『けものフレンズ2』第7話「すぴーどのむこう」のストーリーが公開
\TVアニメ「けものフレンズ2」✨第7話ストーリー公開‼️✨/
来週放送の第7話ストーリー公開📺😄
ぜひチェックしてみてください‼️✨👀
ストーリーはコチラ👇
https://kemono-friends.jp/anime/story/07/
第7話は2月25日(月)深夜よりテレビ東京ほかにてSTART‼️✨
#けものフレンズpic.twitter.com/3qInSJ4hy9
来週放送の第7話ストーリー公開📺😄
ぜひチェックしてみてください‼️✨👀
ストーリーはコチラ👇
https://kemono-friends.jp/anime/story/07/
第7話は2月25日(月)深夜よりテレビ東京ほかにてSTART‼️✨
#けものフレンズpic.twitter.com/3qInSJ4hy9
164: 名無しのフレンズ 2019/02/23(土) 17:35:19.36 ID:q6MLHECFd
7話のストーリー出たよ
次の被害者はチーターさんです
https://kemono-friends.jp/anime/story/07/
https://kemono-friends.jp/wp/wp-content/uploads/2019/02/7_SS_FIX_005.jpg
次の被害者はチーターさんです
https://kemono-friends.jp/anime/story/07/
https://kemono-friends.jp/wp/wp-content/uploads/2019/02/7_SS_FIX_005.jpg
168: 名無しのフレンズ 2019/02/23(土) 17:38:32.83 ID:aHiiwD4Xa
>>164
いや顔…
いや顔…
182: 名無しのフレンズ 2019/02/23(土) 17:49:36.68 ID:/joV9AdS0
>>164
左肩やばない? 肩の筋肉が腕の振り上げについて行ってないように見えるんだが
左肩やばない? 肩の筋肉が腕の振り上げについて行ってないように見えるんだが
186: 名無しのフレンズ 2019/02/23(土) 17:52:04.21 ID:huliosSAK
>>182
プラモみたいになってるな
完全に別パーツ
プラモみたいになってるな
完全に別パーツ
185: 名無しのフレンズ 2019/02/23(土) 17:52:03.71 ID:hqGxRG7wa
>>164
なんかのっぺりした絵だな
なんかのっぺりした絵だな
コメント
つまらなそう(直球
あれ、まさかアライさんまだ出ない感じか?
いやもうむしろ出ない方がいいのか…
勇気をもって一度打ち切ってほしい。
1期再放送で代役いけるだろう。
キュルルのおならの威力半端ねーな
「!?」
とか多用しそう。
打ち切り希望!
既に作画があやしいな
放映できるだけで御の字なんだよなあ
あと6話落とさずに完走できるのか
肩がついていってないとかPS1かよ
また「は?」の嵐になりそう…
なんかブレーキ跡ってより降ってきたみたいな感じだな
まぁ今更些末な問題だが
まーたますもとのハズレ回ですか。毎回そうなんだけど
※3
2を打ち切って一期を再放送したら視聴率もアンケも爆上がりしてサーバル曲線再来ありえますねぇ!
※2
リークマン「水陸両用ジャパリバスに乗ってかばんさんと共に登場する」
間違いなくますもとの激寒パロネタが炸裂するね
あいつはゾンサガで既に前科持ちだ
そんな奴がシリーズ構成までやってんだぞ
※10
下手にネガティブなワードを打ち込むとNG処理されて誰にも表示されないからな
は?が一番無難
来週からけものフレンズ2の代わりにアイルトン・セナの生涯をお送りします
まだ安心しては行けない
なぜならアプリ版ではアラフェネがチーターと共闘しているストーリーがあったから
どうせまた所々に内輪受けの前作sageネタ盛り込んで
キャラクターは全員胸糞悪い性格で
整合性無視の支離滅裂ストーリーになるんでしょ
流石にもう6話以上の胸糞はないやろなー
・・・ないよな?
一枚目の画像、最初見た時キュルルがジャイアント脱糞してるように見えてめちゃくちゃビビった…。
今の惨状ならむしろホントに脱糞させてしまった方が吹っ切れてファンも付きそうだなぁ。
次の場所知ってる人が居るんだから、ちゃんと聞いてから出発しろよ。
面白く無さそうだし絵がなんか酷いけど、少なくとも心が傷付くような事だけはないはずだからセーフ
セーフです!
アクセルシンクロ!!
まだここから良くなる可能性を信じてるぞ!
聞いてるか!無難に済ませようと思えばできるよな!
一瞬タイトルが、ずーとぴあのむこうに見えた
ブリュリュのV字開脚とか誰得だよ...
同じタイプのスタンド...
この数枚の画像だけでヤバいって分かる
ズボンの影がまるで漏らしているみたいでやだ
パッと見た感じは5・6話と違って一期関連抜きだから地の評価が出易いだろうね、面白いかどうかはともかく
5話最後みたいなのは止めてくれよーホント…
きもい顔のアップ多用しすぎなんだよなあ
特にキュルルのアップとかきついわ
じゃあアラフェネは11-12話に出てくるのか
しかし三枚目の絵、見てて不安になるな
スケッチブックに描かれた絵が何なのかわからないキュルル←またかよ
あれ?G.ロードランナーとコヨーテは嫁のロシアンルーレットから抜けた感じか?いや、まだわからないな
2はリデザと改悪のお披露目会だから
内容が薄そう
※20
常に最悪の事態を想定しろ
奴らは更に斜め下を行く
肩周りは頂点増やさないと破綻しやすいからなぁ(3Dモデル話
虚無回なら20%回復できるぞ、よかったな
昨日の生放送でとりあえず確認できたNGワードは「手抜き」「ぶさいく」「嫌い」「ババア(BBA)」「ゴミ」とかその辺だった
批判するつもりでニコ生を見るなら複垢2窓で見るのをおすすめ
6話より下はありえない事がわかってるからある意味安心はできるな
正直もう見る気力もないが…
※21
そういうネタなら漫画太郎に監督をやってもらいたいな
どうせ壊れて取り返しのつかない作品だ、徹底的に破壊した方がスッキリするってものw
なんでチーターが来たであろう方向にスケブ人が倒れてんの?
