現行けものフレンズファン「けもフレが新人の踏み台にされているのなら不愉快」
けもVは新人声優や俳優さんのスタート地点の修行場でとてもよいんじゃないかな。これからも入れ替わりで別れと出会いを繰り返していく、まさにけものフレンズを俺たちは体感していくような気がするよ。
(身がもたん
— 寝藁(newara) (@Litter4newara) March 6, 2024
自分はけもVというかけものフレンズ全体が声優の登龍門みたいなもんだと思ってます
けもフレを通じて声優や俳優さんの成長を見守っていくというか
そういう意味では今やってるまほあこの和泉さんとかプリマジの小池さんとか見てると嬉しくなるんですよね
— ユユム (@fursuitkigurumi) March 6, 2024
自分もそう思ってます。過去に吉崎先生もけもフレをそういう場にしたいと言っていたことを思い出しています。
— 寝藁(newara) (@Litter4newara) March 6, 2024
なんかのインタビュー記事でしたっけ?
後タブーですが某簪ちゃんもけもフレ程ではないにせよちょっとだけ応援してますし、出来ることならリスの「その後」も応援したい
— ユユム (@fursuitkigurumi) March 6, 2024
RP
事実かどうかはさておきこれが常態化したら個人的にいい気分はしないな
自分の好きなコンテンツが踏み台にされてるってのがわかってしまうと、いくら行った先に興味がないとはいえ不愉快ではある
けもフレ以外のアニメやVtuberにほぼほぼ興味がないからこそそう思う
— けもエース🐧🎸 (@capepforever) March 7, 2024
けものフレンズはいつからVtuber育成所になったんだ?
動物となんか関係あるんか
— くわす (@kuwas_h) March 7, 2024
コメント
こんなのが登竜門とか…最早出た事が黒歴史になりかねんのに
わざわざスタートから黒歴史作たいわけないんだよなぁ
今更が過ぎる
踏み台が嫌なら永くいてもらえる環境を作れない公式を批判すべきでは
踏み台って・・・自ら魅力ないコンテンツ宣言せんでも
※4
ほんそれ
一期の頃の人気があったらけもフレ声優+Vだけでずっと食っていけるコンテンツだったのにな
動物ファースト?
なんですそれ?
けもフレは新人の踏み台ですよ
関係者の売り出しや育成に活用されること自体は悪くないし今までもあったからね
しかしVは悪目立ちしてしまう構図ではある
何にせよ判断が遅い案件
登竜門だったら存在消してリスタートせんやろ
奇跡奇跡奇跡奇跡奇跡奇跡奇跡奇跡奇跡奇跡奇跡奇跡奇跡奇跡奇跡奇跡奇跡奇跡輝き輝き輝き輝き輝き輝き輝き輝き輝き奇跡奇跡奇跡奇跡奇跡奇跡奇跡奇跡奇跡奇跡奇跡奇跡奇跡奇跡奇跡奇跡奇跡奇跡
エクセルガールズや小梅伍よりも圧倒的に重い黒歴史ですよ(´・ω・`)
3の新人声優なんて皆そうだろう
ステップアップのために金にならない仕事でもこなしていく
であればVもそうなるな
声優と違いVは前世の経歴出せないから、けもVが初Vの奴が違和感を感じているだけじゃないか?
Vの配信でリスナーにVはけもVが初めて?の質問したら大勢が挙手してたしな
※10
奇跡も輝きも、都合が悪くなった時の逃げ口上じゃないんじゃがのう…
登龍門というかマイナーリーグ的な?
どうでもいい話だけど登龍門って「龍門(急流の河)を登る」事を表していてこれ自体が名詞にはならないんだって(さっき知った)
後、誰とは言わないけどもう少し視野を広げたほうが宜しくなくて?そんなんだから思考がカルト化してくるのよ…
蠱毒みたいに自力で伸し上がれる人を選別してるんじゃないの?
