荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

【舞台けものフレンズ】渋谷「AiiA 2.5 Theater Tokyo」にジャパリパークが出現 稽古レポートも公開

舞台 (53)





吉崎観音がコンセプトデザインを手がけ、昨年放映されたアニメも大きな話題になった「けものフレンズ」の舞台(再演)が2018年1月13日(土)に開幕する。その稽古場に潜入した。

ヒトの姿をした “アニマルガール”が集まる巨大動物園“ジャパリパーク”を舞台に、フレンズたちの大冒険をオリジナルストーリーで描く本作。2017年6月の初演同様、サーバル役の尾崎由香、フェネック役の本宮佳奈、アライグマ役の小野早稀らアニメと同じ声優が役を演じるほか、今作ではアニメでマーゲイを演じる山下まみがイワトビペンギン役で友情出演することも決定している(1月13日(土)・14日(日))。脚本・演出は舞台『ママと僕たち』シリーズの村上大樹。

物語の中心となるのは、ジャパリパークの記念祭で行われるアイドル対決。サーバルがペンギンアイドルユニット・PPP(ペパプ)の公式ライバル”サバンナガールズ”を結成することになり、メンバー集めに奔走する――というストーリーで、この日は歌とダンスのシーンを中心に稽古が行われた。

和やかな空気の中、アニメの主題歌『ようこそ!ジャパリパークへ』や『けものみち』など初演で好評を博した楽曲をはじめ、今作の新曲『われらじゃぱりびん』『けものとおどろう』(舞台「けものフレンズ」サウンドトラック収録曲)も披露。『われらじゃぱりびん』はフェネックとアライグマのかわいらしいデュエット&振り付けが魅力だが、そんなふたりに対する他キャラクターの反応も愛らしさ抜群。サバンナガールズとPPPによる『けものとおどろう』は元気で盛り上がる曲。エアギター(!)も披露されるので、ぜひ注目してほしい。






今週の人気記事