避けたり当たったりしたら横か前に倒れない?
スケブ人はその場で超ジャンプして跨いでよけたの?
そもそも分からない絵は後回しにしろよとか忙しいなら後でいいやんとか、
あまつさえ何でお前らが参加すんのとかあらすじの時点でツッコミ所が多すぎる……
※40
ゴミ渡すなってコメントいっぱい流れてたぞ?
三枚目の絵、肩がヤバいけどさ
やっぱり3Dcgをちゃんと動かせないからバストアップの構図ばっかりなんだなーって
ていうか雰囲気が悪すぎてギャグ回も酷いすべり方してるからなあ・・・。
※41
かばんさんがビースト化してキュル公に倒されるって言う最低最悪の展開もあり得るぞ
またゆっくりアニマルガールが増えたよ!
ゆっくりしていってね!
何故、1期と同じようにモデル自体を叩いてるんですかねー。
もっと叩く場所あるでしょう。キャルルが進路上で後ろに倒れてるとか、一度ぶつかって無いとおかしい地面のえぐれ方してるとか
桃色背景でニッコリ!とかけもフレには合わんでしょうに
そういうアニメじゃないのにうわあああああ
たしかに一枚目は浦鉄の議員みたいなブツを射出したように見える
チーターさんの美人っぷりが台無しやないですか・・・
キュルルちゃんの決め台詞「なぁ・・・スケブしようや・・・」は出るかな
木村にますもとをチューニングしてアクセルシンクロしますわ
「道を訪ねたいのですが」
「すいません急いでますので」
逃げる口実かな?
ここからかけっこに参加する経緯がわからん
キュルルちゃんまたブリュリュしてる見たいになってんじゃん
え、土下座コンビまだ放置ですか?
これは特攻の拓のパロ話になるのかな?
「1期のように7話からは面白いから評価は逆転!アンチは震えて待て!」
なんてコメントしてくれるKFPのファンは果たして此処に来てくれるのだろうか…。
またキュルルがロケット噴射してる
激辛鍋食ったからお腹の調子わるいのか
左肩やっべぇw
鎖骨含めて左肩の関節こなごなに骨折してないとこうはならんやろ・・・
そしてこの4枚の画像からでも判明する 背景の手抜き。
テクスチャドーンで背景を作る手間省いてるのがが見え見えなんだよ。
キャラの顔ドアップもそうだけど小手先の誤魔化しがひどすぎる。
ズーネットが動物園の盾発動
落ちるとこまで落ちたなこのコンテンツ
数枚の画像でもうヤバさがわかるな
走るのとかめっちゃ手間がかかりそうだけど、ビートル抜けて大丈夫なんだろうか
※48
まじか
じゃあ一緒に書いてた他のワードが引っかかったか
コラボしてるだけあるわ
悪い意味で
※65 は ※45宛でした
どうぶつよーいどんパクリ待ったナシ
どうせ転んで泣いてるチーター出すんやろ
図鑑勢は覚悟しとけ
勝ち取りたい!
ものもらい!
※67
確かにゴミ以外は見なかったかもしれない
チーターぶっさ…
5分アニメとか15分アニメなら勢いだけで乗りきれるけどねえ
※35
こういうワンパターンな展開にこそ「永遠性の否定」を発動してくれよ…
批判ばかりもなんだと思って考えてみても
チーターの追いかけっこにキュルルがなんの役に立つんだか
障害物競争ならサーカラはまだいけるか?
でも木登りはやめてね
1期も7話から面白くなり始めたから
2期の7話にはめちゃくちゃ期待してるわ
アンチ共も手のひら返す準備しといた方がいいぞマジで
やべえ、クソつまらなそう…
つーか三枚目のチーターはなんだよ浦安のキャラかな?
あと5話でヒョウの姉妹を無駄遣いしといてチーターを逐次投入することに疑問を抱かない
辺りが流石並の脚本家ではないな
そもそものタイトルのセンスのなさよ
カタカナを平仮名にするとか園児向きかな
被害者呼ばわりは草
そして、被害者は今後も出続けるんだよなぁ・・・(畏怖
※12
ますもと自体が外れ脚本家だから、、
もう茶番劇が始まるようにしか見えない。
しかも真顔になりそうな奴が。
あらすじの4行だけでもう、見える地雷とわかるってヤバない?
>別のフレンズにかけっこをしつこく迫られている。
→ま~~~た問題のあるフレンズかよい池減にしろ。
>情報を聞きだすために、かけっこに参加する
→!? ナンデ?
今まで作画崩壊って2Dアニメでしか見たこと無いんやけど3Dにおける作画崩壊(制作現場が死んでアニメの出来がヤバくなる)ってどういう風に現れるの?
地面の削り具合とチーターのいる位置、おかしくないかね
所詮ビートルが辞めたらこの程度よ
アプリでアラフェネがチーターに乗り物引っ張ってもらうとかあった気がするなぁ
※83
精一杯力学的減衰を表現したんだぞ・・・普通お亡くなりになるレベルだけどね
そういやこの話から一期のラッキーさんが相づち打つ形になるのか…。
もうその時点でキツいやんけ…。
1期ファンの心を折ってまで手にしたボスウォッチが活用されてる気配が全くない。
ナビできるんじゃねぇの?
チーターが出るのは確定として、チーターにかけっこをしようと迫るフレンズは誰だ?
トムソンガゼルかタテガミオオカミ辺りか?
