けものフレンズ2ファン「97.4%がその数値だけで2.6%の肯定意見まで否定し、爆死と断定することが独善であり傲慢なのです」
@LJuWV2hxyA3y5CM@papamuri0925b ただの多数決で「2」の顧客を否定する事は傲慢ではないのですか?
— 神姫xちなヤクxけもフレ3 (@shinki_juvisy)Sun Oct 16 05:46:07 +0000 2022
ただの多数決ってなんや…
そもそも「全体の2.6%しかいないよね」は否定ではないよ
ユーザーの97.4%から否定された結果があの爆死だよ https://twitter.com/shinki_juvisy/status/1581521851502600194 …
— どーじ (@papamuri0925b)Sun Oct 16 10:47:22 +0000 2022
@papamuri0925b 2.6%という数値は否定しません。97.4%がその数値だけで、2.6%の肯定意見までを否定し、爆死と断定する事が独善であり傲慢なのです。
— 神姫xちなヤクxけもフレ3 (@shinki_juvisy)Sun Oct 16 13:35:14 +0000 2022
@papamuri0925b 「2の顧客」って無印ファンのことでしょ
当時はけもフレに他のコンテンツなんて存在してなかったし
その97.4%に拒絶されたら「おまえらのために作ったんじゃない」というのはただの選民思想ですね~
— Shin (@HShin615)Sun Oct 16 10:54:08 +0000 2022
@hBXNnzoL1ysddq6 もちろん数値を突き付ける事が傲慢なのではありません。数値を根拠に、少数派の好きという気持ちまで否定する事が傲慢なのです。
自分もアニメから入ったくちなので、監督降板への不満は理解出来ます。でもその怒りと、少数派の好きを嘲笑するような発言は、根本的に違うと思うのです。
— 神姫xちなヤクxけもフレ3 (@shinki_juvisy)Sun Oct 16 17:08:36 +0000 2022
@shinki_juvisy よく分からん意見だな。
誰も2.6%を否定も弾圧もしていない。
2.6%しか支持されていない作品を「失敗作」と断じているだけ。
なんで傲慢と言う表現になるのか?
2.6%の人間が、「これは偽りだ。本当は50%だろ?!」と騒ぐから「いや、違うし」ってなってるだけ。
— エバラユウキ (@LJuWV2hxyA3y5CM)Tue Oct 18 09:40:44 +0000 2022
(けもフレ2の2.6%のような)評価を突きつけるのが多数派の傲慢というのなら、その者は事実や現状に対して誠実ではないといいたい。
— このアカウントは存在しません。 (@hBXNnzoL1ysddq6)Sun Oct 16 13:57:34 +0000 2022
@HShin615@papamuri0925b 自分もアニメ1期から入ったくちだし、たつき監督の功績も認めているけれど、こうも堂々と原作ゲームを否定するファンが、97%も居る以上は、やむを得ない決定であったと思える。実際たつき監督にはケムリクサがあるし、ゲームからの2.6%が生き残る手段が、他にあったとは思えない。 #けものフレンズ
— 神姫xちなヤクxけもフレ3 (@shinki_juvisy)Sun Oct 16 14:30:24 +0000 2022
根拠なしに1期ファンを嘲笑していた人はなんだったんですか。 https://twitter.com/shinki_juvisy/status/1581693604074258432 …
— このアカウントは存在しません。 (@hBXNnzoL1ysddq6)Mon Oct 17 12:58:07 +0000 2022
コメント
爆死ってのは売り上げが伴わなかった、人気が出なかったってことなので
2.6%の好きを否定しているわけではない
事実を述べているだけ
ダル絡みしてる瞬間
脳汁ドバドバ出てそう
何が言いたいのかよく分からんけど
これ本人も何言ってるのか分かってないんじゃないの
そう思うならそう思っとけってだけよな
明らかな嘘を吹聴しとるで突っ込まれるんよ
けものフレンズ2が爆死アニメでは無いと言うなら
世間から爆死アニメとして扱われている物全てが
爆死アニメではない事になる位にナンセンスな話だよ。
コイツ最近よく見るけど日本語理解できてるのか怪しいな
2.6%の理屈は理解出来ねえわ
2.6%のけ2面白い派が存在することはただの事実なので肯定も否定もないんだが
原作ゲームを否定してる奴なんてどこにいるんだ?
