『けものフレンズ2』主題歌「乗ってけ!ジャパリビート」の紹介PVが公開
どうぶつビスケッツ×PPP 3rdシングル「乗ってけ!ジャパリビート」PV(けものフレンズ2)
TVアニメ『けものフレンズ2』主題歌を収録したどうぶつビスケッツ×PPP 3rdシングル『乗ってけ!ジャパリビート』紹介PVを公開しました!2月13日(水)リリースです♪(音楽スタッフ)
YouTube⇒ https://youtu.be/rQLHyvgRBMc
niconico⇒ https://www.nicovideo.jp/watch/1549430104 …
#けものフレンズhttps://t.co/HTSG3e23JF
— 【公式】けものフレンズ2アニメ (@kemono_anime)Wed Feb 06 08:11:27 +0000 2019
コメント
pvは安定にいいな
PPPのPVの手抜き感
あと、なんて言うか
グレープさんが担ぎ出されそうで不安になる
MVはいいな~
いまんとこ本編に出てないフレンズが大半なのが笑えるが
悪くはないんだろうけどミュージックステーションは無理だねー
メイキングのひきつった笑顔がいろいろ想起させる
うん、いいんじゃない
オーイシお兄さんもベストの曲でもなしという感じだったし
曲流行ってないしなあ
出てないフレンズばっかなのは笑う所?
ホームランでもヒットでもなく、四球で出塁くらいはできるか?
PVなかなかええやん
2つ目の曲がedで良かったのでは
2に出てるのサーバルだけやんけ……
声優さん達のおかげで売れそうですね
新しいジャパリバス?のデザイン嫌いなんだけどあまりそういう意見の人少ないのかな
PVすごいお金かかってそう
アニメは考察すらする気にすらならん。
でも、曲は案外気に入ってしまった。edも
こんなんじゃわたてんダンスに勝てない
通常盤買うのが安牌かな…
名曲だこれ!
ケムリクサ買ってくるわ!
KEMURIKUSAは売り切れ続出で買えないんだよなぁ
カラカルのハブ感はある意味かばんちゃん以上な気がする
吉崎のキャラかつ元々サーバルとのコンビだったのにこの扱いよ
おもしろそう!!!
低評価押しとくね!
Kemurikusa買いました。
最終話で全員集合からOPをやらかしそうで怖い
※17
※20
待てや!
よりによってモノレールから降りた回の後に宣伝かい。
タイミング悪いなあ。
新OP聞いた時、オーイシお兄さんの作曲とは思えなかったからなぁ
モチベーションダダ下がりなのがすぐ解る
※24
内部でまったく連携とれてないんでしょ
沼田「うちの会社だけでアニメ製作における一通りの事が出来るようになってます」
あぁ、『出来るようには』なってるのですね?
そうですかそうですか
※23
そんなこと言って本編にアラフェネもPPPも出で来ないんやろ!
騙されんぞ!
携帯クリーナー付ければ売れるだろ
こっちだったらMステだったね(´・ω・`)
けものフレンズ2OPで巡るかばんちゃんの旅路 http://nico.ms/sm34492664?cp_webto=share_others_androidapp
2の記憶クリーナー付けたら売れるかもな
※19
アプリ版のキャラの性格や脚本は全てネクソンのスタッフがやってた説
吉崎の要望通りのホームランではない安打級の歌だね
でも良い仕事してる
一期の絵で合わせた動画見たら素晴らしかったから、やっぱりあのミュージカルが寒々しいんだとわかった。
オーイシお兄さんはしっかり仕事成し遂げてたよ。100に0.1を掛けまくるのが悪い。
※30
そうそうこれこれ!教えてくれてありがとう素晴らしかったよ‼︎
ようやくみんみを感じる
オファーされてもキッパリと断ればよかったのにな
探検デイズええやん。ええやーん。
ケムリクサはiTunesなどで買えばいいし
けもフレ2は神
もうただのアイドルグループでよくない?
