舞台けものフレンズ「JAPARI STAGE!」のリニューアル版が2023年10月に上演
\情報解禁!!/
— 舞台「けものフレンズ」おおきなみみとちいさなきせき Re:JAPARI STAGE! (@kemono_stage) September 5, 2023
「けものフレンズ」が舞台にカムバック!4年ぶりとなる今回は、第3弾として上演した舞台けものフレンズ「JAPARI STAGE!」のリニューアル版として2023年10月、新キャストを交えて上演!https://t.co/Yc5xORTSXY#けものフレンズ #舞台
舞台「けものフレンズ」おおきなみみとちいさなきせき Re:JAPARI STAGE! オフィシャルHP&XアカウントをOPEN!
— 舞台「けものフレンズ」おおきなみみとちいさなきせき Re:JAPARI STAGE! (@kemono_stage) September 5, 2023
公演日程やチケット情報、出演キャスト・フレンズを一斉発表!さらに、オフィシャルHP抽選先行(9/6受付開始)について発表しました!!#けものフレンズ #舞台https://t.co/Yc5xORTSXY
コメント
4年ぶりか…
忘れられてなくてよかったよ…
舞台版、ちゃんとやる気あったんだな
りほにゃん健在 ^0^
だいじょぶ?客席うめれそう?
やべぇ楽しみ
おそらく□がらみとは客層違うだろうから、埋まるかどうかは宣伝次第なんじゃね?
しらんけど
どうせAGNや細谷ん所の所属声優で固めてるんだろうなぁと思って確認したら一人もいなかった。脚本家もAGNの人じゃなかった。アニメ一期・二期・ゲームの3・4年前の舞台と同じフレンズはいるのに中の人がほとんど違う。唯一見付けた同じ声優さんはタヌキの人。一体どういうチョイスしてるんだか・・・・?
とりあえず現時点でHPに出ている情報だとこんな感じか。
・Reでキャスト変更
オオミミギツネ・ブタ・ハブ・ヘビクイワシ・ヒツジ・ハシビロコウ
キンシコウ・アムールトラ・アミメキリン・ハシブトガラス
シベリアンハスキー・アフリカゾウ・オオタカ
・現在発表無し
オカピ・クロヒョウ・モモイロペリカン
・Reでキャスト続投
タヌキ・ホワイトタイガー・ケツァール・ヒクイドリ
・Re新規
ブラックジャガー
※7
ブタ役とヒツジ役はミレニアムプロ(AGN系列)やぞ
ちなみに今回のブタ役は舞台2作目のオイナリサマの人
※7
前回のジャパリステージの時点で声優本業の人はいなかったし、舞台としての評判が1番良かったのもこのジャパリステージなので、初舞台の声優を無理やり追加はせんやろ
※8
多分だけど、クロヒョウの稲村さんは初演の時からキャストなので安易に代役をたてるわけにはいかず、クロヒョウの役回りをブラックジャガーにやらせるんだと思われ。
ジャストプロ関係者は無しか
ジャパリステージと言えば時間移動ネタが出てきたりパークができる前のジャパリパークの島で人間が普通に生活したりしてて現行設定との間で特に矛盾が多いと言われてたやつだったかな
現行設定と矛盾が無くなるように設定を差し替える目的があったりするのかもね
ジャストプロ関係者は無しか
ジャパリステージと言えば時間移動ネタが出てきたりパークができる前のジャパリパークの島で人間が普通に生活したりしてて現行設定との間で特に矛盾が多いと言われてたやつだったかな
現行設定と矛盾が無くなるように設定を差し替える目的があったりするのかもね
ジャストプロ関係者は無しか
ジャパリステージと言えば時間移動ネタが出てきたりパークができる前のジャパリパークの島で人間が普通に生活したりしてて現行設定との間で特に矛盾が多いと言われてたやつだったかな
現行設定と矛盾が無くなるように設定を差し替える目的があったりするのかもね
なんか3重に送信されてる…
スレ汚しすまない
※14
Wikipediaあたりにもまとめられているけど、けものフレンズの各メディアの展開は基本設定を元に独自解釈してしていいということになっているので、舞台は舞台版上のみ有効な解釈でやっていると考えるのが妥当かと思う。
ネ タ 切 れ
※16
>>けものフレンズの各メディアの展開は基本設定を元に独自解釈してしていいということになっている
それマジで信じてる?
