現行けものフレンズファン「アニメ1期の路線が続いてたらリアルコラボも途切れてたんだろうな」
基本世間を騒がすタイプの動物愛護とかが
— ゴロー (@GORO_RX78_01FSD) August 6, 2023
やたら排他的だったりするからなと思う https://t.co/EcqoVbWS1B
何度も言うがけもフレ、コンテンツとしての地力は本当にあるタイプで、行き当たりばったりで周りとの調整が効かないアニメ制作側とブームに乗っかって騒ぎたいタイプがファンとして両サイドで継続してたら破綻してたんだろうなと思う
— ゴロー (@GORO_RX78_01FSD) August 6, 2023
アニメ1期の路線が続いてたらリアルコラボも途切れてたんだろうなって思う
— ゴロー (@GORO_RX78_01FSD) August 11, 2023
こういう路線を地道に続けていくのが多分けもフレのプロジェクト本来のやり方なんだろうなと https://t.co/6dblnN3yXf
コメント
いつものそうあって欲しい願望構文ですな
お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな
だからなんだよ?
そのリアルコラボ消化するから…けも3はネタなくなるんだよ。けも3消えたら何て言うかな?
無意味なたられば。願望を垂れ流すより、現状を悲観してまともなファンとして買うなり布教するなりしていればいいのに。良いところじゃなく嫌なことしか語らない語れないとか邪魔でしかないよ。
失われた未来やからって言いたい放題だな
でも排他的ってそっちが言っちゃう? 草なんだけど
東武さんは⬜︎を最後にけもフレコラボやめたな
つまりそういう事
動物園はコラボではないんですか?わかんないや!
少なくとも地蔵様やアニメバーの店長とかの未来は変わってただろうな
現実に破綻させたのはKFPでしたね
一期なかったら動物園コラボなんて一回もできなかったんじゃない?
□炎上後でもコラボできるなら一期路線続けてりゃ全国の動物園制覇もできたろうに
何度も言われてることだけどゴローくんって「因果関係」が理解できない頭してるんですね
義務教育の敗北です
・一期アニメが人気だったから=原因
・けもフレが今でもリアルコラボできている=結果
一期の路線が続いていたらリアルコラボも途切れていた、という論理破綻は
原因と結果を筋道立てて考えられない真フレの知能指数が推しはかれる格好のサンプルです
いわゆる典型的な願望、だな
ハヤシライス先生のお気持ちをまともに受けてくれる奴いたんだ
いわゆる酸っぱい葡萄って奴ですな
手に入らないものをアレは悪いものだと思い込む事で今の方がいいと思い込んでるんやな
妖怪ウォッチとボケガエルを越えてポケモンに並べたかもしれないのにな
それってあなたの感想ですよね
※14
流石にポケモンは言い過ぎだけどケロロレベルはいけたかもね
「愛誤」という言葉がぴったりなのは
真フレの方ではないか
願望構文ってやつか
もはや結果論ですらない
※6
東武は2年前のシロサイ再来園の時に新規立ち絵のパネル展示したりグッズ売ったりしてる
未来を予想するのはとても難しいから、もしかしたらそう言う未来もあったかも知れない。
しかし、当時コラボしていたあの団体やあのメーカーは何故か継続してくれなかったね。
ゴローって企画会議に出しちゃいけない人間だよな
そもそもそんな職につけるわけないけど
広告の商品、意味不明な意見に対して汎用性が高すぎて禁止指定出したいレベルで攻撃力高いなw
明日の朝になったら、45倍おじさんがノコノコやって来て、「こんなのがのさばってる!腑抜け!~と思うがねぇ!」とか書き込みに来るのかなぁ?
一期でコラボが途切れたみたいな言い方してて話にならん
一期からコラボが盛んになったんだろ。動物園から警察まで
一期以前のオワコン状態でどことコラボすんだ?
1期が無ければ、けもフレ自体が途切れてたんじゃないか?
新しいコラボして脅威論さんを元気づけてあげなよ。
例えばけもフレプチは路線変更した結果途絶えたんだが?
