【けものフレンズ】吉崎観音のダンマリを弁護する記事が公開される
吉崎の話して思い出したけど西田亜沙子やサトジュンやOYSTERが「吉崎さんはいい人だよ」と反応しても意味なかった理由が当然なんだよね。だって彼等の言う「いい人」と騒ぐ連中のほざく「いい人」の定義が全然違うんだもん。後者のいい人って自分に都合のいい事を立場も事実も無視してべらべら言って
— 阿房門 王仁太郎(アボカド ワニタロウ) (@R0noFIFdiKiJjA4)Mon Aug 29 11:20:25 +0000 2022
1*>RT
「けもフレ騒動」でも吉崎がダンマリだのなんだの言われてるけど、あんな妻子も誹謗される状況の中、どうせ何言っても無駄だと冷静に判断してその判断を人に徹底させて利害関係者の為に黙ってる方が偉いに決まってるだろ。無駄なんだもんと思った事を思い出した。
— 阿房門 王仁太郎(アボカド ワニタロウ) (@R0noFIFdiKiJjA4)Mon May 29 03:19:58 +0000 2023
俺をフォローなさってる諸君はそんな俺の基本的な嗜好を選定した吉崎観音と佐藤順一に感謝の念を各々告げるように。俺様の面白ためなる最高級ツイートが読めるのは少なくない部分で彼らのお陰なので(西澤桃華のモデルになった一般女性にも感謝のお言葉を!)
— 阿房門 王仁太郎(アボカド ワニタロウ) (@R0noFIFdiKiJjA4)Sat Jun 10 17:06:01 +0000 2023
「けもフレ騒動」、正直相手(この場合は吉崎観音)を叩く理由も被害妄想とマナー講師染みたカスハラの横行で気違い染みてるんだけど今でもネットで「考察」やってるの基本的に滅茶苦茶「頭悪そう」でスゲーよ。 https://twitter.com/R0noFIFdiKiJjA4/status/1663022342862438400 …
— 阿房門 王仁太郎(アボカド ワニタロウ) (@R0noFIFdiKiJjA4)Thu Jun 15 21:50:29 +0000 2023
これで「けもフレ騒動」についてワチャワチャ言うの止めます。外野の俺がこれ以上やるのは不誠実なので
「けもフレ騒動」私的最終論考―本来の社会の成熟具合ならやるまでもない「吉崎観音ダンマリ」弁護|阿房門 王仁太郎(アボカド ワニタロウ) @R0noFIFdiKiJjA4#note https://note.com/1st_avocadowani/n/n6a0aad1bc3e6 …
— 阿房門 王仁太郎(アボカド ワニタロウ) (@R0noFIFdiKiJjA4)Tue Jun 20 09:10:20 +0000 2023
読みました
吉崎観音社のフリートークやあとがきに比べたら遥かに読みやすいです
「けもフレ騒動」私的最終論考―本来の社会の成熟具合ならやるまでもない「吉崎観音ダンマリ」弁護|阿房門 王仁太郎(アボカド ワニタロウ) @R0noFIFdiKiJjA4#note https://note.com/1st_avocadowani/n/n6a0aad1bc3e6 …
— oguraumauma (@oguraumauma)Tue Jun 20 12:22:40 +0000 2023
@oguraumauma 感想ありがとうございます。そりゃ吉崎の後書き云々に関しては下手したらそれ書いてたの今の俺より若かった可能性があるし、人間年取ればああいう角が取れるからそんなに気にしないのが普通で、そういうエイジングとかに思いが全く馳せられない人が一々考察だの答え合わせだの滑稽と言うのが論旨です
— 阿房門 王仁太郎(アボカド ワニタロウ) (@R0noFIFdiKiJjA4)Tue Jun 20 13:18:06 +0000 2023
@oguraumauma 失礼しました。先程の滑稽は誤解を招くので改めるべきですね。「愚昧」と。個人的に言わせてもらうとogura
umaumaさんの「考察」は常に答え合わせみたいな形で進んでいる為滑稽の入り込む余地は無いように感じますね。ここでの皆を楽しませる滑稽というのは揚げ足取られてる吉崎の事では?
