「けものフレンズ」って10年後どうなってると思う?
けもフレてアニメだけでなく今はゲームや舞台、イベントなどメディアミックスのコンテンツとして成り立ってるけど今後下がる事はあっても大きく上がりそうに無いからとても不安
考えたく無いが終わりは来るし
10年後コンテンツとして残ってるだろうか
— A117 (@a117ryouta) January 4, 2021
あれじゃね?
たぶん10年後ぐらいにユニバーサルスタジオにジャパリパークできそう
— ❄️こっき🦊 (@s_kokki_1059WLW) January 28, 2021
アニメ界隈がけもフレを
凄まじい扇動で
追放しきったという印象なので
現状では
またあちこちで扇動が発生して
誰にとっても全く理がない
結果しか想像出来ないので
けもフレで地上波、劇場アニメを作るべきでないと考えます
作るなら5年後〜10年後くらいか
ネットフリックス限定とか
— もつなべ太郎 (@zousuikaisi) January 12, 2022
けもフレに対しての煽りで
見るたびに笑ってしまうのが
「けもフレは新規供給がない」
供給ペースが狂気の沙汰だから
多分、全部追えてる人、いないと思うぞ。
公式としての供給は、ほぼ毎日、けもVが配信してるし。
まず全部観る事は無理。
普通に取捨選択が必要。
— マサイ (@pLDwkAplrmzj7CY) January 11, 2024
アプリゲームの寿命を考えると
5年ってかなり凄い事だから
けもフレ3もいずれは終わるって感覚で楽しんでるし。
個人的には、10年後もけもフレ3が続いて欲しい、というよりは
10年後は、けもフレの別アプリを楽しめているってのが理想だとは思ってる。
実際、よく続いてるよな、けもフレ3
— マサイ (@pLDwkAplrmzj7CY) January 11, 2024
コメント
10年後も真フレはふたばとかで無様晒してそう(´・ω・`)
10年後よりもまず来年生きてるかどうかを考えた方がいいでしょ
理想で造った道を現実を塗り替えて行く。
思い出はその軌跡の上で輝きになって残ってる。
BUMP OF CHICKEN 「RAY」より
レジェンズ(知ってる人いないかもだがw)みたいに知る人ぞ知る伝説になってるんじゃない?
100年続くIPが目標だっけ
ウォルト・ディズニー・カンパニーは去年100周年だったみたいね
何時頃かけもフレ3サ終を起点にして石の下に潜む虫けらより地味なコンテンツとして生きてるか死んでるかわからない様な虚無と化すんだろうよ
その方が真の者の教祖も解放されて清々した気分になるんだろうよ
その頃になるとキュルルもさらなる新主人公サーバルNTRされてそう。
※2
生きてることを主張するだけだったらサービス止めなきゃいいだけだから簡単でしょ
吉崎の過去作であるケロケロ軍曹だって存在感絶無だけど連載だけはしてるから生きている事には出来てるし
※5
そこで満を持してお出しされたのが□並みのやべーやつだったというね…まさかあのディズニーが□公式や真フレみたいな真似するとは思わなかった
> 10年後コンテンツとして残ってるだろうか
一人だけ真面目に心配してるのにほとんどの真フレは妄想でごまかす
一旦店じまいして20年後くらいにリブートすると言うのが現実的な解だと思う
神撃のバハムートは大体10年で終わったぞ
けもフレ3がこれより長く続けられると思うならアホだろ
10年といわず100年続いてくれないと困るけどな
けも公式がポシャって現行ファンさんみたいな人たちが他のジャンルに移住してきたら迷惑極まるし
真フレはアピリッツの赤字部門でけもフレ3がかろうじて生き残ってんの知ってるんかな?
しかも直近のアピリッツの決算で赤字部門だけど、足が出てるレベルで赤字になってるから正直サ終のカウントダウン始まってるのわかってるんかな?
