現行けものフレンズファン「けもフレ2を完全中立的に評価することは今やできない」
……と、けもフレ3とか2とかに好意的なコメントをしただけで3~5年前だったら凄い勢いでアンチがすっ飛んできて攻撃してきたからな あの時代は狂っていた
— 風の子太郎 (@Wind_taro) April 11, 2023
良い意味でも悪い意味でも、けもフレ2を完全中立的に評価することは今やできないだろうな
一連の騒動を調べると「頭のおかしい連中に叩かれて貶められた作品」という色眼鏡がついて、良い意味で中立的な評価ができない
— 風の子太郎 (@Wind_taro) April 11, 2023
あれだけ炎上したのにけもフレ3は続いてるしけもVもやってるのは本当にすごいことだと思う
— 風の子太郎 (@Wind_taro) April 11, 2023
けもフレの騒動について調べたいと思った人向けのつぶやきをする
間違っても「年単位で前のけもフレ騒動動画は絶対に見るな」
唯一まともなのが最近投稿された抹茶みどり氏のやつだけで、それ以外は全部デマとヘイトで埋もれているからだ
— 風の子太郎 (@Wind_taro) April 11, 2023
けもフレ3の話をするときに「反社」という単語を出した人間は誰であろうと「アンチに騙された者」あるいは「アンチ」とみなします
— 風の子太郎 (@Wind_taro) April 11, 2023
はっきりと具体例言います
けものフレンズ2について「当時のトラウマが~」とか「漫画版はちゃんと面白い」とか「2なんてなかった」などと抜かす者は一連のデマを信じた大馬鹿者とみなしブロックします
— 風の子太郎 (@Wind_taro) April 26, 2023
精神状態の悪化でよくないことを考えている フォロワーの中にかつてけもフレ2を叩いたことが一度でもあるやつがいるんじゃないかと
— 風の子太郎 (@Wind_taro) June 30, 2023
フォロワの中に「けもフレ2には一期への悪意がある」などという話を信じたことがある方がいたら心を入れ替えていることを祈ります(半分自戒)
— 風の子太郎 (@Wind_taro) May 29, 2023
コメント
むしろ異常なたつき監督叩きや□擁護のほうが
KFPの人ですか?どの視点で物言ってるんですか?色眼鏡ついてません?って印象じゃなかった?
ブラックコーヒーに負けた奴とかふぁねるとかみたいなのがいたから普通の視聴者はそんな考えなりませんよね?って思いやすくなったというか
意図してんのか知らんけど、なんか2ファンって宗教じみた発言ばっかしてんな
アンチと呼ばれる一期ファンだった人たちが評価したら当然クソアニメ
中立的に評価しても社会現象にまでなった人気を失ったことからも分かるようにクソアニメ
現行のファンからも苦情が出るくらい迷惑な真フレだけが評価するも、真フレが他者の苦言を許さない狂信者であることから⬜︎は精神に悪影響を与えるクソアニメだと分かる
どう転んでもクソアニメ
当時の動画を全部デマ扱いとか絶対目を通してないな
騒動を知らない人が中立的に見ても2は面白くないと思うけどな
普通に見たら「何これ?」でしょ
何だこれは?五流業界関係者のサブ垢か?