— 阿房門 王仁太郎(アボカド ワニタロウ) (@R0noFIFdiKiJjA4)Tue Jun 20 14:06:36 +0000 2023
では私
からも最後に一言
🥑さんはなにか吉崎観音の資料を御所望だったみたいですね
相手からの破棄なんかを求めるよりも自分の手で一からお買い求めるのが誠意があって好感を持たれると思います https://twitter.com/R0noFIFdiKiJjA4/status/1671190958032166912 …pic.twitter.com/9V8JsS0RyO
— oguraumauma (@oguraumauma)Tue Jun 20 16:26:32 +0000 2023
@oguraumauma@R0noFIFdiKiJjA4 つまりこの人何が言いたいの?話が長すぎてよく分からない
結論から述べて語って欲しい
— クトュール📖✈︎🏹 (@Qthulu_424)Tue Jun 20 14:46:44 +0000 2023
吉崎観音が何しても叩かれるのはこいつがずっとダンマリを決め込んでいるからなんだよなぁ
説明責任を果たせよ総監督()
— まるきゅー@夜に浮上 (@touhouproject24)Fri Jul 12 05:01:44 +0000 2019
コメント
内心では
吉崎がたつきを降ろしてこんな筈じゃなかったとダンマリ決め込んでる
みっともない漫画家だとわかってるだろ
アボカド(阿房宮)の糞みたいなお気持ち長文より
> けものフレンズ吉崎観音総監督、「批判されたら責任は全部僕が持つから大丈夫」と過去に発言
×5
の管理人ちゃんの方が分かりやすいの草
bがなければアボカドの主張も成り立たなくはないんだが、結局「b」する余裕はあったんだよな、カッコつけてただけかよ、ってなる
過去の自分に刺されまくる観音様
目が滑って読む気失せた
どいつもこいつも真のツイートは掻い摘んで要点を伝えられない者共ばかりか
削除されまーした
https://twitter.com/oguraumauma/status/1671192822194802688?t=9xtbl1OKzKs5T_H_RniSZw&s=19
このツイートが彼の程度を物語っているよ
この人が何モンか知らんけど
結局部外者じゃん
なんも知らんのに擁護とかネタ提供ですか?
※6
本当に部外者かな?
今どーじさんと議論してるけど
昔からの既知の間柄のようにイキイキしてるのよ
>>あんな妻子も誹謗される状況の中、どうせ何言っても無駄だと冷静に判断してその判断を人に徹底させて利害関係者の為に黙ってる方が偉いに決まってるだろ。
妻子の誹謗中傷してた連中ってどこの誰だよ、というか妻子の盾を持ち出す真さん最低。
むしろ自分と妻子を護る為なら、ひととおりの説明責任は果たしてライン越えの中傷してきた連中は吊るのが定石だよね。
そうまるで真‥
下手な擁護は傷口に塩を塗る行為だってわからんのかしら…
それともは上手な擁護をしてるつもりなのかしら
全然けもフレに触れてなかった垢の不自然さ
ブログまで仕込んで必死やね真フレ
で、誰の複垢?
ワニだからカミノ?単純すぎてミスリードの可能性もあるけど
こんなのが擁護になると思うレベルのバカだしそのまんまかも知れん
だんまり(b)
何年同じクソ擁護繰り返してるんだ
もうね
アボカド(様式美)
でもたつき監督の返答待ちに対しては難癖付けるんでしょう?知ってるのよ(´・ω・`)
※3
アイツら低質の人権意識キメてるから(一部で流行りのネタ)
端から不誠実じゃねえか
なあにが思い出したけどだよ
もうすこし上手に総監督擁護したれや
ワイが責任者やとイキって
いざ問題発生するとダンマリ決めて
挙げ句の果てにはコスプレイヤーにbとリプして
そのリプ即消して
さらにダンマリを決め込む情けないおっさんがいるらしい
大変シンプルな事実です
周りに迷惑かけて自分は保身のためにダンマリ決め込む
控えめに言ってクソ野郎では?
