現行けものフレンズファン「かばんちゃんのマイナスイメージは拭いがたい」「厄介勢のアイコンと化してる」
R描いてたのが立ち去るんだったらこっちも止まるけど実際は図太く居座ってるだけなんだよね
図太いからあんなヘイトできるんだろうけど
— li-onchan-3 (@lionchan_3) October 15, 2023
待てよ
かばんちゃんは何も悪くないんだぜ
— li-onchan-3 (@lionchan_3) October 15, 2023
キャラに罪はないけれどトラウマには食い込んでるからちょっと辛い
— ゴロー (@GORO_RX78_01FSD) October 15, 2023
自分はそこまでじゃないですがやっぱそういう人も多いですよね
アライさんとかカエルのぺぺとか琴葉茜ちゃんとかでも同じ現象なってる人多そう
— li-onchan-3 (@lionchan_3) October 15, 2023
「ようこそジャパリパーク」も聞くのも
1期のあのキャラデザも
複合的に食い込んでるからホント公式が何とかして欲しい程度には…
って感じですね
何かを旗印にしてしまうとなかなかマイナスイメージは拭い難いもので
— ゴロー (@GORO_RX78_01FSD) October 15, 2023
正直特定絵師以外の©(第二形態)はちょっと…って状態です
— W.canadeビ (@1ZZ_KFE) October 15, 2023
まぁ気持ちは凄い分かります
厄介勢のアイコンと化してる現状なんとかなりませんかね
— li-onchan-3 (@lionchan_3) October 15, 2023
コメント
自分たちが一番厄介勢なのわかって無くて草
×厄介勢
○厄介勢に粘着されてる人
自分らが元ファンの1割にも満たないことを都合よく忘れてるね
厄介勢(真フレ)のアイコンになってるのはキュルカスだろ
マイナスイメージの根源が言うのは何かのギャグだろうか
ギスギス界隈
かばんちゃんはね… なろう主人公っぽくて無理なんすよね…(^O^;)
※6
けもフレ2って言う程ギスギスしてます…?
真フレが一期から受けたトラウマというものに興味があります
そういう2ファン視点の語りを一期ファンはずっと待っているんですよ
2が意味深描写で回収されない伏線をばらまいとけば盛り上がると思ってたように
トラウマになった、攻撃された、といっとけば批判されないと思っとるやろ
かばんちゃんがなろう主人公なら
悩みも考えもせずキャバ嬢染みたただ迎合するだけの猫を連れて
脚本の都合で場所を移動するだけのキュルルは…しゃべる書き割りかな
※4
真フレと2期フレ混同してない?ちゃんとしな
本気でそう思ってるのアンタらぐらいだろうよ
一般的には、サーかばがけもフレのアイコンなんだけどな。
けもフレ好きなら全部まとめて愛してくれないと。
まあ、縁を切ってくれるというなら喜んでこちらは無印サーかばやらRのトモエちゃんを応援していくだけだけど
※7
隊長Kよ、お前、前にここで1期やかばんちゃんがなろうとか抜かしてた奴と同一人物だったんだな
まあ、知ってたけど
その時にここの人たちが、なろうなんかじゃないと論理立てて懇切丁寧に説明してたのにそのレスを都合よくスルーしてたの覚えてるからな
厄介勢(真フレ)
いろいろな会社や余所の界隈に迷惑をかけているこいつらが
厄介勢とか言ってるの笑う
あと脈絡もなくタフ語録使うのはやめとけ
どっかの掲示板にアンチとして入り浸ってるのを
ひけらかしてどうする
※14
バカでもわかる
ように説明に工夫
したところで、
そもそもバカは
説明を
聞いてない。
※7
どうせ説明なんて出来ないだろうが一応聞いてやるよどの辺が?
まさか活躍するからなろう主人公なんて言わないよね?
Kってウマどころかけもフレもエアプなんじゃなかろうか…
空想のたつき信者やかばんちゃんを悪者にしたところで
現行けものフレンズファンのマイナスイメージはもう払拭できないぞ
やらかしや犯罪行為で炎上するのはいつもKFP関係者と現行けもフレファンなんだから
第二形態()とかいって
特定の誰かが基盤をこさえたキャラだけに限定して
攻撃したい/取り除きたいって意図が透けてて笑っちゃうんですよね
あとR描き追い出した後にはまともな二次創作者残ってなさそう
厄介者の真どもにとっては、キラキラしているかばサー界隈が眩しすぎて鬱陶しいんだろうな
日陰におかえり
偏見100%で語るがなろう主人公ってなんでも一人でできる主人公ってイメージがあるんだが
かばんちゃんは何でも一人で出来ましたか?