人気のIPでそういうのやったら見てる人が多くて炎上が大きくなるから、過疎ってる方がやりやすそう
普通は、推しコンテンツでデビューした新人さんが出世したら喜ぶもんではないのか?
それはさておき、現行のけもフレの場合は、もう金が無いだけだろ
ケープとシマリスの事を考えるとそういう扱いになってる可能性は考えちゃうよね
今後も人気がある程度伸び続けそうなVが現れたら移籍するんではと
応援して人気になればなるほど消えていくのではと…
まぁ可能性ってだけだ、そうだとは限らん
それにもしそうなのだとしたら間違いなく運営自身がけもVをそういうコンテンツとして売り込んでるって事だろうから批判は奉ってきた運営様への反逆になるぞ?
>自分もそう思ってます。過去に吉崎先生もけもフレをそういう場にしたいと言っていたことを思い出しています。
言ってたっけ?
世代交代設定を導入して中の人を入れ替えたりできるようにしたみたいな話の関連?
まぁ言っててもおかしくないかもしれんが…
踏み台というか手っ取り早く有名になりたい中身にしたら寄り道脇道程度の存在じゃないの?
踏み台にすらならないのが現実。
Vが卒業する度に有料卒業配信できるからな
更に卒業発表配信でも最終配信でもスパチャが飛び交う
ケープの時は絵の上手なパークスタッフとやらの挿絵を入れた記念グッズを沢山出してたからシマリスも出すかもしれないな
運営は新人デビューと卒業を重要な稼ぎ時と考えているのだろう
今更こんな事言ってんのか
今まで何を見て来たんだ?
※18
>言ってたっけ?
俺も初耳。
ぜひソースを知りたいね。
なんか、辞めた社員に損害賠償を請求するブラック企業みたいな言い分
「続いてる」んなら離れずに済むような仕事と待遇とおちんぎん回せって
※10
奇跡も輝きも感じさせない悲しい顔をしながら書き込んでそう
※25
ないものねだりってやつさ
離れる=裏切りって考えなんか?不愉快て
Vどころか3からのフレンズで世間に知られてるキャラおらんと思うんだが
自分で勝手にケモ耳vtuber作って配信した方がまだ勝率高くないか
今のところ、けもV公式的には契約期間をもって"ちゃんと卒業させる"ことはしているので踏み台上等と思ってるのかもしれない。
っていうか、モデル引き継いでフリーになるとかけもフレである以上できないしな。
※10
ビッグモーター構文もあまり見かけなくなったな
やっぱり原文から知性が感じられ無さすぎるからかな?
実はリスが一番配信歴長いの知らんのか・・・登録者数も1万超えてたし
踏み台にもなれんゴミカス外野は黙っとれと
実際はどうか知らんが、無茶な目標設定した事務所が初心者向けかと言われると…
まぁ大手と違って倍率低そうだしデビューからある程度視聴者つくと考えれば…不利な設定とかと釣りあってるかどうかは知らん
踏み台と言うか篩と言うか
伸び代があまりなさそうなのは離れない的な意味でね
ちうか特にコンテンツ独自の売りもない
「他がやってるから」程度で始めたことで、箱自体の発展性もないなら
通過点扱いでもしゃーないでしょ
大抵のV志望者はもっと華々しい箱で活躍したいって思ってるでしょ
糸田にとっては「新人声優食い」でしかなかったんだし、詐欺の常套手段だと思うな
Vtuberやっても声優として何らかの足しにならねえよ
新フレにとっては「この人けもフレからデビューした! けもフレは神アニメ」と主張したいんでしょ
ところでけもフレ一期と言う莫大な踏み台があったと思うんですけど
何でこんなに落ちぶれてるんですか?踏み躙り過ぎて地盤沈下でも起こしたんですか?
