『けものフレンズ2』Blu-ray第4巻カドカワストア限定特典 あつめてフレンズ!特製アクリルスタンド「キュルルとジャパリパークの仲間たち」イラストが公開
‼️第4巻特典イラスト公開‼️「けものフレンズ2」Blu-ray
カドカワストア限定特典 あつめてフレンズ!特製アクリルスタンド
第4巻"キュルルとジャパリパークの仲間たち" のイラストを公開✨
全巻購入特典のお知らせもお楽しみに!
#けものフレンズ
ご予約はコチラ→ https://store.kadokawa.co.jp/shop/pages/kemono-friends.aspx?twt=na …pic.twitter.com/dQTTD7GXeL
カドカワストア限定特典 あつめてフレンズ!特製アクリルスタンド
第4巻"キュルルとジャパリパークの仲間たち" のイラストを公開✨
全巻購入特典のお知らせもお楽しみに!
#けものフレンズ
ご予約はコチラ→ https://store.kadokawa.co.jp/shop/pages/kemono-friends.aspx?twt=na …pic.twitter.com/dQTTD7GXeL
「ニュース, 2, ガイドブック・BD」カテゴリの最新記事
オススメ記事
- 【画像】滝沢秀明が1600万貢いだと言われるキャバ嬢のご尊顔がこちらwwwwww
- 【悲報】真木よう子
- 【画像あり】バナナマン設楽「あかん!イロモネア当日なのに火事起こしてもうた…せや!!」→結果www
- 【悲報】ミスチル桜井の息子、えげつないほどのイケメンwwwwwwwww (画像あり)
- 【速報】岸田首相「国民よ 文句があるなら俺を落としてみろ まぁ選挙やるやらんは俺が決めるけど」
- 【速報】全身に呪具を装備しチ●コに呪具を溶接した僧侶、絶叫しながら警官に殴りかかり逮捕 (画像あり)
- 【画像】ゲーマー、この川を見て「渡れる」と感じるらしいwwwwww
- パン会社「バターロール売れへんなぁ…せや!!」→結果wwwwwwww
- 【動画】応援上映に参戦した女オタク、色々とキツいと話題にwwwwwww
- 【動画】応援上映に参戦した女オタク、色々とキツいと話題にwwwwwww
- 【画像】ヤンジャンの恋愛漫画、ヒロインがヤバいと話題にwwwww
- 【画像】麻雀漫画さん、理解不能なアガリを決めてしまう
- 【画像】メルカリ民、謎の古いディスプレイを40万円で購入。ハードオフとかで安く買えたら転売チャンスか…?
- 【悲報】レイヤーさん、信じて貸した衣装がボロボロになって帰ってきて泣く……
- 外人「なぜ日本の美少女ゲームは黒人女キャラがいないんだ」
- 【画像】この漫画のセクシー女優さん、幼なじみに拒否されブチ切れwwww
- オタク「それでんでん現象やん!でんでん現象!」ワイ「でんでん現象って何や…?」
- 【悲報】吃音女性、就活で「お、お、お、お」とどもり続けて面接官に「次の方どうぞ…」と言われてしまうwwww
- 【悲報】ワイ元ブサメン、整形したら女達の手の平返しが凄すぎて草ァwwwwww
- 【ツキミチ 第二幕】 第13話 感想 年に一度の学園祭!たまには気が緩んでもいいじゃない!【月が導く異世界道中】
- 【アズレン】 重桜で結婚したらつくしてくれそうな女って言ったら誰だ?
- 【艦これ】 πスラ蒼龍 他
- 【エルデンリング】 レベル125良さそうだな
- 【艦これ】 鹿島服を着せられた祥鳳さん 他
- 「ペルソナ3リロード」攻略感想(53)9月の満月決戦に突入!そして順平とチドリの物語も始まる…。順平くん…(´;ω;`)ウッ…
コメント
4巻も出るんか(困惑
よくよく考えたらアクリルスタンドの絵に「ゲート前にいるアムールトラ(のビースト)」がいるのって、あの絵自体が本編後をイメージしたシチュエーションらしいということを考えたらやっぱホテル崩落時に脱出して陸地側に移動できていたって意味になるわな
なんだとか
ばすてきがなんか余ったところの埋めに使われた感が
これで生きてましたとか言われてもな
キモイ(直球)
ファッ!?ウーン...(心停止)
本編と違うキャラですね(´・ω・`)
かわいくねー
やめてくれ、頼むからもうやめてくれよ…
総監督稼ぎまくり
※2
脱出して生きてたとしても
利用されて見捨てられた事実に変わりはないからな
どんな気でゲートにつっ立ってるのか
ますます救いがない気がする
製作の人そこまで考えてないと思うよ(画像略)
絵はいいんだよ絵は……
サーカラこそイラストに出すべきだと思うんだがハンドパペット扱いかあ
これは「□のサーカラは俺らの操り人形だったんだよ!!(ババーン」という意味なのかな?
(冷奴大盛り入りまーす)
問題は生きてるかどうかじゃなくて
道具として利用したかどうかなんだよね
あいかわらず何も理解してない
キュルルとジャパリパークの仲間達
ってタイトルでサーカラがいないってスゴいな
※11
しかも向かうゲートの先にいるのは意味深クロバードだからな
これはあれか「この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ」のアレのオマージュなのか
ゲートの「の」が反転しているのには何の意味が…?
※11
パークのゲートじゃなくて地獄の門なんでしょ
なんか最近ムク崎の絵見てるとイライラてくるようになった···
何かTwitterで『アムトラビーストがホテルの下敷きになったとかなんとか騒いでるツイートを放送当時から今日に至るまでさんざん見たけど、そういう人ら今どんな気持ちなんだろう』と言うツイートと共にアムールトラの後ろ姿のイラストがあったからなんだろと思ったけど、□のBD第4巻カドカワストア限定特典の特製アクリルスタンドだったんだね。
でもこれで生存報告って・・・・・
右下ちょっと好き
※2
手前から見える看板が裏=パークの中から外を見ている
背中を向けたアムールトラがパークの外へ=死のイメージ
キービジュでアムトラが居る場所が無人verだとサンドスターが煌めいてるのと同じで、やっぱり死亡したことを表してるように思うけどな
しっかしキュルルのまともな吉崎絵が初めて出たわけだけど、3Dモデルに起こしたらブサくなったというわけじゃなく、吉崎デザインの時点で駄目駄目だったと確定したな
□全体がひどいから今更だけど
※19
いや、フウチョウコンビは現世に生きる黒魔術師だから
アムールユダが地獄での禊を済ませて現世に再誕するという事を意味してるのかも知れないぞ
埋めましたやんか
手錠まだ付いてますやんか
仲間なんかおらんやろ
キュルル「仲間ってのはね、僕の思い通りになるけもののことなんだよ」
※21
誰1人心配せず祝勝パーティーしてたことはスルーなのね
※24
なるほど
※24
パークの中から外へ向かってるのが、パークが現世の場合は死亡の暗喩
しかしパーク地獄説をとった場合だと罪が清められ解放される絵になるわけか
フェネックになんでかばん背負わせてんの?
なに?1期12話のかばんが落ちてきたシーンから引用して、かばんちゃんは食われたとでも言いたいの?
あの集合絵で最後まで踏みつけといて、今後かばんちゃんを使ってお涙頂戴絵なんて用意してきた日にはほんと容赦しないからな
吉崎先生の描くキュルルは悪くはない
アニメのは異様に気持ち悪い
流石に描いた!
※28
自分はどうかと思いますけどね祝勝パーティーや埋まっている真上でダンスしたことなど。ツイートの人は『桁違いの機動力を持つビースト相手だと、他のフレンズからすれば畏怖の感情のが強かったのかも。』や『何よりアムトラ自身が自らを敵と受け取られかねない方法でフレンズ達をホテルから逃がそうと行動したのは記憶に新しいかと。』と言うような憶測しているけど
これがどういった意図の絵かは知らないが
作中で瓦礫をふらせて生死不明にしてそこで終了してるのを、
作品外で「いや、生きてたんやで」ってされてもなぁ・・・
前髪だけ短い+帽子はあのCG絵に非常に相性悪い感
どんだけキュルル推したいん?
