「けものフレンズ2のテーマは我儘」という意見
わかる…イエイヌちゃん基本的に独善的なんだけどイエイヌにヘイト向かないようにしてるの凄いし、キュルル君の対応が本当に優しすぎる
— 🧢🎽📙鯛と琴 (@tai_to_koto)Tue Nov 05 12:54:11 +0000 2019
自分を連れ去るよう指示した相手とフリスビーで遊ぶの、もっと危機感持ってと言いたい
— 🧢🎽📙鯛と琴 (@tai_to_koto)Tue Nov 05 12:55:15 +0000 2019
@tai_to_koto 忘れちゃいけないのがイエイヌちゃんを悪く言うと「誘拐犯」になることなんですよね…
— 小屋内マーティン (@Martininthehut)Tue Nov 05 13:07:20 +0000 2019
@Martininthehut イエイヌちゃんはキュルル君との対比で利己的に描かれてるから仕方ない
けもフレ2はキュルル君が最終回で我儘を言えるようになるまでの物語だから、利己心を教えてくれる誰かが必要だったんだ…
— 🧢🎽📙鯛と琴 (@tai_to_koto)Tue Nov 05 13:10:27 +0000 2019
無印けもフレを見たとき、誰もが「アニマルガールは相手を否定せず、褒めてくれる存在」だと言った
でも今回の見て違うと気付かされたわ…アニマルガールは「誰かを責めることができず、それ故に自分で抱え込みやすい存在」だった…つら…
— 🧢🎽📙鯛と琴 (@tai_to_koto)Fri Mar 13 11:24:13 +0000 2020
そう思うとけもフレ2組ってそのしがらみが無いんですね…というかテーマが我儘なんだからそりゃそうだ よくできてるなこのコンテンツ…
— 🧢🎽📙鯛と琴 (@tai_to_koto)Fri Mar 13 11:28:39 +0000 2020
逆に無印組でそれを理解してるのってヒグマさんですよね あの人は理解したうえで自分責めてますけど…
ラスボスがフリッキーなのもそういうことなのか?カレンダの罪はまだ消えないと?
— 🧢🎽📙鯛と琴 (@tai_to_koto)Fri Mar 13 11:30:57 +0000 2020
フリッキーを倒してようやくカレンダの呪いは解け、2に繋がる…うわすげえ すげえなセガ…
— 🧢🎽📙鯛と琴 (@tai_to_koto)Fri Mar 13 11:35:07 +0000 2020
コメント
我儘と言うより「自己中心的」がモットーだろ。手も足も引っ張り会う事しか描けないアニメは塵でしか無い。
そう思うんならそうなんだろう...
お前ん中ではな...
>イエイヌちゃんはキュルル君との対比で利己的に描かれてる
ここで吐き気がした...
パラレルワールドから来たんやろなぁ
脚そ考
あんまりにもかけ離れた感性での発言を目にすると時に吐き気すらするんだなって思いました 自分が知ってるのとは違う2が放送された世界で生きてるのかな
なんでこの手の人たちって揃ってイエイヌを下げたがるのか
も〜無理
こういうこと言う人は理論こねくり回して、自分の論に溺れてるだけ。
正常な思考で語るべきではない作品。
無理筋www
白痴って言葉が昔はあったなぁ
こんな弁護も虚しく見える□の粗さが逆に凄いですね
◻︎のテーマどころかKFPのモットーでしょ
あいつらに我欲と独善とエゴイズム以外の行動原理あるのかよ
キュルルは利他的というよりは周囲にも自分にも関心が薄いというか……
細谷もそうだが何でコイツらはイエイヌいじめんの好きなの?
犬に親頃されんたんか?
それがテーマならそれでいいよ
それを「けものフレンズ」の名を冠してやるべきテーマではない話だが
※6
主人公こそが正義であり、それを困らせる存在は悪であるとしたいからじゃなかろーか
アライさん「帽子泥棒、、、。」
釣れますか?
性懲りもなく減らず口を並べる愚図共
所詮真の者共はいくら擁護しようと□の悪評が覆らない事に永遠に気付かぬ憐れみをかける価値もない塵芥に劣る知性の下郎よ
ずいぶん我儘な考えですね
お、おぅ
「□を見るのかい」
「本当に□を見るのかい」
「ブラックコーヒーが飲みたいのかい…」
「見どころなんも無いよ」
「なにも無い」
「□見どころない」
「ナンニモ無ェ」
「かばんちゃんは1期だ」
一期は相手を否定せず褒めてくれるとか
本当に一期見てたんですかね
やっぱり2.6%は独自の世界を持ってるね
2は1の設定上書きがテーマだろう
キュルルはそのための道具。それ以外何もない
※12
恥ずかしながら単純で流されやすい思考なので、もし作品本体の出来がちょっとイマイチ程度だったらこういうそれっぽい考察もどき見て「はえーそうなんや深いなー」って納得してたかもしれない
ただここまでどうしようもない完成度だとこじつけにしか…下手したら地獄説の方が信憑性あるぞ
我儘はお前だろ真フレ
製作委員会が我儘
この手の話題になると本当に素早く記事にするな
自分に言い聞かせることでしか精神を保てない真フレ…
南無~
自分に酔ってるよなこれ
真フレって歪んでるんだな、さすが犯罪者予備軍
あっ、もうすぐ訴訟されるんだっけ?
「駄作を擁護するためにどれだけ屁理屈をこねまわせるか選手権」でもやってるのかな
そのテーマは他所のアニメでやれ。
優しい世界で好評だった1期ぶち壊してやるようなテーマじゃない。マジでゴミ以下。
Kemono Enemiesだのqrr是人間之屑だのって国際的な評価が確定したにも関わらず、ミエナイキコエナイで自分の願望を垂れ流してるね
◻︎はひたすらに「無能」と「悪意」を煮詰めた呪物であって内容を考察すべきクリエイティブな要素はないよ
えっ、イエイヌは生粋のサタニストだって?