今の運営は粗製乱造して1つでも当たればめっけもん位の感覚でしょ
統一感もなくクオリティアップの方策もなく
他所の真似をしてるだけなんだから
なにが不愉快だい、そこは「踏んで頂き有難う御座います!」だろうが!
躾がなってないねぇ…(鞭ペロ)
1期ならいざ知らず⬜︎なんて出ただけでも汚名ものだし(出演者には同情する)3なんてほんとに出演数水増しするくらいな扱いだろ、ビックチャンスなら恒常的にイベント開催してるウマ娘のほうがよっぽど恵まれてるわ、ライブだって行うしギャランティー的にも旨みデカイな
《けものフレンズ》があったからこそ…《声優》《Vtuber》達の『栄華』がある!
逆に言えば、《けものフレンズ》が無ければ『栄華』はあり得なかった!
それで良いではありませんか?
《けものフレンズ》は『起源』!
《けものフレンズ》の《声優》《Vtuber》が有名になる!そして…そこから多くの《繋がり》ができるんですよ!
素晴らしいじゃないですか!
※40
※41
※42
恩着せがましいわ
お前は汚言症じゃないってだけで、色んな界隈の臭い部分を寄せ集めた存在だよね
ネットやめとけ、もう(*´ω`*)
>けものフレンズはいつからVtuber育成所になったんだ?
動物となんか関係あるんか
それ言い出したらアニメもゲームも舞台も同じだし公式が始めた物語だし
登竜門を気取るには打率が低すぎやしませんかね
ノウハウ勉強用かな
あと側は変わっても中の人が築いたコネは残るだろうし
けもV門を登り切っても精々ライギョになるくらいだゾ(´・ω・`)
錦鯉や鏡鯉、太志を以てパーカーホになりたければあくまで踏み台と割り切るのが賢明よ
ってケープのファンか
待ってても戻ることはないんだから、さっさとラブライブに鞍替えすりゃいいのに
推しが芸能界を引退して一生会えなくなるのに比べたら全然マシだろうに
変なプライド持って後で後悔するパターンだろうな
しかしけもVを辞めたらこんな面倒くさそうな連中に裏切り者扱いされて粘着される可能性があるとなると単なる踏み台としてすら不適当では?
踏み台の役割が果たせるとでも思ってるのかね
※50
それが最大の問題
ファンの質が極めて悪い。この事をぜひ声優さんたちに周知してもらいたいですね
けものフレンズで○○やってましたって営業かけても
あ~あのめっちゃ燃えたやつ?ってなりそう
やっぱり新アニメやって炎上イメージを払拭するべきでしょ
※53
誰が作るのよ(´・ω・`)
世に流行ってた頃ならともかくいい加減木っ端もいいとこのコンテンツなんだから他にいい仕事が見つかったら次に行くに決まってるじゃんねぇ
※54
150話くらい構想がある上に暇な人がおるですね(´・ω・`)?
※56
ふええ…構想だけじゃアニメ作れないよお兄ちゃん(´・ω・`)
オリコン最高458枚、計測外の直販サイトを考慮するにしても聞いたこともないようなスピリチュアルアイテムや10万円の歌舞伎DVDボックス以下の売り上げで何年も初回特典付きが買えるような状態
そんなアニメの続編をどこが請け負ってくれるんだっていうな、慈善事業じゃないんやぞ
蛙の貯金箱割ればフラッシュくらいなんとかイケる鴨…?
※58
アンチ乙
松竹ストアのことだと思うが歌舞伎ボックスには勝っていたぞ
負けたのはブロウアップヒデキ(前年没の西城秀樹の昔のライブ映像の復刻版)
コンテンツ的には右肩下がり真っ只中の物にぶら下がり続ける理由はないでしょ
声優もVの中身もそれで飯食べてくつもりならもっと大きな船に乗りたがるに決まってる
※60
ヒデキいい男なんだものしょーがないわよ(´・ω・`)
※直球の下ネタは控えるようお願いします。