ニコ生「第13回けものフレンズアワー」 声優たちの感想
けものフレンズアワーご視聴ありがとうございました✨
— 尾崎由香 (@yuka_bushi) 2017年9月27日
私たちは、ずっとフレンズです
つまりは…これからもどうぞよろしくね♪#けものフレンズpic.twitter.com/TVMyGPopg2
"けものフレンズアワー"ありがとうございました♪♪
— 小野 早稀(おの さき) (@OnoSaki1126) 2017年9月27日
久しぶりに8人揃えて、楽しかったです✨#けものフレンズpic.twitter.com/JabixwBf9a
けものフレンズアワーありがとうございました✨久しぶりに8人みんな揃って楽しかった!
— 田村響華 (@tamura_kyoka) 2017年9月27日
ありがとうございました#けものフレンズpic.twitter.com/lYyKtiqDiT
第13回けものフレンズアワーありがとうございました!✨
— 根本流風 (@neeeruuu) 2017年9月27日
久々の8人嬉しかったなー☺️
みんな大好きだー
ボスゼンマイダヨ。アワワワワ。#けものフレンズpic.twitter.com/KrpeBRhKUD
けものフレンズアワー!!
— 佐々木未来 (@mikoiwate_351) 2017年9月27日
観てくれた皆さんありがとうございましたー
久しぶりに8人揃ったから話止まらなかったね!✨
次回もお楽しみに…#けものフレンズpic.twitter.com/SYXbaWv36X
けものフレンズアワー!
— 本宮佳奈 (@motomiyakana) 2017年9月27日
ありがとうございました✨
久々にみんな集まってわちゃわちゃ楽しかったーー!
本当にてんこ盛りな1ヶ月だったんだなぁとしみじみ...♪
みんなでぴょんぴょんポーズしました....笑#けものフレンズpic.twitter.com/RnvqEqJL44
《第13回けものフレンズアワー》終わりました✨✨今回もみんなに圧が凄い!と言われたよそんなみんなとのニコ生が楽しいーこれからもけものフレンズ盛り上げていくぜー‼️今日もありがとうございました #けものフレンズpic.twitter.com/GNbCRrwGHX
— 相羽あいな (@aibaaiai) 2017年9月27日
第13回けものフレンズアワーありがとうございました!
— 築田行子*フルル (@ckik195) 2017年9月27日
久々にみんな集まれて嬉しかったです✨
振り振り対決で首を振り過ぎて、タイムシフト観るの怖い…#けものフレンズpic.twitter.com/mu2ofiy9SJ
コメント
おざぴゅあのツイートの絵文字が立つ木
これからもよろしくね
気持ちを押し殺して無理しているようにしか見えない
つらい・・・
声優は悪くない
皆ホントいい子達だよ
サーバル尾崎が意味深だな(;´Д`)
元気もらいました。声優の皆、ありがとう。
立つ木…
荒んだ心が少し癒された…
もっと楽しい気持ちで見たかったなぁ……
立つ木は偶然なのか無言のメッセージか…
応援してる がんばれ
涙なしには読めないのだ
声優さんたちのことはずっとずっと応援してるよ
ちょっと今日は色々とキツくて見れなかったんだけど、次はいつだって?
さすがにこの記事で例の件へのコメントは控えておくよ
一つその話題に集中するための記事が欲しい
すしざんまい
静かな抵抗か…
ソウルフレンズ
こんな酷いことって無いわ、可哀想過ぎる
わーい
みんな頑張ったね。
絵文字の立つ木…つまり?
なんで頑張ってる声優の皆さんがこんな目に……
この騒動さえなけりゃ皆売れてシンデレラストーリを駆け上がれたかもしれないのにな
声優さんは応援するわ
頑張れ!天下を取るんだぞ
一人だけピンクレディのUFOな人がいる件
彼女らの未来に幸あれ
KADOKAWAに呪いあれ
声優さんは応援するよ
次のアニメでも頑張れ
声優は応援する
それだけ
声優さんたちはお疲れさま
でもなんだろうこの茶番ツイート
わーい
今日はみんな空元気のようだった
涙目っぽい子も何人か居た
声優は悪くない
皆ベストを尽くした
それでもこちらの心は冷えきったままなんだよね悪いのはKADOKAWA
この炎上で、まさに夢から醒める過程にいる声優さんたちを思うと凍りつくような気持ちになるね
たつき監督...
立木
いや、ほんとよくこの状況でやりきったよ
大阪LIVE当選したからめいいっぱい応援して自身も楽しませてもらう
「8人で」がやたらと目につく
おざぴゅあ「私たちは、ずっとフレンズです」
限界だよもう、泣いていいかな
立つ木にサンドスター…
これは何かの暗示だぞ
立つ木…
これで終わりなんかじゃねえぞ
発言が過去形ばっかでこれからに言及できないのがこれまでと違いすぎて違和感しか感じなかった
神樹
もう泣きそうだよ
立つ木、私たちはずっとフレンズです?
こっちだってタイムシフト見るの怖いよ
タイムシフト、見ない方がいいんじゃないか
ここ最近の※欄
まさに慟哭ってかんじだな…
そのまま絵文字を受け取るとしたらおざぴゅあもやっぱりそういう気持ちなんだよな…
残酷すぎるほんとに助からないの?
もはや考察材料すら与えられず、こんなのでも考察するようになっちゃった。立つ木…
メイン盾たち
発言内容が揃ってるのが怖いわな
カドカワが首輪つけてんだろうけど早く自由にしてやってほしい
全員「久しぶりに8人で~」ぐらいしか言えないのかなって勘ぐってしまうわ。
けものフレンズという作品に罪はないし、声優に罪もないけど、裏にKADOKAWAがいるせいで素直に楽しめないというか…
けものフレンズは応援したいけど、けものフレンズを応援するとKADOKAWAにお金が入ってしまうジレンマ
声優たちに未来あれ
筑田のヘッドバンキングとアラフェネの2戦は見る価値あるよ
どん兵衛奢ってやりたい・・・
声優さんも大変だな。ファンもどういう対応したら正解なのか分からんし右往左往しっちゃかめっちゃかだよ。
「8人で」が目につくし、おざぴゅあは意味深ツイートだし…
声優さんたちの応援はするよ
いいこ達に出会えて感謝
えっタイムシフトみるんすか!!…
絵文字の意味は・・・どうなんだろうね おざぴゅあちゃんにきけないしな
※30
うまいw
立木の絵文字は今後シンボルとなりそう
茶番ちゃんなのかな・・・?
立つ木にキラキラってね
声優さんたちが頑張って、気を遣って、明るくやり遂げた
オーイシお兄さんは優しい曲を歌ってくれた。
憎しみでTLを埋めるのをやめて、
穏やかな日常へ回帰しようという、メッセージだと思う。
だから俺は、もう怨嗟の言葉は吐かないことにした。
でも、絶対に忘れない。
流石サーバルちゃんは格が違った
8人って言葉が目立つね
意味の深い言葉じゃないといいんだけど
勝ちは譲るから本当の事話してくれないか?たつき監督も角川もそれを知ってる人達も、俺は真実だけが知りたいんだ。
最初の写真だけで目を腫らしててもうね
…KADOKAWA許さねえ
※51
さすがに考えすぎ
カドカワのお達しなど無くてもこういうツイートするわ
かばんちゃん含めてけものフレンズという作品とちゃうん?
久々に8人そろえたとのコメントには、最初から数に入ってないということなのか
かばんちゃんはのけものなんか
普通あの言葉の流れで木の絵文字なんて入れないとよね つまりはそういうことだろう ありがとうおざぴゅあ
密猟者カドカワ
獣を飼い慣らそうと試みるか
書いてて嫌になってきたほんと死んでくれカドカワ
※56
どん兵衛かよw
まあどん兵衛美味いしな
日清もきちんと立場明確にしたしな……
どうせ角川版けものフレンズはこの路線でアイドル声優アニメにするんだろ?
ちょうど女キャラだけだしアイ/マスみたいになっていくんだろうね。
声優を応援したい人達は頑張ってね
俺はたつきが戻るまではこんなけものフレンズを応援したくないわ。
絶対に許さないよ角川
三日後千倍やからな
企業ロゴも見たくない
川上は結局何もしなかったのかな
全員に焼肉奢りたい
次は10月18日だよ
この木なんの木きに立つ木
本当はみんなこれからも上手くいくはずだったし
仮に上手くいかないにしても同じメンバーだったらそれも納得いくことだったろうにな
なんで上手くいかせた人達に任せてやらせてあげないのかね
>>53
アニメ・マンガ・ゲーム・小説・他書籍、関わらないほうが難しいほどの大企業だよKADOKAWAは。
滅ぶとしたら東京に核ミサイルが落ちたときよ。そのくらいの規模。
さすちく
※14
次回は10月18日水曜日
三日後100倍だからな角川
何人か意味深で面白い
これからも応援します
どういうかたちでもフレンズをやめるつもりはないので
なんていうか見るのも辛い泣きたくなる
米65
負けを認めたか火消し業者よ
違ったらごめんな
「ありがとうございました」が一瞬今際の別れの挨拶に思えてしまって心臓に悪かった
神経質になってるみたい…
なんだかなぁ
言いたいこと言えばいいのに
結局あの声優の盾で終わってなんも言わねぇでおわるんだな
※65
巧妙な火消しだな
みんな流されるなよ、抗議は相手が折れるまでやるんだ。あくまでカドカワに対してだけな。
それ以外は普段どうりやればいい
8人、本当に、これからも頑張ってくれ
※77
するわけないわ
期待するのは無駄だよ
ニュース隠す側なんだし、何を言った所で初めから立ち位置はわかっているだろうに……
とりあえずは落ち着こうと思う。
けど、何もしないとこのまま更に角川の好き勝手にされそうで不安になるんだよね。
どうしたらいいんだろう…
???「もう二度と8人で揃えないねえ」
三日後なんかあるの?