メインストーリーも風呂敷畳みに入ってるし
情報開示、損害賠償、自己破産、措置入院、
通常逮捕、命脈断絶、意気消沈、神経衰弱、
いずれかに辿り着くのだろう、、、
既にあっても無くても変わらないIPと化しているわけだが。
10年後でも語られるのは初代アニメ版のみ
たまにアニソン特集とかでようこそジャパリパークが扱われる程度
基本誰も語らないというかちゃんと見てない作品になってる
でじこぐらいの存在感で残ってるかもしれんけども…。
じゃぱりパークがどういうもので、世界観がどうなってて、フレンズがどういう役割をしているのか、二期の時点で見失っちゃったからなあ。
3でセルリアンを嬉々として倒してるの見たら、もう他のゲームと何が違うのかわからんよ。
USJ「( ゚д゚)、ペッ」
□が史上最悪のクソアニメであることは10年どころか忘れられずにずっと語られていくだろうな
誰も扇動とかしてないんやで、殆どの人が同じ感想だっただけ。
あと5年続いてるって言っても3もたまたま買取先があっただけで1回死んでるも同然だしねぇ(´・ω・`)
もう黒字も見込めないし順当に行って今年、長持ちしても来年で終わるやろ。
供給ペースが狂気の沙汰って言ってもVの箱ってレベルで見たらカスみたいな物だし需要も無いのが箱曲の再生回数で証明されたよね?
更に言うならけもVの供給ってガワだけでけもフレとなんも関係無いですよね(´・ω・`)
続てはいるかもね
人気があるとか盛り上がると言う意味は含まれないが
いまの惨状であと10年なんてアピリッツでも耐えきれんだろうし、仮に続いてたとしても世間一般が「けものフレンズ」と聞いてかろうじて思い出せるのは1期だけだよ。
もうすでにそうなってるわけだし。
余計な事せずたつき監督に2期を作らせておけばドラゴンボールとかトーマスやドラえもんみたいに何年たっても愛されるコンテンツになったでしょうねぇ
10年後もキ印真フレは居るだろうな
安置の扇動ガー工作ガーとは言うけどそんだけ落ち度しか無いレベルで酷いなら真フレの習性的に確実に今以上にえげつない手段に踏み切ってるだろ絶対
※24
けもが滅びても名前が変わるだけよ(´・ω・`)
半同人でも続けるって総監督は言ってたし…
なんだかんだAGNの小遣い稼ぎとしてVとかが細々続いてるかもしれんね
動物園のグッズ売り場の片隅に動物擬人化シリーズとでも言ってアクキーが置かれてたり…
悲しいなあ… 7年前はさすがにこんな事にまでなるなんて思ってもいなかったのに
ああ悲しいなあ……
デビルマソとか公開からもう20年近くたってもクソ映画の代名詞として語り継がれてるし
けもフレもそういう方向でなら向こう数十年語り継がれるんじゃないですかね?
加藤純一も言ってたけど、一期は俺が育てた感が受けたんじゃ…(^O^;)
終わったものとして残骸が残るだけだろ
今新作作ってもアンチに叩き潰されると思ってる太郎君とかいるけど
実際どうなるかは置いといて普通アンチに作品をつぶす力とかないんでそう感じてしまうほど膨大な量のアンチが生まれた原因についてはどう考えてるんだろうね
普通そこまで多数の人間に嫌われるには嫌われている側にも嫌われるだけの理由があると考えると思うんだが・・・
けもフレって幾ら頑張っても今さら大ヒットはしないよ
あの一期の続編なら誰が作ってもそこそこ売れる状況で世間どころかアニメファンからも見限られて最低記録を叩きだしたんだからイメージも最悪。
真フレは「アンチガー」って言うけどテレ東の株式総会で「ままあること」と不正を認める発言があったり総務省や経産省が動いたりしたことがアンチの仕業だとしたら、それはアンチが正しかったって認めているのと同義だね
※30
あの人一期途中まで視聴しただけで「どっちも一緒」とか宣ったいっちょ噛みだから信用してない
でも2見てない事だけは英断だと思う
んーコンテンツ自体が無くなってんじゃない?復活の目はないでしょ。
仮に残ってるとしても今より死に体じゃねぇかな?
