けもちゃん雑談所81
コメントが1000を超えてたので81こ目の雑談所です。
最新の出来事などでまだ当該記事がないことについて話したいときを始め、けものフレンズに関わること全般や記事にない話題などはここで話してください。
その記事の話題に直接関係のない話題が書き込まれることがあり、やはりあまりよろしくはないかなと思っていたからです。
コメント数は約1000で締め切り、次記事に移る予定です。
最新の出来事などでまだ当該記事がないことについて話したいときを始め、けものフレンズに関わること全般や記事にない話題などはここで話してください。
その記事の話題に直接関係のない話題が書き込まれることがあり、やはりあまりよろしくはないかなと思っていたからです。
コメント数は約1000で締め切り、次記事に移る予定です。


















コメント
管理人さん乙
例のやつどうぞ
※25 ※50 ※75 ※100 ※125 ※150 ※175 ※200 ※225 ※250
※275 ※300 ※325 ※350 ※375 ※400 ※425 ※450 ※475 ※500
※525 ※550 ※575 ※600 ※625 ※650 ※675 ※700 ※725 ※750
※775 ※800 ※825 ※850 ※875 ※900 ※925 ※950 ※975 ※1000
※1025 ※1050 ※1075 ※1100 ※1125 ※1150 ※1175 ※1200
乙です。ところで(多分)巻き添えで書き込み規制を喰らってるんですけど、どうすればよいですか?メールを送ろうにもどこに送ればよいのかわからないのでご教授願えると助かります
管理人ちゃん毎度乙どす
ふたばでまた◻️スレ立ってたけど犯人ひょっとして醜Kか?
たて乙です
管理人ちゃん乙です
いつもの
・X(twitter)のいくつかの特定のアカウントを晒して罵詈雑言浴びせてる
・↑で貼るURLの末尾が「=19」 或いは「=09」
・尚、つけるコメントは引用した内容には合わない
・やたら個人名を出したがる&下手くそなヨイショ
・自分の反社会的思想をさも「たつきファンの総意」であるかの様に語(騙)る
・なりすましの癖になりすましを批判
・「隙を見せる」「悪目立ち」
・ツッコミは尽く無視(一回反抗した)
・スレの流れを無視した唐突な話題転換
・自画自賛
・自分自身に返信
・会話が成立していない
・学習能力がない
・うそつき
この様な特徴のあるコメントは「真実追求班」なる低レベルなbotです
ご注意ください
尚
・真実追求班よりもバレバレななりすまし
・「珍獣」「五文字民」などと自称
・唐突に特定個人を引き合いに出して謎理論を展開
・不道徳的、反社会的な思想/行動への扇動(笑)
・不買の呼びかけ(笑)
・他所でのレスバへの参加の呼びかけ(笑)
・たつき監督への心配風罵倒
・他人を馬鹿と言うが文章を纏める事すらできない
・何故か自分の荒らしコメントを自慢げにひけらかす
・全体的に加齢臭のするコメント、「平成生まれ」への憎悪
・突然不定方程式を作りたくなる
・年齢煽りと他の荒らしとの同一視にはキレ散らかす
・利口アピール(できてない)
・年末年始の数日間毎日休まず掲示板荒らしに時間を浪費する暇さと人生の惨めさ
・他所でもやってる
・「このサイトの住人」を嫌悪しているが自分もすっかり居着いている
・記憶力ゼロ
・無駄にプライドが高い
・社会常識がない
・あほ
・虚勢
・幼稚
・うそつき
・ジョッキー以下
といったコメントは「暇真」「暇爺」などと呼ばれている粘着荒らしです
真実追求班と見分けづらいです ご注意ください
後、中身のないけも3賛美及び、けもフレが工口いだの45いだのだとか或いは「ウマ娘の妊婦が云々」といった正気じゃないコメントは「隊長K」なる変態です
(変態のフリをしてるだけの構ってちゃんの可能性が高いが実際キ印)
こちらにもご注意ください
(一応)
特定の個人 または国家や民族の名前を出して過激な主張をする荒らしもいますが、
それは対象への返信すらも消去される可能性がある謂わば「けもちゃんのヴォルデモート」です
※前スレに出没
この辺も追加しとく?
平日の昼間や深夜の0時以降の時間帯に、同一IDもしくは別IDでも非常に似通った挑発的な文体で連投する荒らしは、学校に通っていない就業もしていない無職の可能性が非常に高いです。
それを指摘されると答え合わせのような反応をします。
KFPとその過激派支持者の問題行動を忘れないように一覧を貼っておく
・幹事会社代表が暴力.団との関与を疑われ放送を打ち切られた興業団体の元社員
・製作委員会の約半分が興行団体と関与しており、1/4がそれらの関連企業
・幹事会社が経営するネイルサロンで版権無断使用疑惑(ディズニー社、任天堂etc)
・幹事会社が個人サイトに画像削除を要請(2次創作を許可してるはずなのに)
・幹事会社代表が個人サイト管理人を「真実をお話しする」として個人的に呼出
・その社員がネット上で誹謗中傷等の悪質行為を繰り返す
・事あるごとに発生する個人サイトやニコ百の掲示板へのDDos攻撃
・脚本料・脚本印税未払い疑惑
・未払い問題に触れる度に掲示板等で発生するスクリプト(サジェスト汚染)荒らし
・降板させられた制作会社がライセンサー、途中からすり替わるコピーライト
・制作途中で降板の為優越的地位の濫用の可能性、株主総会で反論が来ない
・KADOKAWA専務の仲裁でさえ歯が立たず、製作委員会内で降板理由が合致しない
・局Pが視聴者を挑発、前監督の新作を猛烈に中傷する垢と懇意
・エゴサブロック監督
・ぱずるごっこでヤオヨロズが無断利用に抗議、その後出たアプリで違法ダウンロード音源
・マビノギコラボでアニメ1期の背景の転用疑惑
・英語吹き替え版BDのPVにアニメ1期の映像切り貼りによる同一性保持権侵害疑惑
・著作権法や景表法違反や下請法や青少年条例違反疑惑
・株主総会を質問6つで終了+概要を改変
・直後にその株主を酷似した内容で中傷するまとめサイトが大量に出現
・オーディション脚本を個人活動家から盗作及び当事者の失踪疑惑
・声優、助監督、本部長の盾
・製作委員会支持派がディスコで捏造画像を作成して公開、割れソフトを利用や中傷行為を繰り返す
・コラボ先が前科3班、スパイアプリ疑惑のあるsimeji等問題だらけ
・動物IPを謡いながら動物への負担の高い生体展示を行い、動物虐待及び各種条例違反の恐れ
・コロナ禍でも遠慮なくライブイベント(記事には大歓声とあり)や屋形船を開催
・舞台で負傷して手術前の役者を杖を持たせて参加させる
※10
>・舞台で負傷して手術前の役者を杖を持たせて参加させる
コレ、本人のたっての希望で出てたからやらかしとは違うと思う(本人のダンスや独演カットして全体の演技構成を替えてまで出演させるほうが面倒くさい)。
続編の舞台ではタヌキの人の体調不良で普通に代役を立ててるから無理矢理やらせたわけでもなさそうだし。
管理人ちゃんスレ立てありがとう
みんな!ムクッてますか???
※13
うせろ人間の屑
※13
現行けもフレ!盛り上がってますか???
※13
無職さん!ハロワ通ってますか???
おいおいムクムクするのは「あの御方」の専売特許だろ?我ら凡人にもソレが出来るんなら「あの御方」には何が残るんだい?
ずんだもんのこらぼ
今度のイベントのマサイライオン!シコい!スケベすぎるのだ!
けもシ コが捗るな!
吉崎観音氏は無自覚にスケベなキャラ描くの上手いのだ!
ずんおじ持ち上げてずんだもんコラボに泥ぶつけてぇな…意外と乗せられやすいしコントロールできっかな
※21
やりもしないことをネット上に残す時、どんな気持ちで文章打ってるの?=19
16名無しの来園者2025/04/03(木) 13:39:14ID:RhN2E2Mz
ニコニコは真フレだらけなのがけもフレアンチだらけなのかはっきりしてほしぃ
※19
※20
おうちへかえれ
また平日の真っ昼間に無職が暴れてたのか
※19
※20
隊長K!ムクッてますか???
あたおか2.6%がまた暴れたのか
Switch2でけもフレ3プレイできるかな???
※27
逆に聞きたいがps版が即死したのに別のプラットフォームでできると思うか?
※27
Switch2国内版は約5万円
買うおかね有るの?パパとママに買ってもらうのかな?
吉崎観音が生めるのはうんこだけ
明日はマサイライオン実装か! 楽しみや!
厳密には今日か!
※31
※32
隊長K!けもフレ盛り上がらなくてムクッてますか???
※30※8と※31※32※7は肉体関係
けもフレ10年後ぐらいには一期一挙放送しかやらないコンテンツになりそう。
※30
お前はうんこ、社会の不要物
吉崎観音はうんこ、社会の不要物
https://x.com/korori_mofumofu/status/1906313072395821521?t=Hz8Sb3oNNUYSAzPHriOq0Q&s=19
ケムリクサ絵師でけもフレ2描いた絵師批判もしてた人がなんで真フレだらけの合同に参加してるんですかね。こいつもその程度か
※38
前から分かってはいたがお前はファンでもないし、アンチでもない、誰かを宥めるわけでもなし、そして活動家()ですらないただの対立煽りだということはよく分かった
ついでに言っておくが人が好きで描いてるファンアートを勝手に政治的に利用しようとするな
36名無しの来園者2025/04/04(金) 13:42:00ID:EzNTkzZj
リプ欄にけもちゃん民湧きまくってるのクサ
=19くんってさ
いつものルーチン構文から外れて文章に感情込めると、地の人格の小物っぷりクズっぷりがにじみ出してきて笑える
弥助問題もゼグラ雪姫炎上もちょいちょい◻️騒動に似てるところあって笑う笑えない
※30
真フレのことうんこって言うのやめなよ
※28
某無法者もSwitch来るそうですしワンチャン…ただここでも不具合で即サ終とかしたら素で「お前なんなん?」ってなるよね
※41
そもそもな話、原作改変したのはたつき監督達だぜ?
あと白雪姫は一般的に普及している元々のストーリーも原作から改変されてた。
駅メモコラボ(殴り込み)
ファンの空気のギスり方が⬜︎の再現みたいだった
平日の昼過ぎ、名前を呼んではいけないアレと追及班
無職同士仲良しだね(笑)
※42
製作陣が客を煽るムーブとか題材へのリスペクトに欠けた内容や擁護派の頓珍漢な言動が問題視されてるのにまるで原作改変しか問題がないように抜かす
そういうのって詭弁って言うんだよね
※42
けもフレはメディアミックスで漫画もゲームもアニメも設定が違ったのにけもフレ2から全部同じ世界の話みたいなまとめ方するから滅茶苦茶になっちゃったのよ
なんで現行けもフレファンってけもフレのこと知らないの?
※42
いや、そーいう話ではなくてね
「原作を改変」した事より「売れた作品に背乗りした挙げ句(思想持ち込んで?)ダメにした」方に言及してるのよ。まあけもフレ自体が元々KFPのIPという相違点はあるけど
あと擁護してる人たちがろくすっぽ金落とさないのも共通項かな
※44
生活保護or粘菌生活の可能性もヴィレゾン…
※46
>なんで現行けもフレファンってけもフレのこと知らないの?
そりゃたつき監督や珍獣を貶すのに一生懸命で現行けもフレそのものへの関心は薄くなるばかりだもん…
抜け道がいくらでもあるNGワードじゃなくってアク禁に出来ないの?
対応が甘々なせいで荒らしの日記帳になっとんぞここ
※42
原作改変でも「鬼滅の刃」と「約束のネバーランド・シーズン2」では評価真逆だろ!原作に忠実でもコミックなら素晴らしい表現で有っても映像化したらシュール過ぎて白ける失敗例は沢山有るぞ!貴方の本心はたつき監督を悪人に仕立てたいのは見え見えだけど「実写版進撃の巨人」や「アマプラ版龍が如く」は原作者がアンチなのは理解してるよな。原作改変でもヒットしたら改変作と原作を上手く融合させるのが作者の腕の見せ所。吉崎はその腕すら無かった凡人で有ることが露呈しただけ。
※42
>あと白雪姫は一般的に普及している元々のストーリーも原作から改変されてた。
それが答えじゃん
改変しても元の作品をリスペクトしたうえで良作に仕上げたら評価されるが
知名度や既存ファン層をあてにするくせに
リスペクトもせず物語としてもつまらなけりゃ酷評される
メディアミックス・リメイク・続編などなど
あと、間に挟まるアニオリ展開とか、なんでもそうよ
詰まるところ2の制作スタッフの問題だな
YouTubeの白雪姫のレビュー動画を見て見たが失敗の要因は「けものフレンズ2」の失敗と瓜二つの感じだったよ。レビューアーの検証では「51」と「52」の書き記した内容ほぼそのまんま。更に製作費や上映規模も格下のB級映画に売り上げが負けた事がニュースになったし、話は反れるがディズニー株主総会は2019年のテレビ東京や角川書店の時より激しく有れる可能性が高いよ。後半はけものフレンズとは関係無い内容になるが、ディズニーが株主に圧力を掛ける記事が有れば「けもちゃん」に書き込みが有るのかも知れん。
※52
作らせた製作の問題でもある
特にお偉いさんからの指示や忖度があった場合は、制作も被害者とすらいえる
※42
具体的にどういう部分を改変したんだい?
けものフレンズの原作は実在動物だと言う事を考えれば
それを人間化させる事自体が総監督ぐるみの犯行と言う事になるが?
今回はフレチ晒しのツイートまとめしないのかな
※55
横からになるけど、現行ファンが1期を異質なものと言うなら、ではどこがどう異質で(仮にNEXON版を原作として)1期のどの部分が本来のものから設定改変された部分であると「彼らが考えているのか」は興味があるところ。
彼らがその事を自分自身の言葉できちんと言語化しているのを見た事が無いような気がする。
…まぁ、現行ファン的には2が本来の設定に忠実なけもフレであるらしいので、つまりは2と異なる部分が彼らにとっての1期で原作改変された部分という事になるのだろうけど、そこは彼ら自身の口で言語化して欲しいとは思う。
なお「深い」とか「考えさせられる」とかいうのは言語化でも何でもなく、深いならどのように深いのか、考えさせられるというなら一体どのような事を考えさせられて、それで自分はどのように考えたのかまで言語化しないと逆に中身の無い浅い内容という印象を受ける。
サーバルの得意技をクローからパンチに改変した2がNEXON版に忠実ね〜。
現行さんはその辺どう考えておられるのかも気になる所。
「アレは猫パンチをイメージしているんだ」って意見もあるけど
猫パンチもいわゆる直突きじゃなく、上から下に振り下ろす
チョップみたいな感じで、そっちの意味でもやはり2のパンチは
おかしいと言わざる得ない。トマソンのアニメ制作能力では
烈風のサバンナクロー等のクロー技を表現するのが困難だから
パンチにせざる得なかったのかしらね〜?
※56
現行か真フレかがまた何かやらかしたのか知らんけど自分から発信しようとせず管理人に取り上げてほしいと回りくどいことを考えてるというのは、詰まる所自分の手を介さずに他人が燃えるのが一番気持ちがいいって辺りが本音なんだろ?