どうしてこんなことになった・・・
無心で見られないのがツライ・・・
声優さん達は良くがんばったよ
KADOKAWAが馬鹿やらなけりゃ素直に喜べたのだが
もう純粋な気持ちでけもフレを見ることは出来ないんやなって
82
いま自分に落ちればkadokawaもついでに無くなるな。と思うくらいだ
※71
かばんちゃんの内田さんは、なかなか集まるのは困難かなぁ、スケジュール的に
別に基本はいっつも通りのアワーだからTS観るのに勇気も覚悟もいらんよ
問題は冒頭とその暫くのアゲ方だけだから・・・
5押した奴は何もしゃべるな
お前らはフレンズじゃねぇ
本当に・・・本当にありがとう、声優さんたち
色々騒いでてごめんね
一生懸命なんだよね
たつきが戻って元の形で2期もできるように自分も頑張るからさ
それまで、けものフレンズの火を絶やさないように頑張ってください
たつき続投してくれ・・・まじ頼むよ
関係者一同、もう一度、何度でも、よ~く話しあってくれええ
嬉かったよ、ありがとう。
※89
謝るくらいならそういうのやめようぜ
火消しだと思ったならスルーすればいいのさ
スルーすれば火消しの効果もないし、濡れ衣で人を痛めつけることもない
要は竹書房製品を買えば角川は困るんでしょ(超適当)
まあ角川出版って書いてある本を見たらあっふーん
て感じで見ればええんや
とりあえず明日も徹底抗戦するためもう休むわ…
声優さんたちはこれからもずっと、何があっても応援していくよ!
今回の大騒ぎはファンの望む2期を作れない無能カドカワとファンの喧嘩だからね。
声優さんたちやヤオヨロズはとばっちりで申し訳ないな。
たが俺たちは、たつき監督がのけものになってかばんちゃんも、ラッキーさんもいない2期なんてどうしても許せないんだよ・・・
純粋に楽しむことを奪われた
本当に悲しい…辛い…
8人で…フラグにならなければいいが…。
身の回りでガンガンプレミア解約してる人増えてる。
マジで真摯な対応しないとヤヴァイぞ、カワンゴ。
ぱたーん71、仲たがいさせようとするを発見しました
最低でも、KADOKAWAからの謝罪か関係者の処分についての話が出てくるまでは騒ぐのを止めるな
『8人』が目立つのは単にアワーで全員揃うのが久しぶりだっただけじゃないかな?
とにもかくにもアワーお疲れ様でした、今はとても辛い状況だけど、声優さん達には挫けず頑張ってほしいねぇ…
何があろうと届く人には、届く。
そう信じている。
アニメがそうであったように
※104
1押す気持ちも5押す気持ちも両方わかる。のけものはKADOKAWAだけさ
絶対に許さない
ロゴも見たくない角川
誰が降板させて得するんだよ
立つ木に花を咲かせましょう(サンドスターポイー
結局こういう流れで収束していくんだよな
連中の思い通りの結果になりつつあんじゃん
角川を許すな
※71 そりゃいつもアワーにかばんちゃんいないからなw
※65
そうだね、私達は間違っていたんだね。
もう過激な事は止めて、元の生活に戻って、
辛いときにはけもフレの事を思い出そう。
そんな事出来る訳無いでしょうが、恩あるスタッフの方々に諦めて泣き寝入りしろって言うの?
絶対に嫌だね
良かった
あぁ良かったさ
今日の声優茶番劇で「良かった!」って言ってるやつ正気かよ!?
たつきがいなくなったらあの茶番劇がけもフレのメインになるんだぞw
角川の最終目標はけもフレのアイ/マス・ラブ/ライブ化だからな。
声優アニメなんて見たくねーんだよこっちは。
みんなかわいかった
癒された
声優さんたちを使い捨てないでほしい
2期いらないって子は粘着しないでさっさと消えてくれるかな?
迷惑だから
えびふらいくいてえな
みんないろんな思い出にサンドスター振りかけてるんだろうな・・・
おざぴゅあの立つ木
まあ限界のメッセージだよな
バーニングに問い合わせたいんだけど、問い合わせ先知らない?
声優にヘイトを集めようとしている奴は一昨日の生放送の尾崎さんの顔を見てみろ
俯いて声も小さく死にそうだった
あれが声優の本当の気持ちだ
気丈に振る舞ってるんだよ
全て KADOKAWAが悪い!許すな。声優の盾に誤魔化されるな
火消しってレス貰ったりすると金もらえるんだろ?
触れるなよ
声優たちは何も悪くない。
悪いのはゲス汚い大人達。
どうか精神だけは病まないでほしい…
たつき監督が鶴の一声を上げ、
声優たちは侮辱に耐えた。
次は吉崎先生や福原Pがどう動くか…
確かに人質が居るのは厳しいが、それでも何か伝えたい事があるなら、何か、方法があるはずだ…
もしくは、もっと大きな何かを動かすキッカケが欲しい…
アバウト過ぎて無責任な言い方かもしれんが、
俺は信じてるで…
冒頭のセリフはどっちかって言うと「安心してください」みたいな感じでKADOKAWAのお達しでは無い気がする……
ただあれが声優の盾と言われるのは相当KADOKAWAの信用が無くなってる証拠やね
スレ違ごめんよ
アイ/マスでも声優の盾事件で大炎上以降、プロデューサーたち(ファンのこと)や声優を大事にするようになったと言うし
ここで痛い目見せなあかんで
こちらこそこれからもよろしくね、と言いたいところだが
たつき監督制作の物でない2期で尾崎さんたちが必死に頑張ってる姿を考えるとさらに胸が痛む...
71と123は火消し
※126
脱出ゲー企画とか特番含めアワーのノリは今に始まったことでも無かろうよ
たつきがいた頃から存在してて降板騒動無くても続いたことに根っから文句言うても
最早惨さすら感じる。
※欄わかりやすすぎる。
なんか特攻隊の遺書読んでる感じがする。
立つ木の絵文字は心憎いな
KADOKAWAは許さない。
でも声優さんたちは応援したい。
今までずっと頑張ってきて、
あんなにも楽しい時間を作ってくれた人達だから。
なんとしてでもKADOKAWAを破壊するぞ。怒りと絶望と怨嗟を忘れるな
KADOKAWAだけは絶対許さん。
泣き寝入りはごめんだ
功労者の犠牲の上の平和なんていらない
そんなの優しい世界じゃない
「たつき」→「樹(たつき)」→「樹(き)」→「き」→「」
やっぱり間違いない
KADOKAWAを許すな
そびえ立つ木は獣にとって最高の休憩所だった...
取り戻そう
ジャパリパークを
まだ諦めるな
立ち上がれ
ずっとずっとがんばってきた人たちにこんなひどい仕打ちをするカドカワがただただ憎いです
ねるにねむれない、ぐぐぐ
けものフレンズは携わったみんなに愛されてるな、と思う。もちろん視聴者にも。
もう一度本当に心からたーのしー!って本編も関連番組も見れるようになりたい。
カドカワってほんとになんなんだよ
こんなのがまかり通るのが大企業かよ
ほんと情けない
何もできない自分も情けない
おざぴゅあ、ありがとう。
『大人の事情』が垣間見え過ぎる・・・
※101
俺もw
自分が犠牲になるだけKADOKAWAも道づれにできるなら、それも良いかも…
一方、本日のかばんちゃんは宇宙戦艦ヤマトの上映会に参加、監督に「今日はカバン背負ってないの」とからかわれていたらしい
※138
アイマ.スの失敗を知らなかったんだろうなあ
残念ながら立つ木の絵文字にそんなに意味はないだろう
https://twitter.com/yuka_bushi/status/909609647883001856
※126
知らなかったのか?0話からだぞ
JRAと日清以外にコラボしてる所って何がある?教えてくれ、問い合わせる
みんなツイートにキラキラ入ってるね、サンドスターでやさしいけものフレンズ復活を願ってるんかな
※71
少なくともお前は普段けもフレアワーを見ていないということだな。
「1も5も分かる」って。。
表に立ってる声優が悲しむだろうに
5の気持ちは、全然わからん!
火消しを見る度KADOKAWAに怒りが湧く
ほんとにこんなのが大企業なのか
尾崎の暗号w
おざぴゅあのコメント、グッとくる
え、なに?みんな消えるん?
※167
声優の盾的な発想だな
ゲスいなぁ
人質を盾にしてる
人間のすることじゃない
※141
こっちはアニメの宣伝だからと声優の茶番劇を今までずっと我慢してきたんだ。
たつき外してアニメが無くなるのに「声優が出てるから今まで通り楽しいでしょ?」
なんて面されたら大激怒だよ
クリエイターや声優が使い捨ての消耗品にされる現状を変えなきゃならん
KADOKAWAは何十年も前からそうやって人を使い潰してきた経歴が有る
けものフレンズが続かなかったとしてもKADOKAWAだけはどうにかしないと
むごい
むごすぎる
※152
うまいこと言う
火消しとその応酬でコメント欄が埋まると、肝心のたつきサイドを励ますコメントがかき消されちゃう。最新のまとめほどそれが顕著。ちゅういだよ!#NoTatsukiNoTanoshi
※166
結構な数のイナゴの侵入を許してしまったようだな・・・。冷静に見守らないといかんな。
怒りに身を任せ彼らに流されたら戻るものも戻らなくなる。
声優さんに罪はない・・・
声優さんやヤオヨロズ含む一期制作陣の面々に利益が入るならグッズも買い続ける
悔しいけど版権元に入らずに買う方法はないんだよな・・・頭が足りないから思いつかねぇ
ファン「意地んなっちゃあかんでしょう!」
「ク.ソ対応やないか!」
角川「wwwなにを言ってんでs…」
ファン「なにを言ってんですかじゃないやろう!