「あれだけ炎上した」の前にあれだけ儲けてるんですけど
続けるだけなんてどんな無能でも容易だよね
こいつの他のポスト見たら作品のAI利用を拒否する奴は危険思想とか言ってて香ばしい
あっち側の奴らって何でこう引かれ合うんだろ
真フレはこうして積極的に世間から孤立して行くのだ
蛙の子は蛙、朱に交われば赤、スタンド使い同士は惹かれ合う…
現行公式と現行ファンはやっぱり似た者同士なんだな、って思いました
こないだのセクシー田中さんの件で、原作者と脚本家や監督では当然原作者の権利が尊重されるべき、みたいな論調で自分もほぼ同意してたんだが、よくよく考えると吉崎氏とたつき氏の関係もだいたいこれに当てはまるはずなんだよな。
なので吉崎氏の気持ちも理屈上はまあ、理解できなくもない。
そのはずなんだけど、全然そんな気になれないんだよなあ。不思議。
bの権利を尊重してなきゃ
半分コンテ切ってたのを反故にして作り直したりしないでしょ
わかりやすい典型的な真フレ
バカッターはまだ機能してるな
※11
セクシー田中の問題は原作者の意に反した改変があったからで、吉崎のはたつき監督が赤ペン添削したものを吉崎が認めたんだから別物だよ
ちゃんと許可とってたらセクシー田中もトラブルは起きなかった
仮に中立の奴に2を評価させたとしてもアレを面白いと思う奴は少数派やろ。
※11
ケロロ軍曹もアニメ化の際に色々改変されてたもんな。
吉崎先生視点だとそこも悔しかったのかもしれんね。
ただ、原作のヤバイ所(お茶の間に流すには不都合な描写等)が
アニメ化の際にマイルドに改変されるってのは色んな作品である事なので
仕方ない面もある。
例えばエロとかグロとか下ネタとかが丸ごとカットされたり
モザイクや謎の光で隠されたりとかね。版権パロディネタとかも
オリジナルでそれっぽい物をこさえ直す改変がされるのも良くある話。
怪しい宗教の信者みたいな人だな
3出た当時に3に好意的な意見をする人はそこそこ居たと思うが
アンチに
中立的に考えたら良かった2.6%はゴミ以外のなんでもないよね(´・ω・`)
※15に追記だけど、ケロロ軍曹のアニメ版で原作漫画版から改変された
要素として真っ先に挙がるのが地球に対するペコポンって呼び名。
原作漫画版だと本来ポコペンなんだけど、そのポコペンが放送禁止用語
らしくてペコポンにせざる得なかったと言う話。
※17
途中送信しちゃった
アンチがすっ飛んで来た????
歴史修正?
ただ、わざわざ2と並べて3を褒めてたヤツは標的にされてたような気もするが
※11
原作:ネクソン
それはさておき、けもフレに定められた世界観は無かった
2017年のアニメまではね
そしてその世界観を作ったのは、コンセプトデザイン担当じゃあない
>けもフレ3とか2とかに好意的なコメントをしただけで3~5年前だったら凄い勢いでアンチがすっ飛んできて攻撃してきたからな
寧ろ否定意見を言ったらファンが攻撃してきただろ
本当歴史改竄が上手ね現行ファンは
※22
>寧ろ否定意見を言ったらファンが攻撃してきただろ
しかも現在進行形という
> けもフレ3とか2とかに好意的なコメントをしただけで3~5年前だったら凄い勢いでアンチがすっ飛んできて攻撃してきた
どこの妄想世界に生きているのか
実際にはけもフレ2に否定的なコメントをしたら真フレが数名すっ飛んでくる
直近でも漫画家先生に真フレが捨て垢駆使して噛み付いてましたねぇ……
アニメ3期がいつまで経っても来ない時点で推して知るべし。
「2なんて無かった」はともかく「漫画版はちゃんと面白い」をデマ扱いしてる時点で察するものがあるな
※27
面白いかどうかは主観が絡むからなんとも言えんけど真面目に作ってればあの材料でもちゃんと料理としての体を成せてたことの証左にはなったな
※11
真フレは実写海猿のファンとかとシンパシー感じてそう
2の評価なんていつでもできるだろ
真フレに賛同してくれるのは真フレしか居ないけど
※26
この場合「けもフレ3のアニメ化」ではなく「けものフレンズの三期」でなければ意味がないと言うことも付け加えておこう
中立だったらそもそも評価なんてしないんだわ
放送当時の視聴者による評価がクソ以下の作品ってことなんだからそれでええやろ?
まあ、人間誰でも何かしらの偏りなりバイアスなりあって当然だが
こと□フレに関しては、気に入らない評価は全部アンチの評価扱いするじゃん?
まあ、見終わった時点でアンチ化してもおかしくないクソアニメだよ、
とは付け加えておきたいかな
これから観る人にはぜひ創作へのベッシ感じてもろて
真フレの皆さんがよく使っている言葉の一つ「中立」
中立とは対立した何かしらがまずあって、双方、あるいはどこにも属さない第三者の立場が中立という言葉に該当します
あなた方真フレにとって都合の良い発言をしてくれる便利な存在ではないことをいい加減認識しなさい
まーたバカがドヤ顔でなんか言ってる
中立ではない、中庸なのだよ
歪めたまま常識としてそれを言い続けてるせいでどうにかなっちゃってるんだろうけど
2って元々作品単体としては箸にも棒にもかからないレベルの只の駄作なのよ
何やっても消えないレベルの火が付いたのって制作側のバカさ加減で燃えまくったせいだよ
言っちゃえば2本編はついでに燃えただけ
つまりアンチって言われてる人は正常なわけだな
※11
けものフレンズそのものに原作はない
初期設定とデザインが吉崎観音
ネクソンのゲームは先行した1作品、その後の作品も派生や連作ではあってもそれぞれが原作
その中立、けもフレで定義するとすれば騒動等は知らないもしくは全く批判等で関わらなかった人こそが中立で、その中立の感想を悉く潰してきたのは真フレ及び現行ファンじゃん。
まさか、まだ□批判=たつき信者っていう思考になってる?じゃあ、永遠に中立は現れないね
※38
たしか当時2期から見たっていう人の評価は中身のまったくない虚無な作品っていうものが多かったはずなんですけどね
そういうものもアンチの工作だって脳内ですり替えちゃっているのかな?