※56
あっ、シンさん今はそういう話してないんで。フリでも溶け込むならせめて周りに合わせる努力をしてください。努力とか研鑽の類いはお嫌いかも知れませんが
溶け込む、周りに合わせる、そういう事が出来なかったからアレは社会不適合者なんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ
※61
ここに来る大抵の真フレがそうなんですが…
一期って「けものフレンズとはこういうもんだテンプレ」が固まり切る前の
作品だから、後日遅れて固まったテンプレと照らし合わせる事自体が
ナンセンスだと思うのよね。そこに改変も何も無いと思う。
あとここから全然違う話になるけど、原作者が改変を指示した事例もある。
キン肉マンでアメリカ遠征編が原作連載打ち切りの危機になる位評判が
良く無かったから、東映アニメ版においてはアメリカ遠征編のエピソードは
省略され、キン肉マンが世界各国を巡って現地のチャンピオンと試合する
半アニオリ的なストーリーに改変された。ただ、原作だとそのエピソードが
キン肉マンとテリーマンのタッグ「ザ・マシンガンズ」の誕生を描く
話でもあったりした関係で、後の宇宙超人タッグトーナメントにおいて
ザ・マシンガンズの存在がいわゆる「存在しない記憶」みたいな
歪みになってしまうのではあるけど………
※63
むしろ1期の出来が良すぎたせいでテンプレ化してしまったように見える
□と3でテンプレを組み直そうとしたけど後の祭り
まあ無印のあり方は
総監督のやりたいこととはかけ離れてたんだろうね
当時の八月ごろに総監督が改めてプロジェクトについて説明したのとか
「無印だけじゃない!」って言いたかったのかもしれん
それも何も間違っちゃいないんだが、路線変更の方法がいろいろ強引かつ雑すぎたよ
色んな媒体で色んな路線やればよかっただけなんだよな
なんならアニメだけでも複数ラインあったってよかった
その中でそれぞれやりたいことやればいいだけだった
なのに□で全部繋げて全部潰した
※64
いや□はがっつり1期のフォーマットを踏襲してたやん
ヒト? みたいな主人公キュルルにサーバルが出会って一緒に旅するっていうのはまんま1期でしょ
□後は、かばん、キュルルに続くもう一人のヒト主人公の見た目が構想段階にはあった
猫みたいなハンドバッグを腰に下げたピンク色の服の子供のデザインがあった・・・・・・が、結局お蔵入りになった
3は主人公=プレイヤーそのものとなり、個別のキャラクターとして存在は出さない。
話の中心はフレンズに戻ったが・・・・・・以下略
67だが、失礼情報を取り違えていた
ハンドバッグ下げた子は中国ソシャゲのけものフレンズキングダムの主人公だったんだね
キングダムは中国ではサ終したみたいだけど、英語版では普通に続いているみたい
https://kfk.neocraftstudio.com/en
この子はかばんやキュルルよろしくフレンズ達と一緒に生活してるみたいだな
けもちゃんのツイートリプ欄にいる奴、大抵けもフレアンチのフリしたけもフレ信者説ある。どれもこれもveronicaや真実追求レベルの知能で行動してる奴ばっかり
けもフレが何を目的にしてるのか総監督すらわかってないのではなかろうか
けもフレは自分の作品だというイメージで固めたいにしても熱意や真剣さが感じられない
言ってることとやってることが噛み合ってなくて何をしたいのかわからない
ただダラダラ作ってるだけで完成形が見えてこない
完成したら終わりってコンテンツではないのはわかるけど、そんな気概で客の興味を惹けるものを作れるかよ
総監督には漫画家・吉崎観音としての顔もあるわけで、
月刊少年エースでケロロ軍曹の連載も抱えてるんだから、その関係もあって
けものフレンズに関しては丸投げせざる得ない部分もあるんじゃないの?
けもフレなんてどうでもよくて、ケロロや新コンテンツにどう繋げるか?が大切なんじゃね
元人気コンテンツの総監督という肩書だけ必要で、メインはケロロや名声欲でしょ
まぁ吉崎センセにも立場や事情があるのはわかる…が、もっと上手く立ち回れなかったのかなと思う。悪手というかわざと地雷を踏みに行ってる様な立ち回りやんけ
※69
具体的に誰なのかは言及しない、いつものやーつ
※69
そもそもアンチとか信者とか関係なく、今時けもフレの炎上話題をSNSでしてるだけでだいぶ変わり者だってこと。
ところでケロロの再アニメ化の話
最近音沙汰がないな
※76
確か夏に続報が出るって発表があったよ。4/1に。
ウマ娘シンデレラグレイ今日始まるのか。
一週間ぐらいの久しぶりに来たけど、たつき監督どうなった?
※79
ムクムクしてますか???
最近追えてなかったけどめっちゃ現行けものフレンズファンの記事多いな、、、何かあったの?
※81
特に何かあったわけでもなく、おそらく管理人ちゃん的に公式の最新情報まとめるより現行ファン晒した方がPV稼げるから(コメント数から推察)。
「10周年」と銘打ってのCPも開始(と終了)くらいしか話題にしづらい
定期的なネタ元のVも最近は採り上げなくなったし
3も新キャラ投入頻度が落ちてるしで
※79
仕事は決まった?1週間就活してたなら何かしらの進捗あるよな?
公式さんのコンテンツ供給が増えれば現行さんも大喜びだしここの記事も増えるかもだしwin-winじゃね?知らんけど
G・ロードランナーの人が堂々の主役だなシングレ
※81
irodoriちゃんねるも見習ってほしい
ケムリク○6周年の記事なんてお通夜やナ
いつまでケムリクサの影に怯えるのやら
※85
現行さんがココ見に来ると本気で思ってるの?
※89
思うも何も、ここ見てるアピールしてる真さん居るしなぁ
ソース無しの憶測だけど、ロム専の現行さんも結構居るんじゃない?
※90
伝わらなかったら申し訳ないけど、
>公式さんのコンテンツ供給が増えれば現行さんも大喜びだしここの記事も増えるかもだしwin-winじゃね?知らんけど
に対して、”(今来てる現行ファンはともかく)今まで見に来ていない人が公式記事増えたくらいで今更見に来るわけないでしょ。”ってことを言っとる。
※91
今来てる現行ファンでさえ”けもフレの最新情報まとめ”を見にここには来てないやろ。
”それに対するアンチの反応”を見に来てるだけ
※89
※91
横からだけど、君なんかおかしいね。※85は「公式さんのコンテンツ供給が増えれば」という仮定で、その結果が2つ書いてるんだよ。
1.供給が増えれば、現行さんも大喜び
2.供給が増えれば、ここの記事も増える
だから双方に良いことがあるって話をしてたの。なんで君は突然「現行さんがここを見に来る」とか「来ない」とか、「来るはずがない」なんて話を始めたの? そんなこと誰も話してなかったよ? 落ち着いて?
※93
供給が増えればファンが喜ぶのはそれはそう。
で、ここの記事が増えたとして、現行さんがどう思うかって話よ。
それともファンとここの双方がWin-Winがいいよねなんて前提の話を今更始めるんならそれでもいいけど、「ここの人は現行ファンの晒し記事が増えて嬉しい」なんて言うの?(※82の話をふまえるとここの人は公式の記事に興味は無さそうだし)
賢くなってたつきアンチの人、いわゆる真フレの人たちを見返してやりたいなー
※95
ID:JjNDcwZW
その下手くそみえみえエミュで自我をアピールしているうちは誰も見返すのは無理だな
※94
多分だけど、"Win-Win"って言葉が適切じゃない。
供給増えてここの記事が増えて、ファン晒しやコメント欄でKFPや現行ファンへのコメント増えて嫌な思いをしたら台無しだよね
ってこと言ってると思う。
っていうか、現行ファンとここ(管理人?)の利害関係上"両方良くなるといいよね"って言う取引先との営業トークみたいなのが出てくる意味がわからんけど("供給が多くなれば記事も多くなるのは当然で供給ないよりはマシだから妥協しろ"って言い放つならまだわかる)。
たつき監督に夢中で現行けもフレには関心薄れつつあるひゃっさんが世間を体現してるの皮肉効いてて笑っちゃうんすよね。
※95
ちょうど新学期が始まった頃だね
今年は部屋から出て学校に行けるといいね、がんばれ
けもフレ!
そういえば、いまNHKで放送しているアン・シャーリーっていうアニメがなんか炎上?してるけど皆まさかなんかやってないだろうな???
変な言いがかりつけるのはやめろよ???
(´・ω・`)
わざわざ固有名詞持ち込んでまで炎上沙汰と紐付けしたいんだね真フレひゃっさんID:hkMWFmMz
変な言いがかりつけてるのはきみだよ鏡見なよID:hkMWFmMz
頭のいい人に真フレと現行ファンの包含関係を示してほしいけど、ここの※98みたいな1ビット脳じゃ無理だろうなぁ
「たつき監督ファン⇔新作映画を楽しみにしている」と思ってる真フレも同じかーw
※99
学校の話すんなトラウマが蘇るわ死ねや
むしろ話題そらしするように都合よく現れる※98みたいな真フレが本当に真フレなのかって疑うところから始めた方がいいのでは
(実際みんな待ってましたとばかりに楽しそうにかまってる)
※105
くだらねえ連投なんてしてねえで、保健室登校でいいから明日から学校行け
担任とクラスメート揃ってお前の部屋の前まで迎えに来るぞ^^
※106
あんた何が見えてんだ?
※101
原因は原作レイプで曰く付きの「高橋ナオコ」が脚本をやって原作者から怒りを買い炎上した事が表に出ただけです。
ここでも話題になってた「全修」が終わったけど(ネタバレは書かん)、たつき監督の未来はどうなるかなー?
※110
関係なさすぎておうちへおかえり
※110
きみは自分の職と貯金と老後の心配をしなさい
※105
未だにこいつが書き込めている現状
おかしいて 管理人なにやってんの? ここ無法地帯?
キチガイ取り締まらなかったら調子に乗るの当たり前やんけ
あきらかに、新しい記事立てる前にやることあるよね?
文句があるならここを利用するなって言うかもしれんけど
なら結構 出ていってやるよ
そしたらここはすぐに真フレの巣になるぞ 今もなりかけてるし
たっさんが禅宗の主人公だったらアニメ筋トレの成果を敵に見せつけて1話で全部終わりそう
※113
1bit脳ってゆわれてくやしかったの?※98くん藁
※116
おめでてーな 誰が誰かもわかんなくて
そういや、前スレか前々スレで
管理人ちゃんさんに不満があるからと、新サイト立ち上げるとかイキってたガキどうなった?
こいつか?
※114
文章の後半、反抗期キッズの家出アピールみたいで恥ずかしいからやめときな
ウマ娘シンデレラグレイ放送したのあ良いけどYouTube&ニコニコじゃまだ観れん…
オグリキャップが主人公って事はボテ腹は期待できそうか?
※120
ボテボテうるせえな
ジュニアでもみて45ってろカス
※114
高1レベルの論理学の知識もない真フレの巣になってなんの問題が?
レスバで返り討ちだろうよ
チンピラ臭が隠しきれてないぞ〜?(指摘)
なんかここは雑談所のはずなのに‘わかりやすいアホにツッコミをいれること‘のほうが忙しくて、雑談なんかできない雰囲気やな。
エコーチェンバーってやっぱ必要だな
害虫が入ってくるし
※103
(現行ファン=真フレ)∈犯罪者でいいだろ わかりやすくて
※125
害虫ってお前じゃん自己紹介おつ
Gホイホイにおかえり
ちなみに今日は火曜日、平日な
無職さんたち午前中から元気だね、夜勤平日休みとか嘘つかなくていいぞ(笑)
ここの住人が荒らしに構ってるコメントもゼロではないだろうけど、ほとんどは荒らしの自作自演だと思うよ。
※122
って思うじゃん?ソレをするとどの程度からかはわからないが巻き込みで規制喰らって書き込めなくなるんだワ。だからID:ExMmE2OGの言い分も一理あると思うよ
源泉徴収と履歴書の違いわからないレベルの真フレがまた暴れてんのかwwwwwwwWWWWWW
おうちにおかえり
※120
「のあ」って何?
夕方放送な上原作は正統派なスポ根になってるんで、お前の求めるものは入ってないよ
※121
まあまたそう言いなさんな
Kボーイは嘗て武井壮さんに絡んで無惨にフルボッコされてから人格を病んでしまわれたのだ…自業自得とはいえ
(水瀬)いのりさんのウィスパーボイスからしか得られない栄養は間違いなく存在する
※126
真フレには現行のけもフレファンですらないのも混じってるからタチワルイ
つか此処でも他所の界隈でも同じような迷惑掛けてる奴は生粋の真フレ野郎なので容赦なく詰めて善し
※135
ひゃっさんホロアン倶楽部ハセカラアフィまとめあたりの兼任とかな
↓?????????
79576
ななしのよっしん
2025/04/08(火) 18:21:41 ID: hUufVtATCg
盗作疑惑ねぇ…
た◯き「ギクッ」
79577
ななしのよっしん
2025/04/08(火) 18:32:35 ID: xmuSeGg5qU
その難癖は一期にも突き刺さってますよって指摘が続いたら二期のファンが一期を叩き始めたという反応が出てきて、このレベルの人間を相手にしなきゃいけない企業の苦労が垣間見えて泣ける思いだったのをよく覚えています。
79578
ななしのよっしん
2025/04/08(火) 19:31:50 ID: VO3pAuJXKG
一期は元はクソアニメだったのをフレンズごっこと新人監督がネタにされて人々に甘くしてもらっていただけなのにカドカワ叩き2叩きとか始めるからマジレス反撃を食らうんだよ
騒動の検証を始めるべきなのは2じゃなくて一期の方なんだよ
脳死で逆張り続けてると、取り返しがつかないレベルのバカになるんだなぁ(呆れ)
※137
倒錯的な認識してんな、まったく…
※121
ロリコンとかちょっと関わりたくないので止めてください…
※133
はて?(´・ω・`)
求めているものとは?(´・ω・`)
ちなみに恋愛描写とか水着回とか別に朝も夕方もokだぜ?
っていうかウマ娘はイベストとかは思いきって水着回とかトレーナー×ウマ娘たち!?みたいな事やりゃあいいのに。
いい加減ドロワとか飽きたしああいうノリ寒いわ…(´・ω・`)
トレーナーに好意抱くウマ娘!
そこに恋(?)のライバルウマ娘現る!
更にライバルは一人だけじゃなくて………
トレーナー巡るウマ娘達の恋(?)のバトル始まる!
みたいな話あってもよくね?(´・ω・`)
※140
ロリコン?何言ってんだ?
ジュニアはシュワちゃん主演の名作コメディやで
※141
※142
どっちにしろお前の求めてる要素はシングレにはありませんわ
つーか漫画ぐらい買えよたった13000円で全巻買えるんだからさ
ここはID:JlYzYyNTのためのサナトリウムでもないし、カウンセラーもいないのでお引き取りください
ウマの話がしたいならウマのコミュニティでしろよ
…と思ったがどうせそこを追い出された腹いせかなんかでここで暴れてんだろうな
ウマ娘のコミュニティだってこんな奴嫌だよ
ゲーム内のサークルも追い出されたんじゃね?そもそも原作ゲームやってんのコイツ?
隊長Kのやりたい事って厄介ウマ娘ファンになりすまして馬主怒らせてウマ娘の展開を邪魔したいって考えなんだろうな
でもそれ仮に成功したとしても威力業務妨害が成立する立派な犯罪行為ですよ?
※148
そんな高尚なもんじゃないと思う
ただ周りの人に構ってもらいたいだけ
自分勝手に振舞ってるように見えて他人の顔を窺ってばっかり
キチガイはさっさとアク禁にしろ
巻き込まれたってかまわんし
このサイトにアク禁出来る機能はあんの?
あるんだったらしつこい連中がいなくなって欲しいが
※148
そもそもウマ娘もけもフレ関係ない武井さんを誹謗中傷して都合が悪くなってSNSの垢消して逃走したアホやぞ
https://kemochan.com/archives/103901
楽天とDocomoのアク禁はやめてくださいー
https://www.transformsite.com/patio.html
>>会員アクセス制限が可能です。セッションログ+セッションクッキーを利用し、IDごとに「閲覧のみ」「書込み可能」という2つの権限を設定することができます。
↑
これがこのサイトのアク禁機能じゃないの?