※30
初めて見たけど、曲の印象が全然違ってびっくりする
良いMADやね
ケムリクサのOPほんとええよな
・・・もう、何が何でも2をディすりたいんだね。
可哀相になってきた・・・
曲はわりとキャッチーで耳に残るし悪くはないと思うんだ
あくまでも曲だけね
もしかしてMスレ出場逃すばかりか
ケムリクサの方がMステ出ることになって
総監督ムクるパターンじゃ…
たんけんデイズとアラウンドラウンドも可愛くて良いね
曲は良いんだけどね
トマソン沼田の「一部は」で草生えた
※30
これ見るとかなり印象変わるからやっぱり曲はそんなに悪くないんだよ
ただOPに絵をつけたスタッフにセンスと技術がなかっただけで
メロディラインはノリいいから結構好き
ただ歌詞がなぁ
なんか乗りきれん
特にサビ直前の「ぱっぱかぱっぱっぱーん」あれで急停止してる感じが酷い
ベストフレンズ本来の二期オープニング説聞いてからたつきモデルでのオープニングを時々想像する
でもたつき監督なみの想像力がないからいまいち絵が浮かんでこない
「背景が単色」「一瞬で昼間になる 」あたりは時間がなくて作れなかったんだろうなって。
でも一期はタイヤが回るようになったりあとから修正してたんだよね
ケムは捲ると言ってたし、発売日は来週だったか
オリコン1位を取ってMステに出場するんじゃない。
名言の連発だった一期OPと比べて特に何もないもんなあ歌詞
まあ内容聞いてから作った一期と違って、何もなしに作ったんだから仕方ないよね
ジャパリビートは1期のために用意された曲だろこれ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34492664
放送中にOPやEDの映像に修正が入るのはそんなに珍しくもないから手を加えてくれていいんだけどなぁ
はっ!もしや、4話でモノレールを乗り捨てたから次から映像が差し変わるのか!?
…ないな
すまん、おれはこの曲聞くとどうしてもこれが頭に浮かぶ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34537947
本編でアラフェネPPP出ないし、モノレールの橋桁も破壊されて出発進行できないし、歌詞と映像がアニメと全然合ってないよな。
※52
むしろ捲られてんだよなぁ
モノレール乗り捨てたのに「キミノス」どうすんだろうな
※30
これと北米版にどれだけ救われた事か…
フルル、ジェーンがハマらなかった時点で駄作。
オーイシ兄さんのやる気のなさがわかるわ。
今更だけど全然ジャパリビートに乗ってく感じの曲じゃないな
ようジャパは原キーの近さはあっても歌いこなしてたけど
このキャラ名連呼&サビの平坦さはオーイシマサヨシ的には
「自分で歌う機会はもう無い」って判断だろうな
※44
KFP「同情するなら円盤買えや」
声優さんは凄い努力してこの2年で最高のけものフレンズを演じれるようにスキルアップして来たと思う。
ただ、アニメ制作陣がその努力に見合うだけの脚本と演出を用意出来なかった。
だから、この曲は素晴らしいけど、アニメ本編が苦痛だと揶揄されるんだよ。
「ヘイ、アライ=サン」
「ようフェネック、ひでぇツラなのだ。けもフレ2を見てきたってカオなのだぜ」
「たった30分さ。いいニュースと悪いニュースがある」
「悪い方から聴かせてほしいのだ」
「トキがリサイタルを開く」
「ヒューッ!棺桶が1ダースは要るのだ。いいニュースは」
「君も招待されてる」
「ダム・シット!」
プラスよりマイナスが大きすぎて売れないやろ……
フレフレの方が好きだなー
トマソンアニメーションメイキング付いてるとか
偉そうに語る戦犯見れていいな
曲はどれもいいなって思った
特に二曲目は好きだなー
ただまあ前みたいなヒットは難しそうだね
※34
※49
アニメションでラジオ体操2回流すぐらいなら、一部でもMVそのまま流した方がマシだったでしょ、これ。
※56
こっち2本編でも良いなぁwww
やっぱりジャパリビートは1期の土台を踏まえてのかばサーアラフェネ皆の新しい旅の始まり曲だったんだよね、オーイシさんもそのつもりで作ってるんだよ。
そこに無関係な人物の絵をのせるから『は?君誰やねんな??』ってなった。
この曲は良い。
でも、サビ以降のメロディーやどうぶつビスケッツの歌唱が何だかものすごく悲しく聞こえてつらいのよ・・・
何かすごく悲しい感じがして胸が痛い。
つか、沼Pでけぇ・・・
※44
こんな状況でも2を何とか擁護しなきゃならない真フレの方が可哀想だよw
※75
別スレで見た気がするけど、
この2を完璧に擁護出来るなら、詐欺師か凄腕の弁護士になれる、
ってあって、ものすごく納得してしまった。
※44
どうあっても1期に勝てない"敗北者"じゃけェ……!
