『けものフレンズ2』脚本家・ますもとたくや「多くの人達ともう一度共有できる礎を作りたい」 「あのワクワク感とまばゆい光を皆さんと共に感じることができれば」
けものフレンズ2第一話の先行上映初日まであと一週間。まだ冒険は始まってませんが、楽しみプラス何だかすでに感慨深いです。以下(かなりはしょってますが)あくまで僕の個人的な旅の始まりを連投します。
— ますもとたくや (@masumoto_takuya)Mon Dec 10 03:58:56 +0000 2018
第一話があがるまでは、会議で数えきれないくらいクラッシュ&ビルドを繰り返しました。何かを捨てなければ新しい旅はできないけれど、単に新しくするだけでは、たとえ面白くても「でも、これはけもフレじゃない」と再びゼロに。
— ますもとたくや (@masumoto_takuya)Mon Dec 10 03:58:56 +0000 2018
けもフレとは一体何なのか。壁にぶち当たった時、何度も何度も見た前作をもう一度見なおして、ふと自分が忘れていた、すごくシンプルなことに気付きました。大げさですけども、それは天啓みたいな感覚でした。
— ますもとたくや (@masumoto_takuya)Mon Dec 10 03:58:57 +0000 2018
改めて「けものフレンズ」という作品には、目に見えるものだけじゃなく、そのもっと奥から、見ている人の心をワクワクさせる光みたいなものが、どのシーンにも常にあふれ続けている。アニメだけでなくゲームにも漫画にも舞台にも、何もかもにずっと熱くたぎっている何かがある。
— ますもとたくや (@masumoto_takuya)Mon Dec 10 03:58:57 +0000 2018
さらに言えば、あのロゴをただ見つめるだけで、なんかこう心が高ぶってくるような、えも言えぬ感じ。これは、一体何なんだろうか。
— ますもとたくや (@masumoto_takuya)Mon Dec 10 03:58:57 +0000 2018
それは初見で感じたことでしたが、細かい所にとらわれているうちに見えなくなっていたんだと思います。が、そこに気付いても、それをどうやったら表現できるか。そこからが本当に険しい道のりでした。それをやってのけた前作のスタッフの皆さんを僕は心からリスペクトしています。
— ますもとたくや (@masumoto_takuya)Mon Dec 10 03:58:57 +0000 2018
あの眩しいまでのワクワクを、ただ純粋に多くの人達ともう一度共有できる礎を作りたい。その一心で、第一話を再び書き直しました。何度も何度も書き直しているうちに、預かっていたキャラクター達が動き出して、ようやくリブートした脚本が完成しました。
— ますもとたくや (@masumoto_takuya)Mon Dec 10 03:58:58 +0000 2018
その稿を皆さんに送信してから、次の打ち合わせまでの時間がめちゃくちゃ長く感じられました。やがてその日が来て、皆さんが席について会議が始まるまで、どんな反応があるか僕は怖くてずっとうつむいて、何回も読み直したはずの自分の脚本を読んでいるふりをしていました。
— ますもとたくや (@masumoto_takuya)Mon Dec 10 03:58:58 +0000 2018
そして、いよいよ打ち合わせが始まりました。
— ますもとたくや (@masumoto_takuya)Mon Dec 10 03:58:58 +0000 2018
打ち合わせが始まるやいなや、なんとなく皆さんの口数が少なかったそれまでの会議とはうって変わって、皆さんの口から感想と共にクリエイティブな意見が次々に飛び出しました。アイデアを口にする人の顏が皆、とても嬉しそうなのが印象的でした。
— ますもとたくや (@masumoto_takuya)Mon Dec 10 03:58:58 +0000 2018
それまで険しい表情が多かった木村監督の笑顔も印象的でしたし、沼Pはいつもよりさらにえびす顔でした。なんだか会議室全体が明るく活気づき、えも言えぬ例の光につつまれたような、そんな感じがしました。かくして、旅は始まったのです。
— ますもとたくや (@masumoto_takuya)Mon Dec 10 03:58:59 +0000 2018
先生からも沢山のアイデアを頂き、再び改稿を繰り返して、第一話は完成稿になりました。僕の手を離れてからはPと監督の指揮のもと、さらに沢山のスタッフの皆さん、キャストの皆さんのお力を得て、新しい旅立ちが具体的に形作られていきました。
— ますもとたくや (@masumoto_takuya)Mon Dec 10 03:58:59 +0000 2018
まもなく皆さんにご覧いただく第一話は、そんな風に始まった新しい冒険の第一歩です。まだ一歩目ですが、あのワクワク感とまばゆい光を皆さんと共に感じることが出来れば、こんなに幸福なことはありません。心から、お楽しみに。
— ますもとたくや (@masumoto_takuya)Mon Dec 10 03:58:59 +0000 2018
コメント
無理無理
まだまともやな
わーい
シャア専用ブログ
@Char_Tweet
けものフレンズBDBOX アニメイト特典中止?
http://twitter.com/Char_Tweet/status/1072020404745760768?s=19
良い意見を出しても細谷がぶち壊すだろ
面白いものができるとは思えない
えぐいわなぁ。
やらかしたコンテンツの立て直し(というか敗戦処理)を押し付けられて産みの苦しみが倍増してるだろうし
それ以前に「出来」が「評価」に、「評価」が「売上」に結びつかない作品になっちゃってるからねぇ(例のPV、Bad数こそまともだけど件の連中は大絶賛してるし)
この人が一番まともに見える気がするな…
ならばこそ「前作」とか言わんで欲しいな
言ってることはまともに見えるし、
ヤオヨロズへのリスペクトも字面上は見えるし、
まぁぱっとみまともな想いには見える。
が、何というかなぁ、なんだろ。
冗長。長いよ。語りすぎ。
脚本、ライターなら作品で語ってくれ。
ストーリーで語ってくれ。
自分から長文をだらだら語るのは自己陶酔が過ぎる。
脚本にその想いが詰まってれば、というか爆発せんばかりに溜め込んであれば文句は言わんから。
病んでるな
一期スタッフへ一言でもリスペクトがあればなぁ…ここまでインタビューした全員が露骨に避けてるのを見ると、何らかの理由でそういう方針が決まってるんやろなあ
よう言うた! それでこそクリエイターや
あっちもこっちもそんなのが居て、まともな人との区別がつかないのが現状よね
こういうのってツイッターで言うべき事ではないのでは
その会議に参加した面子にもよるので本当に自分の目で確かめるまでは何とも言えない。それにある程度何話か観るまでは。
本当に難しいのは全話見た後も何度も見返したいと思える作品を作れるかどうかだと思う。1話で力尽きる作品はたくさんある。
>会議で数えきれないくらいクラッシュ&ビルドを繰り返しました
リテイク出されまくったんだな
あぁ、うん、こりゃダメだわ……
※7
bや細麺や木村がクズすぎて相対的にマシに見えるだけ定期
もう現物以外はいらんよ
制作側全員、無駄に饒舌すぎる
今の時点で1期のヒット後インタビューの真似をするな
しかもこれ一話の分だけの話か
11話を通した整合性とか全体の流れとか詰めないままスタートなのか?