※75
言葉に覇気が無いので文章捻ってやり直して♥️
溢れ出る無味無臭回臭。2,4話見たいな内容と予想
空から降ってきたんじゃないの(超適当)
てか3Dで作画崩壊って凄いよな。
まあ、そもそもこうやって毎回ゲストキャラが出てくるような作品はむしろ3Dとは相性悪いんだけどな。
モデル使い捨てだと何のための3Dなのかという。
一から作るのは3Dのほうが時間かかるからむしろ手間増えとるやんけ。
あれはたつきだからこそ出来たことであって普通は出来ない。
それにさぁ、チーターがかけっこしたがるような動物かぁ???
動物の特性てきにもありえんような脚本じゃねーのかこれは。
それともまた人間に飼いならされ、かけっこを芸として仕込まれたとか悲しい設定を突っ込まれてるのか?
拓ネタでるんやろ?パロ禁止の約束破る気なんやろ?
また寄り道ですか
家に帰る気がない迷子って
そうか虚無回かと思ったら逐次道具と化したボスが心を折りにくるのか
覚悟せよ
1期よりキャラが可愛くなったって言ってたヤツ息してる~w
※93
一方たつき監督はモデル一回コッキリではもったいないのでアレフェネを思いついた。
3枚目、いかりや長介みがあって好きかも
おいーっす!
※82
すでに現れてる。
モーションが極端に減って、紙芝居化する。
動きが直線的になる。
モーション付けって凄く手間だから、人手が足りないと動きにもろに現れる。
モデル自体が雑になってきたらいよいよ本格的にヤバい。
まーた特性上問題が起きるフレンズじゃなくて問題を起こすフレンズか・・・
場面絵見ただけで、薄っぺらさがわかる出来だな…
※93
モデル1個用意すればOKだと思ってるよな、特に顔の破綻は酷い
前作主人公のかばんさんを出しておいて
またスケッチブックの絵がどうとかいう展開に戻るのかよ
本当にどうしようもないな構成や脚本とかどうなってるんだよ
またキュルルの影がおかしいと言いたいが、こいつ自体がどうでもいい
ここまでのクソアニメだと、そんなこと指摘するのも馬鹿らしいわ
※82
たつきみたいに自らCG扱える監督でないと
細かなタイミングの微調整が出来ず、会話や動作の間が不自然になる。
あのブレーキ痕なら頭半分埋まってないとおかしい。
それならまだシュールギャグにもなったモノを
永遠性がどうたらとか以前に、
6話でカバンさんにスケッチブックの絵を全て見せて
話を聞かなかった理由を解説してほしいんですが……
ますもとのキャラは思考や行動がワンパターンだし、そのくせストーリーの都合で平気で折れるから筋さえ通っていない
典型的な読み込み不足、与えられた仕事をとりあえず片づけてるだけのやっつけ仕事
キャラが広がらないくせに悪印象だけがついてくる
まぁチーターは挑まれてる側らしいし…
「本当はうまく負けたいから向こうに協力して」とか
ん? どっかで見たパターンだな
※94
チーターはすぐバテるからそもそもマラソンみたいなことはしたがらない。
数秒で頭がフットーしそうになるからね。
通常の3倍の速度の赤いフレンズを登場させそう
タイトルの文字を入れ替えると
むこうのびーすと。
つまりフレンズが知恵を絞ってビースト化を無効化させるハートフルストーリーだぜ
※101
少人数で1期を作り上げたirodoriは超絶有能集団だったんやなって・・・
絵を見せるかもそのタイミングも脚本の都合だからなぁ
4話の蟻塚の絵とかその極致
まだファンサイト気取りかよ
総本山め
これから毎週がアークⅤ挑戦回なのね。
ボスウォッチの扱いに期待してる
長コンビをキャラとして終了させたからもう遠慮無く
一期のキャラを投入して来ると思ってたんだが
そうでもなかったか
※104
ビートルがいなくなってベースモデルすらなくなったんだろうよ。
ゴリラあたりからかなりヤバくなってる。
ビートルはキービジュの頃に比べると相当ブラッシュアップしてまだ見れる物に仕上げてきていたが、後を引き継いだとこはそもそもそこまでの技量すらない。
にしてもモデラーのセンスがなさすぎだと思うが。
ニコ生の数字に狂喜乱舞していた馬鹿どもは
教祖のケナシグソでも見てろ
※118
「あーくふぁいぶのむこう」
キャプチャ画像だけでつまらないと確信させるとか中々出来る事じゃないよ
舞台版だと天下とるのだの野望を忘れチーターの子分の宅配バイトになっていたアライさん……
※122
涙拭けよ
ああ、チーターは挑まれる側なのか。
でも、チーターといえば短距離走者で、走れて10秒ちょいでしょ?
そういった短距離走が得意、かつ、かけっこがしたがる動物なんているか?
挑む側はなんなんだろう?
まあ、どうせ問題のあるフレンズとして歪められ、貶められる動物なんだから考えるだけ無駄か。
※109
脚本の都合でキュルルがかばんさんに
「あなたは人なんですか?他にも人はいるんですか?」
「ボクは記憶がなくて困ってるんです。ボクのお家の事を何か知りませんか?」
とかいうような展開を避けたいのなら
そもそもこのタイミングでかばんとキュルルを会わせるべきではないんだよ
6話は完全に失敗してる
7話目にして、絵に描いてある場所がどこなのかとかキュルルの家がどこにあるのかとか、視聴者のほぼ100%が気になってないところが酷い
PPPのダンスがどんな出来になるか楽しみだな。
1期はいかにもペンギンらしい愛らしさに満ちていたが・・
背景的に競争相手はロードランナー(オオミチバシリ)かな。
じゃあチーターはなんでこんなとこにいるの? って感じだが。
まぁ、そうやって本来生息範囲が違う生き物同士が出会うのもフレンズの魅力ではあるんだけどね。
※115
そもそも背景もモデルも使い捨てしまくりなのがヤバい。
ケムリ見てると使い回しほぼ無くてびびる。
※79
ハズレ人間なんじゃ?