なんやその不貞腐れた態度は!SNSを見てみィSNSをォ!」
※164
コラボではないが効果が高い(KADOKAWAより多く出資してる)
のがこちらだ
一応h抜いたけどここはどうなんだろう
※テレビ東京
ご意見・ご要望
ttps://www3.tv-tokyo.co.jp/enq/subscribe.do?id=00000B5
※ファミマドットコム
お問い合わせ
ttp://www.famima.com/shop/info/agree.aspx
※ファミリーマート
お客様相談室へのお問い合わせ
ttps://form.family.co.jp/m?f=10
※164
ファミマと各動物園とか
わーい
俺らなんかよりよっぽど言いたいことが山ほどあるだろうにな
レコーディングのツイートしたうっちーさんだってそうだ
※174
最初から見ないという選択肢。別に見なくてもいいから。こういうときだけ来んな。
アワーで一番最初の話題が「カワウソ」
繰り返される「8人で」が物悲しいな
※178
火消と応酬してる時点でたつきサイドだって分かるんちゃう?
アホなん?
平田勝男元二軍監督「選手(たつき達)は一生懸命やっとんのに!」
「なんやその不貞腐れた態度は!」
※184
それはパターン何番なの?
※184
その発想がすでに間違い
ここはむしろ目立つ場所だからな?
具体的にどう動けばいいのかわからない、なにも出来ないのがもどかしい
米184
KADOKAWA潰れろ。
他のサイトにすらたくさん火消し業者が沸いてる状況で、一番情報量の多いこのサイトに沸かないわけないんだよな・・・・
KADOKAWAの問い合わせフォームの要望に今日も意見を送った
委員会を含めた関係者でまた話し合いをして欲しいと、ヤオヨロズに再度オファーを出してほしいと、双方納得できる形で話を付けて、多くのファンが望む「たつき監督による新規映像プロジェクト」を実現させてほしいと
ここは素晴らしいサイトだけど、やはりファンサイト
きちんと意見や要望があるなら、公式関係の所にみんなも送ろう
これだけの数のコメがあるのだから、1人1人が要望をきちんと送ればちゃんと反応して動いてくれると思ってる
※126
普段けもフレアワーを見ていないということだな。
彼女達がけもフレを大事にすることはたつき監督に対してのリスペクトだと思ってる。このまま大切にしてほしいです。
164
京王電鉄、東京ズーネット(多摩動物公園、井の頭自然文化園)、コラボ延長したみさき公園
※184
角川は絶対に許さない
ああ、みんなかわいいなあ
こんな子たちにきたねえ世界見せちゃあいけねえよ
>>188
流石にネガティブに考え過ぎ。そんなにKFPが終わる流れにしたいの?
現状に反対するてのはそういう態度をとることじゃないよ。
最近の火消しは水と油の見分けがつかないらしいよ
…事態収束希望の意見を全て火消しと決めつけるのは良くないよ。
皆思い思いにこの事態を何とかしようとしてるんだよ。
声優さんたちも、きっとたつき監督も、荒れまくってるこの状態が嫌なんだよ。
だから、なんていうか、
怒りを絶やさないのはごもっともで、俺だってたつき監督がいないアニメけもフレなんて信じられないし、彼が戻るまで抗議を続けるつもりだけど、
ごく一部の、明らかな暴言とかだけは、やめてほしいんだよな…
けもフレヘの愛だけは絶やさないでほしい。
☆KDKWKWKM、肛門裂傷で逝去
あまりにも遅すぎる、惜しまれぬ死だった
ほんとしょーもない大人達の所為でとれだけの人を悲しませてんだよ…
※188
最後だったんだろうな
何故こうなったのか考えると沸々と怒りが湧いてくる
明日も引き続き凸ろう
絶対に元のメンバーで元のけもフレを継続させる
KADOKAWAにやらせた所で動物園や環境保護活動になんかに目もくれないだろうからね
※196
KADOKAWA直接は効果が薄いから
関係各所から叱ってもらうのが一番
ともあれおつかれさまだぞ
※164
過去記事から コラボ以外も
.
製作委員会関連 (某社が企画を潰しそうですよ不利益ですよ)
株式会社ファミマ・ドット・コム
株式会社テレビ東京
株式会社JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント
クランチロールSCアニメファンド株式会社
株式会社エー・ティー・エックス
株式会社エス・ワイ・エス
株式会社ジンミャク
Age Global Networks株式会社
株式会社ジャストプロ
株式会社ドコモ・アニメストア
株式会社クロックワークス
けいばじょう関連 (御社のコラボ動画、無許可と言われてますよ)
JRA日本中央競馬会
農林水産省生産局畜産部競馬監督課
ふっくら関連 (御社のコラボ動画、無許可と言われてますよ)
日清食品株式会社
日清食品ホールディングス株式会社
あにさま関連 (コラボ画像、無許可と言われてますよ)
文化放送
ANiUTa
グッドスマイルカンパニー
スカパー!
LIVE DAM STADIUM
JCB
もりのおんがくかい関連 (コラボ画像、無許可と言われてますよ)
Age Global Networks
エイベックス・エンタテインメント
舞台関連 (再公演への影響が甚大ですよ)
響
ジャストプロ
ミレニアムプロ
砂岡事務所
ホリプロ
ティー・ゾーン
代々木アニメーション学院
KAOS Performers OFFICE
ネルケプランニング
動物園コラボ関連 (イメージダウンですよ)
東部動物公園
みさき公園
那須どうぶつ王国
千葉動物公園
多摩動物公園
井の頭Zoo
コラボクッキー関連 (イメージダウンですよ)
清正製菓
熊本市動植物園
コラボイヤホン関連 (イメージダウンですよ)
ONKYO
新聞関連 (イメージダウンですよ)
産経新聞
桶関連 (イメージダウンですよ)
内外製薬
カドカワを潰しても「たつきのけものフレンズ」は帰ってこないのだ
カドカワをヤオヨロズに土下座させて和解(?)させ、作ってもらうのだ
おつかれさま
誰がなんと言おうと、君らは一つの群れだから
群れの強さを見せつけてやってね
わーい
火消しを使ってるってことは、KADOKAWAは謝罪しないで事態を収束しようとしているってことだろ?
そんな卑怯者の集まり許せるか! しばき上げてやるわ。
※193
たつきが戻るまで一切のけもフレグッズの不買が第一
角川とかの問い合わせが第二
ああ「立つ木」に「サンドスター」がふりそそいでいるのか。
わーい
木の絵文字はさすがにただのマイブームだろうね
どうして、どうしてこんなことに・・
>>208
irodori、ジャストプロが無言でKFPと縁切ったらそれもお終いよ。
KADOKAWAの殿様っぷりは今に始まったことじゃないが君らもそれは何か違うだろ・・・。て思ってる。
※172
どこがゲスいのか?
わからん
こんなところに火消しが来るわけあるんだよなぁ…
結構上の方に出て来るんだものね
それよりたつきはどうなるんや…
みんな目真っ赤じゃないか
女性を楯にし保身を図るKADOKAWAは最低
ホントに久しぶりに楽しませてもらえた。ここみてるわけないと思うけど本当にありがとう。
たつきが何も反応しないのが全てを物語ってる
この騒動が嫌なら言えばフレンズも全員止まる
本人も分かってる筈なのに静観してる時点でさ
けもフレの小野早稀が騒動謝罪、制作側に批判の声も
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201709270000638.html
あーあ
※204
あなた個人の感想ですよね >きっとたつき監督も、荒れまくってるこの状態が嫌なんだよ。
声優にヘイト向けてるのはおかしいんじゃないのか?
本当にヘイト向けるべき相手を考えようよ
※213
公平な目で見るとこれだけ騒いでるのに公式がなんの声明も出さないKADOKAWAって会社はまともではない
くらいの認識ですかねいまんとこ
※222
何だかんだでファンコミュの一大拠点になってるからなここ・・・w
火に油を注ぐ黒いセルリアン
よく考えたら火消しは火消しであっておれの行動をなかったことにはできないんだから、
署名でも不買でも、自分のやれることをやればいいんだよなおれは
立つ木に電凸継続の意思をあらたにした
みんなお疲れ様神経質になりすぎないよう
この件はKADOKAWAのみです
発言さえ無理な立場の人が一番苦しいのです
米213
KADOKAWA消し炭になれ。
火消しは火消しで書かせておけばいい、反応してコメント欄を無駄に伸ばすことない
同意見が続くとワーッて熱くなりすぎちゃうから、クールダウンの句読点入ったなくらいに思えばいいよ
声優さんたちも世間が騒がしい中やりにくかっただろうに頑張ったね
実際久々の8人だったし8人を推しても問題なくない?
