漫画『けものフレンズ2』作者「時々描き込みが楽しすぎて引き際がわからなくなります」
おはようございます!☀️
時々描き込みが楽しすぎて
引き際がわからなくなります😅
本日も皆様にとって
素敵な一日でありますように!🌟
時々描き込みが楽しすぎて
引き際がわからなくなります😅
本日も皆様にとって
素敵な一日でありますように!🌟
「漫画」カテゴリの最新記事
オススメ記事
- 【速報】岸田くん「森さん裏金に関与した?」森元「してない」岸田くん「…そうですか」ガチャ
- 医師『日本人の約5割が毎朝食べている「最悪の食べ物」がこれです。』→
- 【悲報】声優の水瀬いのり公式Twitterが誤爆した件、割とマジで大騒動になる……
- フリーランス僕『なんやこの内容。めんどくさいな、見積倍額にしたろw』→結果wwwwwww
- 【悲報】ゆたぼん「合格者の倍点数取ったのに落とされた」
- しょこたんのお母さんがエガちゃんの生ち○こニギニギしてたんだが
- 【悲報】派遣企業、潰れまくるwwwwwwwwww
- 彼女「プロ棋士ってなんで男女別れてるの??」 ぼく「男が強すぎるから」 彼女「はぁ!?」イライラ→結果w
- 【ホロライブ】もうスバルの進撃来週最終回かめちゃくちゃ早く感じる
- 【ホロライブ】もうスバルの進撃来週最終回かめちゃくちゃ早く感じる
- 【画像】漫画家さん、チー牛の「対処法」を伝授する。チー牛に詳しくて草wwww
- 【悲報】ゆたぼん「友人の倍以上の点数なのに不合格。」←内申点の比率ヤバくて草wwww
- 【悲報】脱税した漫画家さん、在宅起訴へ。流石に悪質性が高かったか…?
- 【動画】歩くスピードが2.5倍以上になるシューズ、発売される。これスマホ並みの革命商品だろ
- 【画像】Dlsite、女性向けで今一位の漫画、ヤバいwwww
- 【悲報】任天堂39回脅迫犯(サルの飼育員)、日立市長ブチギレで「本名」をガッツリ晒されてしまうwwwww
- 【画像】推しの子のクソガキ、やっぱり転生したアイだった
- 【速報】滝沢ガレソさん、遂に逝った模様
- 【悲報】女性「ごめん、20代ならまだ許す。でも30代で車持ってない男、お前何?」
- シンデレラガールズ劇場わいど☆ 第731話
- 【艦これ】 今の戦力なら零時迷子も余裕?
- 熱くなれる青春してますか?バスケ部の女の子のイラスト集
- 【FF14】 FF16コラボクエで「FF16ストーリーのネタバレがあったんだけど…」って言う人いるけどPV見たらわかるくらいの情報しか出てなくない?
- 「ペルソナ3リロード」攻略感想(44)お祭り!アイギスと美鶴さんの浴衣!エリザベスとの神社デートも楽しかったぞ!
- スパロボ戦闘台詞「当たれぇー!!」←だれおもいうかんだ
コメント
お、おう…
こ、こわい…
無能な味方に後ろ指さされながらホントに良くやってるよ……
引き際は
もうお気づきかとは思いますが
と作業デスクの右後ろに立たれた時やね
絵描きあるあるやね。
引き際の分からなくなった画像の一枚でも貼ってあれば「おぉ〜」とも言えようけど、言葉だけだと反応に困るね。
内藤さんって本当は1期けもフレのコミカライズで呼ばれたんじゃね?
黒髪とマリアウィッチって百合ラブコメだから、その辺の実績を買われたのでは。
けもフレ2ってラブコメ要素も百合要素も薄いし。
ところが925で1期展開が瓦解、けもフレ2に回されて吉崎の指示で漫画を書くことに。
これでワンパンマン並みの描き込みきたらビビる
尊師準拠だから、言うほど書き込んでないやろ(´・ω・`)
ONE版の画力で来たら見るわ
引き際って連載終了の…?
おっそうだな(適当)
とうとう本音が
※6
1期の前にコミカライズしてたフライ先生もそっち系の作風だったよね
なんか安易に「百合で萌え豚釣ろうぜw」ってKFPの思惑が透けて見えるな…
騒動が起こらず1期か全く別時空の話で書いてたならそれでも良かったんだけど…
ID:ZjODE5N2
尊師というワードと(´・ω・`)の顔文字からこいつふたばや5chの2スレ荒らしてた奴に見える
気になるのは書き込みよりも畳み方
確かに書きこみはしてるけど、やり過ぎて見辛い事が多い気もする
というかたつきと真逆の事言ってるな
「まだまだ良くなるって発表しなくなるから最低限の質はキープして新しい事をやっていきたい」って感じの事たつきは言ってたけど
たつきは以前から創作は足し算じゃなくて引き算って考え方だしな
どんどん付け足してくスタンスは吉崎のほうが近いか
別にどっちが良いとか正しいとかって話ではないが
ここ最近発言の傾向が明らかに変わってるので中の人変わったんじゃないかと冷奴してる
二次創作絵とかコスプレとかリツイートするような人じゃなかったと思うんだけど
買わないけど応援してます頑張ってください!(クソリプ
※17
単に他にもう書くこと無くなったんじゃないか?