※27
913「せやな」
※30
かばんの中身さえ頂ければ後は用無しって言う吉崎御大の熱いメッセージ
これでアムトラが生きてるとかいうのはさすがに?
イマジナリーフレンズの意味深クソバードと同じ側に行こうとしてるとしか思えないんですが
本編後にキュルルは絵を描こうとしているの…?
キュルルかわいい
アクリルスタンドはアニメ終了後の世界っぽいし(ボールのついた釣り竿
・クロヒョウとメガネカイマンが仲良し・壊れたホテル)それにアムールトラがいるってことはやはり生きていたと解釈できるよな。こういう展開やはりけものフレンズらしくては嬉しいな
あのシーンは別に生きてるとか死んでるとかが問題じゃなく、皆大好きだー!宣言の後の利用した挙げ句見殺しの胸糞コンボなのがね…
人の業を描き、キュルルもヒトと言う立場で有り続けるなら、ビーストに対しては真剣に考え、真っ正面に立ち向かっていかなきゃならんと思う
キュルルって左利きだったっけ?
本編見返す気ないし、どうでもいいけど
※40
何度でも繰り返される悲劇
ワカメのカバンだけ出すとことかアムールトラの生存報告で日和ってそうなとことか、描き手の卑しさが透けて見えてすごく気持ちが悪いです
実際どんな意図があれ構図の時点でこれ見た時受ける印象がナチュラルに
中から追い出されてるようにしか見えないんだけど
くやしいがちょっとかわいいと思ってしまった。
なぜだ?あのアニメのクソガキと同じデザインのはずなのだが。
買う係の関係者の方は頑張ってね
海で囲まれたホテルから脱出したのは誰も見てない。よってアムールトラは瓦礫に潰されたと推測するのが当然。なのに捜索もしなかったのが問題。
たとえ生きていても、フレンズやキュルルの冷酷ぶりがなしに鳴るわけではない。特にキュルルなんか特攻兵器として使い潰した本人だし
我が物顔とはこの事
※46
背を向けた構図ってのは生死関係なくそういう事だよね
意図的にやってるならアニメから続く死体蹴り以外の何物でもないし
偶然そうなってしまったというならプロ失格
そういやヤオヨロズ抜けた後のKFPはシンボルの効果をわかってないって解説動画があったっけな
邪 神 像
要らん
所詮はでき損なった◻の話じゃけぇの…
もう何を足しても引いても補完しても評価は変わらんのじゃ…
キャラクターが可哀想だよね
吉崎が創造主なんて・・・少なくとも令和&平成一の不幸案件だよ(誇張)
でも大丈夫、有志によりキャラクターはいい塩梅になってきてるよ
アニメ下げして吉崎上げ試みようとしてるのがチラホラ居るけど、服装髪型のダサさに寒色重ねすぎな配色の不味さからは吉崎デザインの時点でどうしようもねーぞ
漫画的記号込みで表情ついてる分マシになってるのは確かだが、髪で下膨れライン隠そうと試みてる以上は吉崎本人もキュルル造形の駄目なところは自覚してるってことだからな
※51
ほんそれ
「の」が裏返し=アムトラはゲートの外に向かっている
どうみても現世からの離脱にしか見えないよな
それに、生死に関わらず本編中のキュルカスの行動が外道だということに変わりないし
□の売上が数値で確認出来ないのが少し残念だ
生死が問題であるかのように話をそらしていくのは真フレ
たぶんわざと
フェネのかばん、出口に向かう虎、ちょっと見ただけでも疑問を感じるイラストを描けるのはすげーわ
なんかニコ動とかで上がってる特にひどいシーンの顔を見慣れたせいか
このキュルルは違和感なく見れるな3Dと相性が悪かったということなのかな?
でもかばんちゃんと比べるとやっぱりアレか
いいかげんにしろボケガエル!!
後から「こうだったんですよ」と言われてもね
いや、本編で描写しろや
アムールトラちゃんは「このまま出て行くとでも思ったのかぁ?」とばかりに
振り返ってとびかかってきそうな気がする。
おとなしくとぼとぼ出て行くなんて野獣の名に似合わないぞ
兵器としてのみ求められ、ホテル崩壊後は誰からも心配されず
自分が生き埋めになった場所のうえで皆は楽しげにライブをする
そんな扱いでも生きていたらハッピーエンドやろ(イエイヌ回を絶賛する感性の持ち主にとっては)
絶妙なまでに別に好感を持てないデザインだなギュルルは
どこが悪いって全体的に微妙にセンスがズレてる感じ
この後、アムトラが黒鳥2匹の手で船に移動させられるんじゃないかな?
それなら沖合の船の屋根に何故現れた理由が説明できそうだし。
つまりアムトラを殺した真の犯人は…
かわいい(小声)
でももううんざり
アムールトラ死亡ってことじゃん!
復活の道すら潰すのか・・・
わざわざアムトラを後姿にする悪意
総監督嬉しそう
※17
※捨てるほどの希望が元々ありません
※59
このイラストからアムトラの生死について色々考察したりするのが楽しいだろ
これで話を逸らしてるというなら何の話題が適切なんだよ
こんなこと言うと「真フレがー」って騒ぐかな?
シンフレガーなんていわねえよ、工作員がうぜーなと思うだけだ
※73
イラストで考察すんの?アニメで何も語って無いのに追加されるって
こと?それっていいんですかね…いろんな意味で
あのアムールトラのシーンも意味深にしてるけど
屋上だよね?何が降ってきたの
※73
ワイトのけもフレ観は脚そ考が大一義なんだ
くやしいけどそれは仕方のない事なんだ
悪人ファーストを如実に表してる
そもそもあつめてフレンズってなんだよ
あつまれの方がよくね
前髪ホント気持ち悪いな…せめてパッツンにしろよ…後、服装的にやっぱ男にしか見えねえなぁ。フレンズはメスしかいないのに、その中にオスですかそうですか…
アムールトラを救済するの?
あーもうむちゃくちゃだよ
うっぷ、見てるだけで気持ち悪くなる。
※80
ほんとはあのまま丸投げだったが、思ってたより炎上の火種になり、後日談回を作るのは出来なかったから慌てて用意したんだよ。
ジャケットごとシャツインはどういう意図で入れたのか
電車で遭遇する危ない奴にしかみえないんだが
意味深バードは実体がない、つまり…
※75
アニメで詳しく語られなかったことが別の形で補完されるのはよくあることだろ
たつき監督だって「きょうびのいろどり」や「ばすてき」でアニメ本編で語られなかったことを補足してるけどまさかそれも良くないことだと言うのかい?
あつめて手下! だろ
□本編の瓦礫に埋もれるシーン自体が脚本の都合で不自然描写山盛り
そこへ至るアムトラ登場の時点から不自然で辻褄の合わない流れで考察の価値なし
瓦礫の上でライブという発想がアムトラの生死や他キャラにとって既知か未知か関係なく胸くそ
アニメでの扱いを踏まえた上で表情を映さず背を向けパークから去る表現が生死や意図がどうあれ胸くそ案件で救済ではない
本編時点から実は生きてたやっても胸くそ要素なのは変わらないって何度も言われてるのに真フレは学習しない
キュルルは虚無の象徴だな
本編でキュルル以外に認識されなかったゴクラクコンビがいたところで
アムールトラの生存説とか言われても無理な話なんだよなあ
本編での描写がすべてだから好意的に見れる要素が一切ない悪い扱いだし
グリモワール売るならオカルトサイトへ。
ハッ!だからPSCと一緒に売ってたのか!
ほのぼのするアニメなんやろなあ
仮に生きていてものけものにされているという事実
可哀想すぎる
くそ
キュルカスあんまりグッズ化されてないし、キャラ自体ボロカスに大批判されてて逆に欲しくなって来た
俺のクソ漫画専用本棚の上にクソの御神体として置いておきたい
ただ反射に金行く可能性があるから買えん。安心させて買わせてくれよ・・・本当にさ・・
補完と後付けの違いも分からないやつがいるな
どこから派遣されたか知らんが
※93
中古グッズ屋で買えばいいよ
なんだろう。ホワイトデーのイエイヌイラスト(?)の時も思ったんだけど、後でイラストで登場させて「この子元気ですよ〜。生きてますよ〜」ってやられても、本編でキャラクターが受けた仕打ちが消えるわけじゃないんだよね。
こっちは本編での扱いの悪さにモヤモヤしてるわけだし、何されても逆効果にしかならないよ
アニメの奴よりはキモさを感じないな
いらねー
※85
なーんだ!
