『けものフレンズ2』第6話、ウォッチ型ボスを量産し「これ」扱いし挙句の果てに譲渡
えええ ずっと一緒にいたであろうラッキーさんをまるで道具みたいにアッサリ渡すの…? #けものフレンズ2
— よんやい (@yonyai1141)Mon Feb 18 17:29:03 +0000 2019
今回恐ろしかった点
・なぜかバンドウイルカと謎の予知夢
・引き出しのなかにたくさん入ったラッキービーストの基盤
・何の干渉も無かったはずの瓶からセルリアン発生 #けものフレンズ
— 相模国鉄分子@六割稼働中 (@sagatetsu5500)Mon Feb 18 17:41:00 +0000 2019
今回一番きつかったのは腕輪ラッキーを机の引き出しにポイして最後以外一切話しに出さなかったことだな…前作でアレだけ積み上げた関係性を何も考えずぶち壊した #けものフレンズ2
— ぜの猫 (@xenoneko)Mon Feb 18 17:44:18 +0000 2019
・ハカセと助手の等身変わりすぎてて別のキャラみたい。もっと小さくて丸っこくて可愛らしい感じだったのに。
・ボスを消耗品みたいに扱うな。
・本にでかでかと記載されてたのになぜ海底火山に気づかない?不自然すぎる。
#けものフレンズ2
#けものフレンズ
— NGTを浄化@相互フォロー100% (@captainbacon14)Mon Feb 18 18:01:47 +0000 2019
ボスは大切な仲間なのにモノ扱いはほんと酷いよなあ。
悲しすぎる…ひたすら悲しすぎるよ。
#けものフレンズ
#kemo_anime
— amatsuki APEXー2 (@AAPEX2)Mon Feb 18 18:14:48 +0000 2019
けものフレンズ2
6話見た感想
期待以下の出来やった
かばんちゃんとサーバルが記憶喪失なのがツラい
ボスがたくさんあるのも嫌だった
1期の旅が終わったのがわかって悲しい
— うしおくりほー (@horigatatu)Mon Feb 18 19:38:20 +0000 2019
いろいろ言いたいけど、これだけ。「ボスは物じゃねえ」
#けものフレンズ2
— 音井駿彦 (@OtoiTakahiko)Mon Feb 18 19:44:10 +0000 2019
けもフレ2の6話観た
・ボスウォッチ量産化
・かばんさん博士助手無能化
・ジャパリバスセルリアン化
・ボスウォッチ譲渡
とことん1期視聴者を煽っていくスタイル #けものフレンズ2
— ぽちょ (@p_o_c_y_o)Mon Feb 18 20:18:58 +0000 2019
まあラッキーさんを『これ』呼ばわりとかは、監督とか脚本のセンスの無さが悪いよ…。
ファン創作に押し入って同罪扱いとかは起こらないでほしいな…。
#けものフレンズ2
— 異端漁り (@kasyoukaihh)Mon Feb 18 20:26:15 +0000 2019
ラッキービーストは全部同じに見えますが、全部違うようですね。
かばんさんがキュルルにあげたのはなんと昔一緒に旅をした最初のラッキービースト!本当にそれでいいのか! #けものフレンズ2#けものフレンズ考察班pic.twitter.com/yr4ICzVyMk
— ごうごうまる (@L_ZERO550)Mon Feb 18 21:24:24 +0000 2019
ラッキービーストをキュルルに渡すシーンで思ったけど、けものフレンズ2って繋がりとか一緒に過ごした積み重ねとかを重要視してないよね。確かに長時間一緒に居たけど、「そこまで仲良くなってたっけ?」って首を傾げる描写ばかり。仮にも生死に関わる苦楽を越えた間柄をああいう風に渡すかな?
— 鵜原ディストピア (@kgfBRYKgUDvco3h)Mon Feb 18 22:54:33 +0000 2019
あーもうダメみたいだねけもフレ2期
ボスウォッチ(一期のラッキービースト)は量産化されかつ簡単にそれを手放すかばんもキツイ
— ヒデちゃんマン (@WhiteBrownie06)Tue Feb 19 00:27:46 +0000 2019
#けものフレンズ2 第6話、いちばん衝撃を受けたのは「かばんちゃん」という魅力的なキャラクターを完全に破壊してしまったこと。とくにラッキービーストを完全にモノ扱いし、どうやら大量に分解しているらしいシーンで背筋が凍った。誰だこれは pic.twitter.com/m1F0CHsL1J
— basock (@basock10)Tue Feb 19 00:42:45 +0000 2019
作ってる奴誰も突っ込まないのかよ・・・
前作は二人の旅だそうですし
だって誰でもいい監督が最後まで見ても二人旅とか言い放つ感性なんでね
いやぁ二人旅ですねぇ
かばんとサーバルは涙すら流していたのに、
2期では棚に大量にストックしてて初対面の相手にアイテム扱いでホイホイあげてしまうっておかしいでしょうが!!
ボディが壊れたボスからコアだけ回収してるのだろうが、無造作に引き出しに入れとくのはすごい感性だ
さすが1期を二人旅と言っただけのことはある
一期ではラッキービーストを通じて「機械に魂は宿るのか」っていうテーマを見事に書ききってるのになぁ
それこそ12話では「三人での旅『楽しかったよ』」と言って感情の発露を伺わせるし
それこそ、海に沈んだボスを捜索するシーンでも、かばんちゃん達は全く同じ形のラッキービーストを見て「このボスじゃない」と言っていて、同じ性能同じ形の機械であっても替わりにはならない唯一の存在として扱っていたことがわかる
こうした描写があるからこそ、それまでの話を見返した時にボスの存在が活き活きとして見えてくるんだよ
それが2ではご覧の通りですよ
悲しいなぁ…
コメント
ふつうに置いてあった本で地底火山見つけてキュルルすごーいはまじでイラついたな
思い出レイパームク崎細麺糞村
さっさと首吊れよ
この話作ったやつはマジでサイコパスだわ
人の心が理解できてない
もう色々とおしまい過ぎて笑えてくる
因みに現在折り返し地点です
1期では本体だけになってもボスで、それを速攻海へ投げ飛ばされるあたりがとてもボスらしかった。
かばんの手首に宿る相棒になった。
管理人さん怒りの更新
気持ちはわかります…
あんなぞんざいな扱いされたら
キレるな言うのが無理な話だし
2期はボスもフレンズも人間に使われる道具なんだよね
優しくない
公式自らボス好きとリカオンを敵にまわす無能脚本っぷり
これで真フレの中からも離反者は生まれるか・・・?