ヒトのフレンズのかばんちゃんにマイナスイメージ抱くとかセルリアンか何かですかね?
※22
というか第二形態ってわーるどのアレを参照するならかばんちゃんがそれに当てはまるんだよなぁ…
ワカメは第四形態なんだよなぁ…
かばんちゃんなろう系とか言っちゃうのマジでエアプ説あるよな
すげー
自分らがまさにその厄介勢なのを微塵にも思って無いや
そのマイナスイメージのあるアイコンとやらを
2で恥も知らずに使ったのはKFPなんすけどね
そら新規来ないわ定期
凄いな、なんか皆割と平静に受け止めてるんだな…個人的にはここ最近の記事でトップレベルに腸煮え繰り返りそうなのに
取り敢えず56にはSNSに触れないで欲しいし真フレでも距離を置いたほうがいいと思う。あの醜悪さと憎悪はもはや公害
※31
ぶっちゃけ連中の言うことに一々腹を立てるのもバカらしく思えてね
それに彼等も可哀想な人なんだよ本当に楽しい事に移れずに沈みゆく泥舟を崇めるしかないんだからさ
そうか、オイラはバカなのか…
途中送信
※33
そりゃ向こうの挑発行為なんだろうし、怒ったらそれにまんまと乗った事になるんだろうけどさあ…かばんちゃんに触れたのはどうしても許せないんだよ
3のユーザー数がいっこうに増えないわけだよ
あんな連中がはしゃいでる中に居て楽しいわけがない
※31
言い方アレだけどうおおおおおゆるせねえええええshineえええええええ!みたいな高橋邦子みたいな怒り方する段階はとうに過ぎてるんだよ
ああいう言動見るとヒートアップとは全く逆に頭の奥が冷えるねん
そして余りの哀れさに哀しくなる
※31
お、新参か?
2017年9月25日に煮えくり返りまくった後だからな
まあワ展の設定を知った当初はそれなりにな
今となっては哀れにさえ思ってるが
修正
こちとら2017年9月25日に腸煮えくり返って、□12話で最大火力で燃えた後だからな
燻って居るが火は消えてない状態だ
56程度の醜悪さと憎悪なんて、□本編に比べたら子供の駄々こねよ
※31
莫迦みてえだなって感情の方が強くなったってのもあるしずっとこちらの落ち度を引き出そうとして印象操作及び責任転嫁を狙ってるのがバレバレだからなぁ…
他人を陥れることしか考えてないゴミクズの言葉にまともに取り合う必要は無い
大多数(おおよそ90%以上)にとってはアニメ1期がスタンダードであって、□は蛇足なんだよ。それは認識してしてちょうだいね?
けもフレ界隈の癌が何言ってるだろ
□12話の後あれだけいろんな人に1期と比較されてダメな点を徹底的に分析されておきながらこの態度を貫けるってどういう神経しているんだろうか
多分ヒットマークみたいなものなんだろうな
何も言い返せなくて顔真っ赤になって憎いって感情しか残っていないんだ
かばんちゃんにマイナスイメージ持ってるやつ見たことないんですけど…?
勝手に持ってって勝手に残念がってんじゃねぇぞ異常者どもが
お前らのはキュルルだ
二度と間違うなクソめ
※31
公式様()の醜行に比べたらあんなんそよ風レベルよ
□での妖怪ワカメ女のボスに対するふるまいとか性能劣化とか
わーるど()とやらで公開されたヒトのフレンズの設定()とかに比べればね
キュルルは等身大の子供で、
完成された主人公じゃなかったから、
なんやかんや活躍できてフレンズから毎回感謝されるって事が無かったから、
かばんちゃんを求めていた人達からは不満が集って過剰な批判に向かったんだろうと思うけど、
ちゃんとキュルルにはキュルルって人格があったんだよな。
2期のサーバルやカラカルだってサーバルにはサーバルの、カラカルにはカラカルの人格がきちんとあった。
主人公=視聴者&主人公の為の舞台装置or駒
ではなく、
けもフレ2はキュルル&サーバル&カラカルをはじめとする人格を持つキャラクター達と活きている世界を巡る偶像劇冒険アドベンチャーだったんだ。
そこは評価するべきではないでしょうか?