まーたフレンズをトラブルメーカーにするのか
※122
まーたお客様か 最近多くない?
※134
エネミーなのでセーフ
よし出番なのだ?
※122
はいはい病院に戻りましょうね~
どこに太陽あるんだこれ
どうやったら地面こんな風になるんだ
4人の配置から状況が伝わってこないんだが
※58
マジそれ!
誰かに頼まれて、きゅる公を探しているっていう設定はどうなってる?
かばんちゃんじゃなさそうだしね?
1枚目またブリュリュとかネタにされそうだなわざとか?
※139
最近アップが多いから余計に訳わからんわな。
どんだけモーション足りてないんだよ
※128
1話からの低空飛行を挽回するために無理やり6話に持ってきた説。
(細谷の浮かれツイッターから本当にこれに賭けてた模様)
結果、大爆死&大荒れ(笑)(哀れ細谷ツイッターお通夜)
左手首に腕時計をつけるようになった主人公。
先生にかけっこで挑むフレンズ…ルルとラビラビも出てくる?
スケッチブックに描かれた絵が何なのかわからないキュルル。それを確かめるために、近くにいたフレンズに尋ねてみるが、なにやら疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴 力団員谷岡が言い渡した示談の条件とは…。
※122
けもフレ2を擁護する←まぁわかる
たつきを叩く←全くわからない
けもフレ界隈にとって異論を挿む余地無く最大の功労者で大恩人だろ
なんでそんな人に唾吐きかけられるんだ
到底理解出来ないよ
さっそくコラ画像作っている人がいたな
ボスウォッチあるからそのエリアに合ったラッキービーストを考える必要もなく動かす手間も無くなる。
よかったね。
無難に終わらすことは可能でも、前回ビーストと戦艦セルリアンの脅威を明らかにしちゃったから、それを忘れて呑気に観光やってたらもうそれだけでクソ脚本ゾ。
※122
KMRくん!酒でも飲みながら空を眺めて落ち着こう!
※146
自分はこうだな。
けもフレ2を擁護する←全くわからない(どこに擁護できる要素が???)
たつきを叩く←他人が成功することを良く思わない人もいるから仕方ないね
※150
やめろ。そのまま飛び降りたらどうする。
チーターならキリングバイツで間に合ってるわ
(///´・ω・`///)メチャクチャたのしみ~
(;´・ω・`)もうこの時点で1を押したい!
※122
せっかく公式がアンケどころかニコ生一挙にも触れないようにしてるのに
さてはアンチだなおめー
>1を押したい!
Amazonやあにてれの?
いや、ほらまあ関節を大きく動かしたり曲げたりした時にちょっと破たんしてる部分があるのはたつきモデルでも同じだけどさ、予算はこっちのほうが上のはずなんだからせめてモデルはもうちょっと頑張ってもらいたいな。
2期に対して感じるのは作りこむ時間の足りてなさだな。俺ら素人だってもうちょっとどうにかならんかと思うくらいシナリオや演出がしょぼいと思うのはこうしたいとかこうすると面白そうだと思った話や演出があってもそのモーションを作ろうとしたらもう放送に間に合わない。アニマルガールたちも棒立ちで手を組んだり腰に充ててるだけだったりして口で性質や状況を説明して終わりで、一期に対して動きや演出で魅せる工夫が無いのは監督のセンスや才能うんぬんを抜きにしてまず時間が無いんだろうなと。俺ら素人が指摘するような作りこみの甘い部分、彼らも分かってないはずが無いんだよね。揉めに揉めて、あげくに某煙草みたいなタイトルのアニメにぶつけるために作りこむ時間が無くなったんだとしたら本当にバカだよ。
※149
多分、脚本の順番を入れ替えてると思うから、まったく忘れてるんじゃないかな(笑)
せっかく6話でダークサイドにも行けそうだったのにもう茶番サイドに戻るのか
また見なくても支障の無さそうな話だなぁ
1期ファンを煽るような内容の5・6話と違って今度こそでんでん現象起きそう
変にsageるやつ
どっちもどっちというやつ
暴言吐きまくるやつ
(;´・ω・`)←で自分主張するの
ちょくちょく出る上記の短文勢はバイトか構ってほしいだけかなぁ
※4
もう屁ですっ飛んだようにしか見えない
2枚目の雲がいい味出してる
静止画でこれってヤバない?
もうちょっとマシなのあるやろ
>>次の場所への情報を聞き出すために、かけっこに参加することにしたが……!?
…なんで???
そもそも、スケッチブックに描かれた絵が実家への手掛かりって時点で
相当訳分からんのに???加えて手掛かりって保証はどこにも無いのに???
冷静に考えたら、下手に動き回るよりスタート地点で思い出すまで
ゆっくりしてた方が効率良いわな
※40
サンキュー!
それ以外の言葉使うわ
一応チェックしとくが相変わらず動物の長所を問題発生源にしてディスってるな。とんだ動物ファーストだ。飛んで埼玉の方がギスギスしてないのってドウヨコレ?
絵が気持ちわる・・・
便所はどこじゃ、吐いてくる
絵があれなんで少し?だがチーターでいいんだよな?
スピードでチーターは当たり前すぎで話を工夫する必要あるが大丈夫か?
いや、予想を裏切れとは言わないが〇〇の動物だと〇〇が普通の一般人と
同じばっかだと、プロジェクトの理念として捻りが無くないか?
>次の場所への情報を聞き出すために
モノレールから離れたのに、なんでたまたま知ってるフレンズに遭遇できるんだ?