結局たつきの二番煎じ後追い猿真似か!
劣化しすぎて分かんなかったよ!w
アラフェネはたいして何もしていないのに違和感
真フレか工作員か知らんけどこんなとこで油売ってる場合じゃないだろ。
俺達の細にぃがTwitter取り上げられたり、他のアニメからも外されるしで大ピンチなんだぞ。
二度と観たくない作品の特典とか言われても
そもそも元の作品が良くて「これの続きを見たい!!」ってとこに出されたなら歓迎されるが
「もうこんなクソアニメ二度と見るか!!」て作品の続きをお出しされてもなあ……てだけよ
結論:もう何を出しても燃料にしかならんから何もせずにお亡くなりになるしかない
□の不要キャラ全部繰り抜いて
キュルカス→ともえちゃん
意味深クソバード→ゴマちゃん、イエイヌ
に変えたのなら欲しい
※82
物語って、本当は綿密に考えてから世に出すものなんだけど
付け焼き刃だよねー
アムトラ生きてたけどどんな気持ち?www
とか言ってる真フレがいたけど、生きてたら本編でどんな扱いされても問題ないわけじゃねーだろと
※105
昨今のゲーム業界の問題みてーだな。
どーせアプデするからってバグてんこ盛りのままリリースすんじゃねーよ!!
ってお話。
※99
例としてたつき監督を出しただけだが・・・
なんか知らんが哀れだな
角川:あつめてフレンズ(金出したヤツが友達)
誰か:「円盤買うだけが応援じゃない。」
※108
横からだけど作品としてのレベルの違いに気づかずにたつきを例としてあげちゃう感性の乏しさがかわいそう…
こんな特典絵でアムトラ生存とかアホちゃうか
キュルカスはこれ射的の的にすればいいのかな
※108・※110
※85はそもそもの論点が違うからな
※75は「後だしに出されたもので本編のミスをカバーすることに対する問題提起」だったことなんだが
※85は「後だしにすることそのものが問題か否か」としてたつき監督を引き合いに出してる
詭弁によくある「論点のすり替え」だな
これが工作員の釣りだったら俺はまんまと釣られクマーしたアホなんだがナ!
特製アクリルスタンドを売りにしているけど
アクリルは手入れが滅茶苦茶大変だったりするんだよなあ
まず素材自体が埃を呼ぶので定期的に拭かないと埃にまみれるのだが
摩擦に弱いので乾拭きは厳禁。表面に細かいスリキズができる
簡単にティッシュで拭いたら即アウト
柔らかい布に薄めた中性洗剤をしみこませて乾かないうちに水拭きが確実
これを各パーツ全部にやらねばならない
面倒ならジオラマケースorディスプレイケースを買って丸ごと飾ればいいけど
これはこれでかさばるとゆー
うん。素人向きな特典じゃないなこれ
”キュルルとジャパリパークの仲間たち” ?
人間の支配って最終話で言ってたよね
正しくはキュルルとジャパリパークの奴隷たちだよね
もはやフレンズじゃないよ
金を出して自分の心を傷つける趣味はない
キュルルに至っては視界に入るだけで全身がストレス反応を起こすから、タダでもお断りする
ルシファー、ユダ、地獄の門、考察するとしたらここだな
※110※112
確かに自社買いで売り上げ枚数をふやすことしかできない哀れなたつき君と比べるのは失礼でした(^_-)-☆
あれ
絵の場合はまともだな
3D化失敗かな
たつき絵のかばんちゃんとサーバルちゃんが楽しそうに過ごすアクリルスタンドは最高のものだった…
あれこそ楽園の絵だったよ
※116
サタンと同一視される蛇に、人形として手中に収められている聖者コンビも追加で
これは最終回の後のキュルルシファーの姿であることは賢明な皆様にはお分かり頂けたであろう。
色鉛筆は爪を表しており、魔王の爪痕を黙示録に残す事により再び現世へと蘇らんとする姿である。
キュルル、アライさん、フェネック似てない。やり直し。
※117
わざとらし過ぎる。
偽真フレだってわかってるけど、
コーヒー飲んでって。
親指なくね?
※124
小指より先に親指詰めか、893なフレンズだから…
見捨てた時と同じ後ろ姿とは、いい趣味してるよあんた
マンガ版もそうだけど、イラストのキュルルは後ろ髪が外に広がり気味でおかっぱっぽいシルエットに対して、3Dモデルのは髪が内巻きな上にやや刈り上げ気味に短いので印象が女の子っぽくないんだよ。
しかも3Dモデル自体がアゴが丸く下ぶくれな感じにも見える。
3Dモデルとの相性ってのは間違いなくあるけどさ、このイラストが出たのアニメ放映後一ヶ月以上経過してからじゃん
内藤版の漫画はストーリーの改変がアニメでの後の話と合わなかったりしてアニメの内容を教えてもらってなかった節がある
出てきた順番的には
(吉崎のデザイン画) → アニメ3Dモデル → 内藤版コミック → 吉崎エース表紙 → 吉崎ダーウィン寄稿絵 → 円盤特典絵
一期放映後に吉崎は一時期たつき版に寄せたキャラ絵を描いてた
果たして一番最初に存在するはずの吉崎デザインではキュルルの絵はどうだったのか、何故かキュルルのまともな吉崎イラストが中々世に出なかったけど、デザイン決定稿と今回の絵で変化がないかとても気になる
※117
あほ…
吉崎が書くキュルルメインの絵って何気に初めてか
最初は前の主人公よりも人気になる予定だったんだろうなぁ・・・
今ならグリモアを買うと豪華オリジナル邪神像パーツが付いてくる
毎週送られてくるパーツを集めて君だけの邪神像に
※131
デスゴアティーニやめーや
※117
真フレ達の脳内妄想世界では自社買いした事になってるの?
此処以外でも自社買いと主張してる奴等いるけどさ
けもフレ□という檻に囚われている人が可愛そうでならない
自分から好んで入っている人は察しだが・・・
アンチ乙
吉崎観音の魔法だから
※133
彼らは自分がしたことを敵視している奴らがやったことだと吹聴するのが常
つまり……
※136
アンチ乙
真フレはそもそも買わないから
吉崎さんそろそろコメントしてください
※120
ハブ黒幕説やめろ
>他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。
じゃなかったっけ? あっちか。間違った。
ただ榊氏もヒで言ってたがあまり攻撃的なコメは真フレに被害者気取りさせるだけだ。
まあ攻撃的コメは真フレの成りすましかも知れないけど・・・
本当に続編出す気ありそうなのが恐ろしい
次は仏教の世界観で無限地獄を描写する気か?
真フレって制作陣評価する割に制作陣の演出の意図読み取らないよね。
アムールトラに関しては明らかに「生死不明」であることが重要なのに生きてるって断定的に語ったら駄目だと思うんだが。
かばんちゃんの叡智の半分はカバンで出来てると思うから
ワカメさんがアレなのはフェネックがカバンをもってるから・・・??
わからん!
たつき監督絵のかばんちゃんサーバルのアクリルスタンドすっごーいほしい
※37
(首の骨が折れる音)
道具として利用して見捨てた事実がある時点でアウト
ムク絵でキュルカスとか
ある意味最強の組み合わせだね
どういう理由でフェネックがカバンをもってるんだろ
ホテル組とリョコウバトも何を暗喩してるのかも分からない
ムクッ…ムクムクッ!!
ムクムクムクッ!?
ムクムクムク…ムクムクッ!!
b
イェーイ!細谷ん診てるー!?
