けものフレンズ2ファン「けものフレンズはアニメ1期の監督がそのまま2期を作ってたら、2期放送後にコンテンツ自体も終了してしまったような気がする」
けものフレンズはアニメ一期の監督がそのまま二期目を作つてたら、二期放送後「これで終わった感」が出てしまつてそのままコンテンツ自體も終了してしまつた樣な氣がする。炎上を經て、「それでもけものフレンズの行末を見届ける」と言ふフアンが殘つたからこそ今でも續いてるのではないか。
— スグル・サトー (@SatoSuguru) July 22, 2023
無論炎上自體は、それを起こしたアンチは今でも許せない。
— スグル・サトー (@SatoSuguru) July 22, 2023
コメント
燃やすアンチよりファンの方が少なかったって言ってる様な物ですけど大丈夫ですか
もし二期が放送されてたら?
恐らく三期が制作決定してたよ
たつき監督が外れたから終わったのが現実でしょ。
もしそうだったとしても2以降の今までの総合的な売上より遥かに高額な売上を円盤だけで叩き出しただろうがね
※2
その前に劇場版やな(´・ω・`)
続投だったら劇場版の可能性だってあったはず
また貴方か
またコイツか
なんでこの人いつも変な文章書くんだろう
こんな文体を使いこなす俺カッケー!なのかな?
いやコンテンツ自体はアニメが始まる前に終わってただろ
終わってたコンテンツをirodoriが復活させたから今も首の皮繋がるレベルでも使えてるんだろ
相変わらず頭スッカラカンだなこいつ
擁護するならもう少し正当性を持たせろよ
文体は変だけど他の真と言うこと共通しているよね
「ジハードやってる俺らかっけー、すげー」
そもそもアニメが放送されるまで、本当に一握りしか知名度がないコンテンツを日本どころか世界各国にファンを造る位にまでした
脚本監督外して
「あいつが悪い」とか言いだす人物の頭がおかしいのは明白。
仮にヤオヨロズ版が二期で円満終了したとしても
事前に「世界観に広がりを見せるEDにしてください」って頼んだら
普通にやってくれて、新アプリ等に普通にバトンタッチできてたと思うんだがな
たつき監督なら(無論、劇場版や続編アニメを望む声は圧倒的に多かろう)
まあそのあとシャシャッて来る総監督前面押しの後続作品がヒットするかは知らんが、
それでも今よりは断然マシな状態だったろうよ
さすが読ませる気のない文章を書くだけあって、想像力がないなスグルくんは
総監督と製作サイドもそれを恐れてたんでしょう。
サザエさんやちびまる子みたいに何十年も続くコンテンツにしたいから、物語とか主人公の成長とか謎解きとかを持ち込んでもらっちゃ困る。お馴染みの可愛いキャラがわいわいしてるだけでいい。たつき監督が排除されたのはそこだと思う。
願望構文やんけ
※14
コ展・ワ展「せやろか?」
ぱび・3・王国「せやろか?」
…□コアメンに関しては沿うかもな? とてもそうは見えんけど
(投げっぱなしの伏線と不穏要素()を見ながら)
節穴を超えた節穴
炎上を起こしたアンチは許せない?こいつKFPアンチなんか
※9
使いこなせてないよ
徹底できてないから気持ち悪い
まだ続いてると思ってるんだ…
社民党が国民から支持されてる野党、並にレアな話だねぇ…
スグルくんの知能で存在しない世界線のシミュレーションは無理だよ。
そんなことにならないのは誰の目にも明らかじゃん。
これかまっちゃイカン奴でしょ
そうだったらいいなあと思ってるだけで根拠はないし現実は見えてない
多分スグルの脳みそでもたつき監督達を降ろしたのは失敗だって分かってるんでしょうね…
ただそれを認めると現行けもフレを否定することになるから無理矢理たつき監督が残っていたほうが悪い結果になったと妄想して自分を慰めてるんでしょうな
哀れな奴ですよ本当に
「〜気がする」
自分の妄想が事実だと思い込んでるだけのおかしな奴
ちいさなおともだちの間に浸透して、世代を越えて末永く愛されるコンテンツになったと思うぞ。アニメ自体は4期くらいで打ち止めの様な気がするけど、それを何世代にも渡って見られ続ける未来だったと思う。
毎度の事ながら何言ってんだお前は?って感想しか出てこない
炎上の火種になったのは□制作サイドと言う事を都合よく忘れんじゃないよ
※14
つまり一期の世界観に統一しようとした総監督が悪いと。
そうでなければ「アニメと他はパラレル」だけでよい。
たつき監督は物語とか主人公の成長とか謎解きとかを作る。
他ではお馴染みの可愛いキャラがわいわいしてるだけのを作る。
ファンは自身が好きなものを選んで楽しめばいい。
それでみんなが幸せになれた。
ウマ娘は一期も二期もRTTTも「終わった感」あった。
だがそれはその話が完結しただけでウマ娘は終わってない。
アニメの二期が終わった感出たらコンテンツが終わるとは?