全盛期の南光太郎なみのエンカウント率だな、ステータスは運に全振りか
スケブ太郎がケツから噴射したみたいなカットだな
相変わらずペラい…
というかもう7話なのに中身の薄そうなこれとか大丈夫なのか
※165
3話目までも「なんかここ来たことあるな」って記憶が一瞬甦っただけだしな
4話目と5話目では、記憶が甦る事すらしてない
漫画版で「来たわね愚民」と言っていた美人で可愛いチーターちゃんを返せ
リアルだとチーターって
意外と人になつきやすいし、スマートですらっとかっこいいのに・・・
こわい
何とか無味無臭の回であって欲しい
※165
家探しが本当にグダグダだよな
多分、アプリの時から主人公は記憶のないパターンだから
今回も記憶を消したんだろうが、主人公の設定の練り込みが
圧倒時に足りない、脚本と絵を作る余裕がなかったのなら
下手に名無しにするより、墜落した飛行機に乗ってた一郎くん
一郎くんが、家に帰る為にフレンズと協力のシンプルでよかった
絵なんかより
センザンコウたちの話のほうが
よっぽど手掛かりになりそうだったのに無視したよね
馬のフレンズは守られた…のか…?
※173
スケッチブックの絵の場所を見つけても何も思い出さないし
その場所を見つけてもなにか手がかりが残ってないか探そうともしない
それどころかもう用済みとばかりにすぐにその場所から去ろうとするし
単なるチェックポイント通過にしかなってないんだよね
一枚目おかしくね
3人がぶつかった位置と地面のえぐれ方、どうやったらこんな風になる?
チーター正面から見たとき
ロングヘアーがわかりやすいようにモデリングしたほうがいいんじゃないか
ツッコミ予想
キュルルすげーのなろう展開(それはないやろ)
チーターの持久力(あれ短距離選手じゃないの)
特攻の拓展開(飛び交うマガジンマーク)
ブリュリュに一定速度以下になると起爆する爆弾でも埋め込んどけ
※122
うるせぇ敗北者
エースみたいでやんした…
“待ってたぜェ!!…この瞬間をよォ!!”
“喧嘩の話の時間だ!コラァ!!”
“事故る奴は…不運と踊っちまったんだよ…”
このどれかは使うに100万細麺
競馬関連で無くてホッとしたよ、、、
また本筋はまったく進まないんだろうな
競争ネタをそのままやったら
JRAコラボの「けいばじょう」と内容完全にかぶるよね?
今後の進路について話を聞くべき人物
・自分のことをかばんだと思い込んでる髪色と声の違う人
・博士 もとい 前述の人の助手 と そのまた助手
おいい、この2人に全部の絵を見せとけば終わりだったんだよスケブ太郎さんよお
もう放送前の時点で作話崩壊が始まっている
※183
チーターの持久力云々については、既にネクソン版と舞台版で設定が違ってるからね
(ネクソン版:原作動物通り短距離特化のスプリンター、舞台版:結構な距離走れそう、少なくとも息切れしてる描写は無い)
※180
取りあえず旅立たせる理由を何か作ろう、という事でむりやり「スケッチブックに描いてある場所を回る」設定にしたけど活かせてない感じが酷いよな
4話まではモノレールで移動してたから、出だしの部分で「絵に描いてある場所を探してる」感が無かったし
素人考えでも、もっと上手にこの設定を活かして物語を盛り上げる方法ぐらいは思いつくのにな
※158
やっぱそうなのかね。
まぁ、ゴリラとワニたちの争いを紙相撲で解決とかやっておいて、
その直後にビーストというガチエネミーに襲われるのって
構成としてめちゃくちゃだもんなw
アライさん「よし出番なのだー!」
だから出番はいつだぁあああああ!!
いつになったらアライさんはでるんだよおおおおおおおお!!
どんな改悪されるかわからんとは言ってもだ!!
俺が未だに見続けているのはアライさんが来るのを待ってるからなんだよおおおおおおおお!!!
だめだ、※4のせいでキュルルが3WAYショット撃ってるようにしか見えない
※82
キャラの視線が合わなくなる。
具体的に言うと、キャラ全員の視線が合わずにおかしくなって
お前らどこ見てしゃべってんの気持ち悪いよっていう状態になる。
※91
無味無臭の臭いがするって何だよ(哲学)
モノレールは結局捨てたのか
まさか最後にレール直して今までの仲間積んで駆け付けるとかいうオチ?
ただこのチーターの顔は浦安鉄筋家族みたいで割と面白いからそこは評価できる
夢オチ回待機
放てモンスター 胸に秘めた情熱全部
逃げないで このキズナを信じて
放てモンスター どんなもんだ
明日は目の前
ほら どでかいARASHI
バチバチ 飛ばして
スピードの向こうへ
おやおやアークファイブのOP歌詞をサブタイに入れてくるとは
誇り高きキュルルでもするつもりかな?
※191
そこらも、フレンズ化の影響でヒトの持久力を手に入れた(チートだが)とか
描写があれば良いんだが、何の理由や描写もなくワニと大型ネコ科に勝つ
サーカラとかやった脚本ではどうなることか
長距離走でリカオン・ウマ・ヒトに勝つチーターとかあるかもな
※199
かけっこシーンのループ映像にDirのI'll流してOPMAD作られそう
チーター脱◯してて草
なんでこう2期はうん◯ネタが多いんですかね
アラフェネ好きだからアニメで動いてるの見たいけど絶対出てほしくない・・
スクショ見る限り逃げてきたチーターにぶつかってるから
あんまり単距離ってイメージはしないな
ていうか地面のえぐれ方これであってんの?
転んで急に減速したなら転んだ所に近い方が大きくえぐれるんじゃないの?
キュルカスの倒れ方から考えたらチーターにドロップキックされたって事か?
3枚目もっといい画像ないのか
チーター人気動物だろうに
※95
1期のインタビューであれだけ
”パロネタで誤魔化すのはやめよう”
って話をしてたのにね
パロネタしか出来ないのがますもとだからね
そのまま黒塗りの高級車に追突してしまえ……
悲しみの向こうへ
作画崩壊きちゃったかな?