※27
言い出した奴なろう系ですら見たことないんじゃないかと思うんだ
けもフレ2のテーマは人間と動物との関係性。
けもフレ2のセントラルクエスチョンは君たちはどう生きるか?
3話や9話のような人間と動物との関係性を知った後…君たちはどう思うのか?どうするのか?どう生きるのか?
ってのが根底にある。
だから思考停止状態だとちょっと難しい話なんだよな。
管理人さん!
47と49のコメント纏めてくれると有り難いです!!!!!
取り上げて頂いて多くの意見集いたいです!!!!!
アニメ2のキャラに人格を見出すのはちょっと難しいかな……
あったのは役割だけで、キャラとしては操り人形でしかなかったよ
厄介勢がなんか言ってる
厄介勢から目の敵にされるって事はRもかばんもとてもいいものって事なんだろうなあ(棒)
人気投票やったらどうなるやら
2の象徴みたいになってるから見ると嫌な気持ちが起きるキュルル
キュルル単体については脚本の都合に振り回されてキャラが一貫できなかった可哀そうなキャラとしか思ってない
※49
思考停止してるのは君のような◻︎を褒め称えなきゃいけない人じゃないかねぇ!?
キュルルこそ人格のない脚本の操り人形だっただろ。
黙って現実を受け入れろ(´・ω・`)
※50
これ殆どニコ動とかで一期の良さが挙げられてるやつそのまま□に置き換えただけやんけ
人様のモノを上書きして自分のモノとして主張するのはどなた様リスペクトですかね
※47
キュルルって遊びを提案してなんやかんやで解決して感謝されてたぞちゃんと見てるか?
真フレに2を語らせると大抵(批判されてる部分の)擁護か(歪んだ認知による)妄言か(いつもの)一期貶しにしかならないのなんでじゃろな
※47
偶像劇ってなんや?
調べても中国のトレンディドラマしか出ないんだが?
駄作と分かり切ってるものを凡人には分からぬと高尚な物扱いするのは実に空虚じゃあありゃあせんか?
所詮…先の時代の敗北者じゃけェ……!
つーかキュルルが批判されてるのって活躍してないからじゃなくて言動や行動やビジュの悪さだろ
※58
多分「群像劇」の事なんじゃないかなあ…因みに
群像劇とは複数のキャラクターを主人公格にすることで、あらゆる視点からエピソードを描いていく物語構造を指します。 明確な主人公を置かない場合が多く、複数の主人公がそれぞれの事情や目的に従って行動する様子を描いたものが定番です。 視点が変化することでさまざまなキャラクターの心情が垣間見えると、読み手の興味を引きます
うん、□全然関係ないね(´・ω・`)
※58
もしかして:群像劇
寝る前序でに偶像劇を少し調べたらまんま「アイドルが出ているドラマ」って出てきて笑った。まあ確かに声優も今だとアイドルみたいなものだけど
※62
でしょうね
因みに個人的に群像劇と聞いて思い浮かぶ作品は「氷菓(古典部シリーズ)」ですね。よねぽ新作はよ
※49
動物と人間の関係性を知った時に君たちはどう思うのか、どうするのか。
まさにその問いに対するキュルルの回答こそが「おうちにおかえり」なのだが。
主人を失ったイエイヌの行動を人間が動物に与えた負の影響として描き、それをキュルルに見せ体験させた上で、主人としての責務は負わずに命令を下すという権限だけを行使してイエイヌを自分が目の当たりにした負の影響下に意図して留めおくというのがキュルルの判断であり、2が示す動物と人間のあるべき姿、という事なのだが。
仮に2の制作陣がこれをあるべき姿ではないと考えているならば、キュルルは物語上自身の「間違った」判断によって報いを受けるはず。
余談だが、2がイエイヌとキュルルによって示した動物と人間の関係を見た視聴者はどう考え、どうしたのかと言えば、二次創作を作った。
真フレの抱えるトラウマって何だろう……
