漫画けものフレンズ2作者が漫画けものフレンズ2の最終回までのカウントダウンを開始
/
発売まであと6日✨
\
コミック版けものフレンズ2
今月の少年エース9月号で
最終回です‼️
http://amazon.co.jp/dp/B08C8R9V6S/
エースは紙書籍と電子書籍版、
両方ございます✨
今月の発売日は
27日(月)なので
ご注意くださいませ🌟
#けもフレ2
#けものフレンズ2
#漫画版けものフレンズ2pic.twitter.com/n3XgR0Lk5k
発売まであと6日✨
\
コミック版けものフレンズ2
今月の少年エース9月号で
最終回です‼️
http://amazon.co.jp/dp/B08C8R9V6S/
エースは紙書籍と電子書籍版、
両方ございます✨
今月の発売日は
27日(月)なので
ご注意くださいませ🌟
#けもフレ2
#けものフレンズ2
#漫画版けものフレンズ2pic.twitter.com/n3XgR0Lk5k
おはようございます!
表紙納品しました!
最近は、担当さんや
アシさんと連載を
振り返る話題が多いです
旅を共にしてきた仲間と
旅を振り返るような気持ちで
温かいような寂しいような
それでいて心地いい気持ちです。
では、本日も皆さんにとって
素敵な一日でありますように!
表紙納品しました!
最近は、担当さんや
アシさんと連載を
振り返る話題が多いです
旅を共にしてきた仲間と
旅を振り返るような気持ちで
温かいような寂しいような
それでいて心地いい気持ちです。
では、本日も皆さんにとって
素敵な一日でありますように!
【✨もうすぐ最終回✨】
コミック版けものフレンズ2
まもなく完結‼️
最終回は
7月27日(月)発売の
月刊少年エースに
掲載されます🌟
最後の最後まで
サーバル&カラカルたちの
怒涛の活躍に
ご期待下さい🐱🦊
あと5日っ‼️
#けもフレ
#けものフレンズ
#漫画版けものフレンズ2
#少年エースpic.twitter.com/s7ABf0GDHv
コミック版けものフレンズ2
まもなく完結‼️
最終回は
7月27日(月)発売の
月刊少年エースに
掲載されます🌟
最後の最後まで
サーバル&カラカルたちの
怒涛の活躍に
ご期待下さい🐱🦊
あと5日っ‼️
#けもフレ
#けものフレンズ
#漫画版けものフレンズ2
#少年エースpic.twitter.com/s7ABf0GDHv
コメント
表紙?
今から掲載誌の表紙納品ってことはないだろうから、単行本3巻の表紙なのかな
YouTubeのクソ広告じゃん
※2
その通りで草
えぇ、フレンズセルリアン全員集合をやるの・・・
誰が指示を出しているんだ
※4
思い当たる人物は一人しかいない
※5
十中八九でしょうなぁ
もう終われるの?キチンとアニメの話回収したのか?その上で傑作に改変できた?
吉崎「やっとここまで来たか!やっぱり俺の考えたストーリー最高!一期超え間違いない!」
吉崎「紙飛行機もイエイヌのシーンもいいけど最終回もいいんだよ!」
※9
どっちもアニメから改変されてますやん
※7
それは無理があるぜ兄貴
こういうこと言うのは内藤先生には悪いけど
□終盤のあのCONFIDENTIALと似たような作り手だけはしゃいでる寒さを感じる…
なんで1期11話に比べて(比較するのも酷な話だけど)イマイチ盛り上がらないんだろう…
やっぱり絶望感の描写が足りないのだろうか?
フレンズ型処理して、集合絵回収して、船型倒して、海底火山なんとかして、ビーストとのくだり何かして、大団円ぽくして、ここが僕のおうちしなきゃだぞ。
大したものは期待できない。
※12
なんども指摘されていることではあるけど
つまるところ「駄作だから」なんだよ
□と比較したらはるかにまともに近くはなったけど、
□を下敷きにせざるを得ない以上、所詮はそこまで
※12
元がアレなものを盛り上げろと言われてもそれは無理というもの
※12
美味しそうなカレーライスに似せて
白米にうんこかけて客前に出すようなもんだからな
食べ物を粗末にすんなって怒られるぞ
内藤式カウンター
※7
あのゴミシナリオを傑作に出来る方がいたら是非とも拝み奉りたいわwww
死ねキュルカス
※4
あの人には1期12話のフレンズ集合がああいう風に見えてたらしいね
(原作からして)其処までの作品じゃないのに大袈裟過ぎん?
■に関わったコアメン共の崩壊のカウントダウンも兼ねてたら嬉しいけど
カウントダウンのフレンズ?
