『けものフレンズ2』OP「乗ってけ!ジャパリビート」のジャケット3種が公開
どうぶつビスケッツ×PPP 3rdシングル「乗ってけ!ジャパリビート」のジャケット3種が公開となりました!リリイベ情報・店舗特典絵柄もCD特設サイトで公開となっています。いよいよ来週からスタ―トするアニメ『けものフレンズ2』、音楽も注目してね♪
詳細⇒ http://kemono-friends.jp/cd/
#けものフレンズpic.twitter.com/E0fYZ3WJnb
詳細⇒ http://kemono-friends.jp/cd/
#けものフレンズpic.twitter.com/E0fYZ3WJnb
「2, CD」カテゴリの最新記事
オススメ記事
- 【過激gif】中2女子、揺れすぎ問題wwwwwwwww
- 【悲報】炎上中の「いなば」、辞退した新入社員に暴露される。社宅がお前らの想像の20倍ヤバくて草wwwww
- 【悲報】YOASOBI「濃いメンツで飲んだ!w」パシャ → (画像あり)
- 【悲報】水原一平、俺らが思ってる以上にとんでもない悪人だったwwwwwww
- 【悲報】漫画家さん、自分の漫画をXで紹介して大バズりするも一夜でアカウント凍結されてしまうwwww
- 【警告】クレカ会社「あかん、リボ払いのイメージ悪すぎて利用しない人が増えてる…せや!」→
- 【悲報】ワイ173cmデカ女、ガチで終わる・・・・
- 【悲報】映画『ジョーカー2』、日本版ポスターだけ謎の説明が入るwwwwww
- 【ホロライブ】あずきち、俺仕事がんばるよ
- 【ホロライブ】あずきち、俺仕事がんばるよ
- 【動画】麦わらのルフィさん、強すぎて炎上www
- 【悲報】オタクくん、この怪文書が一般人に通じると思いこんでしまうwwwww
- 【悲報】反AIの有名絵師さん、「二次創作のグッズ」を売ろうとして第三者から著作権違反を指摘される → ブロックしてヘラる事態へwwwww
- 男子キッズの間で美術館巡りがブーム→その理由が衝撃過ぎると話題にwwww
- 【悲報】映画『ジョーカー2』、日本版ポスターだけ謎の説明が入るwwwwww
- 【朗報】中古で購入した「霊柩車」で首都高ぶっとばすの楽しすぎて草ァwwwwwwwww
- 【画像】絵師「新社会人はこんな怒り方されたら無視して良い」→12万リツイート
- 【悲報】アニメーター「男が一人でスル時の姿勢ってこんな感じでしょ?w」カキカキ
- 【悲報】ゲーム会社を退職して18年、当時のチームメイトをぐぐったら大型MMOのディレクターとしてネットに載ってた・・・・
- 【艦これ】 春雨改二の特徴は?
- 【アズレン】 もしや今回のイベントけっこう長くない…?
- 【狼と香辛料】 第2話 感想 怪しい儲け話
- 【スパロボDD】 アムロとシャアのダブルファンネル、クソかっけーな
- 【艦これ】 あれこれ時雨用じゃ・・・
- シンデレラガールズ劇場わいど☆ 第723話
コメント
2期の絵柄おもったよりはマシになってきてるな。
絵柄はね。
あとは内容だが…
とりあえず三話までは何も言わない事にする。
というか完全に吉崎絵である。
なぜ最初から2Dアニメにしなかったのか…。
肝腎の曲が、オーイシさんわざと手を抜きまくって堕曲だからなぁ。
※3
装飾とか模様とかがすごいキャラを動かすのが無茶だからと聞いた事はありますな。
あとは前作の続きっぽさを出したかったのかもですが。
キミノス?
かばんちゃんどこやん?
かばんちゃんどこやん?
かばんちゃんどこやん?
かばんちゃ~~~~ん!
かばんちゃ~~~~ん!
花畑ジャケットのコラ感やべぇ
確かにアニメ絵思ったよりはましになったようにおも…お……
いやマシか?