アムトラちゃんの扱いがもうジュラシックワールドのブルー扱いじゃん。
正気に戻る。最終決戦で活躍する。たとえ生きていてももう皆とは相容れない。
近寄ってくるのは同じはみ出し者のクソバーズとか不穏すぎる
けもフレ□のメンツは人のせいでひどい目に有ったor絶滅危惧種らしいが、意味深クソバーズ(極楽鳥)って細にぃの曾祖父が乱獲して売りさばいた大事な金づる。
故に子孫の細にぃのお気に入りなんだろうな。
※148
フェネ「このかばんはかばんさんから引き継いだんだよ~(□のワカメがカバンしてない事への唐突な後出しクソフォロー設定)」
ホテル組「ホテルがぶっ壊れても私達がいる限りいくらでも建て直せるのさ!!!(ドンッ!!)」もしくはPPPライブ用にステージに改築中
旅行鳩「次はどこにいこう…」or「どこかに仲間いないかな…」
とかそんな 「3期に続くよ!」「12.1話()」的なムクムクしいアッピールでしょうよ
万が一にも◻︎の二期があってしまったらと思うととても恐ろしい
未だに工作員使ってるのかよ
マジで□関係者ムカつくな
絶対に金は使わないしまたお問い合わせするわ
あとフウチョウ乱獲を広めておこう
リョコウバトのスーツケースって本編こんな模様だったっけ?
ごめん、アウシュビッツの門に見えた
キュルルは前髪が見えるだけでも結構見栄え良くなるんだよなぁ。そういうのも含めてまるで魅せ方を知らないんだろうな、スタッフは。
12話のアムールトラ放置は生死がどうの以前の話だな
キュルルなんてトラ利用するだけして場が危なくなったらポイした畜生にしか見えんし
※82
行き当たりばったりなだけで後日談を付録のイラストで描くとかコレ仮にBDだけしか入手(或いはレンタル)したとしたら分からないと思った。
というか本編でやることだよなと。
即出だけど捨て石+安否確認しない+生き埋め?の瓦礫の上でライブ発言等外道な事実は覆らないよね。
アムールトラのは火消しで追加したやつじゃないの
アニメで描けてない時点でダメなんだけどな
というか同個体でない可能性もあるよな
アニメ前のアムル虎に手枷無かったらマジ後付け
あのままアムトラが生き埋めとか微塵も思ってなかったけどさ、問題はそこじゃないんですわ
製作陣や視聴者はわかってても作中のキャラにはわからないわけで、死んだかもしれない場所の上でライブは常軌を逸してる
心配する描写も悔やむ描写も生存を示唆ないしは確認している描写も無いから異常者の集団にしか見えない
作品未満の物出しておいて作品外でアピールされても正直リアクションのしようがない
これ、ある意味エヴァの真似をしたかったんじゃないかと思えてきた。
TV版エヴァも最後の二話は意味不明な内面世界?での問答で完結してファン困惑、
旧劇場版でその裏側、現実世界においての戦いや演出を描いてまとめたことと
意味深かつ劇中では回収しない謎ワードや伏線のバラまきで人気を得た作品だし。
叩かれても余裕綽々だったのは「劇場版で補完計画するもんね~」くらいのノリだったり?
ただそれも賛否両論、かつ作中世界がドロドロのギスギスだったから
どんなとんでもな結論が出てきても許された(元からロクでもない連中ばっかりだから)
それを「やさしいせかい」を構築された一期の続編としてやるのがまず悪手だし
回収する気もない伏線を演出もなにもなしにバラまかれて放置されても考察する気をなくすだけだ。
これじゃエヴァじゃなくてディケイドのクリフハンガーみたいな打ち切りエンドだよ
アムトラの絵、意味無し黒バードとゲート裏側の黒色に「の」ロゴの裏側の金色が組み合わさって若干お仏壇てきな色合いなんだよねぇ……
救済火消しどころかキャラと構図と色合いがむしろ全力で殺しに掛かってきてるように見えてしまう
某動画の言葉を借りれば「そう解釈されかねない事をわかってないのならばプロとして失格だし、わかってやっていたのならば人間として失格」って奴だな
ファンを傷つけること目的にして作ったんだからそうもなるでしょ
吐き気を催す邪悪
仲間?手下でしょ
どのみち一人だけ背中向けてんのが疎外感あって
本編のあのシーンの印象もあってきついっす
吉崎がキュルルを描くのはレアなんだよな
本当に吉崎がデザインしたキャラなのかよ
リョコウバトさんがあまりにも悲しすぎてね。
手前にホテルの3人がいるのに一人ちょっと離れたところで空を仰ぎ見てるとか悲しすぎない?
相変わらず呪詛まき散らしてるな~
どう考えても再会したときに気まずい感じになる。
「無事だったんだね、よかった」← 白々しい
ビーストが生きてようが死んでようが、
そもそも「ビースト」という設定自体が胸糞だし、
最終話でビーストを連れてきた張本人のキュルルが
その後気にかけるそぶりも無い外道である事実は揺るぎないわな
本編で僅かにでも示唆できてない以上「アムールトラが生きているかも」なんてあのイラストから汲み取るのは無意味にもほどがある
なによりアムールトラが生きていようと生きていまいと、さんざん利用した挙げ句ホテルが崩壊した際に心配の一つもしないで見捨てたことは変わらないんだよなぁ
↑の方でビーストについて考察してるけど死んでませんいきてます!程度の浅い理由なんだろうな、あのイラストは、
偉い人(笑)は脱出の過程は知らないだろうが
アムールトラさんにした仕打ちは忘れない。絶対にだ
※13
絵だけはね
というか、キュルカスの精神世界でしか見えていない鳥、極楽鳥という別名、反転した「の」文字、死亡が示唆される描写、から考えると
アムールトラが肉体を喪って精神世界へ至った=死亡している
と解釈するほうがしっくりくるんだけど
キュルカス「仲間?僕はけものじゃないよ?」
□にアラフェネを巻き込まないでもらえますー?
※175
倒壊ホテル上での豚ペン共の乱痴気騒ぎもな
表情豊かで生き生きしてる漫画版キュルル知った後だと
目が笑ってない機械的な笑顔に見えるなぁ
キュルルシファー
地獄説に合わせるようにグッズ作る公式の優しさに身震いするね
(いら)ないです
「吉崎観音描き下ろし」と言われても
前知識なく見てたらキャラクターデザイン担当と
書かないと誰だか分からないと思う
1期の時コンセプトデザインという肩書き意味分からんかったし
※85
物語中の主要な問題かどうかだよなぁ
ビーストはもう一話から幾度も登場してる重要な要素のはず
それをろくに追求せず最後はいいように利用して生死不明だけどまぁいいかーはそりゃ後から情報付け足しても怒られるよ
一方ばすてきやサーバルちゃんのたからもの入れの話なんてぶっちゃけなくてもいいじゃん
11話12話初見時に誰がまんまる取れたこと、別のまんまるになってることに気づいたよ
たからもの入れの話なんてされなくてもだいたい皆が「あの紙飛行機はどっか置いてきたかかばんちゃんが持ってたんだろ」くらいにしか思わなかっただろう
別になくていいんだよ、あれば考察できるしほっこりするけど
なきゃいけない奴じゃないんだよ
やっぱキュルルだせぇなぁ···
てかひげじいの時の同じポーズってお前
キュルル見るのも嫌だ
気持ち悪い
※73
そんなこと言うと「真フレが」じゃなくて「こいつアホだな」と思う
で、あと見ると案の定トンチンカンなコメ連投して、時間を無駄にしてるし
アホにはふさわしい末路だった
※164
EVAは実は19話らへんで映画化決定してたから結末は映画で!方式に切り替わってたんだよ。最終回近くのあのクソ展開は単純に庵野のモチベが枯渇して映画でやる予定プロットのシンジくんの精神世界での葛藤シーンにすげかえた。
庵野監督曰く伏線や謎ワード回収については「全部入れるには時出始めの2クール式では収まりきれないから敢えて一部放棄しといたら、考察大好き達が絶賛して、期待値上げらて逆に戸惑った。」「新劇場版で期待のプレッシャーで鬱になった」と明言してるんだわ。
庵野もある種の魅せ方の天才だからEVAのなげっぱの謎が魅力的に見えた。ではムク様はと言うとアニメータ経験すらないアニパロギャグ漫画の作家に魅力的な伏線投げッパなんざできるわきゃねえというお話だよ…
□は説明不足というか雑
それを暗喩だミスリードだというのは無理がある
制作陣に都合のいいように察しろ、と言われても無理
※18
入口の門が反転してるってことだから出口、すなわち出ようとしている
アムールトラは結局のけもので此処から去るってことさ
みんな大嫌いなキュルカスなんかをドーンと出して、販促になると思っているのか?