※149
典型的なキョロ充しぐさワロタ
※137
>一期は元はクソアニメだったのをフレンズごっこと新人監督がネタにされて人々に甘くしてもらっていただけ
どこのパラレルワールドの話だからよ…
※77
「1年以上音沙汰が無い」って言われるのを防ぐために
慌てて広報した感が半端ねぇな
けものフレンズのゲームがSwitch2から出るとしたら、オープンワールドがいいな。
x.com/kemo2bombot/status/1883522159899009038?t=-yYObTwz0c3AV-CZvKcMfw&s=19
真実追求やうまるがいた頃からずっと活動してるアカウントだけどわざわざリプ欄に陰謀論まみれのサイトのリンクを張って俺達やべーだろアピールしてる時点で同一人物がバレてないだけの真フレかな
※156
一切予備知識無しで一話を初見した段階ならそんな認識になっても仕方ないのでは?
MMDとかで作った様な個人の自主制作アニメと思われても仕方ない出来なのは
流石に否めないわけであるし。だから当時第一話は「入園試験」と呼ばれていた。
※160
ようするに真フレは予備知識無し調べる気も無しの一話しか見てない浅はか極まりない知識で10年近くガーガー喚いてるのか…
Kと追及、無職タイムに仲良く書き込み
たつきファンだけど今日もKFP叩き頑張るぞい
※151
BBSがあったころ、ピンポイントアク禁+IP晒しされた事あったな〜
※159
昔と思ったら、2025年で草
こんなやつばっかしか残っていないな
この界隈
あんなwiki作ってる奴らでもワイトキングの京アニ放火の黒幕うんたらのやつは載せないのかw
※163
ここは隔離病棟じゃないよ。早くアッチにお行き(シッシッ)
「おれ〇〇だけど〜」って下手すりゃ二十年以上昔の偽旗自演構文だろw
平日の日中から連投荒らしw
バカな事やってねえで働け暇爺レッツゴーハローワークwwwwww
※157
てか続報を予告する続報じゃなくて続報を出せよと思いました。
※160
当時の初見の感覚は”原作あるんだかないんだかよくわからない絵が安っぽい低予算ほぼ同人アニメ”って思う人がほとんどで、一話見て”面白い”って言ってた人はほとんどいなかったよ。
※169
”○○○○年公開予定”って発表後、公開も延期も発表もないままその年が終わって製作が続いているのかどうかすらわからなくなることもよくあるので、続報の予告をしてくれるだけありがたいと思います。
※168
そんなこと無いぞ
アサクリでもやたら「私は日本人ですが~」からべた褒めが始まる工作レビューを見掛けるし
※171
延期になるって言ってただろうがYO!
※173
どこで言ってたか知らそんなので、プレスリリースがあれば普通に教えてほしい。
平均値程度の知能がある人は引っ掛からないんだよね俺○○だけど構文は
つまりターゲットは20年前から変わってない
※174
ワイは特に具体的な作品のことを言ったわけでなく、普通に何のこと言ってるかわからないです(ほんとサイレントポシャリはよくあるので)。
2023?は2023!の間違いという意見を見たな
長生きせんとな…宇宙終わってそうだけど
数弱くんでも階乗ぐらいは知ってるよね?よね?
あ、ケロロ軍曹の話か
安価先見ていなかったから、たっさんの映画の話かと思ってたわ
脊髄反射で逆張りして恥かくのみっともないね
※178
ヤーイヤーイw
コラボ中のずんだもんの声聞くたびにイライラしてくるって同志おる?
※178
>延期になるって言ってただろうがYO!
で、延期っていうのはどこかで本当に発表されてたの?
※178
ノータリン脊髄反射でレスしまくるからそういう恥ずかしいアフォな赤っ恥レスするんだよ真フレは
もう少し考えてレスしな
分かったな?
※181
イライラするならプレイしなければいいのに
ノルマではないんでしょう?
けものフレンズCMCってゲームがあんだけど、あれをオープンワールドとかにしてSwitch2から出したら爆売れすんじゃね???
んでもって…Switch2のスマブラに出演とかも夢じゃないって奴よ!
夢膨らむぜ!!!
他にもVRでジャパリパークを体験できるゲーム?とかも観たことあるぜ!
※185
良いから消えろや
※185
でもお仲間は制作者に誹謗中傷してたじゃん
公式を差し置いて二次創作ゲーがSwitch2で配信されたらまたお前のお仲間が誹謗中傷するのに?
※188
マ?
あの頃は勢いある二次創作結構あったなー
※185
有志が作ってくれたものに対してこれだからナリスマシが秒でバレるんよな・・・
もるにあがオープンワールド化しないかなー
ギアナ高地とか硫黄島とか火星とか行きたい
暇爺「親タヒなないでくれないかなー
親の貯金と年金にずっと寄生して暮らしたい」
モクリもゲーム化しないかなー
バレバレなのに本当しつこいよな…。
10845
ななしのよっしん
2025/04/09(水) 22:12:13 ID: TE2j8sc54s
相変わらず2年前のホロの仕事を誇ってるのクサなんだが
たつきが去年やった事って3秒動画だけだろ
これでよくけもフレより活発とか言えるなあ
聖戦君でも良いからマジで今のたつきのどの辺りがけもフレより活発な活動をしてるように見えるのか教えてほしいもんだわ
こっちこそコンテンツが続いている以外に今のけもフレがたつき監督に勝ってる要素があるのか教えてほしいもんだわ。
たつき珍獣叩きに夢中で今のけもフレへの関心が薄れつつあるひゃっさんには無理だろうけど。
モルボルの名前出すだけでおうちにおかえり扱いは草
※196
感想文は"ななしのよっしん"の上に書けよ。
文脈でわかるだろ?と考えているのか、何も考えていないか知らんが。
ま、後者だろうな。
※197
そんな書き込みあったか…?えっ…何この人…怖…
※197
ぶつぶつと同じことを言い続けているのがいたら、「またお前か」となるのは当然だろ
それと俺からしたら無駄に蔑称・別称を増やそうとする行為も十分おかしいと思うぞ
2019年以降のたつきに触れるやつ=真フレ
※201
なわけねぇーだろ 馬 鹿
※201
くっさいくっさい偽旗書き込むやつ=真フレひゃっさん
※196
"活発"なだけは無能な働き者でもできるしなー
それを美徳とするのは昭和的
※201
イコールの使い方が低学歴丸出しだぞ低学歴無職
そんなんだから源泉徴収と履歴書の違いもわからないんだぞ(論理飛躍)
たつきが活動的だったら多くの失言で黒歴史を生んでいただろうな
脚本費のときのようにw
みんな3万円の給付金で何を買う?
※205
アンタにゃそんな機会とは一生無縁だから気楽だね。いい御身分で羨ましいよ
頭悪い書き込みしてる時が一番充実してそう
※205
数々の失言迷言を宣ってる真フレさんには負けますわぁ
こんにちは…
Even KemoShiko has Umashiko...
I want to make a ton of money with KemoShiko's Umashiko.
※210
隊長K!今のけもフレが《輝き》も《奇跡》も失ってるのにムクってますか???
※210
お前のカスみたいな英語Redditにコピペしたらユーザーみんな引いてたで
そら、早速※210の様な輩が迷言を書き込みに来たぞ。…こんな形でしか他者と接する事が出来ない奴にはなりたくないなぁ…
Hey USAの連中がwithを自然に使っているのは感動する(´;ω;`)
今日は木曜日
真さんたち平日ですよ、お仕事は?
※215
「これが仕事だ!」
まさかね
https://x.com/Direwolf_KEMOV/status/1910263647777218841?t=86S2EIKHkaMKnmLpfhUoog&s=19
ククリーナさんやmayのけもVアンチが動いてるのかな。ククリーナさんは実行に移す行動派だったし
※217
真実追求班くん、きみは就職先を追求した方がいいんじゃないかな?(笑)
みゃんみゃんみゃんみゃんみゃん! みんみ〜♪
Μιαν μιαν μιαν μιαν μιαν μιαν μιαν μιαν! Μυαν~♪
《勇気》《友情》《誠実》《優しさ》《純真》《愛情》《希望》《輝き》《奇跡》
けも・ハーモニーを奏でよう!
♪♪♪
※220
どれも今のけもフレにないものばかりですねぇ?ましてや君には縁のない単語並べてて虚しくならない?
※220
↓君の言う《勇気》《友情》《誠実》《優しさ》《純真》《愛情》《希望》《輝き》《奇跡》ってコレ?
8名無しの来園者2025/03/28(金) 18:38:55ID:IxYzgzZG
※7
現行のけもフレがここにいる皆様の期待する通りオワコンになってあげられなくて…
ごめんなさい…ごめんなさいね……
(/ω・\)チラッ
5名無しの来園者2025/04/01(火) 21:23:56ID:U5ZjFiOG
みんな、もしかしてムクッちゃった???
(´・ω・`)?
(*´艸`*)
※206
車検代の足しにするわ(ひもじさMAX)
https://x.com/Gorilla_sworn/status/1909904040730775995
凄え…全部間違ってる
あいせん爺さんの妄言のほうがマシやなww
※224
きっしょいなこいつ
高学歴(笑)なんか知らんけど頭いいアピールが臭すぎる
「ややこしいから順番通りに書く」→「なんやかんやあって」
即落ち2コマギャグかな?
※224
※226
近々ここで晒す…取り上げるんでしょうか?
後、十二文字とか五文字って何?
高学歴で思い出したけど
法政大学を法律専門学校と勘違いしていたどーじさんの裁判結果どうなった?
※229
ADCに聞けば?旧Twitterでさんざん喧伝してたんだからべらべら話してくれんじゃない?知らんけど
※224
ここまで間違ってると一周回って笑えてくるな。どれだけ的外れなことを言うかを競う大喜利みたい。
↓たつき監督の動向に(叩き目的で歪んだ見解をしつつ)注目しまくってて、今のけもフレへの関心が薄れつつあるひゃっさんが言えたことじゃないよねそれ?
10846
ななしのよっしん
2025/04/10(木) 15:19:23 ID: 7c4I/k7EY9
>>10841
これへの正解回答は
「確かにコラボ多いキャラクターコンテンツと比較すると大人しく見えるだろうけど、多分今も何かしらのアニメは作ってるよ。
表現の試作やストレッチをしてると言ってたから、作画や3Dを1から勉強し直してるんだと思う。ある種彼の感性が濃縮された作品になるだろうから楽しみに待ってるよ。」
だな
何度たつき何してる?って聞かれても全員こう返しておくべきだった
今の反応じゃ「たつきの現状への質問=煽り」という図式が彼らの中でも構築されてることになり、返す刀でけもフレを引き合いに出すことでいつまでも「けもフレの対抗馬としてのたつき」しか彼らの中にないことを表してしまっている
もっと“ファン目線で新作を楽しみにしてる人”を演じないと
てか真フレってやっぱり相手の立場でものを考える能力が欠如してるんだよな。こんな個人運営のまとめサイトで「たつき何してる?」なんて書いても、ここにいる一期ファン(関係者でもなんでもない)の中にそれ回答できる人間がいるわけがないって分かり切ってるんだから。だから一期ファンなら誰もそんなこと書くはずがないんだよ。
真フレはさもうたつきがどうこういうのやめようよ
□に関わった吉崎も細谷もみんなたつきの事を忘れて新しい道を歩んでいるのにさ
真フレもたつきの事を卒業して新しい道を探したら?
※232
結局たつき監督何してる?2023年公開予定はどうなったの?
※233や※234の人が言った傍からこれ※235だもんなあ
多分向こうは「効いてるw効いてるw」とでも勝手に思っている
全スルーしたとしても多分同じだよこれ。まさに幼稚の極み
※236
「知らん」で返せばいいだけで、勝手に質問者の問題にすり替えて人格否定しているのはまさに幼稚の極み。
答えたうえで「幼稚だ」って言えばいいだけで。
コラボで思い出したけど、サンリオキャラクター大賞が今年もやる。
んで、コラボしたはずのけもフレ3のパートナー部門のエントリーが今年も無い。
ざっと過去のコラボ部門を探してみたけどやっぱりない。コトダマンのましろはいたけど。
エントリー自体をしてないのか、向こう側から拒否されてるのかどっちだろう?
※238
後者じゃない?
よっぽどのことがない限りはコラボを受け入れてくれそうな所なんだし一度できた縁という意味でもKFP的にやらない理由なんて無いと思うが…
まあけもフレ側が問題を起こした以外にもサンリオ側が色んな界隈とコラボする為にある種のクールダウン期間を設けてるとかはあるかもしれんね
声優叩きしてるのは真フレのなりすましとはここでよく言うけどあいせんおじさんやoguraとかめっさいってるんだが…あれもりょーやスパナみたいななりすましか?
※239
クールダウンって言うか、下手したらサンリオ入りより幻想入りしそうだけどね
やっぱ後者かな? 知名度なさ過ぎて、でも問題もあって、サンリオ側も苦慮してる可能性
※238
これコラボ先の企業に参加するかどうか確認するんだけど、当初のライセンス使用契約に含まれていない場合は参加代としてライセンス使用料を追加で取られるので希望しない企業もいる。
サンリオといえば、サンリオのVtuberはけもVステルス運営疑惑のアップランドと合同オーディションだったみたいだな
けもV〜アップランド〜サンリオの縁故でも有るのんだろうか?
たつき監督とディズニーがコラボしないかなー
ネズミがいるとゆう共通点あるし
※244
しないかなー、とか言っているだけでは
実現しませんよ?
部屋を出て働きましょう。
※229
ガセネタの可能性が高いですね。あと出回った裁判所の文書も振り込め詐欺の小道具の可能性も高いです。
※244
無理!「責任者のすげ替えが最低条件だ!」と福原Pが条件を叩きつける。勿論ディズニーも呑むにはトロッコ問題を強いられる。
※237
痴呆の爺さんか幼児のように同じ質問を何度も繰り返してるんだから質問者の脳みその問題でしょ
相手の立場でものを考える能力だけじゃなくて自己認識能力まで欠如してるの?
※243
確か、サンリオのVって姫熊の転生先…
そして、転生後も仲の良かったフルルとコラボしてる…
※181
まぁずんだもんはヨゴレキャラのイメージあるし別に…(暴言)
これがもしきりたんだったらきりたん使いのオイラは胸中穏やかではいられなかった
※227
真フレにそんな理路整然とした纏めが出来るわけないだろいい加減煮汁!
※238
パートナー部門のエントリー一覧覗いてみたけど…キティバルはレギュレーションとしてなんか違うくない?と思うた
※244
KFPさんは本場の方とコラボしたらいいんじゃないかな
もしもの話、ロボコの単行本でケロロ一巻表紙パロディするという話が出たら吉崎センセは承諾するかしら?
フライ先生がホロライブのコラボ案件でイラスト描いてるみたい、ご活躍してるようで何より
ところで名前も書きたくない《醜い》アイツ、なんか住人面して居座ってるけどここの人たちの認識はただの荒らしって事でいいのよね?
※254
当たり前でしょ
※251
出て行くでおじゃれ、お里を隠しても痰壺は臭いでわかりまするぞ
※256
烏丸文麿ニキの構文いつか使おうと思ったら先越されちゃった…
※254
こちら参照※7
※252
今のところ集英社と小学館だけだからカドカワグループはやるだろうかね?
小学館は集英社と同じ一橋グループだから許可しやすいけどカドカワは違うだろうし
コンテンツは続けられても人気と盛り上がりは続けられなかったのが今のけもフレ
※232
オメーら真バカがふたばとかで「たつきって今なのしてるの?」ってスレ文は質問でも
IDが出されたらスレあきが自演までしてたつきを誹謗中傷してたってのが毎日のように
酷い時には1日に数スレ立つレベルで繰り返された結果だろうが!!
因果関係が逆なんだよ
そこら辺をすっ飛ばして「たつきが今なにしてるか聞くと粘着扱いされる」とか印象操作してんじゃねぇ!!!
