けものフレンズ2ファン「救済救済言ってた奴らが結局2イエイヌと同じ状況作り出してるのマジでおもしろい」
救済救済言ってたやつらが結局2イエイヌと同じ状況作り出してるのマジで面白い。
人間のエゴを自ら体現してヒトがどんな生き物か表してるんだよね。
フウチョウ達の皮肉が刺さりに刺さりまくってる。 pic.twitter.com/Luy4tdq2aa
— NATTU/ナッツ (@NATTU_RED) August 24, 2025だから俺はイエイヌを救いたいとか言ってる奴を信用しない。
だって、最初っから救いはあったんだから
— NATTU/ナッツ (@NATTU_RED) August 24, 2025そもそも救済措置ならけもフレ3だけでも、何度も無理のない課金でお迎え出来るチャンスが何度もあったハズ。
— 極悪太郎@電子ノートマン (@Gokuaku002) August 24, 2025















コメント
ひゃっさんと暇爺と今何してんの無職くんなら理解できそう
自分は周囲の人間と違って高尚な人間だとでもはき違えてそう。特殊学級の生徒みたい
そしてけもフレ3のガチャでイエイヌを招待することの何処が救済になるの?けものフレンズ2よりずっと前の世代の話だよね3は
これな、こいつのTL見てみると前提となる話があってな、
>当時けもフレ3をイエイヌ救済!で始めて招待した人が居たっけ。ろくに遊ばないものだから結局ご主人様を待つ状況にさせていて妙にリアルだったのを思い出す。
>これでけもフレ2の解像度が上がるのバグとしか思えないでしょ?
を受けての発言なのよ。
つまり・・・
いや、やっぱり意味不明だわ
??????????
あの時イエイヌの扱いにキレてたのは2のイエイヌの扱いに対してでしょ?
なんでそこで3の話になるの?
※3
怒らないでくださいね
それって結局のところ3に人を引き留める力がないって言ってるのと同じじゃないですか
支離滅裂とはこのこと
困ったら被害者ぶる
>何度も無理のない課金で
これで論破した気になってるなら大いなる阿呆だ・・・
救いたかったら金払えって傲慢もいいところだ。金魚王国のバッタの足を毟って売りつけた小学生かよ
お金を入れてね!(救済)
見たのかすら怪しい奴らじゃなくて古のネームド真フレとか久々だな
見ないうちにすっかり人間卒業出来てるじゃんおめでとうもう立派な特級呪物だよ
ここではリントの言葉で話せ
3発表時点でこっちにはKFPにビタ一文たりとも落としたくねーんだよこっちは
は?救済ならしてましたが?
けもフレRで。
他作での課金お迎えが救済として認められるなら
Rという二次創作での救済も認められるはずだよなぁ
□フレはなんでRをヘイト創作扱いするの?
本来はな・・・
Rに対する拒絶反応をみるに、真フレの奴らは、創作物を属性で見ていることがわかる。
ヘイト創作していた人間の作った物だからすべてヘイトだろうという実に単純な理屈で批判してたからな。
本来そんなわけがないはずなのに、連中にとってはそれが正しい理屈なんだろう。
こんな風にわかりやすく解説してもわめき散らすだけだったからな・・・
独裁者の異端審問にしか見えねえ事を平然とやってる事をわからせたかったんだがなあ・・・
すごいよ、どこを切り出しても何言ってんのか分からない
※15
て言うか、そう言わないとRをヘイト創作とする事ができないからだろう。
だから連中はRの成り立ちやいわゆる始まりの動画の話しかしない。それ以外に叩くネタが無いから。
自分をけものだと思ってる精神異常者やな。
そうやって人間の罪を指摘して断罪すればフレンズの仲間入りが出来るとでも
思っとるんやろうな。
※17
ほとんどの連中は多分理解できてないだろう
属性というのはつまり、ラベリングやバイアス、レッテルと言い換えることもできる
レッテルを張ればそれだけで免罪符にできる(と思い込んでいる)人間は割といる。
実際にプロパガンダとか思想誘導してる国もあるしな・・・
始めはどっかの口の達者なやつがヘイトになるように誘導したんだろう(大百科とかな)
自分たちに正当性があると教えれば簡単に鉄砲玉が増えたことだろう・・・
曲がりなりにも動物好きと自称している連中が、人類最悪の愚行を行っているのを見るのは、否が応でも人類とは何かを考えてしまうところだ・・・
すまない
ここは日本なんで日本語で書いてくれないか
意味不明過ぎる
最初っから救いはあったって?2におけるイエイヌの救いって何?イエイヌの別れ際の涙が嬉し涙にでも見えたの?感性が違いすぎてわからん
□アンチ憎しって思考に支配された上にこの暑さで頭がどうかなっちゃったんだろうなって感じの支離滅裂っぷり
イエイヌと違って真フレは救いようがないね
分からん。サリーアン問題??
