荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

「けもフレを追ってきた身として思ったこと」と題してゴマすりクソバード金賞について書かれた記事が公開 「『けもフレ』というコンテンツは間違いなくすさまじいほどの輝きを放っていた時期もあった」

雑談・ネタ (223)

第1期第1話放送から約3年。その思いをつづりました

「ガジェット通信 アニメ流行語大賞2019」で「ゴマすりクソバード」が金賞を獲得した件でけもフレを追ってきた身として思ったこと  https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1912/09/news136.html pic.twitter.com/vbAJSGiGeu
 この金賞がどのような意味を持つのかすら、もはやよく分からないものになっています。「ゴマすりクソバード」という言葉は、「けもフレ」の負の歴史であり、また数少ない希望でもあり……一言で形容できるものではなくなってしまいました。
 金賞おめでとう、ゴマちゃん。純粋な気持ちで祝うことはできないけど、いつかこの愛称も笑い事にできるような、そんな未来が待っていることを望みます。


今週の人気記事