会議でリテイク、しかも理由がこれけもフレじゃない?自分で悩んでいるあたりけもフレじゃないのはどこかとか言う具体的な話は会議では無かったのか?
しかも天啓をうけて悟ったようなこと描いてるけど、精神的にあかん状態にしか見えんのだが…
まぁ、あと10話分頑張れ、死ぬなよ
のけものがいる時点で
けもフレじゃないんだよなぁ
※11
前作のスタッフの皆さんを心からリスペクトします、って書いてるやんけ。
ワクワクを思い出すんだ!
作品で語れって言っても作者陣にまともなのがいないなとかやる気が感じられないなと思われてたらそもそも見られもしないでしょ
車も化粧品も家電も「こういうものだからぜひ買ってね!」とアピールするのは常識であって、自信作を無言で置いておくなんてアホなことするわけないでしょ
無言でひっそり置くなんてのは自信のなさの現れであって、ぱずるごっこレベルの期待しか持てない
「あの眩しいまでのワクワクを、」ワイはこのセリフを信じるで。
ワイは作品を公平な目で見る。そして鏡のような心で見る。
結果がどうあろうとも、その終わりの瞬間までけもフレのファンの目を持ち続けたい。
文句言うならそれからでも遅くないだろ?フレンズのみんな。
※22
※11やけど見落としてたわ…申し訳ない
まあ、ただの自己満足じゃないことを祈っておくよ・・・
前作の面白さに負けないよう頑張ります、とでも言って終わらせれば良いものを何で無駄にしゃべるかね
作家なら始まる前から余計なこと話すんじゃないよ
どことなく打ちきり漫画家の言い訳に似ている
ここにきて急に1期リスペクトが目に付くようになったが既に逃げを打っているようにもとれる。「あれがなんぼのもんじゃ、クソくらえ」ぐらいの勢いがないと到底超えるのは無理だと思う。
2の制作の現場にいる人たちをどうこうは言いたくない。
ただね、悲しいかなそれでも自分が一期のけもフレに夢中になって期待した続編ではないのよ。
まあ情熱と誠意をもって作ってくれた人たちの作品は見届けたいんだけど。
まぁ
そもそもホントにリスペクトすればこそ、こんな仕事は受けないと思うがね?
天啓とか例の光とかまばゆい光とか眩しいと言ってるのは
多分視界がホワイトアウトしつつあったんだと思うな
この人リテイクされてたってことはぬまぴーもリテイクされてたって解釈でおk?
ぬまぴーのえびす顔はやっと1話のリテイク嵐から抜けた…っていうホッとした気持ちからじゃないの?
無理無理無理無理
いや無理だから
気持ちは判る
だがもう無理だ
ムクムクbが全てを壊してしまった
そして当人もそれは理解してるはず
つまりこれは単なるお仕事上の建前
※24
おまえ車や化粧品や家電の宣伝で、いつもこんな自己陶酔に満ちた文を読んでるのか
ポエミーな世界に生きてんな
リスペクトwwwww
俺のワクワクを潰した連中とワクワクしたくないです
とりあえず3話まで見る定期
後、みんな何か語り過ぎ
※32
臨死体験だな
てか、えも言えぬ、えも言えぬって繰り返してこいつは本当に物書きなのかよ
この人だと聞いて、ちょっと希望が出てきた。
彼なら信念を持って作ってくれるだろう。ほどよいアクもあるし。
その信念を上層部が死なせないことを祈るよよよ
お前じゃ無理だますもとたくや
わくわく感とか言う奴が前作なぞるわけねぇし、前作なぞったらそりゃ共有しやすいわな
何かを捨てなければ新しい旅はできない
何かを捨てなければ新しい旅はできない
何かを捨てなければ新しい旅はできない
かばんちゃんの事かな?たつきの事かな?
何かを捨てなければ新しい旅はできないなんて事はないし、
何かを捨てなければできない新しい旅なんか誰も望んでないんだよ
もしかして、
スクラップアンドビルドて言いたかったんじゃろうか…?
まあクラッシュしていただいてもいいんですけど
誰とそげに激しく衝突なさったのか
人間性はKFPの中じゃまともだけど残念ながら脚本家としての才能はお前にはない
100%無理だから
前作の事全然わかってねえな
本気で言ってるか、建前だけか、前者なら泥舟に相乗りさせられたかわいそうな人柱ってとこかな
「悪意の塊ちゃんねる」を制作の方々が目にすることのないよう、
それだけ願って居ます。
追い出した連中の手法をリスペクトという言葉で飾ってパクってないですよね?
リスペクトしてるならそこには手を出さないのは当たり前だよな?
木村にしろ言ってる事は1期の踏襲・焼き直しだから、
敬う気持ちは無いにしろ、出来上がる物はリスペクトと言い張れなくはない
ますもとたくやも言ってる事は「あの感動をもう一度」
でも本当にやるべきだったのは「1期の再現」じゃなくて
1期を払拭した新しい2期を作る事だったんだよな
別ベクトルで挑めりゃ、前作を超える超えないだのどーでもいいラインで新規ファンも付いただろうけど
リブート作品になるのか
大昔の猿の惑星の伝説的5作品に対して
近年脚本アレンジしてCG込みで作り直したみたいな
※48
お前が出ていけば多少マシになるぞ
要約すると、けもフレがなんでウケたか分からずリテイク喰らいまくって、それで一期見直したらなんかわくわくするやん!と一般視聴者でももうちょっと踏み込んだ意見の言えそうな感想を持って、表現するのは難しかったけどなんとか形にはなったと思います、と言う自己弁護かな
そもそもけもフレらしさってのが、たつき監督並びにirodoriの努力と、周りの環境の暖かさが後押ししてたのだ、と言う事にも気づけんなら、ものを見る能力は三流以下だと思うわ。
言ってる事も気持ちも分かる
ただ自分も含め多くのファンと公式の信頼関係が崩れたまま修復不可能な所まできた
もう無理だ
新しいかねづるを見つけた方がいい
それも同じぐらい無理だと思う
奇跡は2度は起きない
1期を繰り返し観ただけでその作品と同等の物が作れるわけがない。さらにその先、その裏側まで見ないと才能で劣るものには勝ち目がない。
多弁になるのは不安の現れ
自信があるならどっしり構えていればいい
一方的に非を押し付けられた前作スタッフの姿勢を見習えや
>>53
「周りの環境の暖かさ」も結局はirodoriを中心としたもので
吉崎先生やら細谷PやらKFP全体を見直せばただの幻想だったな
特に脚本周りの未払いの件が痛すぎた
まぁ、のけものにされないようにね としか
いつの間にか脚本の印税?が行方不明になるかもしれないけど
期待age
「あの眩しいまでのワクワク」を生み出していた人達はもう追い出されました…。
えも言えぬってオリジナル単語作っちゃうのは脚本家としてどうなの。
知ったふうな口を利くな
リブートと言うか
リメイクと言うか
ヤマト2202みたいなことにならなきゃいいけど
>何かを捨てなければ新しい旅はできないけれど
切り捨てたものが致命傷過ぎるわ!