百歩譲って「イエイヌ招待したのにゲームやらずに待たせるのは可哀想」ってのは理解できるが「最初から救いがあった」ってのはどういうこと?
主人恋しさに、同種と思われる生物の拉致を依頼したが、結局自分の主人ではない、って思い知らされて、また孤独に耐え続ける日々を過ごすことが救い?ヤバイ新興宗教かな?
あとバイキンくんもこいつの直近の発言だけしか見ずに返答してるの香ばしいな。
明らかに何か見ての発言なのに、そのソースを確認せずに勝手に思い込みで「イエイヌの招待周りに不満あるんだろうな」て解釈で返信してるの、さすが設定ガバガバでライブ感だけのいい感じのシーンが連続する2を賞賛してる人間だわなって感じ。
実のところ、3でイエイヌをお迎えしたらわかるはずなんだけど、フレンズストーリーでイエイヌがちょっと怪我をしただけで隊長さんはめっちゃ心配している。そこまで知っていて救済とか言うなら分からんでもないけど、ならばこそ無情に「おうちにお帰り」いうどこぞの主人公との関係性をよしとする話には到底なり得ない
※20
アンカーないけど俺宛だろうか
※17は真フレがヘイトの区別ができているという前提で話していたからそれへの反論だったんだが、そんなに意味不明だっただろうか
つまり詭弁でもなんでも最初にヘイト創作だと信じさせればあとは何も考えずに行動する人間がいるって言いたかった。俺は真フレの大半がこれだと思っている。
ああ、現実とお話の区別が付かない子なのか…
※27
まさか世界の事件や思想や弾圧をお話のなかの世界だと思ってるのかおまえ
※20と※27は記事になった発言に対してじゃね?
※28
すまない、御仁に向けて書いたのではないんだ。記事元の課金うんたらってポスト見てそう感じたもので
※29
フォローさんく
※30
タイミングが良すぎてミスリードしちまったじゃねえかよハハハ・・・
すまねえ。頭冷やしてくらぁ
※29
ニホンゴムズカシーわ・・・
多分そうなんだろうけど、自分でも説明不足を感じたんで少し書き加えたかったんよ
本当に俺の書き込みが意味不明だと思ってるなら少しは伝わってて欲しいもんだ・・・
ちょっと何言ってるか分からない
瀕死のたつきを救済してやれよwwまあ金も落とせないココの連中じゃ無理かw
※20
英語で書いたら英語圏の、
中国語で書いたら中華圏の皆さんが
同じように仰るでしょう。
※33
無職くんは働けよw今からでも□の円盤買い支えてあげなよwww
真フレと腐ェミの親和性よな…
※33
脳味噌がダチョウ以下…
実に恐ろしい
※33
ニート君ウジウジ言ってないではよ仕事見つけなさいな
全然意味が分からん。黙っててくれたまえ。
※35
お金がないので円盤は無理でしょう。
まずはスケッチブックというところでしょう。
イエイヌを救えるのは二次創作だけだ。
二次創作作家には真フレの嫌がらせに屈せず自由なフレンズ世界を作ってほしい
※33
擁護不可能って事でヨロシ?
まあ無理も無いけど
たかが脳を焼かれたけもフレファンの2次創作でここまで熱くなるのってこのツイ主は本当にけもフレRが好きなんだな
どうだっていいじゃないかって思わないってことはつまりそういうことなんだよね
実際イエイヌ救済で喜んでたクチなのかもしれない
ヘイト認定されて転向したのかもな
課金が救済て…
※直球の下ネタは控えるようお願いします。