荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

「けものフレンズ」関連動画の総再生数が7500万回を突破!

ニュース, ニコニコ (33)

関連動画の総再生数は7500万回以上! ニコニコの視聴データから分析する「けものフレンズ」というムーブメント

先日、ついに最終回を迎え、いまだにその熱気さめやらぬ「けものフレンズ」。
 放送開始直後は、それほど注目をされていなかったにも関わらず、今クールが終わってみれば、押しも押されぬ今期の"覇権アニメ"に・・・・・・どころか、日々ネット上で「すごーい!」「〜のフレンズだね!」といった関連ワードが飛び交う、ある種の社会現象にまでなった本作だが、この流行はいったいなんなのだろうか?と、頭をひねるファン、そして関係各所の業界人も多いことだろう。

(略)

 というわけで、今回は、職権を乱用(?)して、niconicoでの詳細な視聴データを入手。それを元に、この「けものフレンズ」がどういうムーブメントだったのかを調べてみることにした。結果、2月6日〜8日前後から急激にアクセスが伸びていること、関連動画の投稿も併せて伸びていき、その総再生数が7500万回にものぼっていることなど、いろいろと面白い結果が見てとれたので、早速その内容を紹介していきたい。

全文を読む
この記事への反応

ニコニコ動画としても 再注目されるきっかけになったコンテンツなので今後も大事にしていくんだろうなあ

1話に伏線貼りまくって後で回収するから見直したくなる。あとサーバルが癒やしキャラ。

なるほど、ニコニコ側からアクセス分析で考察を出すのも興味深いな。ただ、理屈捻っても結局「たのしー」に集約する作品だった。

「動画投稿のペースは、最終回が終わった後でも伸び続けている」って言ってもやっぱり公式には続編出していってほしいね

今週の人気記事