どいつもこいつも
ゴミ
言ってる事はKFPの連中よりはまともだが、これだけ一期リスペクトを口にしながらたつきの名を一切出さず、「アニメだけでなく」という言葉を足さなければ語れないところに違和感と闇を感じるね。
そして彼がリスペクトする一期のファンとのリンクは既にズタズタに破壊され、KFPのコアメンバーはそのリンクの修復の為に何もしてこなかった。
こんな状況でこんな仕事を引き受けて、彼なりに真剣に取り組んでくれてる事には敬意を表するよ。
前作のスタッフの皆さん?
どこの制作会社だ
何ていう監督だ
リスペクトしてるならはっきり言ってみろ
ここの住人はいつまで大喜利大会してんのかね
b「こいつワシより一期にリスペクト示しやがったンゴ!ムックムクにしてやるンゴー!」
K「こいつも無賃労働決定でござるな!デュフフ…」
うん、まさしく美辞麗句だね
「名前を出さないギリッギリを突いてる」かのように折に触れて「リスペクトしてます!」という
それで批判を反らせる、とでも、全部忘れて楽しんでもらえる、とでも考えてんすかね?
そういう『綺麗なハナシ』じゃ到底誤魔化せねーような一番きったねえ部分をなあなあにして終わらせようとしてる、その様が最も醜悪なんだよ
それを変えない限りどれだけ綺麗事並べても、面白い話描いても変わんないよ
捨てられた何か=irodoriですねわかります
是非ともたつき監督以上の作家性爆発させて派手に死散させて下さいね
真摯に取り組んですばらしい脚本ができたとしても、それだけでいい作品になるとは限らないんだよねぇ…
他にもいろんな要素があってアニメ作品になるわけだし。
一応2期は見るけど結構フラットな気分で見ちゃう予感
※68
では次、君 気の利いたことを言ってってくれ
クラッシュ&ビルド
→スクラップアンドビルド
たぎっている
→滾る
えも言わぬ
→えも言われぬ
ちょっと心配になってきたぞ
駄作を作るとbに消される。 面白いのを作るとbにムクムクされる。
多分冒頭二分でばすてきなものにひかれて、チキンレースで爆発して、ゆきやま痴呆で山篭もり特訓するシナリオになるな……
クラッシュ&バーニングなんだよなぁ
リスペクトはパクるための言い訳
捨てなければ新しい冒険は始められないのは君ら自身の身から出た錆
ワクワクをもう一度は潰した奴らが言っていい言葉ではない
※61
得も言われぬをちょっと違った言い方してるだけじゃん
それとも得も言われぬって言回し聞いたことないの?
KFPの数々の悪事が暴かれた今、優しい世界を描こうとするほど偽善感が目立つんだよなぁ…作風変えないと勝算は無いと思うで
ゴミクズがなんかイイ話にしようとしてて草
ムーリー!そんな気持ちは公式さんにズタズタにされたのでもう怨嗟しか残っていないヨ!
たとえ脚本が良くても作画崩壊アニメになりかねないのがなぁ…
b「大切なのはワクワク感じゃないンゴ!ワクワク感は一期で一番忌むべきものとして葬ったンゴ!ワシが大切にすべきなのは「萌え!」「媚びる!」「ムクムク感!」この三原則を大切にするンゴ!」
このツイートは至極まともだと思う、作ってる現場からの声って感じでそこから一期へのリスペクトも出してくれてるし
ただやはり現物を見ないとな、応援はしてるよ
アニメだけでなくゲームにも漫画にも舞台にも、何もかもにずっと熱くたぎっている何かがある。
ゲームも漫画も不発だったわけですが・・・
どれだけ最高の作品を作ろうが土台が腐ってたら楽しめん
発想や言葉選びにそこはかとなく漂う小粒感
まあこの人、余所の漫画やアニメからネタパクってくるの得意だからちゃんとリスパクトしてくれると思うよ
※85
元々フレンズでなくアニマルガールだった点から見てもそうなんやろなぁ…
もうこの文章がつまらんもん
面白いわけがない
仕事なめてんのか?
お袋の味を再現しようとしてるんだね
お袋さんを始末した人の下で
※80
そんな感じに本打ち(ツイートでいうところの会議)とかで修正入れてくれる人がちゃんといればいいんだけど、体制がどうなってるかわからないから本編がちょっと不安になっちゃうね、と。
えも言わぬならその論法でなんとかなるけどクラッシュアンドビルドは無理筋だろうし。
本当にいい作品を作りたいだけなら
リブートなんかしないんだよ
皆さん何てもういないよ
このツイートだけなら、まともそうだし、1期へのリスペクトもあると思う。
ゾンビランドサガの人だからお話し自体はいいはず
皆さんを捨てて今のけものフレンズがあるんだから
言ってる事がおかしいぞ?ご新規様にもっと媚びないと!
※48
悪意の塊は君の大好きなKFPの方なんだよなあ
アプリ版けものフレンズにも似た様なのが居てな
他者から輝きを奪って再現しようとするけど、不完全な再現だからどこか歪んでいる
自己の保全と繁栄の為に輝きを捻じ曲げて再現するから、本来とは似ても似つかぬモノになる
そいつ等が何て呼ばれているか知ってる?
一期の輝きを奪って不完全に再現してる時点で、やってる事は同じだよ?
※97
それ今ぼろぼろのやつでは?