売る気、無いだろ、KFP。
だったらいっそ、販売中止した方が損失は小さいんじゃないのかな?
所詮は誰にも望まれていない商品なのだし。
キュルルとジャパリパークの仲間たち
気持ち悪い上に□をよく表した表題だな
こんな買う奴は新フレだけやろ
※197
新フレじゃなくて真フレやった…すんません
※31
そりゃ「ワシの考えた最高の主人公」ですから
※194
でもよく見たらアムトラちゃんの眼前にもパークの瓦礫みたいなのがあるんだ。
イラスト作業中にムク先生が画像左右反転して「の」が逆に成るのど忘れしてたってのも大いに考えられる。
実際CGイラストツールが普及してから、この大ポカやらかすイラストレーターや漫画家多いんだw
※142
そら真フレは考察なんかしなくても次の展開知ってるから断定した物言いになるのはしゃーない
※152
かばんさんの首入ってそう
キュルルのパクり元は悪役だから、まあ皆の反応は至極もっともだ
※195
販売中止にするとね [生産費用分の費用+違約金]が発生して実際の出費の1.5倍近くを業者さん(この場合生産元のVictor)にお支払いしなきゃいけない上、今後お取引を申し出る際の信用がガタ落ちになる。
大手レコード生産業社へのキャンセルって、アニメ爆死とは別ベクトルでアニメ業界での社会的信用を失うんだ。
目線がみんなバラバラでオサレ感を演出か。アムールトラに至ってはパークから出て行く。プロジェクトの瓦解を象徴する絵だな
あとキュルルは本当に色味が貧困
キュルルってユーチューバーゆたぽんに似てるよね、親がアレだし。
メールでこの画像送りつけられたけどグロ画像送りつけるなよ
悪夢のジャパリパークから逃げ出すために影の支配者であるフウチョウコンビと最後の決戦に挑むアムールトラさんの図
右下アムールトラの墓
グロ画像注意って書いておいてくれ…
きゅるる建設株式会社なら
広告に5000まで出せる
黙れフレンズ殺しが
※204
どっちにしろ積んでるね、
※200
まあおじいちゃんだから仕方ないね
少佐、アニメよりは随分マシだけど目の焦点が合ってない感じがしてどことなく気持ち悪い
アムールユダの救済は却って彼女の覚悟を汚すことになるから安易に手を出してはいけない(戒め)
ちょっと漫画版に寄せてて性根が腐ってるのがよくわかる
キャラもアンチの少ない無難なのを揃えてるし
いらなーい。
ピクリともいらなーい。
あんな気分悪くなるアニメ、また見たいとも思いませーん。
散々イキり散らして、旗色悪いと後付け設定で必死に擦り寄ってくんなキメェ。
このアクリルスタンドの絵が最終回後のワンカットってどっかに書いてあるの?
本編シーンは関係ないイメージカットに思えるのだけれども
どちらにしても、アムトラのはパッと見で死後の出で立ちに見えたけどな
ムク崎先生が深く考えてるわけないじゃん
かばんフェネック+アライさん=サーかばのイメージ
アムトラは死んでないよアピール
リョコウバトさん仲間が増えてよかったね
この程度でしょ
そして内藤版の方がかわいいじゃんというオウンゴール
アムールユダとイエヌイリストとゴマすりクソカワバードだけくれ
やっぱファンアート見るからいらねーわ
売りたいなら何故魅力的な主人公にしない?わからん 全くわからん
絵 は 良い みたいなのをよく見るけど、どんな人気イラストレーターに描かせてもルシファーのキャラデザはキツい。
子供向け作品であんなおかしな主人公見たことない。ことあるごとに眉毛が∪∪こうなるのも死ぬほどキモイ。
□ってけものフレンズに比べて眉がキツいシーンが半端なく多い。
だれか比較動画作って(他力本願)
bって躍動感のない絵だね
似たような顔で似たようなポーズ
曹長『ク~クック、ご注文通りに侵略ロボが完成したぜ~。』
軍曹『これで一気にペコポン侵略であります!!』
夏○『ボ~ケ~ガエル~!!』
ボコスカ、ボコスカ・・・
軍曹『廃棄処分するであります・・・。』
2000年後、廃棄されたロボが起動。
サ猫『キュルルちゃん!!』
※224
何かを参考にするかセルフコピペしないと描けない人だから
アーケードゲーマーふぶき→ゲームセンターあらしのパクリ
7人のナナ→おそ松くんのパクリ。てかキャラデザてきにアーケードゲーマーふぶきやんけ
ケロロ軍曹→ガンダムネタの宝庫
パクリネタが無いと躍動感とかポージングとかできません
以下はけもフレRが大嫌いな真フレ、アウグスト先生のありがたいお言葉。
Q 第12話でキュルルがビーストをホテルにつれてきてセルリアンを駆逐させ、
ホテルの倒壊に対して救出せず見殺しにした。
このことは、キュルルがビーストを単なる道具として利用したもので、卑劣で冷酷な人物であることを示している。
A 根拠のない曲解に基づいた誤解です。
まずビーストが高所にいる強敵のセルリアンにまで到達して撃破できる(第1話)、
跳躍して非常に離れたところからフレンズの集団の中央に突然着地できる(第5話)、
陸地から離れたところにある海上の船の屋根に突然着地できる(第12話)など、
他のフレンズと比べてもきわめて超人的な身体能力を持っていることが作中で表現されています。
ビーストをホテルに誘導したのは確かにキュルルですが、そこからは
自力でホテルに昇り(キュルルたちはビーストを強制的に移動させることはできません)、
セルリアンを撃退し、他のフレンズの避難指示には従わず、また一緒にその避難先へ向かうこともしませんでした。
ビーストへは瓦礫が降り積もる描写がありますが、それで死亡したことを直接にあらわす描写はありません。
キュルルの行動、思考や心情についての描写も、上記主張の明確な根拠となるものはありません。
キュルルは、上記のビーストの身体能力を見て、ビーストが自力でホテルから脱出できると信じており、
またビーストも実際にそれを実行したと合理的に解釈することが十分に可能だからです。
上記主張は、偏見によって本作の内容を曲解した所論であり、本作の趣旨を適切にあらわすものではありません。
ふーん
じゃあ大木ゆきの先生のパワースポットカード買うわ
※227
う~ん、ただしいAはこれじゃないかな?
A 脚本の人そこまで考えてないと思うよ
本当に吉崎の絵なの?
つかさ、吉崎は生きているのか?
既に反社に□されて別の誰かがなりすましているんじゃないのか?
※220
しらんのか?内藤先生本来の絵柄を封印して絵も効果音もムク風を強いられてんだぜ。あんなもん褒めても内藤先生が報われんわ
先生はさっさと□以外で有名になってくれ。ゴミ屋敷リフォームで有名になってもその仕事で使い潰されるだけだわ
今や吉崎の絵になんの価値もない
本当に吉崎が書いたのなら今度は漫画版をパクったのか。恥知らずな・・・。
ヴォエ!キュルカスのクソデカスタンドなんて誰が欲しがるんだよ…
吐き気を催すほど邪悪な絵。
サタニストに需要があるんじゃないか。
アークファイブのDVDの最終巻にはコストとして墓地に置かれたディスカバーヒッポたちが描いてあるんだよね…
※235
悪魔に失礼邪神に失礼画伯に失礼。あんなサイコパシーなんざアメリカ製グロクリーチャー以下ですわ
おい、サイコパス
オッドアイもどきのせいで視線が謎で気持ち悪いな
吉崎と彼の作ったジャパリパークは死んだんだ!もういない!