今までの総監督とKFPの発言や行動見てて?
以前は
主催:ネルケプランニング (C)けものフレンズプロジェクト2S
今回は
主催:エイベックス・ライヴ・クリエイティヴ © avex © けものフレンズプロジェクト
KFP2Sは解体されたのか?
ネクソン版に対する春日森ようジャパみたいな代物だったりするんだろうか?
まぁ脚本・演出:村上大樹が変わってないから質が落ちたりってことは無いだろうとは思うけど
※16
元々はそのはずだし、フライ版NEXON版アニメ版は元々は完全にパラレルだったはずだけど
そういうのを無理やり同一世界設定に一本化してまとめようという動きが結構長いことあったからその一環である可能性はあるんじゃないかな
今でもそういう一本化をやる気なのかはわからんが
※18
けもフレ3みたいにKFP主導のメインストリームは一本化していくつもりだろうけど、舞台みたいに”IP貸し出しのその場限りの外伝”みたいな話にまで口を出すのは正直やらんと思うよ
連載マンガがアニメ化するときでさえ原作者が”アニメは全部アニメ製作スタッフに任せている”と言う方針の人もいるぐらいだし。
※14
そうすると潘恵子さんと小倉唯(過去に所属)さんは出入り禁止かよ。
一番最近のやつの再演かな。設定がー、世界観がー、と真フレがわめき散らしそうだけど大胆で面白いストーリーだった。余計な設定に捉われなければまだ面白いものが出来る可能性はあるんだな、と思ったのが正直なところ。
告知無し初回公演はマジで人が入らなかったんだっけ
今回 は 埋まるといいね
※20
そうだね。
アニメとかもホントは”IP貸し出しのその場限りの外伝”のハズだけどね。
KFP主導のメインストリームにするかしないかは誰が決めるの?
総監督?コアメン?
するしないの条件は?
売れたコンテンツは一本化?人気なければ自由?
それとも舞台は聖域で総監督も口出しできないのかな?
【チケット料金】 全席指定︓8,200円(税込)
先⾏限定全13公演通し引換券︓100,000円(税込)
これ、関係者以外で通しで見る人おるんやろか、、、(´・ω・`)
高っ
※24
誰が決めてるかとか条件とかなんて知らんしどうでもいいがな。
売れた売れないどっから出てきた。
しいて言えば、借りる人がこういうのがやりたいってKFPに確認とって最終確認までOK出るかどうかの話やろ。その時の判断や要望をどう返しているかなんてここで聞いても誰もわからんよ。
※25
AiiA 2.5 Theater Tokyo の頃は全通しした人もチラホラいたよね
当日キャンセルの待ち列とかもあったり
品川になってからもアイドルグループのファンの人と顔見知りになったり
近くの水族館で過ごしたり
あれから月日が経ったけど
真のフレンズならきっと大丈夫
※27
そっちがさも知ってる風に言ってたんだが?
けもフレ3がKFP主導でメインストリームで一本化していくつもりの根拠は?
舞台が”IP貸し出しのその場限りの外伝”の根拠は?
今までのやらかしっつー状況証拠からそう思えんの?
なんで舞台がソッチ側じゃないと思うのって聞いたんだが?