※49
脚本の人そこまで考えてないと思うよ
※47
キュルルがあの性格である以上、かばんちゃんの様に毎度問題を解決できようが活躍しようが死ぬ程どうでもいい、なぜなら感情移入出来ないから
主人公(とキャバ猫2匹)に感情移入できないのが□を駄作たらしめる原因の1つだという事くらい分からないのか?視聴者にとって重要なのは共感できる人格かどうかであって、人格の有無なんて評価以前の問題だろ
全然関係なくてスマンけど、なんか日高屋アライさんの更新が流れて来たんだけど
誤操作サーセン、まだこれ名乗ってたんやなってのとフォロー215であってなりました(´・ω・`)
キュルルって昔の特撮に良くいたヒーローに変身するお兄さんの
弟分面して付いて来る子役を無理矢理主人公にしました感あるの。
そう言うポジだからこそ足を引っ張りこそすれど活躍しないのも当然。
視聴者はヒーローが格好良く活躍するシーンを求めてるのに
制作側がヒーローに付いて来る子役の方の描写に重点を置いてたら
そりゃ文句が出るのも当然。だから近年その手の子役は殆ど出なくなった。
(キングオージャーにはソレ系の子役が登場してるけど、たまにしか出ない)
ちなみにその例えの場合、かばんちゃんは力は無いけど頭は良いから
頭脳労働で活躍する系のヒーローって感じになる。
そう言う部分がなろうっぽいと言われる要因なのかも。
かばんちゃんよりもけものフレンズというコンテンツそのもののほうがマイナスイメージ凄まじいと思うよ
どこだろうと名前出すだけでほぼ面倒なことになる筆頭だし
※50
肝ッ
>立ち去るんだったらこっちも止まるけど
嘘つけ
※18
それはそうなんだけど、構ってちゃんのくせして都合が悪くなったらIDを変え、別人を装うことで逃避しようとしてるのが狡いなって
現に日付が変わるのを待ってID:ZiMGViOTになってるし
※8
してないとでも?
※8
アウトレイジのキャッチコピーの「登場人物全員悪者」の言葉が一切違和感が無いレベルでギクシャクしている。しかも「けものフレンズ2ヤクザ吹き替え」が再現率100%と言われてるぐらい面白いの意見が多数寄せられたよ。
※44
恐らく蜂に引き金にヘイムじゃ無いかな。
真フレ悍ましいね
□はヤク〇吹き替え版並みのクッションがないと見れたもんじゃないからね
※71
同じこと大百科でも聞いたよ
ゴ□ーくん以前はガンダム今はジブリのアイコン使ってるけど、
よその作品を厄介勢のアイコンに利用してマイナスイメージつけてるのはゴ□ーくん自身だよね(´・ω・`)
※66
上のやり取りだとRがそうであるようにも見えるがどうなんだろう。
まぁイエイヌ回は恐らく炎上関係なく2の評価を決定付けただろうしRはその駄目押しになっただろうとは思うが。
大百科でも聞いた、じゃなくてさ
この意見見てどう思ったか言いなさいよ
進研ゼミの漫画じゃねーんですよ
あとかばんちゃんをなろうっぽいって言うのぶっちゃけアレでしょ
「問題解決してほめられてトロフィーオ○ホに囲まれてわっしょいわっしょいされる」
と言う要素だけ抜き出したやつでしょ
カルピスを飲み干したコップに蛇口でザバーと水入れたちょっと白く濁ってるぐらいのカルピスより薄い認識だわ
キュルルが子供だから未完成?まあそれはいいです。
でもそういうキャラは1話ごとに完結のギャグとかでないかぎり全体のエピソード通して完成に向かう必要があったんですね。
でもさ、キュルル君は何も変わってないかもしくは進化先がスカルグレイモンなわけじゃないですか。もはや嫌いと言うより作者の都合で人格歪まされたキュルル虐待ビデオなんすよ。2って。
そしてかばんちゃんこそが未完成から完成に向かう典型的な描き方をされたキャラなわけです。
で、完成例はかばんさん?