一般的な社会人の視点では「総監督」だの「責任は僕が持つ」って人がダンマリ決め込むのはアウトです。そこにはどんな擁護も成立せず、「責任を果たさなかった重要人物」という結果が、彼の人間性や仕事に対する姿勢を全て物語っている。
そういう点では擁護や考察の必要も関与する価値も無いと思ってる。
まあ、KFP内で責任を果たさないことに関しては総監督に限らんので
そういう体制の組織なんやねという話ではある
そして相変わらずなコレらの擁護も一種の観測気球なのかな? などと
だんまりの判断自体は否定しないけど、全部の権利と責任を抱え込んだまま、ただほとぼりが冷めるのを待つってのは、色んな人に迷惑かけるからなあ。
一期を楽しんだファンから見れば、一期の監督を切り捨てた時点で、より面白いものを作る責任を勝手に抱え込んだのは総監督。
そのあげく大失敗したのだから、少なくとも説明責任は取ってほしいと思うし、自分だけ何のけじめもつけないままってんだから、そりゃ怒るよな。
けもフレにおける吉崎氏の仕事もちゃんと認めてるし、根本的な権利は本人にあって然るべきとは思うので、これ以上みんな踏み込まないけども。
責任を取るとは何だったのか。
イキリまくってた自業自得やろ(´・ω・`)
そもそもと言うか総監督が今でもあれこれ言われてるのって最早騒動云々の話じゃなくてさ
・後付けクソ設定生やしまくったり
・インタビューで語ってた事反故にしまくってたり
・過去に言ってた事に対してダブスタ決めまくったり
そう言う点だって認識だったが違うんかな
問題なのは吉崎先生の方ではない。
ここまで騒ぎが大きいのに未だに「ダンマリさせている」
カドカワの方だ。
おそらく相当強い圧力をかけている可能性が高い。
ハルヒのエンドレスエイト事件の時もそうだった。
あれだけのやらかしに関して、未だに真相が解ってないのだ。
怒り通り越して怖いわ。
本人のツイートいっぱい見てきたけど、あの人多分「難しそうな言葉をつかっておけば賢い人間に見てもらえる」って勘違いしてるし
どーじにボコボコに叩きのめされてるのにも自覚がないっぽいね・・・
弁解の機会はいくらでもあった、制作会社も円満に交代できた
じゃ何で今までやってなかったんだ「b」なんてやってる場合だったのかって言われてるだけのこと
ダンマリで監修の仕事はちゃんとやるのかと思ったらパンダのしっぽは黒いしカラカルの腕は捻れてるし
※25
全然違う。
吉崎先生にも問題があるんだよ。
総監督名乗っといて炎上には知らんぷりしといてコスプレ画像に「b」してトンズラ。
そのくせ雑誌の巻末に「シャチバトとけもフレ3とケロロとで、いったりきたりの毎日です。がんばります!」とか効いてませんアピール丸出しのコメントした挙句関わったプロジェクト及び其れスケも全部爆死。
KFPのファンなら「けもフレ3はまだ続いてるから爆死してない!」って反論するだろうけどアーケードもプレステ移植版も失敗して売上もカスで成功なんて言えるわけがない。
結局のところ1期が大ヒットすると総監督として前に出る。
2が大ゴケしてダンマリだから。
KFP(方面)擁護意見ってだいたいアンチを馬鹿にする方向に走るから読む価値ない
議論する気は全く無いなと感じる
そしてこういう擁護をするから
忘れ去られず出るに出れない状況が続く
※25
AGNは?
