けものフレンズ2ファン「けもフレ2も補完できないようなお子様は深夜アニメなんか見るな」
#けものフレンズ2 が、全く粗がないとは言はない。「説明不足』と思へる點はあるけれど、さう云ふのを考察や妄想で「補完する樂しみ」もある。
— スグル・サトー (@SatoSuguru)Tue Apr 09 13:55:10 +0000 2019
その程度の「補完」や「考察」もできない様なお子様は深夜アニメなんか見ないで寝なさい。 https://twitter.com/masamune_nike/status/1324975989064044544 …
— スグル・サトー (@SatoSuguru)Sat Nov 07 16:28:08 +0000 2020
その程度の「補完」や「考察」もできない様なお子様は深夜アニメなんか見ないで寝なさい。 https://twitter.com/goldshipzilla/status/1327474593573978117 …
— スグル・サトー (@SatoSuguru)Sat Nov 14 07:44:48 +0000 2020
けもフレ2の考察や補完もできないんぢやエヴァンゲリオンなんて見たら1ミリも理解できないんぢやなからうか。
— スグル・サトー (@SatoSuguru)Sat Nov 14 08:13:04 +0000 2020
@SatoSuguru けもフレ2は考察しようが無いくらい酷かったんです。
けもフレ1やケムリクサに関して広く深く考察できた人達が軒並み逃げ出す程に。
— マツタケ (@matutakecyanman)Sat Nov 14 08:31:06 +0000 2020
その程度の「補完」や「考察」もできない様なお子様は深夜アニメなんか見ないで寝なさい。 https://twitter.com/matutakecyanman/status/1327529477711138817 …
— スグル・サトー (@SatoSuguru)Sat Nov 14 08:33:11 +0000 2020
コメント
その程度のコンテンツを妄想と思い込みで間違った補完をしてしまうお子様はまず国語の勉強をしなさい
【補完】 の解説
[名](スル)不十分な部分を補って、完全なものにすること。「不備を―する」
◻︎は足りない所だらけですね
2は考察しても製作がなにも考えていない所が多そう。そもそも2は子供に見せられないクオリティよね。
で2.6%の異常者を特別扱いしつつ一般視聴者を追い出して廃れていったと
どうやら彼の中では深夜に2.6%だけで集まってシコシコ妄想逞しくしてる連中を大人と呼んで憚らないらしい。確かに子供には見せられないな。
アニメ1作目のファンにとって2の考察はようは1作目からどうしてこうなってしまったんだ。てことが多すぎるから辛いね。
人工衛星やフウチョウコンビとかは考察材料が少なすぎて、どうもならん。
けもフレ1は子供のために朝に再放送したのに対して□はバカなガキンチョがこんな高貴なアニメを見るなボケ!ってスタンスなんですね、分かりました。まぁ確かに俺が親だったらあんなクソアニメ死んでも見せないけどね、うん。
必死こいてその程度とか言ってるが相変わらず話に具体性がない
真フレの異常さがこれ以上無いほど発揮されてますね
エヴァンゲリオンの様に2ファンによるけもフレ2の徹底考察本とかでないだろうか。ヴォイニッチ手稿並の難解さになりそうでもあるが。
スグル君はエヴァを「補完や考察が必要な作品」だと思ってるんだね。
はっきり言ってそんなもんいらないよ。
あれは観客を衒学的に惑わす効果だけで、エヴァとはウルトラマンやイデオンやガンダムや沖縄決戦などの記憶の反復であり、
自主制作の『帰ってきたウルトラマン』を20億円かけて再演しているに過ぎないんだ。
庵野は映画監督としてストーリーを語らないし思想も無いしテーマも設けない、高尚な作家になり得ない人なんだよ。
押井守のエヴァ評が一番正鵠を射るものだったから読むといい。