最高の主人公が公式ナンバリングで別の作者により最悪の未来を与えられたから2の評価に下方ブーストがかかるわけですね
起こっていることの要素の一つ一つはすべてシンプルです
一話完結の日常ギャグならドジで間抜けなダメ主人公が失敗してギャフン
ってなる話でも十分成立するんだよ。どんなに酷い終わり方をしても
次回には平常運転に戻ってるから。主人公が全く成長しない学習しないのも
一話完結の日常ギャグあるある。
つまりけものフレンズ2はフレンズの日常を描く話にするべきだった。
そうでなくてもカラカルかサーバルの目線・視点で
我儘小僧キュルルの子守をする話にしておけば
ヘイトの対象がキュルル個人に集中して作品そのものの名誉は
守られたかも知れない。
※49
お得意の人間の業かw一期では2よりはるかに自然に物語に組み込んであり監督の力量の差を解説している
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34778873
※56
そのキュルカス上げの為にフレンズが問題行動を起こさざるを得ない作品構造になってると解説されてる
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34681332
かばんちゃんが居た頃は売れていた
キュルカスが登場してからは売れていない
これが現実
もうちょっと大きく取って
けものフレンズそのものが厄介勢のアイコンになってる
とすればだいたいあってるのでは。
別にけもフレに限らず一つ事に囚われてるのってだいたい似たり寄ったりだし。
ぶっちゃけ話題にもされないよりかはマイナスイメージのほうがいいまである
キュルルじゃなくてキュルカスは「魂入ってる」ってけっこう好意的だったぞ
まあ2にもKFPにも真フレにもそういう器の大きさはなかったわけだが
以上、厄介勢共の戯言でした
※24
なろうも十人十色千差万別色々様々あるな。
コテコテの主人公最強ものもあるけど
それに逆張りした無能力で如何に立ち回るかってのもあったり。
ただいずれも主人公がしっかり主人公してる。
かばんちゃとキュルルの明暗を分けたのもそういう所かも。
※93
なろうに限った話でもないけどねw
2.6%から厄介と思われたところでなんだっていうのっていう
全盛期のファンの殆どは見限るかアンチ化してるんで世論が変わるわけでもないんで別にっていう・・・
※88
手前のメンツが余程大事らしい情けないオッサン共の癇癪を人の業呼ばわりとか烏滸がましいにも程があるんだよなぁ…
まだ代謝が出来ず腐敗しきった組織の悪意とかの方がテーマとしては理解出来た(事前情報無しで□のみを見ただけでは分からんけど)
※93
かばんちゃんとキュルルを分けたものは、極端な事を言えば1話で紙飛行機を投げたのがかばんちゃんで、2の同じく1話の似たような状況で何もしなかったのがキュルル、この違いだと思う。
主人公は物語上で何かをしなければならないし、何もしなかったのであればそれによるペナルティを負わなければならない。なぜなら、主人公が何かをした事による成功や失敗、あるいはすぺき事をしなかった事による後悔がその主人公の物語そのものだから。
主人公が主人公である為には決めるべき時には決めなければならないし、決められなかった時には後悔しなければならない。2の1話ではカルガモが囮になった時、モノレールが追撃を受けた時、それぞれ物語がキュルルに「見せ場」を用意していた。9回裏二死満塁3点ビハインドで打順が回って来るような感じで。そこでホームランを打てればヒーローだし、打てど届かず負けるのも負けイベントとしてアリだろう。だがそこでバッターボックスに立つ事さえせず状況を見送って、しかもそのままチームが勝ってしまったのがキュルル。
いかにもそれっぽく用意された主人公の見せ場を盛大にスルーした時点でキュルルは実質ただのモブでしかない。居ても居なくても同じという事なのだから。
ここが2の脚本の理解不能な部分なのだが、主人公であるキュルルに「わざわざ」見せ場を用意しておきながらそれを「わざわざ」スルーさせてキュルルの主人公としての格を「わざわざ」奪っている。基本にとことんまで忠実だった1期に対する逆張りなのか、話の作り方それ自体に対して逆張りしているようにさえ見える。
人間と動物の関係なんて1期の方がずっとずっと上手く書けてたんだよね。主従関係・上下関係・捕食被捕食の関係、そういう諸々の関係から解き放たれて対等になった光景を見せることで「あれ? 俺が知ってる関係と違う。いや待てよ。そういや俺が知ってる関係ってどんなのだっけ?」と考えさせたのが1期。一方、動物は人間の手下だの、調教で教え込んだことはずっと残るだの、人間への依存は消えないだの、みーんなそのまま言葉で説明しちゃったのが2期。そんなこと説明されてもつまんねぇっつーの。調理しろ調理。
仮に2は人間の業が題材だったとしても三流以下の代物だしね
それにしてもかばんちゃんが厄介勢なんてレッテル貼り真フレしか通用しないから無いも同然と言う
脚本の粗を裏設定とかトークショーとかでしか補完出来ない時点でダメダメだよ
なんだよ、キュルルは足が早いって
Kくんや、付け焼き刃の鈍らをおっとり刀で振り回してもこうして簡単にへし折られるのよ
※100
キュルルは実際ハヤイ
まあそれならそれで後の展開に矛盾というか合点が行かない部分が生じるって言われてたなあ
もしくはチーターの足がフレンズ化に伴い元動物より遅くなってたのかも。
○○(□の場合は人間の業というテーマ)は素晴らしい
だからそれを扱った作品も素晴らしいってのが□
○○(無印の場合は自然そのものや友情)は素晴らしい
だからそれを伝えられる最高の物語を作ろうってのが無印
解答丸写しでも正しいから(□の場合解答すらアレだったが)ってのは
普通通用しないのよね
まあ、現行ファンは権威主義者(追従者)気質とでも言えば良いか?