※237
すぐ上のレスも読まずに「たつきって今なにしてるの?が必殺技になるんだ!」とか勘違いしてる事バレバレのトンチンカンかつバカ丸出しなムーブされるから幼稚だっつわれんだよ
人格否定されたくなけりゃ、人格否定されるような事するなアホ
ひゃっさん「けもフレすげぇぇぇぇぇ!マジパネェェェェェ!たつきと珍獣馬鹿にしてくるわ!」
脅威論おじさん「けもフレ潰せない!ファン止められない!ヘタレ!情けない!ねぇ!?」
隊長K「スケベ!エッッッッッ!ウマシコ!ポテ腹!オワコンにならなくてごめんなしゃ〜い!ムクってますか???」
モリーゾ「キモキモキモキモ○ね○ね○ね○ね!(ツンデレ)ろちあ!きたぎつね!」
KFP「こいつらは本当にけもフレファンである気があるのか?」
真フレ知能さんに一般人レベルの知能と倫理観を求めるのは酷なのでは、という意見も
※263
こう端的に表現されると
凄まじいものがありますね
※263
氷村ふぁねるさん見ていますか
あなたが去った後もあなたの遺志はふぁねるチルドレンに受け継がれていますよ
うわぁ…(ドン引き)
※263
正しくはこうだな
ファン「けもフレ2クソだ…」
ひゃっさん「けもフレは一期から大したもんじゃなかったああぁぁぁぁ!!たつきは謝罪するレベルぅうううふすううぅふるたつきは今なにしてんのぉおおおおお!!」
ひゃっさんこと病棟民「ふたばにたつき粘着スレ毎日立ててしてふたばを攻略してやるぅうううううううぅぅぅう」
としあき「アホ」「このスレいる?」「スレあきが嫌われてるだけだぞ」「(IDが)出ちゃいましたねぇ」
ひゃっさんこと真フレ「IDを出されたのは勃つ起をムキにしてやれた証拠ぉおだぁぁああああ!!ケロロスレでも暴れてやるうぉおはあgじゃおうfg」
ケロロファン「うわぁ…」
ちょっと前に立ったケロロスレでも真さんが暴れたのマジで正気を疑ったわ
※263
ポテ腹ってなんや?
ボテ腹やぞ!
あとけもシ コが入ってないぞ?
※251
白雪姫が回収率が1割前後なので映画の中止が発表されるなど、まるでけものフレンズ2最終回直後のKFPの状況そのままの炎上状態だよ。恐らく株主総会の対策でキャパオーバーでてんてこ舞いかも。
※263
なんでここはこんな奴らが好き放題書き込めるんだろうね
荒らしはスルーっていうけど多分スルーしても意味ない人種でしょ
書き込みは即削除、アク禁を徹底することで「ここはもう利用できないんだな」と
思わせることしかこいつらを排除する手はない
※270
好き放題書き込んだところで「真フレはコミュ力も社会経験もありません国語も算数も分からない老人です」って自己紹介してるだけだからなぁ…
脅迫とか犯罪教唆したら大抵のまとめサイトや匿名掲示板と同じように警察に通報するだけだし
※270
ここ管理人ちゃんの個人サイトであって、運営組織の存在する匿名掲示板の類じゃないんよね
個人の対応力には限度があるよ
寧ろそれが荒らしの目的だろう
管理人ちゃんを対応に忙殺させて、サイトを放り出したくなるように
圧をかけてるつもりなんだろう
全自動馬鹿晒し機ごときの戯言なんざ放っときゃいいんだよ
いつか本当にお縄になったときに、ほらこいつはこんなにバカだったぞって
後からでも誰の目にも分かるようにな
※271
すでに名誉棄損・誹謗中傷のオンパレードだし犯罪予告的な書き込みも何回かありましたよね
警察に通報つったって誰がするのって話だし手間も時間もかかるよ
書き込みの削除・アク禁の方がそれに比べれば楽だし行為者も明白
※272
>全自動馬鹿晒し機ごときの戯言なんざ放っときゃいいんだよ
スルーは無駄だと言いましたが、僕も含めて誰もスルーするつもりもないじゃないですか現状
スルーが無駄だと言う理由のもう一つは、スルー=過疎と判断されないかという心配
過疎ったニコニコ大百科がどうなったか・・・シロアリたちは住み着く廃墟をいつも探している
シロアリを追い出すためにも家主さんは殺虫剤をちゃんと撒かないと
※273
じゃあ君はどうしろって言うんだよ。アク禁なんて何度もやってるだろ。巻き添えで書き込めなくなったことない? 俺は何度かあるぞ。管理人ちゃんはやるべきことはやってるだろ。ここを悪者にするために小学校に爆破予告したやつだってちゃんと捕まっただろ。これ以上どうしろって言うんだよ。手口を変えた新手の脅威論か?
ヴォルデモートはbanしたけど、別の回線か端末あたりでまた荒らしに来てるみたいだしな
時間だけは無駄にある中高年さんすげーわ(褒めてない)
https://x.com/KEMOVP_staff/status/1910694328231747803?t=z1h3iKmLgBf9MYn4HgfwDQ&s=19
祝い酒を飲もう。やる気なかったジャングルキャットと違って主力が消えるのはでかいぞ
※276
うせろ屑
※276
おい※5
※263だぞ
※276
高齢無職=19くんが就職して社会復帰成功したら祝い酒を飲んであげるからね
レッツゴーハローワーク(笑)
※120
遅レスゴメソが、シンデレラグレイでもオグリは食堂関係者泣かせの
大食い見せてるし、第一話の時点で山盛りコロッケ完食した直後に
更なるおかわりを要求するシーンでボテってなってるぞ。
げてものオブツに関わる奴ら全員うんこちんこぼけかすごみあほばかまぬけちびでぶはげびっこつんぼめくらざいにちしなちょんろすけごきぶりはえしらみのクズ野郎
つまりこのサイトの管理人と利用者も全員うんこちんこぼけかすごみあほばかまぬけちびでぶはげびっこつんぼめくらざいにちしなちょんろすけごきぶりはえしらみのクズ野郎
4才児向けのアニメに偏執する管理人はうんこちんこぼけかすごみあほばかまぬけちびでぶはげびっこつんぼめくらざいにちしなちょんろすけごきぶりはえしらみのクズ野郎
※281
病棟へおかえり
ヴォルデモートくん社会復帰もう無理そうだね
行政と福祉で何とかしないとダメでしょアレ
※281
これからは病棟やニコ百でよちざきせんせいだいちゅきーって愛を叫ぶんだぞ。
※279
お前はイコールも使い方でも学んでろよカスクソニート低学歴うんこ珍獣タイミー
19∈高齢無職だろ中卒マッハバイト祝い金もらい逃げ野郎
すべての五文字民が源泉徴収と給与明細との違いがわからないって前スレで帰納的に証明されたのは痛かったな…。
まーた※271の言う数弱低学歴が恥かいてんのかw
英語も社会にも苦手だぞ真の人たち
※286
誤字脱字ぐらいで何必死になってんの?www
※285
バカかお前はw
真実追求班を指す=19は等号の意味じゃなくて、泥端末でXの端末コピペする際の末尾だぞwwwww
※287
生粋のひゃっさんさぁ…あれ他人のパクったのバレたじゃん
某シャドウズ爆死に発狂して渋や百の改竄始めた擁護派を見てると真フレを彷彿とさせる…何処もやることは同じなんだなって思わず苦笑い
※276
未だにV含め演者に対して揶揄するのは無職偽旗の証明。むしろ新天地で再スタート切れた時にはとっときのEgon Müller開けるわ(下戸)
※280
お腹にコロッケ(ポテト)が詰まってるから腹ポテでも問題ナシやろがい!
どうでもいいけど源泉徴収は控除諸々をいい加減紙で書くのめんどくさい
□、シャドウズ、実写白雪姫…
擁護派はどうしておかねをいれなかったんですか?
※296
活動家ちゃんは基本的に自前でリソース割くの嫌がるんですよ
◻️は演者側に香ばしい思想持ちがいなかったのが救いだったのかも知れない(某女史から目をそらしつつ)
大阪万博の開幕式チラ見したら
ミャクミャクがセルリアンの進化形に見えてきた...
ホンマ※263やな
管理人さんへ、東北コラボの記事にヴォルデモートが出てきたので対応をお願いします
※287
そりゃ源泉徴収票を自分でネットにぶちあげるなんて非常識な事したら混乱して間違うこともあるだろうに
※286
病棟も特徴的な「高齢無職」ってワード使ってるけど同じやつかな?
31 メロン名無しさん sage 2025/04/12(土) 18:05:38.18
実家の子供部屋で毎晩こんな独り言つぶやいてる高齢無職おじさんとかもう妖怪だろ
https://x.com/Haichi200/status/1910300070614090067
Haichi@Haichi200
名刺も出せない受信料取りたての下請けなんて怪しいから110番通報して良いよね?
取り立てるならせめて身分証明できるもの出せ。
将来的にそいつの人生お〇らせるから。
取り立てるなら覚悟持てよ?
午後8:53 2025年4月10日 15 件の表示
※274
削除・アク禁については、権限を持つ管理人さんに一任しましょう
巻き添えで規制されることは仕様なので我慢するしかないです
僕らに出来ることとしては、通報を今より頑張るのはいかかでしょうか
上の※300さんの書き込みとかが理想的かと思います
後はシンプルに拒絶し続ければ良いんじゃないですか。ふさわしい言葉はいろいろあるでしょ
逆に彼らをいじったり論破しようとしたりしてる人はどうかと思います
荒らしにスルーは無駄とは言え、積極的にコミュニケーションの材料を提供すんのも違うだろと マジで何がやりたいんだか
そういえば、『製作委員会方式』って未だに続いてるけど、なんなら『ウマ娘』『鬼滅の刃』『スパイ・ファミリー』etc.最近の著名なアニメは軒並み製作委員会方式だけどそれについてどう思いますか???
※304
製作委員会方式もケムリクサで実行してたパートナーシップ方式もそれぞれ長所と短所があるよねって当時から言われてなかったか?
自分が知ってる範囲だと鬼滅やジョジョが委員会方式特有の金銭トラブルを起こしてたし別に□以外の委員会が清廉なんて言うつもりはないけど、□はコアメンバーが責任感に欠ける発言を繰り返したし汚い部分を隠す力も殆ど無いしで同じ方式で括るのはハッキリ言って論外もいい所だぞ
※305
20名無しの来園者2025/04/12(土) 21:24:35ID:VjYzQzNT
けもちゃん民「ムクムクッ!」
k「b」
ソイツ隊長Kだから真面目に答えるだけ無駄だぞ
https://tv.disney.co.jp/dc/program/anime/kemono_friends.html
ディズニーチャンネルで4月24日からけもフレ1期をハイペースで放送するみたい
1の後に2もやるのかはわからん
※304
鬼滅の刃のアニメ化にあたって画期的だったのは
製作委員会を集英社とアニプレとシャフトだけで組んで、他社を一切入れなかったこと
リスクを分散できず、全ての責任を自分達でとる代わりに
他社からの横槍の余地を一切カットして、利益も独占できた。まさにハイリスクハイリターン
ちょうど□がまさにそうであるように
無責任な輩が責任転嫁するための隠れ蓑として悪用されがちだった
従来の製作委員会方式に対する、これは強烈なアンチテーゼだよ
福原Pが製作委員会方式からの脱却で狙いたかったであろう是正点を
ハイリスクな別の方法で見事実現した実例そのものではないかと思う
※281
世間に居場所がないからってここで暴れてても無駄だぞ早よ豚箱に入れ
コヨーテ引退嬉しすぎて表垢で煽ったら内ゲバ始まって気持ちよすぎぃぃぃ!!!勝手に争え!ついでに絵師潰れろ!
※310
日曜の朝から荒らしとかさ・・・
他にやることないんかね・・・
※304
権利の強さやお金の分配方法で仕組みが異なると思うよ。政策委員会が無かった時期には作者に負債の肩代わりさせて悪いイメージが起きたり、オネアミスの翼の負債の返済に15年掛かったのも旧ガイナックスに利益が分配されないシステムだからエヴァの利益が入る組織を立ち上げた事実も有る。王様ゲエムの製作者がもし赤字を作者に請求してたら「さよならジュピターの再来」とニュースになってたかも知れん。
※310
いきなりどうした?いつもURLまでつけて晒すくせに妙だね
ソースなしは嘘つきと判断するぞ
=19くんの本来の人格が伺い知れる文章ですね
ジジョーツーのちきちきさんはたつき監督に新作映画が委員会方式になるかどうか掴んでいないのか?
※315
訊いてきたらええやん
n度あることは(n+1)度ある
日清はスポンサーしたいだろうね
※317
お願いしてきなさい。
久しぶりに頭良さそうな人がまともな話している!と思ったらすぐ終わって悲しいね
不平不満を言う前に、すすんで明かりをつけましょう
※310※310みたいな漫才みたいな流れのほうがけもちゃんには合ってるよな
いきなり奇声をあげる無職中高年さんには、ハロワか福祉施設が相応しいと思うよ
ま、真がなんと言おうがアニプレックスがガッツリ関わっているのは事実だわな。
ニコ百のアホどもは今日も「見捨てられた」とソースも一切ないのに言っていたが。
委員会方式かどうかはわからんが。
弱みを見せたくないから都合の悪い事はガン無視してイキり散らしまくるひゃっさん
どこかに強みがあるはずだなんてナイーブな考えはやめるんだ
※323
否定命題の証明の方が難しそうなのによくやるわww
やらおん、嘘だよな
http://yaraonblog.com/archives/275728#comment-31635670
KFPシンパ(≒たつきの敵)がまた死んだか
珍獣の黒歴史のタモリとか貴殿は工作員ですか?やHey USAの証拠も消えてよかった
おーい、ここのレスを無断転載しているニコ百の無職くんさぁ
お前らの"お仲間の"もみあげ岸本が暴れたとき、たつき監督が名指しをしなかったが、やらおんについて苦言を呈していた事も知らねーのか?新参か?
ニコ百の「たつき」の記事のID: +1LmOaady+くんよ
月曜の午前中からフィッシング詐欺とか無職真フレひゃっさんガチの反社じゃん
とりあえず通報した
>ID:Y0M2QzNT
一体なにがしたいんやコイツ・・・?
ひゃっさんに言い負かされて発狂してるんじゃない?
コラボを質が低いだのしょぼいだの言って他コンテンツまで貶す発言をしているのは全て真フレのなりすましとします。特にXで堂々と発言してるのはアンチの印象を悪化させる行為なので注意喚起しておきます
※334
=19お前いつもやるやる言うだけで実行した事無いじゃん
実生活でもそうなんだろ?ここ10年振り返って何かを成し遂げた事あるか?
https://x.com/ororami/status/1911072778645836177
えーくんさぁ…
ちゃんと話聞いてる?
一般人にはよくわからんキチガイ特有の論理飛躍
39000 ななしのよっしん
2025/04/14(月) 16:22:01 ID: tecxfNXf/p
>>38988とかけもちゃんの記事に書いてあるようにたつきの現状を珍獣に聞くことが荒らしとかアンチの仕業になるのなら、それって珍獣が勝手に今のたつきをオワコン扱いしてるということでいいんだよね?ホンマに人の心とかないんか?あいつら
近所の人が長男のノージョブの俺について触れないようなもんか
※337
公式アカウントよりも詳しい情報をここの人たちが知ってるならその方がおかしいだろ、知りたければ公式見ろって何年も前から言われてるし荒らし扱いも順当
ケーキを3等分出来ないおじさんたち、憶測デマやリークを誘ってるつもりなのか、それとも知能がダチョウ未満なのか…?(笑)
※338
まったく別件だろ、そんなんだから近所の噂になるんだぞ
レッツゴーハローワーク
https://news.nicovideo.jp/watch/nw17509487
>無料ホームページスペース「FC2WEB」が6月30日でサービス終了 24年の歴史に幕
FC2WEBがサービス終了との事
FC2に消えられたら困るようなデータがある人は別の場所に保管推奨
※327
何かの記事が消えでもしたの?