少なくとも97.4%の中にはいないが。
論理も日本語理解も無茶苦茶で被害妄想強め
機能的非識字に片足突っ込んでるじゃねぇか
因果関係どころか前後関係すら理解できてるか怪しいぞこいつ
自分の発言が破綻していることに気がつかないって…
この人まともじゃない
自分が何言ってるかも理解できてないやべー奴
2.6%の支持でも「人気コンテンツ」と呼ばれるようにする方法は、
今でもちゃんとあります。
けものフレンズ2のBDを毎週買うのです。
手元にあっても買うのです。
以上です。
独善であり傲慢ですか
その二字熟語が当て嵌まるのか甚だ疑問ですが
そんな貴方は陰湿で胡乱で醜悪で短慮で卑小で不遜で偏屈ですね
そう言ってる自分が多数派の長になってふんぞり帰ろうとしてるのが、一番の笑いどころやで
私たちにはわからないが、2.6%には通じる言語なのかな?
※16
内容の素晴らしさや作品への愛ではなく、ただ多数決の結果が気に入らんから、自らが多数派になって巨大な敵(笑)叩き潰したいだけや
つまり自分が多数派になりたいだけ
民主主義の軽視とかその辺は置いといて
抑この評価結果は多数決の定義とはややズレてないかしら
そもそも不快で内容の薄い作品を「素晴らしい」と言う人なんて10人に1人すら居ないのは当然だし、「2.6%を馬鹿にするな」と言うが、けもフレ2を別の神作品と混同させるように誤魔化す事を公式行っている事が商品価値の無さを表しているのでは無いかな?
しかし「ただの多数決」だの「個人の感想の寄せ集めて」だのこの人らの主張ってホント…
あの有様で爆死呼ばわりしてあげないほうが虐待だろ
こいつらの言う好きって全く信じられんし共感もできんよ
それに普通の人が嫌悪したり理解できない物が受け入れられないのは当たり前でしょ
そういう物なんだもの2って
事実陳列しただけだろ?鬼滅やワンピースの映画並に売れたか?
爆死しただろ?
悔しかったら2,6%のお前らで爆死から逆転してみせろHA☆HA☆HA☆。
あーはいはいいつものアレね
俺らの批判はいい批判ってやつね
ガキかよ
こういうこと言うのは自身のなさの現れだ
確固たるここすきがあれば他人の評価など気にならない
爆死かどうかは売上だろ。まぁ爆死なんですけど
2.6はただの事実
傲慢とかそういう言葉を投げつければ
相手が萎縮なりすると思ってんのかね
「お前の好きは俺の嫌いだ」って言われたら好きが否定されたと感じるなら
それはそもそもその「好き」に自信がないってことだ
まぁ駄作は評価に付随するものだけど爆死は実績に付随するものだから
今からでも覆せるかもだ… つまり、「□におかねをいれてね」
それで□の続編アニメが作られれば爆死の評は消せる(はず)
□の12話を「とても良い」と評価した層が2.6%は居た
ということは肯定してるじゃん
1000人の常連がいる店で、店側の都合で急遽料理長が替わり味付けも食感も盛り付けも変わってしまったので26人の常連にしか「良いね」と言って貰えなかった訳だ
1期12話は1が 98.3% 5が 0.8%
2期12話は1が 2.6% 5が97.4%
@shinki_juvisyくんは数字を記号か何かにしか読めないかわいそうなこなんです…
本当にっ…あたまのかわいそうなこなんですっ…!!
ううっ…!(´;ω;`)
「こうも堂々と原作ゲームを否定するファンが、97%も居る以上は、」
□の話をしているのに何故かNEXON版に擦り替えてこの後のレスでツッコミまくられてたな
何故NEXON版の話になる?97%がNEXON版を否定した根拠は?と次々問い質され逃亡
帰ってこなかったw
2.6%の肯定意見を否定するなってのはわからんでもないが
爆死なのはただの事実としか言いようがない
まぁ2を肯定的に語ってる人がいたら爆死爆死と言いに行くようなのがいんならよくないと思うが
だいたい2を肯定的に語ってる連中ってのは2が好きなんじゃなくてたつきを叩くために2を悪くなかった事にしたがってるだけなで中傷吹聴してるようなのが多いからな
だから連中は人気無いけど自分は好きでは済ますことができずに2の不人気は工作だの本当は人気だなどと吹聴し回る
人気無いけど自分は好きなだけだとたつき中傷正当化の具材として使えないからな
今のけもフレ界隈って2014年以降のウクライナに通ずるものがあるな
クリミア・ドネツク・ルガンスク等東部:親露派=親たつき派
キーウ等西部:親欧米派=親公式派(真フレ)
※33
あんまり例えが良いとは思えんが…
なんというか、騎手と同じ匂いがする。
周りが(どんなに)色んな言葉で声をかけても、主観をやめない、なのに、どこか(本当はそっち側にもいけるのよ的な)予防線を張っている感じとか、きっと例え話も効かないんだろうね。
まさか御本人だとか?
