【けものフレンズ】なんか壮大な画像
444: 名無しのフレンズ 2017/04/09(日) 17:14:20.00 ID:+cqBvCPT0
447: 名無しのフレンズ 2017/04/09(日) 17:15:18.72 ID:hrusdgP40
>>444
こういうゲームやりたい
こういうゲームやりたい
457: 名無しのフレンズ 2017/04/09(日) 17:17:07.50 ID:f5/rP9rR0
>>444
いい雰囲気だあ…
いい雰囲気だあ…
464: 名無しのフレンズ 2017/04/09(日) 17:18:14.34 ID:5ncvyN2ua
>>444
かばんデカすぎってレベルじゃねーぞ
かばんデカすぎってレベルじゃねーぞ
466: 名無しのフレンズ 2017/04/09(日) 17:18:38.11 ID:WotDCqHK0
>>444
こういうゲームでも良い気がする
サイレントヒルっぽくなりそうだがw
こういうゲームでも良い気がする
サイレントヒルっぽくなりそうだがw
486: 名無しのフレンズ 2017/04/09(日) 17:23:14.20 ID:g7YG8D0Z0
>>444
いいコンセプトアートだ
めっちゃゲームやりたくなってきた
いいコンセプトアートだ
めっちゃゲームやりたくなってきた
559: 名無しのフレンズ 2017/04/09(日) 17:36:14.10 ID:U4B9tydm0
>>444
このゲーム欲しい
このゲーム欲しい
世界は両腕を広げて待っている。 pic.twitter.com/uv1npa4DfU
— あすてろid (@asteroid_ill) 2017年4月7日
コメント
予算増えたら背景とモーションに力入れて欲しい
※1
個人的には力入れすぎてディズニー映画みたいになるのはなんかなーと思う。
まあほどほどに
角川だからなあ…
焼き畑農業は勘弁してほしい
※1
キャラの絵は今のままでいいよね
荒廃してる世界観とのギャップがいいし
ぶっちゃけ予算だけプロデューサーやたつきに渡して後は全部お任せにするのが商売として見ても一番の正解だよね
確かにキャラデザは今のままがいいなあ
※1
あのモーション十分考えられてると思うけどなぁ…
オープンワールドのゲームとか出してくれないかな
鋼鉄城のカバン
※1
それいっつも思うんだけど何故力抜いてると思われてるのか
他アニメーター大絶賛なのに
まさに素人ならではの目線になってるわけ
最近こういう作品愛に満ちた二次創作のほうが好き
オープンワールドで戦闘少なめ、おつかいとコミュニケーションメイン、素材を集めて施設を改善したり新しいメニューを開発する、という所まで妄想した
廃墟で壊れかけの通信機から途切れ途切れに人の声が聞こえてきて、図書館で調べて修理するも、流れてたのは絶滅寸前の人類が生き残りに希望を託した短い録音メッセージやったりするんやろ?
そんなゲームめっちゃやりたいわ。
かばん「昔は冒険者だったが膝に矢を受けてしまってな」
アトリエシリーズっぽい雰囲気
子会社になったフロムなら外見はアイルー路線で中身はフロム脳な物を作れそう
流石にスイーっと固まったままスライドしたりするのは直した方がいいと思う
金になるのが分かって集ってきた有象無象共のネジ込みゴリ押しだらけになったら
コレジャナイになるのがわかりきってるしなあ
写真かと思った~きれ~~(スナネコ並の感想)
戦闘とかなくていいからオープンワールドでひたすら各地のフレンズに会いに行くようなげーむでいい
基本、逃げるんですのよ
コレジャナイ感が・・・
もっとクオリティー落とせ
けもフレは敗戦処理みたいな扱いだつたから余計な口を出す人もいなかったのもデカいけど
こう人気になるとおそらく前のような好き勝手に作れないと思う
福原Pは有能でたつきの好きなように作らせて自分は身の回りの世話だけしてたみたいだけど
2期や続編があればPも変わってしまうからどうなるかは凄く不安
こういうのは立場上監督よりプロデューサーの意向が最優先されるからね
普通に考えて予算が増えると、3D用のコンピューターとスタッフを増員
1ラインで500日だったところを3ライン180日前後にすると考えるが
たつき監督が纏めをして3ラインを維持すれば、クオリティが上げれなくても
下がる事もないんじゃないかな
ただ増やすと2期が終り、仕事が増えていたら良いが規模を縮小する時に
人員整理するのが困るでしょうけど
他のアニメ見てて思ったけど、背景が3DのCGだとしょぼく見えるんだよね
その点、けもフレの背景は綺麗だと思う
※10
アニメーターは慣性スライドを絶賛してるの・・・?一体だれが・・・?