※102
まあ二足より四足の方が体全体で走れるから速そうではある
※100
高架からノー躊躇降下ができるスーパー少年ですしおすし
細い谷で躊躇してたの何だったんすかね
公式の扱いが一番悪かったんだが?
あとそんなこと言い出したら君たちがアイコンに版権キャラを使うだけでマイナスイメージ付くから…
※102
※104
1期では元の動物では3mくらいのジャンプ力のサーバルがバスを抱えてその何倍も跳ぶのでチーターもフレンズ化によってより速くなりそうな気もする。
個人的には時速200kmとか300kmとか出しても驚かん。
過去の自分の言動がまるで多くの他人に迷惑かけていないと思い込んでいる最も界隈にとってマイナスイメージを植え付け続けている人たちがなんか言ってるけど、初っ端から意味不明すぎて草も枯れますよこんなの。
厄介どころか「厄」そのものじゃんキミら真フレは(´・ω・`)
抑真のフレンズ≠ファンじゃないから存在自体がデバフになってるし(´・ω・`)
※103
単なる逆張り拗らせて脳ミソやられたアホどもに一票
かばんちゃんのニコニコ大百科での無理やりなネガティブ書き込みで荒らしてるような奴らが本当の厄介勢なんだけど無自覚なんだよね
けもフレを閉じたコンテンツに追い込んでるのが自分達だって自覚ほんとに無い
リスカするブスみたいな主張しやがって本当気持ち悪い界隈だな
これをもって二次創作のかばんちゃんを攻撃する布石にするんだろ
「かばんちゃん見せないで下さい。2ファンのトラウマに食い込んで辛いんです」とかいってな
一期ファンみたいにけもフレから離れないのはそういうことだろ
どこまでも恥知らずな連中だよ
※100
賞味期限という意味ならたしかに早かったな
ナイスジョーク!
ペパプの楽屋に無許可侵入して乱暴働いて説明も謝罪もないのがけも2とかいうのだが
これでギスギスしてないとか真フレとか自称現行けもフレってどういう倫理観してるんや
だからサイコパス検定とか特級呪物とか言われるんだよ
マジで他所でもこの意見で過去改変とか実行に移してそうだろこいつら、心の汚さはそういう所やぞ
未だにけものフレンズ2があーだこーだ言われてるけど…
もう時代はけものフレンズ3なんだよなぁ…とっくに…
※87
「ドジで間抜けなダメ主人公が失敗してギャフンな全く成長しない学習しない一話完結の日常ギャグ」とかそれなんてケロロ軍曹?
□脚本のまつもともショートギャグなら面白い(長編はできない)とか言われてたな。
その道のプロがいたのにあんなことになったとか無様すぎんだろ。
本気を出せなかったのかあれで本気を出したつもりだったのか。
※114
時代って?
※114
今セルラン500位?600位?
※114
よく聞け
けものフレンズ2は(癪だが)アニメ作品でけものフレンズ3はゲームタイトルだ
お前にとってはアニメもゲームも一緒くたなのか?
※114
やめろやめろ、聞いてて此方が恥ずかしい
※118
一緒くたにしてるから現行けもフレファンはけもフレ3はケムリクサより長く続いてるとかドヤ顔で言えるんですわ
※120
それプロジェクト存続だけに拘ってて内容はどうでもいいみたいじゃないですか…
3がサ終してVが残ったら酷いことになるんじゃないかしら…
※115
主人公が失敗して終わる…けど人気のある作品って言うと、こち亀とかあるな。
両さんが色んな事業起こしたりして一時は大儲けするけど、最後は
失敗して終わる話とか挙げたらキリがない。
ただ、成長はしてるのかも知れん。長期連載ものの宿命的なアレで
初期の頃は意外にも運動音痴と言う設定だったはずなのに
話が進むに連れてスポーツ万能のフィジカルエリートに変わって行った。
他にも色んな分野に精通したオタク的な要素も得る様にもなってるからな。
それみたいな感じで、キュルルもキムさんの提唱した全120話構想が実現してたなら
キュルルの成長が描かれていたんじゃないかね?