すっごーい!五日後にロフトオフするフレンズなんだね
はじまってなんかなかったし、もうとっくに終わったことなんや…
内藤先生には悪いけどな。
暗黒物質をウ○コ程度にまで浄化できてはいるけど、所詮はそこまでなんだよ
元となった物が酷過ぎたら誰の手にも負えんさ、完全浄化できたらそれこそ神様の所業だよ
漫画版を何故か一期アニメ並みに褒め称える風潮ってのまだあるの?
※12
絶望感っつーか、バトルものにしちゃったから。
ホラーゲームとかでも武器とか対抗手段が豊富に手に入る様になると怖く無くなるように、
どう言う訳か大型のネコ科って訳でもないサーバル達が何故か強いぐらいだから何とかなんじゃねーの?みたいな。
※12
・キャラを増やしすぎてて個々の描写が薄い、積み重ねが足りない
・1期より出て来た回数が多く尚且つ全て倒してるのでセルリアンの脅威度が足りない
・味方側に強力なバフ(ビースト化)や援軍(アムトラなど)の存在が既に出てる
真面目に考えたらこんな感じかな?まだまだありそうだけど
1期は描写や積み重ねは言うまでもなく、セルリアンも1話以外は全て戦闘回避、11話時点ではセルリアン退治専門のハンター(野生解放済み)さえ敵わず援軍の存在もあからさまにはしてなかったからな
※26
バイオハザードの主人公のグラフィックを仮面ライダーにしたら
普通のヒーローVS怪人ものになっちゃったみたいな動画が昔あったな
※13
それ無理だゾ
放射性廃棄物なんてダーティボムにしかならねえ
やっぱフレンズ型セルリアンのデザイン酷いな
内藤先生やっと解放されるんか
※26
バトル物としても誰でもワンパンだしな。
バイバイかばんちゃんendやろなぁ...
それより昨日ニコニコに上がってたフルカラー自主制作アニメの動画に魂震えたわ
※35
今や、二次創作の方が名作揃ってるからなぁ
※35
同じ巨大なセルリアンなのにワクワク感が段違いだよね。やっぱ簡単に倒せると思えたら駄目だわ。
仕事に対する姿勢を評価したい
「やっと終われる」という気持ちが表れています
作者直々や〇おんやユーチューバーみたいな煽り画像まで入れてて痛々しいな...
そこまで売れてないのか
次の連載取れてないのかな作者
セガが投げ出したアレ以外の連載がすぐきまるといいね
最終回×
打ち切り○
何故かスマートさに欠ける印象
やっと終われますね
お疲れさまでした
たぶん、もう「たつきのケモフレが好きな人は、けもふれを語らなくて
いいんだ」と思う。
いまだに声高にけもふれを叫ぶ人は、お仕事なんだから仕方ないんだよ。
公式も宣伝してやれよ
やっぱり中の人変わってるでしょ!フォント!作者が自分で上げてる時そんなフォントをわざわざ入れたりしなったでしょ!
はよ終わってーー!!!
獣と友を失ったな
誰の発案?
今頃になって百日ワニみたいなことすんなよ
センス無しか
内藤先生も引き受けんな
次の仕事に差し支えるぞ
※12
そもそも後一回でフレンズセルリアン襲来盛り込むって事は、
ページ数配分的に最低限の戦闘描写=ワンパン撃破なのは覆らないからなんの脅威にもならんのよね…
鯨?型のセルリアンもアニメよろしくこのままフェードアウトだろうし
どちらかといえば、浜辺のNTRをするのかどうかの方が脅威なくらいだ
漫画版□が終わったらキュルルの存在は黒歴史として抹消されそう
下手したらカラカルも
伏線回収の残りは
キの正体とおうち
ビースト
フウチョウ
セルリウム
イエイヌ
サーバルの過去
ワカメの過去
巨大セルリアン
カラカルの力
ホテル水没
PPP
3の世界線への有無
テキトーに書くかソードマスターヤマトするか2択しか残ってない
※53
なーに、回収できなかった分は3がやってくれるさ
なんてったってネクソン版や1期の分まで回収してくれてるんだからな!
…やっぱ3って吉崎がガッツリ指示出してるか、あいつのバイブルとやらでも使ってるんじゃないか?
※53
なーに、回収できなかった分は3がやってくれるさ
なんてったってネクソン版や1期の分まで回収してくれてるんだからな!
…やっぱ3って吉崎がガッツリ指示出してるか、あいつのバイ.ブルとやらでも使ってるんじゃないか?