だってねぇ……KFP自体もそんなにやる気は続かないだろうし、真フレがコンテンツに張り付いてる限り新規の流入と定住は厳しいだろうし。
そもそも、初代アニメがけもフレの店仕舞い扱いだったしね
ヒットして、まだ名前が残っているだけでも大したもんかと
しかし供給ペースが狂気の沙汰だからとか書いてあるけど、不人気のVと採算取れなくて投げ売りされた3以外になんかあったか今?
ごくまれにある舞台とたまに細々とコラボグッズ売るくらい?
※30
隊長Kくん、持ち込む話題がよりにもよって純とかさぁ…w
けもフレとか全く興味が無かったぼく、放送終了2年後にまだなんか騒いどったんか、、、そんなに面白かったんか?って見る気になって今に至るから育てた感とか関係無く面白かったですね(´・ω・`)
※37
Vが10人以上いるから、例えば毎日3,4人が1時間やってたとして毎日全部は追いきれん、、、狂気の沙汰の供給ペース!ってだけかなって。
そうでなくてもまぁ需要と比べたら狂気の沙汰の供給ペースではあるよね(´・ω・`)
続く事は続くがヒットはしないだろ。今だとJR西日本というデカい会社と便乗するぐらいしか無いと思うが
流石に10年後には完全崩壊してるね
でも某名作と某スナッフフィルムの双方は10年経ってもちょくちょく語り草になるだろう
3が仮にどれだけ好調でもそれだけであと10年けもフレを引っ張るのは無理だろうから、コンテンツ継続の為には新作タイトルが必要だろう。Vは少なくとも現状はけもフレの世界観を借りているだけで単独でコンテンツを牽引する力は無いので、ストーリー性のあるゲームかアニメを制作してヒットさせなければ3自体の継続も立ち行かないだろう。
要はけもフレ4が必要な訳だけど今のKFPにその為の資金調達や世界観構築ができるかっていうと、無理じゃないかなとしか思えない。
まぁ二次創作なら残っているかもだけど。
なおその大したもんと言える状況に持ってった人間を手柄欲しさに全員切り捨ててこうなった模様
いやー100%たつき達アニメスタッフが作った画の上にでかでかと「吉崎観音の魔法」と書かれた図は今見ると虚栄心ヤバすぎますね
※39
あのー、視聴者増えてない状態で放送数だけ増やしても利益は増えるどころか人件費分マイナスな気がするんですけど・・・?
真フレを閉じ込めるために長く残すのもアリかも
経費は今のKFP持ちで
フィギュア界隈的にも立体化されたのは基本的に一期版だし、
そっちの意味でもけものフレンズ=一期となるやろうな。
悔しかったらキュルルの可動フィギュアでも作りやがれw
グッスマとかにジャパリバスみたいな大型商品の試作までさせといて一期関係販売禁止令だして全部おじゃんにしたからね、それで立体物作れるような会社は全部けもフレから撤退してしまった
おかげで出るのは今日日同人でも出せそうなプリントグッズばかり、そしてそれすらもたまーに出る程度
まあ高額商品なんて出しても採算取れる見込みないと思われてるんだろうね、業界から見た今のけもフレの市場規模なんてそんなもんという事なんだろう
舞台って営業としてどうだったんだろうね
正直古いIPにしがみつく時代だから残ってるんじゃないかって感じではある
3がコケたのがやっぱ大きいか。主人公とか変えても横に広がれなかった
かといってさらに内向きなVは軸に向かないだろうし
現行が一息つくまでに完全新作の何かを出せるかどうか
削除されまーした
今のままだったら何をしても終わらないにしても右肩下がりだろう
たぶん3が終わったら順番待ちしてたきんぐだむが来るだろうが無理だろうな
現状をちゃんと理解した上で金を積んで外部から新風入れて改善するか
この前の舞台の時みたいに好き者が目を付けて利用してくれるのを待つか
どちらにしろ外側の力がないとUSJのお目通りを受けることすら無理
※47
グッスマのジャパリバスは実物を見て見たかったなぁ…
※48
舞台は知らないので分からないけど、3やVを見ていると何となく今の公式がフレンズというものに対して「より人間に近い振る舞いをする事」に価値を見出しているような気がする。
1期はその真逆の方向性でヒットしたし、2以降はそれを理解した上で宗旨替えしたのだろうが、その事でコンテンツ自体に限界を作ってしまったんじゃないかとは思っている。
※49
はいはいおうおかおうおか
10年経っても終わりはしないと思うが、ファイルーズあいさんの様にプリキュアの方が有名の人が増えるのでは?