毎日のように宣伝しまくれとか言われて
はやくおわるといいですね
一日も早い解放を祈っています
※17
本人はもう…な可能性があるな
角川的に今の連載が終わったら今後の業界的な孤立と自社への専属化辺りの二択を選択させそうな気がする
まあ何にせよこちらとしては強く生きてとしか言いようがない
マジで絵描くの好きなんやなって…
そういう人は好感が持てる
ペルシャ兵相手に猫をくくり付けた盾を構えたローマ兵
かわいそうなナイトシールド
ケロロPRみたいな雰囲気
一番の被害者だろ
いま生え際て言っただろ!
啓蒙高いですねこれは
作業性熱中あるあるだね
◻︎がどんな原作であるかとはまた別の話。
けもフレ1期の百合ラブコメかけると思って仕事受けたら9.25で崩壊。
予定変更して「けもフレ2のキュルルハーレムかけ」だったら悲しすぎるなー。
この人に対して変なこと言うと真フレに総叩きされるぞ
※33
けもフレ2って、内藤さんの作風と明らかに合ってないからなー。
吉崎がネームほとんど書いてんじゃね。
火中の栗拾う事を決めた時点で、引き際見誤ってる定期
こんなんより黒髪巫女と金髪魔女の話し描いた方がよっぽどええで
自分が楽しくなるんじゃなくて、客を楽しませようとしろよ
そういうの自己満足っていうんだよねー
所詮は同人屋か
暗に背水の陣を強いられているんだ!
と言いたいのでは?
ツイッターで本音を晒せるわけないものね。
自分が満足もしてなくて楽しくも無いもの描いても人を楽しませられる訳ないじゃん
こういうの見ると、マンガとかアニメーターとか絵描きになりたくないとつくづく思うね。
綺麗事を抜かしてごまかしながら、実質意味のない事ばかりされているんだから。
クリエイターの為に戦っている人は調べたらちゃんと存在するので賢く世の中を立ち回れないのなら無名のまま辞めたほうがお客の為だとは思うけどなぁ。
み、みざりー
個人的にはとっとと2終わらせてオリジナルの連載読みたいわ
おそらく熱意や諸々は本物なんだろうけど題材が題材過ぎて心から直視できないのが辛い
クリエイター軽視を散々見させられてるから尚更ね
本当、無理に画風まで変えんでもいいのに…とは思う
ギャグ漫画家は精神壊れると聞くがKFPエージェントも例外ではないか…
あーあ
壊れちゃった
K社は何人クリエイター潰したら気がすむんだ?
※36
あっちは最低限のルールを守ってれば割と緩いからね
えっと何方ですか?内藤先生は何処に?
つくし卿← →師匠
内藤先生、本当に大丈夫か…?
そこでどう自分なりに見切りをつけてるのかまで書いてほしいな
なんか本格的にヤバない?
そもそもさ、漫画家にとって大事なのって、書き込みよりも、作品のアイデアやネームとかの話作りの方じゃないんですかね
書き込みが売りな漫画もあるにはあるけど
やっぱり吉崎がネーム書いてて、内藤さんはペン入れや仕上げしかしてないのでは
サムライエイト方式で
オリジナルや本来の絵柄なら反応しようもあるんだけど総監督の絵柄真似させられてるからなあ…
もう少ししたら壊れそうで怖いっスねぇ・・・
※17
コス・・・プレ?
え・・・内藤先生がbしたってこと?
ジョジョくらいまでなら描き込んでもいいんじゃない?←未読
言わされてますねー
吉崎がさらに追い詰められて来ている証拠だな
そのうちシャチバトの広告も書かされそう
楽しいならええんや…楽しいなら
※53
そういえばそのサム8がガチで打ち切りか?って話題が出てて、その中で「実際に決まったら作画担当の名前を前面に出して、原案の先生は後ろに隠されるんじゃないか?」って言われてたな…
問題は吉崎にそうするだけの価値が残ってるのか?という事だけど
言うほど書き込んでるか?
内藤さんはがんばってほしいが、内藤さんの実力が評価されると自動的にKFPも評価され権利的には多分金も入っていくと思うと全く金を出す気が失せる。間接的にでもコーヒー敗北者にくれてやる評価は無い
あのマンガ、そんな描き込むような絵柄だったっけ?と思ったけど、そういえばコレ漫画原稿だとは一言も言ってないな…
もういい…!もう…休めっ…!休めっ…!