静観してたとかじゃなくて聞こえないフリしてただけだもん
そら非難されるわ
いやマジで誰だよお前って感じ
昨日ぐらいから研究家の人に絡み始めて
今日になってどーじさんとも絡みはじめたのに
まるで100年続く因縁の仇敵のようなやり取り!
すごい 全然すごくない
本人が喋らない以上何を言おうが無意味b
読む価値も無い
ブロック推奨
※25
KADOKAWA「bって投稿しろ」
総監督「はい…」
という事?うーんわかんないや!
当時の状況?
b前も後も心配する声多かったじゃん
都合よく過去を捻じ曲げるのは良くないなぁ
俺様って頭良いだろ!って言ってるようなある種の気持ち悪さを覚える
内容に関しては…わからん!
まさにこれ(´・ω・`)↓
「ことばは通じるのに話が通じないという……、これは奇妙な恐ろしさだった。」
それはそれとしてどーじさん、会話のIQが乱高下するの好き(ブレ幅すっごーい)
けも1がバズった直後に最新話はいまいちだこの路線選んだ監督はスジ見せろってSNSでわざわざ公言したのが吉崎観音なんだけどねぇ
その後スジ見せて星雲賞取るレベルに作品仕上げたのは公式ともども無視してたわけだがそんな人の性格がいいって関係者に言われても信用できるわけもなく
>内容に関しては…わからん!
要約すると「もっと俺に注目しろ。フォローしろ」
>>俺をフォローなさってる諸君はそんな俺の基本的な嗜好を選定した吉崎観音と佐藤順一に感謝の念を各々告げるように。俺様の面白ためなる最高級ツイートが読めるのは少なくない部分で彼らのお陰なので
この時点で読むのやめたわ。
これマジに言ってんの?ギャグでもドン引きだが。
真フレとか関係なく近づきたくないわこんなヤバイ奴。
相変わらずこの手の発言するやつは時系列ガン無視だな
総監督が地蔵になった当初は妻子どころか本人もほとんど批判されてなかったぞ
むしろ総監督が何とかしてくれるんじゃないかと期待されたり地蔵になってるのはどこかから圧力かけられてるんじゃないかと心配されてたぞ
デイリーニュースやバズフィードニュースとかから吉崎元凶説が取材結果として出されたが信じる人はほとんどいなかった
総監督とたつき監督は仲がいいと思ってたからな
私自身ガイドブックの沖縄旅行の項目掲げてありえないって主張したものだった……
bできるのに総監督の責任はおろか、パーク崩壊後を舞台にしたことを批判されたら責任は俺がとると豪語していたのにたつき監督が真フレからパーク崩壊させたと中傷されまくってた事に何か一つでも責任取ったか?
それでもわーるどが出て来るまではいくらか擁護してたよ…なんだよあの五段活用は……
今でも降板については総監督に咎が無い可能性は追ってる
でもこの記事みたいなやつは平気で都合よく実際にあった事を捻じ曲げて話すから話にならんのだ
ほっといてやれば吉崎も出てこれる日が来るかもしれないのに、わざわざ雑に掘り返すからかえって吉崎に不都合なデータが集まってしまう
行動が完全な吉崎アンチなんだけどわかってるのかなアボカドくん
彼がNoteに書いてたことをChatGPTで要約してみると。「この発言は「吉崎嫉妬論」や「ヤクザ説」など、オタク界隈で広まった噂について批判しています。発言者は、その噂が根拠のない言説であり、他人の感情や行動を(ツイッターの短いコメントで)決めつけることは不適切だと主張しています。また、吉崎観音に対する批判も取り上げられており、彼が沈黙を守ることについては一定の理解を示しています。さらに、吉崎観音の作風と一貫性についても触れられており、彼のテーマに忠実であることを評価しています」と出てきた。ここで言う吉崎作品のテーマとは彼に言わせると「家族」だそうだけどそういう雰囲気って実際あったの?
https://twitter.com/oguraumauma/status/1671192822194802688?s=20
からの↓
https://twitter.com/R0noFIFdiKiJjA4/status/1671199642107928576?s=20
こんなに無様なリプ初めて見た
阿房宮じゃなくて阿呆宮に改名しろよもう
※43
そう言えば、どーじ氏の開示請求どうなったのかね?