>アニマルガールは「誰かを責めることができず、それ故に自分で抱え込みやすい存在」
めちゃくちゃ責めてた気がするんですが…
・なんで戦闘後イエイヌを完全スルーして黄猫と話し込んでたの?
・なんでビーストがいる森の中を満身創痍でおうちにおかえりさせたの?
このキ印の鬼畜行為2点を客観的に説明してくれませんかねぇ真フレさん…
客観的ってのは、真フレちゃんの「心の中にいるキの字の話じゃなくて」って意味ですけどね…
それ言ったらキュルルのサーカラと旅したいってのも我儘じゃないの?
っていうかキュルル最後いつ我儘言った?船戻せ!のとこか?
その前にフリッキーがラスボスって何?唐突なネタバレやめてくんない?
イエイヌは「人間を捜索して欲しい」と依頼した
依頼内容を拡大解釈して暴力沙汰まで起こして誘拐したのは他にいるじゃろ?
公式サイトで無料公開中の少年エースを視聴した
まず思ったのが「粗製乱造」
以下けも2について
・サーかばの絆について描くも来世までお別れかの様なセリフ
・相変わらずバス敵かよ!嫉妬がぁ!
・サーかばの見せ所が終わって持て余したのか早速サーバル空気
・次はカラキュル推すのかな?と思いきや、かませ土下座イヌのおうち回
・明らかに不穏を煽るカラサーとの別れのシーン…「またサバンナで会おうよキュルル^^」とすら言わない2人のキャラ崩壊ぶり
・どう見てもイエイヌが邪魔者のような描写してるだろ!鼻クソがぁ!
・相変わらず対決バトルや上手下手でマウントを取るプロレスシナリオばかり
シートン学園の主人公である「間様 人」も傲慢である種の不快さがあるキャラクターなんだけど、ネーミングの時点で明らかなように彼は「人間様」であって人間の傲慢さを体現した(だけじゃないけど)キャラなんだよね
キュルルは不快で傲慢だけど、結果的にそうなってるだけで制作側は「優しくて無邪気な子供」程度のつもりで描写してるから、無理やり斜め上の曲解で意味不明なフォローをしなくちゃいけなくなるんだろうな
まーた妄想で補完してやがる
ほならね根拠を出せって話でしょ
同種の敵はともかく、外敵とはわかり会えないという好例
滅ぼすしかない
事実関係の認識力がヤバイな
「連れて来る」と「連れ去る」の区別ができない暴力コンビぐらいヤバイ
最後に我儘言えるようになるまでの物語って擁護がすでに苦しいだろ。わりと序盤から幼稚で我儘なクソガキやんけ
なんだキュルカスの妄言か
関係者に一斉に尋ねたら、バラバラの答えが返ってきそうだな
イエイヌは「会いたいから連れてきて」と言った。
だがそれを頼んだクソマジロ共は、伝言ひとつまともにできないバカだった。
これが全てだろ。
「ヒトめー!見付けたぞー!」「一緒に来てもらいましょうか」と、交渉のひとつもせずに無理矢理連れてこうとする。
そりゃカラカルだって警戒するわ。
なにもかもクソマジロ共がバカだったから、これが全てじゃねーか。
なのに作中ではまったく痛い目にあわないしな。
たつき監督作品の考察ガチ勢は物語・神話の構造論や演劇理論に造詣深いのに対して、2の考察もどきをやってる真フレの人たちって「ボクチャンがこう思うからこうなの!」って理屈で「自分が! 自分が!」ってのばかりで正直みんな程度低いのよね…
考察勢の真似してるつもりなの? 努力して書いた内容がアレなの? 母体数が2.6%だから全員薄っぺらいのはしゃあないけど…
あ、すまんな、唯一ハイレベルな「地獄説」があったわ
※42
あいつは人間様の傲慢さと他者と寄り添える共感性を兼ね備えた良いキャラだ
良い人だとは言わないがw
一方、アニメ失格などのように
名実兼ね備えたクズ野郎を善人であるかのように書かれると、
普通の良識を備えた人にとっては脳が拒絶反応を起こすんだよね
製作陣は我儘というか自己中だったね
大人のワガママだから正解
ここまで熱く語られてると放映時の印象とあまりに違いすぎてて困惑
夢でも見たんですかねぇ…本気で言ってるんなら病院行った方が良さそう
>誰もが「アニマルガールは相手を否定せず、褒めてくれる存在」だと言った
もうこの書き方だけで上っ面しか理解してないってのがわかるなぁ…
わがままなのはカエルちゃんでしたね
わ が ま ま は お 前 だ
けもフレ2はキュルル君が最終回で我儘を言えるようになるまでの物語だから、利己心を教えてくれる誰かが必要だったんだ…
この人ワイと違う作品見たんやろか。
ワイの知ってるキュルルは最初から最後までワガママでクソガキだったで。
しばしば漫画とかで、描写されてるシーンの意味を理解も整理もできず変な解釈で「なんでここ突然に?」「矛盾してね?」って言う奴いるけど
そういった類なんだろうか
あれはわがままを言わないんじゃない。
ただ脚本の流れにに都合よく動かされてるだけ
故に登場人物全員が自我を喪失してるように見える
我儘はテーマじゃなくてシナリオだよ
シナリオの「こうなるように動け! 動いてよ!!」っていう我儘に
キャラクターが振り回されてすっちゃかめっちゃかだったよ…!