※16
それは一期を軽く見過ぎ
何度も言ってきたけど
たつき監督を一切束縛せず自由にやらせて
関係者も悪意を持つ事なく裏方に徹しきってコンテンツを大事に育てていってたら
アンパンマン・クレしん・ちびまる子レベルも夢ではなかった
1期の頃の動物園や競馬のコラボ楽しかったなぁ(遠い目
むしろ□が引っ張り合おう手も足もをしなかったなら、それこそ各地の動物園で今もコラボ続いていただろうし、3もウマ娘の次くらいのヒットソシャゲになっただろうに…
※28
クレしんもなあ…嫌な大人に乗っ取られてたからなあ今回の映画は(´・ω・`)
例え偏執的でも思想落とし込むならもう少しやりようがあった筈なんよ…
56時間とかまたやってみ
同等とまでは言わんが半分ぐらいの集客レベルでできたら話の10パーぐらいは耳に入れてやんよ
※23
多分今はバーベンハイマー棒で日本人オタクを、クレしん3D棒で弱男を叩くのに忙しい
※24
帰納法とか時系列とかサリーアン課題とか言い尽くされた例のアレな人なんで
そもそも世間はけもフレが今コラボやってても興味ない。
※34
まあコラボなんてそんなもんよ
ファン以外がコラボしてるのを見て興味を持つなんてよっぽどの作品以外ないでしょ
単純にけもフレの製作委員会が質より量を選択したからコンテンツとして続いたんじゃないかな?
特撮で言う所の予算とスケジュールを犠牲にして
質を求めたクウガをこのまま続けてたらここまでコンテンツが続かない事のように
※24,25
ほんこれ(´・ω・`)
※35
いちおう補足
一般人に「ふーんこんなの有るんだな」と認識させるのも大事な目的よ
※36
将軍さま、その量とやらを屏風の中から出して下さい(´・ω・`)
ミオリネさんどこ行ったのゴローくん?
前は継続することが大事で、今度は続くと途切れる?
一貫性持とうよ
※36
1期ブーム以前のその「質より量」路線だったネクソン版や漫画版は
はたして続きましたか…?
※41
ネクソン版や漫画版を反面教師にしたのが現在のコンテンツかと
実話ベースではどうしても敵わないと見てだいぶ偏った妄想で□ageから流れるように1期妄想dis
それにしても□を無理矢理擁護して他を叩き自分は人格者アピールするのワンパターンすぎて見飽きた
1期の路線が終わったからリアルコラボも死んだんだが
2から現在のショボさや規模の縮小具合を比べると哀れみすら覚えるぞ
※42
旧アプリ版やフライ版からのファンも存在するのに
反面教師とかいう言い方ぁ
実際の作品内で動物園のスタッフのインタビュー音声を使ったり
動物を扱う人たちをリスペクトし
ファンが動物園に向かう導線を作った無印路線を止めて
借り物の映像使う、動物の情報は間違う
人間様至上のギスギス路線に転向したら… なんだって?
無印アニメ以前はどんなコラボがあったんですか?