↓
ひと言で言って、『エヴァ』という作品は、まるで明治期の自然主義文学の如き私小説的内実を、メタフィクションから脱構築まで、なんでもありの形式で成立させた奇怪な複合物であります。
キャラクターの周辺に関してはパンツ降ろしっぱなしで、監督である庵野の現実のまんま。島崎藤村か田山花袋もかくやのダダ漏れ状態です。一方で表現や文体はと見れば、異化効果どころかラフ原レイアウトもあり、セルまでひっくり返す徹底ぶりで、正直言って劇場でみたときは仰天しました。
ワタシでもここまではヤらなかった。
「庵野はけっしてバカではない」どころか、その表現に関する自己批評のありようから察するに、アニメという表現形式への自意識の持ちようは、これは見事なものだと感心した記憶があります。その一方で、物語に関してはまるで無頓着。まさにステロタイプのオンパレードで、いつかどこかで見たもののコピーの連発。キャラクターが口にする台詞のあれもこれも、決め処は全て私生活におけるあれこれの垂れ流し。
かくも奇怪な作品がなぜ成立するかといえば――要するに表現すべき内実、庵野という人間に固有のモチーフが存在しないからであって、それ以上でもそれ以下でありません。
こいつが言ってる「考察」って、考察じゃなくて妄想だと思う…
失敗の反省教材として以外に用途がないよ
特定条件下じゃないと最悪の狂気を味わえないけどそれでも一般のアニメの楽しみ方としてけも2を視聴しようとするのは人生の損失
それを勧めてもしも何がしかの症状が出ても責任取らないだろうから質が悪い
流石脳に瞳を宿してる連中は違うな!
こんな一貫性のないアタオカ野郎に補完されたことになってるエヴァが気の毒です
⬜︎はスタッフ総入れ替えでシナリオから造り直さない限り一般に理解される作品にはならない事もわからんとは
パーツが足りないどころか破綻してるもんを補完も何もできるわけないだろ
□のなにをどう補完しろというのか
全部作り直すレベルなのに
考察もされてたやろ、ロシアのスパイなんだよね(´・ω・`)?
他の方も指摘しているが、「補完」は、「不十分な部分を補って、完全なものにすること」。
そういうならば、一番補完できていたのは漫画版けもフレ2とけものフレンズRではないか?
スグルくん、どっちも嫌いなのはなんで?
こくごが出来ないスグル
さんすうが出来ない脅威
義務教育の敗北シリーズ
それで売上落としてりゃ世話ねぇわ(´・ω・`)
ディズニーと■は子供に見せてはならぬ、ならぬぞ(´・ω・`)
そこまで言うならスグル君が冷奴提供すればいいじゃん
それすらしないじゃん
そういうとこやぞ
2のファン同士でその補完した部分について答え合わせして、互いの答えと合ってるといいな…。
風呂敷の柄を見て欲しかったとか言ってたのがいたけど
粗が多すぎて柄なのかほつれ破れなのか区別付かんのだよ
一瞬映ったタワーと思われてちょっとだけ話題になったものがただの作画ミスで円盤で消されてたりな…
※22
連中出されてもいない豆腐に対して「この色は~」「この形は~」やってるから異常なんですわ、差詰エア奴
或いはバッドトリップ(´・ω・`)
たかだか娯楽作品見るのにそこまで苦労する前に別の作品見るだろ。
ましてや同時期にケムリクサという名作が放送されてた訳で。
真さんがライト層を追い払ってるけど、これで本当に新規が増えてるの?
言語化できない考察など考察にあらず
考察だと言い張るつもりなら、その考察を披露してほしいものだ
そんな屏風から虎を追い出すようなマネできるわけないか
ロシアのスパイ説や地獄説は補完ちゃうのん?
公式的にも2なんてもう無かったことにしたいのに
こうやってわざわざ言及して、世間に2の出来の悪さを再確認させてしまう
スグル氏のような人が一番のけもフレアンチなのでは?
一般的に、劇中に描写されていないありもしない都合のいい好意的意見のことを補完や考察とは呼ばず、妄想と呼びます。
あれれ?吉崎観音総監督はけもフレを子どもでも見れるようなコンテンツにしたんじゃなかったっけ?