※15
どんだけイエイヌを貶めたいんだろうな
わからん…しかしとてつもない狂気だけは感じる
言うなれば手前らこそ腐敗した業界の駄犬だろうに
知ってる人はわかると思うけど名前見た瞬間全て察せる コイツほとんど妄想補完だからな
「自分を連れ去るよう指示した相手」ホラ、どこにそんな描写あるよ
イエイヌが「ヒトを無理やり連れてこい」って言ってたか?
あと小屋内って人もな、キュルカス騒動の大袈裟に言った本人
※58
「僕だって好きでこんなところに来たんじゃない」
「さっきにありがとうを返してよ!」
「もう!サーバルと話してるとこっちまでわけわかんなくなっちゃう!」
印象に残ってるセリフこんなのばっかだけど
意味もなく相手を持ち上げて褒めまくるのと
互いを尊重し認め合い共存していくのは大いに違うんだけどね
1期の優しい世界は後者
この手の人たちの思考テーマは自分の正当化なのかな
2を持ち上げる事も異次元思考で迷走し続けるのも、全て
もしも□がフライ版のようにナンバリングじゃないならフレンズの人間臭い思考も「そういう時間軸」としてある程度は理解を示す人も居ただろう、ナンバリングだとしても一期とは違う時間軸として描けばそれでも理解はできただろう
ま、どっかの誰かさんが横槍入れたせいでパァだったんですがね
11話でフルルが落ちたシーンで普通はかわいそうとか危ないとか思うんだろうけどフルルのまって~がかわいいってコメント見てゾッとした記憶があるわ
そのコメントにあのシーンかわいいよねとかわかるわって返信コメがあったのが怖かった
□を喜べる人は感性が違うんだろうな
テーマは我儘。
うーん、いまいちピンと来ないなー。
テーマはじごく。
…なぜ、納得してしまうのだろう。
このツイート実際に見たけどこいつちょっとキモい。2のことしか考えてないようにしか思えない…
ワガママをテーマにするならするでいいけど、それなら改心シーンいれるべきだし、第一続編物でやることじゃない
せめて1期と別時空にすべきだよね?
すげぇ…怪文書の洪水だ…
キュルカスが最終回で我儘を言えるようになるまでの物語って何処をどう捉えたらそう解釈できるんだ
そうだね、目先の我儘の物語だったね
ケモノ少女がなんだってっ
見る側の事を考えてないだけだろ…
誰がさんのわがままで作った結果がアレか
真フレは学校の国語の成績が低そう(辛辣)
「この時の〇〇はどんな気持ちでしたか」とかの記述問題でわけの分からん答え書いて0点もらってそう(直球罵倒)
発言者の意見にはまるで賛同できないけど
バズってる訳でもないこんな泡沫のツイート記事にして晒し上げてなんか意味あんの?
わざわざ広める価値ないと思うんだが
たつき版けもフレに出てたのはかばんちゃんで
□と呼ばれているけもフレみたいなのに出てたのはカバカーリーちゃんだ!
※24
不備をフォローするのが正しいじゃ無いかな?問題点を洗いだし改善するのが一般的だが、2は吉崎観音のモットーのように、トップが馬鹿でも部下はイエスマンとして付いて行かなければならないのブラックジョークがスタンダート。当然まともな1期と対極的な内容かつ不真面目なシナリオだから付いていくのは苦痛を伴う。
キュルカスはどこまでいってもキュルカスなんだね
もういいや…
真フレは知能に問題があるやつと人間性に問題があるやつ(いわゆるサイコパス)
の2タイプに分けられるが、こいつは明らかに前者だな。
※76
真フレは皆頃しにしないといけないから
ケムリクサもりりの「ワカバと一緒にいたい」という我儘から始まった
脚本の人は
そんな事
考えちゃいないよ
【今日の一句】
開いたら
どれもブロック
済みでした
(獣友蔵 心の俳句)
永遠性の否定、我慢、人の業…
言い方を替えただけで結局のところ全部『地獄』という事では?
□『私の【テーマは○○】は108式まで有る』
※85
間違えました「我慢」ではなく「我儘」ね
…どちらにせよ『地獄』では?(繰り返し強調)
※76
これが管理人の「我儘」だぞテーマ対するリスペクトに震えろ
あんまりよく分からないロジックの持ち主みたいだけど、
なんだか悩みが無さそうですね、ちょっと羨ましいです
※82
一緒に居たいわがままと、わかばの体調を気遣ってのことだな
意欲的な性格で情報の応用力は高いけど浅はかな子供だったリリは大惨事を起こした
KFPコアメンに通じる所があるね
でも釈明するまで絶対に許さないよ
…うん、漫画版の話かな?(思考放棄)
そっちは全然見てないから解らないんだよなー
「すげえなセガ...」
これ皮肉で言ってないとしたらかなりヤバイのでは
そういえばそんな事言ってたなこの人。
でも何でまた過去ツイートけもちゃん持ってくるんだろう?
テーマは我儘…?
どこにもそんな描写ないし、制作者も言ったことないと思うけど…どっから出てきた?
イエイヌは独善的?
連れてきたあのコンビは空気読まないけど、イエイヌは別になんもしてないじゃないか?(キュルルを拐って檻のまま引き渡し、首輪でもつけて飼ってやるわならわかるけど…基本フリーで逃げたいなら逃げられる状況じゃないか。)
□を良いように解釈しようとすると、ありもしない描写を空見しはじめるのか…それなんてトリップ?
明らかに幻覚見てるじゃん
薬やってんだろ
植松聖を擁護する信者みたいな気持ち悪さあるなコイツ。
悪いのは障害者!植松君は良い子!これは植松君が利己を得て障害者をポアするまでの感動物語!…脳が拒絶反応を起こして吐き気するの分かる。
それで、2の面白いところってどこ?