じゃけん、1期の優しい世界に戻りましょうね~^
前向きに考えてみた
ビースト(アムールトラ)の生死は、続編があるならトップシークレットだったはず
それをこんなチンケな特典で出したというのは、もうその目が無くなったってことだろう
放送時期をわざとケムリにぶつけたといわれるけもフレ2
ちーとも良い話題を耳にしないアニメですけどけもフレ2
結局円盤の売り上げはケムリを上回ったんですか?
改めて思うと瓦礫の上でライブってリアルだと震災跡地でライブやるって事だからかなり不謹慎だよね。
アムールトラ・イエイヌの扱いはどう言い訳しようが最低最悪の表現。
あれを主観の問題にできるKFPは解散したほうがいい。
キュルカスカエルみたいな顔してんな
よく仲間と言えるなあ・・・
生きてたとか作品上で語られてない以上
はっきりしない事はどうでもいいから
顔描いてあげてよアムールトラ
やっぱり□はどうやったって良くならないということがわかるなぁ…
背景がボロボロなのに掃除してる豚頭おかしいじゃん。
アラフェネなのにフェネックがカメラ目線でピースしてるの腹立つ。アライさんを見てない。何をし始めるか分からないからフォローという立ち回りで一緒について行くキャラなのに。
アームルトラはもう何とも言えない。酷い、としか。黒い鳥と一緒にいるってことはこの世のものじゃないってことでしょう…???
吉崎は最低な絵師だ。呪詛絵師だ。
「キュルルとジャパリパークの仲間たち」ってのがもうセンスない
1期は間違いなく「けものフレンズの仲間たち」だった
門の向きのせいでパークから出ていくアムールトラさんに見えたわ
※146
ホントこれ
2の続編があってそこで生きていようがやっちまってる
実際の監修者が誰か知らんけど、その人は色々とズレてると思う
今にも落ちてきそうな瓦礫の下で
アムールトラ… おまえは りっぱに やったのだよ…
ホームランじゃなくて良いからさ、ヒット出来る脚本書いてよ
そうすれば少しは新しいファンが出来るんじゃないかな
※249
これ
「大正義キュルルとそのとりまき達」みたいな扱いなんだなムク様としては
アキバ総研のキャラ投票1位(一時的)といい、このアクリルスタンドといい…どんだけキュルル人気ありますアピールなんだろw
ブシロードの社長が言ってた、流行って無くても流行ってるフリを続ければそれに騙される人達が現れて本当に流行る
的なの狙ってんのかなぁ
※227
合理的じゃねぇの草
キュルル当人がセルリアンと戦ってるフレンズ達に対して「連れてきた」と明言している(フレンズにとってのビーストへの危険認識は無視)つまりこの時点でビーストがセルリアン乃至フレンズの所へ自ら赴くことを理解している
ビーストはセルリアン攻撃後即フレンズに襲いかかっているしフレンズからビーストへの避難勧告など無い
この部分だけ意図的に省いてるか脳内で改変してるので何の説得力もない。合理的な答えと言うなら「キュルルが(ビーストはどうあっても無事であるという認識で)状況打開に利用した」となる
吉崎のキュルルかわいいやん
ほんと絵だけはいいな、絵だけは
とてもじゃないが売れているとは言えないこの状況下で、もし□の続編なんぞ決まったら、ますます嫉妬説が補強されるだけだわ。
一周回ってキュルル欲しいわ
本編忘れて妄想に逃げるには丁度いい頃合い
フィギュア化とか絶望的だろうからなあ
屋上でワザワザ呆然と立ち尽くしてるトラに瓦礫を降り注がせた演出なんだもん
あの時点では完全にトラちゃん抹消する方向性だったでしょw
『魁け!男塾』じゃないんだから実は生きてましたなんて方針転換を毎回してたら、セルリアンに対するフレンズ達の恐怖と脅威すらもマイナスになっちゃうでしょ
ギャグとしてもセンスなさ過ぎるわw
男塾だと復活するにしても、面白お馬鹿漫画の指向性終始貫いてたから笑いという感動と楽しさがあったんだぞ!
友情だのギャグだのやりたければ往年のジャンプ作品も読んで子供向け作品ってやつを研究しろとw
「友情・努力・勝利」けも□はいずれも存在してないというか真逆過ぎるぞ
フレンズとの友情だったり思い出の消失やお別れの悲しさがあるからフレンズもかばんちゃんも正直な生き様を歩んでいたわけで・・
「友情・努力・勝利」正しく一期はジャンプの王道に当てはまる。友情があるからギャグも成立する
バスでサーバルに追突してコケても「じゃれあってるだけ」と視聴者は捉える
子供視点の友情があるからドジっ子やギャグシーンが成立してみんな笑顔になるわけだ
後出しジャンケンで□側がワザと負けても視聴者側はシラけるだけだぞ
初めから生きてる設定だとしても視聴者の困惑と不快感与えた事実は帳消しになるはずないだろ
「全て無かったことにする」なんて□のキャラ全員に対する侮辱だよ
「夢オチ路線」すらまともに描けないなんて素人の作り話未満の実力って事だぞ
全て無かったことにするなんて世捨て人の思考だ・・893は世捨て人だったわw
最近キュルカスを見ると吐きそうになるのですがこれは僕だけでしょうか
漫画の扉で本編では絶対ありえないシーンが描かれる事があるけど、今回のイラストもそれと同じだよ
本編で描かれてない以上、ビーストの無事の根拠にならない
脳内ではこのオマケで小出しの情報から「アムールトラ生存ウワァァァ」とかそんな声がわーっと上がるはずだったんだろ
ニコニコとかツイッターとか大盛り上がりでさぁ
それがこのザマよ
自己顕示欲
自分の存在を認めてもらいたいと自分をまわりにアピールしたくなる欲求のこと。
※263
人気さえあれば生存ルートのOVAでも作るつもりだったのかもね
12.1話とか銘打っちゃってさ
ただあんまりにもあんまりな展開で種の劇場版のごとくポシャって、
せめてもの言い訳にか行動してるのがことごとく恨め……もとい裏目に出てるんだもんなあ
なんというインガオホー
このままムク先大先生は第二の福田になるんだろうか
何度でも言う
アラフェネを下利便□に
巻き込まないでいただけます?
こんなイラスト通りの物がアニメの中にないだろっていう。
言葉が通じてる様子のないトラちゃんに避難勧告するには
手を引いてあげるしかないと思うんですよ
そして本編ではそうしてない上に気にもかけてない
所詮パクリエイターの作ったオリキャラだから好かれるはずもないんだよなぁ
キュルカスの言動が好意的に受け取られると思っちゃう辺りがヤバい
※262
ワイトもそう思います。メイドインアビスのカバー裏表紙のように、本編で不幸な死に方をしたキャラの幸せそうなif世界線絵を、コミックを買ってくれたファンへのサービスカットとして載せている。
このアクリルも同じとも解釈出来る。
いらねえええええええええええええ!!!
おいこのキュルカス、まだセルリアン量産する気まんまんじゃねーか
パークの迷惑野郎にもほどがあるぞ
※265
申し訳ないが演出家としては有能な福田とパクリとオマージュ(できてない)しかできなくてデザインはわりかし良かったのにその才能も尽き果てた哀れなb□総監督と比べるのはあまりにも福田に対して失礼なのでNG
ゲームで例えれば不完全なストーリーをダウンロードコンテンツで補完して買わせに行くか
本編はきちんと完結しており、さらに追加でダウンロードコンテンツで後日談などを描いていくの違い
アムールトラと意味深クソバーズと門の画像見てたらなつみSTEP思い出した
坂本浩一「僕のところ来ない?^^」
※270
問題はけものフレンズは
そういう類の作品ではないということだね
※273
福田も種運命当時は自分の演出のパクリをしまくったり
(福田作品のOPを見比べればわかる)
製作サボりまくって現場スタッフに地獄を見せたり
(脚本の嫁と一緒に西川氏の公開録音見に行ってた)
特定声優のキャラを即退場させたり冷遇したり
(秋元さん、桑島さん)
そもそも製作側で身内のはずの声優やスタッフからロクな評価されてないんだよなあ
(鈴村さん「(種運命の印象を聞かれて)ビームサーベルだった」
関さん「(デスティニーは)他人の機体な気がしない」
大河原先生「オーダーが適当すぎてストフリ・デスティニーのデザインは苦労した」
アニメーター「脚本が出るのが遅すぎてバンクを使いまくらざるを得なかった」等)
その結果脚本嫁が死んだ後のクロアンあたりまで干されっぱなしだったうえに
クロアンでもかつて自分が関わった作品の武器を出したり
レースゲームでいきなりサイバーなフォーミュラーやったりと
身内ネタ・パクりネタが多すぎるんだよな。
まあ、アヤツの場合は元々がアニメ畑だったからそこそこ見れるモノ作れるってとこだけはマシだけど
以上、当時初期種運命がまだ好きだった私怨まみれの発言
キュルカスバーン!のイラストだけで吐き気を催すのにビーストは楽園追放とか燃料大量投下しないと死ぬ病気か?