アニメ1期路線無くなったから死んだのでは…
もし仮に
「一過性のブームに甘んじる事はせず、長寿化コンテンツを目指す為に敢えてたつき監督を降板させ路線変更しました」
…って意図でもあるんなら始めからそう表明すればいいのに言葉濁して日和った事してんじゃないっつの( •᷄ὤ•᷅)
勿論そんな事考えてもいないだろうけどさ
もしそうだったらなんでNEXON版時代にろくに動物園コラボが無かったんですかね
動物園コラボ自体一番多かったのは1期の影響を受けて舞い込んだコラボ依頼による2018年頃じゃありませんでしたっけ
真フレって願望構文と呼ばれてた通りいつまでたっても自分たちがこうであって欲しいと願う事を書いてるだけだな
散々言われてるが一期が無かったらコラボどころかコンテンツ自体が終了してただろ。
ハナから悪意持ってみてる人間だけだぞ一期扱き下ろしてんの。
生やしライスの妄想元に妄想始めるとかほんとエコーチャンバーしてんな真フレは
あえて否定はせんが(たつき監督作るの遅いし)
だが少なくともたつき監督継続させていたら、
今でもけもフレフィーバーが続いていたのは間違いない。
リアルコラボも大盛り上がりで、UFJでイベントもやってただろうな
それこそ鬼滅なんか目じゃないぐらいに。
どうせスルーすると思うだろうが一応言っとくけど、まず一期の路線続いてたらけもフレはどうなってたかを自分自身の願望でも何でも良いから想像してから反論しましょうね脅威論97.4÷2.6<45おじさん。
真フレは東武動物公園コラボはなかった世界線に生きてんのかよ
大人しくしてりゃけもフレもウマ娘に匹敵するコンテンツになれたのにね
※45
なお※42が他の記事に書き込んだコメント
https://kemochan.com/archives/119886#comment-num-60
60名無しの来園者2023/08/14(月) 16:09:19ID:M3ZTRlNj
※56
それどころか、そのプロデューサーの斬首動画
作るぞ
一期のファンは
https://kemochan.com/archives/119892#comment-num-11
11名無しの来園者2023/08/14(月) 16:31:26ID:M3ZTRlNj
どーじは成りすましの真フレ
まあ今は中身での売り込みじゃなくK社が経産ルートの地域おこしやらの文科ルートの知育やらで官製補助金ありきで無理やり引っ張ってそうだがな
今更のカエルネタコラボとかそれすけやらトマソンの離島アニメとかもそっちルートだろ
※1
でもこれには、たつき監督の仕事の絶対量が干す干されない以前に、少ない事も原因のひとつだと思う
グリッドマンみたいにワンクールだけでもグッズ売りに特化したような作品があるけど、せめて、六年間でコンスタントに
そういうジャンルで成果を挙げられていたのならば、真フレも黙ってはいただろうし
…あと、総監督様がケロロ一発当てただけで何もかもを手に入れたと言っていいレベルのモノを得られた事をも加味すると特に
※55
一年、遅くとも二年以内でコンテンツ単位で潰れてくれていたのならば、それも言えるがなまじ六年以上も続いてしまうと、その言葉に意味はなくなるがな
実際、「それ」で誰ひとり責任を取らずに逃げ切れたというのも事実なわけだし、ましてや、テレ東またアニメの量が回復してきたから余計にな
※58
※59
ガンダムSEEDも45倍も「!?」も使わなくなって腑抜けてんじゃん
※60
おい、言葉に気をつけろよ
こいつはSEEDネタを擦れなくなってもラブライブやテイルズオブシリーズの炎上を擦らせにくるぞ
なんなら宇宙戦艦ヤマトやキャンディキャンディといった古の著作権問題すらも「お前らオコチャマけもちゃん民は知らないだろー」ってな具合で自慢気に持ち込んでくる人だぞ
※58
何度も言うけど真フレはたつき監督が何しようが難癖つけて黙らんよ
あまりにも綺麗な認知的不協和の解消の試み
フェスティンガー氏も大満足
※61
算数おじさんストリートファイターゼロのネタも擦ってたな
昨日クウガネタ持ち込んだ※36も同一人物かな?
加齢臭キッッッッツ!!
※62
寧ろそれで黙ると思ってる辺りおじさんがたつき監督にされたら嫌な事って作品を出される事なのかもね
※64
そういえば昔あったbbsに仮面ライダーネタで荒らしてる迷惑ユーザーがいたって話を聞いたことのあるけど、まさか脅威論書き込んでる奴と同一人物じゃないよね…
しつこいようだけど、案の定と言うべきか一期の路線が続いてたらどうなっていたのかに関しては思いっきり言及してないで相変わらず六年続いてるのすごいすごいしてるの笑う。
※59
※59
やぁ、45倍おじちゃん。※23に書いたけど、
ホントにノコノコやってくるとはねぇ。
面の皮がスイカより厚いんじゃないの?