パッと見コピペパプだし(よく見ると割りと違うけど)
なんかサーバルちゃんの正面顔がお面みたいでちょい怖い
あと「キミノス」は笑うわ
一瞬ハチノスかと思ったわ
牛の第二胃かよ
※3
中国のビートルアニメ、吉崎絵に近づけるためにかなり頑張ってるよな。
ボスはおってもカバンはおらんなんでや
3Dにしたのは柄模様が多いことと(慣れてれば)工数と人員を減らせるから
人海戦術が出来るなら2Dでも行けなくはない、出来るならね
※11
1期のジャケ絵もかばんちゃんおらんよ
上から二番目のが一番ましかな。
すでにキュルルが消されている事に驚愕。
※14
俺は3枚目が好きかな。
でも行き先、キミノスてw
※10
総監督はビートルアニメにも自分の絵柄に近づけるように注文してたのかなぁ…
ってことは今年の干支で亥ではなく豚のフレンズを描いたのは中国の下請けへのねぎらい?(あんまり意味なさそうだけど)
それとも豚のフレンズを参考にちゃんと似せて描けってこと?
みんみを感じないイラストばっかだな
※15
フレンズじゃないからとか?(特根拠無)
コラっぽいというか同人誌っぽいというか、そういう画風なのはわざとなのかな
結局使いまわしだし3枚目はクソコラ感がひどいしやる気なさ過ぎてやばくないか
総監督なんじゃなかったの??
三輪の上にこんなに乗ったら転ぶぞ
3番目、顔怖い。あんなん近付いてきたら泣く。
「キミノス」って「君の巣」でいいんだよね?
2の目的はキュルルの巣を探すことだから
それなのにキュルルがいないのが理解不能だけど
1番…なぜ光に背を向けてるんだこいつら。
3番…サーバルの目が瞳孔開いてて怖い。
PPPのポーズも手付きが投げやりだ。
これじゃ文化祭ポスターと変わらんだろ。
あの初期キービジュじゃなくてよかった…さすがに手抜きすぎるからな…
2枚目の指揮者オーイシじゃね?
あとフォントが前より太くなったってみやすくなったな…
なんだったんだろうな?あれ??
キュルルも描いとけや
仲間はずれとか可哀想やろ
魅力がない
脱け殻
3枚目、これモノレールだよね
線路がこんな上に向かってるのに電車が正面向いてるっておかしくね?
この角度だと電車がすこしフカシぎみにならないとだめだろ
キミノスってのは笑いを取りに行ってるの?
キュルカスまだ輪に入れてなくて草
オーイシで草
カラカルと劣化版ちゃんがいない
※30
これこそのけもの
本人が「お家に帰りたい」って言ってるのに、なんだよ「キミノス」って…。
あくまで歌ってるメンバーだけだから、カラカルもいないのかな?
センスがない
一期のサーバルちゃんってなんであんなに可愛いんだろう
3枚目、キミノスはキュルルの巣ってことでいいんだよな?
3枚目のサーバルにどうしても違和感がある
3枚目の正面向いてるサーバルがなんか見てると不安になってくる
ジブリ好きだからかもしれないけど、3枚目がなんか劣化猫バスに見えちゃう。
※23
無表情で轢いてきそうだね
※40
可愛いからかわいいのだ(tautology)
にしても2になってからめっちゃカメラ目線なイラストばかりが量産されているな
3枚とも両手広げるポーズが被ってて草
1枚目、キャラに影があって地面に影が無いのは何故なんだ…
アライさんが割といつも中央の目立つ位置にいるんだが、
2期では登場シーン少ないんだろ?
一枚目の吉崎絵は今からモノレールに乗るから影が正面から来てるのかと思ったけどそうじゃねーなら何の影なんだよ…
三枚目のアライさんの身体どうなってんだこれ…
世知辛いお話ですが。
で、なんぼ?(おいくら?)
いや内容とお値段によっては今までの流れでCDくらいならコレクションに入れてもどうだろう?とか思ってね。
まあ安くなるのを待つのが一番だけど???
