けものフレンズ3がデータ更新 ☆4『おとどちゃん』(CV:小松里歌)が登場 高難易度クエスト『エクストラその6 ~増えるおとど~』が開催
\データ更新/
【本日 14:00】にデータ更新をおこないました。
データ更新内容はゲーム内お知らせをご覧ください。#けもフレ3#けものフレンズ
— けものフレンズ3@公式アカウント (@kemono_friends3) April 23, 2026\4月交換所/
ショップ『期間限定4月しょうたい』がOPEN♪
4月開催のイベントで集めた「4月ショップしょうたい券」をつかって「☆4フレンズしょうたい券」など
豪華報酬と交換しよう!
▼期間
2026年5月14日(木) 14:00まで#けもフレ3 #けものフレンズpic.twitter.com/Ia7PveyYva
— けものフレンズ3@公式アカウント (@kemono_friends3) April 23, 2026\おしゃれメダル交換所/
『おしゃれメダル交換所』ラインナップ更新!
ヒゲペンギン、キングペンギンの「学園制服」シリーズの着替えが登場!
おしゃれメダル10枚で各着替えと交換できます♪#けもフレ3#けものフレンズpic.twitter.com/gSfKIqGD22
— けものフレンズ3@公式アカウント (@kemono_friends3) April 23, 2026\「フレンズおてつだい機能」対象フレンズ追加!/
4月23日(木) メンテナンス後より
一部フレンズの
「フレンズおてつだい機能」を解放いたします!
詳細はこちらのお知らせをご確認ください!https://t.co/XoclGQw3TE#けもフレ3#けものフレンズ
— けものフレンズ3@公式アカウント (@kemono_friends3) April 23, 2026\パック販売/
☆4『おとどちゃん』をすぐに強化できる
「おとどちゃん育成パック」がWEB限定販売中!
おとどちゃんを強化してイベントをクリアしよう!
『アカウミガメ』『アオウミガメ』の育成パックも同時に販売中!
購入はこちらから♪https://t.co/20Xq2BvDcc#けもフレ3#けものフレンズpic.twitter.com/3XHY87vUI6
— けものフレンズ3@公式アカウント (@kemono_friends3) April 23, 2026\パック販売/
お得なパックが期間限定で販売中!
『GW記念育成パック』3種などGWを記念したお得なパックが販売中!
アプリペイで購入すると「キラキラ」がついてくる!
この機会をお見逃しなく!https://t.co/20Xq2Bwb1K#けもフレ3#けものフレンズ
— けものフレンズ3@公式アカウント (@kemono_friends3) April 23, 2026\しょうたい/
『おとどちゃんすてっぷあっぷしょうたい』開催中!
☆4『おとどちゃん』登場!
CVは #小松里歌 さん!
フレンズ紹介PVをご覧ください♪
けものミラクル「GOGO!ハマスイ!」#けもフレ3#けものフレンズ#桂浜水族館pic.twitter.com/U1GUJaoZFj
— けものフレンズ3@公式アカウント (@kemono_friends3) April 23, 20264/23(木)メンテナンス後より
高難易度クエスト『エクストラその6 ~増えるおとど~』が開催!
クエストクリアで特別な称号が手に入る!
本気のおとどちゃん?に挑戦しよう!#桂浜水族館#けもフレ3#けものフレンズpic.twitter.com/GM8eAce3nA
— けものフレンズ3@公式アカウント (@kemono_friends3) April 23, 2026キ…本日の配信に21:00〜🦭🗯️
【 #けもフレ3#桂浜水族館 】キ!桂浜水族館からおとどちゃん襲来‼️🦭💥ガチャの恨みはガチャで取り戻せばええがやない⁉なんとかなれええええてワケ🐰🦇【 #うさこぱとろーる 】
やったか!?https://t.co/PSWlGgiO4t
桂浜がこないなら…こっちから行くンちゅわ… pic.twitter.com/iF8NzbSsoe
— ウサギコウモリ🐰🦇ウサコ•ディストピア😈✝️ (@Usako_KEMOV) April 23, 2026まってろ おとど …
待ってろ 桂浜…💥(⃔ *`꒳;* )⃕↝ #けもフレ3pic.twitter.com/qwdtfE2BnT
— ウサギコウモリ🐰🦇ウサコ•ディストピア😈✝️ (@Usako_KEMOV) April 23, 2026
















コメント
え、何コレ。きしょ…
え、何コレ。きしょ…
中の人は東京ミュウミュウの旧アニメのOPを歌ってた人か
動物園のマスコット(?)だという予備知識があったとしても
キモいものはキモい
ましてや地元じゃないならなおさら
そんなものがホーム画面固定なわけで…
増えるおとどちゃんストーリー
おとどパワーがあふれていろんなハマスイグッズがフレンズ化(おとどちゃんの色違い)になっておとどちゃん自身はフレンズになれなくなりました
ふえた偽おとどちゃんたちを説得してちからくらべで勝ったらフレンズ化は解除して元の姿に戻ってもらうよう約束してちからくらべをしました
まぁコラボだしギャグ描写だからグッズがフレンズ化してってのはまぁいいけど仮にもフレンズ化したものをフレンズ化解除しろって言うのはちょっともにょる
キッモwww
フレンズ化するなら、目のハイライトくらい入れた方が良いような気がする
デザインは今一歩、という感じだったかな〜(総監督風)
エッッッッッッッッ!♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
ホントにスケベなフレンズ描くのうますぎなのだ!♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
関係ないけどケロロ映画大盛り上がりで凄いね
それに比べて現行けもフレ…
発達無職の必死な擁護(※7)が見ていて哀しくなってくるわ…(;_;)
元ネタが元ネタだししょうがないんだけどもうちょっとこう…口の開け方とか可愛くならなかったのかな
あとこれは個人的な問題なんだけど元ネタの方の口がヤツメウナギ思い出して苦手だわ…
どっかで見たことあると思ってたんだが※7が性的興奮してる様で完全に繋がった
フレンズ化したおとどちゃん、一昔前の空気嫁にそっくりなんだ
※9
トドの擬人化って体のデザインで
強調するのが口腔とバストってのも面白いよね
元のデザインの癖が強すぎるので普通に擬人化するとイメージが乖離し過ぎるのだろうけど、それでもやはり「きちんと擬人化する必要」はあったと思う。今回のはあまりにも「人間の紛い物感」が酷くて擬人化でさえない。それこそダッチワイフがイメージに近い。
タチコマやガチャピン・ムック、何ならキティちゃんまで美少女キャラとして擬人化した事を考えれば今回はコラボ相手のノリに合わせ過ぎだと思う。
美少女動物園なら美少女動物園としての最低限のブランドイメージはあるはずで、それはコラボであっても守られなければならないと思うんだが。
コラボだからといってフレンズのバッタもんみたいなものをホイホイ出していたら美少女動物園としての看板さえ保てないんじゃないだろうか。
すっキモ
※直球の下ネタは控えるようお願いします。