せめて1つだけそっと大事に置いてあるとかだったらまだマシだったのに1期のラッキーさん含めて全部ただの道具扱いかよ
あいつらロボットを題材とした作品なんか一生かかっても作れねーだろうな
いやそもそもロクな作品なんか作れないかwww
くたばれ無能共が
やっぱりかばんさんラスボスなんじゃないか?
ヒトは恐怖で動物を従えるものとか復活させられるキャラが他にいない
本をうっかり見つけられた時は舌打ちとかしてそう
色々文句はあったけどコレが一番頭に来たわ
黒セルと一緒に沈んだ時に泣くほど悲しんでたのに…
人を殴りつけといて「ウレシイ?ウレシイ?」って聞いてくる奴等
b崎、細麺、KMR、マスかきもと、AGN、おめーらだよ。
すべてを雑に扱っている2期を許せない
てか博士と助手もサーバルとかばんの関係について何も言わなかったな。やっぱ何世代か後の話だわ。
これこそますもと脚本の魅力やで
一番有能なボスをくれてやるとか、優しい世界じゃないか
気持ちは重々わかるが、過激な発言はここのようなサイトの存在を危うくし
そいつらの立場を有利にするだけだからこらえてくれ。
まぁ『無能』が作ったと言われれば、納得のいくレベルだけどね
※10
確かに、地底火山の話の時もふーん、で?みたいな感じだったからマジでラスボス説ある。
そしてそれをキュルルが諭す展開かな。反吐がでるわ
正直他の全てのクソ要素を100万歩譲って許したとしてもボスの扱いだけは絶対に許せねぇわ
「サーバル サンニンデノタビ タノシカッタヨ」
このシーン見ると今でも泣けてくる。けもフレ1期は”三人旅”だからな。間違ってもサーバルとかばんの二人旅じゃない
機械でしかないはずのボスがかばんちゃんの決意を受け止めて「ワカッタヨ カバン」って言うシーン、作中屈指の名シーンだろ・・・
かばんちゃんとボスの関係性だけは壊して欲しくなかった・・・。本当に悲しすぎる・・・
要は引き出しに入れるシーンいるの?中にいっぱいあったのは意味あんの?
それこそこれらの描写を削除して、最後に「あ、これをあげるよ。これがあればラッキーさんが力になってくれるはず。みんなを頼んだよラッキーさん」
「マカセテ」
と言って、腕から外して渡せば良いようなものを
※19
騒動の顛末をアニメに練り込むとか実は高度な作品じゃね?
これが一番許せなかった
話考えた人、たつき監督の「けものフレンズ」見てないようにしか思えない・・
かばんちゃん、サーバルちゃん、ボス、ジャパリバス
全部ぶち壊しやがった
あれは鳥肌たった
あんな量あったらそりゃおぞましいわ
とりあえず二期のストーリーに関わった現スタッフに、火の鳥師匠から色々されて欲しい
そりゃもう色々とあんな事やこんな事を未来永劫
私はたぶん3個目だと思うから
これを続編というのはキツすぎる
パラレル作品という事で
徹底的に一期を破壊しようとしてるあたり実は一期の良い所全部知ってるんじゃねぇかな産廃制作陣共は
1期の何が良かったのか1ミリもわかってない人達
三人デノ旅タノシカッタヨ...
↓
ただの消耗品で棚にポイ~
どういう頭してたらこんな話が作れるんだ?
二人だけで旅してたなら何で巨大セルリアン倒したあとあんなにボスの事を探していたんですかねぇ
あとボスも沈んでいきながら二人の事を振り返っていたし...
本当にもう何がなんだかわからんわ
よく二次創作ならまぁ…みたいな意見あるけど、こんなん流石に二次創作でも叩かれるぜ?
クリエイターとしての出来の前に人として残念
闇堕ち黒幕説とかニセモノ説とかをわざわざ事前に内田さんに弁明させてへし折りに来る悪意の念の入れよう。
1期という作品自体に憎悪ムクムクしてないと
こんな発想絶対出てこないわ
アニメに限らず、商業エンタメ作品で公式が前作を
ここまで破壊した例って過去にあるんだろうか
騒動に関してはずっと9.25以来見てきたからもう麻痺してて
個別の事にいちいち文句も思い浮かばない感情になってるけどさ
1期終了時におかわりをよこすのですって言ってたらみなみけ〜おかわり〜みたいなのが来たな…
※1
※25
ホントにそれ。
あの量、壊れたLB見つけては剥ぎとってるんじゃないかと邪推する。
ジャングル案内役のLBも止まったまま
放置するような奴らしかいない世界観なら
LBさんなんかすぐぶっ壊れるでしょ。
12.1話や「けいばじょう」で嬉しそうに見てた海外勢はどんな顔で見つめてるだろう...
※30
「一期の人気フレンズ、ファンサービスで出演させていただきました!えっ、俺たち何か悪いことしちゃいました?(ニチャア」ぐらいのしらばっくれ方かね
いやもうこれを「良くも」悪くも衝撃的な展開と言える感性は凄いっすわ
細谷と木村とますもとは業界から追放されてほしい。
イエスマンの真フレたちがどこまでついて来るのかという実験か何かですか?
あいつらは何やってもついて来てくれるみたいだぞ
良かったな!
くたばりやがれこのクリエイター擬きのカス共が!
量産型通信機とでもしておけばよかったのに
なぜボスにしたのか
※44
+ムク崎も追加で。
※43
ぶっちゃけ衝撃受けるの一期みてたやつだけっていうスカスカ内容っていうねw
※43
そういう意味では
覚悟してたんだが…
嵐に対して備えてたら
嵐とともにICBMとか弾丸が飛んで来た感じですね…
※38
ガンスリ2なんかは原作者がアニメの評判にムクムクしてシャシャッてきて爆死してたけど、
スタッフ総勢でリンチする例は多分なかったでしょ
「ボスは物じゃねえ」この一言に尽きる
もいズンレフのもけにタイトル変えろよ
これも1期の思い出をガラクタのようにポイして封印するという暗喩
ここまでいろいろ重なるととても「偶然だよ!」では済まされない
ていうかこれ、悲しい量産型になっちゃったボスウォッチの角の数違うんですね。
へー…………………
………………ケムリクサからアイデアを盗んでいる事の裏付けを、最新話で増やすんじゃないよ。
これ、ケムリクサでりんが大切に持っていた灰水晶だよね?角の数が違うって。
※41
木村を見てる
※54
あっ・・・
けものフレンズの12話のボスはまさしく「英雄」だったぞ。敬意を払え。
この件が6話で1番悲しくて苦しくて腸が煮えくり返ったわ…
5000兆歩譲って他を許してもこれだけは許せん…
3人の旅を、未来さんの願いを、ボス自身の意志を何だと思っているのだ…!