違うというのなら、なんでアチラって、こうも似たような『孤軍奮闘して脳汁ダラダラ』が多いんだろう・・・。
「原作ゲームを否定する97%」とかまだ言ってるって事は
さんざツッコまれただろうに、1期放送時にネクソン版がサービス中だったって
いまだに思い込んだままなのかこいつ?
ついでに言うと97%=1期ファンというのもただの思いこみだろ
2がけもフレ初見である上でクソだと思った意見も当時相当数あったし
1期との比較関係なしにクソだと思った視聴者もいるだろ
どんな駄目アニメでも30%ぐらいはある支持率が3%未満な時点で歴史に残るレベルのどうしょうもないアニメなわけでそれを好きっていうんなら大半の人間と意見があってないのぐらい受け入れろ
でも彼ら、けもの2「みたいな作品」がもっと増えて欲しいとは今まで余り云わんかったじゃろ?そういう事じゃんねー
文章から悔しさが滲み出ているなぁ
どうなんだろう
自分で主張することの裏取りすらしてないあたり
2の地位向上どころかレスポンチで勝ちたいって意識すら薄いだろ
ただ大げさな事言って構ってもらう為だけに行動してそう
%だけじゃなくて投票した視聴者の数もすごいんだけど
もしかして10人だけでアンケートやって9人アンチに汚染されてる(もしくは工作されてる)程度だとでも思ってるのかな?
アンチや1期派のせいにするにはどうしようもない母数だし2.6%の常識を疑う方がまともじゃないかな?頭おかしいと断定するかはともかくね
ちなみに統計学的には1000のサンプルがあれば大体個々のブレが収まって収束するんだそうな
2.6%を古いだとか信用できないっていうだけで
新しくて信用できる別のデータは全く出さないという
真フレにとっての2.6という数字は、
気にしていないふうを装いながらも実体としては、
一部界隈の33-4と同じようにトラウマになっているということだけは分かったw
ただの事実。
捏造デマ流すからツッコミが入る。
捏造デマ流さなければツッコミは入らないよ。
というあなたの意見こそが独善で傲慢なのだが。
いるよね、自分に不利なデータを示されると、
「そのデータは信用できない」「ねつ造だ」とゴネる。
自分に有利なデータなら「これが証拠だ」と主張しまくるくせに。
あいにく民主国家は多数派正義なんだよ。
いい加減認めろ。2は失敗作だったと。
それを覆したかったらちゃんとしたデータを示せ。
最終回の放送では一般は追い出され、ほとんどプレ垢のユーザーが視聴していた。だから97.4の人達は嫌がらせとか組織票とかじゃなく本音で低評価押したんだよなぁ。この結果は一生変わらんよ。
だから今の真さん連中のできることは印象操作や攻撃ではなく
よくわからん民家でコラボするくらい落ちぶれた現在から5年前のように動物園とコラボできる水準まで全財産注ぎ込んででも再興させる事じゃあないかい?