※62
黙るどころか荒れ狂うし暴れまわるよな
※69
真フレのたつき監督叩きの根幹って現状具体的な活動が無い(自分は全くそうは思わんが)という大前提があってこそだからね
だから何か告知したり報告するだけでバカみたいにギャーギャー喚き散らす
動物園とかコラボ先は一般層にも知名度がある1期のイメージに期待して手を挙げてるんであって
不評の□や存在感のない3はほぼほぼ見てないんじゃないかな
※70
45倍おじさんもそうだが大晦日のへんたつで真フレ連中が発狂したの忘れてるのかしら
喉元過ぎれば熱さを忘れるってやつかねぇ
※28
角川作品だから次のエヴァのコンテンツになってたと思うよ。ゴローの言いたい事は変化をやらないから何れ廃れると言いたかったが、成功している物を路線変更して成功した作品有った?
※70
何が原因なのか判らんが、たつき監督に対するアンチが要因で何かしらマウントが取れる要因が有ればたつき監督を上げる人を潰す事が正当化できる概念を持ちたかったのだろう。まあ、どの道どんなにマウントを取ろうと2か3の主人公がプリキュアに出張しない限り「たつき監督に勝利した」の条件を正当化するのは難しいし(竈門炭治郎本人がプリキュアに出張した実績が有るので)。
※74
炭治郎がプリキュアに出た事ってたつき監督関係あるか?
□がまともなら今より盛り上がってだろうにね
※75
キャラとしての知名度・人気度で勝ったみたいな観点なんとちゃうか?
まあ自分は現行声優ユニットがコスプレして
音楽番組に複数出るくらいでいいと思うよ
※76
「74」の者だが真っ当な作品だったら石川由依さんが出場してた2019年のプリキュアの映画にキュルルが出張してた可能性は有ったと思う。
※69
セーラームーン、ストリートファイターゼロ、クウガ、ガン種などなど…
昔から色んなジャンル渡り歩いて、人生賭けて荒らしイナゴ続けてる算数おじさんがソレ言ってるの滑稽過ぎる
そう言えば□や3の声優ユニットってMステクラスの音楽番組に出た事あったっけ?
むしろ□で無くなって、3でポツポツと復旧した感じ。
※78
※75の疑問にも答えてくれませんか?
自分も気になりますし
※81
まあコラボ先は3なんて全く興味ないしそこ判断材料にしてないと思うよ
無印の遺産的な知名度と一応生物関連って部分とコネと営業の結果でしか無いかと
※78
「真っ当」程度じゃそんなコラボはないよ
無印ぐらいポジティブな意味で話題になればワンチャンってレベル
※36
またコンテンツ継続が実力論くんが沸いたか
404名無しの来園者2023/08/10(木) 00:50:36ID:NjNTkyNj
有益な情報もってた人いたからここに貼る。
参考にしたらしい「知的財産ライセンス契約 産業技術(特許・ノウハウ)」はググると密林とかで売ってる本。
内容の確認はできないがちゃんと存在はしてる。
> 赤でも続ける契約でもあんのかね
これは、ある可能性が高い。
一般的な知的財産の許諾契約にはライセンシーの実施努力義務が通常課せられる。
つまり、特許でもなんでも「知的財産を許可してもらっている側」には、売り上げを出してロイヤルティの固定費以外の「売り上げのn%」も頑張って上納しようとする義務がある。
『ライセンシーは、本許諾地域における本実施製品の最初の商業的販売後、5年目以降の暦年において、本許諾地域において年間〇〇百万円以上の正味売り上げの目標を達成するよう商業上の合理的努力を尽くさなければならない。』
これが一般的なテンプレ。なお、「5年目以降の暦年」の部分は工業製品の例で、要は商品が浸透して売り上げが安定する時期として考えられる目安だ。ソシャゲではもっと早い期限が当てられるだろう。
やべーのは、おそらくこういう契約はけもフレ1期が人気で、かつまだけもフレ2が世に出ていない時期に契約されたと思われる事。KFPはかなり強気に「長期契約」「高いロイヤルティ割合」「キツ目の努力目標」を提示できたはずで、結局あのSEGAが逃げ出した。移管時に契約の見直しをしたはずだが、どこまで緩めたのかは不明だな。
けものフレンズじゃないけどケムリクサはドンキホーテとコラボしてなかったか?