どうしてDーホイールと合体しないんだ・・・
キュルルの下半身からチーターが発射されたみたいで草
影って言いいたんだろうけど股間辺り漏らしてて草
1枚目はぱっと見綺麗そうだけど、ユンボで抉ったような地面の溝が二足歩行の踏ん張りで出来たとはとても思えない違和感。というか抉れ始めの先ド真ん中に太郎倒れてるけど「左下側からやってきて太郎に跳ね返って転倒し地面抉った」なのまさか?
で、2枚目は安定のアップで背景省工程、3枚は土煙で工程削減、4枚目もエフェクトで(ry
やっぱ背景辛いんだろうなあ、6話も背景クオリティ安定して無かったし。
※63
みてきた
続き作ろうと進めてたのを取り上げたゆえの「喪失感」と、保全のために力を尽くしたが及ばなかった「喪失感」はだいぶ意味合いが違くね?って思った
前者は密猟者が全滅に追い込んだ例で後者はアプリや漫画版のいろいろと(運も込みで)その時点で足りてなかったゆえの打ち切りって感じ
※209
ビフォーアフター「!?」
QP3分クッキング「ピキッ!ピキッ!」
けもフレ2がダメなのはあらすじじゃなくて、壊滅的なレベルで脚本がダメだからなんだよなあ…
ここからどうにか盛り返すなんて無理やで。
うわぁ…マジかよ…チーター好きだから2には出てほしくなかったのに
舞台で十分活躍したからもういいじゃん…
かばんと出会った話の後に
海の異変とかも関係なくこの話になるの?
一話飛ばしたかと思ったよ。
というか、そもそもなんでろくに会話もないまま
かばんと別れたのかが、いまだによくわからない。
ヒトであり長年そこに住んで付近の地理に詳しく研究なりしていたらしい
という今までで一番パークについて明るいであろう存在なのに
助言らしきものどころか会話らしい会話すらもなく、
えらくあっけなく別れたのはなんでなんだ。
なんだよ、今度は誰にでも勝負を挑むヘラジカのストーリーラインを踏襲か?
カラカル「止まるんじゃないわよ...」
※107
それか十分な製作期間があれば
やり直しの時間が取れるから何とか修正は利く。
チーターと言えばしんざきお兄さんだろっ!!!!
サーバルとチーター揃ってるんだからしんざきお兄さんを出せっ!!!!!!!
ある理由で出来に関係無く最後まで見ようと思ってて、それは今でも変わらないんだけど
ほんと、中途半端に悪くなくて良かったと思ってる。
おかげで「けものフレンズの2期」ではなく
「けものフレンズ2」という別作品として見れるぐらいに心の距離が置けたわ。
※179
下手に流用したらJRAがキレると思うぞ…
あそこ、下手な企業より金持ってるからな…
キュルル「サバンナで漏らしたらフレンズ生活終わるナリ…」
※193
K&M「えっ?ここで6話を?まだ早すぎます!」
P「今使わずしていつ使うのだ!」「(アンチどもを)薙ぎ払え!」
結果「しんじゃった?6話しんじゃった?」
競走馬関連で「スピードのむこう」はシャレにならんからなあ。
さすがにサラブレッドのフレンズは出さないと思いたいんだが・・・
また茶番かな
※226
ググったら下手な企業というか政府の金で運用される事実上の行政機関やんけ
また
何か問題が起こる→キュルルが遊具を作って解決→さすキュル→スケッチブックの場所につく→何も思い出さない→じゃあ次
っていう流れなんだろうね。
せめて毎回何か小さい手がかりでも思い出すなり提示するなりしておけば、ちょっとはストーリーの軸が見えてたのに、1話の中にキャラの成長もストーリーの進展も何もないから虚無って言われるんだよ
声優は高木渉を希望じゃん
急いでるっていうからようやく新井さん登場かーって思ったらこれだよ()
マーゲイんとこにも行かないとか言わないよな
※231
だからヤベーんだ…
しかも馬主の人らとかも
広義で見たらJRA関係者だからな…
一口馬主とかでもなけりゃ
数千万とか億単位をポンッと出せる人らだぞ…
ゲームオーバーだよキムラーン…
盤上にはもうコマは残っていない…
かばんも…ボスもね…
打ち切りをしなきゃねぇ…
ジャパリパークを壊すのはシュミじゃないから…
「速い動物と言えばチーター」
子供でも知ってるスタンダードな題材だ、こういう物こそ話の中身が問われる
1期6話は
「強い動物と言えばライオン」というスタンダードを上手く扱っていたが今回はどうか・・・
期待できるわけがないな
これまでの話でも思ったけど、キュルル達って行き当たりばったり感が強いんだよな。
けものフレンズだとある程度の目的地は決まってて、そのための小課題がいくつかあったんだけど、キュルル達は目的地がどこかも分からないから近付いてるのか遠ざかっているのかも分からないから、そういう点も苦痛なんだろうな。
※204
作品がう〇こだからだろ言わせんな恥ずかしい
※238
全48話くらいあればそれでもいいんだけどね
そこらへん子供向けアニメっぽいよね
6話を区切りにして第2章ビースト編がはじまるかと思ったけど全然そんなことはなさそうだね
※240
やめて。
一年もこんなの見せられ続けたら頭おかしくなるわ。
※101
モデルだとゴリラとレッサーパンダがやばいよな…ゴリラボディ白ですっきりの手抜き仕様。レッサーはボディ黒の手抜き仕様だもの。旧デザインが遥かにいい!
っていうかアニメの前のリデザインは劣化とかなかったよな… ゲストのアニメデザイン足引っ張りすぎやろ…
※111
またぱびりおんのアトラクションでライオンが20%アップしちゃう
競争でおもちゃ縛りはキツイのでは…さらに画用紙しばりだと「は?」しかでそうにないんだが…
まさか早く走るを早く作るとかにすり替える展開。折り紙早く作るとか早食いとか
早くOOにするって展開なんでは?