テーマがどうとかはいいから、面白かったところを教えてほしい。
「永遠性の否定」「諸行無常」「我儘」
暗にロクな作品じゃないって認めてるじゃん
>キュルルが最終回で我儘を言えるようになる
9話の終わりで「ありがとうを返してよ」って暴言吐いてましたよ?
×わがまま
○自分勝手
◎自己満足
こうやろ
たしかに偉い人とやらのワガママに相当忖度した形跡のあるアニメだけども
木村ますもと辺りが人間の業とか言ってたような?
※31
ボトル一本ぐらいやってるね!
我儘を我慢に空目
□のテーマは視聴者に我慢を強いる事、って言うんなら同意したのに~
なんで絵が下手なやつは真フレ率高いんだろ?
キュルルは一キャラクターとしてもヘイト強いしメタ的にもキュルル以外同士で仲良くなっちゃいけない強制力みたいなものが働いていた記憶
ゴミクズがあればそれを擁護して聖人ぶる偽善者が現れるのも最近のお約束
※105
それは逆さまに書いて欲しいな、うん
俺が傷つくから
※105
努力も才能も実力も感受性も無いのに自己顕示欲は一丁前にあるからだよ
※93
未だに(2020.3.13)言ってるからでは(下4連の鯛文書)
※108
お前が傷つこうが知るかよ努力も才能も実力も感受性も無いのに自己顕示欲は一丁前にある人
永遠性の否定でも我儘でも地獄でもなんでもいいけどさ
エンターテインメントってこと忘れてんじゃねぇよ
最低限見れるもん作ってから偉そうな能書き垂れろ
>アニマルガールは「誰かを責めることができず、それ故に自分で抱え込みやすい存在」だった
???
2じゃなくて妄想の話かな?
※111
なんか一周回って草生えたわ
煽る時はもっとネチネチ攻めたほうがええで
※108
こんなん気にせず頑張って
やはり認識力逝ってないと□は楽しめんのやなって
米108
俺は絵を描かないから正直なんて言っていいか分からんが、自分を磨くことを怠り他人を傷つけることに腐心する輩は伸びない
君は努力を続けて伸びていってくれ
我儘を言えるようになるまでの物語、というなら、初期に言ってた「おうちに帰りたい」発言が、既に我儘。
言えてるじゃないか、我儘。
つまり、その後の11.5話くらいは茶番だったというわけだが。
我儘なおっさんが作ったクソアニメだからね
擁護しようと思えばいくらでもできるもんだね
※111
なんか勘違いしてる可能性あるから一応言っとくけど
※108は真フレじゃないけど絵がへたっぴな人だと思うぞ
本当にヘタかどうかは絵見ないとわからんけど
???
やっぱりこいつらって違うよなぁ強く生きて
※105
よしだとか田中草男(しこりぱ)知らんとかこマ?
「話が通じない人間」というのはこういうことなのだろうな。
観る者に我慢を強いる拷問アニメ
キュルルが我が儘言ってないとしても、無印のフレンズとはその意味が異なるんだよ
カバの「パークのおきては自分の力で生きること。サーバル任せじゃダメよ」を聞いてないんだから
※124
精神的に死んだ(今はほとんど蘇生してる)人もいたから
一部ではテロアニメだよね
作ってるとこもうテロ東だし
※120
いっそ画伯と呼ばれるくらい突き抜けてればカラーだったんだろうけどねぇ……
キュルルは全編通して一貫して何も考えてないだろ
もし何か考えてるんだとしたら言動が支離滅裂な狂人でしかない
※128
製作現場と脚本がそれだからアニメにも反映されちゃうんだよね…
たとえそういうテーマだったとしても多くの視聴者に伝わらないんじゃ創作物として失敗なんですよ
考察なんて無駄だぞ
頑張って好意的な解釈した程度じゃ整合性取れない程メチャクチャだから
※122
よしだは知らないけど田中草男は下手でしょ。
艦これ漫画とかクソみてェなデフォルメとキャラ崩壊ばっかりだし
自分が気持ちよくせん.ずり扱ければクリエイターがどうなろうと関係ないとのたまうだけある
アニマルガールは「誰かを責めることができず、それ故に自分で抱え込みやすい存在
はい、ダウト
意味不明過ぎて全く頭に入ってこないツイートだった
無理して擁護しなくていいから…監督が細かい事は偉い人が決めるからってゲロってるやん。何も考えてないんだよ。見てりゃ分かるけど、全編通して衝動的だったり、我儘なのはキュルカスの方だしな。イエイヌは人がいるなら連れてきて欲しいとは言ったけど、あんな方法取るとは思ってなかったわけだし。真フレの感性ホント分からんわ…
草 って言って欲しいんやろ?
こんなん素面で大真面目に言ってるとは思えない
誰かに絡まれて
困っている時に助けてくれたら
ありがとう。だろ?
助けに入って傷ついた人を
我儘呼ばわりできる思考。
すごいね。
頭キュルルですか?
最高にダメな表現がキュルルって
単語ですわ。
キュルらない
キュルります。
キュルル時、
キュルれば
キュルル。
我儘<いやそれテーマにしていいのか?ドン引きなんやが
最終話でっていうかその前からクソガキだったよな?
ケムリクサのテーマが好きだったのと対象的すぎる
※137
頭キュルルがブーメランで草
今の視力に合った眼鏡かけるのをおすすめします
そもそもちゃんとアニメ見てないだろこの馬鹿
イエイヌの依頼は捜索であって誘拐じゃないんだが?誘拐したのはダブルスフィア
脳みそがゴミすぎてアニメすらまともに視聴できんのかこの脳足りんは
>アニマルガールは「誰かを責めることができず、それ故に自分で抱え込みやすい存在」だった
こいつの感想だと1話のサーバルちゃんは内心イライラしながらサバンナガイドをしていた
ってことになるのか
謎は全て解けた!キラーン
認知の歪みを感じる
あんなアニメみるから・・・
これほどかの名言が合う奴もそうはいないな
『おまえは何を言ってるんだ』
『それはひょっとしてギャグで言ってるのか?』
ん?イエイヌってただヒトを連れてきてくれって依頼しただけじゃないん?