フェネックは世話の焼けるなんて言わない
※78
それ本当に違和感あったんだわ
え、そんな風に新井さんの事思ってたの?って
>>78
俺も同感なんだが、「1期のキャラに合わせたセリフ言わせろ」とかごり押しされて、他に思い付かなかったんじゃないかな?
フェネックって、単体だと要するにどういうキャラなのか割と謎だし。
コウテイのセリフも大空ドリーマーから引っ張って来たやつで、「このキャラならでは」って感じがしないし。
2の曲なのに2のキャラ全然出てこなくて草
コウテイ部分は 私凄くマゾだよー なんて歌詞にできるわけないしな…
※79※80
せやろ
まいべすと とか
せかいいちの
とか適当でも合うのに、世話の焼けるは絶対ない
曲自体はいいと思う結構口ずさむし
ただサファリとか野生じゃなくて
完全に都会というかブロードウェイミュージカルって感じだよね
コンセプトのズレに違和感というか
見世物・コスプレとしての動物にシフトしてるのを象徴してるところが
※78
視聴者は言ってもフェネックは絶対に言わないね
サーバルもすっごーいbotに改悪されたしもしかしたら
2のフェネックはこういうことを言っちゃうくらい陰湿なキャラなのかもしれないけど
とは言えオーイシおにいさんには悪いけど
マイペースちぇいさーの歌詞を100回朗読してから歌詞書けよと思う
それに曲その物も繋ぎ合わせのチグハグみたいな感じで全然よくない
フルルーはよく言うからいいとして
「ぢぇーん」は本当意味わかんない
※44
おまえの方が可哀想だけどな
「けもフレは好きだけど、こんな作品を応援しなくちゃならない」
わけだし、同情するわw
近づいてくる足音は誰?って結局誰が近づいてきてるんだよ
その後の歌詞はパンパカパッパッパーンで真相不明だし
フルルとジェーンの事と取るには無理がある
ふと、ようこそジャパリパークへも大して意味ある歌詞じゃなかったかもと考察してみたら、狙ったのか偶然なのか意外と歌詞全体のバランスが良かった。
「夕暮れ空に指をそっと重ねたら」とか、「指を重ねる」は前パートの手をつないでの事だけど何故夕暮れ?と思ったら「東へ吠えろ西へ吠えろ」の所で自然に太陽を連想するようにできていたりと。
深読みしすぎだろうけど新しい発見があって、ようこそジャパリパークへがまた少しここすきになった。
ま、まぁ1でも「明後日の方向に全力疾走ができるよ」とかそういう仲良いことを前提とした遠回しdisあるから「世話の焼ける」ぐらいは言ってもええやろ…
身内謙譲としてもよくある表現だし
だいじょぶだーよ、ひとのちからでまたモノレールにも乗れーるよ
ゆうぐの組立とずるごっこはふくせんだーよ
てきとーな歌詞だからやる気もなかったんでしょうなぁ…
受けちまったからには気の有る無し置いといても
7度もセルフリテークしてまでできた子を託したんだよなぁ
ほんで出てきた中身があれだったという不憫
これってモノレールの旅を想定してるんだよね
しゅっぱつしんこう、だし、イントロに発車ベルみたいな音も入ってるし
そのわりに「君とあちこちゆくけものみち」って出てくるんで、あれ?徒歩なの?と思った
まあモノレールだって乗りっぱなしじゃなくて下車するのが前提だから、へんじゃないといわれればそうなんだけど
吉崎さん及びプロジェクト側から、あなたの好きなように作ってくれって言われたんだっけ
なんつーかこう、友達に「どこ行きたい?」と聞いて「どこでもいーよ」って言われるのが結局1番困るやつだよね
すまんが買わないわ…
※88
ダブルスフィアのことかね
考えてみりゃ「おすましフェネックお耳超かわいい(だよねー)」も意味わからんよな
オープニング曲としての完成度はようジャパが最強としてフレフレがその次だな
ビートはけものパレードと同じ系統だと思う
※99
けものパレードって明らかにop向きじゃない。
使うとしても挿入歌かedでしょ。
※30
初めて聞いてめっちゃ感動しました
やっぱり1期は最高だしオーイシさんが作る曲も最高ですね
※100
だからようジャパやフレフレみたいなOP向けの曲というよりお祭り感のあるアルバム用新録曲風味だよなってレスだったんだが
真フレとかではなく単純にけもフレが好きだから2も見てたんだけど、冷めてきたわ
オーイシにまでアンチついててわろける
※直球の下ネタは控えるようお願いします。