やめてくれ内藤先生・・・なんかもう薄ら寒いから・・・・ッ(´;ω;`)
※55
釼持竜太郎がなんとかしてくれるんじゃないかな
この記事のサムネみて真っ先に思ったこと
「地獄へのカウントダウンかな?」
ようやく終わるのか
※53
すまん、縦読みできんかった。
漫画版だとジャパリバスセルリアンを強化してくれたことは感謝する
かばんとサーバルで撃破するのも熱かった
※61
そもそもバス敵自体出しちゃいけない。如何に道理をつけてかっこよくさーかばの連係で撃破しても核廃棄物がうんこになっただけだ…
※62
それでもワンパンよりマシや
うんこで十分やで
公式に後ろ暗いところが無くてたつき監督が2期作ってる世界線で、たつき版とは繋がりの無いパラレル設定のコミカライズで勿論なんとかさんやサーバルもどきが出てこなければ読んでたし買ってたしファンになってたかもしれない
…でもそうはならなかった、ならなかったんだよ
だから、この話はここでお終いなんだ
※61
必須でない戦闘シーンだからその時点でマイナスなんだよなぁ。
※60
ここのコメント欄は横書きだよ
縦書きでもないし、今の時代は左から右に文字を読むんだよおじいちゃん
※52
カラカル、元ネタ動物めっちゃ可愛いのに・・・
二次創作のみに期待だな
※66
今の時代…?横書きは日本で最高齢の人の時代からあったし何言ってるんだろう
若さでマウント取る人って若い以外に取り柄ないんだよね、若い故に無知晒してるし
※68
どうした?
□の伏線未回収を踏襲した漫画□の※53がそんなにクリーンヒットしちゃったか?
ごめんな??
※69
反応早すぎて草、顔真っ赤だぞ?ww
名作でも回収されてない伏線は残ってたりすることはある。
でも、すべての伏線をうっちゃって突如海セルリアン大暴れするっぽいのは珍しい。
というか打ち切りですね。
※70
伏線未回収でグダグダな漫画煽ってごめんって。
顔真っ赤認定しても良いから。
一緒に内藤先生の今後を応援してあげようね
※72
いや、別にそんな話してないから
いきなりマウント取り始めた理由は?
伏線っていうか、
謎を多く残しておくのは
一期がそうだったように作品の魅力の出し方の一つとして別に悪いことじゃないんだけどね。
⬜︎はなんか一期の時のそれに目をつけて
「適当に謎バラまいとけば考察班が盛り上げてくれるっしょw」的な感じで肝心なメインストーリーも雑、
謎も適当に出すだけ出してほぼ全部ほったらかしにしていったから
それをまあコミカライズ版に(刺抜きだけでも大変なのに)残された謎も全部回収しろってのも土台むりな話なんだ
キャラの性格面をアレンジしすぎて1期とも2期ともかけ離れすぎ
※73
マウントなんて安いプライドいくらでも差し上げるよ
最近はクレジットカードでマウント取った真フレもいるし…
でも※53がどうして縦読みだと思ったの?
※76
他人がどうしてそう思ったのかなんて解るわけないだろ
だからなんでおじいちゃんとか言ってマウント取り始めたのか聞いてるんだけど?
漫画版で回収した謎なんてあるっけ?ビーストが輝き壊してることくらい?
※78
フレンズたち輝きが出ることをしてるとビーストが襲い掛かってくるという、糞みたいな設定だな。
ビーストに何のうらみがあるんだ。
・アニメ2と同じ続きにつながるようにする
・残り少ないページ数に納まるようにする
・けもハーモニーの説明をしてけもハで巨大セルリアンと海底火山とフレンズ集合絵セルリアンを一網打尽にする
これら全てを満たす答えとして
けもハで事態を解決した後にみんなが喜んで完にする事で
その後にアニメ2と同じ状態になっても不思議じゃない余地残したまま完結にする、とかになるかもな
けもハでの海底火山解決が一時的な物になるしアムールトラをちょっと持て余すかもしれんが
内藤先生これからどうなるんだろ
角川から潰されるかな
普通なら功労賞もんだから重用されて然るべきなんだけど角川だからなぁ
□からの変更の仕方とかでも総監督様の怒りを買ってるだろうし
公式も□を黒歴史にして漫画版プッシュしたいようだし潰されないでしょ
むしろ解放されない展開の方が怖い
※82
3やれ!失敗は許さないぞ!
