『けものフレンズ2』に『ジャングル大帝』パクリ説が浮上
824: 名無しのフレンズ 2019/07/07(日) 18:18:22.92 ID:3a/pmEx/00707
けもフレ2ジャングル大帝のパクリ説
なおけもフレはジャングル大帝はコラボ経験あり
なおけもフレはジャングル大帝はコラボ経験あり
けもフレ2ってジャングル大帝パクったな
崖越えも最初は怖がってたたけど終盤で建造物から飛び移るし、
失敗作、出来損ないの存在が襲って来たけど終盤で助けてくれて瓦礫に押し潰されて死ぬ
人のテクノロジー以外のストーリーの部分の多くが使われてないか?
#けものフレンズ
#けものフレンズ2pic.twitter.com/YrEiHPSpfT
崖越えも最初は怖がってたたけど終盤で建造物から飛び移るし、
失敗作、出来損ないの存在が襲って来たけど終盤で助けてくれて瓦礫に押し潰されて死ぬ
人のテクノロジー以外のストーリーの部分の多くが使われてないか?
#けものフレンズ
#けものフレンズ2pic.twitter.com/YrEiHPSpfT
@5980_a けものフレンズとジャングル大帝はコラボしたことがあったんですね。それなのに□でネタをパクった挙げ句に失敗とか……恥ずかしいムクムクッ! pic.twitter.com/qpjSjsbu3x
830: 名無しのフレンズ 2019/07/07(日) 18:31:31.81 ID:3a/pmEx/00707
つかジャングル大帝にも「ビースト」という存在がいるんですよね。
動物を改造する悪役の科学者。
https://columbia.jp/dvd/mushipro/jungletaitei/disc2.html
動物を改造する悪役の科学者。
https://columbia.jp/dvd/mushipro/jungletaitei/disc2.html
第9話「翼ある王者」
ある夜、インパラのロミの母親が空飛ぶ動物にさらわれた。
だが、犯人と思われた大鷲のクラッチは科学者ビーストに翼の神経を取られ、飛べなくなっていた。
真犯人はビーストに翼を移植され、動物の王を宣言した虎のウィンガーだった。
脚本/辻 真先、演出/片岡忠三
831: 名無しのフレンズ 2019/07/07(日) 18:32:31.27 ID:VUlrvHn800707
>>830
ここで辻真先先生に帰ってくるのか
ここで辻真先先生に帰ってくるのか
836: 名無しのフレンズ 2019/07/07(日) 18:36:06.81 ID:/pTVcvad00707
>>830
>脚本/辻真先
伏線の回収の仕方がけもフレ2場外は本当に上手いな
>脚本/辻真先
伏線の回収の仕方がけもフレ2場外は本当に上手いな
833: 名無しのフレンズ 2019/07/07(日) 18:33:06.89 ID:h9q3zRTFd0707
リンク凄すぎませんかねこの作品
834: 名無しのフレンズ 2019/07/07(日) 18:33:31.09 ID:On3Vkac1d0707
敢えて成長しない人間を描いたのかと思ったら
単なるパクリネタやりたかっただけなのかw
単なるパクリネタやりたかっただけなのかw
835: 名無しのフレンズ 2019/07/07(日) 18:35:09.27 ID:QW0MiYHI00707
ケムリクサ絶賛してた大ベテランが脚本担当してて
若干ゃケムリクサ
若干ゃケムリクサ
837: 名無しのフレンズ 2019/07/07(日) 18:42:27.52 ID:3a/pmEx/00707
千葉市動物園とジャングル大帝のコラボにグッズだけのったっぽい
もともと開催団体にKFPは入ってない。
千葉市動物公園にて「ジャングル大帝」と「けものフレンズ」コラボグッズ発売!!
https://tezukaosamu.net/jp/mushi/entry/14143.html
ジャングル大帝・レオ 動物たちのヒミツを探せ!
https://nazoxnazo.com/chiba_zoo_reo/
もともと開催団体にKFPは入ってない。
千葉市動物公園にて「ジャングル大帝」と「けものフレンズ」コラボグッズ発売!!
https://tezukaosamu.net/jp/mushi/entry/14143.html
ジャングル大帝・レオ 動物たちのヒミツを探せ!
https://nazoxnazo.com/chiba_zoo_reo/
手塚治虫生誕90周年記念!
レッサーパンダの風太くんがいる動物園「千葉市動物公園」で、手塚治虫作品「ジャングル大帝」と「リアル謎解きゲーム」が動物園と初のコラボレーションを実現!
開催団体
主 催:株式会社ハレガケ(NAZO×NAZO劇団)
協 力:千葉市動物公園 / 手塚プロダクション
862: 名無しのフレンズ 2019/07/07(日) 19:24:08.73 ID:PUPr3AAe00707
>>837
手塚プロダクションはけもフレわーるど取り仕切ってたから
色々関係があるんだろうな
手塚プロダクションはけもフレわーるど取り仕切ってたから
色々関係があるんだろうな
865: 名無しのフレンズ 2019/07/07(日) 19:29:29.93 ID:3a/pmEx/00707
ジャングル大帝の話の筋だけじゃなく、ライオンキングのプライドロックも出してたという
誰も言及してないから気付いてるのわたしだけ!?なんて思っちゃうけど、けものフレンズ2の1話にライオンキングのプライドロックあるよね。 pic.twitter.com/3wBLK7YkZ6
— びすのら (@visnola)Tue Jun 25 14:37:21 +0000 2019
コメント
4ね加藤、細谷、糞崎
ジャングル大帝は見たことなかったな
この機会に見てみるか
流石にもうお腹いっぱいなんですけど
えぇ…
ちょっと笑った
うーんこの
辻真先ってなんか関係あんのか
とりあえずルパン三世のノベライズは高めに売れる以外良い所のないゴミ作品だって事しか知らん
ニコニコで二度見しないと全然わからん!って動画あったけどそこでライオンキングのプライドロックがあるって拡大されてたね
あと意味無しクソバードが5話でいたりとか
ほんとどんだけ出てくるんだよ・・・
※7
ケムリクサ絶賛してた人
ケロケロ(パクパク!)