要するに「2の粗探しするな」と言いたいんだろうが、
2は粗しかないんだよ。
そもそもけもフレ1は子供向けとしても評価されたから朝に再放送されてたのに、
お子ちゃまのなにがいけないの?
2ファンは語れば語る程、語るに落ちているよな。
考察か妄想かは紙一重な部分もあるからそこはコメント控えるが
考察と言いながらも具体的なシーンや設定については一切語らないのが控えめに言っておかしい。
考察や補完のしがいがあると言いながら、その実何も考えたことがないのではと疑いたくなる。
だから自称2ファンはおかしいって感想がいつも頭に浮かぶんだ。
怪しい団体の人が笑顔で怪しい商品をそれっぽく褒めて勧めてくるけれど、具体的にどういいのかについては避けている。そういう雰囲気。
スグルって4年も前からこんな妄言吐いてたんだなよーやるわ
カッコつけで古い言い回し使ってる頭の悪い奴のがよっぽどおこちゃまだと思うわ
本人は補完してるつもりであるが
言語化出来ていないあたり
夢を見ているのかも知れないな。
はっきり思い出せないようなら
もう一度寝る事を薦めるよ。
起きた時に記憶が無いのなら
一生寝てくれて構わないから。
※29
あれらは「廃材アート」です
そのままではどうしようもないゴミを一度 全 部 壊 し て から、
そのうえで、まともな形に再構成したもの
あれを考察というのは、あまりにも頭真フレ
考察以前に見るに値しない産業廃棄物なんですが2は
こいつは毎度逆張りや妄想しかしてないな
赤ペン先生を補完や考察だと思ってるのか?
真フレと会話が成立しないわけだよ
赤ペン先生は、間違いを直してくれているのであって、
赤ペンされた後の解答用紙は答えが書いてあるから100点だ、ということにはなりません
日増しに頭がおかしくなるスグルっち
1で子供向けに作ったものを、2になったら子供は見るなっていうのはおかしくない?。あ、でも子供に見せるには暴力表現が多すぎるし、子供が見ても、ねぇママ〜、ここおかしいよ〜。って言われて恥書きたくないもんね。
もしかして訳が分からない作品=高尚な作品だと思ってる?
逆だよ、子供が見ても大人が見ても楽しめる作品が高尚な作品だよ
大人になって「となりのトトロ」を観直すとさつきのフィジカルモンスターっぷりが分かる
※43
ボーボボは高尚な作品だった…?
とはいえ手段こそアレだけど敵の攻略に対する考え方は意外にもロジカルだし高尚というのも間違いではないのかもしれない(頭ハジケリスト)
エルサゲートだからね、仕方ないね
あの12話を観てどうやって主人公はセルリアンの女王が作った人造人間だって想定するんだよ
二次創作でもちっとは遠慮する設定をアニメ外でブチ込んでくるのがKFP(もといb)だそ
あの~…エヴァは当時は深夜ではなく、あの内容で夕方に放送していたのですが…分からないのですか?
※38
一期と2ありきの作品なんだから立派な考察だろ
壊してから再構築?2の素材の味そのものだっただろ
地獄説の2000年回収なんか驚愕するわ
お前もしかして噂の脅威論君か?
意味深描写だけで伏線だテーマだ言ってるお前とはレベルが違う
細かいところまで網羅して説を補強する姿勢にはある種の愛さえ感じるわ
※46
キュルルの描いた絵からセルリアン大発生はキュルルがヒトだからじゃなく
女王の血に負う部分が大きいんだろうなと言う感じはする。
ヒトが作った物なら何でもああなるなら、ジャパリパークに人工物なんて残らない。
コイツとたくさんどすたーは大嫌い
スグル君に必要なのは、けもフレ2の「補完」と「考察」ではなくアニメファンの「補完」と「考察」する能力が必要だと思う。あまりにも、けもフレ2に縛られすぎ!その程度のお子様が、アニメの「補完」と「考察」について語って欲しくないし、「深夜アニメ観ないで寝なさい」と言う資格も権利も無い!