みんな大体同じような意見もってる集団しかいない半ば閉鎖的な空間にまでわざわざ反対意見を述べにくるって状況がそもそも奇異
本当に反対意見表明したいなら、いくら表明したところ相手にされないような閉鎖的な空間と集団に対してよりも公開の場で堂々と言った方が十分に評価される
※226
マジかよw
ご時世的にバズメインなネットメディアは好くかと思ったけど日刊スポーツが早々にてw
カドカワほんま……関連してる泡沫クリエイターだけど、ほんま……
こんなん絶対不買運動始まるやん
俺自分の作品に「カドカワ」が記載されてるのに、どうやって売り込めばいいんだよ
こんな状況で「けもフレとは部門とか全然違うし全く関係ないんで買って下さい」なんて言えねぇだろうが……
つーか広報なんだよあのガキの言い訳は
お前本当に大企業の広報かよ。中卒か? 高卒の俺の方がまだまともに書けるわ
ファンを小馬鹿にしてるのが丸見えじゃねぇか
せめてコンサル雇えや……はぁ~~~しんど……
※229
ここまで大騒ぎしてんだからKADOKAWA以外も含めて関係者全員ちゃんとした声明出せや!て感じ。
スポンサーや動物園やフレンズの中の人困ってんだろ!と。
あああ、こうやって火消しだのカドカワ潰れろだの書いてあるコメ欄見ると
本当に変わっちゃったんだなって思う
声優さんお疲れ様次回もけものフレンズアワー楽しみにしてます
ただこのまとめには事態が落ち着いたらまた来ます
また仲良くけものフレンズについて話せるようになっているといいなぁ
公平にみてもカドカワの言い分は筋が通らないし、たつきがなにもいわないのは、直接争うわけにはいかないからじゃないだろうか?
関係者も自分の会社と立場を守らざるをえないわけだし
みんな悲壮感を漂わせる中でちくた一人が平常運転なのが救い
尾崎天使過ぎるだろ
みんなよく頑張ったな
視聴した人たちもよく頑張ったな
年末にはこんなどったんばったん大騒ぎもあったね
喧嘩してすっちゃかめっちゃかしても仲良しだねと笑い話になってるといいな
いいな
※226
よしよし日スポもきたか
一般層にもどんどん広まるぞ
しかしずいぶん切り込んでるな
かつて平和だったこのサイトで、下品で乱暴で物騒な言葉が飛び交うこの状況はあまりに惨い
「喧嘩で紳士を気取っても良いこと無い」なんて言うけれども悍ましく悲しい
なんかやたら・・・を多用してるパターンだな
単純に視聴者が恐怖心を制御しきれてないだけに見えるけどね
まったく脈絡のない謝罪はあったものの、この仲は続くとメッセージを発信してるだけ
それは視聴者が自分勝手にどんどん妄想を肥大化させて騒ぐから
視聴者は節度守りつつ「たつき監督の描くけものフレンズが見たい」って考えを主張するべきところで主張していくだけじゃないのかなぁ
火消しってどんなところに来るの
カルタゴのハンニバルはバアル神殿にて父親にこう誓わされた「生涯KADOKAWAの敵であると誓います」
少なくとも今回の件で声優さんたちを泣かせてはいけない
※228
この流れを見て声優にヘイトが向けられてるとは思わんだろう
本当に遠回しだよな
声優にヘイトを向ける見境なしの集団という印象をつけようとしても無駄や
当たり前だよなぁ!?
もう気持ちよく2期や1期を楽しめないんやなぁって
荒んだ心は争え・・・もっと争え・・・モードになってKADOKAWAが火達磨になることのみを楽しみにしているワイ、高みの見物
悪いがずっとフレンズでいると約束できない
たつきじゃなきゃだめみたい
わーい
俺らは無力
なら力があるところに動いて貰うしかない
こっちは数だけは無駄にあるんだから動くしかない
手っ取り早いのはコラボ先になってしまうか
心苦しいがまた日清さんやJRAに声優の盾という人道にもとる行いをする会社とのコラボによる悪影響とか説いてみるか
最後に紳士だったやつが
勝つんやで
冷静になれば己をさらけ出しただけ黒歴史やし
そういや、ちゃんさきってツイッターでアライさんのイラストとかいいねしまくってたのに、ある時期を境に全くやらなくなったんだよね…。
その辺りからなんか話はあったのかな?
※253
2chでも速攻で看破されてて笑ったわ
※213
ヤオヨロズは圧力かかってるのかもしれないが制作側としてなんかしらコメントは出してほしい、とは思う。
ただ角川の出してる作品が好きなら、他の作品もこういう憂き目に合う可能性は忘れないほうが良い。俺も好きな作品あるしね
そも、あそこでたつきが一言言ってくれなかったら我々は何も知らずに金を使ってけもフレ盛り上げ、いざ二期発表されたら中身すげ変わっててなにこれなにこれ…になっていた可能性も高い
けもフレのすべてはたつきありき、ではないが、少なからずアニメの功績は誰も否定できないし、みんながあの世界の続きを待っていたんだよ?
俺達はずっとフレンズ
いままでもそしてこれからも
その為にもたつきを奪還せねば
人々の平和と愛情を踏みにじったカドカワに憎しみがつのるのは当然
あまりにもひどい現実にみんな暴走してる
後になって2期からは心機一転、声優一部変更します^^とかないよな?
KADOKAWAが守ってるものって会社だけで、コンテンツさえつぶれたって何とも思わないからな…こちら側は守りたいものが多すぎる
※213 きみがkADOKAWAが好きで、攻撃されてるのが耐えられないなら、
KADOKAWAの良さを問えばいいと思うんだ。
たつき監督を支持してる人たちがおかしいというのではなくてね。
少なくとも現状で、1期のけものフレンズアニメが好きだったひとりとしては、
KADOKAWAの現時点でのスタンスを擁護することはできないし、たつき監督や他のクリエイターへの敬意を捨てる材料がないんだよ。
議論を求めてないし、ぼくひとりを論破しても意味はないよ。
ただ、きみが雇われ火消しでなく、本当にそうおもってるものだとして、言葉を送ります。
みんな頑張ったね…自分達だって辛いだろうに
一生懸命盛り上げてきてくれた人達に何も悪くないのに謝罪までさせた角川は心の底から軽蔑するよ
※227
業者とかと思わないでもらえば幸いなんだけど、基本的にたつき監督はこのアニメけものフレンズっていう1つの作品の製作者なんだから今のこの状況が嫌じゃないってことは無いと思う
けものフレンズとたつき監督への愛があるからこそ今回の炎上があるから204の意見はあなたの感想だってバッサリ切り捨てるのはちょっと可哀想かなって
すまねぇ・・・すまねぇ・・・
きっと辛かっただろうな・・・くそぅ、くそぅ・・・
なんとか・・・なんとかできないのか・・・
このまま終わらせちゃいけないよこれは
ちゃんさきときょんちゃん泣きそうになってなかった?セリフ噛んだくらいであんな涙ぐんでなかったよね今まで
今日のけもフレアワーは見ていて辛かった
声優さんたちが明るく元気にしようとすればするほど悲しくなる。何も悪くないのにね。むしろ被害者だろ。
今後はどうなるかさっぱり分からないけど。
もうねダメなんだよ。全てが壊れてしまった。
広島パルコでのふたりの笑顔が忘れられない、それを取り戻すまで私は戦う。
※257
福原は何か言うべき。君の判断が原因で大騒ぎになってるのになんで黙ってんのと。
このままではガキ過ぎて大義があっても筋が通らん。
けもアワおもしろかった。作家とちくたがやべーやつになってて笑えたw
今度は逆張りして正論言ってるぜ俺!な荒らしが来たわね
好きなだけ駄弁らせておきなさいよ
声優変えるに決まってるやん
プロダクションエースから何人か出る予定だよ
2期あればだけど
ぱたーん249、KADOKAWA以外への責任転嫁を発見しました
たつき!!!!
※250
今はありとあらゆる場所にくるぞ
人の目につくところならどこでもだ
自分で正しい判断をしないといけない
とりあえずここの管理人はしっかりしてるのは確か
声優達にはなんの責任も悪意もない。怯え荒んだ心でも笑顔を咲かせようと胸を張った。
それを蔑ろにする程度の人間性しか持ち合わせなかった視聴者は首を吊れ。
お前は人間未満の不良品だ。
クリエイター目線なら、自分の事でコンテンツが大荒れしてるのはこの上なく悲しいと思う。
しかしこのたつき監督の手のひらの上で踊らされてる感覚
ちょっとあの頃を思い出してノスタルジー感じちゃうかも
おれ文化庁にメール入れるわ
こんな声優の盾使ってる企業が日本のサブカルの元締めとか印象が悪すぎる
人権意識の高い海外にも情報が流れてるからこのままだと政府の進めるクールジャパンにも多大な影響が出てくるぞ、早くカドカワに行政指導を入れろって内容なら少なくとも文化庁の管轄には引っかかる
あと1人では全く効果ないだろうからこのレス見たフレンズは是非とも協力してほしい
頑張ってると思うなら素直に評価しろ!
声優の盾だなんだ言うのも理解出来ん。
謝罪もなんも言ってねーだろうが!
普通の対応なのに過剰反応し過ぎで気持ち悪い。
早くこんな人達には立ち去ってもらいたい
ありがとう。
頑張ろうね。
※225
幼稚すぎ
問題はもう、会社対会社になってるからね
お互い弁護士を立てるなどで当事者や周辺は
発言を禁じられている
角川許せない気持ちもあるが
ヤオヨロズにこの件について発表してもらってはっきりさせたい気持ちもある
角川擁護がいるのは一応けものフレンズ公式のあの発表があってだし
たつき監督かヤオヨロズがはっきりあの発表を否定してくれればこんなに揉めることもないと思うんだよなぁ
なんで黙り決め込むの?お願いだから何か言ってほしい
管理人ちゃん
Unicode入力をお許しください!
U+1F333(立つ木)が打てない!!!
