荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

【けものフレンズぱびりおん】「かいようエリア」の謎メッセージや場所の考察

けものフレンズぱびりおん, ゲーム・アプリ (37)

海洋エリア復旧後即いつもの3型くん混乱メッセージ。海洋エリア手前に咲いてる花はハイビスカス?(植物ダメダメマン) だとしたら海洋エリアに来たつもりがリウキウエリア付近に来ちゃったのかもね。周囲の島の数もデータと違うみたいだし

#けものフレンズぱびりおん
#けものフレンズ考察班pic.twitter.com/4HwTPGOilS
背景にあるリウキウエリアらしき島についてだけど、かなり遠くにあるから観察中の場所はやっぱりキョウシュウエリアなんじゃないかなって思う
#けものフレンズ考察班pic.twitter.com/7skEDRmkKu
かいようエリアの砂浜は「りうきうちほー」では無いらしい…?

一枚目 ぱびりおんのかいようエリアから見えるサンドスター山

二、三枚目 けもフェスの「りうきうちほー」の平地から見えるサンドスター山
#けものフレンズぱびりおん
#けもフェス
#けものフレンズ考察班pic.twitter.com/VghLWWroFT
海にもセルリアンはいるらしい
#けものフレンズ考察班

海水に弱いのはあの黒いセルリアンだけで普通のセルリアンは大丈夫なのか、ぱびりおん世界に至る過程でセルリアンも進化したのか…
それともアプリ版の子だったりするのかな pic.twitter.com/vQPj7AUMbX
奥に、、島見えるんだよな…
個人的にはリュウキュウエリアの火山を裏から見たらこう見えないかな~と
平べったい火山の形が酷似してませんかね?
けどサンドスターの形が違うかな?
そうなると全体図と熱帯に近い環境からイベントエリアであったアワシマが
かいようエリア?
#けものフレンズ考察班pic.twitter.com/7TFvKmOdN5
#けものフレンズ
#けものフレンズぱびりおん
#けものフレンズ考察班
今までぱびりおんのエリア(サバンナエリアとか)はきょうしゅうエリアだったよね。だからこのかいようエリアがもし、かばんちゃん達が別れた場所だと仮定するならば、このサンドスター火山はごこくエリアになるわけだ。 pic.twitter.com/mhcpob2WFA
かいようエリアの謎のメッセージ2つ目を確認。シーサーと言えば…
#けものフレンズぱびりおんpic.twitter.com/uIPseenF9U
かいようエリアになって初の謎の電波。
これはコミック版16話(2巻、101ページ)のアラスカラッコのセリフ。
#けものフレンズぱびりおんpic.twitter.com/bwajqJZstj
かいようエリアはやっぱりゴコクチホーの可能性が高いね。
ネクソン版に関連させてるなら
・謎メッセージの章の舞台がゴコクチホー
・セーバルが飛んでった方角はリウキウチホー
(これはfestivalの舞台と同じだね)
やっぱり海底火山みたいなのあるのかな
#けものフレンズぱびりおん
#けもフレ考察班pic.twitter.com/52xyV0ftmg

今週の人気記事