※89
はい、僕もタテガミオオカミのお姉さんが登場することを期待しています!けもフレ2はいつ観ても最高傑作です(≧▽≦)
どこかのアニメみたく、途中で監督変えるのもありだぞ?
ええ…
4本足で走るとかじゃなく、普通に陸上選手のような走り方なのかよ…
もう犠牲フレンズに改名しろよ
なあ、かばん先輩…俺は…どうしたらいい?あの土が…げ りにしか見えないんだ…
なんでこんなアニメを放送する気になったんだろう
純粋に不思議
アラフェネもでるんだっけ?次は それともまだ先?
どっちにしてもやだなぁ
チーター無能、キュルルちゃんすっごーい!(いつもの)
あのさぁ、予告で無能ショット出してくるって宣伝やる気あるの?
ブリュリュ1枚目でめっちゃ脱糞してて草
正直周りが批判している事も気にならんし素直に2は楽しめてるがな。
まあこんな事言ったら何も考えてない脳内お花畑な奴としか思われんだろうけど。
PPP+マーゲイは8話になるのか?
そうなると完全に1期と同じ形になるんだが…
※255
別に2を楽しむな
なんて言わないし
楽しめるなら
それでいいと思うよ。
こちら側に攻撃的にならなければ。
※196
そういや1期終盤でも視線が変だったり、表情が無かったり、テクスチャが雑だったりしてたもんな
円盤では直ってたけど
ブリュリュのおならで草。
早く走る為にブリュリュのおならの力を利用する話だったら割と面白いと思う。
更に伏線回収で、
最終回で大型セルリアンを食い止める為にブリュリュが放屁し続けるシーンとかあったら本当最高。
エネミーさん達も感動で涙が止まらなくなるだろうな。
制作期間考慮するなら、放送反応確認してからの脚本入れ替えは120%ありえない
というかテコ入れで話数入れ替えなんて前代未聞の話
あるとするなら納品済みのマスターの入れ替えだけど、そんな事例は聞いた事無い
過去に例があったとしてもまず普通じゃない異常事態
ちなみに「Vガンがあるだろ」って声が出るかもだが、
あれはスポンサーから「1話からガンダムが出ないのはおかしい」って意見を聞いて監督が入れ替えたって話であって、視聴者の反応によるものじゃない
チータスの方が可愛いじゃん!
キュル公がお漏らししているように見えるけど全然嬉しくない
もうちょっとこう絵的に楽しみになるカットとかないんですかね
ほんとカツラ感あるもでりんぐやわ。前髪おでこに張り付けて後ろ髪は頭頂部から後頭部へと貼り付けましたみたいな。何度見ても慣れん。
四つ目のサーバルのリボン、デカ過ぎないか?
昔の漫才師みたいなんだが…
チーターが問題おこしてきゅるるがまたまた解決!だったら笑うわ
つまんなそう
こうするともっと速く走れるよーとか言ってじゃぱりまんを顔の前にぶら下げさせたりするんだろうな
なんか今度は微妙にけいばじょうをパクってきそうな気がする
チーターだって?チーターならすでに1話から毎回出てるでしょ?
魚みたいな顔したやつが。
あと3枚目、鎖骨前にしか動かさずに肩上げちゃってるから
昔のアクションフィギュアみたいになっちゃってる。
素人でもわかるミスなんだけどこれ修正しないまま放送しちゃう気なのか・・・
物語にはターニングポイントというのがあって、
主人公の目的や決意がより鮮明になり、ストーリーが加速する。
ケムリクサでは、あのような展開になったわけだが、
わかばの存在が大きくストーリーを動かした。
ケモ2では、かばんさんが出てきても、何もストーリーが動いていない。
もしも、キュルルが、うみのけものたちと仲良くなってたなら、
セルリアンからフレンズを守ろうと決意する場面だろう。
そのためにかばんさんからアドバイスや、
かつて自分やサーバルがセルリアンに食われたことや、
決死の戦いでセルリアンと戦い、ボスを犠牲にしたことなどを語りつつ、
大切なボスウォッチをお守りとして手渡す、というのが、最低限普通の脚本。
そんなこともなくて、いままで通りキュルルの家を探そうとか、頭悪すぎだろこのスタッフ。
かばんさんがかばんちゃんと別人にしてくれたらこれから毎週1を押すよ
え?
海底火山何とかしに行くんじゃないの?
え?
あの話無かったことになったの?
え?
おうち探しよりもずっと重大な事件だよね
え?
6話で話進んだって言ってたけど、進んでなかったの?
え!?
わけわからん!
レプリカバン出さないで無難にほのぼの日常系かギャグに全振りすればまだましだったかも?
アニメの良し悪しは静止画じゃ判断できんな。
俺はちゃんと観てから評価するよ。
前までは静止画は悪くないのにと言われていたのが懐かしい。
チーターも犠牲に…
最終回では俺達の心を完璧に○しにかかってくるんだろうな…
ラスボス化したかばんさんをサーバルがガチで○して、なぜかわからないけど涙が出るとかやってくるんだろうな…
おならはもう本当にそれにしか見えなくなったw
初期悟空のかめはめ波ぐらいの威力はあるね
次はチーターsageか
一枚目で既にチーターが3人に迷惑かけてる
こりゃまたひどいもの作ったね。回を追うごとに質が悪くなってるのは制作現場がもうやる気を失ってる証拠だ。まあ、気持ちはわかるけど。やればやるほどたつき監督とirodoriスタッフの才能と実力を証明するだけになってるんだからな。Pは発狂して現場に当たり散らしてるだろうし。まさに崩壊寸前って感じだな。これ以上恥をさらす前に誰かが介錯してやるべきなんだろうが、それができるのはテレ東の社長あたりかな。
3枚目チーターの頭の模様を見てエロイと思った俺は心が汚れているのか…?
順調につまらなそうで草
1が10%切るかどうかだけが楽しみ
害虫が中国だからなのか?
