みゆはんがけものフレンズED曲作曲時のエピソードを明かす 「OP曲『ようこそジャパリパークへ』が神曲でスゴいプレッシャー」
【人見知りシンガー】みゆはんとオーイシ&鈴木愛理が謎のエアバンド結成!「けもフレ」ED曲作曲秘話&「クレしん」ホラー回の魅力も語ります!【アニソン神曲カバーでしょdeショー‼】
💫本日24日トーク配信💫
今回は
シンガーシングライター
#みゆはん さんをお迎え💓
超貴重✨
デビューまでの秘話を大いに語る❣️
歌唱は7月1日配信🎤
#泣きたい私は猫をかぶる 主題歌
#ヨルシカ さんの #花に亡霊 をカバー🌸
#アニソンでしょでしょ で検索👀👆
#オーイシマサヨシ#鈴木愛理pic.twitter.com/xefNRNTToI
今回は
シンガーシングライター
#みゆはん さんをお迎え💓
超貴重✨
デビューまでの秘話を大いに語る❣️
歌唱は7月1日配信🎤
#泣きたい私は猫をかぶる 主題歌
#ヨルシカ さんの #花に亡霊 をカバー🌸
#アニソンでしょでしょ で検索👀👆
#オーイシマサヨシ#鈴木愛理pic.twitter.com/xefNRNTToI
最新回配信スタート🎥⚡️
アニソン神曲カバーでしょdeショー!!
今回は #みゆはん さんをゲストにお迎えしております👀✨
皆様お見逃しなく🤓
https://youtu.be/KMSSvHz5c8A
#オーイシマサヨシ#鈴木愛理#アニソンでしょでしょ https://twitter.com/anison_desho/status/1672560203210928132 …
アニソン神曲カバーでしょdeショー!!
今回は #みゆはん さんをゲストにお迎えしております👀✨
皆様お見逃しなく🤓
https://youtu.be/KMSSvHz5c8A
#オーイシマサヨシ#鈴木愛理#アニソンでしょでしょ https://twitter.com/anison_desho/status/1672560203210928132 …
今から生配信しまーす!
#アニソンでしょでしょ の配信も今からなのでそっちも是非観てください!🙆♀️
生配信
▷ https://youtube.com/live/o6omY66auvY?feature=share …
アニソンでしょでしょ
▷ https://youtu.be/KMSSvHz5c8A https://twitter.com/i/web/status/1672562429346349056 …pic.twitter.com/KVDX2CajIo
#アニソンでしょでしょ の配信も今からなのでそっちも是非観てください!🙆♀️
生配信
▷ https://youtube.com/live/o6omY66auvY?feature=share …
アニソンでしょでしょ
▷ https://youtu.be/KMSSvHz5c8A https://twitter.com/i/web/status/1672562429346349056 …pic.twitter.com/KVDX2CajIo
コメント
こんな逸話があったとは!
懐かしい空気感
このけもフレが好きだったよ…
けもフレ(一期)のために書かれたんじゃないかとしか思えないくらいピッタリな歌詞だった
かばんちゃんからサーバルちゃんへの言葉としてこれ以上のエモは無い
「つまりはこれからも どうかよろしくね」
無理にでも1期限定にしようとする…
そうかそうか、
つまり君らはそんな奴なんだな
2にも関わってるの知らなさそう
(小並感)
お二人とも大変すばらしい楽曲でした
機会があればまた、彩溢れた素晴らしい作品の曲として拝聴したいですねぇ
※6
残念ながら、あの曲たちのあとは報われない仕事をさせられてお辛かったでしょうから
ことわったのに家に押しかけられて、その上、作曲して提出しても返事なしって……
1期はOP,ED名曲だった
最初のパッポーパッポーが総監督唯一の功績なんだっけ(´・ω・`)?
※9
そういうことになっている
よくある面倒くさいおじさんへのヨイショのように見えるけどな
「○○は誰某さんのアイディアのおかげでして云々」って他でも聞くだろ?