見当たらないブリュリュは草むらで糞でもたれてるのか
1枚目はやっぱりアライさんの尻尾がちぎられてるのが辛い
みんみがあれば何でもいいや└(՞ةڼ◔)」
確かに3枚目のアライさんは後部座席に居るみたいだけど体は前に出てるのか肥大してるのか、形がよく分からない…何だこれ…
9人でクルルの巣にカチコミなのだ!
※45
やめて夢に見そうw
キミノスって「君の巣」なのか
でも一期では普通にアメビーもスナネコも家とかうちって言ってたよね
動物だから巣だろーみたいなノリなのか?
二期のスタッフほんとに一期見てるのかなあ
干されてるアラフェネがいてアルマジロコンビがいないのはなんでなんだ?
花畑のパースとキャラのパースがあってないからコラみたいになってるな。
後ろのペンギンがこびとみたいだ。
いや、サーバルが巨人なのかな。
背景の花畑は手前に続いてるのに、そのさらに手前にぼかした巨大な花を描いて遠近法を無理やり表現しようとしてるが、隙間から裏の花畑が見えるからおかしな事になってるな。
※58
実はこれが前日譚であり、真の0話でこの後サーバルは記憶を失いアラフェネも・・(胡麻豆腐)
このサーバルちゃんホント吐き気するくらい嫌いなんだけど
目と目の間が離れすぎててキモイ。
やっぱ吉崎はちゃんとした頭身の絵を描くと破綻するな。
※57
一期のビーバーも家は家と認識していたしね。
>>57
人間も動物とは言えそのままだと憚れる言葉だからね
ナーバリア?
一期でなわばりも家も使われたから巣なのか。
なんとしても一期をリライトしてやるという意気込みだけは感じる。
でも多分定着しないと思う。
目が離れすぎていてクトゥルフ生物っぽい
愛の巣ぐらいしか使わないよな。
ここは人間がぼくの巣です。といってるとすごい違和感を感じる。
設定どうこう以前に、無意識に抵抗感を持つような表現はしてはいけないと思うんだよ。
その辺センスが無いなと思う。
人間も動物の一つとは言え、獣とか巣って言い方は引っ掛かる物言いだからね
一期だと獣とは答え無かったけど「お客さんじゃないよ」の台詞で同等の存在だと示してるし
※68
インスマス面なのはキュルリアン位でほかはまだマシな方だぞ
ビートって聞くと千葉ビートしか思い浮かばないゾ(デュエマ脳並感)
一枚目のアライグマ足はいいとして尻尾の長さどうなってんだ、切れてんのか、
※67
きっと野生のサーバル にも巣はあるんだろうけど、なぜかサーバルちゃんが巣って言ってると違和感があるな。
※73
サーバルが千切って投げ捨ててるとこって意見を見たぞ
それにしてもジャケット絵といい、どうも2関連は後出し後出しが続いてる気がするんだよな。
情報隠してるんじゃなくて単に間に合ってないんだぞ
※73
最近の事例では「コミックアラカルトその3」の表紙の、
bされた後のかばんちゃんの右脚に同様の現象を見る事が出来る
※74
ワイルドな表現をして『ねぐら』くらいかなという自分の中のサーバル像
※79
「わたし、ねぐらはその日の気分で決めるんだ!」とか言ってたらちょっとかっこいいw
キミというのは君、転じて主君のことを表すと思われる
つまりアニマルガール総出で総監督を慰問するんだろ
巣 よくない仲間が寄り集まる場所。
今のKFPにぴったりな表現だな
あれ?アライさんってスパッツはいてたっけ
※83
元から太股辺りは黒っぽくなかったっけ?
君伸す……やはり轢く気だ
(『君の名』はとか『キミキス』とかあったなあ)
そういえば散々騒いでた新ユニットってどうなったの?
3枚目 ボンネットのフラップの切れ目がライトまたいでるけれど、
そういうものなんですかね?
これが使いまわしやったら終わってた
3枚目の雑コラ感…
静止画くらい頑張れや…
>>86
エンディング担当じゃなかったっけ?
ぶっさいくなの声優だけじゃなくてアニメキャラにまで伝染してるやんか
フェネックが座敷童になってるけどなんやこれ
さりげにオーイシおにいさん混じってるのワロス
ppp保護者枠
PPPとアラフェネ、ゲストキャラなのに……
完全に声優の楯というか一期の楯じゃんこれ
誰かあの歌詞貼ってよ
オーイシさんやる気なかったってホント?