つまりたつき監督の作るアニメ以外に集客力がないと?
けものフレンズはたつき監督のアニメがその全てだと?
結果としてそうだったがそうしないことはできたハズだ。
「これで終わった感」で終わってたらドラゴンボールもポケモンもセーラームーンも続いてねえよwww
許せない、ねえ。似たようなバカの集団が同じような事言ってたよ「アベ政治を許さない」www
> 二期放送後「これで終わった感」が出てしまつてそのままコンテンツ自體も終了してしまつた樣な氣がする。
それで何が悪いんだろう。
ストーリー物で綺麗に完結して「おしまい」ってのは本当に理想的な終わり方でしょう。
編集部の意向で延長させられたり、商売の都合で作られた続編という名の蛇足が作品の評価を壊すことはままある。
そも「コンテンツが終わる」ってのは経営側の視点でしかない。
本来であれば1期限りで終わるはずだったアニメが、かばんちゃんとサーバルちゃんの物語は続いてるよ?って含みを持たせて終わらせたんだから、irodoriが二期続けてたら世界は続いてるよなんてのくらい余裕で描けたよ
そもそもメディア毎のパラレル設定を、ヒットした一期の甘い蜜をirodoriがいなくても吸える様に一本線にしてしまったのはKFP側だ、そのせいで膿み物になった□があるから進行形の物語はドン詰まりして3は過去の話をやらざるを得なくなっただけじゃないか
irodoriを外した事で起きた出来事と外さなければどうなっていたかの世界線を頭の中で切り分け出来てないから、こんな前提条件がおかしい事を言い出すんだ
□が世紀の大コケした最大の理由をおわかりになってにないようで
自分でヘイトをこれからもため続けると宣言しててほんと可愛そうな思考の持ち主なんだなって
みんなも人のせいにしてばかりな大人になんてなっちゃダメだぞ
さすがに聞き捨てならんわ、普通にやってればアニメ5期くらい余裕だったろうによ。2があのザマで3で細々と延命してるクソみたいな世界線がいまなンだわ
算数できないおじさんまた来るかな?