パターン「こんなところに火消しなんてこないよ」
※213
レス付くと金貰えるのか!俺もやるから紹介してくれよ
※164の者で、皆の情報提供に凄く感謝してるんだが、どの会社にどんな文を打ち込めば良いのか分からないんだ
日清やJRAは明確にコラボ動画出してたからそれを基点に問い合わせしたし、ファミマやテレ東にもやったんだけど、他の所は何を取っ掛かりにすれば良いのか全然分からん
中小企業庁のご意見箱についてもそうなんだ。
誰か、どの団体へどんな取っ掛かりを元に問い合わせすれば良いかまとめてくれないか?無茶振りだとは分かってるんだが
ファンの望みはたつきの復帰
たつきの復帰にはKADOKAWAを動かすことが必要
KADOKAWAを動かすにはファンの動きを集約させる必要がある
ファンの動きを集約させるには混乱させるようなノイズを排除しないといけない
火消しでないのに認定受けた人は気の毒だか、たつきの復帰を願うなら我慢してくれ
今は一丸とならなきゃいけないときなんだ
管理職たちの不手際で矢面に立つ実働部隊が大変な目に遭う
俺はもうフレンズじゃないんだ・・・
他力本願で申し訳ないけど、誰か抗議すべきスポンサーと抗議内容をまとめてくれませんか。
そっちのほうがより多くのファンが抗議しやすくなると思います。
☆角川の良さ
お金稼ぎはうまい
ネットワークだけは凄い
★ダメな所…
お金稼ぎしか考えてない
存在
280
そのような状況にしたKADOKAWAはもう不良品どころじゃないな。
ゴミ、世界の敵、存在資格無し。
こんな子達を煉獄につれて行きやがって。
カドカワ、てめえらの血は何色だ!
※283
これいけるのか!?
しかしなんでも試してみるのは有りだな
よし
早くたつきを奪還して祝杯あげたい
そのときは管理人も祝杯記事上げて下さい
結局自分たちでコンテンツ潰していくのか…
やはり人は絶滅すべきやね
※292
たつき監督の復帰はどう考えても絶望的
騒ぎが大きくなりすぎている
もう弔い合戦の段階と考えた方がいい
※287
説明責任を怠るとそっちに火の粉が降りかかるのも時間の問題なんだよなぁ。
ちゃんさきは今泣いてるんだ!
わーい
※210
クッキーと動物園への問い合わせは辞めてあげて、業務への支障が凄そうだから。
代わりに動物園を運営する自治体や大手企業へ直のが効きそう。
※292 同意するぜ
あなたのような冷静な人が、明日以降も暫く必要なんだ
これからもよろしくお願いします、おれ頭悪くてさ、すぐに血が上っちまう…
米304
KADOKAWA潰れろ。
※84
さんくす
>303
そうそう、声優は言いたくても言えない状況。
カスはカドカワ。これ確定
※213
KADOKAWAの作品が好き?
ならばまずその作品を作っているクリエイター達に思いを馳せるべきだろう
KADOKAWAが叩かれているのは作品を作っているクリエイターを軽視する体質が目に余るからだ
出版社としてクリエイターに敬意を払って作品を世に送り出していればこんな炎上はそもそも起らない
※283 ほう…そういうやり方もあるのか。参考にしてみよう
※304
某Pにとっては今や懐かしいとすら思えるあの日と全く同じで・・・。
ぱたーん304、おれわかってるーをはっけんしました
火消しと他人の不幸が見たいだけの奴が入り混じってカオスになってきてるな
※292
革命戦士かよ
こういう奴がポアとか統括とかすんだろうな
わーい
※301
けものフレンズ自体が好きな訳じゃなさそうだしセーフ
わーい
KADOKAWAの人物の小ささに呆れかえったよ
契約的弱者の陰に隠れてモノを言わすとは
声優さんはママの替わりなのかな?
だってきちんと情報整えて摂取してれば「たつきが悪い」には絶対たどり着けないんだよなぁ……
たつきが何も考えてないわけねぇだろ
必至で考えた上でけもフレが取り上げられることが「確定」したから、クリエイター生命を賭けて発言したんだよ
※304 あなたは何をしたい?それを話してほしい
声優さんたちの心境を考えると辛すぎて今日のけもフレアワーがタイムシフトですら怖くて見れない…吐きそう…
米318
KADOKAWA潰れろ。
※296
今はお金稼ぎ捨てても大企業のプライドじゃないんか?
※299
少なくとも文化庁が主導で推進してるクールジャパンの障害になると分かったらお役所は動く可能性があるよ
自分たちが進めてるプロジェクトがこけるなんてことは絶対阻止したい人たちの集まりでもあるから
特に海外で悪評が広まってるのは事実、この一点はデカいと思うよ
※291
憤ってるのは君だけじゃないぞ
他んとこにも拡散して問い合わせの人数を増やすのも手なんだ
内容に関してだけど自分の言葉で書くのが効果的らしい
まあ声優の盾だとか日スポにのったぞアイツとかでも十分だろう
8人集まって(励ましあったりいろんなイベントの面白かった話とかしあって)楽しかった、なんだろうなあ。
こんな放送させて絶対許さん
※322
プロだから安心しろ
みんな頑張ってたから見てあげようぜ
※283
コラボ先・株主以外で当たるとすればここか
企業間トラブルによる騒動の謝罪を立場の弱い声優にやらせる
それも一方的に切られたかもしれない側の人間に
ってあたりで攻めるのがいいかな
関係ないはずなのに立木で泣ける
声優さんたち可哀想。せっかく息の長い仕事になりそうだったのに、カドカワのせいでみんなおじゃんだ。
角川はブラック企業リストに載せていいと思う。
※213
たつきがブシロードに迷惑かけたって何?
たつきはカドカワとしか言ってないんだが
こんな所に?こんな時間に?一般人とかwwwwwwwwwwww
親同士のいがみ合いでつらい思いをする子供たちを見ているような心境だ
KADOKAWA潰れられると困るのが頑張ってんな。
KADOKAWAの何処が金儲けがうまいんだ
奇跡的とまでいわれる大ヒットをしたアニメの2期がボロボロになってるじゃないか
うまくやればいくらでも稼げただろうに、今じゃ作られるかどうかすら怪しくなっちまった
※325
twitterはやってないけどこっちも広めるだけ広めてみる
国まで動いたら笑うわ…
いやJRAも動いてるじゃねーか!マジでいけるか?
問い合わせの材料としてはやはり今回の声優の盾だろうね
KADOKAWAさんはこんな酷いことしてますけどおたくの評判落としかねないんじゃないかって
声優の盾は以前から何度も使ってることとそれによって被害者であり最も無力な若い声優がそれをやらされたとか やらされたのが今回切られた会社に縁の声優でまるで見せしめみたいで不快だったとか
とにかくイメージが傷つきますよ不利益ですよってとこを強調してみるとかどうだろう
※324
ほんまこれ
どう考えても利害関係的に土下座した方がもう金を稼げる段階にまで炎上しちゃったのに、プライドのせいでカドカワ謝れないって本当ダメなとこ見せちゃってるのアカン
テレビ放送で白消しフリップ出させたり、提携コラボ先に確認までしてオール問題ないとこまでして迷惑かけてるのに、企業側で謝罪一つしない上に声優に謝らせて、本当勘弁してくれカドカワおいカドカワ上層部!
俺お前んとこで働いてんだぞ! ふざけんなや!
しわよせこっちくるんやぞ!