はいはい、いつもの印象操作ね
どうせなら最もひどいと思われるデマやヘイトとやらを引用して具体的に反証してみればいいのに 説得力を増そうとか思ったりしないのかな
「完全中立な評価」てどう言えば良いのだ?単純明快に言えば「クソアニメ」としか言えないし、クソの度合いと言えば「特級呪物」で公正公平中立な評価になるのだが、これ以外の表現は有る?
抹茶某ってtubeで探したけど、□炎上の件8本と、他には炎上したアニメやらを取り上げた13本で、しばらく更新してないじゃない。
どういう意図で作ってるかお察し。
唯一まともなのが抹茶でクソワロタw
「漫画版はちゃんと面白い」だけでブロックとか繊細すぎひんか?
キャラクターの行動と展開が噛み合わないまま進行するし、
やり取りが上滑りで言動が矛盾していたり感情移入さえ困難で、
そんなだからストーリーも場面の変更以上の意味を成していない
好き嫌いを排した作品の評価を完全中立というなら
…それはもう、虚無としか言いようがない
例えば出来がアレでも製作者側がマトモな対応してたら流れの中の一本、あまり出来の良く無い子だけどシリーズが好きだから愛そう、という人も居たと思うのよね
現に2も途中までは何とか解釈次第では面白いかも知れない…!?と
考察班が頑張ってたりした所も見ている
(あまりにもサーバルが強すぎるのでこれはサーバルの夢なのでは?とかもあった)
製作者が視聴者に喧嘩売って回ってんだもんw
そんな暴れん坊メンタルで
よい子のキャラ性など醸せるはずもなく
キュルルは犠牲になったのだ
完全中立な数字 2.6%
もうすでに結果出てるし
「抹茶の動画以外は見るな!」
カルト宗教と化してきてますねこれは
2.6%以外の全人類がアンチに。
抹茶動画ってけものフレンズ2本編自体の評価とかしてないんだよね。
実際コメント欄でもそこがおかしいと突っ込まれてる。
そういう所が真フレの生態(けものフレンズ2を反一期の御旗としか見ちゃいない)を
示していると言えるし、抹茶程の輩をして評価不能となるけものフレンズ2の
ヤバさを演出していると言える。
抹茶の動画ってたしか、2の評価については
「デマが広まったせいで公平な評価はもう誰にもできない」
みたいなこと言って逃げたんだよね。
再生数に貢献したくないからもう一回確認しに行く気はないけど。
中立的なマイナス評価なんてこれまで山ほどあったのに
全部アンチ認定した結果中立的な評価が見えなくなってるだけでしょ?
結局自分が一番偏ってるから中立的なものですら偏って見えてるだけなんだよなぁ
こいつのコメント見てきたけど、たつき監督の支持者、けもフレ公式の批判者への負の感情が現在進行形で際限なく膨らんでて、理性とかとっくの昔に置き去りにしてありとあらゆるカテゴリの反対者・批判者に対して常に激しく怒り狂ってて、年単位のあまりにも長い時間怒り続けた結果、常に怒り疲れ果てていて表面上はダウナーに見えるくらいにまできている
そしてこいつが別に特にやばいやつじゃなくて、現行けもフレファンにはこんなのが自分が見ただけでも10人は下らない数いるから、実人数は百人単位で存在してる
長い間フォローしてくれた人がたつき信者だったからブロックした、とかのポストも相当数見かけるしネットだからその程度で済んでるのであって、リアルでかっとなって傷害事件起こしてるやつもいるんかもな
当事関係者が口滑らなければ悪質なデマってことで治まったのかもなぁ
アニメの評価に中立もクソもあるかよ
アニメに限らず「感想」は特に主観に決まってるだろ
大勢の感想を否定したいがために意味のないことを言っている
実際問題、2はバイアスが掛かってるのは事実なんだよなぁ…
※60
バイアス(偏見)がかかっているのは事実だとしてそれがなんだっていうの?