言ってることサトーとおんなじだもんね
※28
商売を考えたら、これが絶対的な正解なのは誰が見てもわかるんだよ
なぜそうならなかったのか
irodoriの功績を横取りしたかった以外の(まだしも)合理的な理由が無いんだよな
続ける事が目的になっているコンテンツ。
客の需要なんかお構いなし。
そりゃ大人気監督も降板させるわなあ
アホ抜かせアホー
ビジネスとして成功してたよ
https://twitter.com/IiJockey/status/1683069751625662465?s=20
何やコイツキッショ
※40
やっぱ過去形になっちゃうよな
たつき版は夏休みの再放送も好評でMステにも出演してコラぼ商品も即売り切れだったのに
今じゃアニメも作れないしライブもできないもんなぁ
今やってるけもフレ3って□放送前に制作発表されてたんすよ
何が言いたいかってーと、監督が誰になろうと
コンテンツ終わりになるような動きではなかったんすわ
もしたつき監督が2期を手掛けたということはつまり事実上の傀儡に仕立て上げられた世界線ってことになるけどその時はあの炎上にたつきが巻き込まれて最悪筆を折りかねないだけで最終的な状況はそう変わらんと思うゾ
正直なところ□とその周りの騒動って人一人に責任全てをおっ被せられる程簡単なものじゃないしコアメンの能力的に必ずボロを出すだろうからね
もっと言えばたつき監督だけがヤオヨロズから切り離されるかそれに近い状態になることも意味するけどそうなったらクレジットなどが判明した時点で確実に物議を醸すことになるからいざと言う時のスケープゴートも成功しない可能性の方が高い
オワコンなのは理解してるんですね
※43
KFPのファンや真フレが「○ねんもけもフレは続いてる!」とか言ってるけど結局今続いてるのもたつき監督のおかげなんやな、って。
たぶん明日の朝7時に例のおじさんが来るから先に晒しとく
「コンテンツが続いてるから真フレは強い」とか抜かす前に電卓の使い方覚えて来いよヌケサク
https://kemochan.com/archives/119493
32名無しの来園者2023/07/09(日) 18:05:10ID:FkY2M2ND
脅威おじいつも書き逃げするから質問を先置きしておくワ
45倍はどういう計算で出したのか教えてね?
36名無しの来園者2023/07/09(日) 19:01:02ID:ZlZGNlND
※32
97.4÷2.6で計算したんだが
お前、自分で自分の事を算数すら出来ない頭が悪い人間ですって自嘲して楽しいのか?それって真フレ以下って事じゃねえか
そりゃカバンちゃん主人公のアニメ版は終わったかもしれないが、もっときれいに新主人公にバトンタッチできてただろう
そのアニメが上手くいかなくても「◻︎を思い出すから一期を見るのも辛い」とまで言われる事にはならなかったはず
実際は、たつき監督のやり方とグッズ展開の相性が悪いって話なんだけどね
・どのフレンズが物語で重要な役割を担うか分からないのでレアリティを付け辛い
・脚本が監督の頭の中とirodoriメンバーで成立してるからグッズ制作が不可能
・男性幹部陣がキャバでイキれない
これに対応するにはどうすればいいかと言うと、
・irodori専属会社を作って、制作以外を全力でバックアップする様にする(DW方式)
・情報を事前に共有し、粛々と制作して貰う、共有した情報に対し変更は許さない
の2択
KFPは後者を選んで監督に逃げられた
コンテンツが続いているっていっても
最近の3は600~700番台の常連だよな。今年初めのケロロコラボの頃は200~300で
いられたのにな
前提も論理も結論も全ておかしいからもう突っ込みようがない
流石AI擁護野郎の理屈だ、自分で原因とは考えようとしない糞屁理屈を述べよるわ
https://twitter.com/ray_fyk/status/1682531746930388993
冬樹蛉 Ray FUYUKI@ray_fyk
おれがAIにいちばん期待しているのは、「人間のやっていることの大部分は、じつはそんなにたいしたことではなかった」という意識を醸成してくれることなんだよね。人類と科学の歴史を見れば、人類は「自分たちは特別ではなかった」と、世界の中心からみずからを叩き落としたときに大きく進歩したから
これへのサトースグルのツイート
https://twitter.com/SatoSuguru/status/1682721007931641856
スグル・サトー@SatoSuguru
イラストレーターがプロアマ問はずイラストAIに反発してるのはまさにこのことなのでせう。「特別な才能」と思ってたものが機械で再現可能なものだったことを認めたくないと。
占い師にでもなれば?