※95
真偽はともかく
『依頼側のこだわりや熱意で、提供側が全力を尽くしたつもりでも仕上がりの出来は変わる』
『けものフレンズ2のケースは、アニメの1作目やその他の作品と比べて(略)』
みたいな感じの事は言っただとか?
※96
うわぁ……
冷奴になるけど、それって取りようによっちゃ強烈な皮肉やでぇ……
ジャケット絵のコンセプト自体は前作を踏襲してるのにそんなことすら知らないお客様ばかりになってしまったんだなぁ
さっそくのけ者とかいったら一期のかばんちゃんものけ者と言うことになるのに
あざとさしか感じないキャラデになったなあ
※95
他の人がやった方がいいと言っていたからな。
※8
光源や影を無視してるからな
プロの仕事とは思えん
一枚目、顔の肌色の部分が全部影になってるから、病気みたいな顔色になってるじゃないか。よりによって全キャラとも。
三枚目、フェネックの首、長すぎないか?首元のリボンの所からニュッと伸びてるだろ?
オーイシさんがやる気がないというより、フレフレはそもそも二期用に書いてたのにパビリオンに使われて出し尽くしたよって感じじゃないかな
で結局二期はあの続きをやらないことになったし
1枚目光源どこだよ
※103
フレフレは二期用っていうか、ぱびりおんの前身がアニメ二期と連動する話として企画が進んでた
当然サーかばの船旅という予定で発注してたからああいう曲に仕上がったわけだが、現状はお察しで骨抜きにされた
そういう経緯があったからこそブシロは2になってから全面に立たなくなり、ぱびりおんは二期に反発するようなイベントをやったのね
逆光とは斬新だな
撮り方失敗した写真みたいだw
光を背負う者こそが最も深い闇にいるってグリフィス(フェムト)が言ってたから
逆光なんだけど地面に影がないから雑コラみたいになってるんだよなぁ。
これ別々にかいて後から合成しただろ。
絵として駄目だろこれは。
後になればなるほどどんどんやっつけ仕事になっていって草生えるわ。
これ背景と合成はキービジュ1弾作った奴がやってるだろ。
なんか雰囲気がにとるわ。
トマソン版は相変わらずサーバルの表情がどうこう開いたままだな
ただジェーンがモデル修正入った?ゆっくりではなくなってるな
フルルも殴りたくなるような煽り顔ではなくなってる
本当、荒井さんの尻尾がワオキツネザルの尻尾みたいだ!
この際、キングジュリアンも登場させよう!小木の声で。
上から三つ目の、フルルとジェーンとプリンセスがかわいい。
プロジェクトの軌跡に載ってたビジュアルはもう一つだったのに。
んで、サーバルの顔がお面みたい。
「これから君のおうちに行きますよ〜」と言いたいんだろうか?
…やめろ、来るな。その動向開いた顔で来るんじゃない。
※58 出てくるだろう普通に。
※29 1期の主題歌CDでもかばんちゃんおらんかったやん。
いつかキュルルやカラカル追加ver.入りのCD出たら、ジャケットにも登場するかも。
※109 そうか?マシになってると思うけどな。
1枚目、フェネックのしっぽ太いような。。
※116
トマソンのほうじゃなくてbの仕事な。
トマソンはまだ違和感すごいがブラッシュアップしてるのは感じる。
bはどんどん適当になっていってる。
ノリノリでガイドブックの表紙描いてた頃と比べてどうよこの雑コラ感。
素人の仕事かよ。
背景は下り坂で俯瞰気味なのにキャラは平地に煽り構図。
地平面が交差しとるわ。
あと光源どこ?