とか言われない事を祈るよ、できるなら仕事は強制ではなく本当に好きな事に打ち込みたいものだして
※62
自分も□アンチではあるけど、バス云々だけは賛同出来ない。
バスがセルリアンに変貌して、それを泣く泣く破壊しないといけない
ってんなら胸糞だけど、セルリアンがバスの形状をコピっただけってのは
要するに良くある「偽物系の敵が出て来ました」展開に過ぎないと
自分は考えているから。
※84
人の心が無いな
とか言われそう
※77
※60 が、いかにも「そんなの関係ないだろ」と言いたげだったから、久々に真フレが突撃してきたか、ちょっと煽って遊んでやろうかってところだろ? 見るからに
つーか歳の話でそこまで突っかかるって、なんかリアルで歳に由来する嫌なことでもあった? ネットはストレス解消にはならんぞ、素直に酒飲んで寝たほうがいいと思うぞ
※85
ヒーローもの・ロボットもので主役の偽者が敵で出て来るとか
むしろ王道なんですけど?
※87に追記
またそう言うのは「最強の敵は自分自身」
「自分自身を乗り越える事でさらに強くなる」等の意図があったりする。
もう□をなぞってもしょうがないんだからさあ、全てをうっちゃって
キの字の正体(セルリアン王子)だけ明らかにして、自分が全ての元凶で
ここに居ちゃいけないんだと、最後の瓦礫にビーストの代わりに巻き込まれて
消えていったら感動もの間違いなしなんだけど
メアリースーのストーリーとしてはオリジナルに近くて良いんじゃないか?
ちな、
メアリー・スーの定義はニコ百によると
・原作の世界観をぶち壊すようなキャラクター設定
・原作のキャラクターから過剰な好意や賞賛を受けている
・原作のキャラクターを踏み台にしてご都合主義展開で活躍
・原作キャラクター達に最大限惜しまれながら亡くなる
なので、最後だけ踏襲できてないところを改変すれば完璧だろ
前作で病気を理由に芳文社の連載やめちゃって同人で続き作ると言って、今回角川とも微妙な終わり方したら次がなかなか大変そうだな
※87
※88
要らない戦闘シーンの擁護なんてしなくていいよ?
バス敵は自分もあくまでコピーだから別に気にしなかった
だが大勢の人が不快に思った以上まったく否定はできないな
それ以前にアニメも漫画もバス敵戦面白くないし王道というほど内包する意味もない
「自分の弱い心と戦う」ってテーマ、アイデンティティの確立に悩む現代人ならいいけど、けもフレ世界には全然あってないでしょ・・・。
ようするに、漫画版はフレンズじゃなくてただの美少女でしかないってことじゃん?
バス敵以前に、どうしてワカメちゃんはバスを整備もせず雑に扱うのか、
どうしてボスはコレ呼びなのか?
結局理由も何も考えてないんだろうけどさ
当時のファンは、無印によって深読みする楽しさにハマっていたわけで、
雑に伏線らしきものバラまかれたら深読みせざるを得なかったわけでしょ
その結果、悪意しか感じ取れなかったと
>どうしてボスはコレ呼びなのか?
この件を言い募る人って要は道具扱いしたのが気に入らないんだろうけど
道具どころか人に対してもこれ呼びする場面があると思うだが
例えば自分の親族を他人に紹介する時とか「これがウチの○○です」みたいな
感じでさ
○○は息子/娘だったり奥さんだったり、場合によっては親であったりする場合
もあって、その時その紹介者はその○○に対して敬意とか愛情を持ってないのか?
と言ったら、そんなことはないだろう
以前のやり取りでは、大事にしているかどうかは関係なくてコレ呼びすること
自体が問題だとか言ってたけど、大事にしている(敬意を持っている)ことが重要
であって、漫画版はその辺りもキチンと描いていると思うんだがな
※96
わかんねーかな、ボスというキャラクターが失われてること自体が問題なんだよ。
1期の旅はボス、かばん、サーバルの3人旅だったんだから。
「これ」扱いに対する不満は、言葉遣いの問題ではないんだよ。
ま、わからねーよな。
1期の旅をかばんとサーバルの2人旅と思ってたのが、2期スタッフなんだから。
2期も、キャラクターとしてボスを自立させて、ワカメの助手のような立場で出せばよかったが・・・。
しかし2期スタッフは何を思ったのか、フクロウコンビをそのポジションにあててしまった。
しかもやってることは「人気キャラだしたい」以上のものではなく、フクロウでなければできないことはなにもなかった。
だからますます叩かれるわけさ。
そもそも、ワカメのキャラ自体、漫画でもアニメでも不安定でいまいちよくわからない。
ワカメのキャラですらふわふわなんだから、ボスのキャラまで出せっていうのは能力的に不可能だったんでしょうなぁ。
歌を歌わせたからって個性的にはならないんですよ、わかってます内藤さん?