けものフレンズ2だって何時かは「キュルルがやらねば誰がやる!」ってな
話になってたかも知れず、その結果キュルルは常勝無敗の頼れる男に
変わって行っていたのかも知れん。
ただ、真フレのかばんちゃんアレルギーを見るに、
キュルルが有能になった途端に「魅力が無くなった」とか
言いそうではあるがな。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34704016
リレー回の速さのおかしいところはキュルルは足が速いとかいう話じゃなくて
競走中よりも画面外にいる時の方が圧倒的に速くキャラが動いてる事かと
※82
Rがトラウマになるんだったら一般視聴者にとって□がトラウマになるのも理解できそうなもんだが……
※124
自分が苦しい時は被害者アピール、他人が苦しい時は聖戦気取り、これが真さんメソッドだぞ
リレー回のおかしいところって、一番大きいのは話の流れだと思うんだ。家を探すのが目的で、他に手がかりがないから絵の場所を探そう、これはまぁギリ分かる。で他のページの絵の場所なら、絵とそっくりな建物や風景を見付けて「ここだったんだ」と思うのもギリ分かる。
ただリレー回の絵って、移動スピードが速すぎてグシャグシャになってる絵だったでしょ? そこに描かれているのがチーターやプロングホーンみたいな速いフレンズなんだろうけど、フレンズは建築物と違って移動できるんだからその場所を特定できないでしょ。なのに「見付けた!よし次!」で旅立つのわけわからん。
※126
自己レス&連投失礼。うろ覚えだったから確認して来た。「見付けた!よし次!」すら無かったわ。トラクター見付けたらボスウォッチが「次の目的地まで自動で運転するよ」と言いだしてそのまま旅立った。今回の絵の場所がうやむやになったことは誰も言及しなくてまるで現場猫案件よしッ!
※127
絵と現場の照らし合わせは放置し、次の絵をボスウォッチに見せずに走りだす……雑雑&雑
当時の考察じゃ黒幕(かばんさん)がボスウォッチを操って誘導してると結論(?)づけてたな
11話までならガバガバアニメに対してこじつけ考察する流れは楽しかったなあ……はあ
※111
親玉が「私は流石に傷つきました。削除いただければ幸いです」だからね
上に倣っただけでしょ
※112
「足がはやい」ってそっちかw
上手いwww※
※114
□がもう時代遅れなの認めてるのね
えらいえらい
※120
それちょっと違う
連中は
「けもフレ(コンテンツそのもの)はケムリクサ(単品)より長く続いてる」
が決まり文句
※121
>プロジェクト存続だけに拘ってて内容はどうでもいいみたいじゃないですか
うん、そうだよ
連中は3もVもパチスロも舞台も潰れてぱずるごっことピクロスだけになっても
「けもフレは続いてる!!」って言うよ絶対
※127
絵の場所を訪れる事で何らかのフラグが立ったり倒れたりするような脚本であれば1話の最初の場所で必ず「何か」を起こすし、むしろ起こさないと次のイベントを発生させられなくなる。
その1話の場所で「何も起こさなかった」んだからその時点でもう絵の場所は単なるスタンプラリーにしかなり得ないし、脚本を書く側自身が始めっからその程度の認識しか持ってなかったと思う。
※131
制作側の目的は明白で、1期の話を上書きしてかばんちゃんをキュルルに置き換え、関連する利権を独占する事だったんだけど
出来が劣化コピー以下のゴミ過ぎて利益9割減
目論見外れて2に蓋して□にして無かった事にしたからね
理由も目的も行動原理も結果も全て曖昧かつ適当
ここまで酷いとは企画した方も困惑したことだろう
上書き云々はともかく、権利的な都合で使えないキャラ等を
何とかそれっぽいオリキャラに代役を取らせる手法は他所でもやってるから
それ自体は別に構わないよ。ただ、その代役キュルルのキャラクター性と
けものフレンズ2の作品性が絶望的に悪かっただけでな。
※133
仮に、キュルルがかばんちゃんよろしく
ここぞで冴えるいい子ちゃんで
けものフレンズ2が1期と同じ作品性でも、
『なら、なんでかばんちゃんを
(主人公から)おろしたんだ?』という
追求(犯人捜し?)はされてたんでしょうね。
※123
そんな細かいの気にしてたら創作物楽しく観れないですよ(^_^;)?