これも版権の管理はKADOKAWAじゃ無くてAGNがやってるんだよな?
※231
内藤先生の素の絵柄すごくかわいくてビックリした
コミカライズの事情にはあまり明るくないけど、絵柄をあそこまで原作に寄せるのってやっぱり普通じゃないのかな
吉崎観音の蘇生魔法やぞ
※2
フウチョウと一緒な当たり死後の世界扱いでもおかしくないと思うんだがなぁ
フウチョウみたいな存在の仲間入りみたいな
そういう話にはならんのかね
※83
案外それ意識してたりな
真フレ足りないのが多いから
キュルルが表に出てくるだけでもう醜悪さが隠せないな
いい加減オワコンなんだから畳めよ
見苦しい
ひどい扱いをしたうえに瓦礫に埋もれたと見える描写。
アニメ内ではそれが全て。後付けイラストで、
ほら生きてましたーでひどい扱いはチャラにならないんだけど、
真フレはそれが理解できない。マジで怖いわ。
※282
ネクロマンサーやんけ
所詮はKRRフレンズだった□。
すまんわいには真フレが「アムトラ生存してたぞアンチざまぁ」と
勝ち誇ってる理由がいまいち理解できんのやが
「ポジティブな解釈によっては生きてるかもしれん」と言えなくもないだけで
この絵だけで生存確定だと言い切れるのは何でや?
背景が倒壊したホテルなら「あ、瓦礫から脱出したんだ」って分かりやすいけど
何故かパークの外に向かって佇んでるアムトラとそこに
完全に概念みたいな扱いだった意味深クソバードを添えられたら
あの世に向かってるようにしか見えんのだが…
罪を認めず、しかし逃げ隠れしながら絵だけ送ってくる絵師がいるという。
そんなものをいつまでも「絵だけは可愛い」などと受け入れていて良いとは思えない。
Pが「一応は」謹慎しているため、絵師は「新しいXXXX作ってます」の時同様にウッキウキで正常化できると考えているのかもしれない。
首ちゃんと書けや
ムクムクの実の能力者全身嫉妬人間
自分に観音様の名前を付けて名乗るヤベー奴
自分を神だと思い込んでいる精神異常者
カエル軍曹の前半で才能を使い尽くした出涸らし
そのカエルもアシスタントのパクリだった上
他人がデザインした物をリデザインとほざきつつ上書きする盗人
レイヤーに裏垢でbしようとしたら本垢使ってしまったため
本垢でダンマリ地蔵、裏垢で毎日ヤオロズ関係者に誹謗中傷してる
あへあへゴーストお絵コキマンこと
クソでかホクロ尊師
吉崎観音さんよぉ?
アムールトラは実際は生きてる設定なんだろうなんてのは誰だって分かってるわ
問題は登場人物目線では利用した上で見捨てているってことであって
そしてその後の話が語られる機会なんぞいらない
※282
たつき監督は死者蘇生だけど
無垢はただ死体を操ってるだけじゃん
カラカルはまだ緊急時でアムールトラの状況に気付かないまま近くのサーバルに逃げろって言った可能性がある
でもサーバルはしっかり気付いた上で声も掛けず逃げたよな?
少し強めに言われた程度で流され気味に言った「う、うん」の一言にどんな意味があるか制作陣は考えなかったのか?
あれは助ける見捨てる以前に「興味が無い」ってことだぞ
利用した後で怖いからわざと見殺しにして処分するとかのほうがまだ理解できるわ
その後のわかめさんの死ぬ程大事な話に「なんだっけ?」なんて言葉が出てくるわけだわ
※227
絵を書いた理由としては皆の事が好きだからと
キュルルシファーは語ってるし絵にはアムールトラも描かれてる
好きな対象を利用した挙げ句退避後も全く心配してないし
その事にはどう思ってるんだろうなぁ
純粋に感情移入もできないし展開もつまらないし構成が下手だしキャラに無理のあること言わせるし
けものフレンズじゃないんだよなこれ
※296
?「なんかよくわかんないものだ」
かばん:ヒトのフレンズ
キュルル:セルリアンの女王
てか仙狐さん内でけもフレBDのCM流すのやめろよKADOKAWA
こっちは仙狐さん見ている時ぐらいけもフレの事など忘れたいわ
生きてたとして見殺しがパーになるんか?
※299
同じ獣耳キャラが出ているという安易な考えで流しているのかも。
そう言えば□の出来が散々でショックを受けている人に仙狐さんでも見とけと言う人がいるみたいだけど、それと同じようなものかな?
自分は仙狐さんまだ見てないけど多分けもフレの代わりにはならないと思う。
※301
あれは劇物だからな……w
※301
そもそもけもフレの代わりはあまりないという
代わりがあったら苦労しない
※303
ですよね。
けもフレ代替作品が出てくれればせめてもの救いができるんだがなぁ...
優しい世界だけなら仙狐さんでいいんだが、それだけではけもフレの代替としては不十分かな
かばんちゃんを返して!
本当はアムールトラがセルリウムに反応してビースト化していたことが判明し
セルリアン全滅でビースト化が解除されてみんな友達大団円的な展開だったんだよ。
でも製作途中であまりに2に対して批判的な声があまりに大きく
プッツンしてしまった製作陣がラストを2アンチへの意趣返しにしてやることを決断
会話の通じない存在(2アンチ)は誰からも救われず最期を迎え
1の象徴であるかばんさんは2の主人公へ敗北宣言NTRエンドになった。
まあ冷奴なんだけど間違ってない気がしてきた
※308
これが事実で、もしそうなっていれば最終回で挽回できただろうにね
もったいない
※308
脚
そ
考
と思うよ
各巻のアクリルスタンド
1巻サーバル
2巻カラカル
3巻ボス達
4巻キュルル
・・・順番おかしくね?
ある意味順番通りでもあるけどナ
カドカワは売るのやめたほうがよくない?
とうみても名誉毀損だろ?この作品。
イガグリくん事件で検索してみ?けもフレ2みたいなことやったら手塚治虫だって頭さげるはめになるんだぞ!顧問弁護士仕事しろ!アウトだろ!
販売中止にするか商品コードを松竹に押し付けろよ!
こんな商品売ったら末代までの恥だわ!