※54
冗談じゃねぇ…
悪く受け取りすぎだろ。
普通に考えて旧ボスが老朽化したからコアだけ取り出して保管してるんだろう。
そしてかばんちゃんがカラフルな新ボスをつくった張本人なんだろう。
サーバルは一回セルリアンに食われてかばんちゃんが再生したけど
記憶を失ってるからお別れしたんだろうな。
全て悪意で作られてるので、ちゃんとわかってやっています。
何度見ても大量に転がるボスきっついな・・・・・
首塚かよ
ひでーアニメだ
※58
あそこにいたるまでの無能かばんさんへの絶望からのボスウォッチ量産から譲渡。殺しに来てるわ。
※40
作業ユニットであるボディが動かなくなっていたボス達のコア部分だけ回収して保護していた設定にしたとして、道具同然に引出しに突っ込んでいるようなキャラじゃないよな…
ラッキーさんとして対等に尊重する筈、そう、かばんちゃんならね
わいぱさんちゴッシーさんの無事を祈祷します
色々あってかばんちゃんは変わってしまったってのを意図してそう表現してる気はする。
でも、なんというか、自分とは友達とか仲間とか大事なものって感覚が違う人が作ってるのかなって思う。
それか、大事でも仲間でもないってことなのか、正直判断つかない。
センス無い奴は美術品とガラクタの区別が出来ないからな
監督は誰でもいい発言は
ピカソの絵を見て「こんな落書き俺でも描けるw」って言う素人と同じ
先ず凄さが理解出来てない
※61
>普通に考えて旧ボスが老朽化したからコアだけ取り出して保管してるんだろう。
あの扱いの雑さはないでしょ
>そしてかばんちゃんがカラフルな新ボスをつくった張本人なんだろう。
根拠なし
>サーバルは一回セルリアンに食われてかばんちゃんが再生したけど
記憶を失ってるからお別れしたんだろうな。
ひどい話だ
※34
二次創作は作り手に愛があるからこんなクソみたいな2期より絶対に面白くなるよ
この作品には愛が全くない
※54
あっ、例のリーク確定だな!
みんな!!!今日のニコ生、ちゃんとアンケート押しに行けよ!!!!
ガンダムでもここまで酷くはないよなぁ?
…自信なくなってきた。
※69
>ピカソの絵を見て「こんな落書き俺でも描けるw」
あー、腑に落ちるわぁ
※72
何時からだ?俺も正当な評価しにいく
内田さん自身は曰くかばんは1期と同一人物のつもりで演じてるそうだが
これだとどんなに頑張っても同一人物には見えないな
いや同一人物として見たくないというか
面白さは期待して無かったが
ここまで胸糞悪いものを見せられるとはね...
よくもこれだけ悪意を詰め込めたものだ
ニコニコアンケ、押そう。また見るのが辛い人は23:20から入れば良い。
※61
良く受け取りすぎだろ、それならそういうのが分かるようにしないとダメじゃん
※75
23時からニコニコ生放送で
※54
偶然だよ
ボスウォッチの数もたまたま同じだけど偶然だよ
仲間の形見を人数分だけ持っている、形も各々違うとか聞いて作ってなんかいるはずがない
※61
お前は簡単に詐欺とかにひっかかりそうだな。
本当は1期のいい所、何が受けたかをしっかりわかっているからこそ
こうも的確に潰していけるんだろうな
これだけは汚さないでくれという所を
ピンポイントに狙って汚してきやがる
そりゃ良く受け取るようにしないと見てられないだろ。
不平不満を言ったところでたつきが帰ってくるわけじゃない。
アイマスの続編でアイマス2になった時に、プロデュース不可・アイドル引退・見た目チェンジ・男登場などあって
コンテンツブレイクして同じ惨状だった気がする。
今じゃそんなこと過去の彼方だが。
実際それで765プロの黄金期は終わって、ラブライブとデレマスが二大巨頭として覇権を継いだが
デレマスの連中が登場しなければアイマス自体コンテンツ収束で全部終わってたと思う。
まあ2ってナンバリングは呪われてるんやろ。
博士と助手に至っては致命的にかわいくないデザインになってたし
とことん1期視聴者には酷なアニメになったな
このシナリオ書いたやつマジで括れ。
何処とは言わん全力で括れ。
パラレルワールドのかばんは受け入れられないわ。
二次創作ならぬ三次(惨事)創作だな。
※76
そう言いつつ人称や口調をまるきり変えて演じてることを察してあげよう……
まあ結果的に「2」の脚本家達は第一期自体見てないんだろうな。
だからこんな荒唐無稽な台本で「2」が作られてるんでしょう。
オリジナル見てない人達に何を言っても無駄なんです。
※84
不平不満をいわなければたつきが帰ってくるわけでもないので正当な評価を下すのみ
※80
サンガツ
管理人ちゃん、気持ちはわかるけど落ち着いて・・・
じゃあ俺…1期1~12話反芻してくるから…(泣)
※39
カレーをおかわりしたらウ ン コが出てきたって揶揄されてたな当時
※90
お前は正当なじゃなくて恨みすぎてる。
※75
評価員
※93
御一緒しませんか?
※84
でも逆に良く言ったからって事態が好転するわけじゃない
※61
6話の最初の辺りでメガネカイマン(だっけ?)が持っていたボスとも意志疎通なく、ポイ捨てしても知らん顔していたのにそれは無理がある。
ボスの本体あんなに持つ意味ある?他は脚本の都合とか勘違いでスルーできるが、これは本気で意味が分からん…
こういう表現の一方で
海賊ボスとは大して交流無くても別れのシーン
要するに何も考えてない
※85
アイマス2発表の騒動からデレマスまでを繋いだというか、アイマス人気を再興させ新たな方向に持っていくことに成功したのは
アニメアイドルマスターという傑作による功績、ということを忘れてはいけない
自身も無印からのアイマスファンであり、アイマスの良さを理解し尽くした錦織監督が
アイマス2の問題点をも全て優しい解釈で内包し、765の集大成として傑作アニメに仕上げた
あのアニメによって、その後のアイマスのキャラクターデザインや765の立ち位置も確定、さらに10年続くプロジェクトに進化させた
あの時の彼は、まさにけもフレにおけるたつき監督的存在だった
※95
※61みたいな無茶苦茶な解釈する奴以外は恨みすぎなのか・・・
管理人ちゃん怒涛の「ここ嫌い」ポイント連投
いや本当に丁寧な作り方してるよな
一期の良いところを全部潰して、かばん、サーバル、ボス、三人の旅を全部無かったことにして、その思い出も全部汚物で塗れさせて
ここまで徹底して悪意を表現するとは、別の意味で尊敬するわ
悲しいね
前作・前政権の遺物を尽く破壊尽くすのってお隣のメンタリティそのものだよね
そら辛そうな赤いスープが出てくるわけだ、尾崎キャラに食わせたのはいろいろタイミングが神がかってる
他が万が一許せたとしても、この「モノ」扱いだけは許せない
マジで
管理人ちゃんの「怒り」を感じる
この怒涛の「ここきらい」記事の更新
当然だな、俺も久々に切れちまったよ
まあ、最大限擁護するならあのコアユニットが「ラッキービースト」だと
わからないかもしれないキュルル氏に「この子を」とか「彼を」とか言うと
混乱してしまうだろう
そしてこのラッキービーストのコアユニットの正式名称は不明だから「これ」と
呼んだのだろう
人間が名前の分からないアイテムをとりあえず「あれ」「それ」「これ」と
呼ぶようにね
ああ無理そんな擁護したってかばんちゃんがすれっからしになったのは事実だ
ぐああああ
1期本編でしっかり「3人での旅、楽しかったよ」って言ってるのに
kmr監督は1期の台詞さえまともに理解できない無能なのか、純粋に聴覚に難ある人なのかどっちだよ
※54
完全なコピー量産型でもキレるが
わざわざ角の形を変えてるあたりが余計にリークの補強になってしまうのがまたキレる
しかも仮にこれが本当にリークによる模倣だとしたらだよ?