コレはしょうがないよ。
現存する全てのアニメは手塚のパクりなんだし。
※1ますかきたくや、珈琲伝説彦もな
それぐらいいいだろと思ったけど□だから許さない
どうやったらこんなにパクってこんだけ劣化させられるんだよ
◻の正体は多方面の作品からパクって作ったキマイラだったのか…
□「特にジャンプをしなくてもまたいで渡れるレベルだからセーフ」
関係あるかもだけど、関係ないものまで黒に見える不思議。やっぱり光をも吸い込む黒
※8
トマソン側が仕込んだお遊びネタかと思ってたゾ…
ムク崎先生は信用が地の底に堕ちてるのでセーフ
流石吉崎総監督の作品だけあるは
阪神の藤波みたいな存在
ムクムクは手塚治虫になりたくてパクっちゃったんだな
ますもと「120話くらい構想ある(パクれば)」
ジャングル大帝は、ライオンキングも内容パクるぐらい超名作だから、多少は内容が被るかも…
って、手塚治虫の作品に内容が被らないアニメってあんまり無いんじゃないかな
これは別に…
言い出したら他作品もキリないし
あとプライドロックはパクリではなくオマージュで批判は不要です(謎ギレ)
ジャングル大帝ってNHK衛星でやってたほうじゃないのか・・・・
普通のアニメならオマージュの範疇で済むんだろうけどなあ…
普通のアニメだったらなあ
名作パクるならパクるでもっとマシなもん作れ
プライドロックよく見つけたな
これはオマージュの範疇か否か
この状況でもオツムの弱い罪フレは盲信的にリスペクトと言い張るんだろうなぁ
□の連中はアホばっかり
プライドロックは単なるパロディで済むが
本筋もパロディじゃいかんでしょ
名作をパクッてこんなゴミが生まれるわけないだろ!
これが吉崎観音の真骨頂だから
辻先生にまで砂かけるのか…
ゴマちゃん回の木から木へ飛び写る猫とか、サーバルはそんな生き物じゃねーだろって思ってたけど、ジャングル大帝のパクりだったのか、府に落ちたわ。
ジャングル大帝コラボをしているのは千葉市動物公園のコラボ商品だけだし
孫弟子やひ孫弟子みたいな感じで師弟関係の系譜が続いているだけだろ
少なくとも手塚治虫と藤子F不二夫はトキワ荘住人同士だったわけだし、同時代でしのぎを削っていた
ドラえもん系譜は脈々と続いているんだから、手塚系譜は手塚プロのだがしかし2作るぐらいしか近年活躍は知らん
でもジャングル大帝とけもフレ2コラボで復刻してくれるならありがたいだろうし
何がすごいって、こんだけ名作オマージュ()しといてこの内容ってとこだよ
ふつうは多少は見れるものになるんだがな
パクリと呼ぶには劣化しすぎだろ
プライドロックっていうのは実際に存在するのかい?
ライオンキング特有のものならよくもまあ恥ずかしげもなくパクって来れるなと思う
なーんにも考えずに切ったり焼いたり煮たりする工程を全てすっ飛ばして早く出来上がるように美味い食材全部ミキサーに突っ込んで出来たのが□なんだな
納得した
全てが雑な□
手塚プロも大丈夫なのか不安になるぞ
右肩上がりの憤死案件が総会を指してたとは限らないんだから
才能というしかない仕込みの多彩さ
辻先生も「うーわ、こいつらダメだわあw」ってな感じで苦笑いしながら2見てたんだろうなw
もう想像したら恥ずかしくて首括りたくなるレベル
よく平気な顔して生きてられるな
天下のディズニー様もライオンキングでジャングル大帝パクってるから気にするなw
これ、□の出来が良かったらオマ-ジュしたと認識されて糾弾されるに至らなかったと思うんだ。もし出来が良かったらプライドロックもイースターエッグ扱いされ、ジャングル大帝を「リスペクトした」と認識されてたと思う。
だけど結果はご存知の通り劣悪で、ジャングル大帝ファンも「作品を汚された」と認識する可能性大。これから炎上するか憎悪をもって無視されるかの2択だよ。
第一話とか序盤は多分たつきが作ってたろうし「臆病だった少年が勇敢に成長する」という鉄板の王道物語("2"は手堅く作ろうとしてた?かも)だったらキュルルは憎悪の対象にならなかった。
しかし結果はご存知の通り虚無。全てのパーツに意味は持たされてなかった。
剽窃魔で知られる総監督の■■は過去の有名作品の要素をかき集めてツギハギだらけのフランケンシュタインを作った、と糾弾されて然るべきだよ。
オマージュとパクリの違いは、換骨奪胎ができてるか出来損ないの紛い物になってるかの違いだよ。
岩はリスペクトや遊び心で問題ないがストーリも似ているってのはオマージュでは済まない気がするぞ
パクるのはいいとして、魅せ方が下手すぎる。過程に共感も感動もしないから結果がついてきてない。
プライドロックの話に論点ずらそうたって、
「ビースト」までかぶっちゃってるのは取り繕いようないでしょ
そっちが論点じゃねンだわ
盗んだ車を違法改造して人撥ねた様なもの
そもそも昆虫食をじゃぱりまんに落とし込んだって説があるから1の時点でジャングル大帝をオマージュしていたっていう意見をtwitterで見かけた
※40
劣化してるからパクリなんやで。
元ネタをちゃんと理解・尊敬して作っていればそれはリスペクトやオマージュになる。
意図しないネタ被りであったとしても本気でいいものを作ろうとしていれば普通は何も言われない。
パーツパーツを適当に抜き取っていくから統合性がとれないんだよなぁ…
あとやっぱりアムトラちゃん死んでるじゃねぇか!
あれだけ中身のないものを
大先生の物と比べるのが失礼なレベル
そもそもそこ全然問題じゃないんだわ
ライオンキングもジャングル大帝のパクリだろ
パクりでも売れれば評価されるのがエンタメ業界
で、売れない□に何かしらの価値は有ったのかな?
まぁ展開の細かいトコとかビーストだのその顛末だのは
吉崎だけは、レベル高いアニメファン達は手塚先生オマージュと気付くやろなぁ
ってニチャってバイブルに仕込んだんやろなぁ…ただ肝心のMSMTもKMRも
全く気付く事なくプロットなバイブルのまんま処置したから無味乾燥すぎて
殆どの視聴者が気付く事すらなく全編に溢れる雑味の方に辟易しちゃったかー
オマージュ...のレベルじゃないな!
※54
リスペクトもオマージュも尊敬って意味だからね。
そういうのがありましたか……?