プロの漫画家としてどうよレベル。
トマソンは電車にパースが付いてないからペハプが小人みたいになってる。
多分電車が結構な長さあって奥の方にキャラおいてるから3D空間としては正確なんだろうけど、錯視で距離感が狂うという3Dにありがちなミスをやらかしてるな。
かつて、日本人も確かに模倣はした。
しかし、元のものよりも良いものを作った。
この作品は・・・劣化コピー以下だ。
けもフレ2も元より良いぞb
3枚目のPPP、こうやって片手上げてる奴が文化祭キービジュにも何人もいたな。
凄く投げやりなんだよ。
つーかイワビーの左腕、真似するには無理があるぞ。
修正版を置いときますね
乗ってけ!ジャパリビート
プルルルルルルルル(発車ベル)
ドンドンドンドン(駆け込む足音を思わせるドラム音?ドラムはそのまま演奏に移る)
二つ同時に鳴る↑
う~がおー! ※1
出発進行ジャパリパーク!
サーバル!ナニコレナニコレ~
アライさん!よ~し出番なのだー
フェネック!世話の焼けるパートナ~
さぁ、おいで、君も飛ぉび乗って、手をつないだら、それが夢のフリーパ~ス
プリンセス!OK準備は良い?
イワビー!ロックに決めるぜ~
コウテイ!いつか空も飛べるよ~
そうやって、君とあちこち、ゆく獣道、海も、山も、心も繋がる
出発進行ジャパリパーク!
近づいてくる~、図書館でぇ~、パンパカパッパッパーン※2(ふ~)
ふぉうえいば~とぅ~※3、ジャパリィストーリー
君に(そう!)降りそそぐストーリー
ほら、つーめこめない、今日の日ぃも、君がいればファ~ンタ~ジー
あの向っこうにぃ、目指すぅ(お~ぅ)旅立ちのは~てにぃ
さぁ、ひぃびきぃわたる、はぁずだぁよ
わっらいごえがハーモニー
なっりやまない、(ぱっぱ~ぱぱっぱ~※4)シ~ンフォニー※5
カッモォォーン!
う~がおー、※1
出発進行ジャパリパーク!
※1・う~GO!、ではないかという説あり
※2・パンパカパッパッパーン は 声 優 の 声 です
※3・forever to の歌い方(イントネーション)をひらがなで表現しました
※4・(ようこそジャパリパークへ(一期OP)冒頭と同じファンファーレ)
※5・※4が鳴ってる途中でシ~ンフォニーを被さるように歌われる
カラカルがいない「1」はともかく
「2」ではカラカルって相方・準主人公がいるのに
カラカルはのけもの
「ナーバリア」の替わりに今回は「キミノス 君の巣」ってわけか
ナーバリア キミノス
「住んでる地域」の替わりに「家の住所」。
※118
総監督の一期のOPやCDのパッケージはわりと好きだったよ(降板問題までは)
2になってから構図や塗りのクオリティともにかなり投げやりに見える
※118
キャラ作画はトマソンじゃなくて中国のビートルアニメだぞ。
かばんちゃんだってけものパレードより前はCDジャケットに描かれてなかっただろ!いい加減にしろ!
2否定派ってほんと姑みたいだよね、何が何でも難癖つけてくるの
※130
坊主憎けりゃってやつ。
俺は3枚とも悪くないと思うけど、内容次第だし、まあ買わないけどね。
3種類つくって複数買わせようと
セコい商売してるのな
何でも金金金の金のフレンズだね
※129
馬鹿だから理解してないんだろうけど、ようこそジャパリパークへは歓迎の歌だから
その時点ではお客さんだったかばんちゃんが居ないのは当然
それで、本編終了後に追加バージョンが出た
一緒に旅する歌で居ないのはおかしいだろクソボケ
速攻で置いていかれてんじゃねーか
たぶん制作スタッフも1期の真似しとこ~って程度の
ID:BlYTQzNzと同レベルの思考停止バカしか居なかったんだろうな
形だけ似せて中身を理解してない
※130
難癖つけられる根本的原因を解消する意思すら見せない公式に全ての原因があるのですが。
確かに、アラフェネの尻尾が変
素人が描いたのか?