かつて大切な3人目の仲間として扱っていたボスウォッチをぞんざいな量産型として扱うかばんに対し、
向こうは優しげにいとおしげに優しく撫で、落ちそうになればまさかのなんの関係もなかった若造が命を投げ捨ててまで掬いとろうとする、しかも「何時でも処理できる」と言ってた張本人が真っ先に救出に向かうんやぞ
優しい世界がどこにあると言わんばかり
比較してスマン
アカムシになってくる
そもそも基盤を量産できる設備なんぞないだろうし
どう考えてもこれ作るために複数のボスを『解体』してるよね
最後にボスウォッチ渡すにしても「キュルル達を助けてあげて」ってガイドを任せるような形にすりゃいいのにただの便利な端末扱いだもんな
3ニンデノタビ、タノシカッタヨ…
よくもやってくれたな お前らに人の心が無いのが良く分かったよクズども
※112
ヌシになって製作陣に熱線?を
ブチ当てて来てくれ。
※102
あのアニメから圧巻の劇場版は見事だった
反省して完全版ゲーム即出してリストラ無かったことにしたし
果たしてけもフレは反省できるか
無理だろうけど
見てないけどコレ凄いな
言ったら友達(だった相手)の内臓コレクション
役に立つ(売れる)からって言う理由で集められた象牙やサイの角
自分の都合の為に平気で乱獲する事にも繋がる描写
正に「ひとのちから」ですわ
何を考えたら、ここまでおぞましい描写をしようと思えるだろうか
けものフレンズ一話で登場したラッキービーストは、ミライさんと共にかつての「パークの危機」に対応したラッキービーストでもあって、もともと他の量産型ラッキービーストともちょっと違うんだよ。タチコマ的に言えば並列化されてない経験値が段違いって言うかさ。
「ハジメマシテ、ボクハらっきーびーすとダヨ」ってセリフ、12話にも出てくるんだけど、トーンがちょっと違うでしょ
一話のときは感情が少しだけ入ってるというか、12話の量産型ラッキーさんは機械音声みたいだとか…うまく言えないけど、まあ確認してくれ
内田彩さんの好演にふるえろ
※114
それとか
一番大事なものだけど、とかならね。
(ラッキーさんをもの扱いしてすまん。
語彙が足らんので他に出てこない)
今までファンが騒ぎすぎだろ
作品自体がつまらないのはそうだけど、監督のツイッターまで行くのはおかしい
と、思ってたけど今回のはひどいわ
前作のイメージを悪くするように故意的にやってるとしか思えないほどひどい
する事がピンポイントにひどいとか狙ってないと無理だろ
ボスを大事にしてないというか
ジャパリパークそのものを大事にしてない
一期はジャパリパークという世界を見せるための旅だったのに
ジャパリパークが完全にただの舞台装置にされてる
見せなきゃいけないものを完全に勘違いしている
※119
バトーさんに天然オイル入れて貰ってた子思い出すわ…
一期余り知らないから二期見てから差を比べようと思ってたんだが比べられない物だという事が分かった
一期のOPに出てたもの全滅かよ、なんか辛いぞ
故意に嫌がらせしてんでしょうなぁ。
日本人の感性としてはあり得ないよね。
これでまじで大和でてきたらあっ察しだわ。
みなみけおかわりは炎上感じ取ったら、新キャラ殆ど劇中に出さなくなって、挙げ句に最終回待たずに退場させたんだよな。最終回のラストで一期ed流したり最大限謝罪して見せたけど、けも2にはそんなん出来ないだろうなぁ…オオカミの描いた漫画オチにしてくれたら許すんだけどねぇ
今までの内容でも楽しんで見てきた俺でも今回だけは呆然としたよ。かなり早いジャパリバス。博士と助手のキャラが少し変わりかつ島の長引退。かばんちゃんがビーストにたいして「あいつ」。ボスの扱いが腕時計型のただのデバイス。もうね、一期のキャラ出す時は細心の注意を払うべきなのになんてことをやってくれたんだ。
サーバルを送るかばんちゃんと次回予告だけは好きだったよ。
今回は荒れるよしょうがないよ
ぶっちゃけ1話すら見てないけどもう内容聞くだけで無理だとわかる
ホントの愛は何処にある?
???:やっと見つけたぞ!故郷を滅ぼした男!
???:隙だらけだぞ!
ボスウォッチ、実際に量産化して発売してみてはどうでしょうか、KFPさん。
イラストにかばんちゃん、一期と二期をそれぞれ用意して。
さて、売り上げは、どちらが多いと思われますか?
某+iのかばんちゃんは現地のLBに乗り換えるでもなく、ウォッチになっちゃったボスをなんとかしようとラボに向かってるトコなのに…
※128
ケムリクサにそのまま受け継がれている
もしも意図的にやっているなら、世界観をぶち壊してでも私情を持ち込む人間だから、監督として失格である。
もしもそんな意図もなしにやっているなら、視聴者が自分の作品をどのように見るかを客観視できない人間だから、監督として失格である。
※130
どちらも同じ
どちらも買う人がいないから
むしろこのままキュルル達が海底火山のセルリアン騒動を解決する
(かばんさんラスト付近でちょっとヘルプ)より
かばんさん黒幕(もしくは女王みたいなのが乗っ取ってる)のほうが救われる気がする
「ここきらい」だと語呂がいま一つ(主観)なので
母音を「ここすき」と同じにした新四文字「ここむり」を提案したい
※136
「ここいや」でも良くない?