※342
(いかにも真フレが好んで使う典型みたいな文章だし無意味な話か)
もるにあ辺りから流れ変わったよな
ANIPLEXの文字集めていたwkwkなころに戻りたいわ
何の流れだよ
いつまでも特定の作家だけに粘着依存してないで、他の趣味なり生活なり仕事なりにも目を向けなよ普通の人はみんなそれやってるぞ
血の巡りでも悪くなったのかもねwモニターに齧り付いてないでしっかり運動しなよ
「b」を最後に一切発言しなくなった総監督に比べたら流れなんてほぼ変わってないな
※347
その通り、責任から逃げて全てを他人に押し付けた吉詐欺ゴミ音は一刻も早く逮捕して処刑すべき
中国共産党に売り飛ばしてバラバラ臓器になっちまえやクソ野郎
※348
病人の巣へおかえり
※336
会話のキャッチボールができてないよね・・・
※348
寂しいんだね
管理人さん、ヴォルデモートのアク禁お願いします
書き込み規制喰らってる時に平然と荒らしのコメントが書き込まれてるのを見るとやるせなくなるね…
ヴォル爺の寝言はさておいてもC国は寧ろ手を組んでる可能性の方が高かろうて
おうちにおかえり。ここにこないでけもフレにおかねをいれてねしてね
※355
「いれてね」をしてどーすんのそれじゃ他力本願寺
そんなことより臼雪姫の評価と問題点が益々□に類似してて草も生えない。演者周りくらいか相違点としては
ニコ百のスレに屯って我が物顔で晒し行為までしてる真フレの会話なんだが
かつて所謂ログボを定期的にまとめてた人がそれを終了したのを、今更論ってのこの言↓
79599 ななしのよっしん 2025/04/15(火) 17:29:23 ID: pxuhaPP1VI
>>79597
説明サンクス
公式でマイナスの事象がない=動きが鈍っているという頭お花畑な発言でもう顔中大草原や
動きが鈍っているとかいう監督にも刺さる発言やめて差し上げろ
79602 ななしのよっしん 2025/04/15(火) 19:02:42 ID: 5oJrILLLb2
>>79599
便りが無いのは元気な証拠なんだけどな。
理解度皆無な頭珍獣には無理か。
↑「便りが無いのは元気な証拠」というなら、たつき監督にもそっくりあてはまるんだよな
だから5oJrILLLb2のこの発言は、たつき監督の動きが見えないことを揶揄する全ての真フレ発言に悉くブッ刺さる
「理解度皆無な頭珍獣には無理か」とほざく5oJrILLLb2自身が、自分の言がどういう意味を持つかを最も理解できてないのな
こんな「攻撃のつもりがお仲間に向かって銃乱射したついでに手前の頭も吹っ飛ばす」ような器用なブーメラン芸はそうそう見掛けない…と思ったけど真フレならいつものことかもしれん
※353
ここは荒らしと戯れる動物園だから仕方ない
ひっきりなしにやってくる荒らし、それに構うバカ共、仕事しない管理人
まあひでえ場所だわ
つい今日ふたばでボロ負けしたのに今度はこっちか
※358
我関せず他人事みたいな言い分だけどさ
わざわざ口汚く全方位ディスってるきみもどうかと思うよ
※360
事実ここはそういう場所なんだからしょうがない。私がどう言おうが
ちなみに、たつき監督ファンが集まるネットコミュニティは他にいくつかあるが
ここは断トツ最底辺だね
※361
君らがたつき監督ファンが集まるネットコミュニティの中でもここに最も執着して嫌がらせを行ってる事の成果を誇ってでもいるつもりかな
おうちにお帰り
※361
きみが言う「最底辺」カテゴリとやらには、わざわざここ来て暴言吐き捨てていくID:BkY2M5NzとID:Q2NjQyYTくん自身も含まれるんだよね?という話
まさか自分だけは聖人君子を気取らないよね?(失笑)
じゃ今日は早起きしてハロワ行くんだぞ
※357
「便りがないのは元気な証拠」
対義語は「荒らし連投は病人の証拠」あたりか?
まんまあちらのコミュニティの住人じゃんwww
79603
ななしのよっしん
2025/04/15(火) 23:38:34 ID: hnr0hsZjxg
「便りが無いのは元気な証拠」は普通の人の話
作品出せないクリエイターが便りが無いのは「元気な証拠」じゃなくて「(クリエイターとして)死んでる証拠」
↑作品出せない(という事にしたい)ってことか?おい、どうしたビビってんのか?(ゴマクソちゃん風)
病棟から飛び出して他所に書き込むとフルボッコにされるからある意味正解かもしれない <ビビってる
※(19+2)(19−1)ならたつき監督復活!!
※357
相変わらず意味不明なろんりてんかいだな
集合論もわかっていないここの住民といい勝負
全ての真フレワロタw
ID:QxMTc0Yzくんも低学歴臭いな
※287の突っ込み待ち詭弁のおかしさもわからねぇんだろうなぁ
キノーホーもわかってないぞ真フレどもは
直接レスバしてくりゃいいじゃん ここで愚痴っていないで(笑)
新作の情報が出ればイヤでも流れが変わるんだから放っておけ
ずんだもん界隈とボイロ界隈にサブ垢も使ってけもフレのネガキャン広めてきますた。けもちゃんの引用もしたのでお客さんが来てもいつも通りでおねがしゃす
※373
平日午後3時だぞ
またハロワ通いサボったのか無職真フレ=19
※372
ANIPLEXさえ関わっていればこっちの勝利だし気楽なもんだな
9割9分の勝率、約束された勝利
※375
病人の巣へおかえり
※370
演繹法でしかモノが見られないどっかの隣人たちと同じでやんした
※371
ここに来るような連中すら対話能力に欠けていると言うのに人外魔境に足を踏み入れろとか悪魔かよ
※372
出なくても叩く
出ても叩く
売れても叩く
コケても叩く
…流れ変わるかなあ
※373
嘘つき対立豚は廃棄よー
※373
「かばんちゃんの名セリフをずんだもんに言わせて珍獣発狂させよう!」とかVIPみたいな事やってる真フレいたら教えて
※375
なんか知らんけどよっぽど《勝利》に飢えてるすね。もうちょい肩の力抜いて生きようぜ
※378
既に似たような事やってる真はいたよ
まあ無産アンクリの考えそうな事だと鼻で笑って軽蔑するけど
pixivで「けものフレンズ ずんだもん」で検索すると喜んでいる現行犯それなりにいるな
今日も平日昼間から荒らしに夢中の真さん
その時間と労力で、せめて職業訓練に行きなよ
↓ひゃっさんの自虐かな?
39004
ななしのよっしん
2025/04/16(水) 09:35:53 ID: 1yR2kwZHck
ファン()は甘くても業界からの評価は散々だろうけど
アニプレックスに特別扱いされている時点で業界の評価は良いと考えるのが普通なんだがな~
※368
反論に困って、安易に相手の言を意味不明ってことにしようとするのは
逆に周りから「あ、こいつこの程度も理解できないんだな」と見做されるだけなんで
やめた方がいいと思うんだ
相手の言を意味不明としたいなら
論理展開のどこがどうおかしいのかを具体的に指摘してみせないと、誰も聞いちゃくれないぞ
負け犬の遠吠えで意味不明呼ばわりするだけなら猿でもできる
犬なのか猿なのかはっきりしろ
※369
>全ての真フレワロタw
「全ての真フレ」ではなく、「たつき監督の動きが見えないことを揶揄する全ての真フレ発言」だよ
文章が単語の羅列にしか見えず、意味を汲めないタイプか?大変だろうがまあ頑張って生きろ
大丈夫だ。トム・クルーズだって文字読めないけど努力で克服してスター俳優やってる
顔真っ赤の長文で草w
ブーメラン論法はディベートなんかのタイマンでしか使えんのも覚えとけよw
意味不明な論理云々はニコ百の真フレの話ね
Youの話じゃないよw
まずはマクロとミクロの違いから学ぶといいっすよ
同じこと、同じ話題ばかり言い続けていれば住民は呆れるか折れるかでここから出ていくとでも思ってるんだろうな
暇人でもなけりゃこんなの年単位でやれないよ
※382
そこ行ってKfPが潰れるなら何度も行ってやるが
ニコニコ百科に乗り込んでレス場してくればいいじゃん。
結局、敵地だから反論されるのが怖いだけなんでしょ。
あっちの奴らも同じことが言えるが。
ここで喧嘩すんなよ。
※390
飼い主を噛むな
※390
でも口だけならなんとでも言えるし実際に日頃から安置工作してなくても喋れそうな曖昧なことしか書き込んでないよね君
※391
だってニコニコ大百科ってコメント削除→アク禁が多人数による通報がすぐできるもん
レスバどころじゃないんよ
論破しても盛り上がったところでコメント全削除が待ってる
※276
ジャンさんはおそらく精神やったと思われ(今更)
反社会的コミュニティなんぞに好き好んで行きたくない
あんな環境に接触していたら、脳がやられて人間辞めたバケモンになっちまうぞ
終了
※386
君こそ一々3連投してないで1レスにまとめろ。凡そ1000コメで次スレなんだぞ
数レスに分割すれば長文じゃないし顔真っ赤でもない、とでも思ってんのかね
ブーメラン芸なんざ真フレ十八番の古典芸能やんけ。ディベートでもなんでもないとこでも1人で自分の頭にブッ刺してるぞあいつら
※387
>意味不明な論理云々はニコ百の真フレの話ね
それはそうだろう。※385でもそこは論点になってないぞ。なのにどうした急に
※388
どの書き込みのどこがどうマクロとミクロの違いを分かってないのかから言わないと
誰に言ってるかすら伝わらないまま、どうせまたレッテル貼りだろうと思われるのがオチだぞ
真フレの意味不明な論理展開を嗤うわりに、君も相手の論点読み取れてないし
認定が一方的で基準の具体性を欠き主語は大きく論法はレッテル貼りから一歩も出てない為体
真フレのこと嗤えんな君。ここの住民から見れば真フレの荒らしと変わらんだろ
集合論の前に人の振り見て我が振り直すことを覚えろ。反面教師ってやつだ
よそでやれ
今日も今日とてクソやなここ
今日もKFp叩き頑張るぞい
はい占領完了
管理人が仕事しないおかげで無事に第二のニコニコ大百科になりました~(笑)
(うわ…かまってちゃんだ)
※399
自己紹介おつ
じゃトイレに流しましょうね〜
真フレひゃっさんさん、今日こそ早起きしてハローワーク通うんだぞ
そうか!中高年無職さんは性根がゲスくて家庭や学校や社会からハブられてきたから、掲示板荒らしでしか自尊心を満たすことができないんだね
かわいそ…
万博の会場に、もるにあが出張しないかなー
未来のマシンとして世界に見せつけてほしい
無職さんが就職しないかなー
やれば出来る子なのを就職先に見せつけてほしい
日がな一日ネットで複数人を演じて荒らししかすることがないんだから真フレって本当さぁ・・・
平日2時~4時の人何者
今日コラボイベント実施か。
みんな!ムクッてますか???
俺達は《先》に進ませてもらうぜ!
※410
※411
血管切れてそう
たつき監督は日清とコラボしたけどね それ以上の一流企業とコラボしたら自慢しな
※410
※411
真っ当なファンならここで煽る様な事を書き込まず該当する記事や公式の活動の記事に前向きな事を書き込むと思うの。そういうとこやぞ推定K
おかね無いKくん課金マウント出来なくて悔しいから、代償行為でここ荒らしてる説
働いておかねを稼げば課金出来るよ、やったね!
※413
※414
※415
ムクムクッ!
↓
K「無垢無垢ッ!」
《争い》と《調和》のどちらがお好み?
※417
真フレ全員性根を入れ替えて社会復帰することかな
真ちゃんには悪いけどここを使い物にならなくしたいのであればKFPがやることなすこと全部うまく行かずにゆっくりと廃れる方が今やってるしょうもないおままごとよりもよっぽど有効だぞ
あーあ、お前らがからかいすぎたから隊長K君泣き出しちゃったよ。
たつきファンだけどいまKFP叩きの昼休みちゅー
休んでいるのはふたばでdel入れられ過ぎて闘値下げるためにここに逃げ込んでる源泉徴収くんでしょ
※421
無職の分際で昼休みとか甘えんな
働けカス
けもフレの現状がこの有り様なのはアンチの妨害とかじゃなくて、KFPが悉く悪い判断・分析・選択を重ねた結果だよ。って書くとコラボの件数を持ち出すかな?
たつき監督のあの惨状はアンチのせいだからな
もみあげ岸本の妨害で映画が遅れてる
少数精鋭で丁寧に作ってるのが一番と思うよ
そのためのBoundary
※425
たつき監督の近況を誰も知らない(発信していない)のに惨状?
アンチのせいで?妨害がある?
確かに新作の情報がないのは事実だし、営業妨害をやろうとした(やった)輩の話も過去にはあった
だからありそうな話ではあるがソースがないとお前のただの妄想で終わるぞその話
2023?に近似できる年が近いから真の人たち焦ってるな
※428
そんな理由で焦るって普段どうやって精神状態を保てるんだろうか
箸が転がっても焦りそう
そも、そんな人が実在するか定かじゃないけど
隊長K君泣きながら帰ったのかな?
※426
くどいようだが何か根拠が?
けもちゃん管理人さん…東北ずん子とのコラボイベント始まってからダンマリ&トーンダウンか…
(/ω・\)チラッ
※432
あ、今日からか
記事化の要望でもあげたら如何
それくらい自分でやりなさいよ?
一昨日は953位と最低記録だったセルランが今回でどこまで上がるんだろうな
予想するけどどうせまた東北ずんこである必要のないコラボストになると思うよ
ムクムクッ!
※432
で、きみはおかねをいれるの?
※432
別に何処で何してようが勝手だけど、コラボ爆死した時の言い訳は万人に理解出来るようにしとけよ
現行さんの言語は読み解くの大変なんだから
真さんの事だから
コラボ大成功→「けもフレ3は凄いよね!たつ信ざっまああああwwww」
コラボ爆死→「榊のキャラってのが足を引っ張った!」
で無敵だろうよ
今日もずんだもんコラボに難癖付けてたけどリツイートされるようになったからどんどん拡散されてって気持ちいい
万が一、たつき監督の映画が日本全国で大盛況になったら真フレは腹を切る準備をしておけよ(^^)
※440
そのリンク先コピペしてみなよ=19くん
東北ずん子コラボなのにポストに付いてるタグがけものフレンズ3しかない、それもかなり徹底されてる。
何これ。
※441
腹を切るのは武家の名誉、誉れだぞ
身の程知らずにも程があるのでは
※432
なんだ、また来てたの?そんなにムクってるの?
(´・ω・`)?
(*´艸`*)
Vtuberとコラボしたたつき監督の方が機械音声なんかより凄いだろ
アニプレがたつきの存在を忘れてるという意見
79606
ななしのよっしん
2025/04/17(木) 21:41:45 ID: hUufVtATCg
アニプレ「たつき?……あーはいはいたつき君ね(誰だっけ…?)」
※447
で、たつき監督の新作が出て自分の書き込みが黒歴史になり恥かかされたと逆恨みするんですね。わかりもすわかりもす
社長に懐かれてんのに知らないはあり得ないわな
それ書いた情弱は新参か?
※449
おうちへおかえり
※449
懐く…慣れ親しむ。慣れて付き従う。
このワードのチョイス…
※446
…こんな有象無象のドサンピン風情ですら覚えてるのにそれはないでしょHAHAHA
あ
※449
ところでアニプレ社長ってどんな人なんですか?