まぁ外面だけしか見ない(見れない)層って一定数いると思う
一枚目の絵のフェネック、目と目の間が離れすぎてて気持ち悪過ぎるだろ
※137
外面だけでなく、曲も駄曲だぞ。
オーイシさんもやる気なかったと公言してるし。
※128
1枚目はキャラ絵は吉崎だよ。
背景と合成は多分ビートルかトマソンだろう。
別々に描かれた物を雑コラよろしく適当に合成したやっつけ仕事。
だから素人みたいなミスをする。
キービジュ第一弾もそうだったが、合成担当は絵のこと何もわかってない素人だと思う。
※137
最低限の外面さえまともに整えられてないから批判されてるんですがそれは。
※139
※141
なぜかワイが批判される流れになってるから謝っとくよ
1枚目は相変わらず性的なオーラが出てるなあ。
作風なんだろうけどどうにかならんかな。
これは吉崎先生もニッコリ
流用しまくるの分かってるのになんで逆光にしたんだろ?
一流アーティスト気取りか?
サーバルがまっすぐ見据えすぎてて怖い
※124
1期で話題になった語句をてきとーに並べただけのやっつけ感がすごいな
ようこそジャパリパークへを作った大石昌良さえ批判の対象とかマジで怖いなここ
いつも光源が散らばっている
稚拙な絵かいて突っ込まれてたから
逆行ならごまかせるとでも思ったのか?
そういう浅はかな考えだからか
この状態この体勢でこの影のつき方はおかしいと気づかないのかね
※148
ちゃんと見てんのか?
大石は二期の内容があれだったからやっつけ仕事やったんだろうっていわれてるだろ。
事実曲は微妙だからそれをい言われるのはしゃーないわ
曲は明るい系なのに、太陽に背を向けてぞろぞろ歩いてるのが極道感ある
サーバルの目がイってる
3枚目のサーバルがストンと座ってるみたいになってるの見て本当にセンス無いんだなと思う
アライさんとかはそうでもないのに、
サーバルの顔がどうしても受け付けん。
例の顔に慣らされすぎたか....
ようジャパジャケ絵と比べると描き込み量が全然違うのがな
3枚目これはターゲットロックオンしたときの猫の目じゃねーか
誰を狩るんだよ
2と共に落ちろ吉崎、これが貴様の望んだ未来だ
1期oPというのは作品のネタバレの要素があるので1話は最後に流れたが
2期OPに関しては1期OPで世界観などがネタバレされてしまった上で
2期としての方向性や更なるインパクトを与えなければいけないのに
※124の歌詞が2期のOPとすると「これが2期だ」という要素がほぼ皆無
オーイシさん歌詞を作る際に相当悩んだ?
※158
「フレンズ語録言わせときゃお前ら喜ぶんだろ?」的なテレ東脳死P辺りがこれ入れとけでフレーズ送りつけてきたから全部入れてみましたなんじゃね?
クライアントの求めているものをできるだけ形にするのがプロの仕事だからね
相当打ち合わせを重ねて最大限クライアントの要望に沿った形がこの曲でしょ
乗り物の中の3人とボス。描く時に座っている位置を考えていないまんま平面の絵だなぁ
※159
けもフレプロジェクトの中に例えば中間管理録トネガワみたいな人がいたら
その闇鍋的思考却下!!と言われかねないな。。。
フレンズ語録といえば、ようはたつき独特のゆるい言い回しに視聴者がのっかった結果生まれたものだから2はあんまり生まれそうにないな
むしろ一期のセリフをことあるごとに連呼するようなお寒いことになりそう
オーイシ氏の心の葛藤しか思いつかん。
※162
食べないでーw
がまさにそれだしな
あんだけ色々ゴタつかせて、結局1期のトレスみたいなことしかやらないのな
新しいものが何もない
こんなんじゃケムリクサどころかDimensionハイスクールにも勝てないぞ
この乗り物の前面をこのサーバルの顔にしたコラください
イワビーのクチバシ塗り忘れなのか陰になってるのか
※148
お前の読解力の低さが怖いわ。ここで出てるのは「ようこそジャパリパークへ」みたいな良曲を書いた大石さんのやる気を失わせたKFPを批判してる発言ばかりだろ。
3枚目が雑コラ感ある
1枚目はアライさんの尻尾とプリンセスの光源がおかしいしイワビーの髪の毛塗り忘れてる
※124
この歌詞本当におーいしさんが考えたのか?