あくまでも「動物」がメインだから
機械の扱いなんてその程度で充分とか考えてるんでしょ
遊星超えに行こう!
今夜11時からにこにこで上映会だよー
100年続くコンテンツにしたいって言ってたじゃん
こんなギスギスな展開だらけの苦痛しかないアニメ垂れ流して100年続くと思ってんのか
※119
ここ嫌いスレでここすきに出会えるとは
言い方とか色々目を瞑って好意的に見たら、大切なサーバルを守るため、自分の代わりにボスに着いていかせ…ぁぁぁ
渡す前に、ボスと2人きりで「ラッキーさん、サーバルちゃんを頼んだよ」「わかったよ、かばん。任せて」みたいな会話があれb
あ”あ”あ”あ”-! ダメだ!そもそも何で2人を別れさせたんや。大切なボスをギュルルに渡すな!サーバルに渡せや!!!
つか量産型の時点で他のラッキービーストからコア抜き取ったヤバイ奴orビースト相手だか知らんが複数のラッキービーストを失った無能ってことやん…
もうほんと、なんなの…
※136
「ここむり」とか
※143
ミスった
「ここむり」とかだと「無理尊い」とか言う使い方されるかもだし、ちょっとなぁ
※131
こっちのラッキーさんは?「ゴスで!」「じゃあぼくはゴッシーさんで」LB「アワワワ」
プロジェクトありきのアニメの脚本は色んな立場の人間の意見が衝突しあうもの
そしてどれも無下に却下することもできないので妥協したり折衷案考えたりしてとりあえず関係者を納得させるホンを作るのに労力が割かれる
練り込んで完成度高める時間が取れてない環境なんだろう
ますもとさんも大変だ
ここむり に一票
※146
そういうスタッフ大変妄想擁護はききあきました
※95
単純につまんないから5押すんだけどダメなの?
偽物かプロトタイプで仕様が甘い獣動物園だとでもないと
同じ世界、同じ場所同じフレンズ達とは思えない差異
ついったーちほーでずーっと擁護側だった人もさすがに「ただボスの扱いは丁寧にやって欲しかったな……」と呟く程度には波紋は広がってるな
とはいえ最早そこまで話題になってないんだけどね
みなみけおかわりはよく引き合いに出されるけど、
あれはもともと2つの制作会社が並行で作って、1クール目は原作通り、
2クール目はアニメ独自のテイストで、という企画だったんで
あれほど叩かれるのはちょっと気の毒って感じもある。
おかわり作ってるときは1期(と呼ばれるもの)がどんなものだったか知らないんだから。
本当に、最悪としか言いようがない
たつき監督の12話を見てファンが何を感じたのか本当にわからないんだな
ここまで人の感情が理解できない連中がアニメを作っている事実にゾッとするよ
今でも2次創作を続けてくれているファンに対してもこれは致命的だよ
こんなものを受け入れてファンアートや小説、漫画なんて描きようがない
※153
分かってるからピンポイントで潰してるんだぞ。これは復讐だよ、たつきと、俺らに対する
昨今の日本のe-Sports界隈と同じ流れになってるね
全く興味ない人物が金になるからと流行り物感覚で群がり
本当に好きで盛り上げてた連中を駆逐していく
挙句の果てにクソみたいな運営して自滅って流れだね
本当に好きで深く掘り下げたりしない
思い付きで適当にやってるのが誰の目にも明らかなのに
金が引っ張れる内は絶対に認めないし辞めないんだよな
好きな作品が汚されて今は皆つらいだろうが
もう諦めて自滅していくのを眺めるしかないぞ良くなる望みは絶対にない
金でつながった連中ってのは悪あがきでコンテンツを徹底的に壊して終わるから
※144
ここくそ(直球)
※146
いじめの主犯格にやれと脅されて殴ったとしても罪は罪だからそこはきっちり非難はする
それだけでしょ
昔、ベストカーでラッキービーストが次世代の車に求められるAIって感じの記事があってさ、楽しい未来を想像してたのに
これかよ……
この記事消して
見よう見まねで生寿司をベンチマーキングしてアブラソコムツ寿司出した感じ。カルフォルニアロールだったらそれはそれでと楽しめたのになぁ。控えめにいってみんな路頭に迷えばいいよ。
※155
好きなグラビア女優がAV落ちしていくようで辛いっす。
ボスの扱いが酷いと言いたいんだと思うけどニ時創作での扱いもこんな感じやぞ
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62567082
※159
理由は?
たのしかったよの名シーンを汚すとか本当に一期のファンをコケにするのに余念がねーな(怒)ふざけるな!
これは普通に違和感を覚えたなぁ
作ってる側でおかしいと思う人はいなかったのかな
仮にこういう流れにするにしても
棚のシーンなんて無くして
フレンズと旅をしているキュルルにかつての自分を思い重ねて
全てを忘れてるサーバルへの感傷もあって
ボスを腕から外してキュルルに渡し
万感の思いをこめて「よろしくね、ラッキーさん」
「マカセテ」
でよかったんじゃないの?
※159
お前が消えて
ここゴミ
※166
「けもちゃん」の事じゃないですから念のため
ここすきの対義語
※119
一期のラッキーさんはロードムービーでいうところのロートル枠なのよな
どこか抜けたところもありつつ、要所要所でしっかりとみんなの旅を助ける
そして、かつて果たせなかった夢(ミライさんの後のことはよろしくね)を最後にかばんちゃんたちと協力して叶えるっていう役どころ
彼も立派な主人公のひとりなんだよ
最初のうちは製作スタッフが無能だからダメなんだと思っていたが、どうもどうやったら無印のファンが困るか考えて作っているとしか思えん。
作った料理が不味いという問題では無くて、食べた人がそこいらに嘔吐したり、救急車で運ばれたりと、青酸カレー事件みたいな阿鼻叫喚の地獄になっている。
※164
それならまだ許せる余地があった
だが実際は悪意しか感じない演出だった
万死に値する
作ってる人間がゲスで糞で1期への悪意に満ち溢れているからこんなものを作ってしまうんだ
無能じゃない、害悪だ
もし本気でこんなものが受けると思っているんならそれはそれでやばいわ
「ここズキ」案でどう?
あれだけ1期をこき下ろしてる所を見ると、よっぽどたつきに嫉妬してたんだな
カメラ…前監督の趣味の「撮影」
急須と湯呑…連想ゲーム的にお茶→葉っぱ→ケムリクサ
バス…1期12.1話「ばすてき」
つまりセルリアンのモデルは前監督に関連あるものと言う訳だね
チッ
2期見てないからなにか書くのもあれなんだけど、かばんが偽物でこれからまきかえすって話じゃないの?