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
立つ木は甦る
※316
冷静な意見誰か言わないと
どんどん先鋭化しちゃう
※329
特に海外に知られ広まると日本のサブカルチャーに大ダメージは強調したほうがいい
海外のクリエーターに対する敬意は日本の比じゃないと思うから日本のサブカルチャーに不審な目が向けられる可能性は十分にあるわけだ
少なくとも自浄作用が働くという面は見せないと海外から無視されるという意見入れると良いかも知れないね
けもフレ民が殺気立ってて怖いな…
やさしい世界はどこいった
正直※304には同意する
社員認定されるかもしれんけどさ
もっと冷静になってくれ
たつき監督が返ってきた後のことも考えろ
本丸が初動で動かなかったのは企業としてダメだね
これ1件ならともかく他でもやらかしてるから火もでかいし
文化庁の問い合わせの所に入ったが、どのジャンルに関する問い合わせをすれば良いのか分からん
教えてくれ
※335
何より気に入らんのがそれなんだよな・・・。だから上の人は一度全員がん首そろえて土下座しろ。
どっちもあいつが悪い!と自己保身に走って結果関わってる人全てに失礼をしている。
まぁぶっちゃけ角川がたつきに土下座するなら
誰の人生がどうなろうが知ったことかとは思う
だが実際に誰かが犠牲になったらそれは元のけもフレではない
さてそこなんだよな
いかに平和的に角川の頭を地面に9度叩きつけてやれるか
あまりに難問だがやるしかないんだよな
求める未来はその向こうにしかない
※343
OK 意見ありがとう
その線で送っとくよ
無駄な論議をさせて疲弊させるのも火消しの目的だからな
ひとつ投稿するたびに、頭の隅に置いておこうぜ
わ れ わ れ は か し こ い の で
※344
まるで野生動物の怒り、大海嘯のごとき大波。
※213
詳細を書いてこちらに判断を任せればいいのに
あれだけ時間をかけて30分あればまとめられる情報量
しか出さないなら公平に見てもそりゃ疑うわ
神格化もしてない2期失敗の可能性もあると思ってたし
苦労して成功側にもってきた人を雑に扱ったんじゃないかとキレてるんだよ
声優陣は今までずっとがんばってくれていた
感謝しかない
それ故にこの気配りが辛くて涙が出てくる
怒らない方が不自然なんですが…
たつき監督のアニメで火が点いたコンテンツでしょうに
単純に考えて金を生み出してくれる人間を排除しようなんて馬鹿じゃないの?って
企業のあり方から外れてる考え方だよね
結局利益よりメンツなんでしょ要するに
KADOKAWAはクリエイターは捨てるほどいるって思ってるみたいだけど
こんな期を逃してまた圧力でだれか奴隷にすればいい!って
人間じゃないよね
※340
本当ならお前に命を捨ててくれと言いたいよ俺は
英雄になってくれよ
4ch荒れてるんだが・・・
※320
なら知ってる限りの全容話せと
なんやねんざっくりカトカワさん方面て
※347
これが一番近いと思う
映画以外のメディア芸術の振興に関すること[マンガ,アニメーション,ゲーム,メディアアート等](About Promoting the Media Arts other than Films)
URL:https://inquiry.bunka.go.jp/InputForm.aspx
いいか、相手は役所だから役所が推進することの障害になってるという点を強調したほうがいいはずだ
何回も言うけど海外での悪評なんかクールジャパンの最大の障害だからな
完全な嘘は絶対ダメだけど、根拠のあることはしっかり強調するように
映画以外のメディア芸術の振興に関すること[マンガ,アニメーション,ゲーム,メディアアート等
著作権に関すること
ここあたりが今回の件にはマッチするかと
先輩!1人何役やってるつもりですか!?自演にしか見えませんよwwwww
※345
角川に本気のヤバさを思い知らせない限り戻ってこないんだよなぁ
今は冷静になるときじゃない
※344
そのやさしい世界は奪われたんだぞ
怒るべきときに怒れなくてどうする
草生やすな
たつきを愛する人達の中に突っ込んできて
たつきをズタズタにしたカドカワ擁護とか
聞き入れるやつがいるわけねーだろうが
よそでやれ
よそで
KADOKAWAが好きなのか、そこに所属してるアーティストが好きなのか、考えてみよう
おれは吉崎先生好きだ、だんまりなのも憶測するしかなくてもやもやはするが、憶測で敵意を向けるまねはできない
KADOKAWAのことは、今のところ擁護できる要素が見当たらない
って思ったおれ でも悲しいよ、あんなすばらしいアニメだったから、こんな話するの
業者は冷静に考えようとしているファンを追い出して熱くなりすぎてるファンをさらに加熱させて立場を悪くさせようとしている気がする
いつまでも同じ方法で火消しを行うとは思えないんだ
多分たつき監督の味方をしているファンを暴走させて問題を起こさせ周りからの心象や立場を悪くさせる作戦に移ってると思う
だからあんまりおかしい提案には乗らないよう冷静に判断する必要があるんじゃないかな
みんなー火消しと荒しはスルーだよー。
そんなことよりスポンサーと文化庁に抗議しよー。
がんばれ!!
カトカワさんなる新キャラ登場
普通に笑っちゃったじゃないかよ
KADOKAWA擁護を冷静な意見にすり替える連中が出てきたな
片方だけが叩かれてるのはおかしいという妙なバランス感覚で物を言ってるのかも知れんが
これらの言っている冷静さは事態の鎮静化であって事態の解決では無い
文化庁に凸るのはやめてくれ~!(心の叫び)
おい、文化庁とかコラボ以外の所に凸るのはやめとけ
火消しと言われるだろうが言っとくぞ
今回の件とは本当に関係の無いところに凸るのは暴走に他ならない
冷静に怒れ、目標を誤ってはならない
まあ犯罪に走るのはNGだが
それ以外の抗議・意見、普段スレやツイッタで議論が広がることは何の問題もないからね
応援してるのだ!!!
お、K擁護が活発になってきたね
オラもっと盛り上げろや、これで金貰って生活しとるんやろが
お知らせコーナーでお知らせ画面に切り替わる前に、
アライさんの人が両手で顔を覆ってた(泣きそうなのを隠す仕草)ように見えたのだが、気のせい…?
お知らせ画面から戻ってきたら普通だったから見間違いかもですが。
文化庁とかコラボ先とかほんとマジ止めて!!!1!!!
言いたいことはKADOKAWAに直接言おう?な?
>>283
とりあえずちょっと拡散した
twitterやってる人はそっちも頼む
あと中小企業庁なるものもあるらしいぞ
沢山の幸せをくれた恩を忘れてはいけない
これから大人達にあっちこっち振り回されてもこの子達を応援しようぜ。
それを寝返りとか日和見とか言う園児脳はKADOKAWAと共に永遠に消えな
過去の件もだけど、こんなことを人間はさせれるんですね...。本当に愚かしくて悲しい。もっと、尊大な理知をもった優しいものが人間の筈が。絶対どんなことがあっても、たった一人でも味方になって、メンバーを守ってあげたいと思う今回の放送でした。
※374
そうだね、コラボとか全くしていないところに問い合わせても意味不明だからね
ただ、KADOKAWAまででかいところになると上や周りから〆てもらわないといつまでたっても体制変わらずに今回の二の舞産むだけだからね
※379
あんた実は火消しじゃないだろ
一応…KADOKAWAに直接言うのは一番効果薄いぞ
もう皆わかってると思うが
OK、次は文化庁でいいんだな
ん?文化庁に凸とかじゃあなくて上で言っているようなご意見メールはNGなん?
角川の悲鳴なのか、冷静な意見なのか全然わからん
※374だけどさ
文化庁は無関係でしょ?暴走しないでよ頼むよ
たつき監督が帰ってきて欲しいのはわかるけど、けものフレンズそのものをぶっ壊してどうするのよ
※374
文体めっちゃ怪しいんだが
これもしかして効果絶大なんじゃ
文化庁の審議委員にもなった角川歴彦の会社が問題起こしたとなればそりゃぁ・・・
※386
ご意見メールは大事だよ、KADOKAWAだけにだと何も進まないから他にも問い合わせるわけであって
関係各所に意見を送りつつ抗議活動をよろしくお願いいたします!丁寧に分かりやすく何が起こっているのかを知らせて下さい。声優を盾にしたKADOKAWAを許すな。たつき監督とヤオヨロズにアニメけものフレンズを返せ!
ああ露骨に湧いて確定した
次は文化庁か
※387
もう遅い
※287
下手に動くと、人質が(社会的に)殺されてしまうんだが・・・
文化庁への抗議のメールにご協力ください
映画以外のメディア芸術の振興に関すること[マンガ,アニメーション,ゲーム,メディアアート等](About Promoting the Media Arts other than Films)
URL:https://inquiry.bunka.go.jp/InputForm.aspx
皆で文化庁に今回の騒動の抗議のメールを送りましょう。
要点としては以下の内容で
・企業間トラブルによる騒動の謝罪を立場の弱い声優にやらせるそれも一方的に切られたかもしれない側の人間に(声優の盾を使うような企業が日本のサブカルの元締めの一つとか印象が悪すぎる)
・人権意識の高い海外にも声優の盾の情報が流れ拡散してるからこのままだと政府の進めるクールジャパンにも多大な影響が出てきて日本のサブカルチャーに大ダメージとなる
・海外のクリエーターに対する敬意は日本の比じゃないと思うから日本のサブカルチャーに不審な目が向けられる可能性は十分にある
・少なくとも自浄作用が働かなければ海外からのクールジャパンへの投資は見込めなくなる
【特に留意すべきこと】
・お役所相手なので役所が推進することの障害になってるという点を強調したほうがいいはず
・海外での悪評なんかクールジャパンの最大の障害を強調
・完全な嘘は絶対ダメだけど、根拠のあることはしっかり強調
・声の数が多くなれば役所は動かざる得なくなります
【追伸】
このレスはコピペしてもらっても構いません。とりあえず一人でも多くの声を文化庁に届けることが肝心です。このレスを見た皆さん、可能な限り文化庁にメールを入れてください!
日刊スポーツの記事立てないの?
「謝罪ともとれる発言」って絶妙な言い回ししてた。
攻撃するならちゃんと弱点を狙えよ
わけわからんところに抗議しても意味がない
火力は集中させないとダメ
まぁKADOKAWAが一切声明を出さない現状を見るにKADOKAWAはほとぼりが冷めるまでずーっとだんまりだろうな
ほんま許せねえ汚い物が混ぜ合わさって出来る二期は絶対に認めないからな
日刊スポーツに小野早稀の声優の盾記事きた
よくわからんが泣いた
※388
俺は火消しじゃないしなんなら今までのコメも晒せるぞ
とりあえず言いたいのは本件と無関係な所に凸るのは延焼させるだけってことだ
もうメディア浸透しすぎて無関係ですで済まない状態になっているから、みんな自分に矛先向かないに必死よ
けものフレンズはもう壊れたでしょ。残ってるのはにせものフレンズ。
ん?文化庁凸すれば良いんだな了解した
クールジャパンを推進してる文化庁が今回の事件で無関係な訳ないねー
よりもよって売り出したい海外にまで飛び火してるし
コラボ先への抗議がよく効くみたい
角川に直接言ってる今がこんな状況だしねぇ
ツイで文化庁凸
文化庁に凸するのは本当に効果あるんか?
ファミマとかほかのスポンサーにはもうしてあるの?
※398
延焼させたいんだよ
そりゃあコラボ先は大事な取引相手だからね
BAKADOKAWAは潰れろ
昔、ある超有名バンドの新譜が出た時にそのバンドのただのファンサイトで
新譜に対して批判的なコメをしてる奴らがいた。
速攻でIP抜かれて、そいつらがミュージシャンをたくさん抱えてる某芸能事務所の奴らだったって事があったなあ。
つか巨大な組織と弱者のトラブルが
「冷静で大人な対応」で弱者にとってベストじゃなくても
ベターな結果で終わることってあるの?