多分一番悪いのは、アニメ始まる前にアプリ終了して、そもそものけものフレンズがどんなものかをユーザー以外確認できなかったことなんだよな。
しかもそれを有料コンテンツでミニアニメにして、アニメ一期にしか興味ない人を排除したことで、よりけもフレを知りたがってたファンの一部を取り込み、右傾化させた。
どの道、しゃぶりつくそうとしただろうから遅かれ早かれの避けられない事だったんだよね(´・ω・`)
そもそも1が無かったらシャチバトルートなんだよなぁほんと真フレは吉崎の事欠片も興味ねぇな
全方面に損得無視して口出せる体制敷いてた総監督の要望通りスジ見せた結果が角川方面からのお達しだったわけで、仮に2も大人気ってなってたとしてもあれが排除出来ない限りクオリティ()は維持されたと思うけどね
※44
あの炎上とはどの炎上?
9.25も□もそもそもたつき監督外しがなければ起きなかった。
仕立て上げられなかったからざっくりされた。
たつき監督が二期を手掛けた世界線はKFPが折れた世界線では?
どこかでボロが出たのはそう。
※49
一期のグッズ展開で特定のキャラがいないとかはなかった。
そもそも物語で重要だの脚本はグッズ展開と無関係では?
サーかばアラフェネをメインにすればいいぐらい。
特にグッズ展開の相性が悪いとは思えない。
突然内容を大きく変えさせた総監督のほうが支障でる。
行く末を見届けようってそんな気概で臨んでるのってけもちゃん周りだけなんちゃう?
□放送中なら兎も角
今となっては見届けるのに気概も決意もいらねえ
片手間で十分なんだが…
※52
そのイラストレーターの才能を再現しようと何年も研究した結果失敗して、既存絵のパクリに逃げたのが今のイラスト生成AIだってことは認めたくないんだなw
それはそれとしてIFでたつき監督続投を語るなら、KFPがまともな組織だったというIFも定義しないと想定結果が大きく変わるよな。
※49
情報共有しろ言われても仕方ないやり方だな〜
むしろ無数のけものフレンズ○○が作られる土壌が出来てたと思うよ。
アイカツだって星宮いちご編の成功があればこそ、大空あかり編や
虹野ゆめ編等色々作られてったんだし、けものフレンズだって色んな制作陣
色んな登場キャラ、色んなストーリーをやって良いんだと言う空気に
なってたはず。
おまえらの中では「けもフレはアンチに負けず今も元気にやってる」存在だろ
そのへんぐらい合わせるように周りと話しとけよ
※41
返信に使った画像のチョイスがあーあー聞こえないと同じような意味の画像なせいで言い返せないんだなこいつって思われちゃうよな
別にそこでコンテンツ終了でも構わんから
たつき版2期見たかったわ
けもフレはキャラ多いから普通に3期やって今頃4期やってたかもね
スピンオフとか別世代のストーリーもアニメ化してたかも
真フレたちはたつき監督を貶めたいってのに加えてたつき監督を降板させたのは正しかったのだと思い込みたい、KFPが誤った選択をしたのだとは思いたくないって酸っぱい葡萄の心理も絡んでるのかね?