>>脚本/辻真先
>>伏線の回収の仕方がけもフレ2場外は本当に上手いな
けもフレ□関係のニュースで久し振りに笑ったわ
ガチでパクったのか、オマージュのつもりだったのか、それとも単なる偶然なのか、どれだろうなーめっさ気になるー
辻さんはケムリクサは視聴してて褒めてたけど
□のことは何も言ってないから、見てたかどうかも分からない
見てたら気づいたかもしれないけど、わざわざ確認する程でもない
たぶん1話見て呆れて切ったろうとは思うけど
まあ正直どうでもいい
それぐらいしてても別に当然・普通・当たり前でしょぐらいにしか思えないほど糞だから
今更騒ぐようなことでもない
でもこういうことしかネタにしてもらえない□は糞ってはっきり分かんだね
画像がオレの知ってるジャングル大帝とちゃう
ここいる?ってシーンとセリフしかないのが□なわけだし
一場面をパク…切り取っても構成滅茶苦茶すぎて意味わからんのがね
エクストラリンク
人も人気も作品も、とるだけとってクシャクシャポイ!
動物ファースト(笑)のプロジェクト!
アシからパクり、ドラえ◯んからパクり、ファンからパクり、ネクソ◯からパクり、コラボでお世話になった手塚治◯からもパクるんかい。
※57 ジャングル大帝はバンビのパクリだけどな
これかwww
昨日バッタ氏から何気なく辿り掘ってたら見た奴だわwなんというか、もう、この程度は論ずるに値するかな?というかw
おやおやバレてしまって大変ですなぁKFPさん?
これで作品の出来がよければリスペクトとか良質なパロディとか言われてたんだろうけどね…
ほんとどうしようもねぇ奴らだな
たつき監督と勝負するんならテメーら自身のなけなしの創造力を結集して勝負しろや
パクリかパロディかオマージュかはさておき、面白くないものが出来た地点でアウト
なんかライオンキングもジャングル大帝のパクリとか言って話を逸らそう(?)としている人が散見されるのですが。
1期否定に必死な醜い作品がオマージュなどしても先方に迷惑をかけるだけ。「ユーモア」の前に明らかにするべき数々の疑惑があるだろ。
ケムリ 新しい発見によって想像がふくらむ!
エネミー 新しい発見によって疑惑がふくらむ!
※75
同感です、多分の□の面子だと多分パクらなくても結果は大して変わらないと思いますね。
※75
それに尽きる
素人の描いたような脚本(特に9話とか)とキャラから滲み出る性格の悪さが無ければ地面のひび割れ程度で騒がないんだよな
日頃の行いと負の実績のたまものだね
※48
一期の時にパロディはなしで行きましょうという総監督直々の指令があってだな
たつき監督を追い出し、更にはふてぶてしくも続編を名乗る以上は
例え□の出来が良くなろうと許される理由が欠片もない案件なんだ……
けも2みたいな汚物と手塚作品を関連付けないで欲しいわ。
けも2みたいな汚物を生み出した身の程を知れよ。
プライドロックみたいなのはお遊びネタとして普通は受け入れられる
だがけも□ てめーは駄目だ
※76
都合が悪いからあいつもやってるもん!するしかないって事よ
まーたパクリか、、ママあることなんすかね〜
手塚先生はよいムクムク
正の方向にムクムクを向けた結果、神になった
■先生は悪いムクムク
負の方向にムクムクを向けた結果、ルシフェルを生み出した
ネタバレ防止でふわふわ感想だけど、主人公達を助けて死ぬキャラの最期の台詞はお約束ではあるけどカッコよくて、涙腺弱い俺は泣いた
パクったにしても劣化しすぎじゃないか
まあ、比べるまでもないか
これ手塚プロに喧嘩を売ってない?大丈夫なの?
※19
お遊びネタ仕込む余裕があるなら、本編があんな出来になってないやろ。納期前倒しでカツカツだったはずなのに。
※59あたりかなこれは。もしくはストーリー思い付かなくて方々の名作から要素掻き集めてコンクリートミキサーにかけてぶちまけたか。
>>76
擁護しようがないって事だろ
吉崎のペンネームは
吉崎の妹の名前のパクリ
オマージュだろうとパクりだろうと面白くないのが全て
仮に違うストーリーでも面白くはならかったろうねと思える
これはよくある要素だけど、如何に王道なシチュエーションでも、◻︎が触れればゴミになるのよくわかる
一期でかばんちゃんが恐る恐る崖を下りようとシーン
→サーバルちゃん救出の過程で崖を跳び下りるシーン
みたいな成長過程をパクろうとしたのが最有力な気もするが
つまんないんだからそりゃ低評価になるよ
吉崎観音のケロロ軍曹は古賀亮一のパクマンのゲノムのパクリ
※82
そういや言ってたなこんな事。インタビューだかオーコメだかで。その時たつきも一緒じゃなかったっけ?
※48
作品の出来が悪ければパクリで 終 わるけど
出来が良ければリスペクトだと ま だ扱われて何の問題にもならないね
信用って大事なんだけど最早が ん ばっても回復しない状態
どうやったら回復するのかとか 困 ってるんだろうけど
吉崎だけはまだ何とかすれば、 2 度と回復しないなんてことはないね
地蔵状態さえ解けば、なんとか や っていけるんだけどな
名作をパクって爆死させるという天才(アホの天才)
パクリかオマージュと議論する以前に、偉大な作品を作った先人に対して
恥ずかしくないモノが出来たかってところが大事で。
2みたいなクソが出来たらそりゃ一種のヘイトじゃねーのって言う。
ジャングル大帝コラボもあったし…火の鳥コラボもあったし…
その上でこの仕打ちってどうなんですかねぇ
手塚プロ関わってるとはいえ
ジャングル大帝をフレンズ化なんて
よくもそんなことができるな
って当時思った
※74
まず同じ土俵にすら立ててないから
というか勝負どころか比較することすら失礼に値する
こんなゴミ、キッズ作のSS以下だろ
ビーストはけものの本能からパクったと聞いてたけどこっちの線もあるのか
※75
同感だな
ギャグアニメだともっと露骨なシーンあるけどそれでも起承転結は抑えるからね
そうはならんやろって展開をドヤ顔でお出しされても白けるだけだって
※82
<<パロディはなしで行きましょう
今から見たらツッコミ所満載なセリフだなおい
■■からパクリ要素抜いたら何が残るってんだ?
たつき追い出しておいてオリジナル要素を考えたらな~にも出てこなくて、それでも考えた手が大作からのパクリで、それやった結果が2.6%と458枚だったなんて...