そんでアルマジロとセンザンコウが凶暴かつ無能のゴミカスだったから結果的に誘拐になったって思ってた
優しさを信じられない歪んだ心の持ち主の目には1期のキャラ達は内心イライラしながらそれを押し殺して優しく接してやってたという風に見えるのか
可哀そうに
現実で無惨様って結構生き延びてるんだなぁって
※146
その認識で合ってる
こいつもこいつにグッド押してるやつも実はけも2見てないんじゃねえかってレベルで話を理解していない
よーし、流れガン無視するぞー!
アライさんの帽子泥棒追跡&糾弾・まだゲームしていたいとギンギツネにごねるキタキツネを思い出すと、
>アニマルガールは「誰かを責めることができず、それ故に自分で抱え込みやすい存在」
は違うと思う
「こいつは悪い事をした」と思ったら、ちゃんと(暴力によらず、言葉で)その非を責められるし、
抱え込まずに欲求や不満を相手に伝達することもできている
アニマルガール(アニメ版の「フレンズ」)は、「人間並みに誰かを責めたり(状況によっては責めるのに躊躇したり)、悩みを抱え込んだり(相手によっては忌憚なく打ち明けたり)できる存在」
要は「ヒトと同程度の社交性・個性・自由意志をもった存在」なんだと思う…設定どおりに
なんか四八(仮)KOTY撤回党党首を思い出すな
アイツもKOTYスレ住人と全く話が噛み合わなかったがその理由が党首の中にある理想の四八(仮)を前提にして話をしてたかららしい
対してKOTYスレ住人は世に出回ってる四八(仮)を前提に話をしているこれじゃあ話が噛み合うわけがない
コイツも同じだな周りのあまりの低評価に現実逃避し続けた結果現実と妄想が曖昧になり自分の中にだけある理想の□を前提に話すようになってしまったのだろう
そういう意味で言えばコイツも□の被害者なのかもしれないな
テーマがあったの?あのはんぺん
あったかもしれないけど我儘ではないと思う
ネット文化とマッチした1期の流れをぶっ潰し、けもフレを古い業界の物にする
キュルルはその為の人形だから我儘なのは当然だな…
サーかばの関係は裂いておきながら、サーかばにキュルルをヨイショさせる
2期の象徴を持ち上げて1期の象徴を貶めるという露骨さ(バス敵も同様)
キュルルのスケッチはファンアートを連想させるけど…そのスケッチの絵が終盤敵と化すという
いかにも「ファンアートは輝きでなく害悪」と言いたげであの業界らしい
「君らのサーかばはこのキュルルを褒めてるぞ」「無許可ファンアートのせいでパークが危機に陥ったぞ」
と言いたいんだろうな
こんな陰険なメタが功を奏すと思える狂気はどっから来た
イエイヌ回が無くても□は100%産廃
※149
というより基本的に2擁護してる奴らはKFPシンパのまとめサイトや真フレが書いた捏造に近いストーリーやセリフを鵜呑みにしてる
それで「叩かれるほど酷くない」とか考えてしゃしゃり出てくる迂闊な奴が多い
人間の業を描くのは構わないのよ別に。
「子供向けにもできるように作っている」と豪語するなら
身勝手にふるまったことに対する手痛いしっぺ返しがないと
視聴者の留飲も下がらないし
子供にとっての情操教育に悪いことこの上ないわ
初期のケロロなんかそんな話ばっかだっただろ
ワガママを言えるようになったというより、甘やかされて育ってゴーマンに育ったガキってイメージなんだけどな〜?(個人の見解です)
※146
まったくもってその通り。
それにキュルクソはニコニコしながらフリスビーしてたんだから、イエイヌを恨んでいないのも明白だ。
クソマジロ共を指して「その人達が無理矢理…」とも言ってるから、恨んでるとしたらクソマジロ共をだろう。
…そう、実はここまでなら、この回のキュルクソはいたってまともなんである。
ところがカラカルが「この子達は関係ないでしょ!」と片付けてしまう。
いや関係あるだろ。全部そいつらがバカなのが悪いだろ。
なのに「やっぱ関係あるってー」とか人ごとの様にとぼけてるし。
その結果キュルクソとカラカルはケンカ別れしたあげく、クソマジロ共にはなんの制裁も無し。
だから視聴者のフラストレーションは溜まり続ける。
そこへ「おうちにおかえり」で大爆発だよ。
視聴者が胸糞悪い思いをして
テーマもへったくれもないわ。
ちょっと何言ってるか分からないですね
何故か自分の意見に自信あるみたいだし、とりあえずその辺の人捕まえてその素晴らしさを説いてみてはいかがでしょうか、きっと皆2の素晴らしさに共感してくれるでしょう
そのテーマ、読者伝わってないから。
ヤッパリ2.6%って凄い
少なくともテーマではないような・・・
何かしらの通点をある程度見出すのは簡単なんだよ。作り手がそうしてるから。
それが物語のテーマとかコンセプトとか決めつけるのは安易なんだよ。そんなあからさまで薄っぺらい表現がテーマだったらその作品の底が知れたようなものだよ。
※150
自由奔放だけど"より良い事"の為に相手をいさめたり協力したりする
例えばドジなサーバルの安全の為に再三注意するカバ
非常に人間的な存在だよね
>アニマルガールは「誰かを責めることができず、それ故に自分で抱え込みやすい存在」
↑この人はいがみ合うのが正常だと思ってる世紀末モヒカンかも知れない
利いたふうな口をきくな〜!!