誰なのかははっきりとはしないけれどヤオヨロズを降板させた人なんかは責任回避や自己正当化のためにもたつき監督が続投していなかったら今より悪くなってたんだって事にしたいだろうね
たつき監督はアニメ界の髙寺成紀
何のためのメディアミックスプロジェクトだと思ってんだよこの活動家擬きはよぉ(´・ω・`)
※68
逆説的にけもフレの本来の力を信じてないのが顕になってるのいいよね
※65
ついでに真バカもこの世から消え去ってくれる…いや別の名前で別の場所で同じことするだけだな
酸っぱいブドウですらないおぞましい何か
※9
個人的な予想なんだけどさ。
文章の癖から別垢を特定されないようにしてるだけなんじゃないかなって。
半同人になっても継続できるIPとして設計した総監督を虚仮にするのやめろよ
※70
毎日のようにここで潰せとか言っているお菓子な奴がいるが仮にそれが出来たとしても意味がない理由がこれ
桶に入ったサーバルとかばんの
当時載せた続き作ってます的な画像からすると
何事もなく続きの12話(二期)を描ききった後に
ペンギンヘッドの監督側から即座にKFPの縁を
切ってしまう未来もあったかも知れない。
その後売り物を失ったKFPはまともな
次回作を生み出せず崩壊するオチでどうだろう。
※72
http://osito.jp/dojin/pubs/b13a.html
ここの歴史的仮名遣い同人誌とやらに佐藤俊の名前でキモい漫画載せてるから10年以上ヤってるガチのアレな奴だぞ
頭おかしい事言って目立とうとする奴って哀れだな…
誰も傷付かない大団円で終わってたんじゃないすかね
今も続いてるとか言ってるけど、
例えば現行のメインコンテンツであるけものフレンズ3のメインシナリオが今にもエターナりそうなかんじなんだけど…
今はシーズン3の2章前半迄公開されてるんですけど、5月に2章の前半が公開されたきりで、
いつもなら前半が公開された次の月に後半が公開されるんだけど、6月は動きが無かったし現在も全く続きが公開される気配がありません。
普通なら今頃この事に言及してる人がいそうなもんなんですが、現行けもフレファンでこの事に触れてる人は全くいません。
ニコニコ大百科のけものフレンズ3とけものフレンズRの掲示板にけもフレ3の現状に対しての不満を募らせた人に真フレが総攻撃仕掛けてるのを目撃してしまい胸くそが悪いです。
ついに現行ユーザーからも苦言を呈されてますね。
https://twitter.com/OstrichFarmLtd/status/1681575678326587392?t=BEd_U76PWuSN6Rm32riawA&s=19
それにしても…
この娘は何処かの見知らない場所に置き去りにされた挙げ句、現行のユーザーからもスタッフからも誰も気にされていない見てもくれていない興味も関心もないって感じなんだけど、真面目に不憫だなと思いますね。
コラボだのなんだのやってる暇あんならこっちやれよと。
コラボなんてメインシナリオ終わってからでもできただろと。
※79
もともと期待してる人もそう多くないってだけだったりして
クライマックスでの「溜め」みたいな意図もない前後分割があれだし
逆に現実問題として騒いだところで実装が早まるわけでもない
ほとんどが諦観でしかないのでしょうけど
(ヒゲペンギンのボイスですら大多数はスルーしてたくらい)
※26
鬼滅の刃とは別のベクトルで子供向けの玩具がわんさか出てたと思う。
※73
コミック版攻殻機動隊レベルで設定が乖離している気がするが。たつき監督作品に合わせるか、ますもと細谷ムクムクに合わせるかで原点が地球とアルファケンタウリの座標ぐらい異なる。
脅威論97.4÷2.6=45おじさんはたつき監督がそのまま2期を作ってたらどうなっていたと思ってるんだろ。
どんな奴が作っても、現実のけもフレ2ほど酷くはならない点
※84
電卓で計算できない事柄ですから
どうでしょうね
何を言っているのか分からない・・・
イカれてるのか? この状況で
真面目に考えると今のKDKWに肥大化したけもフレを支え切れる足腰があるかっていうと若干、いやかなーり不安なんですけど(´・ω・`)
※75
「星雲賞を獲った」ことだって売り文句に出来たのにねえ
※80
自分のやってるソシャゲでこんなんされてたらと思うと…
※86
ジョッキーにPSカード、脅威論に電卓
※87
(´・ω・`)エブリデイこんなんよ
仮にTwitterがXに変わっても変わらん変わらん
※86
そもそもアレは電卓という概念すらないやろ…
脅威おじさんの大好きなガンダムシリーズで
「過ちを気に病むことはない。ただ認めて次の糧にすればいい。それが大人の特権だ。」
というセリフがあるけど、97.4÷2.6=45からアーアー聞こえなーいで逃げ続けてるから成長の糧にならずに永遠に大人になれないんだよね(´・ω・`)
つべこべつべこべと! なぜごめんなさいと言えんのだ!