※49
>「吉崎嫉妬論」や「ヤクザ説」
擁護なんてせんでもこの辺はネタにはしても本気にしてる人はそんなにいないだろうと思うけどね
2みたいなのを真面目に作ったならクリエイターとして終わってるから嫉妬で作った事にした方がマシって使われ方するし
AGNはネイルアート展で著作権無視でグッズ売ってたが
>家族
DQM+や護衛神エイトのテーマが家族…?
結局この人真フレなのかね?あんまり見たわけでは無いけどちょっと違うような気もする
シャチバトとか知らないあたり総監督のファンというのも微妙な感じもするが
ケロロファンとかなのかね?
真フレみたいな連中とは違って本当に好きなものがあってそのために彼なりに頑張ってnoteを書いたというなら、それがいくら突っ込みどころが有ったとしても
批判・否定・突っ込みはするけれど、馬鹿にしたり笑いものにする真似はしたくないとこではあるが
おかしいな
毎回どの記事にもシュバってくる脅威論君の姿が見えない
頑張って全文読んだが、馬鹿はまとめる力が無いから話が長いという典型。黙ることがそんなに素晴らしいならお前も黙ればよろしい。
総監督?責任は私がとりますとか言いながら
一期監督降板からの炎上案件に対して
だんまりを決め込むどころか
□のくだらない設定やシャチバトなんてモノ
放ってくるから信用出来んのよね。
自身のワガママ以外は興味無いんかな。
映画ポケ○ンの時のイラストとか見る限り。
思ってる事垂れ流しただけの個人の感想で論外なのは自身の方なの気付かずに人の言い分は愚昧だってw
しかも反論を恐れてか考察してる人は頭悪そうってwブーメラン刺さってるのも芸術点高いね
吉崎の味方って、KFPとか新フレもそうだがこの程度のやつしかいないんだなって印象
ちなみにこの擁護者
シャチバト見てないから
吉崎観音にわかだぜ
一番の問題である「なんで今まで庇わなかったの?」に答えてないんだよな、オイスターも生理用品も
吉崎観音を擁護するならシャチバトもちゃんと見なきゃだろ
なお真フレのカミノもシャチバト視聴したけど
つまんない…って生け簀で報告していた模様
騒動当時はだいぶ心配されたんだけどねえ
何も知らんから好き勝手書いてるんだろうか
ノート記事読もうと努力したが、開幕から誤字なのかタイプミスかわからんしょうもない間違いに加えて
特に必要のない修飾語満載ですげー読みにくかった
1段落も持たなかったわ・・・
吉崎嫉妬説の流れ。ちょっと長いけど、実際6年のできごとなのでこれ以上短くはできない。
2017年9月25日のたつき監督の降板ツイートで吉崎だんまり
しかし吉崎は当時、カドカワに黙らされてると思われてた
デイリーニュースやバズフィードニュースで吉崎が黒幕という記事が出るがデマと一蹴された
ところが福原の降板確定報告をうけて、この頃はまだ信頼されてた細谷が大みそかのネットラジオ番組で「ビジネスならたつき」と発言
ガイドブックにあった吉崎の「僕はビジネス外から意見できる」という発言が掘り起こされて吉崎黒幕説が信憑性を帯びる
さらにガイドブックから吉崎の「僕が全ての責任を取る」という発言が掘り起こされる
それなのにだんまりで視聴者には何も責任を取らない態度を見せたあげくのb
誤爆するということは裏アカで元気してたということで、それまで信じていた人も見限る
□発表後からは細谷が悪目立ちしすぎたので吉崎黒幕説は鳴りを潜めたが、□があの出来だったのでコンテンツの力を信じていた人の大半がけもフレそのものを見限る