ある程度暴走気味の熱量がないと切り開けないこともあるんじゃないの
※403
※394だが官公庁が一番効く
此処が動けばニュースになる確率は高いし、信頼性も上がる
あと下手すりゃ行政指導や、内部文書の開示などもあるから企業にとっては一番動いてほしくない相手だと思うよ
声優は悪くないんや・・・
もうのけものフレンズを応援することは無いけど、声優たちの今後の活躍を祈ってるよ
※384
そんなこと無いぞ失礼な!どこからも金は貰ってないがな!
で、くり返すが文化庁マジやばい!声優の盾とかの画像付きとか絶対にNO!
https://twitter.com/gelamnnt/status/913012395257217024
※405
さすがにKADOKAWAみたいな大企業でも国家動かすのはきついからね
KADOKAWAも今事態解消に必死だから同時に複数問い合わせると意見も大きい
※404
本気で言ってるのか
下手したら所構わず殴ることになるんだぞ
コラボ先への抗議の仕方ってよくわかんないんだよね
あんまクレームぽっく言いたくないし
みんなはどんな感じで抗議してるん?
※414だけど※406に向けての発言だった
申し訳ない
※414
死なば諸共
というか関係ないとこに凸っても対応して困るのは末端の人間だし話聞いた上の人間も全然分野が違うから「え?何それ?」状態にしかならないんだよなぁ
最悪コンテンツそのもの評判を下げ、それこそファンの手でけものフレンズというコンテンツを潰しかねない悪手なんだよなぁ
今はちょうど停止中の状態 地獄の一歩前でギリギリ踏みとどまっている状態なんだから地獄に押し込むような愚行はするんじゃねぇぜ
取りあえず、社員が焦ってるし文化庁には抗議するは
アニメをけもフレしか見てない勢としてはこのまま焦土作戦してやりたい
【けものフレンズぱびりおん】フレ!フレ!ベストフレンズ【耳コピ】 (00:03:35) #sm32002596 https://t.co/KGhHFdhwwf
この曲ほんっとに良いのに聞くたび悲しくて涙が止まらない、、、大石お兄さんの曲は元々良いけどこの状況だと歌詞の意味が変わってくる、、、
この世界を取り戻したい、、、
絶対に諦めれない
※418
たつきのいないけもフレは別にいらんので
盛り上がってまいりました!ww
文化省凸はかなり効果がありそうだしどんどん行こうか
長文で制止するぐらいだし余程都合が悪いんだろうな
TVってスポンサーに凸るのが一番効果的らしいね
ただ、あくまでも紳士的にね?暴言や脅迫文を送ったら逆にたつきのイメージ悪くなるだけだから
おざぴゅあの 木にキラキラは たつき監督とサンドスターじゃないかな?
たつき監督復活して欲しいって精一杯のメッセージだと思う
かといってだんまりしててもKADOKAWAは何度でもやらかすからいっぺん〆とくと今回みたいな悲劇を防げる
もうすでに死に体のコンテンツに評判もク/ソもないわなこれ以上落ちようがないんだから
なら情報の拡散、関係ありそうな所への意見嘆願を出して諸悪の根源カドカワを退治するのが第一目標
運よくKFPからカドカワをたたき出せたら再びファンで長い時間かけてコンテンツを育てりゃいいんだ
だから皆、ここが踏ん張りどころだぞ
役所が絡めばカドカワも流石に表に出なきゃならないからな
俺はみんなと戦うぞ!
最後まで足掻いてKADOKAWAからたつきを奪還する。それが唯一の希望だ。みんなに会えて本当に良かった!
無関係な所と判断するかはあなたでは無く相手次第だし
その場合文化庁はスルーするだけ
※360
書き込んできた
動いてくれればいいんだけどな
※213
火消しなんだろうと思うけど、一応割とマジレスに近いレスしたる。
万が一火消しじゃない場合、どの位の年齢の子かわからんけど、小さい子並の頭でもわかるように言ってあげると…
複数のメディアミックスしてもほとんど当てられなかったコンテンツを低予算・少人数でトップレベルのアニメのコンテンツまで持ってくるってのは才能も努力もいることなのね?
で、その最大の功労者達を、特に説明なく続編からおろしたのね?
しかもその下ろした理由として、ケチくさい話か、言いがかりのような話じゃないか?と疑われる理由しか発表できてないまま、放置してるわけ…
しかも、それを優しい世界の作品でやらかしたわけ…
これで、KADOKAWA側にさらなる説明・場合によっては撤回を求めず、功労者側を攻め立てるべきとかいう方がよほど公平でないと思うよ?
はっきり言って、KADOKAWAが過去にいい作品を出したことがあるというのとは全然別の話。
過去にいい作品を出したことがある会社だから、何をやってもいいし、理由の説明もしなくていいってのは、ファンから見たら違うとしか感じられない方が普通だし、公平な見方だわ…
で、君は、そんなんもわからずKADOKAWAを擁護した意見が欲しいとか抜かしてるから、火消し乙と言われる。
また、君がKADOKAWAが好きなら好きでもいいのだけど、逆に、君が好きだった、いい作品を提供してくれるKADOKAWAはある意味死にかけてる疑いがあるので、むしろKADOKAWAへ一体どうしてしまったのか聞いた方がいいと思うが?
火消しだパターンだ連呼おじさんはもう少なくともフレンズではないわ
延焼で意思を訴える気だろうが異常だわ
仮にたつきの2期があったとしても帰ってこなくていいからな
みんな偽者のフレンズなんだねー
たつき無しでもけもフレは続いて行くんだから・・的な米がいらつく。
文化庁にお手紙書いた
勤務先近いから、明日手渡しで持っていきますよ
※432
あなたはどうしたい?
声優を盾にしたってたつきが戻らない限り見ないけどな、2期大コケしますように^^
略全員がセルリアンですね
パッカーンされてどうそ
【速報】内閣府もクールジャパン戦略の部署がある
http://www.cao.go.jp/cool_japan/
内閣府に凸もいいかもしれない
けもフレおかわりの放送は何時になりますかね
すっごい楽しみなんですけど
まあ絶対に戻らないだろうね
一度クビ切ったって大企業が出した結論をそんなにホイホイ覆せるわけない
そんな前例作っちまったらあとあと第二第三のたつきが生まれる
そんなリスク負うくらいならこの件を黙殺してうやむやにしてけもフレ2期で多少儲けは減ってもがっつり儲けることに注力するはず
てかもう新体制でやると言ってる以上その流れは変わらない
(受付の)アルパカさんたら読まずに食べた
※435 すみません、みんな怖い顔してるんでつい
ジャストプロ外しもありえたわけだし、8人揃った事自体はよかったんじゃないの・・・・
もやもやはするけど・・・・
立樹が星になる
つまりそうゆうことさ
サーバルの声優は何があっても大人しく応援だけしてろっていうの?
ふざけてんの?
巷ではたつき信 者なんて言葉がうまれたらしいな
もうなんでもいいや何もやる気せん
やれるのはカドカワへの恨みが溜まる事だけや
※445
KADOKAWAに言わされてる台本だからあんまり気にしなさんな
※422
俺だってたつきけもフレが見たいよ
でももう十分効果はあげてるでしょ コラボ先からの声明、関係者達からの発言各所
こんだけの騒ぎになればどこのやつにだって耳に届いてるはず それこそ文化庁にだって
耳に届いてるならそれ相応の対応をする。今の状況は100人中100人がおかしいって思う状況だし
だからこれ以上行動したところで末端の人間がいちいち一つ一つにメールぽちぽちしながら訳も分からない中残業させられイヤーな仕事をする羽目になるだけだから意味ないでしょう
それでも送りたい場合はそれ相応の丁寧な姿勢でやりましょう。それがせめてもの正しさでしょうしね
立つ木・・・冷奴かな。
のけものを作ったケモフレは、もはやケモフレではない
カープが居なくても野球は続くけど、カープの戦いはカープでしかみれないのだ
わーい
この子たちには、止まらずにスター街道を突き進んでほしい
※415
日清・JRA・文化放送とかには「短編アニメは独自にヤオヨロズと企画を進めたのか?」
動物園とかには「大きなイメージダウンだが事前に承知していたのか?」
俺はこのあたり 何も知らない前提で先に事情を説明してからな
そこの商品を買ってるアピールを忘れずに
監督なんて所詮裏方なのだ、更迭しようが声優からしたらどうでも良い存在なのだ。
立つ木・・・そうだよな・・・まだやれることは残っていた・・・
立つ木・・・おまえ・・・そこにいたのか・・・
いつまでも応援しますってリプしてる人達本気で言ってるの?声優盾にするのがカドカワの作戦なのに
立ち上がれフレンズ
※458
誰もカドカワを応援するなんて言ってないからへーきへーき
事実原作者の吉崎観音がけものフレンズを守る僅かな権利すら与えられていなかった事が判明した、カドカワは吉崎観音をプロジェクトから外す事すら可能だと思っているんだよ。
文化庁に意見書いてきた
匿名で出せるから気負わないで書けるのが良いね
次は内閣府にも同じ内容で凸しようと思う
とにかく今は行動しないと腹の虫が納まらんわ
内閣府は問い合わせフォームないのか・・・残念
この問題が起きるより前に、どっかの会社で部下がハマってて
社長が何それって見てみたらハマったって話あったし、
放送から今日までの半年間、
思いもよらぬ力持った人がハマっててくれたら…なんて奇跡を妄想してしまう。
それぐらい力もった作品なのにな、なんでこんなことするかな…
文化庁テンプレ、噛み砕いたて、抽出させてもらったよ。
とりあえず、文化庁、ひいては政府の掲げるクールジャパンに影響を及ぼす事になりかねないみたく加筆したわw
今まで信じられないほど数々のミラクルを起こした「けものフレンズ」だから
今回のゴタゴタもきっと良い方向に転がるに決まってる!