一週間←え…できてるのかな?できてるのかな?えマジ??
※68
もう大喜利大会するくらいしか面白くする方法ないじゃんこのコンテンツ
今もまだ残ってる人達は少しでも面白くしようと頑張って大喜利しとるんやで
2ほんへが面白くなってくれればこんなことしなくて済むから期待してる
ていうか、たつき監督追い出して「たつきっぽい何か」作ろうとするなんて滑稽すぎるだろ。
どうせならまったく違う新しい視点から作品作り上げて前作超えてみせろよ、と思うけどね。
※仕事で受けてる脚本家に罪は無いが…
先行上映もあるから1話は必死にお化粧したろうな。問題は2~4話だ
アニメ艦これはそこまでで死んだ
※97
ゾンビランドサガの脚本がますもとたくやともう一人いて、ますもと担当回のみ評判が微妙なのですがそれは…
※97
ゾンビランドサガの評判のよくない回の人だから
※78
草
※97
こいつが脚本の回はイマイチ
※104
きっと全然違う話になるよ!期待しとこうぜ!
KFPは相も変わらず「たつき監督」を肯定的に語る事を許さない空気が満ち満ちているという事だけは読み取れるな
俺だったらお世辞でも褒めちぎっておくぞ
今の環境でたつきを持ち上げとけば好感度爆上げなのは容易に想像がつくからな
例の光ってなんだよw
全然分からんのだが
※105
PVがあれだしいくらお化粧してもムリじゃねぇか?
まあまだ始まってないしなんともだけどさ
この制作陣の雰囲気ってFF15の時となんか似てる感じがするのよね
>第一話があがるまでは、会議で数えきれないくらいクラッシュ&ビルドを繰り返しました。
からの丸パクリ宣言。しかもインタビューの内容までパクるという。
もうこいつらのやってる事は盗作なんだよなぁ。そういやオーディションも盗作騒動あったよね。
手取り早くまばゆい光を感じさせる方法としては温泉回や水着回の着替えシーンという手法もある
※113
分かる、完全に皆身内だしな学芸会観てるみたい
オーディションってなんのためにしたの?
ワクワクするためには、まずコアメンバーの贖罪が必要。
「あのワクワクを知っていた」視聴者は、もはや被害者状態なので。
凄惨な現場後で「わーい たのしー」とはならない。
我々が待っているのは偽物のオカワリではなく、コアメンの贖罪と真相の明示。
そのあとなら好き勝手に「タツキ監督の居ない2期」を作ればいいと思う。
アニメはパクり宣言
オーディション台本も盗作
コラボ絵背景も流用
コンセプトデザインはガンダムパクリ漫画家
脚本家は特攻の拓やカムイをパクリネタした人
※115
あのCGでやっても色気の欠片もなさそう
はっきり言ってフェチを感じないのだよあのCG
※48
悪意の塊は公式ってそれ一番いわれてっから
こんなツイートする分の労力をゾンサガに注いで欲しかった。
※97
ゾンサガのこいつの担当回はボコボコに叩かれてるぞ
脚本家は真面目な感じがするかも?
半年後くらいに第2のたつきにならないことを祈るよ
めちゃくちゃ面白い作品作っても円盤は絶対に売れないんやで。理由はわかってるやろ?
円盤買っても何の応援にもならないことが
けもフレで証明されてしまった。
※125
ほんと、観たかったものを潰されるために金払ったようなもん
木村のインタビューもだけど言葉の裏から身の保身や予防線が隠れてないのがキッついな
コアメンバーと視聴者の間で板挟みになってんのかもしれないけどもっと本音の部分をさらけ出した方が心象は良いよ…
なんか変な宗教みたいだな
具体的な話がすっぽ抜けて、「ありがたい感じ」だけをフワッと押し付けてくる
>アニメだけでなくゲームにも漫画にも舞台にも、何もかもにずっと熱くたぎっている何かがある。
はいはい
アニメの功績薄めようと必死だな
なんでネクソン版終わってしまってネクソンが再開したがらないのかな?
総監督様監修作品は全て素晴らしいんだ!ってか
脚本以前に、すでにこのツイート自体がつまらないのですが、、、、
期待してる
もしダメやったらおこやで
確かに監督、P、脚本家3人のインタビューには何か共通した「洗脳された感」が感じられる。皆同じ1点しか見てないような違和感・・・
何度もリテイクくらってようやく通ったって、上の人たちが望む展開を書くまでやり直しさせられたってことかな?
アプリ版のフレンズってめっちゃ煽ってくるやつやろ
何がワクワクするだよオイオイ
スクラップ&フィニッシュ(若本)しとけ
追い詰められすぎやろ
寝言は寝て言えw
無理!
無駄!!
不可能!!!
てかbがいる限り面白くしようとしてもボツ入るから無理だろ・・・
※125
これだよな一番ヤバいのって
円盤買っても一銭たりともクリエイターに還元されないことが名実ともに証明されてしまった
お布施文化の欺瞞が曝露されたのは業界として痛すぎる
煙草の方は福原のもと還元構築されてるから応援としてお布施できるが
KADOKAWAの円盤商法はまったく還元されず売れるとむしろ品質低下を招く事が明らかになってしまった
ゆえにライブチケットやシリアルコード等の映像とは無関係の付加価値で釣るのだが
※128
それだわ。宗教くさい。
あとなんか本当にどうでもいいようなことを無理に盛って書いてる感動ポルノ的な浅ましさを感じる。
「けもフレとは一体何か」とか「ロゴをただ見つめるだけで心が高ぶってくる」とか
いやホントそういう問い掛けとか結構なんで、って言いたくなる。
(スレチですが、ますもとがゾンサガでどれぐらいやらかしたのかこそっと教えてください…)
※126
アニメがヒットしたからこんな事を目にする羽目になったというのはもうどうしたらいいか分からんよ
※97
こいつはゾンビでもつまらない話書いたほう
神回と名高い6~8話は別の人
※139
そりゃこれだけおいつめられりゃ、ロゴを見つめるだけで心が高ぶるだろう
全てが終わった後には、ロゴを見つめるだけで過呼吸になっても不思議はない
このますもとって人が分かってないのか目を背けてるのか分かんないけどとりあえず言っとくわ
『作品』ってのはそれを楽しむ『環境』が大前提なんだよ
どんなに贅を凝らし手間暇かけた料理でもそれを食べる周りで口汚い喧騒が飛び交ったりドロドロした汚いもの見せられたら味なんか分からないんだよ
逆にどんなクソアニメと呼ばれる作品でもそれを取り巻く環境が楽しければクソな部分もまとめて楽しめるんだよ、ポプテピみたいにさ
だから本当に力を入れるなら作品よりも何よりもまず環境を改善することを第1に考えて欲しい
こんな作品かな
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1705/15/news018.html
※140
所謂クソ回と呼ばれてる回を量産してます(苦笑)滑って…いや全て彼の台本です(汗)キャラほうかいとかキャラ軽視とか、確か10話の台本もだったかな?