Twitterではきれいごと言って「荒れてるけど私はけものフレンズが大好き 制作側も批判を恐れずよくやったと思う、結末を見届けさせてもらいますキリッ」とか自分に酔ったツイートでいいね稼ぎして仲間内で盛り上がってる真フレどもに嫌悪感しかわかない
お前らは所詮けものフレンズが好きなんじゃなくて、けものフレンズが好きな自分が好きなだけだろう
仲間内でいいね飛ばし合って自分に酔ってる奴らにけもフレ愛なんかない
※146
いや、だからといってやったことが許されるわけないでしょ
※159
なんでー?
あのさ、あのカバ=ン・サンがボスウォッチを回収していた場合
その数だけ本体お留守のラッキービーストボディが放置されてるって事だよね?
考えたくは無いんだけど、ソレがセルリアン化しないとも
限らなくないんじゃ・・・
これだけ嫌がらせにかけて形振り構わない状態の公式だとその可能性も
考えてしまうし、杞憂であってほしいんだが(怖い考えになってしまった
確かに6話の内容観ると、1期のいいところを知らないんじゃなくて知ったうえで潰しに来ているように思える…
でもそれはきっとみんなの勘違いだよ…
そうに違いないよ…
そうであってくれ…
※146
ならなんで放送時期を先に伸ばさなかったんて増すかねぇ?
枠取っちゃったから?
知るかそんなもん!
ロボット作業台を持ち込んでボディを作ってあげたくなる。
とりあえずはMr.ハンディに乗っけてあげようかな
(元ネタわかるかな....)
※181
訂正
伸ばさなかったんて増すかねぇ?
↓
伸ばさなかったんですかねぇ?
てか、ケムリクサの展開と今回も似てしまっていないか?
向こうは重要キャラから重要アイテムの使い方を教わる
こっちは重要キャラから重要アイテムを受け取る
ここくそ だろはっきり言って
あのレンズだらけの引き出しは完全にトラウマ
※185
ここいや の話題な
ここでネタバレみて思い出のジャパリバスがセルリアン化かと思ったら
ただジャパリバスの形状をコピーしただけだったから
それはまだギリッギリで許せた。
でもボスをモノ扱いするのだけはマジで許せんかった
※184
りくがあいちゃんを渡す
ラッキーさんを渡す
けものフレンズ2なんて存在しない。
サーバルちゃんとかばんちゃんとボス、それにアライさんとフェネックの旅はまだ続いている。
一期の存在記憶から消してもゴミ程度の価値しかない、出来の悪いゴミ同人アニメのことなんかもう知らない。
こんなことを見せられて頭に来ねえヤツはいねえッ!
1期との比較以前に台詞に全く愛情や優しさを感じなかったな
今回特に
※160
それならまだ喜ぶ人いるよねw
女優で例えるなら宗教にハマって「美醜は悪!」とか説きだしてブス整形してデブ化ぐらいだね
金銭や儲け度外視して作品の為に情熱や信念を掛けて制作出来る人が居たのに…
わたしは一話切りして傍観者になったし精神的に諦められたけど
まだ2期に期待していた人達の5~6話後の書込みみると胸を締め付けられるわ
傍観者でコレだから当人は相当辛いだろうな、泣ける
※189
ケムリクサのストーリーパクったというリークも当たっていたな、、、、。
例の騒動で熱が冷めちゃって自分の中ではけもフレはあれでさっぱり終わったものだと思って以降の展開はすべてスルーしてきたけどやたら話題になってるからちょっと気になって6話だけ見たら本当に俺の好きだったけもフレは死んだんだなって再認識させられてもうどうでもいいものだと思ってたはずなのに少し悲しくなった
視聴者をふるいにかける2期・・・お前、弟決定!?
(実際これより酷いが)
※100
最終話でボスウォッチを付けさせたフレンズに戦わせるため。道具で指示して獣を従えるというフレンズ精神を凌辱する痛の総仕上げシーンのため。
ハジケテマザレ!
※188
ボスは仲間なのに道具扱いするかばんちゃんなんて見たくなかった
一期の3人の絆もぶっ壊してくれたよ…
監督達ちゃんと一期見てないよね?見た上でボスの扱いああしたなら悪意だろ
プロットはケムリクサからパクって作るほど時間ないのに、嫌がらせの部分だけは一生懸命考えるんか
もうお前らほどの負のエネルギーを注ぐ奴ら見たことないよ
ガチで氏ねばなんぼか世界が平和になるんじゃないかな
原作者様の人間性が表れていると思います ストーリーに
※197
でアプリとアーケードの3(惨)に繋げる訳ね…
書き込んでて製作陣を殴りたくなってきた。
※195
どうでもよくなっても一期で楽しい思い出があったならその感覚はしょうがない
※179
ボスウォッチがセルリアン化し、12話でボスと一緒に沈んだ船と合体しラスボス化
キュルルが無能カバン=サンを遥かに超えた人類の叡智を発揮しボスボディごと撃破
サーバルは記憶を取り戻しカバン=サンにすりよるも「私よりも君にふさわしいヒトがいる」とキュルルにサーバルを譲りNTR完了
いまの脚本だとこれくらいマジでやりそうだな
※200
話に作ってる奴のゲスさが滲み出てるよな
※199
?
お前何言ってるの?
※201
たぶんゴリラ辺りに「これがヒトのちからか?連携がスムーズだすごーい!」とかageさせるんだよ本当にヘドing
※195
今日のニコ生でノー(4か5)つけてくれればいいよ
それ以上は無理して関わらなくていいです
※204
細谷と共に人間性で答え合わせをしてくれる原作者様
かばんちゃんの墓がでてきたほうがよっぽどましだった。
すべてすべてぶち壊されたいやわざと壊したんだろうもう許さない許さない許さない
ラッキービーストは沢山いるし別に一体だけ特別扱いすることないよね…
だから解体して持ち運びやすくするね…
これはアカンやつ
もう悪意しかない
5を押す準備はできたか?