どこまでも救い様ないなあの人
色々よさげなの見繕いはしたものの監督の実力は考えてなかったんだろ
パクリ?いえ劣化コピーです
※65
私も見覚えのない絵柄なので、たぶん三度目のテレビアニメ化の画じゃないかな
劇場版でもなさそうだし
※70
「バンビ」が元ネタなら、ディズニーは、なんで「ジャングル大帝」パクったんですかね
自社の「バンビ」を、リメイクすればいいじゃないの
うーん、いつもの火消し業者の書き込みがないしこれについては
少なくともコアメンの指示でパクったわけじゃなさそうね
※98
退
場
!
パクリだパロディ言う前にとっ散らかったプロットと構成どうにかして♡
※96
吉崎はパクりしかしたことないから
何かを創造するのは無理なんだと思う
パクったというより
上の命令で、ジャングル大帝の要素を
何処かに入れろ。
って、言われたんじゃないかな。
※112 マジこれ
4コマ漫画より酷いと言ったら4コマ漫画に失礼なレベル
※74
その結果がこれなんだよなあ…
オマージュだろうがパクリだろうが許されるのは良作以上からだぞ
※24
パタリロ!の原作者も独自のものを産み出そうと頑張ったけど、全部手塚治虫がやっていたと気づいたって娘にぼやいているくらいだからなぁ。
※112
整合性が持てるならこの際パクリでも
ってやっぱり駄目だよ
もう!みんなで寄ってたかってよしざきせんせいをいぢめたりして!
よしざきせんせいがだまってるからってひどいよ!ぷんぷん!
よしざきせんせい!なんとか言えやこのおちんぽみるく崎パクリ劣化ムクムク音
迷犬ルパンシリーズ好きだった
辻先生もパロディ好きだけどこれには苦笑いしてそう
30年近く前からTV業界や同人サークルの事件書いてたし
KFPの惨状の方が興味津々だろうな
※109
>「バンビ」が元ネタなら、ディズニーは、なんで~
「知 ら ん が な」
※82
マジかよ・・・なら仮に良作だったとしてもダメだな
さすがパク・ムクと言われるだけはあるな(呆れ
えーっ、てかグッズ…レオを女の子化したの?吉崎デザインなの?それってストーリーメチャクチャになっちゃうやん…オスだからいろいろあったわけでさ…そーいや手塚キャラ萌え化計画とか前あったけどその後ぜんぜん聞かないなあ。
千葉市動物公園もコラボるなら相手!えらんで!(なお園内かなり広いので歩きやすい靴のがいいよ)
※109
そういう手の書き込みはディズニー関連のまとめサイトとかでやってくれない?ここはけものフレンズのまとめサイトなので
管理人ちゃんも含め、みんな多分勘違いしていると思うが
このツイートで挙げられているのは
『2009年に放送された、谷口悟朗監督のTVスペシャル版ジャングル大帝』
のことである
検索すればわかるが、これは「原作とは違うオリジナルストーリー」なのだ
めちゃくちゃ脚色されていて、評判の悪い代物
だから、皆さんがよく知っている「不朽の名作ジャングル大帝のパクリ」だ…というのとは違う話なのだ
ケムリのパクリ疑惑の時も言ったけど「パクリではない」と思うよー
いや擁護とかでなくてだな、仮にパクってたとしてこれパクリに見えるのかって意味でな?
パクリを隠す一番手っ取り早い方法は「元ネタより大幅に劣化させること」であって、□を見てアレやソレのパクリだっていうのは元ネタに失礼だと思うよ。
一応擁護するならあまりにも劣化しすぎてて元ネタの原型を留めてないから大丈夫、てことか?
□のは崖じゃなくてただの溝だしなぁ
比較されるジャングル大帝の方が可哀想だ
パクリと呼ぶのもおこがましいというか……これはパクり以下なのでは?
ジャングル大帝のビーストも
寿命が短くて手錠をかけられてるの?
□の騒動見ていると「カササギ殺人事件」と言う推理小説が頭に浮かぶ。
※125
ブラックジャックのツギハギと皮膚の色ガン無視して叩かれたアレか
好きなエピソードを踏み躙られたファンの怨嗟が凄かったね
自称観音様の紛い物の神共が
本物の漫画の神様からパクるとはたまげたなぁ
※127
なるほど評判の悪い(知名度の低い)作品ならパクってもバレないと思ったわけか
実際今まで指摘されてなかったわけだしな
※127
劣化版の劣化コピーとかもうただのゴミじゃん
たつき版けもフレを引き継ぎ、要素にジャングル退廷を入れ
出来上がったらゴミって
他人のふんどしにう〇こ塗りつけてボッコボコにされて更に不浄負けで「実力では負けてない!」って遠吠えするとか実は三流以下のエンターテイナーか何か?
岩のことは気づいてたけど話のことは気付かなかったわ
名作に学ぶのは良いことだと思うし岩や話を混ぜ込んでもいいだろう
でもそれで結局あのクオリティはいかんでしょ
※126
え?
※70じゃなくて、わたしのせいになるんですか??
よしざきってだれ?