君が言っているのは「あらゆる生き物に寿命があるのは事実なんだよなあ」くらいの至極当たり前の事を言っただけでしかない
どんな人にだって主観が存在し、それで偏見がかかってしまうのは当たり前
それを子供みたいな言い訳で作品が許されるとでも思っているのはただの甘えでしかない
その当たり前を踏まえてもう一度言うけどバイアスがかかっていることの何が問題?
藁人形論法にも及ばない小細工で現実から目を逸らすな
※60
バイアスって何のバイアス?
まさか不評意見全部バイアスだー!とか言う気じゃないだろうね
仮にバイアスがかかっているとして、そのバイアスがかかった原因に
現KFPの不誠実さも少なからず関わっているのは間違いなかろうて。
「火のないところに煙は立たない」
って諺があるっしょ。その「火」に相当する物を現KFPが
起こしていて、それがバイアスとやらの根本の原因になってるんでそ。
きみ、バイアスって言葉使えば敵を叩けると思ってない?
忘れてるかもしれないからもう一度事実を提示するけどね
けもフレ無印も2も第一話の時点ではアンケ結果そんな変わらなかったよね
それが最終回に向かってどんどん明暗が分かれていったわけで。(マルハラ)
つまり「予めの思い込み」という意味でバイアスを使ってるなら全くの的外れ、
作品内容でつかみ取った結果が2.6%だよ。誇り給え
※61
作品で感動を与えることは鑑賞者にバイアスを掛ける行為ともいえるね
12話使って今のけもフレだめだぁー!というバイアスを与えた2はある意味傑作だ
※60
そんなにバイアスのない感想が欲しいならAIにでも聞いてみたらええやんけ
□に一番強くかかってるバイアスって現行ファンが持ってるやつで
父(細谷たち)と子(キュルル)と聖霊(□)は三位一体の神聖不可侵であり、視聴者ごときが直接語ってはいけないもので、批判は全て細谷たちへのデマと誹謗中傷
ってやつかと思ってたよ、ちょっと地獄説風
というか、そういう作り手の想定外の方向性で語られたことは無印もあるでしょ
いわゆる冷奴ってやつ(○○に似てるって話は総監督自ら否定しに行ってたっけかw)
白くぷるぷるしたものができるか、黒くどろどろしたものができるかは作り手の表現次第でしょ
※66
アンチの評価を大量に学習してるから無意味とか言うぞ
多分ね
※68
□は一切手を付けないまま固まってしまった紙粘土に水溶きの絵の具と鉛筆の削りカスをかけてるだけだからそもそも食べものというステージにすら立ててないんだ
※60
うるせぇよバイアスグラップラーども(´・ω・`)
だから当時の結果は無効試合にしろとでも言う気かよ?
間違ってもデスクリムゾンを大傑作だと思う人はおらんじゃろ。そういうことじゃ。
※70
メタルマックス2リローテッドは何周も遊んだわ。
※71
オーノー
クソ作品として愛される(評価される)事すら嫌うのなら、あとは冷徹に「駄作」の烙印を押されるだけなんよ
※72
メタマ2いいよね…でも一番遊んでたのはメタサガだったりする異端児だよ
オレは⬜︎信者だ、気に入らない奴はブロックする
と書けば一行で済むのに何をダラダラ駄文書いてるんだこいつ
※26
ウマの3期はなんか微妙な出来だったらしいから続けばいいというものでもない
こと原作力のないものだと製作者の技量が如実に出るからな……
※64
もはやギアス(呪い)では
※75
今こそけもフレはウマ娘とコラボしてこの窮状を救うべきでしょ! 今でしょ!
スペちゃんとかトウカイテイオーとかけもフレ3で実装されたら話題になるでしょ?
まあ一期というそそり立つハードルがあったから初めから比較されるし中立的な見方が難しいという前提はあったな
なんでか高い高いハードルの下に穴掘りはじめて地中を潜るかと思ったらそのまま地獄に落ちてった なんで?
※77
残念ながらアニメ一つコケたくらいで困窮しないんだわウマ娘は
だってアプリもコミカライズも好調ですので
ああ…□がコケて終わったけもフレと重ねてるつもりですか(笑)
※78
界隈がコラボキャラだろうがエロ同人のネタにする所とコラボするメリットは何?
