けものフレンズ3ファン「けもフレ3のシーサーバル道場、もうちょっとプライドを持って作ってほしい。下請けが作ってるんか?」
シーサーバル道場、ようやくカスみたいなシーズンが終わるんやな
ガチでキモいシーズンやったな
— 真快速350GT (@Shinkaisoku_JP) July 30, 2025けもフレ3のシーサーバル道場、もうちょっとプライドを持って作ってほしい
下請けが適当に作ってるんか?
— 真快速350GT (@Shinkaisoku_JP) August 2, 2025ちからくらべは6年間何も手を入れないせいで何がおもろいのかわからんしな
— 真快速350GT (@Shinkaisoku_JP) August 2, 2025ちからくらべとか道場の手を抜くことでストーリーを充実させている!…と思いたいんだけどぶっちゃけSEGAの作ってたころのほうがストーリーの出来よくなかった?
— 真快速350GT (@Shinkaisoku_JP) August 2, 2025


















コメント
まるで下請けが作らなかったらちゃんとしたものができたかのような言い草
下請け「お金を入れてね」
お金は入れたの?
ところで君らたつきにお金入れてる?
ずん◯もん「ところでたつきは今何してるのだ?w」
ムック「毎日ムクムクですゾ~」
最近は大手のビッグタイトルでもわりと似たようなもんだけどな
まあ、元受けが自ら作ったからと言って
良作になるとも限らないとは思うけど
金は出さないが声はデカい
程度の低い客のクオリティに合わせてるだけだな
※29
※30
ところでお前仕事してる?
実家暮らしの寄生虫でも食費くらい入れるのが成人としての最低限の礼儀だぞ
やってる人の絶対数が少ないのと一人当たりがおかねを入れてないので
時間も予算、人員もかけられない。
おかねをいれてね。
それ2の時に言うべきだよね
道場は前から持ち物検査曜日混じってたし特別悪辣になったような感じはあるかなぁ
ストーリーのやる気がないのはまあ色々察する
結局ここまで市場規模が縮小したら是正もムリだし諦める他無いな
そもそも3作った所自体がKFPから見れば下請けに過ぎないでしょうに。
何を今更
けもフレは今でも動物園とかずんだもんとか色々コラボしてくれるけど、そっちの尊師はほとんどないじゃん(笑)
※29
金を入れる先をお出ししてくれるのを
首を長くして待っている。
※38
けもフレよりあんたらの尊師の心配したら?
映画とやらもいつになることやら
それより尊師の心配したら?
新作映画とやらは全然音沙汰ないじゃん(爆笑)
※42
それもいつになることやら(笑)
※41から※45までわずか2分。どういう事だってばよ…
※45
まあね。だが気は長い方でね。
金を入れる先には不自由しないはずなのに、
けものフレンズはパッとしないね。
あ、別に心配はしていません。
※48
それ言ってしまったらたつきはどうなるの...
けもフレは確かに衰退したがまだまだコラボとかイベント続いてますよ
あなた方の心配は無用です(´へωへ`*)
他のソシャゲだとダンジョンとかタワーとかアリーナとか次々に色々追加してるけど、SEGAが撤退して以降けもフレ3にはそういう追加要素は無いよね。
※51
エアプ乙
たつきのライフはとっくにゼロなんだからお前らこれ以上ブーメラン飛ばすのやめたれよw
なんか発狂してるが衰退認めるぐらいは効いちゃったのかこれ
とりあえずスパムかました真ちゃんはごめんなさいしとけ
※54
少なくともたつきファンに心配されるほどの衰退ではないと思うが...
それよりケムリクサ以降表舞台に出てきてないからそっち心配したら?
