荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

【けものフレンズ】東武動物公園「グレープ君の気持ちを考えてパネル存続を決めた部分も」 「(コラボ企画は)現状、今後の展開は考えていません」

ニュース, グレープ君, 東武動物公園, コラボ, 動物園・水族館 (104)

「けもフレ」パネルに恋したペンギン 東武動物公園がコラボ終了後に「神対応」

 2017年9月3日までアニメ「けものフレンズ」とのコラボイベントを展開していた東武動物公園(埼玉県)が、企画の終了後も「ペンギン舎」でのパネル展示を継続することをツイッターで明らかにした。

 同園の広報担当者によれば、残るのはペンギン舎の内部に設置されたパネル1枚だけで、他の「けもフレ」関連の展示は4日昼までにすべて撤去したという。いったいなぜ、こうした特別な対応を取ったのか。その理由を、広報担当者に聞くと...。

■ペンギンが「(パネルを)ずっと見続けている」

 今回「存続」が決まったパネルは、ペンギンを擬人化したキャラクター「フルル」のイラストが描かれたもの。東武動物公園と「けもフレ」のコラボ企画が初開催された17年4月から、同じ場所に立ち続けている。  実は、このパネルがコラボ企画で設置された直後から、インターネット上では、園が飼育する1羽のフンボルトペンギンの「挙動」が大きな注目を集めていた。あるペンギンが、「フルル」のパネルをじっと眺め続け、その近くから離れたくない様子に見えるとして、

  「フルルに恋をしてしまったペンギンがいる」

などと話題になっていたのだ。

 そのペンギンは、21歳でオスの「グレープ」君。左羽に紫色のバンドを付けているのが特徴だ。そんなグレープ君の様子について、パネル設置直後の4月の取材に園の担当者は、

  「(グレープは)パネルに近づいてじっと見ていることが多い」
  「何日間もずっと見続けているのは、グレープだけ」

と話していた。グレープ君の様子が変わったことは、飼育員の間でも「今日もまたパネルの前にいる」「いつまでいるんだろ」などと話題になっていたという。

全文を読む
この記事への反応

コラボが終われば撤去されると心配してましたが残ると聞いて安心しました。いつかグレープくんとフルルに会いに行きたいです。

かわいいお話

凝視している姿がかわいい。何を思ってみているのだろう。


今週の人気記事