よくこんな無茶苦茶な事考えられるよな
krrがわがまま言えるようになる()ためにアムールトラちゃん死ななきゃならんかったの…?
イエイヌはただ人間に会いたいって依頼しただけで
誘拐という強行策に出たのはダブルスフィアの独断なのは
本編をぼーっと見てても分かるだろうに
なに言ってだこいつ
商業作品でそれテーマの売れる良作だと本気で思ってる辺りが怖い。
これが無能投票なら初日ご退場を不可避
イエイヌ下げたところでけものフレンズ2(あえて記載する)の評価が上がるわけではない
(KFPの)我儘がテーマの作品なんですね!
>>「アニマルガールは相手を否定せず、褒めてくれる存在」
いやこれでいいだろ?
>>「誰かを責めることができず、それ故に自分で抱え込みやすい存在」
これって【責められるべき相手】と【それを押し殺さないといけない状況】がないとそもそも発生しない事だろ?現実ならともかく1期の世界にそんなもの無いぞ?
というか、だからこそ1期の世界観が色んな事に疲れた現代社会の人達に刺さってあそこまで人気になったんじゃないのか?
それで「優しい世界」とか「見る抗うつ剤」とか言われてたと思うんだが
なんかこの人って言ってる事がズレてる気がするな…
というか最後に何で唐突に3の事言いだしたのかも分からん…あ、
(3のストーリーが)2に繋がる…うわすげえ すげえなセガ…
これが言いたいがための滅茶苦茶な理論だったのか?
1期下げと□擁護と3の宣伝を3つ同時にこなすとか気合入ってるな
力の入れどころを明らかに間違ってるが
ちょっとした因縁でケンカしたり、不意打ち(誘拐)したり
旧団体(1期)に厳しかったり、突然タッグ(カラキュル)を組んだり
ヒール役(イエイヌ、アムトラ)がぶざまに倒れたり
それに感動するらしい
つまり□はプロレスなんだよ!
真はプロレスが人のあるべき姿だと思ってる!
こいつらをプロレスカルトと呼ぼう!
※173
ここの管理人はいつもそうだよ
記事の話題とは無関係だし繋がってもない3褒めのツイ取り上げたこともあったし
3も叩けるように誘導してくれてる
こんなガ◯ジが褒めるけもフレ3とかいうゲーム終わってんな
2.6%風情如きが能書き垂れるな
12文字呼びの(頭がおめで)鯛と琴
キ合同の小屋内マーティン
□のテーマが我儘だぁ?虚無だろ?(大半は地獄だがな)自己中だの駄々捏ねただのヘイト目的の為の産業廃棄物のクソガキに自己投影する頭に何一つ共感するものなんてある訳ねぇわ
※176
監督が降板ツイートする前の裏で降板が決まった2017年の8月時点で既に終わってた定期
※175 → ※176(同一ID)
流石に草なんだけど
擁護するばかりでは良くならんぞ
誘拐犯はダブルスフィアだろ
アニメのダブルスフィアは好感持てるところがまるでない
アラフェネとは大違い
そもそも□のテーマっておうち探しだったんじゃ?(正直なんでもいいけど)
1話すら見てないんだろうか
あなた泳げまして?空は飛べるんですの?じゃあ足が速いとか?
動物ファーストはどこへ行った?
誘拐実行犯のダブルスフィアはなぜ対比に使われない?
キュルルの利己的言動は何か良い結果を生んだか?
>誰もが「アニマルガールは相手を否定せず、褒めてくれる存在」だと言った
それ無印をキャバクラ扱いしてたやつだろ
実際には大半がトキの歌に耳を塞ぐしサーかばもカバにバカにされてるしで
本編の内容と全然一致してない
「すっごーい」しか覚えてないからこんな意見になってる
※182
(なんでもいいけど)おうち探しがテーマだっけ?
なるほどそれでイエイヌのおうちにケチ付けたのか
我儘なシナリオだなぁ
ワガママ(という真フレの誇大妄想で)で誤魔化さないで
ワガママ(という真フレの誇大妄想)は勝手でしょ?
ダブルスフィア(探偵コンビ)の初出はネクソン版
結構有能な知性派キャラで、情に厚い
それを□では乱暴な馬鹿キャラにする事でネクソン版にまでケチ付けてるんだよね…
本当に本当に、業の深い我儘なシナリオだなぁ
キャラクターがわがままというよか制作サイドが身勝手の極意(ただしクソザコナメクジ)を常時発動してるだけ
ダブルスフィアは探偵キャラ…
探偵…真実を探ろうとする…真実をスクープする…
スクープ…週刊誌…週刊現代…
いやまさかね
でもDSE事件の事もあるしKFPの多くは週刊誌や警察に恨み持ってそう
なんにも見えてない
その探偵コンビがPPPに襲いかかったことを、
・仕事熱心の表れと好意的に評価すべし
・軽い暴力
・一期だって博士がサーバルに飛び蹴りしてた。それにノーリアクションのかばんは異常だ
…と宣ったのが真フレのアウグスト君です。
※119
文章が支離滅裂で擁護できてない件
何で未だに擁護しようとするやつが現れるのか。
そもそもテーマなんて立派なものはない
まぁどうせ、けもフレ■を絶賛している連中は揃いも揃って精神的な障害を患っているから他人の痛みや気持ちなんて一生理解する事が出来ないし、本当にどういう教育を今まで受けて来たんだろうなと思うな。
ほっといたれよ
頭の弱そうなマイノリティ叩いて楽しいんか
わがまま・自己中心がテーマね・・・
だからか。1期では分からなかった「吉崎観音の魔法」、2期では存分に味わえた
どうか地獄に堕ちますように
わがまま・・?
そんな高等な意思表示描けてた描写あったっけ?