真フレにはもっと視野を広げてもろて
けものフレンズ一期vsけものフレンズ2以降、だけじゃなく
たつき監督vs吉崎、まで勝つために使えるものは何でも使わないと
どうも真剣さが足りないんだよね
一期路線が普通に続いていたなら、吉崎イラストのサーバルやかばんちゃんにも
不快感を抱く事無く、当たり前の物として受け入れられていたと思う。
でもたつき監督追放の為に、吉崎イラストフレンズ=一期の敵って構図が生まれた。
そういう意味でもたつき監督追放はKFPにとっても自滅策だったと言える。
皆言ってるけど一期があったからこそなんだよなぁ
しかもコラボというなら一期の『ほんへ』が本当に素晴らしかった。
サーバルで『⁉︎⁉︎⁉︎www』、となり
カワウソの『あの人たち』で心を掴まれ、
ジャガーの『ますやんか』で爆笑し、
スナネコの海外ネキでストーリーと同じ位来週放送が楽しみになった。
ツチノコの紹介に至っては存在するしないとは別に説明に情熱すら感じた。
もちろん打ち合わせはあっただろうけど、動物園などの担当者さん達が自由に喋ってくれていた幕間の数十秒は、過言かもしれんがナショジオに勝るとも劣らない価値があったと私は思う。
吉崎イラストが不快感を生んだのは五段変化とネクソン版フレンズの下手改変だったと思うよ
追放の炎上を吹き飛ばす筈だった2が大ゴケした時にその二つがそれぞれサンドイッチになる形で取り上げられてそこから吉崎イラストへの不信感が強まった流れだった覚えがある
※75
余り関係無いかも知れないが▢支持派が動物園とか屋形船などのコラボで滅茶苦茶喧しく「たつき監督作品を超えた!」「ケムリクサを超えた!」とギャル(カモメの事)みたいに騒ぎ立てる連中がいるのよ(「引き金」と仲が良い真フレ)。そいつらを黙らせる為に「このような実績は有ったの?」と問いただしただけ。しかし本来他社で映画村のアトラクションになった事しか共通点が無い(1回だけプリキュアの時間帯にDX日輪刀のCMが有ったが)鬼滅の刃の主人公の竈門炭治郎がプリキュアの映画に出張するのは異例中の異例だったよ。まあ、けものフレンズがガチで子供向けに転用できる物で有ったら同じ事を言うが、2019年にキュルルが出たのかも。
※80
BSのアニサマの収録番組を除いては無い。
※87
たつき監督がKFPに追放されたって本当なの?
調べても降板した事しか分からないんだけど
※92
露骨に明言はされてないが状況的には追放同然の扱いよ(´・ω・`)
ほんで明言されないのをいい事に真バカがエビデンスゼロな妄言吐いてる(´・ω・`)
真フレってファンじゃないからKFPが大して儲かってなくてもいいみたいな考えだよね
社会が割と汚いことを普通に知ってる人なら「対外的には総意として降板となってるが内部的には揉めに揉めたうえでの事実上追放同然だろうな」と察せちゃうからね
そしてビッグモーターしない限りは内部事情なんか表に出てこないこともな
違うんだったら無印の星雲賞にコメントしてみろ~(ゴマちゃん感)
ことごとくたつき監督の挙げた成果を無視してる時点で
お察し
※90
すまん何が言いたいのか全くわからん
1期の人気がなかったら動物園とのコラボなんて頻繁にできる状態じゃなかっただろうに、
一々無様な連中だな
※90
悪いがちょっとわかりにくいぜ・・・
要は
・コラボしたといっても色々ある
・他作品に出演したり、コラボ用に専用に制作されたガチコラボだったらすごい
・絵(ガワ)だけ借りたようなコラボはたいしたことない
・今の動物園や屋形船なんかは「ガワだけコラボ」だ(専用のちょこけも制作とかあったらすごい)
・映画デリシャスパーティプリキュアに炭治郎役が出張したくらいの本格的なコラボならすごい
ってことかな?