その情熱を作品にぶつけて欲しいと思うんだが。まだ全部終わった訳じゃないでしょ。終わったんだったら(言える範囲で)言って貰っても良いけど、まだならその時間(情熱)は作品に当てて欲しい。
下手に喋りすぎると「行き詰まってるの?」と思ってしまう。
大ヒットした作品をコアとその身内でリブートして乗っ取ります宣言を美辞麗句で飾ってるだけだろ
ゾンサガはますもとがいなければ覇権取れてた。
ホントにこの心意気で作る作品がけもフレじゃなきゃなぁ
前提が違うだけでここまで印象も変わるとは…
作りたい作品を作らせてもらえない可哀想な人にしか見えなくなってきた
吉崎に何度もダメ出しされてたとか爆死確定だろ
イケニエ
無理か無理じゃないとか正直クソどうでもいいんだよなぁ
見てる俺らが作品の色んな良さを感じれるかどうかでしょ
言葉だけ聞くに関係者の間でけもフレのそもそもの原点について関係者らなりに考えてみたそうだし、時間と自身の気が許せばその考えた結果生み出したけもフレを見てやろうじゃないかって
先行上映会行けねーの気がかり
???「スクラップ&スクラップ!!」
前作の話をするのにどいつもこいつもなぜ「たつき監督」の一言が言えないのか
逆境の中でこそ素晴らしい作品が生まれるのではと期待してる、変に騒いでる自称フレンズを袋叩きに出来るくらい面白い作品を届けて欲しい
覇権をあえて取らないのが目的なら
今思えば妥当な人選だろうな
※157
俺にはずいぶん恵まれているように見える。描きたかった作品の続きを描けなくなるよりは、筆を折ろうとさえ思うような目に合わされるよりは。
※154
>けもフレのそもそもの原点について関係者らなりに考えてみたそうだし
今の関係者らが考えても「また奉らないと」しか原点になりえないだろ
アニメを蔑ろにしといてフレンズを自称してる奴おるかー?
人のフレンズはアニメだけなのだから君らは園長や飼育員を名乗るべきでは?
なんか感慨深そうに語ってるけど、こういうのは全話放送が終わった後に振り返りとして出したほうが共感してもらえるんじゃないかな
それともこの人の中ではすでに終わった気分なんだろうか
※146
サンガツ
アイカツも木村がやらかしたと聞くし、もうそう言うのしか集まらないんやね…
※162
立場や人間関係から断れないということは往々にしてあるから、嫌々やってる可能性はゼロじゃない。顔にも口にも出さないだろうけれど
>>先生からも沢山のアイデアを頂き、再び改稿を繰り返して
あっ…(察し
ああ、ますもとたくやってゾンビランドサガでこの人の脚本回だけ展開が雑だとずいぶんと評判が悪い人じゃないか
※162
放送前にここまで書くってのは相当なプレッシャーを感じているからだと思うよ
感慨深そうというより不安と焦りでいっぱいになってる状態の文章に見える
ここの人たち気持ち悪い…
ちょっと楽しみになってきたよ。悲しい気持ちで待つしかないと思ってたから少しうれしいよ
作りたいと思って関わった人と担当になったから関わる事になった人
この差は大きいよ
ただ働き乙でーす
生き残るために走る姿を笑うような真似はしたくないが
こんな経緯のものを受けておいて今更多弁になるなよ
リブート???
※75
日本語が苦手な脚本家さんなんだね
けもフレを管理してる立場の連中は本当に、心底気に食わないけど
少なくとも今現場で作っている人たちは本当に全力で作っていると思うんだ
もちろん2を肯定しろと言うわけじゃなくてやっぱり実際に放送を観て
それから公平な目で評価するべきじゃないかな
彼の脚本の評判はあまり良くないみたいだけど始まる前から頭ごなしに否定してしまうのは違うと思う
まだわけのわからん憎しみ吐くやつがいるのか
合唱コンクールとか試合の前日に担任とか顧問がやるやつ
なんも解決してないからな
時間はなにも解決してくれない
ますもとのリプにゾンサガ脚本批判はたつき派がけもフレ2を貶めるためにやってるとか言ってる真フレがおって引くわ
ムクリウムの摂りすぎで頭おかしくなったんとちゃうか
秘すれば花って知ってるか
火中の栗を拾う気分はどうだい。
2が見たいんじゃなくて1の続きが見たいだけなので
大変だと思うが頑張れ。
私は純粋に応援してるぞ。
製作委員会は許さんがなwww
※168
目に見える文章だけじゃなく、そのもっと奥から、見ている人の心をゾクゾクさせる闇みたいなものが、どのコメントにも常にあふれ続けている
ちょっと安心した。
ここに居る人達の反応に。
ファンを蔑ろにし続けてきた報いだ。
ほんと一生恨むよくそ野郎共
吉崎先生賛美が足りない
やり直し
ここまで信用を破壊し尽くしたんだから、一期に頼らずに傑作を作れてようやくスタートラインだな
だけど、ここまで出てる情報では限りなく可能性は低いと思う
その会議の結果が例のPVなの?
逃げ回るセルリアンを追いかけて背中に一撃加える、あの意味不明過ぎる奴。
なんでリブートしたの?
ファンは望んでなかったのに
リブートか
上塗りか
クラッシュという単語から不本意なの伝わってくるわ
自分のアイディアは没にされまくって
前作を見直してよかった所を真似したら、受け入れられたんだろ
その上で先生からもたくさんのアイディアを頂いたのか
もう、自分の作品じゃないじゃん
重箱隅まで探し抽出しては揚げ足とられるだけなのによく長文書いたなw
逆にもういーや投げられるっぽい
現場がクラッシュしてることを暗に教えてくれてるんだよ
すんげーふんわりした内容だけどなんなんこれ?