相手の意思を捻じ曲げてでも押し通したい明確な意思と信念持ってるキャラそんなに居たっけ??
どちらかというと駄々っ子がほとんどという感じだったぞ
降板騒動から数年ほっといた結果が1000を超える真フレの跳梁跋扈と
KFPコアメンの蜜月と回復術士シャチバトラーのアニメ化だろうか
これは学説にできるのだろうか。
人は不可能なことを何故やろうとするのかみたいな。
かつて永久機関を作ろうとしたが出来なかったみたいに、いつか不可能と結論が出るまで□を擁護をするのか?コイツらの中ではまだ擁護できるレベルなのか?本当に異世界の住人の文章にしか見えんぞ。
そもそも□の話じゃないってパターンでは?(笑)
で
全総監督はなんて言ってんの?
テーマどうこうのレベルじゃないだろう
1期の黒セルリアンはフリッキーの形状をコピっただけの物で
フリッキーそのものが変異したもんやないやろ。
6話でジャパリバスそのものがセルリアン化したとか
間違った認識してる奴とかも未だにおるし
(厳密には形状のみをコピっただけ)
けもフレ2を擁護したいならすればいいが、そのために1期をゆがめるのはやめてもらえませんかね…
なにかのたびに荒れるコンテンツとしてなら続くだろうなぁ、KFPが望んだ事だろ…
よかったじゃねぇか、真フレにとってもな
何処の誰が後付けで何をテーマと言い張ろうと
それが伝わるように描かれてなけりゃ失敗どころか無いと一緒なの
屁理屈の屁にもなってねーのよ
自己中心的に、しかもそれを普通と勘違いしたまま育つと
キュルルの振る舞いが普通に見えて、それに逆らうものは全て我儘言ってるように見えるんだろうね
手下は居ても友達は居ないタイプ。しかも下手すると手下を「友達とはこういうものだ」と勘違いしてるから、友達居ないことにも気付かない
キュルルの友や仲間であるべきだったサーカラも、アニメ□じゃあのザマだ
吉崎や細麺もおそらくそういうタイプなんだろう。だからそいつらが木村やますもとという手下に作らせるとあの□になった、わけだ。辻褄合ったな。加藤は知らん
勝手に無印フレンズをメンヘラにしてんじゃねえよ
吐き気がする
イエイヌは穏便に探してもらうように依頼したつもりだった
エセ探偵は強引にでも連行してくるように依頼されたつもりだった
この行き違いがあったって話なのは□をクソだと思ってるこっちでも理解できたけど
まさかこの真フレは理解できてない…?
ここまで脳内で設定を拡げるのはある種すごいと思うよ
ただそんなくだらねぇことを世界に発信するなよ
犬に親でも噛み殺されたんか?
こいつは一体どの世界線から来たんだ?
シートンのことけもフレ2と勘違いしてる方がまだ救いがある
ポプテピのオーコメかとおもた
何の作品観てたんだろ?
歪んだものの見方をこうも堂々と開陳されると
一般人としては吐き気を催すなあ
□最終話を見たときの感覚に非常に近い
※195
うん!楽しいよ?
つか、設定として地獄説に負けてるんだが?
・フレンズの正体は地獄の罪人
・罪人だから終始ギスギスしてるしわがままだし堕落してるのは当たり前
・アムールトラの正体は、地獄の罪人を成敗して回ることで罪が深まらないようにしていたユダ
こいつの日本語が理解できなかった
興味本位でこいつのアカウント飛んだら吐いた...
こいつのツイートやばいのばっかやんけ!!
>軽い気持ちで呟いたらそろそろ100RT行きそうでびびる
>全然けもフレ関係ないとこからもRT来ててけもフレ3大人気なんやな…ってなってる
>ただの前提でしかない前文に突っかかってくるアホ多くて笑ってる 残念だけど無印がバズった時期はそういう認識だったよ
まあ僕はそう思ってませんでしたけど(ebo構文)
>全部ブッ倒して進むアニメけもフレ1やりてぇ…めっちゃやりてぇな…
人の作品のテーマ性を勝手に断言してる辺りヤバいっしょ
その完璧な洞察力でエヴァのおめでとうの解釈をご教示いただきたい
は?