※70
wikiより
ジャングル大帝連載開始1950年
バンビ日本公開1951年
手塚は本作が連載後に日本公開されたアニメーション映画『バンビ』を百回くらい見たと語り、その影響で生きるための苦しさを描こうと、初めはハッピーエンドにする予定だったが予定を変え悲劇にしたと語っている(バンビの終わり方自体はハッピーエンドだがジャングル大帝ではあえて逆のバッドエンドにした)。
影響受けたのは間違いないが、真似てはないな
むしろ逆
※126
すまんね
そんなことを言い出してしまったらサンドスターはアンパンマンの命の星のドーリィに出てくる命の星のパクリだよ
確かディズニーがライオンキングでパクリだって騒がれた時は手塚治虫先生の家族が治虫は多分気にしないから別にいいよって言ったんだっけ
ナディアをパクってアトランティスを作った時はガイナはナディアの権利はNHKにあるから知らないって言ったんだっけな
でもけものフレンズ□は許されない
崖越え、というか、跨げる地割れ(笑)越えがパクリだとしたら・・・
なんかもう・・・パクってもそれかよ?としか
記事読んで爆笑したあと、少し涙が出てきた
あの3人の冒険の続きがこれかよとまた・・・・・・・・・
※143
無垢様原案時点でアンパンマンパクってたのか・・・
※136
救いようなくて草
クイックさん…わーい
※7
辻真先先生のケムリクサツイートはこれな
https://twitter.com/mtsujiji/status/1111152402168602624
これは流石にパクリというよりオマージュやろ。本家もこの作品の存在知ってるわけやし
問題は名作のオマージュ箇所が悉くクソになってる点やぞ
以前もどっかで書いたけど、
手塚プロとムク崎は結構コラボしてる。
けもフレにも火の鳥いたけど
手塚プロにおじゃましたときにメルモちゃんコラボ(2009年前後)のときの
等身大パネルが手塚プロ1Fの
ミュージアムにデカデカ置いてあった。
ただ、手塚プロの名誉のために言っておくと、
プロダクション全体がクリエイター支援の講演とか活動を
手広くやってるところだからであって
懇意ってほどではないと思う。
クリエイターなら、とくに漫画家なら来るもの拒まずな感じだったから。
あと女体化そんな嫌いじゃないけど
何でもかんでも女体化するムク崎みてたら
だんだん嫌いになってきた・・・
崖超えパクる気だったとしても
でもキュルルまじでガチの人間だから無理っすよってなって
じゃあヒビ超えで!ってなったんだろw
何も考えないで作ってるのか
※101
元々のフレンズ化は手塚先生が元祖やで・・・
崖
崖ってあのヒビのことか
吉崎って良い人エピソードは一つもないのに盗作や気持ち悪いエピソードは掘れば掘るほど溢れてくるね
すげえ…たつきだけじゃなくて漫画と嫉妬の神様にまでムクってたのか…
そういえばダンテのパクリでもあるしな
※143
命の星のドーリィと言う作品は知らんが、そもそもアンパンマン(アニメ版 頭身の高い元祖は判らん)自体が「ジャムおじさんが作ろうとしてたあんパンにいのちの星(ドーリィのものと同じものらしい)が落ちてアンパンマンになった」だから…
※153
手塚と言えばケモナー
ケモナーと言えば手塚
そんなお人
※155
それな。真のフレンズにはそのへんの発掘頑張ってほしい。
パクった上に出来損ないな□と
名作ライオン・キングを同列に語らないでくれるか?
汚らわしい
もう作品についてのネタは出尽くしたと思っていたがなあ
ライオン・キング
全米で1994年6月24日に、日本では同年7月23日に公開された、ディズニーアニメーション第32作品目の映画。監督はロジャー・アレーズとロブ・ミンコフ。音楽はハンス・ジマー。
アニメ映画としては同じディズニー作品の『アナと雪の女王』『トイ・ストーリー3』についで世界興行収入記録第3位(2016年1月現在)の9億8千万ドル(日本円で約1200億円)を記録しており、またセルビデオは2003年時点で全世界で5500万本を売り上げている。これは世界のすべてのジャンルの映画を含めて過去最高の売上数である。さらにこの映画のサウンドトラックも全世界で1500万枚を売り上げており、こちらもアニメ映画のサウンドトラックとしては世界一の売上数を誇る。
で□は何枚でしたっけ??
プライドロックがあるってことは
ジャングル大帝をパクったライオンキングをパクったんじゃないの
※145
おいおい冗談はよしてくれよw
完全に確信犯ですやんか
ちゃんとパクってたらこんな地獄にならずにすんだのに!
つまり手塚プロダクションに盗作疑惑として該当シーン添えて通報すりゃ良いのかな?そして
もし手塚本人が生きていれば、KFP作品に影響を与えることができたことを光栄に思うだろう
というコメントでも貰ってくれば良いのかな
馬鹿じゃないの?
クローンのクローンでゴミ化したとか複製人間かよ
頭だけの怪物になったと思ったら高みへ打ち上げられて
最後に自分を守るケースを割られてどことも知れない宇宙の果てへ流されてしまえ
※155
オイスターが吉崎は良い人だって言ってたよ
※162
嘘だろ…もう20年以上前じゃねえか…
それでも後年の作品に負けず劣らずってスッゲェなおい
□のあの背景はプライドロックよりも
視点変更のたびに地形までガンガン変わってて気持ち悪すぎんだよ
変な小ネタ仕込む前に真っ当な仕事しろクソが
ストーリーだからますもとが主犯だけどオマージュにしてもセンスなさすぎ。
ゾンビランドサガ見直したけどあいつ話の動かし方下手過ぎ。
導入・ギャグ回の4,5話はまだいいけど9,10話の酷さが□と一緒で畳み方が下手。
パクったりパロったりとかそれ自体をどうこう言う気はない。
面白ければいいんだよ面白ければ…
※173
□が面白かったとでも?
※174
面白くないからこそ彼はどうこう言ってるんだろう
はやとちりしてはいけない(戒め
地獄説てきなネタかと思ったら何だこれは、たまげたなあ...
※174
パンダのしっぽは黒かったな… もしやこれも伏線?
※177
糞芸爪覧みたいにスタッフの反抗だったら笑う
ネタをパクるオマージュする大いに結構!
問題なのはうまく落とし込めていないんだよ
溝飛び然りアムトラ圧殺然り「別になくても良いよね?要るのこのシーン?」で済んでしまうからパクリ元への敬意も誠意も感じられないのよ
これはパクリじゃなくオマージュのつもりだろうと言ってやろうよ
超絶劣化と言わざるを得ないけど
※158
おそらく、手塚さんは、半獣ヒロインを魅力的(蠱惑的)に描いた最初の漫画家(西洋絵画では、船乗りを誘惑するエロティックな人魚などがあるが)
水谷豊主演の特撮ドラマにもなったホラーSF「バンパイヤ」は、「獣に変身する人間(バンパイヤ)」を描いているが、映像化されていない第二部(未完)では、逆に、「人間に変身する吸血獣(ウェコ)」が登場する(裸の弱々しい美少年w)
「人間とは何か」「知性を持った獣(人外)は、人と同列か」という根源的なテーマは、多くの漫画作品に影響を与え、「けものフレンズ」にも繋がっている
全400巻という講談社「手塚治虫漫画全集」で、「バンパイヤ」の完結篇が書き下ろしされる企画があり、手塚さんも乗り気だったのに、実現しなかった
手塚さんの出した「答え」が知りたかったのに、大変に残念です
あと10〜20年経てば業界から足を洗った
人達が「当時の真相」を語り出すだろうから
真相を知りたければその時まで生きている
事だな。コンテンツとしては完全に死んだから
騒動の真相だけキチンと知りたい。
マッチ明菜の金屏風会見の裏だって今では
普通に知ることが出来るが当時は完全に
規制されていた。果報は寝て待て。
先人の知恵に肖っておきながらこの出来になるというのは才能がない…いやむしろ作品を破壊する才能に溢れているとさえ思わされるな
さすがに、これは違うんじゃねぇか
崖と溝だぜ
違うよな?