クリスマスver聞いたときの衝撃なのだ・・・
Welcome to ようこそメリークリスマス!
今日はドッタンバッタン控えめに
すがたかたちも十人十色、だから祈り合うの
聖なる夜に、星がいっぱい流れたら
はじめまして
君をもっと知りたいな
Welcome to ようこそメリークリスマス!
ララララ、ララララ
Oh、Welcome to the ようこそメリークリスマス!
ララララ、ララララ
奇跡をあなたに
ようこそメリークリスマス
フェネックにアライさんの事を世話の焼けるパートナ~なんて言って欲しくなかったのだ
※170
吉崎観音でしょ
作詞
再修正版
修正箇所 誤、ほら、つーめこめない、今日の日ぃも、
正 ほら、と~りとめない、今日の日も
乗ってけ!ジャパリビート
プルルルルルルルル(発車ベル)
ドンドンドンドン(駆け込む足音を思わせるドラム音?ドラムはそのまま演奏に移る)
二つ同時に鳴る↑
う~がおー! ※1
出発進行ジャパリパーク!
サーバル!ナニコレナニコレ~
アライさん!よ~し出番なのだー
フェネック!世話の焼けるパートナ~
さぁ、おいで、君も飛ぉび乗って、手をつないだら、それが夢のフリーパ~ス
プリンセス!OK準備は良い?
イワビー!ロックに決めるぜ~
コウテイ!いつか空も飛べるよ~
そうやって、君とあちこち、ゆく獣道、海も、山も、心も繋がる
出発進行ジャパリパーク!
近づいてくる~、図書館でぇ~、パンパカパッパッパーン※2(ふ~)
forever to ※3、ジャパリィストーリー
君に(そう!)降りそそぐストーリー
ほら、と~りとめない今日の日も、君がいればファ~ンタ~ジー
あの向っこうにぃ、目指すぅ(お~ぅ)旅立ちのは~てにぃ
さぁ、ひぃびきぃわたる、はぁずだぁよ
わっらいごえがハーモニー
なっりやまない、(ぱっぱ~ぱぱっぱ~※4)シ~ンフォニー※5
カッモォォーン!
う~がおー、※1
出発進行ジャパリパーク!
※1・う~GO!、ではないかという説あり
※2・パンパカパッパッパーン(ふ~) は 声 優 の 声 です
※3・forever to の歌い方(イントネーション)をひらがなで表現すると、ふぉうえいば~とぅ~
※4・(ようこそジャパリパークへ(一期OP)冒頭と同じファンファーレ)
※5・※4が鳴ってる途中でシ~ンフォニーを被さるように歌われる
本当何度見てもひでえ歌詞だ。
内容が何もない。
しかも流れはけものパレードのパクリだし。
そういやけものパレード作詞はbでしたね…あっ
つーかジェーンとフルルはどこ行ったんだよ
キミノス…なんかクロノスみたいに神様と出会えそうな行き先ですね
※175
総監督の原詩とやらが公開されていたが実際の歌詞とはかけ離れたものだから実際の作詞者は別にいるよな
ttp://kemochan.com/archives/17183
それに普通の作り方をしていないっぽい
ttps://twitter.com/yosrrx/status/872327443151024130
原詩→作曲者がメロディを作る→そのメロディに合わせて詩を再構築(ここで何度もやりとり繰り返す)
普通の行程なら「詩が先行で曲を合わせる」「曲先行で詩が後付け」のどちらか(瀬戸の花嫁のような「お見合い」もあるが)
けものパレードは最初に原詩があり作曲して作ったのだから「詩が先行で曲を合わせる」のはずだがビクターの人が「あんまりそんな作り方はしない」と言ってるからな
再構築部分で作曲者がご提案をして総監督が納得して作詞したつもりになってるだけな気がするよ(そりゃリモコン(誘導)作詞なんて聞いたことがないわな)
それくらい原詩と実際出来上がった詩のワードセンスが違いすぎる
ジャパリビートもこの原詩のフォーマットに近いんだよな、となるとやっぱり…?(もしくはオーイシおにいさんが総監督に寄せてわざと作詞した?)
※直球の下ネタは控えるようお願いします。