としか言えん
キャラクターを我儘な嫌な奴で話終わらせないで
我儘だけどいい奴にしなきゃダメでしょ
ごまクソとキャラカス見れば一目瞭然じゃない
あとフウチョウコンビとか商品展開ある奴を嫌な奴のままにすんのは
商売上も失敗だから
※221
シノギははねたから用済みやぞ
続編でやるな。オリジナル作品でやれ。無印好きはそんなの求めてない。
まあ一番ワガママだったのは吉崎、細谷、加藤なんどけどね。
※223
いや、もう埋葬したれと思っとるが
これ以上死体で遊ばれたくない
まぁこんな感じの「自分だけが理解してる自分に都合良い脳内けものフレンズ」を謳う輩って騒動前でもゴロゴロ居たし
その手のアレが厳選に厳選を重ねて2.6%として形になったんだろうなって
よくわかる□のストーリー
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9137859
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9361859
⬜︎にはテーマを思いつく時間も才能も足りてないだろ
アニメけものフレンズの作者を追い出しても手元にある有象無象の駒を使った二次創作で肩を並べられると思ってたのかは知らんが
他人の作品を利用した上でその作品をバッドエンドにした無能な製作者にテーマを思いつく知性なんてあるわけないだろw
ディズニーからオズワルドを奪ったユニバーサルピクチャーズでもやらなかった最低な展開をやって受けると思ったのか
>イエイヌちゃんはキュルル君との対比で利己的に描かれてる
「さっきの”ありがとう”を返してよ」ほど利己的ワードはない
テーマがなんであろうと関係ない
たつき監督の作品は客の心を掴み、結果を出し、自らのファンを増やして次回作への地盤をしっかり固めた
それに対して⬜︎は作品として客の心も掴めなかったし、売れないゴミだったという不動の事実
商売としては、売れない商品に価値なんかねぇんだよ
コイツが他の人の質問?に返答してるの偶然見かけたんだけど「誰もが言ってた」で提示してる画像 自分でアニマルガール(フレンズ)って括ってる癖に書いてあるのどれもサーバルだけじゃねーかよ
なんだ、アニマルガールってサーバルしかいないのか んなわけないだろアホか
しかも集めた画像のツイの内容、ほぼ理想像と言うかサーバルへの願望だったぞ
これが根拠になるって思ってるのかな そりゃ思考理解出来ねーよ
「誰もが」って言わなければまだよかったのにな、勝手に纏めて印象操作するな 下手にフォロワー数多いアホはこういう時メンドクセーな
吉崎の我儘で潰れたコンテンツ
ここまでポジティブに捉える真フレうわ、すげぇな()
やっぱりアイコンをキュルカスにしてるような人間はどこかおかしいな
ちょっと何言ってるかわかんない
まぁ俺としてはたつきが如何に可能性を秘めた者であるのか
そして吉崎やあのコアメンどもが如何にこの世にとって害悪の、それもただの一部分に過ぎない程にこの世の害悪が溢れかえっているかを理解させてくれたし
少なくとも白であれ黒であれ吉崎やますもとや木村やら細谷やらAGNの加藤やらが創作関連として糞の役にも立たない程に使い物にならないどころか邪魔な物体だという事がわかっただけでも収穫ってところか
あー俺もリアルタイムでたつき版楽しみたかったー…(遠い目
※218
>全然けもフレ関係ないとこからもRT来ててけもフレ3大人気なんやな…ってなってる
↑
記事の最後の「うわすげえ すげえなセガ…」といい、とりあえず3ヨイショに持って行きたいんだな
真フレとかじゃなくてセガの回し者では?
回し者とまではいかなくても熱心なセガファンとか(熱意が間違った方に行ってるけど)
けもフレの事よく分かってなさそうだし、興味無いのに逆張りしてるならそっちの線が濃い気がする
2や3は描写されてないことまで細かく読み解けるのに一期になると描写されてることすら見落とすこの手のけもフレファン特有のガバガバ読解力は何なん?
流石2.6%の選ばれし者である
そういや1期が自分を抑圧してるとか言ってる人がいたけどこの鯛氏の意見にはどう反応するんだろうねぇ?
FGOやってから出直せと言いたい
「ケーキの切れない」タイプっぽいよなあ
いいね押してるのも含めて
※241
切れはするだろう。3等分はできないかもだが
頭おかしいよ
イエイヌの依頼は「ヒトに会いたい」なんだがなあ・・・
イエイヌはあの家で留守番を続けているから
会わせる為にはヒトの方を連れて来る必要があったとしても
拉致監禁という強引な手段を選んだのはダブルスフィアの独断だし
そんな方法を経て会ってもヒト側の第一印象が最悪になるとは
考えもしなかったノータリンかつ無能な働き者
所詮「サーかば絵師は信用出来ない、でもイエイヌエロ絵師は信用出来る」のイカレポンチだったわけだ
□支持層からすれば自分たちにも理がある言論弾圧するなと言いたいかも知れんけど
□のやってることって、程度の差はあれ一時期問題になった動物虐待動画と同根だからね
あれを楽しめる感性は蔑まれて然るべき
ほんとにおまえ無印みたかあ?
最初から傍若無人だったじゃん…
※247
同じアニメを見てはいるんだろう
ただし、知性や認知機能に難があると同じ解にならないんだよ
ケーキを三等分できないって話がそれのこと
手も足も引っ張り合うって、オープニングしか聞いてないのが丸わかり
ちゃんと協力してる描写だってあっただろう
「ノーけものフレンズ、その全てを否定する」
チェリーピックして後付で無理やり褒めたところで、的外れなんだよなぁ。
□がちゃんと描けたのは、かばんちゃんとサーバルの別離という1否定のみだよ。
他は全部投げっぱなしの駄作だよ。
管理人ちゃんは平等やな?ちゃんと□の否定的な意見と肯定的な意見を記事にしてるやん?
□についてはともかく、絵師をなじってる奴は何なのよ?
なら描いて見せてよ。
※254
急に何言い出すんだ?
ここの輩はいい加減現実見た方がいいよ。この人のツイートのいいねの数がそれを物語ってるね。
あとここの人たち妙に口調が似てるのが気になる。
こういう不定期ぽっと出の□肯定ツイート(垢)ってなんなの?
単発アルバイト?
※41
さりげない語録
俺でなきゃ見逃しちゃうね
(嫉妬がぁ! 鼻くそがぁ!)
感想としてはほぼ同意…
救いはいずこ
※257
今や通販サイトのレビュー偽装や転売目的の買い占めにさえバイト募って、それで実際にやる奴が来るご時世だからなぁ…あっても全く不思議じゃない
この人味を占めたようで最近また「我儘がテーマ~イエイヌとキュルルの対比が美しい~キュルルくんは弱虫だけどその弱さを強い子」とぶり返してるがいいね10人程度しかついてないの草
やっぱ単発バイトだったんスねえ
※256
ご本人様ですか? ねっちょりした口調が鯛と琴さんに似てますね
けものフレンズ2(あえて呼称)が最高評価2.6%、その他でも最低記録を更新している現実は見えてますか?
※260
「その弱さを心に秘めておける強い子」の間違いでした
最初から受け身の癖に自己中気味でそんな健気なシーンなんかありましたっけ?
※直球の下ネタは控えるようお願いします。