現行けものフレンズファン「けもフレの『いいね数』は世間への露出が少ないにしては多いと思う」
先日の放送で色々情報が出たが
何より外に出るコラボをやってくれるのは嬉しい
以前アプリコラボがあったがそれはゲーム内、ほぼ個人で楽しんだが
外に出るコラボは足を運ぶことで視野が広がるし出会いもある、世間へ「けもフレやってるよ」のアピールもできる
成功すれば好循環を続けられるんだよ
— はいばねはアルパカ好き@ゴクラクお帰りなさい (@haibanekuramori) March 2, 2025物事はうつろっていく
けもフレだって以前とは随分様変わりしました、変わらない所もあるけど
それに合わず去る人もいるし、それでもたーのしーと思う人もいる
それでいいんじゃないですかね
仮に以前の様に戻しても、それは以前とは、思い出とは違うものです
私はうつろいを今は楽しく思う
— はいばねはアルパカ好き@ゴクラクお帰りなさい (@haibanekuramori) March 8, 2025ラウンドワンのコラボは色々な所とやってるけど、けもフレと他の所と「いいね数」をざっと比べてみた
有名IP
告知:約3千〜4千多いと8千も
開催初日:3千〜2千
けもフレ
告知:2千
開催初日:5百(数時間のみ)
大体中くらいか
これより少ない有名IPもあるから、世間への露出が少ないにしては多いと思う
— はいばねはアルパカ好き@ゴクラクお帰りなさい (@haibanekuramori) March 12, 2025



















コメント
どちらかというと粘着しているように見える
訳「他のコラボに比べてイイネが少ないから必死に言い訳を考えてみました」
10周年のコンテンツとはとても思えんな
今どうなってるのかは知らないけどアニメ1期は本当に面白かったよ
やっぱりもう実質リビングデッドやないかい
言っちゃ悪いが、プリキュアと比べたら冗談抜きで何とも言えない。
> これより少ない有名IPもあるから、世間への露出が少ないにしては多いと思う
せやね
ざっと見た感じ300切るようなのもちらほらあるし、大はずれってわけではない
だがやはり一期の時のお面人気にすら競り負けている感は否めないな
✕露出が少ない
○アプリ、V、パチスロ、舞台と手広く展開し、手当たり次第にコラボもしてるけどその尽くが成果無し
よく言えば手広く、悪く言えば節操がないって感じで色々やってるみたいだけど現行ファンとやらも困惑してる部分は有りそう
けものファーストって理念が置き去りになってるってのは解る
動物園、ガチャゲー、Vtuber、声優コンテンツ。
それぞれの展開にシナジーがない。
おそらく顧客層もばらばらだからつなげる意味合いも薄いんだろう
露出はしてるでしょ。ほとんど見向きもされないだけで
そのいいねが金になればいいけど昔フォローしたまんまでお情けいいね貰ってもねぇ
ダイアリーとやらは売れてるんですか?
なんで他と比べるんだろうね
露出が少ないのではなく、アピールはしてるけど興味を持たれないって感じかな。
吉崎観音は習近平の手先
早く地獄に落ちろやチャンコロゴキブリ野郎
お前らが居るから誰も入って来れねえんだぞ?
真フレさんよ
推しが学業優先でスクールアイドルになりメンバーが交代になっても変わらず応援するんだな
健気ですなぁ
※14
久しぶり吉崎のストーカーさん。
※6
プリキュアは女児向けコンテンツの女王なので
そもそも深夜にやってるようなアニメより格上ですよ
露出の多さを誇ってる真フレもいた気がするが気のせいだったか
※18
深夜版が来月までROUND1とコラボしている。
管理人ちゃあああん!! ヴォルデモートがいますよおお!!
前提条件がないと褒められないのかこのコンテンツは
それって多くておかしいってことだよな?
自称現行さんはもうちょっと意見を統一して欲しいわw
世間に露出してるのかしてないのかどっちやねん、意見が誤差あるのは自然な部類だが誤差と言うにはふり幅が終わってるんよ
さすが、露出についてはお詳しいですな。
実践なさる方もいらっしゃるとか?
真フレがいなければもっと良い線いってたのにね
まあ、自分は現状のけもフレがある程度のファン数と知名度があるのは否定しない
だから公式ははよケツ拭け(老婆心系消極的否定派)
9.25(27)と□でクリエイティブとファンをダブルで裏切ったことが
コンテンツのイメージにじんわり染みてんだから
今後も□フレをお得意様として大事にしたいというなら
それはできんくてもしゃーないけれども
落ち目のコンテンツの中では売れてる方です!
死にかけてる割にまだ生きてます!
いいね工作じゃねえの?と思われても仕方ないことしてるからな真フレは
140名無しの来園者2025/02/14(金) 01:07:05ID:NjNTM3NT
こんなんクサ生え散らかすわ。大百科の真フレ連中高評価工作までしてたんかw
79158 ななしのよっしん 2025/02/13(木) 22:33:41 ID: FD364m2Uni
>>79102
2期制作に入っていた制作を一方的に降板させておいて「制作が辞退したから」などと公式発表するような委員会が違法性もコンプライアンス違反も無いというならそうかもね
しかしそんなことをする公式が被害者かどうかとなるとそれはどうかな。被害者というより寧ろ単なる自業自得というのでは?
自業自得でしかないものを一方的な被害者面するというのはいただけないだろうね
まあヤオヨロズを切って9.27をお出しするような戦犯コアメンの恣にされたという点では、委員会参加各企業は被害者といえるかもね。恣にした側であろうAGNなどを除いての話だけど
>>79103
降板決定したのは戦犯コアメンらからの一方的なお達しであり、その時既にヤオヨロズは2期制作に入っていたと福原P自らが証言しているよ。しかもKADOKAWAの井上専務が奔走した後の結果公表タイミングという、絶対に虚偽など許されない発言としてね
そんな全世界に公開されている当事者の生の声に、耳目を塞ぎ続けるという君らの異常性は何年経ってもブレないね。そんなだからネット工作目的といわれるんだろうに
7 2
79163 ななしのよっしん 2025/02/13(木) 23:08:44 ID: FD364m2Uni
急に高評価7つも入ってて草。さては相手をよく見ずに工作誤爆したな?
なるほど常日頃からやってましたということか。でなければこんなことにはならんわな
0 0
こいつ観劇マナークソ悪かったやつじゃん
今更で悪いがブシロード作品の方がもっとメディアでの露出が少ないよ。でもオタク独自の情報伝達でカリスマがそれなりに有り、渋谷の2500人の箱では激しい争奪戦に発展する。
確かに最近のサーかばイラストで8.2万いいね付いてるの見て凄いなあと思った
まぁ普段から数十万フォロワーが付いてるような絵師が描けばどんな絵でもそれぐらいいいね付くんだろうけど
※直球の下ネタは控えるようお願いします。