「流石にこれ以上の疑惑は出てこないよな」
って思ったのはもう何回目だろう
今回もまた流石にこれ以上新たに燃料投下してくることはないだろって思いたいけど、もしかしてまだ爆弾級の燃料残ってたりするのかな……
オマージュならもう少しわかりやすくやるべきだよねと
ただこの場合はパクリというより劣化コピーな感
少なくともリスペクトは欠片も感じられん
まあ総監督がパクリとパロディしか能のない三流クリエイターだからさもありなん
たつきはパロとか好きだけどあえてけもフレでもケムリでもそういうの封印して成功してるからすごいな
※181
しつこく生き残って相変わらず人外相手にドタバタしてた二部も最後まで見たかったなあ・・・
バンパイヤは一部の狂ったロックの最後も好きだがw
崖(溝)の幅があまりに狭すぎてパクリだと気づかんかったわw
劣化し過ぎて気づかんかったわw
総監督はホントパロディ大好きだな
まぁそれしか能がないだけなんだけど
擁護するつもり全くないけど、よくある王道な話だから別にパクりとは思わないかな。そんなこと言ったら1期のかばんちゃんの成長録もよくある話になっちゃうし。
ただその王道をいかに「よくある話」に見せないで感動させるかだし、その点においては手塚治虫氏やたつき監督が圧倒的で、2の製作陣がどうしようもなさすぎるってだけだと思うよ。
>誰も言及してないから気付いてるのわたしだけ!?なんて思っちゃうけど〜
むしろよく気づいたなぁ
自分は(心を無にして)なんとか一度観るので精一杯だったわ...
とりあえず吉崎と細谷は死ね
なんで場外に伏線ばらまいて場外で伏線回収してんだよ天才かよwww
※145
1話で跨げる地割れで茶番をし、最終話でもっとしょぼいヒビで茶番を繰り返し、しかもそれで何をしたって「1人逃げるだけ」だった□(しかも結局戻る)
ホント酷い出来だよな、行動が似ててもパクリと言う事すらおこがましいわ
1期と比べてもかばんちゃんは1話で崖を拙くとも自力で降り、届かなそうでも川石から跳んで渡ろうとし、2話は沈みながらでもバス運転席運びを一緒に試みるガッツを見せた
その上で11話では1話の崖よりも遥かに高い所から、親友のために黒セルリアンに向かって決死のダイブに挑み見事救いだした
その成長と勇気のすばらしさの描写を何一つ受け継がず、しょぼい弄りネタ扱いの茶番に貶めた□は本当に許せない
(「飛び越えるのが怖いんでしょw」「弱虫」と煽る台詞はもはや殺意を覚えるレベル)
※182
黒澤明監督が自殺未遂を起こした「トラ・トラ・トラ」降板事件の真相も、二十年以上たってから、黒澤さんの死後に、真相を書いたノンフィクションが出ましたからね
それでも、降板の本当の原因である日本人プロデューサーの動機に関しては、ウヤムヤだったと思う
使途不明金もあったみたいだし、このコウモリみたいな人物が、英語のわからない黒澤監督に「20世紀フォックスは、黒澤さんに自由に撮ってもらうと言ってます。契約書もそうなってます」と伝え、発注元の20世紀フォックスには「黒澤監督は、御社の指示に全面的に従います」みたいなテキトーなことを言ってたのが、トラブルの元々の原因らしいんだが
>動物を改造する悪役の科学者。
「動物を改造(フレンズ化)する□役の漫画家。」かな?
吉崎総監督はbーストだったのか…
その場外伏線の才能をアニメで活かせよ
他の作品をパクって汚染するな
※188
ご存じかも知れませんが、「バンパイヤ」第一部のラストは、単行本では第二部に繋がるように書き換えられています
連載時の最終回では、海に落ちた極悪犯罪者ロックの手が獣の前肢に変化し、「そうか。オレも、バンパイヤだったのか」と狂笑する場面でした
この「最も軽蔑し、最も利用してきた相手が、実は、自分の同胞だった」というオチは、アメリカの黒人奴隷と白人支配者との関係の暗喩になっていると思います
たしか、アメリカの映画だったかドラマだったかで、黒人を徹底的に差別してきた白人が、実は黒人との混血だった、という話があったはず
「鉄腕アトム」のロボットの「人権問題」も、アメリカの公民権運動が下敷きになっている、と手塚さんも明言してましたし
手塚さんのスターシステムにのっとって、悪役に目覚めたロックは、この後、「ブラックジャック」にも犯罪者のボスとして登場します
たつき監督も、「傾福さん」「駅長さん」「へんたつ」で、独自のスターシステムをとっているのが、興味深いですね(たつき監督に話を繋げないと、チコちゃんだか誰だかに、叱られちゃうw)
※169
でもオイスターが吉崎を良い人だって言うなら具体的なエピソードを添えてほしいよね
女性声優を変態Pから守るために素早くタクシー呼んで帰らせたとか
ファンのために自費でアニメの12.1話を作ったとか
吉崎は自分の利益しか考えない
そのためには人を踏みつけることにも躊躇しない
どこかで読んだ話なんだが、普通はオリジナルから何かをパクっても、まんまクローンを作ろうとしない限りどこかしらバグる。
このバグこそがその創作者のオリジナリティになる。とか言う理論。
例えばエヴァはあらゆることが過去の作品(アニメ、特撮、ドラマ、小説)から拝借したモノが溢れているが、パクりに見えずむしろ目新しさを感じた。
つまり創作においては何かしらの手本があることはおかしいことではない。手本から技術を学んで実行しても再現できるかは能力によって変わる。俺なんてプラモデル作ってるけど、上手い人とかモデラーのやり方パクってもその通りになんてほぼ絶対にならないから絶対に劣化版になる(隙自語)
何が言いたいのかと言うと、□はあらゆる点で、他から持ってきたものがバラバラで纏まってない上に全てが劣化している。
パクりにも技術が必要なんだ。
□にはなにもかも足りないんだ。
米202
うーんでもその例にばすてき出すのはどうだろう
ファンの為に自腹で放送終了後にショートアニメ作った監督ってたつき以外にいたっけ
その理屈でいくと自費でファンの為にアニメ作らなかった他のアニメ監督も自分のことしか考えない人でなしになってしまうのでは
※202
オイスターが吉崎の具体的な善人エピソードを何一つあげられないのは吉崎が筋金入りの悪人で未だ嘗て一つの善行もしたことがないからだよ
無節操
※168
〇パン「感謝しな、マ〇ー。ようやく死ねたんだから」
ルパ〇「オレは(〇モーに)夢を奪われたからな……取り返しに行かにゃ」
探せばどこかで何かの作品が内容被るのくらい幾らでも出てくる
問題なのはけもフレ□の内容が悪意以外は整合性がなく、適当に見かけた話を継接ぎしたようにしか見えないこと
パクってあれとか終わってんなw
※204
同じことをしないから自分の利益しか考えないのではなくて、良い人だと言うなら何でもいいから、そう思えるようなエピソードが欲しいよねって言いたかったのです
吉崎には嫉妬やパクりのエピソードしかないと思ってます
でも現実の話を比較対象に持ってくるのは良くなかったですね
ごめんなさい
手塚治虫云々言ってるけど手塚マンガたいして読んでなさそう
ジャングル大帝の原作もアニメも見たことないと思う
リメイク版はひょっとしてダラダラ見てたかもくらいじゃない?