まあ、絵だけ貸したようなコラボをもって騒がれるのは、俺もウザいとは思うが。
コラボを引き合いに出さなくてもさ、けもフレ2が一切地上波に出てこない件とか、NHKのダーウィンが来たで一回カラカルを出して以降けもフレに一切触れなくなった件とか、日清のCMの話はたつき版けもフレケムリクサにだけ来てる件とか、そのあたりだけでも十分じゃないか?
※95
脚本費未払い
すでに半年ほど二期の制作を進めていた中での突然の降板(その間の経費は?)
降板理由がハッキリしない(怪文書)
これで「はいでは辞退します」なんてなるわけがない
これに対して「ままあること」「社会の厳しさ」なんて言ってた人間達が逆に厳しく批判されたのが悔しくて、今に至るまで騒いでいるというwww
1期終了後にスケージュール帳が全て埋まったと、ある声優が言ってた
□終了後はコラボも随分と減ったのは事実じゃね?スケージュール帳は埋まったのかな?
Xでウマ娘のファミマコラボが話題になってたけど、以前けもフレもファミマとコラボしていたことを思い出したよ
けもフレが覇権だった頃は日清やJRAとのコラボもあったしMステにどうビス×PPPが出演したりした
いまやウマ娘と比べるのは相手に失礼なほど落ちぶれたけどね…
三国志で言えば諸葛孔明が死んだ後の蜀くらい未来が無い
あの頃の方がけもフレは輝いてたしファンが多かったのをゴローくんは知らないのかな?
それとも敢えて「今の方が輝いてる」と精神的勝利法で自分を慰めているだけなのか…
たつき監督降板が判明する前、神戸の王子動物園でやったオンリーイベント良かったなぁ。ファンが動物と触れ合おうという指向を持ってた。
※102
「けいばじょう」は実に良かった…
競馬には興味はなかったんだが、それでもあおかげが今は誰もいない観客席に思いをはせる姿には涙腺が緩む。
こういうのが良いんだよこういうのが…
かつてヒトと共に駆けた動物が、その事がたとえ過去のものとなっても大切な思い出として胸に留めていてくれている。
余計なセリフもくどくどしい設定の解説も無いのにきちんとその事が伝わるところが良き。
しかもたった3分半で。
コラボ作品で本編外のストーリーなのだが、「人間と関わりの深い動物」を1期のノリで描くとこうなるというのがよく分かる1本だと思う。
※102
※104
そうだった「けいばじょうも」コラボだな
そして「あにさま」もだ
本当にあれはよかった
※104
無人の客席から歓声が聞こえる演出いいよね…(エモ)
※105
人が増えてきて怯え出す博士助手いいよね…(ゲス)
おいウマの話はやめろ
また真フレがひがみ根性を発揮して「バカタレ!」ってわめきだすやろ
ほんまに惨めな生き物やな
けもフレ続けるのに1期路線断つ必要全くないんだよな。メディアミックスなんだから
他に何やりたかろうが、1期路線も継続してた方が他の売り上げも絶対伸びてたに決まってる
なんならアニメも同時並行で何作だって作ってりゃよかったんだ。たったそれだけのことだったんだ
なのにできなかった、しなかった、寧ろ積極的に切ったとなれば、そりゃそれまでよ
コラボ?
1期継続してた方が伸びたに決まってんだろ
頭sinフレだからそんなことすら理解できねえだけだろ。いったい今までどう生きてきて今そんなザマなんだろうな?