※308
序盤の「食べないでー」や6話のボスを「これ」呼ばわりとか見てると
途中からプッツンした説はあんまり信じられんと思ってたけど
前半は無意識でやってて終盤は完全にわざとやってるとかなら普通にあり得るな
けもフレの代替はよ
※309
1話から登場させてた新たな存在「ビースト」の最期が「瓦礫の下敷きになって退場」ではあまりに雑すぎる。
何のために出したのかまるでわからない。
思いつきで出したはいいけど扱いに困る、だったら何で何度も出演させたのか。
途中で方針が転換され無理やりエンディングを捻じ曲げた結果ああなったと考えると辻妻があうんだよ。
実際は※310だと思うけど。
※311
4(死)のキュルルシファーか
※308
放送前に制作終わってたって話を見た事があるんだがそこれへんどうだったっけ
序盤の「食べないでー」は1期知らないと「?」だし知ってると「チッ」だから
あのくだり入れた理由1期ファンへのピンポイント嫌がらせ以外に思いつかなかった
でも無意識でやってるってのはありそうね
※18
死後ってか死者の世界は反転した世界だと言う説がある(左前の死装束等
)
つまりはそういうことだな
ぶっちゃけ金貰っても要らんわ
BB段の的にする使い方もあるだろうがコイツに金払いたくない
※320
的当てするならネットで適当に拾ってきたキュルカス画像をカラー印刷して
壁に貼るだけで充分だ
アクリルは割れやすいから出費的にコスパもあんま良くないし
※317
屋上でワンパン型セルリアン倒した後の部分だけ作り直したんだよきっと。
もう吉崎の絵見ただけで嫌悪感しかないわ
地獄に落ちろクソ観音
吉崎先生のキュルル可愛いな
著作人格権行使できる立場なのに本編はなんであんな風にしたの
リョコウバトさんのスーツケース(っていうのか?)は結局なんだったんだ
普通に飛ぶのに邪魔だし、かばんちゃんのヒトとしてのアイデンティティを潰すためだけに付け足したのか
カルガモ(マガモ(有袋類のポッケエプロン))とかゴリラ(見た目完全ヒト)と同じくデザインセンスがおかしくなったのかね…
※294
そのワカメとの会話中にもカラカルは「なにしてんの、早く行くわよ!」とか呼んでるけど、あの時点では次どこ行くか決まってないんだよな。
やっぱりカラカルって余計なタイミングでサーバルを呼んでるようにしか見えんわ。
別に絵は好きだぞ
まぁ嫌悪感を覚えてしまう人の気持ちも分かる
いわば坊主の袈裟だからね
ホントにね...キャラが可愛そうだよ
かわいいとは全く思わないしキュルルとか見るだけで殴りたくなる
エアガンの的にするにはちと高いな
高級なエアガンの的
※18
「の」が反転しているのは2期12話ラストシーンそのまま
吐き気をもよおす邪悪な一連のシーンだから、
みんな脳内から削除してるのかもしれないねw
あのラストシーンのあと、ホテルの瓦礫から生還したアムールトラという意味なのかな?
絵はまあかわいいんだけど、ほんと動物感ないな。動物がパペット(ましてや自分と他の種族の)なんかするわけないだろ。こういうのが「ただコスプレしてるだけ」って言われるゆえんなんだよなあ。
まあ認識した瞬間に服になるから脱ぐことも出来るようになるとかよくわからん設定言い出す総監督様の発想にケチつけてもしゃーないけど。
※305
???「シャチバトって作品がありますよ!」
ジャパリパークって理想郷だけど歯医者がないから歯が欠けた時に治す場所がなくてずっと痛いままになるんだよね
だからけものフレンズから離れよう
※297
「カバンチャァァァァン!!!」
「キュルル…コロス…」
パジャマさんのけもフレ2被害者のバイオ2が面白すぎるよな
※305
動物コンテンツじゃないけど、
プリンセストネクトRとマギアレコードはおすすめ。
美食殿とみかづき荘は本当に優しい世界だよ!ファンも多いから語る人もいっぱいいるよ!
散々言われてるけど、問題なのは「アムールトラ」に対する周囲の反応(特にキュルル)だもんね。生存の可能性自体は、私も考えてたし、「やっぱりか」という感想しかない。
「逃げる描写を入れる」か「『きっと生きてる』とかの一言を言わせる(ライブは別の場所)」かしてれば、まだ違っただろうに。
※227
妄想でしか救済できない、ということはよくわかったよ。
本当に雑だったよなあ、いろいろ。自分はけもフレ2を愛している人が最大の被害者だと思っている。
これもまた可視化された悪意の一つ。
※327
いや、吉崎絵なんぞ元から微塵も評価しとらんが?
いやいや、万が一仮にアムールトラが生きてたとしても
ビースト状態でなくフレンズにならないと
なんの解決にもなってなくない?
作中の問題をかなりの数、それも重大なものも放り出して終わったのが問題なんだよなあ
□おうちに帰りたい→ここが僕のおうちだ!
□スケッチブックの場所を探そう!→いみはないです
□うみのごきげん→えっ放置?
□意味深クソバーズ→本当に意味深なだけだった!?ていうかこいつら実体あんの!?
□船型セルリアン→どっかいきました
□ビースト→えっ助けようとも可哀想とも思わないの?崩れたホテルでライブするの?
□サーかばコンビの関係→えっキュルルについていくの わかめさんの片思い?
□大量のボスウォッチ→渡されてもロクに活用しない てか新ラッキーさんでよかったやん
□無駄に多いセルリアン→無駄に多くて危険なのに遊んでる場合か!てかハンターはどうした!
□セルリウム→サンドスター・ロウでええやん。ていうかロウとは別なの?同じなの?
□イエイヌラストのイラスト→ミライさん、ナナちゃんと思しき人たちと一緒ってどの時空よ
□水没したゆうえんち→これは1期のあそこなの?違うの?
□放送終了後のイラスト→の け も の フ レ ン ズ
って。
本編まともに見てない(ていうか検証のためでも二度と見返したくない)けど
出てくるだけでこれだよまったく
キュルも絵だと普通なのに3Dだとなんで・・・
※339
お前が吉崎絵を評価して無いって事と
※327の考えって何の関係があるんだ?
古のヴァルキュリアを惨殺したことを頑として正しかったと言い張るトミーウォーカー上村大よりは…
まあアムールトラを殺したのを後悔して考えを改めただけまだましとしよう
ただし、間違ったことをしたらちゃんと謝れ。アムールトラに「ごめんなさい」って土下座して謝れ。
※303
Amazonが金を出してKADOKAWAが版権を管理して、たつきに動物系コンテンツのアニメを作ってもらってテレ東で放映すれば今回のみんなの赤字もあっという間に解消だぞ。 育ててくれた恩を返すどころか893と組んで仇で返す誰かの事なんか忖度しなくて良いぞ。
※117
自社買いかぁ
えっと、円盤売り上げが14000ちょっと
一枚7000円、税込み7560円
7560×14000=105840000、1億円も自社買いに投資してるのか
ん、そもそも円盤上巻のみ自社買いも数値が違いすぎておかしいだろうから、
中巻、下巻も同数分自社買いするとした方がいいか?
そうすると317520000円(3.1憶)もお金がかかることになる
あれ、円盤だけ異様に売れてると数値が違いすぎておかしいからCDや他のグッズも自社買いした方が自然か...と考えると
余裕で自社買いに何億もかけることになると思うのだが
そうなるとたつきは「自社買いに何億もかけられるほどの財源を持つ男」と
結果的にたつきをよいしょすることになるが?
※344
しかもそのアムールトラは動物園とコラボする際に
リテイクされたデザインそのままで作中で半殺しにしてるからな
グッズが出たら作中の死亡者は生きてたことになるのかっていう
※308
けものの本能 と セルミミズク の動画の丸パクリなんだよなぁ ますもとは二次創作物からネタ盗ってきてるだけですわ
あと□の大半が海外外注制作なんで製作陣ブチ切れる以前の問題。リテイク出す余裕すらないんでしょ
相変わらず腹立つ顔してるわ
※17
働けば自由になる(スローガン)
※349
二次創作を参考にするのは万歩譲っていいとしても
なんで二次創作より劣化しちゃうんですかねぇ・・・。
だんまり地蔵吉崎も、せっかく自分が描いたやったキャラ(デザイン)が無意味に圧死するのは、さすがにムカついたのかな?
ただ自分のプライドが大事なだけであって、アムールトラには一片の愛情すら無いところが人非人らしいな
かばんちゃんのデザインってやっぱり秀逸だったんだな
キュルカスは男の娘とも言えないし可愛くない以上にキモいし怖い
キュルルのアクリルスタンドエアガンのターゲット用に欲しい
なんでフェネックピースしてんの
これ見てアムールトラ生きてただろ(ドヤッ
してる奴いるのか・・・
どっかのブロガー並みに可哀そうな思考してるな
※332
すいませんそれって何かのジョークか、皮肉ですよね?
※335
う~~んソシャゲをやっていない自分には・・・・・・
※直球の下ネタは控えるようお願いします。