ジャングル大帝の崖は怖いな
やっぱり溝を飛び越えるのは怖くないよな…何であんな狭い幅にしたんだ
誰でも飛べる溝を怖がってるの意味不明だよな
しかも9話で飛べなくなるんじゃなくて逆に走らずに飛ぶからな…
※76
どちらが悪質なパクリですか?
それ以前につまんないのよ。内容も薄い、センスもない、時間だけが過ぎる。
ムクはもちろんますもとのダメっぷりもよくわかる。誰の命令とかもなけりゃITSUKIさんとか二次創作の人達の方が面白いストーリーを作れるだろうよ。
上の奴等の命令伝々抜きでも木村、ますもとじゃ引き出しが小さすぎ。ますもとの本の発言はとらえ方次第では上からそう言われたから責任は上の奴等とも取れる訳でどっちもどっちでゲスに変わりは無い。
腐敗した環境じゃ人も腐敗し何の芽も出やしない。新しい肥料も腐っていくばかりだ
そりゃ、ただパクるしか能が無い
ムク崎bだし、初戦はその程度だろうよ 五流以下
パクリやオマージュどうこうの前に話の作り方をしっかりしろよと
と言うか吉崎先生が後のかばんちゃんに繋がる
ヒトの子供案として考えたキャラが既に
モロに鉄腕アトムのパクリだったじゃん
ははは・・・ペッ!
天下のけもフレがこんなマイナー作品をオマージュしてやったんだ
ムク崎先生に感謝しろ
×パクリ
○元ネタの質を著しく劣化させた物をオリジナルと言い張ってるからセーフ
とでも思ってるのかね。
パクるならパクるで本気出して真面目に面白い物を作ろうとしてくれませんかねえ。それとも本気出して真面目に作ってあのクオリティなのかな。だとしたら、転職したほうがいいね。
※212
あれはギャグでしょ、面白いかどうかは別にして。
やはりたつきは鬼才だった…! そしてその意志を受け継いだ者達は天才だった…!
そらこんだけパクれば120話くらいのストックは楽勝だわな
あの、「獅子は我が子を千尋の谷に落とす」壮絶な試練が
簡単にまたげる「細い谷」とか頭細にぃすぎるんだよなあ
※22
ムク崎センセはメインの絵柄からしてコミカライズの仕事の「ツインビー」の乗っかりだからなあ。ちなみに元のデザイナーさんはその絵柄使えなくなりました。
あの不自然な割れ目は、崖のパクリだったのか!?
いやなんかとーとつに出てきたから、本人が電車の隙間に挟まってすりつぶされかけたとかトラウマがあるのかなーと思ったけど…
仮にめっちゃ危ないこんな崖と崖の間のオマージュ(笑)だとしたら、センスなさすぎだろ…
現代人のモヤシっ子のチビガキにはこの程度がお似合いだろーと考えてるなら、子供舐めすぎだろ。5才の子だってもっとあぶねーとこ平気で飛ぶわ。たっちしたばかりの2・3才ならやばいかもだが、キュルルは乳幼児じゃないよね?(ないよね?)
手塚記念館でアイカツコラボ展やっていたから細谷絡みの企画かな
大抵にしろよ
※227
トラウマ克服してフレンズのピンチを救うとか、ビースト助けて逆にビーストがキュルルを助ける展開あるのかと思えば皆無だからな
まあそういう展開もありがちなやつだから実際やったとしてもアレかもだが、やるとやらないでは印象違うよな
プライドロックの方は作画チームのお遊び()だろうけど、演出としてこれらのパクリ要素を入れたのだとしたら全く機能してない時点でまさしく無能の極み
※226
使えなくなったというのは、吉崎の名前の方が有名になって、
逆にパクリ扱いされるようになったからとか?
ここで辻先生関連してくるとは……すごい伏線の貼り方だ
冬樹役の川上ともこさんが亡くなられた際、吉崎公式が変わらずおちゃらけていたのがサイコパスっぽい。
サイコパスは他人の感情を理解できない人だから、他人から見るとイヤな言動を平然とする人に見える。能力の欠落から出ている言動を、悪意と解釈されやすい。
社会適合したサイコパスは自身の感情理解能の低さを利害による解釈で処理して問題ない言動に収めてる。
しかし、各人の知能によって処理できる範囲は異なる。
「死人に阿って何の得があるのか?」こう考えたのかも。
※233
吉崎サイコパス説で解釈すると、アニケロの素晴らしさもエモーショナルな部分は何も理解できなかった可能性がある。それなら川上氏逝去に無反応だった理由もわかる。
自身もファンだったラムネ40のコミカライズで毒を吐いた件もそう、匿名5chで妻子への愚痴も人間関係を利害で解釈してる風が伺える。
ならば、けもフレについても一期の価値と一期ファンの感情を一切理解できなくても不思議じゃない。
ムクムク「オレも手塚治虫みたいなの描いちゃおうかな~w」
息子ュルル「えっパパには無理でしょ」(真顔)
※234
サイコパスはもとより常人よりも深い感情理解能を持ち、自分には理解できないエモな部分で低予算アニメを大ヒットさせられるたつき監督を吉崎氏がどう見たか。
知能の高いサイコパスなら範囲を広くとるため、利害で全てを構築し、表面上は常人と同じ反応を示す。むしろ常人より大げさに褒め称えるかもしれない。なぜなら得だから。
彼はそうではない。狭い範囲で思考し、自身の競合者と考えて排除した。
ムク崎サイコパス説考。個人的にはムク崎説懐疑派です。
吉崎先生は手塚治虫にはなれない。
手塚治虫は鉄腕アトム第一作でアニメの現場にも顔を出したが、それは威張って指図し現場を引っ掻き回す為じゃない。
自らセルに原画や動画を描くために漫画の仕事を終えてから参加したんだ。
今はアニメ制作もノウハウが確立されていて、そういうことは不可能になったが、あえて言うなら、当時の手塚治虫と近い仕事をしたのはたつき監督だ。
吉崎先生が手塚治虫同等の評価を得たいなら、とにかく漫画を描くことだと思う
木に竹を継いだあとにキノコを植えて
悪意と言うコールタールをぶっかけて固めた作品(ひゃっこ