吉崎はヒトのフレンズ設定で一期ファンを激怒させ、嫉妬とか黒幕とか関係なく一期ファンの敵とみなされる
さらに鯱鳩や其助で実力が露呈し、あまりの酷さを不思議に思った研究家に過去の同人誌を根こそぎ掘り起こされてるのが今
補足その1
吉崎は最初のアプリ版のときは名前を出し、アプリが失敗するとアニメで名前を出さないでほしいと言い、アニメが大成功するとしゃしゃり出てきて総監督を名乗りだしたので、まるでたつき監督に嫉妬してけもフレを奪い返そうとしているように見えた
実際のところは、たつきはわしが育てたムーブを続けるつもりだった模様
補足その2
吉崎が責任を取るべきかというと取る必要はない、正確には責任を取る権利がない。吉崎は著作者人格権以外を放棄してるが、権利の放棄は責任の放棄も意味する。取れもしない責任を取ると言ってたことが一番の問題。責任を負わずに権利外の権力や権威で組織を動かすという、どこぞの会長から教わりでもしたのかということしてたのが実態だろう。
※64
吉崎が黙ったのは925の3日前だ
あと2017年の大晦日の細谷P出演前後に
吉崎と監督の相互フォローが外れる
※63
CHATGPT要約にかいてあること以上の内容は別にない
※65
責任や権威のない範囲については都合が悪ければ放置
利権の匂いがあれば嘴を突っ込む仕草だったと
※65
俺からもひとつ補足
同人誌の重要な点は、作風云々以前に後書きや端書に「編集や同僚や同業者に対する悪口雑言」が頻繁に出現するため、どう贔屓目にみても性格が悪く嫉妬深く欲深いことが見て取れる点。さらにそれを誰もが読める出版物に書いていることから、コンプラ意識も希薄であることは間違いない。
「SNSをしない事」に慣れてしまって、SNSをするのが億劫に
なってしまった説はどうやろか。
※69
俺も呼んだけど性格悪いなあとは思うけど、嫉妬深いとは読み取れなかったな
嫉妬ってのは相手と比べて自分が劣ってるときに抱く感情だろ
吉崎の同人誌の後書きって徹頭徹尾「俺ならもっとうまくできる!!」なので、自己評価が高すぎて嫉妬すらできない人なんだなあと思った
※70
それはないだろうなあ
もし自分の名前が大々的に乗ってるプロジェクトが成功したら、大喜びで復帰してソレオレソレオレすると思うよ
まあその前提はもはや二度とありえんと思われるが…
「舌禍」を身を以て理解したんじゃないのですかね
本人疑惑のある蛙公式でも必要以上に語ってないし(´・ω・`)
※66
9.25前に黙ったかは分からんだろ。
1日1回必ず呟いてたわけでもないしな。
それは単に9.25前最後の呟きが3日前だっただけだ。
確かなのは9.25以降あの事件に全く触れてないこと。
この人まーだ吉崎嫉妬説に拘泥してるんだなというのはなんとかわかった
※71
確かに、自己評価が高すぎるの方が適切かも
サンクス
意識の上では俺のほうがすごい!だけど無意識下では劣等感抱いてるってのはよくあること
まあクリエイター的には脅威に感じた作家作品に対しなんかすごい攻撃的になっておれのほうがすごいやりたがるのはしょうがないんだけど、総監督はそれで出してくるものが悪い意味でオタクすぎるんだよな
こいつの文章やら痛いツイートをコピペにしてやりたい
※76
あいつ例えばゲハ擬人化同人誌絡みで当時としても懐古趣味に溢れた理想のゲーム機とか具体的な案を堂々と出してくるので、劣等感とかなしにガチで俺のほうがうまく出来るって考えなんよ………
「俺の方が上手く出来るんだ!」って思う方がまだ人としてマシだと思う。