なんだろ…この、違和感。
描きこみが楽しすぎて~なら、描きこみすぎたページを添付するべきだし。
『カキコミ』『ヒキギワ』に、なーんか裏の意味をとっちゃうのは自分だけ?
先日の『魂がはいってく…』といい、なんか描いてる当人が言うセリフじゃない気がする…
だいたい、あなたのこれは描きこみ過ぎだ、って言われて言い返すならともかく…誰にも言われてないのに自分から言うのは寒すぎる…
漫画界には化け物じみた描きこみの人もいるから、普通は発信側はあんまり言わないもんなんだよね。
たぶんカミノの総括以降KADOKAWAからTwitterでの活動についてはこれからはこっちから細かい指示出すからその通りにしろって命令が来たんだろう
正直カミノがKADOKAWAに送り付けたっていう文にそんなに影響力があったってのが驚きだが
あるいは内藤先生のTwitteが騒ぎになったのをKADOKAWAの編集部の偉い人が聞きつけたのかな
山本五十子の作者の話でKADOKAWA本社まで呼び出されたって話も有ったし
https://togetter.com/li/1382253
別件ソースだけど
去年うさぎのみみちゃんって漫画の作者がKADOKAWAの指示書を張り出した事があって
KADOKAWAは作家に行動指示書出してる事ははっきりしてる
※66
>うさぎのみみちゃんって漫画の作者がKADOKAWAの指示書を張り出した事があって
コレね・・・
https://i.imgur.com/okZ9AP3.jpg
https://i.imgur.com/tBUpx3Y.jpg
やらされてる感とか言ってるけど、これ宣伝ですらねーからな?
「当たり障りのないツイートも、拡散されるとクソリプがくる」の図みたいなコメント欄だなあ(直喩)
※66
コロナの影響で中国で商売できなくなったから国内で売れそうな物で何とかしようとしてるとかかな?
引き際(意味深
そういや二巻冒頭のカラカル水着、雑誌の方じゃめっちゃお尻出てたのに単行本じゃホットパンツになってんだよな
引き際を見極める事も大事だと俺ちゃん思うんだなぁ…(歯軋り)
最近コメントが不自然との指摘が多いがどこかを縦読みとかある法則で読みと「たすけて」とかメッセージが浮かび上がったりしないだろうな。実は過去のツイート全てに仕込まれていて後でゾッとするホラーみたいな。
かわいそうに
もう終わりにして早く楽になるのです
描きこみどころかスカスカやんけ・・・
>>37
抱いていた違和感の正体が分かった、ありがとう。
モラルが低下してギブアップ寸前か?
どっちかというと真っ白な画面のお人が
描き込みを自画自賛する事の違和感がひどい
この違和感が「言わされている感」の原因だろうね
村田先生あたりが言うなら「こいつあほや」と称賛もするけれど
これを言わせているやつは広報の才能がないことは間違いない
(描き込み量だけが良い漫画か否かではない、念の為)
※73
つん電るぞ細谷、も一年近く前か?
予想の斜め下が次々に出てくるからなぁ…否定できんわ
なんか妙に漫画版のアンチ多いよねここ
最近の本日もみなさまにとって素敵な1日になりますように!って投稿がやけくそになってる感じがして心配
というか宣伝ツイでは!が!になってたり明らかに本人が書いた文章じゃないの混じってて怖いんだよな
そもそもファンはアンチサイトに来ないでしょ
□の時点で言われていた事と漫画版の共通未解決部分まとめ
・キュルルのいた施設が放棄されている謎。ラッキーなどが管理すべき
・おうちとスケブに関係性がない。なのにスケブ頼りな旅
・何故モノレール終点まで行かないのか理由なし
・何故絵の場所がモノレールの先にあると思うのか理由なし
・4話の絵を見て町だと思うなら真っ先にここを目指すべき。理由なし
・画像検索できるなら得意の絵描きで自宅を描くべき。フレンズに聞いて回る際も便利
・サーバルがナーバリを離れてまでついてくる理由皆無
・問題解決にフレンズの得意を活かせていない(4、5話部分)
・どこまで記憶喪失なのか伝わらない。急に紙相撲作ったりなど
・かばんだけ成長してる理由なし
・図書館コンビを出す必要性がない。事情を知るフレンズ一人で良い(漫画版に至っては博士空気)
・これ呼ばわり。□でわかる通り大半の人が異常だと解釈。描写として失敗。様々な擁護がなされているが、□にも適用できる擁護しかない
・イエイヌの得意を活かさず、ただただ人間に従僕するものとして描いている
・問題解決はしても、記憶が戻る描写ほぼなし。家に関する記憶に至っては皆無