ベクトルが違うから優劣で比較できない
もしかしたら1期本編の内容と乖離してしまうかも知れないけど
ed曲ぼくのフレンドは複数形でない特定の1人を歌った歌詞になってる
もののけ姫の歌はアシタカがサンに向けた歌である様に
魔法少女リリカルなのはop曲はフェイトがなのはさんに向けた歌である様に
ぼくのフレンドは内容や結末を知らされない内に書き上げた
特定のヒト個体からフレンズ個体に向けた歌あるいは
逆のフレンズからヒトに向けた歌だろう
あと特定のアニメ作品限定の内容の歌と違って
ぼくのフレンドは別作品に採用できる余地がある
※9
だがけものパレードの歌詞は99.99%修正される
OPもEDも素晴らしかったねえ
お仕事が順調そうで何よりだ。
※5
おうちへおかえり
サンキューオーイシおにいさん
フォーエヴァースナネコ
けもフレは嫌いになってもぼくのフレンドは今でも大好きよ
どっちも同じくらい良いし、本編の邪魔にもなってないどころかうまく引き立てあってるのよね
OP・本編・EDで一つの作品と言えるのって中々無いからなぁ
ぼくのフレンドはほんと好き…
2話のEDで廃墟映像とともにぼくのフレンドが流されたのを聞いた頃にこれはただのアニメじゃないぞって腰を据えた視聴を決めた人も結構いるんじゃないか?
作品としてはあの2以外は嫌いというわけでは無いよ
フォーエバー オーイシマサヨシ
フォーエバー スナネコ、ナミチスイコウモリ改め、みゆはん
2OPもいい曲なんだよ
でも評価が本編の出来と不可分だから近未来入れ歯ファンタジーなんだ
ようジャパに負けない良曲だよなぼくのフレンド
最終回で2番が流れるのがいいね
※22
しかも2番使うのはみゆはんさんご自身の提案という
あの桟橋でのあまりにも淡々とした別れからの
サンルーフからサーバルちゃんのお耳がはみ出たジャパリバス客車部出現からの
イントロかかってテンションぶち上がりと処に
これ二番の歌詞じゃん!!ってなった日には
もう脳みそ灰も残さず焼き尽くされますよ
あ、淡々とってのは
かばんちゃんが出港した後の話ね
ぼくのフレンドまじで大好き
なんか顔が変わってね?
太った?
※21
そもそも2OPは□と関係ないしな
いろんな意味で
※21
OPはよしとして
2のEDがマジで思い出せねえ
※21
アニサマのトキの悪ふざけは何とも。
※28
あのCG三邪神像は頭に浮かぶんじゃがのう(*´ω`*)
※30
「技術が低い」と評価してた人もいた。
皆さんは結局どうビスなんてどうでもよかったと。
良かったのは一期だけ。
ね、皆さん?
※26
親知らずの影響です
2のOPはオーイシさん的にも黒歴史扱いだろ
分かってることだけでもひどいエピソードしかない
記事が残ってるし今でも確かめられる
https://kemochan.com/archives/75776
・けも2の楽曲作成は一回断ったが「ぜひとも」と懇願されたので承諾
・曲は作ったが無反応&OKが出ないため7回も自分だけでリテイク
・吉崎観音総監督からは「ずっとホームランを打たなくていい」などという謎のアドバイス
・出来上がったOPのサビに「出発進行」が入りジャパリモノレールを推した曲になったが序盤でモノレール乗り捨てされストーリーとOPがリンクしない事態に
一期以降オーイシさんからたつき監督へ感謝の言葉はあったけど
2以降に吉崎や木村に対し楽曲制作のうえで感謝した話は聞いたことがないのが全てだよ
「そんなOPを続編のクソッタレなシーンで流したりEDを我が物顔でVに歌わせる公式がいたんですよ~」
・吉崎観音総監督からは「ずっとホームランを打たなくていい」などという謎のアドバイス
スゴイシツレイ…っていうか内野ゴロばっかじゃねえか最近のアンタ
・出来上がったOPのサビに「出発進行」が入りジャパリモノレールを推した曲になったが序盤でモノレール乗り捨てされストーリーとOPがリンクしない事態に
ツッコミ入れる分には面白いけど向こうはガチだろうしファンは暴論擁護するし…
…で、3でジャパリモノレールが再登場したと。
(時系列的には3の方が古い)
一応回収はしてますね
※37
廃品回収かな
※34
黒歴史にまではしていないだろう
ジャパリビートの事を良い曲なんですよって言った事は有ったはず
さすがに触れることは少ないようだが
実際ジャパリビート自体は良い曲ではあった
※32
なんで?
※39
良い曲なのにどっかで流れたとか音ゲーに収録されたとか言う話を聞いた事が無い謎
※28
フウチョウゆらゆらしてる方の曲はわりと好きだったから自分は覚えてたよ
クソダサ3Dになるくらいならそのままでよかったって思ったくらいだし
でも1期の方が印象に残ってるのはたしか
作中のPPPライブも記憶に残ってるのは1期だね
※直球の下ネタは控えるようお願いします。