シャチバト 111枚
もののがたり 数字なし 100枚以下
おとなりに銀河 157枚
へんたつが8000枚として、全部足してもいまだにたつきの2分すら勝てないんだぞ
まずは300は売れる作品から頑張れよ
終わってた方がスグル君の不幸は少なかったと思うよ
※89
スタッフやユーザーの誰からも気にされていない見てもくれていない、興味も関心もされていない。
Twitterとかでも偶に一枚絵がチラホラある程度。
(キャラクター設定上)言葉を喋る事もできない。自分自身をアピールする機会も与えてもらえない。
それじゃあ、この女の子は何のために創られたんだ?って話なんですよ。
なんなんだろうな… 本当に… なんなんだろうな。
※81
正直な話、現行のけもフレ3のメインストーリーよりも二次創作の方がよっぽど良作なんですよ。
3はシーズン1の感じを続けていたらもしかしたら持ち直してたかも分からないですが、セーバルぶらり旅以降なんかグダグダ感が強いです。
ぶらり旅って題して本当にそこら辺を何も考えずにブラブラして終わるって話を誰が想像できますか?
ぶらり旅もそうですが、シーズン2以降は各章毎の情景が思い浮かばないんです。
どういう事かというと、
一期で例えるなら一話はサーバルの狩りごっことかかばんの紙飛行機、二話はコツメカワウソの「た〜のし〜」っていうふうに各話毎に情景を思い浮かべれるんだけと、シーズン2以降其れが無いんですよね。
そんなこんなで、なんやかんやシーズン3まで迎えたんだけどシーズン3は本当に虚無なんですよ。
ヒカリって言う重要人物的な女の子が登場するんですが、ヒカリがどんなキャラクターなのか?
どんな哲学をもってるのかって言うのが未だに感じ取れないんですよ。
※続き
シーズン3はジェネット&カニクイアライグマ&オジロスナギツネの3人が活躍するって宣伝されてたけど、
カニクイアライグマは来客のガイド役に任命されていたタヌキがあたふたしている所に《たまたま》居合わせただけだし、
オジロスナギツネは、《たまたま》探検隊と同行予定だったタヌキと居合わせたカニクイアライグマが探検隊と同行した時に友人だから誘ったんだけど一度は気乗りしないからと断ったんだけど、
その時にその場にいたヒカリが《たまたま》忘れ物をしたから届けに行って、
なんやかんやカニクイアライグマとオジロスナギツネはヒカリとペンションみたいな所で一緒に過ごす事になり、(ゾロゾロいた探検隊&警備隊はみ〜んなフェードアウトします。)
ジェネットは夜な夜な夜空が気になったヒカリが夜な夜な単身勝手に抜け出して、
案の定セルリアンに襲われそうになった時になんの突拍子もなくいきなり出てきて、
なんか知らんけど3人と合流することになって、
ヒカリ&ジェネット&カニクイアライグマ&オジロスナギツネのメインメンバーが揃ったって訳ですが、
本当に、偶然に偶然が重なってってのが濫発していてそのキャラクターたちでなきゃいけない理由も感じ取れないしかといって後付でもこのキャラクター達でなきゃ駄目だ!って思わせるような要素も2章前半現在感じ取れない。
本当に虚無なんですよ。
これじゃあ+iやRろぼ の二次創作の方が遥かにマシなんだよな…箱庭劇場も良い。
スグルくんのオツムで考えてひり出した答えがそれなら、それは間違いなんだよ。下らん事宣う暇があったらKFPの為にカネ使いなよ。
※97
比較対象が+iやRろぼや箱庭劇場だと並べられる部分はシーズン3以外でもほとんどないと思うぞ…
シーズン3は初めてセルリアン主題の話ではなくなったって意味ではわりと期待してたんだけどな
いや今でもうまいこと盛り返さないものかとは思ってるが
寝言は寝て言うものですよ
※93
おとなり円盤枚数出てたのか
もののがたりは4話ぐらいでリタイアした原作勢だけど、ニコ生アンケ基準では3か4ぐらいだわ
OP・EDと日常パートはそこそこ良いんだが、戦闘パートのスピード感がなぁ…
第2章はまだ観れてないが少しは良くなったのだろうか
※101
2期見てるけどスピード感や迫力の無さはあんまり変わってない。1期の60点が2期で62点になったくらい。一応改善しようと頑張ってる気配は感じる。