※135
ちなみに君は※126※127あたりはどう思う?反論よろしく
かばんちゃんはけもフレのアイコンだからこそ□でも無理やり登場させたのを忘れてんのか?コイツラ
KFP上層部はかばんを必要だと考えてるんだからKFP信者は幹部の定めた教義にきっちり従え
元々アニメオリジナルのキャラだったのが原作者の手により
リニューアルされた上で正式に原作に組み込まれたと言う例として
ドラゴンボールのバーダック&ブロリーがある。これは前々から何度も
書いた事がある事だけども。
あと、昭和ゴジラシリーズにゴジラ・エビラ・モスラ南海の大決闘
ってのがあるんだけど、これは元々和製キングコング映画として企画されたけど
キングコングを使えなくなった為にゴジラを代役に立てたと言う裏事情が
あったりする作品。
そしてもう一つ。かの手塚治虫先生の作品の一つにジェッターマルスってな
どう見てもアトムのパチモンにしか見えないのがあってな。
これはアトムの権利を他所に握られてしまった為の苦肉の策として
でっち上げられた原作者公認の偽アトム。そしてそのコミカライズを
担当した手塚治虫先生の弟子筋に当たるお人が、後にロックマンの
コミカライズで有名になる池原しげと先生で、そのロックマンも
鉄腕アトムのゲーム化企画を立てたけどアトムの権利を借りれなかった為に
やむなくオリジナルでそれっぽいのをでっち上げた結果生まれたキャラ。
他にもその手の事例自体は沢山ある。問題はソレが世間に受け入れられるか
否かであって、キュルルとけものフレンズ2は見事失敗したってだけの話。
イテテテ
気に入らない二次創作に対して無駄に攻撃的な連中のほうがよっぽどマイナスイメージなのになぁ
※135
怒聞
□に存在しない深いテーマ性を無理矢理読み取ろうとする方が楽しくないしバカみたいじゃないですか
ネタでやってんならともかくガチならそら引かれるわ
※133※134
抑デザインが微塵も可愛くないから駄目です(無慈悲)。なんだあのインスマス面はAPP
幾つだよ(´・ω・`)
漫画版でなんとか見られるビジュアルになったけど真フレの多くはお気に召さなかったようだし、あいつらの倫理観と道徳観と美的感覚どうなってんだ
思考停止状態だと難しい話だとか上から目線で※49を語っておきながら
※135では細かいことは気にするな。か
「ああ言えばこう言う」とはまさにキミに用意された言葉だね
自分では理屈っぽく語れたつもりでいるようだけれど、キミのはただの屁理屈であり、筋が通ってないフワッとした話をその場しのぎでずっと繰り出しているだけに過ぎないんだ
そうそう、大事なことを言い忘れるところだった
ID:AyYTdiOD と ID:ZiMGViOT がもし別人だった時はごめんねと先に謝っておくね
指摘や批評は無視して細かいところは潰して均して都合の良い妄想をおっ立てる
そして現実が付いてこないと嘆く
うーんこの
※143
別人だったらお互いで殴り合いでもしてればいいんですよ。文面からしてどっちも煽り目的なんだし
カバンちゃんに悪いイメージ抱いてるのなんて5%以下だしヘーキヘーキ
マイナスイメージがこびり付いて落とせないのは現行でイメージを貶めて新規が寄り付かない環境作り出してる厄介ファンは真側だと気付け いちいちかばんちゃん掲げて攻撃なんて暇なことする奴なんておらんのよ
迷惑行為繰り返した結果けもフレ界隈はもう触れてはいけないアレ扱いなんだよ マイナスイメージはかばんちゃんではなくもうけもフレというコンテンツそのものなんだわマジで
( ^ω^)うるせーよ
( ^ω^)てめぇら真フレっていう過負荷(マイナス)の集まりじゃねーか
( ^ω^)しかも無能
※147
今さら下手に自覚されても困るかも
もうこのまま自覚のない厄介集団として遠巻きにされる方が、治安の面で良いのかもね
※142
代替キャラで上書きのつもりが大不評
当たり前だ何であんな無能クズヒモ野郎にしたんだ
まあオネショタやりたかっただけにしか見えんが
慌ててテコ入れで追加したカバンさんとか言うキャラも大不評で火に油を注ぐ結果に
当たり前だ1期かばんちゃんを大幅劣化させたコピー以下の贋物
どうしてアレでテコ入れできると思ったのか
まあ劣化コピーの主人公を立てるためなら更に劣化させるしかないのだが
□のコアメンは絶望的にセンス無いよ
たつき監督の盾に
かばんちゃんの盾
憎んでる相手を盾にする
人の心とかninecar
※151
底なしの悪意も人ならではya-
※直球の下ネタは控えるようお願いします。