※108
KFPはヤオヨロズを降板させてスタッフを入れ替えたけど1期路線を絶ったつもりは全くなかったと思うよ
各種インタビューで路線継承してる事は何度も言ってる
本人たちは簡単に乗っ取れると思って継承したつもりで全く継承できてなかっただけ
※109
つまりただのバカ。
あんな奴らがはびこってるアニメ業界に未来はないな。
9.25も業界じゃままあることらしいから。
そもそも1が流行る前のコラボなんてネクソン版がケロロとか攻殻機動隊とかとやってて動物なにそれ状態だしなぁ
ゴローはエアプだからそうゆう視点が抜けてんだよね
※109
その結果が□でこの有様だよ(´・ω・`)!
※16
※28
多分そこまで行ったかもしれないけど、吉崎観音先生がそのレベルまでに行く為に必要な「作品の独り歩きさせること」を拒否したのよね、ケロロの場合は新ケロロというキャラクターで出来上がってた今まであった構造をぶっ壊した、けもフレの方はゲスな勘ぐりだけど、Twitterでアニメけもフレの打ち上げでたつき監督が続編にあたり「契約内容の再確認」をしていたぽいこと言ってたのよね「制作はぼく(たつき監督)主導でやるってことでいいんですよね?(意訳)」って話てたって地蔵になってる吉崎観音先生のアカウントで呟いてた記憶があるんで、結果的に失敗してる2回もチャンス有ったんだから3回目あるのかって聞かれると普通は1回目のチャンスも無いはずだからね
※80
あれは、ジャストプロの社長さんのコネじゃなかったっけ?
※114
その可能性はある
けどけもVがガリベンガーに出たりテレビ朝日のVとコラボしたりテレビ朝日とコネ持ってるような動きもしてるから
ジャストプロと関係なくコネ持ってるのかもしれない
つまりぜんぜんわからん
※115
ガリベンガーはアップランドの電脳少女シロがレギュラー出演してる番組だね
そのセンもあって外注先疑惑が出てたんじゃないの?
※115
前にけもV公式がなぜかアップランドの宣伝ツイートをして即削除するという事件があってな
※117
しかもアップランド運営のマスコットの絵文字まで付いていたという念の入り用でな
運営委託してるのかね
その割にはけもVの運営はずいぶんお粗末に見えるが
※119
お粗末なのはむしろ順当というか、
V業界黎明期の先行者アドバンテージで四天王入りできたけど運営企業の施策や対応はとことん雑でお粗末だったからな
いま業界シェア2トップのにじホロと並んで3大箱と呼ばれてた時代も有ったんだぜ?
あと余所で暴れる厄介者ファンを抱えて黙認してるのも、運営同士の親和性が高い
※119
何のノウハウもなくいきなりVに手を出すってのもちょっと考えにくいしな
「リアルコラボ」って、相手方と上手に交渉して作品世界の「リアル」を壊すことなくコラボすることでは?
アニメ業界事情を知らない動物園を騙して絵入りのグッズを置くか作品世界滅茶苦茶の「アンリアルコラボ」しかできない「アニメ1期以外の路線」でどんな「リアルコラボ」が出来た?
見本を示した人物とファンの9割を「ままあること」で放出し、6年近くその貯金に縋って「リアルコラボ」が1回もできていない現行けもフレは実に腑抜けではないか。
※113
>>Twitterでアニメけもフレの打ち上げでたつき監督が続編にあたり「契約内容の再確認」をしていたぽいこと言ってたのよね「制作はぼく(たつき監督)主導でやるってことでいいんですよね?(意訳)」って話てたって地蔵になってる吉崎観音先生のアカウントで呟いてた記憶がある
それ詳しく。
※124
すまねぇ 記憶違いだったわ
https://twitter.com/yosRRX/status/849338523312377856
最後の打ち合わせで、終わった後も自由に作っていいですよって言ったらたつき監督の目がキラーンってした気がしてたんだけど…まさか!
コレだったわ
まぁ記憶違いは誰にでもあるさね
※直球の下ネタは控えるようお願いします。