今のけものフレンズに対する世間の認識 「うっすら暖かさが残る燃えカス状態」
◀︎けもフレコラボ決定!
▶︎けもフレ2とのコラボでした pic.twitter.com/wEsSWIqezt
— 丸九 (@marukyu_eki) March 3, 20252? ちょっと知らない子ですね…
— ラルフ・ウィンドル (@ralf_windl) March 3, 2025悪評やば過ぎて見てないけどあの騒動で角川アンチになりニコ動のプレミアム退会した
そう考えるとけもフレコラボ自体は嬉しいけどまた死体を働かして稼ごうとしてんのかという複雑な気持ちありますね
— 丸九 (@marukyu_eki) March 3, 2025まぁ、キャラコンテンツとしては未だ根強い人気ありますからねー
動物園とかとのコラボもちょこちょこやってますし。
アニメ(特に2)とは扱いが別な感じしますな。
— ラルフ・ウィンドル (@ralf_windl) March 3, 2025けもフレ3が未だに運営してたりけもフレVtuberとかも居ますしこのコンテンツに投資していこうって気概は見えるんですけどやっぱたつき監督が居ない以上俺たちの好きだったけもフレとは違うってのが拭えないんすよね……
この点はたつき監督にけもフレ4を作ってもらうしか解決案はないと思ってる
— 丸九 (@marukyu_eki) March 3, 2025けもフレの人気爆発は確実にアニメの影響あってこそでしたしねぇ…
せっかく高まってた人気の炎に監督交代で冷や水ぶっかけられて、その後のストーリーで念入りに火種潰されてうっすら暖かさが残る燃えカス状態が今
— ラルフ・ウィンドル (@ralf_windl) March 3, 2025とはいえあくまでアニメ放送時の話題性と比べてという意味での燃えカスなのであって、コンテンツ自体の力は未だ現在ではあるんすよね。
たぶんオタク界隈とかじゃなくて、動物好きな一般層にもちゃんと浸透してると思われ
— ラルフ・ウィンドル (@ralf_windl) March 3, 2025火をつけろ、燃え残った全てに。
実際定期的に動物園行きたくなるくらいにはまだ自分の中にけもフレの魂の部分は残ってるし偉大な作品だったのでまた日の目を見る事があって欲しいなと述懐せざるを得ない
— 丸九 (@marukyu_eki) March 3, 2025



















コメント
ひまなの?
あちこちで真フレが2はクソアニメじゃない!って暴れるせいで一向に風化しない
7年前のクソアニメとか普通は忘れ去られてるはずなのに
無能な働き者が過ぎる
2.6%が支持するだけの「けもフレ2」の評価が好転する訳が無い。
ただの燃えカスじゃねぇぞ
適切な処置を施した訳ではないからキッカケさえあればいつでもバックドラフトが発生しかねない危険な状態だ
まあ引き金になりかねないコアメンのバカタレ共は少なくとも直接的には一切干渉出来なくなってるだろうけど
まぁアニメけもフレが異常に凄かっただけで元々のコンテンツとしての力は大した事ない
だから元に戻っただけな気もする
もう「なのだ」といえば、ずんだもん
「たつき呼び戻して4作れ」は反対
ネームド現行さんがまた暴れるだけで、運営もタレントもクリエイターも誰も得しないの目に見えてる
たつき監督の映画まだかなぁ
たつき監督の方見るな
何度も言うが(前略)(中略)
公式はいいかげんにケツ拭け定期
そのうえで高望みさえしなきゃ真面目にそこそこちゃんとやるだけで
総監督の実力相当のコンテンツに落ち着く
4のことを考えるのはそれからにしろ
当然、たつき監督は抜きでな
※8
おうちへおかえり
※8から歯軋りの音が聞こえるけど気のせいかな。
人様の役にはたたないが根だけはしぶといクソ植物って感じ。
というか元も取れないこんなのでまだコラボ持ってこれる営業資金有るあたり、バックが余程強いのかなんか変なところから金でてるのかのどっちなんだろう。
角川や広告屋が意地になってるだけかもしれんがね。
角川への不信でニコ動プレミア解約したとか"それってあなたの感想ですよね"って域は出とらんよな
一般層に浸透とか寝言は寝て言ってくれ
ネット上TV街中一般的な会話の中にけもフレなんて欠片も無いわ
話題を振っても ああ~昔そんなのもあったね程度だ
昔って事はつまり認知は人気があった一期のみ
気をつけろ、真フレの全てに。
マジで絡みにくるからなアイツら
本編を見ずに地獄説だけを見るととても面白い作品になる
金の卵を産むガチョウを手放したけもフレは大失敗の連続で息してない
一方解き放たれたガチョウは大成功の連続で今尚金の卵を産み続けている
大きな差がついたね
同じフロムゲーなら火の無い灰状態という表現も…ってもう大分前の作品なんだなぁ(シミジミ)
※8
こいつがいなければもう少しはけもフレ復興してた
どっかのスレにも書いたけど
irodoriが作るけもフレ2期が見たくないのかと言われれば見てみたいとは思うけど、
KFPの腐敗ぶりを目の当たりにした今は、irodoriが逃げられてよかったとむしろ思ってる
現行や真フレは沈みゆく泥舟と運命を共にして♡
※9
>総監督の実力相当のコンテンツに落ち着く
それってしゃちばととかそれすけレベルってことだから今のけもフレよりさらに下じゃね?
※19
19名無しの来園者2025/03/09(日) 19:27:01ID:RmZmIwYT
※15
こいつがいなければもう少しはけもフレ復興してた
「こいつ」っていったい誰のことだい?
コピペ自演偽旗くん?w
吉崎はたつき監督に頼らなきゃヒット作を作り続けられないが、たつき監督は吉崎に頼らなくてもヒット作を作り続けられると証明されている
だからたつき監督はもうけもフレの続きを作るより、別の作品を作ったほうが良いものができる
たつき監督もケムリクサ以降何やってるのかよくわからん
真フレの態度を見てると暖かさなんて何もないと思うけど
スッカスカの中性子星?(色々矛盾)
暖かさがあると誤認させるタイプの呪いかな?
おー、こわいこわい。
※直球の下ネタは控えるようお願いします。