むしろそれがクリエイターとしてあるべき姿でしょ。
でも実際にやったのは政治的な謀略で政敵をハメる様な事で
クリエイターとしての実力を示したわけでは一切無いから
世間からの信用を無くしてるってのが問題なんであって。
ちゃんと面白い物を作ってクリエイターとしての力を示していたなら
皆掌クルックルしてたでしょうに。
あんな手抜きのパクリ漫画でよく尊大な自尊心持てるわ
フライ先生の方が描き込み凄いぞ
前回のホワイトデーなんて手抜きすぎて驚いたぞ
こいつのサイトとツイート魚拓お願いします
※77
したら近い未来「アボカド構文来たな…」とか言われるんですかね、逆に誇りに感じそうなんですがこの人の場合
※82
アホカド構文とでも呼んでやればいい
※77
コピペや構文が生まれるのは「読ませる文章」「魅力ある文体」からなのでコイツの悪文では適さないんだ
タフ語録で会話する方がマシと考えられる
脅威論構文は半分違うとかのあたまわるわるなフック単語を使ってるから意外と成立する
まあけもちゃんの中ぐらいだけどな
※85
別にゴアでもグロでも鬱でもないアニメ見て体調まで悪くなるような、チンカスメンタル野郎が良く吠えたものだな
というか、2.6%にここまで調子乗らせておいて、脅威じゃなかったら逆にお前らが腑抜け過ぎるとしか言えないんだがな
※86
巣へお帰り。
※86
一個人のサイトに執着して調子に乗って書き逃げを日常的にし続けている人が言うと言葉の重さ…いや軽さが違うなー
※86
脅威論おじさん断言するけどさあんた1も2も見てないだろ
大方解説動画とかで知った気になってる口かな?言っちゃなんだがいい歳してるくせにガキみたいだな
※85
半違くんはふたばでもたまに見掛けますね、文体の癖と言うか思想の偏り方がモロに出て分かりやすい事この上ない
※86
やっほー(´・ω・`)ノシ
※86
いつにも増して口汚くなっちゃってまあ…
君は他人にレッテルを貼って平静さを保ってるように見えるがそういう様こそメンタル弱者だと思うんだがねぇ
そのうち箸が転げても脅威と言い出しそう
※92
踏んづけてすっころんで頭打って死ぬかもしれないレベルの脅威
※92
踏んで足の裏に刺さったりしたら大事だからね
十二分に脅威だね
※79
吉崎自身が政治的な謀略をしたというのはちょっと違うと思う
このあたりは意外にもアホカド君の言ってることが割と正しくて、吉崎に周りを切り捨てることができなかったんだろう
その結果、糞みたいな謀略をする無能どもと一緒に奈落の底へ沈んだという感じ
アホカド君はそれを吉崎の人徳みたいに言ってるけど、まあ単にしがらみがありすぎたか、逃げ時を見失ったかの自業自得だと思うよ
もちろんクリエイターとして実力を見せれば逆境を跳ね返せるという自信もあっただろう
その結果がヒトのフレンズ設定、鯱鳩、其助……
□最終回あたりのときでも、俺たちも吉崎本人もまさかここまで実力が低いとは思いもしてなかったはず
せいぜい赤ペンされるくらいで、プロとしてのレベルには十分達してるはずだと思い込んでた
脅威論くんの品性と共感力のなさはどうにもならないな
身体は限界中年男性、頭脳はイヤイヤ期幼児、
その名は脅威論おじさん!
※97
幼児には成長性があるけどおじさんにはないから同レベル扱いするのも失礼だよ
※95
角川でハダカの王様やってんだからけもフレ前から糞みたいな謀略をする無能どもと一緒に奈落の底にいるだろ総監督。
むしろけもフレ一期がそこから抜けだす最期のチャンスだったんじゃね?