あったかいねえ
『へんたつ』TV版のプロデューサーはアニプレックスの社長
https://irodorich.com/archives/19560
※451
「懐く」なあたりが社会経験の少なさを物語っている
ウマ娘シンデレラグレイ観たよ…
プリティ要素皆無なのとオグリキャップのアイデンティティとも言えるボテ腹描写がただのポッコリ満腹描写に改悪してしまったのが残念だった…
※457
こうやって特定のバカのテンプレートをなぞらないと小汚いチンピラの本性が漏れ出ちゃうの普通に可哀想だと思う
コラボ先のネガキャンしてるのは真フレってここじゃ言われるけど管理人がネガキャンしてるのはどうなん?
※449
懐かれてる云々とかいう戯言はさておいて
ID: hUufVtATCgは結構前から書き込んでる汚言垢だよ
大抵1行だけの短文で汚く詰ったり揶揄したりってのをずっと続けてる
多分誰かの複垢だな。本垢で書き込めないような誹謗を複垢で思うさま書き込んでるんだろう
云わばこっちがこいつの本性であり願望であるということだ
※459
具体的にいつ、どこでネガティブと受け取れる発言をしていたのか言ってもろてもええか?
個人の感想ではなく誰が見てもネガキャンと判別出来るものをまずキミが提示してもろて
まさかコラボやけも3の情報を掲載する自体がネガキャンであると解釈しているならキミは「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」の状態に陥ってるで?
真フレには決して直視できないことかもしれんが
もし真フレのいうとおりたつき監督が「アニプレから捨てられて仕事がない」のなら
たつき監督はとっくにまた自主制作アニメを作り始めて、月一で進捗投稿しつつ
完成したら即売会で頒布するだろうし、通販もするだろう
そうしないのは、仕事があるからだ
至極単純で簡単な理屈だよ。それこそ子供でも分かる
なのに頑なに無視し続け、何年経っても理解できないのは
現実逃避の願望構文に縋りつきながら改竄隠蔽のネット工作と誹謗中傷に耽る真フレだけだ
ちょうどID: hUufVtATCgみたいにな
商業の企画が水面下で進行中なら、守秘義務ガチガチ縛りでクリエイターの独断じゃ何も言えないよな常識的に考えて
直近の例ならガンダムの今やってる新作、あれ数年前から企画進行してて関係者からのお漏らしいっさい無かったもんな
収録トークで偶然ネタが被ったらカットして非公開にする念の入れよう
Boundaryの仕事も忙しいだろうしな
※457
だってヤングジャンプ掲載の漫画だからな。
ジャンプ的なノリでウマ娘やったらそうもなろうってもんよ。
ピスピススピスピゴルシちゃんがコロコロでウマ娘やったらこうなる
みたいな感じになってた様にな。
↓知らないから答えられないで済む話なのにこうやって都合よく解釈するなんてよっぽど余裕ないんだね。
39018
ななしのよっしん
2025/04/18(金) 21:04:36 ID: lRTsNFfXAg
「真フレ」「ふぁねる」に続く「たつきって今何してるの?って聞いてくる奴」って仮想敵を作ろうとしてんのか
39021
ななしのよっしん
2025/04/18(金) 22:15:45 ID: xFHoz1wKKP
>>39018
んなことしたら益々たつきなんぞ話題に上がらなくなるだろうに
今だってケムリなりへんたつなりから入ってくる奴が全くいない訳じゃないだろうしそこから興味本位で今何してるか聞く奴だっているだろうに
まあそれが珍獣のお望みの世界だと言うなら止めはしないけど早晩そいつらも真フレのナリスマシとして切り捨てられそうだな
39024
ななしのよっしん
2025/04/19(土) 00:45:36 ID: CwE4kBixhA
言うて「たつきって何してるの?」と聞いてブチ切れられるのは匿名掲示板だけで
もうちょい言うならけもちゃん、ふたば、あにまんの三つだけなんよ
ここらを利用するような極まった連中はもうたつきの末路なんてとっくに知ってて、ぶっちゃけたつき信者を煽る為に「たつきって何してるの?」と聞く奴しかいない
だからそこらの匿名掲示板で「たつきって何してるの?」と聞く奴はたつきアンチってのはまあ間違ってはいないんだ
……まあそもそも、それ聞かれてブチ切れる時点でお前らもうたつきの事信じてないだろって話なのだが
※456
上下関係しか知らない真ちゃんの悲惨な人生の表れを表してると聞いたね
友情も契約も奴らには理解できない
※455
はー、もう5年前か
このころは夢があったな
今じゃ現状を聞くだけで触れるな扱いだ
※468
印象操作だろそんなのは
「たつきって何してるの?」が攻撃材料だと勘違いしているお前らにうんざりしているだけ
で、そう返せば「指摘や質問をしただけなのに…こわ」とか被害者ぶるんだろ?
匿名で書き込めることをいいことにしてエミュだのなりすましだのわざとらしいお人形遊びをやってる奴らが被害者なんて笑わせるわ
※468
病人の巣へおかえり
誰が何と言おうが、けものフレンズはirodoriと私達ファンのもの
略奪剽窃犯罪者のの吉崎観音やブラック企業集団角川KFP、穢らわしい社会不適合者の真フレ共が触れていいものではないし、関わっていいものではない
※471
病人の巣へおかえり
※471は※8と※6の性質を併せ持つ
※468
「公式見ろ」という短文が5年かけてても理解できない真フレひゃっさん知能…
さすがに発達に問題があると思うから、一度ちゃんと専門家の検査とケアを受けるべきだと思うよ(真顔)
誰が何と言おうが、ヴォルデモートは社会不適合者の無職中高年
公権力と医療によって社会から隔離しなければならないし、一般社会に関わっていいものではない
↓そもそも公式があの1期とやらに縋ってばっかなんですが…
79619
ななしのよっしん
2025/04/19(土) 09:37:12 ID: xO2oiavr3n
ネクソン版を再配信して、それを無印編としよう。
ネクソン→けもフレ2→けもフレ3
そもそもあの1期とやらがけもフレとして異端児なんだわ。
穢らわしいネクソンの名前を出すな
てめえが一番の黒歴史なんだよ失敗作
こんなゴミゲーが無ければけものフレンズは平和でいられた
掘り起こされ無ければ真フレも生まれなかった
そういう意味ではこいつが元凶にして大戦犯だな
げ て も の オ ブ ツ 君?
#会うぜけもV とかタグ付けても盛り上がらないレベルの低いコラボに何人来るんですかね。ショップみたいにかさ増しやあえて品薄にした売れてる詐欺をするんだろうか。せいいっぱいおかねをいれてねしてろ
無職に土日休みなんて権利は無いぞヴォルデモート
飲食か土木の下働きあたりから始めて性根を叩き直してもらえ
※477
過剰な愛情表現ですね
おうちにおかえり
※465
ID:Q2YjUyNGのヒミツ
実は、ID:Q2YjUyNGには『ヤングジャンプ』が
『週刊少年ジャンプ』に見えるらしい
※481
ヤングジャンプって書いてあるように見えるが…
ジャンプ的なノリって部分に噛みついてるとしたら流石に的外れが過ぎるぞ
※468
「懐く(笑)」のソースもってこい と言われて5年前の記事を持ってくるあたりがおもろいな
irodoriちゃんねるの狂信者をほどよくエミュレートしている
わざわざエミュレートしなくても、素のありのままの状態でじゅうぶん基地外だぞ
管理人仕事しろ
これでも見て落ち着こう、な
ホ.モと見る歴代覇権アニメOP集【2006年~2023年】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43202031
20:54〜
ニコ百のけもフレ3の記事、たつき監督と榊政宗に感謝しただけで低評価爆撃されてる…
素晴らしき民度ですこと
7263
ななしのよっしん
2025/04/19(土) 00:35:49 ID: LE3GYLVeOA
レスメニュー
スマッシュのきっかけを作ってくれたたつき監督と
ずん関係に深く関わってくれた榊政宗氏
この両名には感謝感激雨あられなのだ
0 7
※487
どういう意図でこういうレスしたのかはともかく、他のわざとらしい賞賛レスよりかはよっぽど愛が伝わってくるのが…
※476
KFPすら考えないようなグロテスクな歴史改竄思想ですな。コクジンサムライに通じるものがある
※485
ここではなく削除依頼ページでどうぞ(「けもちゃん 削除依頼」検索で出ます)
※487
たつき監督や榊氏のことをどう評価しているのか、どういう立場の人がbadを押したとかそういうのは些細なことで、そのずんだもん(若しくはアライさん)喋りで明らかなごますりおべっかをやったらそこが大百科だろうと別のサイトだろうと誰でも眉をひそめると思うよ
注意を引きたくてシコいだの某ヴォルデモートだのをスナック感覚でやってるような輩と何が違うというのか
個人的には心にも思っていない見え透いた嘘を隠そうともせず大げさに言っている、という点では同じに見えるよ俺は
たつき監督を信じろ
落ち目のときにこそ応援するのが真のファン
※491
失言があったわけでもなく新作の発表が待たれているだけで落ち目扱いなんだ
中々酷いねキミ
ニコ百の転載くん、※198で指摘されたから見やすくなったなw
※491
KFPを信じろ
落ち目のときにこそ応援するのが真のフレンズ
※493
たまには病棟のノータリンの書き込みもどうぞ
557 メロン名無しさん sage 2025/04/18(金) 12:40:39.82
前は「たつきは映画の予定だったけどTVアニメも作ることになって時間がかかってて~」と珍獣が言い訳に出動してたけど
最近はそういうのも無くなったな
Xだとふたばやあにまんと違ってアンチ扱いしたり削除依頼で消したりも出来ないから
見て見ぬふりしてスルーが基本戦術になった
584 メロン名無しさん sage 2025/04/18(金) 19:24:01.59
>>557
少人数の個人制作でも安田やLeeみたいなアニメーター現れたからな
安田とかKADOKAWAで映画作ってた傍らでVTuberのアニメ作ったけど、
同じような条件で作ったはずのいきぬきとクオリティの差見れば
忙しいから…じゃなくて純粋に本人の実力の差だってバレちゃった
558 メロン名無しさん sage 2025/04/18(金) 12:54:39.05
新作を期待している人まで真フレ扱いされんのか
真フレ連中がたつき監督をdisる時って現行けもフレのミラーリングが基本なんだよな
アイツらが内心けもフレをどう思ってるかよくわかるな
現行けもフレファンは盛り上がってる盛り上がってる言ってるけどけもフレの次のアニメはいつやるの?
※233
なんで真フレはとっくに何度も何度も論破されてることが理解できないんだろうね
アニプレのNプロデューサーも後悔してそう
※499
Nって誰ですか?
いよいよずんだもん実施したか。
管理人さん!みんな!感想プリーズ!(≧∀≦)
ムクムクしちゃって何も言えない感じでしょうか?(/ω・\)チラッ
この勢いだと真面目にウマ娘とのコラボもありそうだな!<(`・ω・´)
※501
管理人&けもちゃん民「ムクムクッ」
隊長K「シコシコッ」
※501
正直なんか勘違いしてるウマ娘シリーズよりけものフレンズの方が良いんだよなぁ…
ウマ娘…ちょっと勘違いしてないか?
※501
正直3Dモデルイマイチじゃね?
個人が作った出来の良いMMDが山程あるから余計にそう思うけどそこんとこどう考えてるのよ
※501じゃウマ娘を持ち上げといて※503では否定する…。ID:FjMWZiZj改め推定Kくんの本音はどっちだ?
※501
ムクムクするほどの感想出てこないのよごめんね
まぁ、3がそれだけ知名度無いってってことだからもっと頑張ってよね
※501
cv黒田崇矢の兎なら極端に話題になると思うよ。
敵とみなした相手に弱みを見せられないから常に勝利ムードでイキリ散らす真フレって生きてて辛そう。ただでさえコンテンツが盛り上がってない訳だし。
※501
ふーん、現行さんはコラボ先にまた迷惑かけるなよ、位だね
それでKくんはこのコラボにいくらおかねをいれたの?
真フレは人生踏み外した輩だから、こうすることでしか存在意義を見出せないんだ
惨めだね
コラボによる人間キャラのフレンズはこれまでもあるので初めてでも何でもないが、今の公式の他コンテンツとのコラボ実績を自コンテンツの価値としているかのような姿勢が続くなら今後も他コンテンツのキャラをフレンズとして呼び込み続けるだろうし、動物の括り関係無く人気どころとのコラボを狙えば結局人間キャラのフレンズが増えていくだろう。当然、高性能キャラとして。
なので今後のけもフレは他コンテンツのコラボキャラ、それも動物ではない人間キャラのフレンズが主戦力となって売上と戦闘力インフレを牽引していくんじゃないだろうか。
神獣を目玉商品として価値を吊り上げる為にはどうしても実在動物の価値を相対的に下げる必要があるように、他コンテンツとのコラボを一番の目玉企画とするならコラボキャラの価値を担保する為にけもフレ自身が必然として透明化する。そしてその傾向は今後加速していくように思う。けもフレはあらゆるものを等しく受け容れると言えば聞こえはいいが、それは裏を返せば「自分が無い」という事でもある。設定も世界観もバラバラの様々な他コンテンツのキャラを際限無く受け容れるなら、けもフレ自身の世界観やストーリー性などむしろ無い方が都合がいい。実際、「けもの」という括りさえ今は有名無実化しつつある。
客や他コンテンツに対してけもフレが自身のコンテンツの価値、アイデンティティを示すにはけもフレ自身のキャラや世界観、ストーリーで語るより他ない。そして現状でその役を担っているのはサーバルではなく実はドールなのだが、公式の姿勢を見る限りそのつもりは全く無いのだろうとしか思えない。
けもフレ3の広告出るの腹立つから報告メール送っちゃったよ。まぁお問い合わせは悪くない事ってずんだもんの原作者も言ってるからセーフってやつ
3のメインストーリー今何やってんのか知らないけど存在自体がよくわからんパークの開園に感情移入させるの難しすぎないかね
※512
自分自身の中にある意見が問い合わせなのかクレームなのかの区別も判断も出来ていないって一体どうやって実社会・実生活を過ごせているのか気になる=19
※501
仮にウマ娘とコラボしたとして
「ウマ娘はジャパリパークの外でも生きて行けるのにフレンズはどうしてダメなのか?」
みたいな疑問を抱く奴が現れるのではないか
これは何もウマ娘のみに限った話じゃない。いわゆる獣人系キャラ全てに言える事。
ソイツ等はジャパリパークを自由に出入り出来るのに、フレンズはパークの外に
出る事は許されない。(例えば現代日本を舞台にフレンズとヒトの交流を描いた話
とか作れない)そういう部分に疑問を抱く奴は必ず現れる。
そういう疑問を抱かせない為には(けものフレンズの世界観を守る為にも)
余所とのコラボなんてしない事が一番のはずなのだが………
隊長Kがここの住民を煽ろうとやってる事が嫉妬がどうこうウマシコがどうこうなの改めて考えても訳がわからんな
コンテンツが続いてるから嫉妬してるって考え?でも内容に触れる事は一切ないからショボくなってる事は自覚してるんだよな…
そもそもウマシコ云々もウマ娘ユーザーじゃない身からしたらキショいだけでなんの煽りにもならないんだよな
そのシコの部分も性癖の解像度が浅すぎるせいで本心じゃないことはバレバレだし
結局何がやりたいの?居るんだったら答えろよ
※516
道化を演じてないと自分自身がカスな本性を抱えてることがバレるのと、自分の本当の個性を見透かされることが怖いからでは?