ポエム
宗教じみてて引くわ普通に
叩かれるだけの長文書く余裕がありそうで良かった
万全の態勢だな
どんなに綺麗事をほざいても
不義理に不誠実を貫いてきたKFPがそこにある以上は
ファンの神経を逆撫でするだけだって怪文書から学ばなかったんかねこの人達
けもフレ1期のあの頃でもこんなキモくなかったぞww
これからスタートという感じがしないな。散るためのフラグにしか見えない。
かばんちゃんを子供に置き換えただけだよね
怪文書は全力でヤオに責任おっかぶせてきやがった
としか見えなかったんだけどあれ
綺麗事の体すらなしていない
たつき追い出した時点でもうそれは無理だから
状況まるで判ってねーな
自分で潰しておきながらあのワクワク感の共有をもう一度とか舐めてんのかと
言葉が多すぎる時点でけもフレのなんたるかを理解していないとわかる
現場に罪は無いので頑張って欲しい(小並感)
ただしKADOKAWAテメーはダメだ
暑苦しい奴だな
B級映画の大統領の演説みたい
あのワクワク感とまばゆい光を奪った側がいうのか!!
※204
はーい考察ポイントだよー?
みんな考察できたかなー?
次は不穏ポイントだからドキドキしてねー?
ちょっとだけ予告で見せちゃうよー?
次回が楽しみになったよねえええ?
来秋までにジャンジャン考察してねええええええええ?
こんなアニメになる
こんなとこでグチグチ文句しか言えない無能集団
ゾンサガ見てないけどこいつが不評な理由がわかった
わーい
ワクワクとまばゆい光
そこまでわかってるなら、なぜ今こんなことになってしまったか
もう一度それを取り戻すのはこのままではどんな良い作品を作っても難しい
それもよくわかっているはずなのに
期待を煽るための口上で逆に最高にがっかりさせるってなかなかできることじゃないよ
とっくの昔にワクワク感から何から全てぶち壊されたわけでね
オマケに降板騒動関係無いところでも不祥事出しまくって根幹がゴミと知れた今
その上に何作ったって無理だよ
※205
ダンマリムクムクb吉崎と細谷もダメだ
眼を閉じても見えるもの凄いエネルギーを感じる青い光…!
感慨に浸っちゃって気持ちよくなっちゃったのはわかるけど、お前の自己陶酔なんぞ見せられたところでこれっぽっちも面白くないわ
※216
それ、最後は全身が腐って死ぬ奴や
日本では脚本家の地位が低くて、よほどの大物以外はPに逆らえない
この人を叩いても意味ないと思う
ただでさえ「たつき監督をのけものにして作るからには神がかった奇跡的な面白さの作品になってるんだろうなァ?」という見方が大半の現状で、こんな「苦労してます、1期の良いとこ模索してます」みたいな泣き言つぶやかれて、わくわくしろと言われてもね。
ここでコメしてる人たちのほうが、よっぽどこの脚本家より文才があるという
なんか上っ面の言葉にしか聞こえないなあ・・・
始まる前にこんなにゴチャゴチャ言ってて嫌な予感しかしない
モン〇ンでクエ始まる前にゴチャゴチャ言っていた奴で上手かった奴が居た試しがないんだけど、それに似たものを感じるw
これだけ熱く語れるなら、公式批判と前監督追放を苦々しく語るくらいしたうえで
難しいけどあの輝きを少しでも取り戻せるように頑張りますというくらい言ってくれれば少しは期待できたのに
※221
ちょっと前まで「たーのしー」とかいいながらいろいろと面白い事考えてた人達かと思うと悲しくなってくる。現実はあまりに残酷。
※211
切れ味抜群の皮肉でワロタ
つーかこれ要約すると「頑張りました!」しか言ってないな・・・
あとさりげに会議に同席した人にも微妙に責任をおっ被せようとしているようにも見える
サガで担当した回は
3話→ゲリラライブ回
5話→ドラ鳥回
9話→レディース回
10話→雪山回
微妙なときも多いがまぁまだ面白かった
だけど1月からは厳しそうな感じがする・・・総監督のアイデアてんこもりなんでしょ?
監督なんて娯楽だとか誰でもよかったとかぬかしてた木村さんがどうして険しい顔なんかしてたんですかね…。
※155
全てを破壊する!!!
同じ事考えてた人がいてワロタ
どれだけ取り繕っても、無理。
汚いものが見え隠れしている。
文章が長い人は表現力が乏しい
※228
う○こでも我慢してたんじゃね?
オラワクワクすっぞ!(盛大なコケ樣を想像して)
共有してたもんブッ壊した奴等の手下に言われてもね
前のスタッフをリスペクトするのなら
なんでかばんちゃんを消したんだろうね
度々話題になるけど
リスペクトしてるからこそ触れられないという解釈もある
ゾンサガのファンの人らの反応見るに期待できない
話をまとめろよ
脚本家だろ
なんか下請けの人たちは少なくとも上辺だけは一期が好きでそれに比肩したいという思いはあるけど技術が足りてない
上はたつき達の作るけもフレをその他アニメと同一視してるか憎悪抱いている1から10までクソな奴らっていうイメージがある
人員的にも絶望的で上と下との噛み合わせも最悪という
この人よりもコアメンバー達の話を聞きたいもんだけど
けものフレンズ2が成功しない限りは決して表に出てこないんだろうな
あれれー?一期のストーリーをキャラ変えてまんまなぞるんじゃなかったっけ???
リスペクトってそういうことじゃないよね?
耳障りがいいだけの適当なことは言わない方がいい
語れば語るだけ、じゃあ肝心の出来はどうなんだと冷ややかに見る目線の温度が絶対零度に近づくだけだからな
なぜそんな熱い気持ちとリスペクトを持ちながら
リブートなんだろう…おかしいよ!
前にここの人がアルパカの声優さんの再演が決まった時
2でアルパカが かばんちゃんのことも忘れて カフェでの奇跡も忘れて
その他いっぱいの思い出も何もかも忘れて栃木弁ではじめまして
なんて言われたら耐えられないって言ってて泣きそうになったよ…
そうゆうことなんだよね!リブートって!
受け入れられないと思う…残念だけど
今回どれだけ素晴らしいお話を書いてもだめだと思う
ゾンビで色々言われてたけどシリーズ全体の流れの中で
自分の役割をしっかり理解して全うしてるのをみて期待してたんだ!実は!
この人は頭がいいって…けもフレの現状をなんとかしてくれるかもって
吉崎先生をなんとか丸め込めんじゃないかって
残念です…まあ2は見るけどね どんなかしりたいから
こいつが語れば語るほど、語らずに語った一期との差が開いていくな。
脚本家としては致命的な日本語のお粗末さなのが凄く伝わってくる
ホンを書く人の文章とは思えない
木村もだけど絶対に失敗できないというプレッシャーが安牌を選ばせてるように見える
しかしたつきの二番煎じを試みるその安牌こそが危険牌なのだ…
「もう一度」とか「あのワクワク感」とか
それはたつきが作ったやつだよ
「もう一度」は二度と無い
自分なりの作品を作りなさいな
別作品としてね
面白かったら見るよ
もう金出さないけどね
「あの」ワクワクだと?