※236
それなら9.25AGN主犯説の株が上がるな。9.25以前の■■はたつきを大絶賛してたし、コイツの物語にキャラを提供すりゃこの先左団扇だぜ!て皮算用してたろうな。
ところが自身のスポンサーであるAGNはたつきに田辺氏の仕事を奪われて面白くない。当然■■にたつき追放を命令する。
天才とスポンサーを秤にかけ、スポンサーの方を取ったんだナ
次の監督は有名アニメで名前売れた奴だし、脚本も最近話題になったアニメ手がけた奴だし、まぁたつき一人いなくても2はとりあえず普通のアニメに仕上がるだろうと。少なくとも■■の脳内では青写真は出来上がっていた
その結果が□だった訳だが
ケムリクサのツィート
流動食の多いアニメの中で歯ごたえがあるとか
上を意向に忖度しない作風が羨ましいとかなかなか本音が漏れてらっしゃるなぁ
アンチ乙
ジャングル大帝パクってたらもっとマシな出来になってるから
プライドロック伏線だったのかよ草
チグハグにパクりまくってるから全てが破綻してるんだね。考察とかほざいてた真フレがアホすぎてうける。
※54
パクリスペクトという
※241
おっ正論かな
※245
この正論よく出るな俺もだけど(自己顕示欲)
※239
AGN主犯説だと、GB6と辻褄が合わない
脚本表記がたつき監督になった事を公式が発表したのは2017.5.26
GB6巻の発売は2017.8.26
表紙には吉崎観音の魔法、クリエイティブリーダー吉崎観音×監督たつき
コメントの中で吉崎は
ヤオヨロズとたつき監督をアニメスタッフと略して名前を出さない
一番大変だったのは自分
自分と梶井でKFP
吉崎ファンでもドン引きする内容
9.25の数ヶ月前には、もう吉崎は◼️◼️に堕ちていたんだとしか読み取れない
※240 わかるマン
流動食ばっか作るのって、お客さん舐めてるよね。実際□は視聴者舐めてかかってたし。
発想が家畜を肥育させる飼主だよ。肥大化した肝臓目当てにアヒルの口にムリムリ流動食流し込んで太らせるとか…やっぱあいつら動物嫌いだろ(こじつけ)
あの人みたいに「すっごーい!なにこれなにこれー!?わーいたっのしー!」てお客さんの方が作品に食らいついていくスタイルのがやっぱり健全だよ。
※162
そりゃあ、大正義ディズニー社ですから日本のスタジオと比べるのはちょっと…
さすがにこれは言い掛かりが過ぎる。と言いたいところだけど、名作雑アレンジは時間ないなか適当に作るときにやりがちだから、連中ならやってないと言い切れないのが凄い
どんだけ闇が深すぎるの、このアニメ
人間は動物を裁く権利があるのかね?
真フレ「コラボしてたからセーフ!」
※21
こんなのと比較するとか流石に藤浪に失礼だわ……
□の惨状はどんなものと比較しても比較対象に失礼定期
そんな事より□の1話のさばんなちほー背景にライオンキングのライオン達が暮らしてる大岩そっくりの岩が有る方が問題。
許可取ってると思うが、KFPならパクりとか十分有り得るからな。
そしてもしパクったならジャングル大帝よりよっぽどデカイ問題になる。
※121
迷犬ルパンの迷推理 が出るとは
タイムドカン 時空の穴 はご存知か
パクる事しか出来ないのに嫉妬するムクムククソガエル。
この人たちに倫理というものはあるのか?
場外の伏線回収の上手さwww
ジャングル大帝って子供の頃見てたなぁ
んでそれをパクった結果が靴のサイズにも満たない溝で成長描写()っすか…
一期もパクって手塚プロの作品もパクって挙句伏線全部放り投げて…
脚本ほとんど寝てたか鼻ホジってスマホ弄ってたレベルで何も仕事してないだろこれ
なんか草
悪意って跳ね返ってくるんやなって
※261
学芸会の脚本と比べるのも失礼なレベルの出来だからな。
なるほどね、数多ある他の作品をパクリまくればこのIPは続けることができると思ってたわけだ、たわけが
※214
個人的にはどっちが悪質と言うより、DD論かこんなのよくあることだろ?的な方向に持っていこうとしている感じがする。
こんなのはパロディの範疇だろとは思うけど
何にせよ出来が悪いから許されない
※233
ケロロ20周年と言いながら
かろうじて原画展か何かでケロロ役だった渡辺さんを起用してる程度で、
当時演じてくれた声優さん達には不思議なぐらい塩対応だよなあ
……ケロロ如きと比較するのも失礼なんだろうが、
奇しくも同じ20周年のデ・ジ・キャラットが
記念ドラマCDの制作に当たって当時の主要キャスト全員を揃え、
そして当時の役をそのまま演じてくれたとはえらい違いだよ
ムク崎
ヤク崎
パク崎 ← いまここ!
パ無崎
※16
キマイラに失礼。
なんていうか、一流料理の汁を少しずつ集めた煮凍りって感じ
※259
あったらこんな事になってない。
※52
上手い事言うな~~~w
もう、けも2の事はどうでもいいよ。
謎解きしたいほど、見る気も起きん。
いつになったら、たつき監督のけもフレ2~~~(ニ~~~)やるの?
俺が知りたいのはそれだけだ!
※272
たぶんもう永遠にないよ。
へんたつであのたつき監督が筆折りかけたっていってる時点で
もうけもフレには関わりたくないだろうから
それもこれもたつき監督をコキ使ったあげくに追い出したコアメンのせいっぽいんだけどな
ライオンキングコラボ
最近のログボはエグいな
どこかに未だに炎上している2019冬アニメがあるらしい
さて、話題にならなくなる日は来るのかな?
話題盛んにして炎上未だ止まず
パクりネタじゃなくて、バレないと思って考えるのも面倒だからパクッたし、創作に関して常に他の作品をパクることをなんとも思っていない
そもそもシナリオを考えられるだけの頭がない
※直球の下ネタは控えるようお願いします。