・内容のほとんどが後に続いたり、何かと関係するわけではなくその一場面で終わってしまう
・主人公なのにキュルルの得意である絵描きが活かされてない(3、4話を除く)
漫画版固有の問題点
・紙相撲のような勝敗のあるゲームを提供するのは、火に油を注ぐ行為
・アムトラが広場を壊すという罪を背負う。後にイエイヌの家まで壊す
・無理矢理なお茶渡し
・問題のあるフレンズ(イエイヌ)が問題を起こしている
・泥水を飲ませるイエイヌをカラカルが信頼する要素がない
・お茶を見ているのにそれ以外知らない謎。なのにお湯は認識しているし文明の利器も使える
・二千年間定住していたイエイヌが他の子と遊んでもらえない謎
・適した環境という謎(適当な事を言っただけと言いうなら、問題のあるラッキーが問題を大きくした。そもそも誰も環境の話なんてしていないのに唐突)
・イエイヌの家で適していない環境なら、かばんの元にサーバルは帰れない
・カラカルが突き放すような言葉を言う理由なし。おうちがないと聞いてホッとしたことへの引け目ならば引きずっている事を描くべき
・かばんの言葉を理解していながら、泣いてるだけで何もしない主人公
お茶の描写に悪意についてはまけにまけて言及しないでおく
この事からわかる通り9話部分は今までになくひどい
※80
むしろ「漫画版だけは別物として評価させよう」ってな流れが露骨過ぎてダメだったわ
所詮は□の公式コミカライズであって□以上でも以下でもない代物であって
漫画家に罪は無いだの被害者だのと言った同情票なんて知らんがなって話よ
※82
おう故インフォや通信のコメの少なさを悪く言うのは止めろ
へいげんちほーのメンツは別に戦いは嫌がってない
つまり最初から戦いをやめさせなければならない問題はない
でも、けもフレ2の5話は、別問題が起こってて、それの解決方法がなくて困ってる
紙相撲では何も解決しない
低予算アニメのけもフレ1期で、チープなCGのハシビロちゃんが
「ごめんね」と首を傾げただけで心を鷲掴みにされた体験からすれば
金掛けた高精度のCGやら細かい描きこみなんてものは
それだけでは決して大事なことではないと思ってしまう
まぁこの作者さんは気の毒ではあるけど
画家の絵画を落書きと見るか芸術と見るかは見た人に委ねられる
芸術とは永遠の未完成である
とは言うがこの人は今後の仕事のこと考えて今の漫画に妥協できないんだろうな(売れるかどうかは別だが)
なんかまだツイが乗っ取られてるとか馬鹿げた妄想の人が多いんだな
ちゃんと内藤先生のツイ見て言ってんのかね
ちょっと見ればマリアウィッチの宣伝から日常のあれこれまで普通につぶやいてるし、けもフレ漫画版のことも宣伝だけじゃないんだけどね
どこが異常だったり変だったりするのか全くわからない
宣伝はエース公式で普通にやってて、内藤先生リツイもしてるじゃん
乗っ取ってまで何がしたいわけ?
弁当ばかりなんで自炊に挑戦してるとか、風呂上がりに冷水浴びてるとか、角川関係ない漫画やらリツイして、それ乗っ取ってまでやる意味あるんか?
見てりゃわかるけど、日常のつぶやきも漫画版の宣伝もまったく同じノリだぞ
乗っ取りとかバカじゃねぇの
漫画版擁護して、アニメ版否定してる人たちにとっては、内藤先生は犠牲者なんでしょ。
だからツイッターも吉崎に乗っ取られたことにしたいんだろ。
※89
Tweetの不自然さを指摘することと漫画版擁護はイコールじゃないぞ
角川が漫画家にTweetの指示をしているのは他の人の証言から明らかだしな
どういう経緯があってどのような状態になっているのか追求することは、KFPの悪行を暴くのに必要
あ、ついきゅう(追及)を変換ミスしてた
この人だけはけものから解放されたら幸せになってほしい
アズレンの漫画家さんみたいにずっと売れてなかったけどアズレンでブレイクしたみたいなことが2では無理すぎだったね
けもエネから逸脱してたつき版に近づける行為も、引き際見誤ったらコアメン連中の息のかかったヤの人たちに埋められるか沈められるからな
別の漫画で描き込んで欲しいな
何か可愛そうだなぁ内藤先生
まぁでもけもフレよりさらに縛りが多そうなテイルズのコミカライズとかも内藤先生やってるし、水野良先生原作の漫画化もしてるしなぁ
経験値はかなりあると思うんだけど…(キャリアも20年弱ぐらいあるし)
*88
「あかり先生殺された!」でキャッキャしたい人達ですから…
引き際もたどり着く場所なんていらねぇ
ただ進み続ければいい
止まんねぇ限り道は続く
深読みしすぎな人が多いとは思う
※直球の下ネタは控えるようお願いします。