よくもまあ、そんな言葉を持ち出せるな……
どれだけの「ファン」がこれまでの経緯を知っているか、分かってないんだろうか。
PVのbad数がそのままカウンターダメージになる言葉だぞこれ。
文章がムダに長いが、要するに、「けもフレ一期を傑作となしえた核を、ついに、私は見つけました」「その核に基づいてシナリオを書き直したら、関係者が大喜び」ということですね。
問題は、この人が見つけたという「核」が、何かということです。
ふつうは、文章のシメに「その核とは、〇〇です」というように、こちらが期待できるような情報のカケラをほのめかしてくれるんですが……。
※137
それもあるし、誰かが1期なみに奇跡的に面白い脚本を書けたとしても
ここのスタッフの力量ではとうてい表現できないwww
ツイートしてる間に作業進めれば
少なくともたつきはそうしただろ
ゾンサガでクソ脚本しか作れなかった時点でもう期待できない。
ゾンサガはもっと頑張れよ
個人的には5話のドライブイン鳥のギャグ回は秀逸だと思ったぞ
あ、こっちは頑張んなくていいです
まだ1話も放送してないのに語り過ぎだろ。
逆に製作陣で思いが統一されてなさ過ぎて良い作品が出来上がるとは到底思えないんだけど。
吉崎先生のダンマリはある程度叩かれるけど新たに燃料を投下する事は無いからそういう意味では賢いと感心したわ。
のけものにしたし、本当の愛とかマジで言ってるの?
って感じでコンテンツの真逆を突く大人の事情の舞台裏を晒した挙句の2期
良くも悪くも注目ですわ
現状の界隈を見て言いたい事は
「あの素晴らしい愛をもう一度」
だけだわ(泣)
ちくたむカバーのZOO聞いてると涙出てくる…言葉を失ったcucumber……
ゾンサガの10話はこれまでの視聴熱を
一瞬で冷やしてしまうほど無残な出来だったわ
残りの話でうまいこと挽回して欲しいが…
たつきはケムリクサを黙々と作ってるというのにどうしてここまで差がついたのか。
もはやこちらははじまる前から末期感漂ってるし。
「先生からも沢山のアイデアを頂き、再び改稿を繰り返して、第一話は完成稿になりました。僕の手を離れてからはPと監督の指揮のもと、さらに沢山のスタッフの皆さん、キャストの皆さんのお力を得て、新しい旅立ちが具体的に形作られていきました。」
↑時間ない人ここだけ読めばいい
要約:今回の物語は沢山の人のアイデアからの複合物です(特に先生)、もしやっちゃったら自分だけ叩くしないでください・・・
クリエイターってのはな、
放映してもいないうちから言い訳をグチグチ抜かす職種なのか?
最低でも表現で語れや。
評価するのは視聴者だ。
なんかどいつも放映前の発言って感じじゃなくて
ヒット後の成功の秘訣インタビューみたいな話し方してるけど
確か木村ってたつきのインタビューの語句すらパクってたんだよな
発言すら1期の真似だから、傲慢としか言えない言い回しになるんだろうな
このますもとって人はその内まばゆい光に包まれて蒸発しそうだけど
一期へのリスペクトとして、EDのスタッフロールに
Thanks for オール TVアニメ けものフレンズ 第1期スタッフ
などと、ヤマト2202みたいな事してくれたら炎上必須だけど、いれたら評価するかな
でも
Thanks for けものフレンズを応援、支えてくれている全てのフレンズの皆様
とかいう、925以降のCDに書かれるイラっとくる文言いれてきたら怒るわな
なんにせよ、下請けの人らの意気込みはどうでもいいのよ、2の出来でしっかり判断してあげるから
それよか、これらのツイートからは吉崎先生はしっかり2の会議に出席して、顔が見えるかたちでも製作陣の集いに参加してるっぽいと感じたけど、ファンに向けてのコメントやらは2終わるまで出してくれないんですかね?
たつきの名前は出せないけど作品全体をリスペクトと言っておけば
前作を塗りつぶしても許される筈…(チラッ
痛い発言だけど他のアニメの仕事まで叩くのはお門違いに感じるわ
あっちはそもそもストーリーに関わらない立場なのに
何とかしようとしている努力は認める。
だが、長い!!!
物書きを生業としている者が、それをどうお客さんに読ませようと
思うか。その点が欠落してる時点で、話にならん!!!
とりあえず3話くらいまでは見るよ。
そこでつまらなかったら、即カットの方向で。
正直ケムリクサも重い話になると思うから、あんまり期待は出来ないんだよな。
今回は、痛み分けに終わると思う。
たつきさん、ラスト陰陽師アニメ化しようよ!
あれは、多分バズる!
まっ、NHKでは無理だが・・・w
わたしの惚れたヒトは寝る間も惜しんで
みんなを笑顔にしてくれました
12話で生命の「尊さ」と「奇跡」を教えてくれました
人の褌で食う飯は美味いか?
多分1話冒頭二分でヒトの子がばすてきなものに轢かれてゾンビスターで生還してチキンレースしたり山篭もり特訓する話になるな
わくわくじゃなくてむくむくの間違いでは
「今日からぼくが新しいお父さんだよ…」とか抜かす誘拐犯みたい
よく吠える犬だな
五月蝿くてかなわんわ
※176
わけわかって無いのはお前の方
※196
宗教って言えばすむと思ってるバカ
お前の方こそ何にすがってんの?気持ち悪いんだけど?
どいつもこいつも言い訳必死だなぁ
脚本家は前作リスペクトしてるみたいでちょっと興味出てきたわ
いつき監督やクイック賄派さんみたいな素晴らしい二次創作者をプロなら超えて欲しい
せっかくいい流れができたとおもったのに
>>先生からも沢山のアイデアを頂き、再び改稿を繰り返して
余計な奴から改稿させられてやんの
吉崎は口先だけで実務皆無だからなあ
漫画家のくせにけもフレの漫画を描かないし
ケロロなんて休載もしくは月産8ページじゃん
総監督なら仕事してくれよな〜頼むよ〜
この人がどれだけ頑張っても
この作品の輝きは公式が消したから
似たようなもの作りますアピール隠してなくてそれでいいのか感は拭えないな…
多少動物ネタはあるだろうけど言動は動物でなく人間のそれになるだろうし飼育員への取材コーナーがあるかどうか位しか見所無さそう
この業界の人にしては誠実な部類なのは分かったけど、
それと才能の有無はまた別の話だからな。
たつきも見るからに陰気そうではあるけれども、
それこそ常に作品の作り込みを考え続けている職人気質の現れでもあるし。
※275
ヒント:リスペクトしてたら受けない
長文な上に日本語おかしいけど、脚本大丈夫なの?