スグルは恐らくハルヒ2期や約束のネバーランド2期の様に同一メンバーでも失敗する事を想定しているんじゃ無いかな?「けものフレンズ2」の場合は失敗のベクトルが普通のと異なるからな。
ヒカリはなぁ…見る限りキュルルの代替キャラなんだろうけど、結局キュルル、と言うか2の二の轍を踏んでいるように思う。
要は「何がしたいのか分からない」。キャラが、ではなく制作側がどんな話を描きたいのか、キャラをどのように表現したいのかが実際見えて来ない。
マジで何がやりたいのか。
本来なら主役や主役級、新章を牽引するゲストキャラは可能な限り速やかにそれがどのようなキャラなのかを印象付ける必要がある。漫画で例えるなら開幕数ページ、連載ものなら第1話でそれをやらなければならない。
1期の1話は開始2分でサーバルがかばんちゃんを押し倒し、カバの「何もできないのねぇ」からの紙飛行機を決めて「しゃべったああ!!」「パークの危機なのだ!」で次へのフリもきっちりこなしている訳で、実際このくらいのテンポとスピード感が必要だと思う。
結局こいつの脳内でも、吉崎の重要性薄くて笑っちゃうんですよね
ヒカリが女の子に見える女の子としてデザインされてるのは
ある意味では公式(と言うより吉崎総監督大先生様)の敗北と見る事も出来ると思う。
何故なら、たつき監督がかばんちゃんをデザインする以前に考えられていた
アニメ主人公候補は吉崎総監督大先生様いわく「男の子に見える普通の女の子」
だったわけで、かばんちゃん・キュルルはいずれもその系譜キャラとして作られた
事を考えるなら、ヒカリはその路線の敗北を象徴する存在と言っても過言じゃなかろう。
※106
或いはそのコンセプトを「否定する」事で新しいけもフレを作ろうとしているの鴨
直近の吉崎スレに観音社ニキが現れた時「吉崎観音は既存の作品の否定から物語を作ろうとする」という感じの指摘があったんですよね
吉崎観音作品にはエピソードはあっても物語はない(個人の感想です)
炎上起こしたのは制作サイド自身じゃん。何も理解してないな。
※106
すでにきんぐだむの今日=泉ピン子がわーるどの時点で公表されてたからキュルルの成否問わず、以降はあんまり性別不詳キャラにする考えはなかったんじゃないかと思う
記事とはずれる話だけど
3関連の話は連載漫画の休載みたくどう告知するかってやつで
要するに運営と顧客のコミュニケーション不足がすべて。
待たせるにも礼儀があるって話。
無断欠勤でも信じて待つようなお人よしもままいるけど
まあ、信心を試されてるんでしょね。
いやコンテンツとして死んだのは降板させたからだろどうみても
実際そうなってる
どう見ても内容が小学生低学年の会話から小学生高学年のギスギスした会話になったからだろ
実s
たつき監督が2期を作る事で結果としてけもフレというコンテンツが「終了」したかどうかはわからないが、本来のけもフレであるNEXON版世界がパラレルとなって事実上「消滅」した可能性はあったんじゃないかとは思う。
NEXON版、と言うかもともとのけもフレはサンドスターの設定からして徹頭徹尾人間中心の人間にとってのみ都合のいい世界であって、対して人間を特別な生き物としてではなくあくまでも動物の一種とする1期は最も根本の思想が完全に真逆で、けもフレとしてはむしろ「異端」とさえ言える。
実際、たつき監督の降ろして制作した2では人間は特別な生き物として「復権」を果たしたし、3でも四神より更に上位の麒麟をわざわざ作って隊長に神の権威を与えている。
2当時も現在の公式も、「人間は特別な生き物である」というのは絶対に譲れない一線であるように思える。
このあたりの両者の思想の違いは恐らく本当に信仰する神が違うレベルだと思うので、両者は決して相容れない。
もともとけもフレはメディアごとにパラレルだが、たつき監督が2期を作る事で一般の認識が「けもフレ=たつき監督のけもフレ」で定着した場合、もともとの、本来のけもフレの方が「異端」となりかねない。
NEXON版単体では特に問題はないだろうが、NEXON版時代と1期を繋ごうとした場合には深刻な問題が発生すると思う。
※114
つまり吉崎総監督様がすべての元凶であり悪であるというご主張ですね?