供給過剰が正気の沙汰というか
現行ファン相手に限界までふんだくろうというムーヴじゃん
でも真って悲しいくらいカネを落とさないんだよね
※49
控えめに言ってネット止めてくれ
※49
よぉ自分で仲間増やせないから、他人に頼るしかないウイルスみたいなバッチィ君
そんな事しても無駄ですよ~(ギャハハハ)
悔しかったら証拠だちてみてくだちゃいね~
ぱずるごっこならいつまでも残ってそう
※49
今時、漫画に出てくる三下のチンピラみたいな事を宣うヤツってまだいたんだ~。
※57
あの無断使用ゲーまだ残ってるんか
ゴジラ-1がメガヒットしたからと言って
ドラクエユアストーリーが許される日は来ないし
スタンドバイミードラえもんが再評価される訳でもない。
けもフレ1期がメガヒットしたからといって
けもフレ□が許される日は来ないし
けもフレ3が再評価される訳でもない。
トイストーリー1~3がメガヒットしたからといって
トイストーリー4が許される日は来ないし
以降のディズニーポリコレ作品が再評価される訳でもない。
でもガンダムは再評価される。
細々と続いてはいそう
まあ盛り上がることはないだろうね
けもフレ3は
2029年にはサ終
ついでにVも全員撤退
遅かれ早かれシャチバトと同じ末路を辿るね
※2
半分違う
たしかに、売れないという理由だけで大物がバックボーンにあっても一年以内にサ終するものや、けもフレのケースとは逆にやらかした奴らを逃がす為にサ終してすぐにそれと関連の強いソシャゲを新しく開始するとか割とカオスな界隈のさ中、結局2024年までコンテンツを護持出来たのはKFPが真フレに元気付けられた(+炎上の予備知識を知らない層が増えてそいつらがギリ継続可能分だけは投げ銭をしている)か、(真フレという言葉の対義語としての)アンチが情けなく不甲斐ないか…結局はそういう事だろうよ
※62
2029年まで保ったならばそれはもう立派な成果だろ
遅かれ早かれじゃなくて、それはもう遅過ぎだろ
※60
結構赦されてる感があるぞ(ようつべでの書き込み欄の様子より)>山崎
※63
お久しぶり。
お帰りはあちら。
脅威論君とかいつぶりだよw
おうちへおかえり
※63
算数ドリル終わったかい?
97.4÷2.6=いくつかな?
※64
じゃあGodzilla-1.0レベルのビッグヒットが今後あれば
キュルルも許されて□の物語も再評価ワンチャンあるか
※64
赦されるというか、向き不向き・得手不得手があるよねって感じで纏まってた。抑ユアスト自体一度断ってるのをスクエニが半ば強引に頼み込んだらしいし
そう言えばゴジマイ山崎監督がディズニーに誘致されてるって噂あったけど本当かしら?
コピペを観たいわ!
脅威論の醜態をみせてちょうだい‼︎
クリエイターの再評価と過去作の再評価はイコールでつなげたらだめじゃね?
まぁケロロの前例があるので10年たっても生き残ってる可能性はなくはないが、その場合にしても世間からは相手にされてなくて周年記念のロボが途中で展開打ち切られるぐらいにはまともに商売になってない感じのあれだぞ
コレ言うと皮肉と受け止められてしまうかもしれないが、
「アニメ版を大ヒットさせた監督チームを、意味不明な降板させて 二期を崩壊させた公式の例。」として10年20年と語り草にされるのは目に見えていると思うぞ。
アニメ業界に残る大事件として。
ガンダムSEEDが見事に再評価された。
けもふれ再評価には12年はやい。
※直球の下ネタは控えるようお願いします。