ゾンサガの脚本は神回担当と常に比較されるからな
実際は悪い言うほどひどくはない、凡庸な箸休め回って感じ
具体的には話の焦点/盛り上がりがボヤケ気味で全体的に散漫
でも流石にこっちについては自分だけのせいにされたくなかったのかもな
会議の様子が大変分かりやすいツイートのおかげで、ストーリーに関してはこの人だけの責任にすべきでないってことは理解したよ
長い産業
※283
ただの言い訳だし本当かどうかわからんぞ
つーか客に出したものの出来が悪いのは会議に参加してた奴らのせいですとかいう奴社会人としてどうなの
名前出してんだから他人のせいにせずそこは責任をしっかり取れよ
ほぼ無から有を創り上げた才能があったのが一期制作スタッフ
まあ明らかにゾンサガの担当回の評判が悪くて叩かれまくってるのにビビって言い訳書いてる感じだな
ゾンサガ6~8話が一期の出来で
9~10話が2期だと思えばいいんだろう
まぁゾンサガのを起用したのは妥当かもな?只の人形でしかなかったフレンズに命を吹き込んだ監督をSATSU害して、骸になったフレンズを意のままに操るべくネクロマンサー吉崎が黄泉還らせたんだから、まさに今のフレンズはliving deadだよ
まあ一年以上前からわかっていたことではあるが、たつきから引き継いだものではなく、1期を見てそれを研究して作ったということが公式に宣言されたということになるな。
それだと二次創作と同じじゃないか。
この人って全体的に途中参加とか続編、スピンオフとかのピンチヒッター的な起用が多いのかな
自力で一からメイン張って上手くいった作品ってあるんだろうか
前任者の轍を踏みながら、こじんまりと凡庸にまとめる感じのが多い
もうこういうスタンスで作っても「あざとい」だけなんだよね
アニメけもフレは製作者達すら期待値ゼロで創ってたからこそあの雰囲気が醸し出せたんだよ
そもそもしなくていい苦労なのに「こんな悪条件の中で
僕たちこんなにがんばってます!」アピールってバカすぎる
せっかく築き上げた文明を意味なく破壊して
また石器を作るとこから始めて悦に入る滑稽さ
※293
ホント言いえて妙だわ。
そういうアホな事してても、苦労してるとか努力してるってなればそれだけで正当化してしまう馬鹿が多いのもあるんだけどね。
とてもうんざりする。
すべてたつきの1期の事を過去にするつもりなのに何がまばゆい光やワクワクじゃあい。
これだけ支援もらってこけたら大笑いだわwww
まばゆい光…彗星かなぁ?いや、違う。違うな。彗星はもっとこう…バァーッて動くもんな!
お前らそんなにけなさなくてもいいじゃないか。
見てから評価。それでいいと思うんだ。
PVを見てから評価しました
プロモーションの出来がすでにアレだからなあ
ゾンビランドサガの6~8話で盛り上がってたところを2週連続で萎えさせる脚本書いた人ね。
シリーズ全体の大筋の話は決まってるんだろうけど実力の差が目に見えてわかるのは凄いと思うわ
ドラマ含めてこの人の脚本作品のレビューほとんどで言われてるのが
「登場人物の頭が悪い」「知らん分野を適当に書いた脚本」「設定・展開が矛盾まみれでメチャクチャ」
それらはコメディ作品においては必ずしもマイナス要因じゃないから
そっち方向の評判はそんな悪くないけど、シリアス寄りの作品の評判は散々
これをけもフレに当てはめると、コメディ色の強い前半部はギリギリ何とかなって
シリアス度の増す後半につれ、万策尽きた映像と共に爆死って流れだな
そら公式公認の違法DLサイトで
多くの人には共有されると思うよ
たつきの名前を大人の事情で出してない辺り、
前作を何もリスペクトしてないし
本質的な"フレンズ"ってテーマから
目を背けて耳を塞いでるんだよ
分かってるくせにねぇ。。。
制作サイドに長々と事前に話させるコンテンツは大抵失敗する
字面上は良いこと言ってる風だけどもうムリだよ正直
とにかく処理があまりに拙かった
ようこんなゴミアニメに時間かけられるなお前ら
そろそろ新しい拠り所を探した方がまだマシじゃねーの?
ゾンビランドサガ
9話は百歩譲ってまだいいけど、10話は酷いわ。本当に1瞬で熱を冷ませてくれたな
11話も溜め回だったけど、こっちは面白かった。
やっぱり2人の脚本回で雲泥の差がある。キャラ崩壊ひどすぎるわ。ほんとシリアス回だけはやらせちゃダメな人なんだろうな(5話のギャグ回だけは最高でした)
その言葉の結果がこの悪夢ですか。
少しでもマシなものが出来ると期待して、本当に馬鹿でした。
想像を越える悲しみに震えてます。
大変そうだな。ファンの多くががアンチに変質した状態でこのコンテンツを押し付けられるとか。
死にかけていた、というか死んでいた状況から蘇生させたたつき監督よりきついんじゃないの。
限りなく0からスタートどころかマイナスからスタートって・・・
たつきがやっていたのは監督と脚本と絵コンテ
1/3以上たつきを越えなければあかん
こいつを応援する以外に昨年の俺を励ます方法がない以上
腹を括って応援する
期待値は低いぞ無難に頼む
まばゆい光ってあれか
お風呂のシーンとかに出てくるやつか
一期で終わってたら伝説になったのになぁ…
裏方は基本的に喋らずに作品の内容で自己を出してほしい
ますもとたくや「けもの…(中略)心から、お楽しみに。」
▼
・結果
サーバルbot「すっごーい」(目の焦点が合ってない)
後ろめたいほどよく語るというか、
結局、駄作を自覚しての言い訳に過ぎなかったな。
クリエイティブ=1期の否定と破壊ですねわかります
先手を打ってツイートしてたのね。僕は悪くないって。初めて知った。
先生が脚本に関与していた事が明記されている良い物証だな
※直球の下ネタは控えるようお願いします。