恐らくだけどウマシコがどうとかはキャラ作りに丁度良くて反響もそれなりにあったから惰性で続けてるだけで実際は何だっていいんだと思う
『元々カスだからロールプレイしなくてもええやん?』と思うかもしれんけど例えるなら実際は○モビに出て稼いでるけど知られたら末代までの恥だから無職の引きこもりを演じるようなもの
※515
それを言うならむしろ「ドールショックをやるべきではなかった」になると思う。あれをやらずにフレンズ化解除と再フレンズ化周りの設定をぼかしておけばコラボキャラもひとまず矛盾はスルーできる。
そのあたりは1期は上手に避けていて、サンドスターの喪失によるフレンズ化解除はあってもその際の時間が巻き戻る設定をオミットしているので1期はNEXON版と矛盾しない。大体フレンズ化が解除されて時間が巻き戻るならタチコマは9課にパークの情報を持ち帰れない。ケロロも同様。
時間が巻き戻る設定自体がNEXON版の時点で既に致命のレベルの矛盾の塊なのに、それに固執した上それによる弊害を一切考慮しないで一番の感動ポイントとしてお出しされたのがドールショックな訳で。
リアルタイムで追ってたけど、ドールショックというか3のシーズン1は漫画版2と合わせたアニメ2の尻拭いだと思う
ドールショックの目的の1つは2のサーバルと同じ状況を作ることで、それによって「ドールが記憶を取り戻せたんだから、2サーバルの記憶も戻るよね」というロジックを作りたかったように感じたんだよね
問題は上で指摘されてるような矛盾とか、そもそも2がまともな作品になっていれば必要なかったとか色々あるけど、これだけを見るなら3のエンタメ性を損なわずに割とよくやった方だと思うぞ
ここでも別のとこでも「たつき信者がムクムクしてる」ってたまに見るけど、今のけもフレのどこにムクムクすればいいのか逆に教えてほしいわ
今も続いてる()程度じゃムクムクできねーよ
>368:名前:名無しさん 投稿日:2025-04-11 18:13:20返信する
>>>366
>むしろたつき信者が暴れたせいでニコニコユーザーが万単位でいなくなったし、衰退は今でも続いてんだよな
>79586 ななしのよっしん 2025/04/12(土) 13:27:33 ID: hnr0hsZg
>ニコニコ衰退の原因はたつき信者なのは間違いない
>けものフレンズ関係ない動画でもことあるごとに(スタッフが関わってた等)暴れてた
>騒動興味ない人でも辟易するわあんなの
な、なんと!たつき粘着の間ではたつきファンはニコニコを衰退させるほどの影響力があるのか!!
…………アホか
※521
大昔に何でもかんでもノストラダムスのせいにするオカルトマンガが有ったなあ…
ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!?
※522
MMRは無理矢理なこじつけをエンタメに昇華した怪作だよ
けもフレ廻りで言ったら地獄説が一番近い
※521
ちなみにニコニコ本体は連中の言う「珍獣」の論調がメインストリームな
ひゃっさんの巣は知らん
月曜からもKFP叩きをがんばるぞ!!
※521
また全ての真フレがアホ低学歴であると帰納的に証明されたか… q.E.D.
※524
お前は就職を頑張れよ偽旗くん
※521
これ真フレエミュだろ
源泉徴収を知らなかった珍獣エミュレベルの阿呆じゃん
無様すぎる・・・
映画の情報出たらニコニコでもPVとか流れるんかな?
そのとき、ニコ百の奴らがどう反応するか見ものだな。
※520
そのムクムク(嫉妬)に関しちゃいつも通り自分が言われて悔しかったことをそのまま言い返してるだけだと思うよ。でもこっちは嫉妬するようなことが何もないからハァ?ってなるんだよね。真フレは相手の立場で考える能力が欠如してるから毎度毎度そうなる。
※529
今の弱みを見せられない奴らなら必死に粗探ししては「何年も待たせてこれ?」とか言って勝利宣言してそう。
というか、今たつきさんが作ってんのはテレビアニメのはずだが、ちんフレの中ではどんな世界線になってんの?
富士急も東北ずん子も公式がエゴサしてるからタグ付けで批判すれば普通に目に入りそうだな。よし
2023!を割り切れない数なら※ならたつき監督の映画が無限列車レベルの大成功!!
日本語おかしいうえに割り切れる数字だったわ 残念
※532
ちんふれ って病棟用語だよな
臭い隠せよ
ファンが1人10回ぐらい映画見に行けば鬼滅ぐらい超えるんじゃない? 理論上
※533
いつになったらやるん?10年くらい後?
どうせ「いつも通り」ここでキャンキャン吠えるだけでしょ
※537
「鬼滅ぐらい」って…記録を塗り替えた作品をずいぶん軽く見てるンすね…
※537
理論上とか使うなよ
現行の中ですら「1期や2の評価はたつき信者のかさ増し」派と「大勢のたつき信者から強いたげられた過去を持つ可哀想な2以降のファン」派で意見が分かれてて、その時点で破綻してるだろ
※537
その前にROUND1を20回ぐらい利用してあげた方がいいんじゃない?
真さんはもっと時間を有効活用しようよ
ここ荒らしに来る時間×最低時給=いくらになっていたと思う?
そのぶん公式コンテンツにおかねをいれて応援出来ていたと思うよ?
一番売れたケロロ軍曹の映画に勝てればそれでいい
※542
たつき監督の現状について論じるのは荒らしと定義するんだっけ?
※544
それってあなたがそうであってほしいという願望ですよね
※537
たぶん考察がハッカドール映画だろうから最低2回は行くかなー
荒らしなんて客観的に判断できないし、結局は主観的なモノなんだよね
本人が荒らしだと思っていないサイコパスなら、0時間×最低時給って0円なんよ
=19なんて正義のために動いているんだろ
俺がKFP叩きに費やした時間なら軽トラぐらいは買えるかな
※544
論じたいなら手土産に最新の公式ソースでも持って来なよ
あっ病棟ニコ百の書き込みコピペは要らんからねー(笑)
現行けものフレンズファンを叩くのは有用な時間の使い方だよな 心は充実している
9.25の次の日ぐらいに戻りたいなぁ
あの頃は腰も痛めてなかったし(´;ω;`)
シュポガキ引きますか?
SNSで暴れるヤベー奴とそのコミュニティの情報共有するのは実際有益だよリスクを遠ざける意味で
※527
ID: hnr0hsZgの方は以前からニコ百のスレに書き込んでるIDだな。普通に真フレだと思うぞ
エミュだというなら根拠を示せ
368の方は知らんが、言ってることは真フレの常套句の1つだな
ID: hnr0hsZgも含めて、真フレの真似とて真フレ論調なやつは即ち真フレでいいと思うぞ
それでもエミュだというなら根拠を示せ。願望構文は要らん
俺の判定を述べておく
真フレでしかない輩を、エミュの仕業にしたがるのは真フレだけだろう
よってお前は真フレだな
※554※527
100万歩ほど譲ってエミュだとしても
そのID: hnr0hsZgのレスにはgood評価が25も付いてるんだよな…
つまり真フレは本気で「たつ信のせいでニコニコ動画は衰退した」とかバカ丸出しな事を信じてるか
たつきファンを貶めるレスだからってだけで脊髄反射でgoodを入れたか
そのレスを見た瞬間に「そうだ、たつきファンのせいでニコニコ動画は衰退したんだ!」って頭の中で真実が出来上がったか
いずれにせよそのID: hnr0hsZgが真フレの中で特別バカってワケでは無く、真フレのほぼ全員がID: hnr0hsZg並にバカって事が良く分かる
どさくさに紛れて、源泉徴収を知らなかったやつもナリスマシ扱いにしようとしていて草(笑)wW
馬鹿なやつとクレタ人はなりすましと思ってよい
あれ他人のアップしたとバレて恥かいたじゃん(失笑)
※520に対するひゃっさんの小並感レベルの反論()
79632
ななしのよっしん
2025/04/21(月) 12:36:51 ID: VO3pAuJXKG
自分たちのおもちゃだと思ってたずんだもんとけもフレがコラボし出した時は大分ムクムクしてたと思う
79633
ななしのよっしん
2025/04/21(月) 15:08:48 ID: hUufVtATCg
続いてすらないたつきはどうすれば…
79634
ななしのよっしん
2025/04/21(月) 17:02:14 ID: 4yzwwA1gJN
どこにイライラしてるか?
で自分から「今も続いてるとこ」って言っちゃうの最高に頭弱くて好き
79635
ななしのよっしん
2025/04/21(月) 18:01:21 ID: EJFB5ReMJu
たつき信者さんたち、ずいぶんとくやしそうですねw
※559の続き
79636
ななしのよっしん
2025/04/21(月) 19:12:16 ID: /Z4PV82wQo
幾ら、脳内妄想に逃げた所で現実が全て真実を映し出す
そら五文字でみっともない文句言うしかないわな
79637
ななしのよっしん
2025/04/21(月) 20:19:00 ID: hHRTXGGZ7z
少なくとも今のたつき監督の状況にムクる方がムズいな
79638
ななしのよっしん
2025/04/21(月) 22:35:33 ID: xmuSeGg5qU
たつき監督方面にもちゃんと続いてもらう分には全然構わないんですけど、この調子だと次の映像作品が出たとしてもいきぬきや年末挨拶レベルのアレですし、そこから何か続く展望が見えるかと言うと…。
何もかもドン詰まりになった末に炎上クリエイターとして一発逆転のざっくり第二弾でもやってくれた方がたつきショック的には話題にはなりますが、監督の「お客さん」達もその方が盛り上がりそうですね
ひゃっさん「今のけもフレ全然盛り上がってないから正直関心薄れてきたけど、今日もたつき珍獣叩き頑張るぞ!」
最近増えてる「反AIの自称たつき監督ファン」はなんで?りょーやスパナに影響された?
x.com/toorikemono/status/1914334807003374071?t=Gvz6f54TesMjcUT3d7lckQ&s=19
※562
ハイハイ=19
ところで「なんで?」の使い方個性的ですねー、幼児か関西圏のお方?
そもそも一般的な社会性持ってる人は、盗用素材AIなんて断固反対するよね
むしろ真と割れAI厨の親和性高すぎだろ
今日もKFP叩きを盛り上げていきましょう!!
たつきファンだけどAIえろえろ画像生成のための5070が欲しいなぁ。
ゲフォは落ち目だけど、俺は好きなんだ。
落ち目のときこそ応援してこそのファンだからね。
毎回思うんだけど何で素性も何も明かさない自分一人ごときの言葉がここの利用者の総意とまでは言わなくとも、他の人も同様に思っていることであるかのように捉えてるのか本当に理解に苦しむ
※567
見ず知らずの他人にはそれ相応の配慮、敬意ってのがあるはずなんだが、連中の場合は他人だから何してもいい、何を言ってもいいとでも思っているからああなんだろうな
俺は嫌いなら嫌いでそいつの家にずかずか入るような真似は無駄、無意味と判断してやろうとも思わんわ
※565
※566
働けよカスwwwww
偽旗荒らしで人生ドブに捨てた時間でPCくらい余裕で買えたぞwwwww
※566
パパとママに見放されたヤツに言われても
説得力がねぇンだわ
けもフレとコラボしたからずんだもんも叩き攻撃対象だ。これはニコニコ民の総意。
って文章をニコ動のコメントで見たんだけど、普段からあちこちでこんなコメント残してるんだろうか
※571
けもフレのけの字も出てない動画でいきなりたつきがどうこうどーじがどうこう発狂する奴を見かけたんでまあ、はい
※572
あー、見た見た
一人だけ浮いたコメントする奴いたわ。誰にも反応されてなかったけど
珍獣全盛期だったら凄いことになっていだろうな
斬首動画どころじゃないレベルで
真フレひゃっさんの人生に全盛期って有ったの?
みんな! 精を出してるかい!
リアルでもそういうノリで他人と接して
周りに誰もいなくなったんだろうな
※548
※569
なんか懐かしの「あそこにベンツが停まってますね」コピペを思い出した
詳細忘れたけど途中で頭D始まるのが好きだった
※577
現フレにガチで嫌われロフレにはまともに取り合って貰えず、罵倒でも蔑視でも構ってくれるのここしかないだろうから…いや正直どっかいって欲しいけど
※567
ミクロとマクロの違い、集合の概念、こういう初歩的なこともわかっていない連中だしなー彼ら
すべての五文字民が反AIであることも総意だ
※559
まあ、変態と活動家擬きたちの慰みモノにされてるのは悔しいというか虚しいものがありますわな
それはそうと後方彼氏面ならぬ後方召喚士面で人の創作物を自分のモンスターみたいにマウント取りに利用するような奴は等しく屑よ
※566
その「私は日本人ですが」みたいな出だし吹くから止めろ
早く映画の情報出してあちらさんを黙らせて欲しいわ
ANIPLEXの7文字が入っていればそれで俺らの勝ちだ
※581
ガルちゃん民が反AIだったとは初耳ですな
※583
言ったそばから人間の葛がこの野郎…
某氏のポスト
人類滅亡後2000年の公開についてだった。
ソシャゲの3にまで悪影響があるのは初耳だった。
滅亡決まってるから何やっても無駄になること決まってて
ドールショックでその一片を見せてるから
話が進むたびに滅亡設定の回収にお客さんがおびえる事になる・・・。
設定資料で滅亡展開とパラレル化を排除しな世界線統一したし
悪手ばかりしてるな・・・。
※579
真フレに引き取ってお世話してやってほしいモンですよまったく…
※586
そういえば某星の大海も3で似たようなやらかし設定を出してけもフレ程じゃ無いが人気がガクッと下がった印象が…
まあ、作品によりけりではあるけど
目的の不達成もしくは達成してからのちゃぶ台返しが確定してるのはなあ
よほどうまくやらないと受け手の萎えも致し方なしな気はするわ
x.com/ichihachiharu/status/1914634937988469161?t=4ATzEPiSeu9Uvsurhf_7yw&s=19
こんな事言ってるが裏アカではけもフレR描いてるし旗色悪くなったらケムリクサのイラスト全消ししたコウモリ野郎だからな
※590
また※5かよつまんねぇ
※590
お前はそんなにハロワ通うの嫌ならネット解約して病院行け口先だけ偽旗野郎=19
※584
まああそこは反AIでもおかしくは無いな
みゃんみゃんみゃんみゃんみゃん!みんみ〜〜〜!
ひゃっさん、一期の検証はどうなったん?
管理人ちゃん画提供してるここならまだしもわざわざRTやタグ付けで多数に見られるXでけもフレ批判やコラボ先叩きしてるのはほぼなりすましだろと思ってる。イメージ悪くされるから毎回報告してるし
わざわざここに報告しなくてもええんやで
それと文章が偽旗=19臭い
※586
人類滅亡後の復活劇やろうと思っても3でやるのは無理そう&他にシリアスな話できるコンテンツが残ってなくてもうダメ感
※598
便乗してすまないが、かばんちゃん消滅設定を導入した時点でマトモにシナリオを練る事は出来ないと思うよ。こうなると他者に脚本を任せた方が早いと思うが、キメラシナリオになって失敗する可能性が高い。
※586※598※599
3が安泰な内はそういう話はしなさそう。
でも3も流石にサ終しなければならん事になったら
最後っ屁的に色々な裏設定や伏線の開示をして
悔いなくサ終に持って行くとかあるかも?