製作者だけ持ち上げて素人視聴者貶すようになったらアニメも終わりだろ。
ゼ ノ フ レ ン ド
ICOみたいなシステムは相性よさそう。かばんちゃんが謎をといてサーバルが実行するような
※26
慣性スライドはサーバルキャットは走って獲物は追うのは苦手(尻尾が短いから慣性制御できない)って表現なんだが・・・
その辺りはニコ動にあるダーウィンMADを見るとわかりやすく解説してくれてるよ
※29いくら慣性が働いても抗おうとするもんなんだよなあ…
人体のリアクションを調べてどうぞ
ダーウィンMAD見たけど、やっぱり元の動物の習性を忠実に再現してたんだな…
ますます恐ろしくなる
※26
あの辺の動きはサーバルの習性である
「しっぽがチーターみたく長くないから走る時に小回りが利かない」
って点や、ヒト化したせいでその分体重が増して慣性も増してる事を描いているってのはわかるんだけど、草が完全に背景になっちゃってるから滑稽に見えるだけ。
草をレイヤーで前後させたり、足元にちょっと土煙のエフェクトをつけるだけで全然違うよ。
樹のテクスチャ貼ってなかったり、帽子の羽が揃っていたりいなかったり、その辺の作画チェックをする人員を増やす方向に増えた予算が組めれば良いんだけどね
スマッシュヒットを飛ばして先頃二期が終了したアニメのキャラデザが
わりかし早い時期に映像面で誉めてたな
※30
動物のリアクションやぞ
VR サーバル 〜サーバルちゃんとめぐるジャパリパーク7日間の旅〜
※35
課金するから延長させて
こういうリアルなのよりもどうぶつの森みたいなゲームの方がのんびりできそう
こういうよくあるオープンワールド系の作画にしたら100%新作はコケるよ。
3DCGを感じさせない独特のセルルックレンダリング、死角のないふっくらほっぺモデリング、そしてあの動き…
けものフレンズならではの雰囲気は絶対に壊してはならない。
ニコ動にアップされている二次創作品はどれもオリジナルよりもハイエンドでヌルヌル動いてるがあれを見れば「コレジャナイ感」が解ると思う。
細かい修正に予算が使われるのは賛成。
線の揺らぎは手書き風になってむしろ効果的だけど所々線が切れたりモデルが突き抜けたり画像を上書きした名残が残ってたりしてるからね。
目が疲れないしクセになるし飽きない…
視覚的な中毒性の高さからもいかに考えられてるかがわかる
アニメベースでの話だけど、現状レベルでの作画表現を刷り込まれているから、ちょっとした変化でも受け入れられるか自信がない。
例えば作中ほとんどされることがなかった「ケモ耳の動きによる感情表現」がされるようになったとして、それに対しどういう感想を持つのか正直自分でも見当がつかないな。
ICO/ワンダと巨像/人喰いの大鷲トリコ
あたりのシステムとグラフィックでかばんサーバル相互に助け合って廃墟から脱出させるゲームやりたい。
めっちゃ意識高くて草
ファークライを平和にしたような感じの世界観のゲームとかかな
あくまでけもフレの世界観を維持することを優先するとなると難しいかなぁ
戦闘がほとんどないフォールアウトみたいな感じのをよく妄想しているなぁ
ステージの所々にパークの従業員とか調査員のテープや資料があってそれを手に入れて謎とか分かっていくの
オープンワールドでジャパリパークを探検するゲームがほしいのれす
※30
既成概念で評価してるから理解できないんだよ
クリエイターはそういうのと対立する存在だから素直に凄さを理解できる
クリエイティブな作業をしたことがあるかどうかが分かれ目だと思うな
SF作品で慣性とか言っちゃう人には創作物全てが正しく判断できないさ
ガイドブック1巻のたつき監督インタビューからすると
独特のけもフレ感は少人数体制でないと生み出せないのがよくわかる
だから金によって手法や規模に変化が生じるのはうまくない
個々の作業効率向上のための投資ならあり
それに白水さんの背景美術は素晴らしいし、けものフレンズにマッチしていると思うのだが
サーバルちゃんの思い描いたあの想像図を壁紙にして配ってくれ
未知のジャパリパークを探検するゲームとかめっちゃほしい
アニメで出たちほーが全てじゃないのはもうわかってるんだし、まだまだパークの世界は広がるぞぅ
カバン、今日ハ何処へ行コウカ?