そうするように製作中のirodoriに指示したのは吉崎総監督様でありますから
※114
たつき監督の降板騒動の後、同じような意見を何回も見てきたけど、元々ゲームも漫画もアニメも別々のパラレルワールドで繋がりが無いって設定でやったのに、たつき版アニメ以降全部その設定、一つの世界に繋げようとしてるせいで滅茶苦茶になってんじゃん。
そもそもたつき色を廃したいなら2019年のアニメのタイトルに「2」なんて付けるなと小一時間。
公式がたつき人気頼りな振る舞いしてるからそれは絶対に無い。
百歩譲って村な意図でやってるなら追い出した人間の威光にすがるなんて無様すぎる。
公式としてはせっかく1期が売れたんだからこれで今後も儲けようと思ってたのに
委員会内部の、1期を気に入らなかった、自分のポッケに入る金にしか興味のない、ごく一部の塵屑コアメンの面々が
勝手にヤオヨロズをパージして、全てを台無しにでもしたんだろうな
その後、1期を使えなくなった公式は、1期の紛い物を作ってどうにか売ろうとしたけど
そんなものでは1期ファン層のお眼鏡にかなうわけもなく、悉く失敗
スロやキングダムなどの公式外部の方が寧ろ1期リスペクトしている有様で
けもVに至っては、1期どころかけもフレ要素自体が、Vのガワとして利用されてしかいないという為体
製作委員会ってのは、責任を分担して軽減するシステムだそうだが
内部のクソ馬鹿がどれだけ重罪をやらかしても、責任の分担の名のもとに全体にクソをなすりつけて
責任転嫁し回避する、ために体よく使われたんだろうな
だれも責任取らないからな…製作委員会制
結局脅威論97.4÷2.6≧45おじさんはここに来ませんでしたね。
※114
公式二次創作的な系列作品の方が世間的な知名度と人気を得てしまって
本来の本家が割りを食ってしまったってのはゾイドでもあるな。
ゾイドは本来キットを使ったジオラマストーリーが原作と呼べる物で、
アニメは公式二次創作の様な物だったんだけど、これが人気出たもんだから
キット派vsアニメ派の対立が起きていた。
※22
誰も構ってくれないから関係ない外野にウザ絡みしてる迷惑マン
リアルでも同じなんだろうな
一期は奇麗に完結したからたつき監督の撤退は英断だと思う
吉崎観音の「総監督の俺より目立ちやがって」という嫉妬がたつき監督を追放したんだよな。
※122
最初は2期もたつきがやる予定になってたはず
それを緊急降板させたんじゃなかったっけな
>3月には2期の依頼があり実制作を続けておりましたが
って福原Pが言ってるね
※123
それはさすがに想像の域を出ない
可能性が無いとは言わんが
※直球の下ネタは控えるようお願いします。