みんなでサンドスターの力を信じましょう!
文化庁に凸で事態が好転すると思えるとかけもキチはほんと頭悪いんだな
なんで一般企業間の契約上のいざこざに御上がしゃしゃり出てくると思えるんだ?
しかもアホニートの匿名書き込みに動かされてって・・、社会を知らないにも程がある
ここで書くのもあれかもだけどたまにはほんの少しでも良いからアプリ声優のことも思い出してあげて下さいね。
>>467
ニートというかほんとの子供なんでしょ
まぁこの時間にネットに張り付いている子供じゃあ、将来ニートまっしぐらの犯罪者予備軍なんだろうけど
今、ニコニコでirodoriのケムリクサを初めて観てきました。
冒頭5分きつかったけどおもしろかったです。
視聴回数とコメントが意外に少なくて驚いたんですが、
みんながもっと視聴して、ランキングに入れば、たつき監督へのメッセージにならないかなー。
尾崎さんの絵文字もそうだけど数日前のニコラジで、ねもっちゃんがコメント読み上げの時に「もとかなぁー!!ちゃんさきー!!ヘラジカぁー!!」って叫んだのも角川へのできる限りの抵抗だったんだろうね
ここまで引っ張ってくれた声優さん達をどん底に突き落とした角川は絶対に許さん
特にちくたさん、ヘドバン最高だった 久しぶりに笑えたよ ありがとう
あの脳味噌三歳児の尾崎がそんな事考えられる訳ねーだろwww
たつき無しにフレンズも何もないからな
ずっとフレンズでいるためにたつきを救うだけだぜ
どういう気持ちでみんなこのツイート書いたんだろう、
強制か、それとも自発的なツイートなのか・・・、
ともかく、一発逆転の成功物語が夢散した声優はとても可哀想と言える。
「声優の楯」を使うなんて全く論外。やっぱりこういう手段で来たか。
ほんとうに呆れる。
それにしても、なんて日にニコ生が予定されてたんだ・・・w
水のアワーだよ!
※469
なんか刺さってますよ
角川負けるな頑張れ
※467
別に動かなきゃ他の所に行くだけだから良いんだよ
ご忠告痛み入るけど、お前は一体何しにココに来たんだ?
カドカワの傷口を可能な限り広げろ
そうしなければあの連中は全部なかったことにするだけだからな
本人たちの気持ちとしては冒頭の言葉も間違ってないだろうと思う。まさに盛り上げることしかできないし、視聴者が離れたら自分たちにとっても不利益になる。何もなかったかのように番組を進める方が辛いから、最初に一言言えて良かったのかもしれない。ただ今回の事件の被害者であり、最も弱い立場の彼女達がコメントするのは痛々しすぎるよな。
番組もこのタイミングで過去の振り返りとか、最初の雑談も妙に時間が長かったし番組構成もヘンだった。カメラのホワイトバランスも狂ったままで下手な撮り方。福原Pがいなかったから?現場も異常な空気感だったんだろうね。
声優さんたちには感謝しか無いよ
正直もう以前ほどの熱はなくなったけど応援してます
米452 あんなん見せられたらガス抜きどころか昇圧やろ
木のスタンプは普通使わんやろなぁ
つまりそういうことや。 流石芸歴長いで
つーか暗号めいててまさに人質やな。キャストの中心人物としてギリギリのラインか
フルルの中の人がメチャクチャ元気なホラー映像だったゾ
昨日のちゃんさきといい、普通なら貼らないようなものをそこにつける、か
これが早起きか…
※470
たつき監督の動画を伸ばすってのも、別視点の意思表明としていいかもね
各所への抗議とは別に、ファンとしてはたつき監督へのポジティブな応援もぜひやっていきたいものだ
ガス抜きってw昨日のはガスに火をつけたようなもんだろ
あの後は楽しめたけどね
クールジャパンを広めようとしてるのにクリエイターを蔑ろにしちゃ意味ないでしょって言うのは説得力あって伝わると思うぞ国にも
声優さんたちは頑張ってくれたよ
kadokawaに言わされたって言うより今回のは彼女達の自主的な気がする。
「プロレスは~」発言を受けて演者として言えること、ヤオヨロズを含めた『けものフレンズプロジェクト』一員として言える限界だったのかなと。
まぁ、言わせるような原因が問題なんですけど、この発言で彼女達の望む方向に話が進めば良いが、逆に荒れるんだろうな。
なんかもうこのツイートですら本当に声優さんが打ってるのかも疑うようになってきた、完全に人として終わってきてるわおれ
お前ら諦めんなよ
ここが正念場だ
全員で文化庁にメール凸れ
これが「声優の盾」か
悲しいなあ
文化庁の話題がでてから、あやしいコメントが増えたな
余程都合が悪いんだろうな
次は文化庁に意見いれるぞ
声優さん達も仕事増えてきたはずなのに・・・。
他の人達はよくわからないけどおざぴゅあは某アニメのげぇむのキャラクターやってたのにどうして・・・どうしてこんなことに・・・。
コピペです。
<火消しの相手 その前に>
文化庁への抗議のメールにご協力ください!
映画以外のメディア芸術の振興に関すること[マンガ,アニメーション,ゲーム,メディアアート等](About Promoting the Media Arts other than Films)
URL:https://inquiry.bunka.go.jp/InputForm.aspx
皆で文化庁に今回の騒動の抗議のメールを送りましょう。
要点としては以下の内容で
・企業間トラブルによる騒動の謝罪を立場の弱い声優にやらせるそれも一方的に切られたかもしれない側の人間に(声優の盾を使うような企業が日本のサブカルの元締めの一つとか印象が悪すぎる)
・人権意識の高い海外にも声優の盾の情報が流れ拡散してるからこのままだと政府の進めるクールジャパンにも多大な影響が出てきて日本のサブカルチャーに大ダメージとなる
・海外のクリエーターに対する敬意は日本の比じゃないと思うから日本のサブカルチャーに不審な目が向けられる可能性は十分にある
・少なくとも自浄作用が働かなければ海外からのクールジャパンへの投資は見込めなくなる
【特に留意すべきこと】
・お役所相手なので役所が推進することの障害になってるという点を強調したほうがいいはず
・海外での悪評なんかクールジャパンの最大の障害を強調
・完全な嘘は絶対ダメだけど、根拠のあることはしっかり強調
・声の数が多くなれば役所は動かざる得なくなります
【追伸】
このレスはコピペしてもらっても構いません。とりあえず一人でも多くの声を文化庁に届けることが肝心です。このレスを見た皆さん、可能な限り文化庁にメールを入れてください!
あと間違っても上のコピペのまま送らないこと。
書くのは自分の言葉でお願いします!
※283ちゃん大好き
一介の雇用者である声優になんらかのアクションを期待するのは一番の悪手だ
なにもしないことを望むよ
※283 いいね! 日清とJRAが誠実に回答してくれたから、次は誰に意見送ろうか迷ってたんだ
んむ、冷奴の精神で見なければならないがどうも悪い考えがちらつくイカンイカン。
みんなの感想を見て個人的に感じたこと
声優は悪くない、かわいそう、がんばれといったファンのやさしさ、思いやりが根底にあるから声優自身はもちろん事務所もファンが第一にならず大手のご意向が第一になってしまうんだなあと感じます。
大手に逆らえば干されてしまう。まあ当然ですが。人気商売である以上、ファンが第一でなければファンに干されてしまうという選択肢が必要だと感じます。
どうビスのいないけものフレンズなんてけものフレンズじゃないのだ
そう思った放送だったのだ
パターン23!
※503
それを1コメ目に入れられたら以下全部火消しコメになるなw
状況からしてパワハラに間違いないからな
労基とかにも言うべきだ
中の人達は代表作が出来てこれからだというタイミングでケチ付けれて本当に可哀想だよ
KADOKAWAやり方を考えると交代だってあり得るんだぞ
吉崎氏ってケロロの原作者か。
ケロロの原作読んでいて、日本海がアジア海になっているのを見て、すべて原作やアニメは処分したから。
生粋の日本人じゃないんだろ?世界一の反日敵対国、韓国に阿諛追従する人物なのだから。
日本人なら日本海だろう?なぜアジア海なんだ?政治的メッセージをマンガに盛り込むなよ。サッカーの試合で独島とさけぶ世界一反日敵対国民と同じだよ。それまでは楽しんでみていたのに。
それからはこの人物の作品は避けるようにしている。日本人なら当然の行動である。
上のきもい書き込みはどうでもいいが
アラフェネの声優変えたら許さんぞKADOKAWA
プロジェクト側が声優陣に謝罪させたー!ってなってる風潮にちょっと違和感を覚える
あれは別に謝罪した訳じゃなくて声優達の今の心境だよね。文言もおそらく本人達が考えたんでしょ。
まあプロジェクトの人間が出て来て話をしなかったことは責められるとこだけど
企業への問い合わせとは関係ない話だけど、
事務所に対して応援メールみたいの送りたいと思ったんだけどそういうのっていいのかな?
おしえてださいなのだ
※直球の下ネタは控えるようお願いします。