※46
誰に言ってるのか知らんけど落ち着きなよ。
件のけものフレンズ2ファンにならここで語りかけても意味ないでしょう。
ちなみに※45に言っているつもりならズレてるよ。
あれはけものフレンズ2ファンに対するツッコミだから。
そうだね
たったひとつの配信サイトでのアンケート数値だけで語るのは不誠実だな
円盤売上ならたつき版が1巻2巻合わせて12万枚(17年4月頭)と出てたから
約500枚であった□は2.6%どころか1%以下に購入者が減ったと見るべきだろう
大口叩いたプロデューサーは退職し、反撃どころかコーヒーに負け、ゲームは売却され、再放送どころかパチスロ堕ち、角川ストアではパワースポットカードの方が売れた、これらも事実だ
……まあ、それでも俺は好きだよ?ゴマクソちゃんちょっぴり不憫可愛い所とか一部分はね
それなりに売れていても少しアンチを抱えただけで
爆死爆死言われる世の中やんで今は。
それを踏まえるなら□が爆死してないは無理がある。
ケムリクサ1巻の初動5000枚(完売)が爆死らしいから、□も5000枚以上売り上げてないと爆死だな
某リコリコが最初は色々言われながら
21000枚だそうで
じゃあ□は22000枚くらいなきゃね
って理屈になる
※51
真フレなら数字が上がってないだけで売れてると言うぞ。データで示せっていつも言う癖になwww
2.6%の意見尊重しろ、ねー
逆に97.4%の意見尊重しねーくせに何言ってんだコイツ
現在進行形で尊重してねーじゃんwww
※33
どっちかと言うと逆だと思うんですがそれは・・・
※33
独立した4州にはプーチンがいてくれたけど、たつき派に寄り添ってくれる人が誰もいない…
お前の中ではな
としか言いようがない
アンチが2を否定するぅ!じゃねえんだよ
2が97%のファンをアンチに変えちまったんだよ
まあ因果関係も時系列も理解できてないわいきなりゲームやらプーやらに話が飛ぶわ
やっぱ福原Pの言う通り、放置が最善か……
確かにプロの軍事評論家から一般のミリヲタに至るまで
多くの人がウクライナはあっと言う間にロシアの大軍に押し潰されて
併合されるって誰もがそう予想してたもんな。
ゼレンスキー大統領も元コメディアンだからって舐められてた。
でも実際のウクライナは結構健闘してる辺り、
KFPに対するたつき監督を思わせはする。
仮にKFPが角川を通してたつき監督を干す様な圧力を各所に
かけていたとしても、たつき監督は集英社やら日清やら
別の大組織を味方に付けてケムリクサ制作にこぎつけた所も
ロシアに対するウクライナ的と言えるかもな。
だからウクライナ情勢を無理やり絡めるのはやめろ
「ほら見ろ、今度はウクライナをネタに騒いでる。たつき信者は炎上イナゴの一種だ。だから2は炎上させられただけであって酷くなんか無かった」という方向に持って行こうとしてるのかも知れない。あまり相手にしない方がいいかもね。
あの、ウクライナの話ってですね
リアルに山ほど人が死んだり占領先略奪虐殺とかロシア内反国家分子マンハントが日常茶飯事化してて本当の意味でセンシティブなんですよ。ウマシコどころじゃなく。
言うなとは言わないけどやり方考えないと鼻つまみになるの
もう真は数字にこだわらん方が良いんじゃないか?
こんな時だけ叩き棒として引っ張り出されるネクソン版かわいそう
大体「原作ゲーム」っていつの間に原典扱いになったんだよ?
もうKFPもとっくに忘れてるだろうけどけもフレにおける原作は「動物」だろ
当のネクソンが二度と関わりたくないだろうけもフレに関して今現在発言してないのをいい事に
本当にネクソン時代からの古参か否か具体的な証明もできないたつき監督アンチの連中が
「ネクソン版がサービス再開できなかったのはたつき版アニメを持ち上げる信者に圧力をかけられたせいだ!」
とかいう真逆の嘘を始めとした歴史改竄に躍起になってんだろうが
そんなにネクソン版こそが全ての原点だと勝手に代弁するなら
何で彼らの大好きな2に限ってネクソン版基準の設定にしなかったの?
総監督が公で何一つ語らないからなあ…
「初期のコンセプトから路線変えました」とでも言えばまだマシなのにずっと黙り続けるから真も過去のコンセプト全部拾いつつ擁護とか破天荒エクストリームミッションせにゃならんのだし
真フレはEchocalypseに行けばいいよ
やめろよ
やってんだからおかしなの誘導すんな
屁理屈こねてれば□が駄作という現実から逃避できるなら気の済むまでやってればいいよ
最近日本の南で似たようなアレな発言してるの見たギガス
厳然とした数字を受け入れる事ができない真フレを傲慢と呼ばずして何と呼ぶのか
事実は事実として受け入れた上で改善を模索するならまだしも、事実すら受け入れずに現実逃避しかできない哀れな真フレ
一生狭い部屋のなかで閉じこもっていてくれ
数字以前に□の魅力の中身やらを語れる人全然見たこと無いのだが
無いものには否定自体がされないのでは
※直球の下ネタは控えるようお願いします。