リアルにすれば良いってものでもないからなあ
けもフレの背景美術は味があって良いと思うよ
ボスがハブられてることに納得いかないんじゃが
ボスカワイイだろがい
大鷲のトリコっぽい
豪華にしたりリアルにするのは違うけど改善点はあると思うし、予算が増えるならそう言うところに力を入れて欲しいかな。
叩いてたりsageる意図は無いと前提するけど、追いかけっこなんかもやっぱり不自然さは感じたし。
やっぱICO的なのイメージする人多いのなw
かばんちゃんとサーバルちゃんが協力して謎や仕掛けを解いたりバトルしたりしながら探索と設営をするオープンワールドゲームで決まりだな。
※447みたいな人にはLifeless Planetってゲームがおすすめ
廃墟だらけの星を残骸から何が起こったのか読み取りながらただ進んでいくゲーム
世界は両腕を広げて待っている…。
すしざんまいかな?
こんな壮大な風景、けものフレンズでやられてもちっともときめかない。
別の作品でどうぞ。
否定が得意なブレンズが多くて悲しいなぁ…
あんちゃーてっどちほー
ワンダやICOを彷彿とさせる絵で実によろしい
暗すぎるよ
もっと明るい風景で明るい雰囲気がいい
※46
最後の一行以外はおおむね同意する。
しかしなぜ最後に視聴者を貶すんだ・・・
荒れるの嫌だからコレで終わりにするけど、一貫して言いたいのは信者臭いコメントになってないか書き込む前にチェックしてみて欲しいってことなのよ。
※26で煽りに見えたなら謝る。この作品って、制作関係者だけが楽しむアニメじゃないでしょ?
もう一度だけ書く
「製作者だけ持ち上げて素人視聴者貶すようになったらアニメも終わりだろ。」
GTA5のMODかと思った
ドット絵のアクションゲーム出して、どうぞ
え、.exe?なんのことかわからないですねー
※62
どの意見も視聴者を貶てるんじゃないと思うよ
端から見てても勘違いした批評家に対しての言葉にしか感じられないし
サーバルちゃんと一緒にめぐるゲームもいいけど
ボスもついてきてほしい
絶対ボスは必要
※26※62
勝手に視聴者代表の面をされても困る
動物モチーフの作品なのに動物の仕草をアニメで表現することのなにが悪いのかわからんよ
自分の意見が多数派だと思い込むと恥をかくだけだぞ
※62
普通に楽しんでる視聴者があなたのコメ見てどう思うか書き込む前にチェックしてみて欲しいかな
当たり前の話だけど信者呼ばわりされるのは誰だって不愉快だわ
※65 ※67 ※68 目が覚めました・・・マイナスエネルギーぶち撒いてますね。
※10 ※46 噛み付いたコメントして本当にごめんなさい、どうかしてました。
※29 ※32 わざわざ教えてくれてありがとう。
このページ見たみんなに申し訳ないッス・・・
ボスがいないのだ!絶対必要なのだ!
※9
「お前は人か獣か?」「どちらでもない。”フレンズ”だ!!」
・・・・アカン、世界観がダーク過ぎる・・・
「西か東、どっちから来た?」「サバンナだよっ!!」
これじゃ本編まんまやぁ!(混乱)
※直球の下ネタは控えるようお願いします。