そんな気はなかっただろうがな。
>>せいぜい赤ペンされるくらいで、プロとしてのレベルには十分達してるはずだと
ぶっちゃけ初めてプロの仕事した同人アニメ監督に赤ペンされてる時点でマズいよな。
しかもそれが大成功だったとかそりゃ嫉妬説もでる。
ただ嫉妬できるほどたつき監督との「差」に気づかなかったとは思うぞ。
それが一番マズいとも思うが。
※98
ごもっとも、ただ他に適切な言葉を探すと社会通念上よろしくない形容をせざるをえないんだよね(´・ω・`)
※99
才能あふれる若手への嫉妬心を自身のモチベに変換して創作をひたすら続けた手塚御大はやはり偉大なクリエイターだったんだな
手塚神は生きてきた背景がダンチだから。さほど苦労もなく今じゃ延命措置でダラダラ仕事してるだけの漫画家っぽい人と一緒にするのはスゴイシツレイ案件よ(´・ω・`)
※99
てさぐれを忘れないで…
肩書はアニメーション監督なんだ…
炎上の事情知らない癖にこの人良い人だったんですよって言いたい事だけ言って満足してるおっさんやん
独りよがりで読みづらくて面白身も意外性も事実もない
議論の舞台に立つ価値すらないライターもどき、控えめに言っても義務教育からやり直した方がいいと思うわ
※102
スマンすっかり忘れてたわ。
ヤオヨロズの仕事で監督以外で関わってたアニメもあったな。
意外とたつき監督ってアニメ業界に長く居るんだよね
少なくとも2006年にはFREEDOMのスタッフだったしけもフレ時点で10年選手のベテランだったんだよね
吉崎の性格が悪いのは事実だろうし、むしろ周りが「良い人ですよ」っていうのは普通に社交辞令を含んでいると考えるのが自然。
普通の人間は悪口を言いふらしたりしないから、それをもって人格者認定はできない。
吉崎の場合、悪口がしばしば漏れてるから自分で性格も悪いし軽率であることを裏付けてしまっている。
また時系列というものを理解できてない無茶擁護の人か
時間というのは過去から未来に流れるものなんですよってところから説明してあげないとだめかね?
いまだに理解できないのが1期アニメ開始時に、総監督が自分が宣伝すると自分のファンしか来ないからしないって言ってたこと。
は?と思ったわ。
期待されてないアニメだからこそ全力で宣伝して、少しでも多くの人に見てもらおうと思うのが普通でしょ。
※106
吉崎総監督のことを「いい人」って言ってる人が挙げるその理由が的外れだったり感情論しか無いから拍車がかかるよな…
オイスターなんて本人と話していない癖に『いい人』なんて言ってるしな
そもそも『いい人』よりも、少しは騒動を鎮静化しろよって言うね
的外れな擁護
※39
KADOKAWA「ダンマリしろ」
総監督「はい…」
KADOKAWA「bと投稿しろ」
総監督「はい…」
KADOKAWA「削除してダンマリ継続しろ」
総監督「はい…」
KADOKAWA「巻末でかかわってるアピールしろ」
総監督「はい…」
かも!?うーんわかんないや!
生理用品エピをいい人アピに使った擁護があった気がするけど
そのチョイスはどうなんだ?って思ったような…
もう少しクリエイター的な方向でのいい思い出なかったんですかね
※111
ダンマリ指示がKADOKAWAから出てたとした場合
少年エースでの巻末コメントからも消えてた事と連動してるだろうから
実際にその指示が出てたのは2、3ヵ月の間、おそらくKADOKAWAがヤオヨロズとKFPの仲介交渉をしていた期間の間だけで
その後は巻末コメントも復活してるあたり指示も無くなって自主的な地蔵になったんじゃないかな
※110
現役でアシスタントやってるんじゃなかったっけ?
騒動の件について話した事が無いだけで直接面識があるんだからいい人だと思うかは話せるんじゃない?
twitterで言い出すよりもまず本人に話聞いておこうよとは思うが
※直球の下ネタは控えるようお願いします。