良識のある大きな人物はけもふれ2はなかったことにする
まぁ実際(おもしろい)けもフレ2は無かったからね
※44
大人が見ても子供が見てもわけが分からない作品はちょっと
呪術の作者やチェンソの作者がオマージュする当たり天才にしか分からないメッセージが仕掛けられてるかもだが
ええから金落としたれよ
またこいつかよ
※48
>意味深描写だけで伏線だテーマだ言ってるお前
そんなこと言ってないんだけど…?
文章が読めない所を見ると、君が噂の脅威論君でしょ
計算も出来ないのを他人になすりつけようとしてもそうはいかないよ
※49
それが言えるのは総監督の設定展見たからじゃね?
放送内でなんか匂わせとかあったっけ
脅威論おじさん避け貼っておきますね
97.4÷2.6=45
※38
地獄説他が廃材アートなら□ほんへは「アート廃材」とだな
※57
その程度の「補完」や「考察」もできない様なお子様は深夜アニメなんか見ないで寝なさい。
便利だなこれ
こいつ□観てなさそうw
その程度の「補完」や「考察」もできない様なお子様はって、
そもそもけもフレは大人も楽しめるお子様向けのアニメですよね。
□は違うんでしたっけ
け2新説シリーズは廃材アートを通り越して
う○こを肥料にして野菜作ったらおいしかったのレベルだよ
※59
そういや来てないな 新しいスレにはほぼ必ず来てたはずなのに
こないだの一件がさすがに堪えたか
「恥をかいた」ことが理解できる知能が彼にあったことに驚き
まあ、無印のファンが□を補完した二次創作は潰しにかかるような連中の戯れ言ですし。
補完結果にまで干渉して来るならまずてめーらで補完した結果を見せてみやがれってんですよ、まあ俺はみ(たく)ないが。
2は傑作・名作であるというなら
そこにどのような「補完」の余地を
認めるのでしょう。
あ、作中の描写や設定からは
生えてこないような
牽強付会はナシで。
つうかそういうのって強制するもんじゃないでしょ(´・ω・`)
Irodori版の考察ブームだって「色んなところにネタ埋めてるから掘ってみたら?」ってやった位で、それを受けた考察班やらが「よっしゃあ!」ってドリルスコップ掘削機持ち出して来た結果なんだし
少なくとも「これって考察要素ですよね?」とか恥ずかしげもなく仰有るみたいなのはちょっと…
お子様は~っておまえ…
また「子供にも受ける作品を」って目指してたって言うスタッフ言行録の事が記憶から消え去った発言してるじゃないか
まず補完の前に補完や考察の土台になる情報を集めろよ
お子様も取り込もうとして作ったってスタッフが言ってるアニメを擁護するのにお子様お断りなんだって言うのは完全に矛盾して破綻してるじゃないか…
※68
>「これって考察要素ですよね?」
https://twitter.com/keroro_PR/status/1251067662957830144
総監督本人が書いたと決まったわけじゃなけど、見た時「えぇ…」ってなったわ
考察や冷奴はファンが自発的にやるものだと認識してるから、供給側が露骨に促しにくるものじゃないよな、って引いたの思い出したわ
そういや沼田Pも考察してとか言ってたな・・・・
そもそもたつき版とトマソン版とでは矛盾が多くて繋がらないんだな。
IFパラレルとして考えないと辻褄が合わない。
ハイ。これが私の「考察」です。
※71
OK、沼が謎アンケートとってたこと、そしてアンケート結果に応じた行動しなかったことへの考察してやんよ
※70
星系間移動できる高度な種族が未開の恐竜相手にバチバチ? って率直に思った
よもや地球を守る恐竜戦隊がいたような世界観でもあるまいにね?
スグルくん死ぬまで無駄な足掻きしてそう
※74
ゲッターロボの恐竜帝国かも知れない。
恐竜帝国は中生代の頃から既に高度な文明を作っていた。
メカザウルスだって単機でゲッターロボと渡り合う恐竜帝国の
スーパーロボットだからね。
※直球の下ネタは控えるようお願いします。