※203
最終回辺りでサーバルの記憶が戻ってもサーバルはキュルルの側に行き
かばんちゃんからボスもサーバルも取り上げる完全NTRやりやがったらマジ許さない。
監督が悪いのか、脚本が悪いのか・・
ああ、どっちもか
派手にやらかしちまったな
量産と言うか、故障して動けなくなったラッキーさんから回収してるんだろ
少なくともそこは気にならなかったが、引き出しポイーとラッキービースト呼びは唖然とした
あっち「アイちゃんありがとナ、お疲れナ」
こっち「これ」扱い。
作ってる人の性格がよく出てる。
まぁ見てないから被害はないけど、
伝えられる話を見てもみる気がしない。
※210
リカオン激怒不可避。
1期を見て「この監督は人の心が分かってる」と評した中国父さんなら
2期を見て「この監督には人の心がない」と言うだろう
カドカワが関わるとこうだから恐い
ほんとにコンテンツブレイカー
※215
多分そういうことを含めて
気が利かない
製作陣なんだと思う。
研究所に修理中のLBのカット一つ入れるとか
セリフの中に
「修理中なんだけどなかなか直せなくてね…」
みたいなのがあれば納得出来たとおもう。
※221
指摘してる人いたけど、渡すのも「ラッキーさんみなさんをお願いします」「マカセテ」の二言をいれるだけで全然違った
まあ、意図的にそういうのをしないようにしてそうだが
ツイッターみてたらすごく楽しかったです、
かばんちゃんの引き出しにゴロゴロしているラッキーさんってのがあったんですが、凄い感性だよな。
やっぱ、1話切りした俺正解だな。
すべからくキャラクターの台詞は製作者の意識無意識を反映させる。
つまりはそういう事なんだ・・・と、ここでは書くまでもないな。
さすがにどういう経緯でボスウオッチが誕生したかってことまで無視してこういうシナリオにするのは悪意があると言わざるを得ない。あのボスはあのボスだけで、唯一無二の存在というところに重要なスジがあるというのに。ジャパリバスのセルリアンよりもっと悪質で陰気なやり方だと思う。
※223
まだそれ小さいラッキーさんだったらいいんだろうけど
どうせあの腕時計レンズ型の奴で言ってるんでしょ?
ネタとして語り継がれる分アーク先輩の方がずっとマシだな。
ネタ扱いすらしたくない、1分でも1秒でも早く消えて欲しいアニメなんざ初めてだ。
※218
ちょっとだけ和んだw
子どもにウケたらあわよくばグッズ化する気なんやろ
そう考えると色んなラッキーが出てくるのも合点がいく
さっきまでボスだったものが引き出し一面に
1期をロードローラーで完全にぶっ潰して舗装したと言わしめたアクエリオンEVOLだってもうちょっと1期を大切にしてたと思う
ボスもジャパリバスもあの旅を共にした大切な仲間だったのに
連中にとってはただの道具でしかないことがよく分かった
ケムリクサの展開をパクってもあちらの予想通り何も理解できてないから
真似できてないね
2はわざわざバスから変更してまで登場させたモノレールを
簡単に乗り捨てて終わり
一方でケムリクサは電車のことも「この子」と呼び、
今も一緒に旅をしている
2のガイドロボットは一期のボスと違ってあくまでただの機械で
なんの思い入れもなく簡単に取っ替え引っ替え
ケムリクサで水の在り処を示す葉っぱは「あいちゃん」と呼ばれ
役目を終える時には感謝と労いの言葉をかけられる
2を作ってる連中には「優しい世界」を生み出す視点がそもそも無いんだよ
やめろめろ、ボスの話は俺に効く
※221
研究所なんだからねぇボス体や旧人工物とか修理中で違和感なく見せるだけで説明付くのに、実際はビーカーやガラス瓶が数点だけ
ま背景に気を使う時間もつもりも無いんだろうけど
元々吉崎の考えたけものフレンズが絶対売れないと角川は考えていたけど、一応ケロロの原作者(吉崎ケロロはただのエロとパロディだけのくだらないものだがアニメ監督がヒットさせてしまったので)を尊重してやらせてあげた。
→たつき監督が大きな臨時収入を作ってくれた。
→吉崎が自分に才能があると勘違いしてしまった
→吉崎自身のけものフレンズには魅力がない事を分からせるために臨時収入の一部を使って2期を作らせてあげた。
→本当に才能のある監督は、自分の土俵ならともかくたつき監督の土俵で勝負するのを避けた
→木村が引き受けた
とか考えてみた。才能がないうえに嫉妬で狂った2期は絶対にプロが作るレベルのものじゃないからなあ。
※230 グッズ化はマジで考えてそう
一期はこれEテレ辺りで子供向けにやればいいのになと思ってたけど
二期はボスに対する「これ」といい教育に悪すぎる
子供向けじゃなくてよかったと思ってしまった
※213
かばんちゃんNTRをやるためにかばんちゃんを出したんだから記憶が復活したサーバルがキュルルを選ぶのは既定路線だろうからそれはもう諦めている
それよりもかばんちゃんが悪落ちしてそれをサーバルがグーパンしてパッカァァンするマジクソ展開が来るかもしれないのが怖い
※236
たつきは罪な男だ、凡人なら吉崎もファンもこんなに苦しむことはなかったというのに
※233
りつ姐「オウ!! “キイロ” 持ってこい!!」
2期見てないけど「これ」以外に表現方法ってないんじゃない?
※236
そんなカネと時間掛けた茶番劇に付き合ってあげる細谷めっちゃええ奴やんけ!
…ないな。アイツは節穴なだけだわ。
ニコにかばん黒幕説あったけど、あれなら終盤手のひら返すわー
もちろん本物のかばんちゃんとサーバルとボスが大暴れでね
※240
りつねえ!キイロも「ちゃん」づけで呼んであげてよ!
※233 物を大事にするとか、無機物に対して愛着を持つアニミズム的思想を気持ち悪いと感じる層は一定数いる
道具は消耗品、使ったら捨てるって考え
そういう考え方も別に悪くないけど、命を吹き込むクリエイターなら多少は理解してないといけない感覚だと思う
ゲゲゲの鬼太郎やドラえもんの、物に命が宿る系の話に弱い自分には、ボス物扱いは刺さった…
木村さん!? ちょっと、そのストーリーはまずいですよ!
「3人での旅、楽しかったよ」を真っ向否定だからなぁ…
どうあがいても言い訳できんわな
キュルルに渡すにしてもさ……せっかく複数ある描写したなら、かばんさんは「このボスはあげられないけど……」と言って別の形の渡すならまだ特別な相棒感があるからマシなのに。それを、1期のボス型のをこれって、これって!(憤り
木村は何かのインタビューで、前シリーズはサーバルとかばんちゃんの2人がメインとかなんとか言ってたな。ボス忘れてるのはうっかりかと思ってたら、本気で眼中になかったらしい。同じ一期見てても、これだけ俺らと見え方違うのは、いっそ清々しいわ。
※242
七光りであの位置にいる細谷に仕事をあてがうって意味もあるんでは?自分からけもフレ2に絡んだわけでもないだろうし、上から言われて捨てコンテンツを担当させられたとか。本人は超人気作の続編を担当できてウキウキだったかもしれんが(笑)。
木村監督の
「前のシリーズで自分が面白いと思ったところは全部残すようにしています」
「前のシリーズにリスペクトを捧げて作っています」
ってマジで言ってるならサイコパスだよな
※251
KMRは「ボスがあの形になっても特別な存在として一緒に旅を続けること」が別に琴線に触れるわけでもなくて面白いとは思わなかった、ってことなんだろうね。1期のどこ見てんだよってツッコミを入れられるけど、要は所詮その程度の鈍い感覚しかないってことよ。感動したり、思い入れのあるものを持ったり、そういう経験に乏しいんだと思う。
やめちまえこんなアニメ
ブラック企業そのまんまで草すら生えねぇ
代わりはいくらでもいるんだよな、おまえらにとっては
でもな、実際には誰かの代わりなんてどこにもいねぇんだよ
※249 仮面ライダーキバでキバットバット三世を、ドライブでベルトさんを忘れるようなもんだな
いっそ打ち切りにしてほしい
ボスから見たら狭い暗闇の中にずっと閉じこまれているようなもの?