舞台推すヤツはKFPと距離あるみたいな強調したがるな。
9.25直後からそうだった。
KFPっつーかやらかしたコアメンや総監督とか。
3なんか公式垢が□炎上後にそんなムーヴしてた。
だから逆に不信感が強くなる。
舞台や3だけじゃねえわ。
幕張ガーデンとか9.25直後のイベントやコラボやら全部だ。
ここでもそんなレスがやたら多かった。
気持ちを切りかえようだのそれはそれだの。
ニコニコのKFP絵師なんてのもそうだ。
「アイツがやった」「オレは関係ない」「すんだこと」現場猫かよ。
KFPもファンそんなだから今だに火が消えない。
※27
スルー推薦です
前の舞台でも空席目立ってたって話だけど…埋まるといいね
※29
けもフレPARTYに舞台メンバー何人か出てるし2には舞台のたぬき役の子がそのまま声あてたり現行コンテンツのけもフレ3でもたぬき、オカピ、ホワイトタイガー、ブタ、ケツァール、クロヒョウ、オイナリサマなんかは舞台で演じてた人たちが声もあててるんだから舞台だけ別、はどう考えてもありえないだろうに
※30
舞台も2も3もけもVもみんな等しくけものフレンズだからなぁ、それこそ1期だってそうだし
初期の舞台は1期ブーム以前から企画建てられてたから当時のフライ版ネクソン版同様パラレルの予定だったはず
今回リメイクされるジャパリステージは現行設定とは設定が大きく矛盾するのでパラレルにするしかならない代物であったはず
ただけもフレPARTYを見るにその当時は舞台版も同一世界線設定に組み込もうと考えてたのではないかとは思える
まぁ実際にどうリメイクされているかを見れば
旧ジャパリステージの現行設定との矛盾部分を修正して来るか否かで同一世界線に組み込もうとしてるのか否かもわかるんじゃないか?
それがわかるまではどちらかに決めつける事は不要だろうと思う
※21
訂正∶潘めぐみ
なんか設定が一緒か別かの100 or 0の話になっているけど、そういうことじゃなくて舞台という特性上必要な脚本演出にどれくらいの裁量権持たせてやらせているかって話じゃないの。
例えば舞台ウマ娘でレースがタップダンスで表現されていたけどそれはあくまで舞台演出上の表現であってウマ娘の世界でのレースがタップダンスになったわけではない。
だからといってゲームのウマ娘の方からタップダンスを取り入れる可能性がないわけでもない(競馬場以外でレースを表現する手段として)。
そもそも同一世界に組み込むかどうかなんて話ってどこから来たの?
くだらねー
オワコンなんかよりケムリクサの舞台やったほうが絶対集客数多くなるのに
これ取り扱ってた記事が
・4年ぶりに「けものフレンズ」がカムバック︕
って見出しだったのよね、いや深い意味はないんですけど
FCが…w
https://kemono-fan.jp/news/350292
※40
avexの記事かな。
> 2019年10⽉には第3弾として総勢20のフレンズが登場する舞台けものフレンズ「JAPARI STAGE!」を上演し好評を得ました。4年ぶりとなる今回は、第3弾として上演した舞台けものフレンズ「JAPARI STAGE!」のリニューアル版として新キャストを交えて上演される。
本文でこうあるのにそこを切り取って題名にしてる(「舞台に」と入れるだけでいいんだし)し、ですます・だであるを混ぜてたり、(引用外では)体言止めを多用するあたり、素人だねえ。
※41
記事見出しタイトルって文字数制限あるので嘘無くなるべく短くするのが普通(汎用的に使われる場合、文字制限のあるメディアでは後ろが切られてしまれることもあるので)。
逆に言えば”嘘”でなければいいことの言い訳にもなっている(本質はPV稼ぎ)
正直、前の舞台のリメイクなのは残念だった
できれば完全新作が良かった
…とは言うものの、オカピやクロヒョウがいないことでストーリーがどう変化するのかは気になる
※41
2年5か月ぶりにファンクラブが動いたのか…
舞台とつながりが深いんだろうか?
※直球の下ネタは控えるようお願いします。