絵柄がなんか北朝鮮アニメ的?何だよな。
※235
今のKFPはそういうお金持ちや偉い人を
ブチ切れさせるような案件を起こしかねない不安定さがある
※271
キュルルは終始一貫して「おうちかえりたい」だからそんな難しいことに関わらないよ
問題はやってることが本気で家を探す気があるように見えないスケブ巡りだってことと、
それすら事前に目的地が提示されてないからなんか流されるまま偶然次のポイントに付いてるようにしか見えないことだが
※285
声優さん達も大人だから言葉には出さないだろうけど、現場で指示出すキムラ&ますもとに対しては、心の中で「こいつらバカか?」と思いながらやってるだろうな。特に女性は無意識にでもそういうの態度に出ちゃうから、キムラ&ますもとも薄々気づいてるだろうが、あえて気づいてないふりをするしかないという。寒い現場だぜ。
※286
製作現場も収録現場もギスギスか…有り得る話だ
問題を解決しないうちに次の問題が出る
一気にたたみかけで回収するには少々問題が多すぎる
綺麗に終われないだろうな、やっぱり劇場版への布石か
有り得るも何もうっちーのブログ見たらそうとしか思えん。
大人だから押し隠してはいるけど、
逆に2期スタッフに対する感謝とかフォローとかの言及は一切ないよね。
※255
俺も2楽しんでるぜ!
アークファイブを超えられるかどうかをね!
どうぶつ図鑑人気あったのに、変なこと言うから最後の最後で評価下げたよね
6話のアイキャッチにぶつけて勝負かけた結果共倒れ
めちゃ楽しみ!
可愛いの期待してまっせ
そして、ニコ生で見るのも楽しみですあ
ゾンサガ9話で特攻の拓ネタもうやったやん
どんだけ引き出し少ないんだよこの脚本家は
※288
ハハ、大赤字確実なのに誰がスポンサードする?
劇場版があり得るとしたら、たつき&irodoriで1の正規続編ができる場合のみだろう。
万が一できたら、けもエネのマイナスばねの効果もあってすごいことになるぜ。
細谷はけもエネの大爆死の責任追及を逃れるためにも絶対やりたいだろうし、
株価低迷のカドカワもやりたいはず。
吉崎が株かFXで大損して急遽大金が必要になるような状況にでもなればあり得るかも。
可能性は極めて低いだろうが。
※294
けもフレ2が公式でナンバリングされた続編だから続きを作るなら2の続編になる
アニメけもフレを今の壊滅した状態から復活させるのは確実に無理
アプリ版からけもフレ1期が大成功出来たのは予算以外制限があまりなかったからで、今は上の人間が口を出してくるのでその点からも無理とわかる
※295
企業の絶対正義は売上と利益だぜ。そのためならけもエネをなかったことにするなんてことは平気でやる。(例:さらば宇宙戦艦ヤマトと宇宙戦艦ヤマト2)
特に「たつき版じゃないと金にならない」とはっきり結果として出た以上、吉崎を陥れてでもやらせようとするのが企業というもんだ。だから株とFXの話を出したのさ。
現状でも大損確定な以上は劇場版なんて不可能に決まってんだろ。そもそもKFPAに金が行ってるかも怪しいだろ。
※283
中国かどうかすら分からんよ…
絵コンテ流出の噂が事実にだった以上
それに付随した噂のビートルアニメ降板もまた事実かもしれない。
とにかく七話のクレジットに注目だね。
※296
たつき降板問題で爆弾抱えた状態を無視して制作スタートしたんだ、そんな事考えられる頭は持ってないと思うぞ
※297のレスにもあるけど売れると見込んで先行で作ってたグッズ類が無数にある、宣伝費用も無駄になるだろうし赤字半端ないだろうから、劇場版やらOVAやらそんな金は無い
※299
無能なのは確かだ。だからそんな状態でもなんとかなるだろうと思ってけもエネを制作しちまったんだろう。だがどんなバカでも結果を見ればわかる。関係者全員が責任を取らされて一掃されるってこともあり得る。わずかな希望は捨てないでおこうぜ。
場所がわからないってボスウォッチはどうしたし…
4話みたいにラッキーさんに聞いたけど似てる場所に連れて行かれたなお…って展開すらやらないのか?
次の場所って言うけどさ、そもそも今どこにいるのよ
4話でミナミアエンだかに行って
5話でそこのジャングルに入って
6話でジャングルの中の鞄宅にいるんよね?
1-3話と比べてほとんど移動してないじゃないか
正直言ってこれ、最後まで話考えてないで作り出したんじゃ無いの?
今更こういう展開にするの?
一期は図書館という目的地に着いた上で、ヒトが最後に確認された海に行くという事だったけど。
こっちは前話で茶筒さんからレンズもどきもらってまだ巣を探すの?
※303
それが今のところ一番の命題だから
それをやらないともっと意味が分からなくなる。
(現状、既に意味不明ですが…)
別にお家探しが主目的でも良いんだけどキュルルがあまりにパークやフレンズに対して無関心すぎる(少なくともそう見える)
なもんで話を転がすにはトラブルの方から寄って来る展開にせざるを得なくなり、
結果として問題のあるフレンズやギスギスが生まれるという
これでフレンズの魅力やパークの楽しさが伝わりますか?っていう根本的な問題が
まぁぶっちゃけキュルルが何考えてるのか分からないんだけどねマジで!
※280
けもシ.コはいいぞ
まーた造形が狂いだしてんじゃねーか!
というかもう見たくない
そこそこ真面目に作ってりゃここまで言われることもなかっただろうに…と思ったが画像見てびっくりした
これはひどい…何をどうやったらこうなるんだ…
3枚目のチーターが見てて不安になるレベルで気持ち悪い
※305
話も中盤なのに、旅の一行は未だに仲良くなったわけでもなく、ゲストのフレンズとも友達になってない
最終回に全員集合なんかしたら
は!?の嵐
※直球の下ネタは控えるようお願いします。