どうも公式の方はメインストーリーの6章を現在鋭意制作中らしいけど、メインストーリーに関しては更新や進行の遅さで現行ユーザーからも不満が出ているっぽいからそろそろこの先に期待が持てるような大きな出来事を起こさないと見切りをつけて去るユーザーが目に見える形で出てくると思う。この記事元のポストの人にしても道場やちからくらべの不満の分本編に期待をかける形になっている訳だし。
ただまぁ…ぶっちゃけ可能性は薄い。単純に、公式にそんな事ができるのであればシーズン3の第0章の段階で既にやっているし、結局それができずにズルズルと第6章まで来ている訳なのだから今更リカバリができるとは思えない。何が恐ろしいって、シーズン3の顔として鳴り物入りで投入されたはずの新たな人間キャラであるヒカリが二次創作でほとんど描かれていないという事。ちなみにpixivでヒカリ(けものフレンズ)のタグの付いた作品は何とたったの142。要は公式の描写があまりにも足りな過ぎてヒカリがどのようなキャラなのかまるで分らず、だから二次創作がまともにできないという事で、それはそのままメインストーリー自体がどんな話なのかユーザーはまともに分かっていないという事になる。
そもそもヒカリの投入自体が3のテコ入れだったのだろうから、もう第0章の最後あたりでさっさと大事件を起こして「第1章に続く!!」くらいの引きをやらなければいけなかったし、そのくらいのスピード感が必要だった。
何と言うか、あまりにも公式にやる気が無い。
この荒れ具合・・・(ホモォルデモートの)同業者か?
季節によって基地害が増えるのはなんとかならんのか
中身バレした真ちゃんの構成要素は学生と同人作家崩れが多めだから夏休み期間に活性がするのは仕方ないね。
何故、毎シーズンランダムな性能にするんですか?
ブルアカの総力戦(そうりきせん)みたいにある程度パターン化すればいいのに。
シーサーバル道場って与ダメージの多さを競うコンテンツだけど
敵の行動のバリエーションのいくつかがプレイヤーの行動制限を伴うから
それらがどうしてもストレスになる
行動制限の回避のためにガチャを回させるっていうビジネスモデルの問題
(というか、小銭を稼ごうとせずもう素直にダメージをインフレさせてけばいいのに)
※51
常設系はないね
期間限定でちょっとしたものを追加したことはあるが、既存のもののマイナーチェンジを越えない(チャレンジクエストとか)
たつき今何してんのくん必死で草
「たつき今何してんの」君呼びだとたつきへ流れ弾飛ぶから、
「今何してんの無職」君、呼びでどうだろう?
それで今何してんの無職くん、平日休み設定なんだから日曜日くらいは出勤してる設定のお芝居くらいしなよw
そんなんだから雇ってもらえないんだぞwww
力比べで敢えて少数編成して下位狩りしてるのを放置してるのは無能の極み
低ランクならともかく高ランクで五人未満編成なのは明らかに狙ってんだから、何かしらペナルティつけろよ
ちからくらべなんて赤龍入れておけば誰でも最強になれるからな
全員必ず体力1耐えるとか頭おかしいんちゃうか
シーサーバル!エッッッッッッッッ!♡♡♡
※66
悔しそう
そもそもシーサーバルなんて訳の分からんものの時点でふざけてんの?って思うね
シーサー+サーバルなんて安直な発想をお出ししてくる所がいかにも吉崎って感じ
シーサーバルの正体はシーサなんだよなぁ…
シーサーもスケベすぎるんだよなぁ…
♡♡♡
シーズン1は神シナリオだったな。
※66※69
君の人恋のホモォルデモートは何処行った?
しかし、「下請け」を悪口として使うんだな
ホモォ爺なら俺の隣で寝てるよ
元けもフレアンチだからこの人は味方です
ソシャゲは強キャラいないと人権なかったりルール変更されたりナーフされたり
制作側の気分次第で転がり続けるのが本当に癪に障る
あるいみ2期みたいなもんだろうに、こんなものをやってるやつの気が知れない
※72
本来なら足向けて寝られない存在のはずなのにな
外注先に逃げられてたらい回しする羽目になったり絵コンテか流出するレベルで無計画かつ無配慮に使い潰そうとした結果生まれたのが□だというのに
※74
おうちへおかえり
シーサー道場じゃダメだったの?
英治の叔父貴の下請けもといバイトが荒らしてんのか?事あるごとに荒らし来てんじゃんか
※75
ソシャゲの構造上、強キャラ作ってガチャ回させるのはまあしょうがないが、明らかに運営のお気に入り!絶対招待してね!って感じ丸出しのキャラがいるのがね…
ただの強キャラ止まりなら良いんだけど、3の顔であるドール差し押してシナリオ優遇までされてるからなんとも…
アイコンキモすぎ
ケダモノ共と共に死ねや陰キャ野郎
※56
無理すんなホモ
※直球の下ネタは控えるようお願いします。