※97
かばんに「一人で対処するのは非効率だから僕たちを頼ってくれてもいいんじゃ
ないか?」とアドバイスしたり、サーバルのことを「君の相棒(フレンズ)」と
呼んでいたりしてるんだけど、それでもキャラクターが失われているのかね
※98
本体が失われているのにどうやって?
※96
結局、擁護する人の言い分って、「何も考えてなかったって事にしたい」だよね
ボスが引き出しに雑に沢山放り込まれている描写は何のため?
わざわざそう描いたんだから、それなりの意図があるんだろうと思うのが普通で、
「大事にしている」事を示すのがアレってんじゃ、表現者として失敗だよ
>ボスが引き出しに雑に沢山放り込まれている描写
漫画版のどこにそんな描写があった?
※100
ボスはキャラ的にそんなこと言わねーだろが。
1期の何を見ていたのか。
悪いほうにキャラ崩壊させるしかできないんだなぁ。
1期をリスペクトしてると自称するなら、ボスのキャラ造形ぐらい再現しろや。
※101
ストーリー上自然で説得力ある形なら、ボディはなんだってかまわんよ。
まあそのためにはワカメやボスのストーリー上の位置づけをしっかり決めて描写する必要があるよね。
そしてそれができてないから炎上したんだよね。
わかる?
サーバルの特徴をすっごーいしか抽出できなかったのが2期スタッフだからなぁ。
ワカメの特徴なんてもはや意味が分からないいるだけの舞台装置。
ボスはキャラ崩壊したうえかわいくもなんともない舞台装置2号。
2期のスタッフや漫画家に描写能力が全くなかった、それだけの話ですよ。
>ボスはキャラ的にそんなこと言わねーだろが。
「サーバル ここは僕に任せて 君とヒグマはカバンを」
「カバンが何とかなったら セルリアンをここへ誘導して 作戦通り船に重心が乗った所で 転ばせるよ」
第1期最終回でこういうこと言ってるんだけど、そんなにキャラクターが違うかな
>ストーリー上自然で説得力ある形なら、ボディはなんだってかまわんよ。
どれだけ説得力を上乗せしても批判するだろ、君らは?
かばんはボスをこれと呼ぶようなキャラなのか。この点が愛情以前に疑問視されている
で、漫画版を持ち上げる人たちは「はい、かばんはボスをこれと呼ぶキャラです」
と思ったってだけでしょ
そう思いたければ思えばいいで終わりじゃないか
自分はいくらそれらしい理由を作ろうがこれなんて呼ばないと思うけど
※103
あれ?なかったっけ?
ごめんごめん、漫画読んでるとどうにも目が滑るんで、アニメと混同したようだ
すまん
※106
1期のボスの立場はカッチリしてて素晴らしいね。
・危機的状況であり、ボスがしゃべる条件を満たしている
・「かばんが倒れたため、作戦の代行をする」というストーリー上で、必要なことしか喋っていない
・旅のことを喋ってお別れをするという、旅の仲間であるボスにしかできない役割を持たされている
>どれだけ説得力を上乗せしても批判するだろ、君らは?
どうやら君の認識する「説得力」と、1期ファンの思っている「説得力」が別物みたいですね。
「2期のアニメや漫画のボスのキャラは、1期ボスに匹敵する素晴らしいキャラである」
いやまさかこんな主張だとは思いませんでしたよ。すごいね。
□の話をした覚えはないよ
1期12話の最後の大集合の場面でも、ボス間のネットワークを使って連絡していたことがちゃんと説明されていますね。
普段は不慮の出来事でフリーズを起こす愛すべきポンコツのくせに、最後に有能さが明らかになるといういいキャラだった。
で、なんで2期のアニメや漫画はこんなおいしいキャラを放棄したんですか?
□のボスはどうでもいい、というか知ったこっちゃないけど
漫画版のボスは1期のボスと同一キャラなら匹敵するも何もないでしょ
※113
漫画版のボスのどこが1期版と同一キャラなんだよって。
1期ボスは人気キャラだったのに、漫画版のボスのどこに魅力があるんだよ。
バスてき云々を主人公側がやった例として天装戦隊ゴセイジャーのロボがある。
「天使が何でロボ持ってるんだよ」と言うツッコミに対するアンサーとして
「人間が作った乗りものをコピりました。だから機械的なんです。」
と表現されていた。
一応「これ」と呼ばれたのは1期のボスとは別の個体
たぶんわかっているのだろうけれど、一応
まぁラッキービーストのコアパーツに対する「これ」呼びは
自分にとっても漫画版2では数少ないちょっと引っかかったポイントではあったけど
※直球の下ネタは控えるようお願いします。