本当にこいつらヒトの心はないのか?
あんまりだろ…
ランボーボスは電池が切れて役に立たないから捨ててきた
そのまま放置されたらかわいそうという表現は一切なかった
2期のボスはただのモノ、木村の解釈では1期はかばんとサーバルのふたり旅
一期では誰一人としてボスを「物あつかい」してなかったし、腕時計型になった時も「他のボスと少し違う」と言って生き物として認識してるんだなぁと思ってた。
そもそもロボットだなんて思ってないだろうけどね。
それを「これ」扱いとか躊躇なく渡したりする辺り、別物だと痛感されられるね。
これな、メインのサーバーがあってそこにラッキーさん本体がある
そして、あの複数あるガラス辺のようなのは端末で、どれでも同じ
サーバー上のラッキーさんと話せるみたいな描写があればまだよかった
でもこうすると通信環境はとかになるから脚本を書ききれなかったんだろうし
あまり便利な設定にすると話が成り立たなくなるから、あんなポイ捨ての
描写になったんだろうが、マシンに個性や心は宿るのかは、SFでは定番の
美味しいネタなのになんで総監督は上手くアイデア出さなかったのかねえ?
一期最終話で大海原へ出発する直前のセリフ
「ジャア…イコウカ」の溜めがめっちゃ良かったのになぁ。
どうしてこんなことに。
あと、リカオンは切れていい
これだけは絶対に許せない
セリフがわざとらしくても、展開が不自然でも、動きがぎこちなくても、
それは出来が良くないってだけだしスルーできる
けど、旅の仲間をモノ扱いする行為はさすがに見過ごせないよ
それをかばん(さん)にやらせるというのも腹立たしいけど、
仮に今後かばん(さん)関連に納得のいく理由付けがなされたとしても
仲間をモノ扱いするってシーンをさらっと流したコンテ、演出は許せないし正気を疑うわ
これにはタチコマも呆れ顔
※259
フレンズでも動物では無いけど、同じなわばりで自分たちと一緒に生きる
「仲間」であってモノとしては扱っていなかったよね
まさか「仲間」を使い捨ての道具みたいにされると思わなかったよ・・・
※237
3の主要アイテムの線もあるかもしれない
プレイヤーの補佐的な
そういう人格の人間が作ったんだろうなあというのが透けて見える作品。
悲しいなぁ
悲しいなぁ
引き出しの中の大量のボスウォッチ見て、吐き気がしました。
あとで3人の旅を思い出してラッキーさんに泣きながら謝罪するって流れとかでねえの?
いや、見てないからしらんけど
この駄作を持ち上げてる奴って、
「面白いと思ってしまった自分のセンスのなさ」を認めたくない奴だけだろw
満場一致でゴミアニメだわこれw
最初から面白いとなんか思ってなくて逆張りするおれかっけええ勢だから
悲しくて涙出る
「たちがわるい」の意を知るにゃあ絶好の作品として後世に...
どうも作ってる連中は日本人のメンタリティじゃ無いらしい
日本人なら物にも愛着を持つし神様が宿るって思想がある筈だ
キムチ鍋もどきといい嫉妬からの当てつけみたいな作風といいこれはまさか…?
大量のボスウォッチを好意的に解釈すれば壊れたボスから本体を回収して直してるのかなとか
んな技術も設備もないか
※249
この監督は美少女キャラしか目に映らないんだよ
※69
※74
ちょうど思い出してたのがフラスコの名画をピカソ風の絵に書き換えて修復不能にした海外のばあさん
大切なものを価値のわからない自信家に台無しにされるのってほんとつれえわ
ボスハンターカバンサン、戦利品を大量に保有
プレデターみたいに狩ったボスをトロフィーにしてるのか
2に好意的なツイートしている大上さんもこれにはショックを受けている模様
なんとか理由があると思いたいらしいけど、残念ながら今の制作側にとって一期は「二人旅」だからね、理由なんてあるわけがないんだよなぁ
まあ、なんだ
今の制作陣には「心」が無い
絶対に許さない
たのむから、監督と脚本家とプロデューサーに天罰下ってほしい。苦しんで死にますように
製作陣がキャラクターの目線に立ててないんだよな
視聴者や製作者から見たらパークガイドロボでしかないけど
劇中人物から見たらメカとかそういう知識がないんだからそういう生態の動物なんだと思われてなきゃダメ
それなのにモノみたいに扱ったり危険地帯に放置して使い捨てたり狂ってるよ
ボス物扱いはガチでクソ以外なんでもない
榊遊矢ですら可愛くみえる
ラッキーさんの部分は、引き出しの中に
大量のラッキーさんが入っていたのはサイコを感じだよ
あと、1期でのジャパリバスが一番の思い出なのに
セルリアンにしてサーバルにワンパンさせて壊すシーンは悲しくて涙が出てくる。
本当にあれを作った人間は悪意を感じた。許せないよ!!!
やさしい心がすこしでもあったら、一期の延長でボスはああいう扱いにはならないんだよな
この人達、素で人気アニメの続編を作ってる自覚がないんだと思う
これ「分かってない」んじゃなくて、明確に視聴者にヘイトを叩きつけてるようにみえる。
俺の言いたいことを※21が既にコメントしてくれていた
ロボットが感情を持つ展開は日本人は大好き。
大抵悲しい展開も多いが、
ラピュタのロボット兵や、ドラえもんのバギーなど、無機物に感情を移入できる土壌が子供の頃からある。文化と言ってもいい。
ボスに対するあの扱いはそういう日本人には理解しにくいと思う。
1期にはボスに3人旅での特別な感情があったし、ミライの「パークをよろしく」という言葉に対してのボス目線の物語がある。
期待していないところさらにその期待を大きく下回るアニメ初めてみた。
1期のことを抜きにしても諸々支離滅裂すぎる
作品として成立していない
世に出してはいけないクオリティ
ボス「3人での旅 楽しかったよ」
こう言ってたボスを物扱いで他人に上げるとかありあえない
悲しい
※直球の下ネタは控えるようお願いします。