ウマ娘がそう言うのに厳しいとこくらい知ってんだろ?隊長Kさんよぉ
※78
ウマと関わりたいならせめてセルラン100位以内まで上げてから言いなよ隊長Kくん(笑
※77
はいはい醜い醜い
ハラボテクソコラスレにおかえり
※78
話題に「しか」ならんのよ…ウマレベルとコラボするデメリットについて考えた事ないでしょ?
※77
…けものフレンズが救う側なの?
ウマ娘とのコラボを考えるなら先にJRAとのコラボ関係の回復が必要じゃないかな。
降板騒動でけいばじょうコラボを台無しにされた上に公式のいい加減な声明で無断使用の疑いまでかけられたJRAが敷居を跨がせてくれるとはとても思えないが。
※85
JRAのロゴの使用許可が降りないくらいには溝がありますからね…
そもそもファンがこっちのウマはエロOKを売りにするコンテンツがウマ娘とコラボできると考えてるのが烏滸がましいんだよなぁ…
※86
別に擁護でもなんでもなくビジネス的な話をすると、基本企業間のコラボは期間終了とともに互いのロゴやキャラクターは使えなくなるのが一般的(イベント終了後も使用するならそういう契約にしないといけない)。
だから、”溝ができた”のではなく単に”JRA的に再コラボする理由(売上見込みや宣伝効果など)がないからやらない”だけ。
※87
まあ普通そうですよね
ロゴ消すだけにせず、オリでワンポイント入れればよかったのにとは思いましたけど
※77
再発防止対策として吟味という名の却下を下すぞ。
※85
確かに此れに関しては一切解決してないから絶対関わりたくないと思ってる。口では「検討しましょう」と言っておきながら却下有りきで話を進めるでしょう。
※77
ウマ娘の権限は馬主様に有るんだよ?昔たつき監督が
けもフレとJRAのコラボショートアニメやった時から
皆さん視てたしその後のたつき追放騒動も□が大炎上
糞アニメだという事も当然ご存知なんだ…
そうはならなかったんだよロック…だから、この話はここでお終いなんだ
どうでもいいけどカエルが邪神ちゃんに迄すり寄ってきて
リアルにゲロ吐きそうに成った…
そもそもベースとなるジャンルが違うってのもあるな
方や似非ファンタジーバトルモノ、方やスポ魂モノだし
競馬業界への貢献とイメージアップに寄与できないなら
下手に交わろうとしないのが得策だろう
ヘイト作品がヘイトで埋め尽くされるのは自然な事
※91
具体的な内容を誰も知らない謎のコラボ来たな…
邪神ちゃんと言えば、もしあのカエルがアニふる企画やるとしたらやっぱり熊本なのかね?
動画は抹茶みどりだけか
動画界隈でも2.6%か
そもそもこの場合における「中立」な立場や視点って誰が判断・決定するのよ?
※15
ケロロの場合はサトジュンが子供向けに改変していいならやりますよって言ってから受けてる奴なんで最初からそういうもんとしてやってた話だぞ
呼んでもないのに会議に来てブログで愚痴ってた原作者様がどこまで理解してたのかは知らん
子供向けって単にエロやグロを避けるってだけじゃなくて、予備知識が無く冗談が通じずどのように受け取るか予想がし辛い子供に対して誤解無く分かりやすく作品を説明しかつ決して差別や偏見を植え付けず悪い事は悪いときちんと示さなければならない。
だから無駄に話を複雑にするのはNGだし意味も無く誰かを傷付けたりするのはNGどころか論外な訳で。
たつき監督は子供向けの作品というものは本当にベテランの人が作るものだと考えていて相当ビビりながら1期を作っていたらしい。
ケロロでモアが普段地球で活動する際に取る姿(ガングロ女子高生的なアレ)の
モデルになった人間は原作だとガチの不良娘って感じなんだけど、
アニメだと確かに不良ではあるけど原作漫画版より穏やかな改変がされていたな。
こういう所がアニメ版ケロロの子供向け化要素と言う感じか?
逆に、映画ケロロのヴィラン役が最終的には生き残って新天地で平和に暮らそうオチだったのに漫画版では消滅させてるって話ありませんでした?
是々非々もないよ
是非もないの、もう既に
※直球の下ネタは控えるようお願いします。