【定期】ふたばでクソスレが立つ
しかしあばれてるやつが軒並み日本語通じなくて恐怖を覚えたよ
そういやずんだもんコラボのときもおそらくそいつがスレ立ててたと思うのだけれども
少人数で回してたからか知らんが付いてたレスかなり少なかったな
すまん書き忘れたけどけもフレ3のスレね
それにしても定時とかまったりで語らずわざわざスレ立てるのが謎なんだよなあ
※598
3では人類絶滅に関して出来る事はほぼ無いと言っていいと思う。
一番の問題は人類が「いつ」「どのようにして」絶滅したのかが明らかになっていない事。これでは話の作りようがない。人類がセルリアンに滅ぼされたなんて誰も言っていないのだから、実際にはセルリアンとは全く関係ない理由で絶滅したのかも知れないし、絶滅したのだって3の時代よりずっと後の事かも知れない。3と1期の間に二千年ほどの時代の隔たりがあるなら、人類絶滅が3の千年くらい後でも何ら問題ない。
なので3で人類絶滅を回避する為にはその人類絶滅に至る決定的な出来事が3の時代のパークで起きる事が少なくともメタ視点上では「前もって」分かっていなければならない。
なおパーク閉鎖の回避は可能。
1期12話の記録映像によってパーク閉鎖の時期が限定されるので、観覧車での映像のシーンを3で改変すれば世界線を分岐させる事ができる。
でぇじょぶだ、全てのフレンズ能力を使いこなすアルティメットサーバル(仮称)が因果律ぱっかーんするから
悪ぃ今テキトーに言った
※601
AED問題とかアサクリとかにも湧いてるようなやべー奴らの同族なんよね
あ、自分参加せず流し読みしてるだけなんで(護身)
※605
むしろアルティメットサーバルが因果律ぱっかーんは普通にアリ。
やれ輝きだのハーモニーだの星の記憶だのオカルト系のネタは無闇にあるので奇跡による問題解決は大安売りできる。
伏線も話の筋立てもクソもないただのデウスエクスマキナだけど打ち切り漫画の最終回の如く強引に話を畳む事は可能ではある。
ひゃっさんって他のニコ百に居る輩からも白い目で見られてそう。
「なんでこいつらたつき監督に粘着してるの?」とか「けも3やけもVの記事ってわざとらしい書き込みばっかで怖い」とか思われてそう。
朝は輝けこの山河
金銀の資源も豊かで
三千里うるわしわが祖国
五千年の永き歴史に
燦爛たる文化で育った
賢き人民のこの栄光
体と心みな捧げて
この朝鮮とわに奉らん
けもちゃんのリンクをあにまんやふたばで貼るやついるけど真フレか?
ヴォルデモート、祖国の紹介をしてご満悦
※609
一概には言えんが対立厨じゃない?
あとそれで思いついたが、一時期フェミフェミ喚いてフェミと敵対させようとしてたしガルちゃんにも貼ってそうじゃない?
けものはいてものけものはいない
ほんとの愛はここにある
いい歌やで!
みゃんみゃんみゃんみゃんみゃんみんみ〜〜〜♪♪♪
ようこそジャパリパークは教科書に載せるべき!
けもフレって教育によくね?
※614
まあ1期は。
お?またふたばでボコボコにされたか?それともヒットマークか?
※616
昨日の深夜から早朝に掛けてフルボッコにされてたな
スレがけもフレ3のずんだコラボの話題に触れた途端ガン逃げしてた
※612
でもどうしてKくんは現行ファンやウマ娘のコミュニティからのけものにされてるの?
※617
ずんだもんとのコラボなんてすごく面白そうなイベントなんだからもっと語ればいいのに
けもフレ3のポジティブな話題だよ
※619
俺が知る限り推定Kくんはここに来てけもフレに限らず作品の良さや面白い部分を具体的に語ったことは一度もない
もっと言えばどうして自分自身がシコいと感じるのかを自分なりに分析し言及したこともない
つまりそういうやつなんだ
↓たつき監督ageとキュルルsageに対して饒舌になるひゃっさん怖い。
7270
ななしのよっしん
2025/04/24(木) 02:45:11 ID: sHIIbqyUoQ
>>7263
どちらも今では「名前を言っちゃいけない人」も同然の厄災で草生えない、なんでその2人をチョイスしたし。
7271
ななしのよっしん
2025/04/24(木) 06:18:34 ID: aQe3UbPpUU
>>7266
ところでこのレスはお前か?
向こうじゃ2018年の記事作成当時から常駐してる筋金入りっぽいが
5313
ななしのよっしん
2025/04/22(火) 11:39:13 ID: hvx/oBTGvy
レスメニュー
ずんだもんはセルリアンと戦えるのにキュルルと来たら…
これは、どこのスレですか?
そういやディズニーチャンネルでの毎日けもフレ再放送今日からだっけ?
※623
4月24日(木) 22:00から第一話。最後までやるみたいだね。
※623
※624
けもフレ!ディズニー進出か!?
バイ@グラ
シ@リス
https://x.com/CFO39259298/status/1915561349041811799
アピのCFOが退任したみたいね
https://x.com/CFO39259298/status/1915561349041811799?t=rUBeZPNmAG1K-m4GJPuX1Q&s=19
コイツ潰れたらけもフレ3に影響あるん?それともガ◯◯のひろとが勝手に騒いでるだけ?
※628
バカなことぬかしてねぇでハロワ行け=19
※618
そもそもコミュニケーションを取る気がない共感ちからゼロのモンスターだからしゃーない
※625
やるか、実写版けものフレンズ2…!なんかCATSの悪夢再来しそうだけどww
そういや賭ケグルイも海外実写化→案の定ポリジナル改変されて炎上らしいわね
これ一番嫌なのが日本語吹替の時にアニメ版の声優使われる可能性がある事なんだわ
ドラゴンボールエボリューションの評価を更新した実写白雪姫
VS
アークファイブの記録を更新した□
勝手に戦え!
※625
ディズニーが金蔓としてとりあげたのでは?システム判らんが基本料金に別料金を支払わなければ視聴が出来ない番組も有るし。
※632
小物かも知れんが、ネトフリの龍が如くもヤバイ。
※632
要らん思想ブチ込んで台無しにした、という意味なら昨今のD映画等と通じるものがありますやねけも2
※634
ネトフリじゃなくてアマプラな
同じアマプラ製のフォールアウトが出来良かったから期待してたのにホンマ…
ひゃっさんは誰もディズニーチャンネルのけもフレ再放送に触れてないな
やあやあ!皆さん!シコんばんわ〜♪
タイトル画面が東北ずん子達とのコラボ仕様になりましたね!
KFPと東北ずん子プロジェクトとの《絆》を改めて確かめ合うことができました!
けもフレの《輝き》と東北ずん子達の《輝き》は《ハーモニー》を奏でて《奇跡》を起こすのではと希望に満ち溢れてます!
コ"□ー割れAI賛美に便乗して、批判的な層に反AIのレッテル貼ってディスってるのな
こいつも多少は趣味のコンテンツ作ったり消費してるだろうに、こうもクリエイティビティの敵ムーヴする動機って何なんだろう理解できんわ
※637
彼らけもフレに興味ないんじゃないかな、知らんけど
※638
どうせ相変わらず大して話題にならないんだから隊長K様が期待する通りに私達がムクってくれなくて…
ごめんなさい…ごめんなさいね……
(/ω・\)チラッ
(*´艸`*)
※638
やあ、けもフレ親善大使(含)
※639
逆だよ(脅威論構文)
評価されないクリエイターだからこそAI推進して評価されてる人を潰してやりたいって考えなんですよ
つーか今のAI推進派はこの考えが多数派で純粋にAI技術を普及させたいって考えのやつは1割も満たないよ
※641
話題かどうかは知らないけど、③ずん子の3Dモデルの顔がインスマス入っててアイツに似てるってふたばで言われてて草なんだ
※643
AIガンガン駆使して創作してる人知ってるけど
AIの得意不得意を見極めて、こういうことには有用だけどこういうことには使えない、とか
こういうことができるようになるのはおそらく当分先だろう、とか
ツールとしての使い勝手は分析してるけど、別に推進はしてないからね
寧ろできないことは徹底的にできないのがAIだ、とバッサリやってる
キャラもメカも背景も自力で描けるし、3Dも使うし、ファンタジーもSFもギャグもエロも描く
イラストもマンガも描くし作詞作曲してミク歌動画あげるしコード打ってゲームも作るという
自力で何でもやってきた人がAI使うのは、新しいガジェットとして遊ぶのと
自力創作する上でのツールの1つとしての利用であり
ツールとしての使い勝手や使い方ノウハウはあげるけど、この人は推進は一切していない
あくまで自分の作品作りにおける時短やコスト対効果の向上のためであって
創作をAIに丸投げするためではないんよね
寧ろ、こんな人ですら別に推進はしていないというのに
それほどの創作をしてない人が無暗に推進するのは、いったい何目的なんだろうな?とは思う
>>それほどの創作をしてない人が無暗に推進するのは、いったい何目的なんだろうな?とは思う
簡単や。ルサンチマン拗らせてるだけ
創作者に対してコンプレックスのある、知的に劣悪な真フレみたいなゴミにとっては
AIは創作者を攻撃する手段に思えるんだろう
「お前の作品なんかAIで簡単に再現できるんだよ。だからお前は存在価値ないんだよ」って
実際は、自力で創作ができる有能な人間の方が、AI技術のメリットデメリットを適切に理解して
有効に使いこなせるだろうことは言うまでもない
そういえば、クイック賄派の+iとかNAVYのけもフレRPGとかどうなったんですか???
<(`・ω・´)
あとはAIに限らない一般論だけど、盗品とかの表ルートに出せない金品やサービスはアウトローの縄張りで資金源
あとは出資済で後戻りできなくなったベンチャーとか
闇ルートで流通させたり名義ロンダリングして表に出したり、その過程で議員と役人に鼻薬嗅がせるあたりが定番か
※647
・作者が告知してない事はここの人らが知ってるはず無い
・商業と違って同人作品なら発表するのもお蔵入りするのも作者の自由
・そういえば、きみの就職と生活環境はどうなったんですか???
<(`・ω・´)
※624
5月からは、□もやるみたいだよ
※650
https://tv.disney.co.jp/dc/program/anime/kemono_friends_s2.html
マジだったわ・・・・
まだ恥の上塗りを続けるのか・・・・
無印と□でワンセットの契約なんかもしれんな
せっかく□も放送されるのにひゃっさんは勝利宣言どころか話題にすらしないのな。
※647
けもフレのゲームがやりたいならけもフレCMCとかどうかな?
3DアクションRPGできちんと完成して最後までプレイできる大作良ゲーだ
+iは作者がずいぶん前に更新停止を宣言している。長編ものの二次創作が見たいなら現在も更新継続中のものは他にもあるからそちらを探すといい
※647
><(`・ω・´)
シャキーンのお面被ったニダーだなオメー
※652
そうかも知れん。前に「けもちゃん」で「岐阜放送でけものフレンズ2の放送が開始する」の記事が有ったが、開始前の枠では最終回寸前の1期が放送されてたから恐らくセットで扱ってるみたい。
公式も1期の方が圧倒的に受けがいい事は理解しているだろうけど、かと言って「けもフレ=1期」と思ってもらっては困るってところじゃないかな。1期はその路線での商業展開はこの先無いし、現行の3は恐らく1期よりも2の方が根本の理念のようなものは近いだろう。
なので公式としては現在の路線の新作アニメでも作らない限り、時間をかけて少しずつであっても2を好きになってくれる人を増やしていくより他ないと思う。
※657
それでどうにかなるなら黒豆も黒雪も何時かは受け入れられるんでしょうかねえ…
そもそも騒動抜きにしたってアニメとして誉めるとこない雑な駄作だし、何より作品内の思想が依然として受け入れられないんでよ②は
でも2.6%あらため26.6%さんたちには大人気だよ?
45倍おじさん大喜びだしきっとこれから大人気ドル箱コンテンツになるんじゃないかな、知らんけど
※636
訂正ありがとうございます。レビューを聞いたが本当に酷いとしか言いようが無い。
どちらにしても1期路線でコンテンツを展開するのは並じゃ無理だと思う。
あそこまで人間の利益も都合もガン無視して1ミリも人間の立場に立たず共感せず徹頭徹尾人間を「外から見る」事を貫いた上で人間の視聴者が面白いと思うものを作るのはもはやマトモじゃない。
例えるなら動物のお医者さんか寄生獣。
※658
黒豆は実際見れば意外と悪く無かったが黒雪はなぁ…
主演の問題発言抜きにしても内容が改悪されすぎててなぁ…
※657
機動戦士ガンダムやルパン三世一期は再放送で人気出たパターンだな。
特にルパン三世一期は本放送時に全然人気が無かった事が逆に幸いして
放送権料が格安だったから放送枠はあるけど放送する番組がなくて困った時に
穴埋めで放送する物として重宝されて、それを繰り返す内に人気が出て
アニメ二期以降の展開に繋がったとされている。
けものフレンズ2でも同じ様な事が起こるか否かは現状分からないが。
※657
>時間をかけて少しずつであっても2を好きになってくれる人を増やしていくより他ないと思う。
どうかなぁ。1期と2期を再放送し続ければ1期ファンは増えていくだろうけど2期ファンの増加はスズメの涙だろうと思うけど。それどころか逆に2期を駄作と感じた人が増えていくペースの方が早いくらいだと思うが。
※665
スズメの涙で十分って考えなんじゃないかな。
最近のファンの財布を破壊する勢いのコラボ攻勢を見ていると公式は多数のライト層ではなくごく少数のコアなファン層をターゲットに絞っているような気がする。
1期を好きになった人が3を気に入るかどうかは分からないが、2を好きになった人なら多分3は面白いと思うだろう。さすがに2.6%じゃ話にならないだろうが、26%なら例えアニメ単体での興行としては不発でも3に客を呼ぶ為の広告だと考えればアリかも知れない。
※666
ムリダヨ
2.6%で感覚が麻痺してるけど26%はニコ生じゃ致命的な数字だぞ
そして知れば知るほど不愉快になるし2を賛美しないと現行けもフレファンが粘着して嫌がらせするから初見バイバイよ
※664すいません、その二期()の方が腐ってるんですが
理由はどうあれ作品としての良し悪しでなくビジネス(政治)的な正しさの為にクソアニメ押してくるとか、昨今蛇蠍の如く嫌われてるやり方じゃんよ?
ハマタックとかダイナミックとか言う真フレのなりすましが25日のタグ付けてお気持ちしなくなったから平和だわ。アレのせいで感化された人までお気持ちしてたし
※669
失せろ
以前よりも『テーマや社会的正しさは面白さを担保しない』って
強く周知された感あるからな
□フレの主張はもはや時代遅れの無理筋論なのよな
※669
毎日がゴールデンウィークの中高年無職さん
たまには働いたらどう?
シコんばんわ〜♪
最近メインストーリーやりませんね。
そろそろあの旅の続きやりたくなってきた今日この頃です。
※673
つ※672
無様すぎる・・・・。
※673
やらないでしょ。
どう見ても公式にまったくその気がない。
もしもやる気があったら公式はドールやヒカリやカニクイらをセンターに置いてコラボイベントやってる。
仮にやっても何かが起こりそうな雰囲気だけ出して実際には何も起こらない虚無展開が延々続くだけだと思う。
最近のメインストーリーは更新されても常設★4フレンズガチャのフレンズが増える訳でもなく普通に限定ガチャ。
そういう意味では貰える無料石の数や交換可能なアイテムこそ違えど、メインもイベントも大差ない気がするし、なんなら前後編なんて言わずに1イベント内で話が一応は完結しているイベストの方が…。
※676
せめて、やる気がないなら無いなりに出したものはきちんと完結させてほしいですね。
イベストだけでもやってけそうだから。
吉崎観音の記事の掲示板も珍獣がーばっかだなぁ。
ここが初見に見られるようになってからなりすましが増えてるな。半分近くなりすましっぽいコメントしてるよ
※680
純粋に疑問なんだけど今になってここが初見に見られるようになった要素って何?
※680
おっ今度は内部の対立煽りか?
でも確かになりすまし臭い文章ってあるよな、お前とか特に
※673
友達がいないけもフレ親善大使のエントリーだ!
※680
寧ろお前さんに対する異常性の「所見」が見られるんじゃよ
※664
他の人が指摘してるが「2」は腐ってると言われても仕方が無いよ。ニコ生でも1評価(賛美)が40%は本当にあり得ない低さだし、それにシャチバトでも25%となると、けものフレンズ2は極端に人を選ぶ作品の結論に至る。この状況で小品展開するとなるとウマ娘の様に大規模展開は絶対にやらないと思うよ
けもフレ新作アニメやるとして
一期モドキ→まだ懲りてないのかよ
③のストーリーそのまま→ドールショック「」
美少女動物園でキャッキャウフフ→それ2の時にやれよ
一期のリデザリブート→ハイクを詠めヨシザキ=サン
( ・ω・)うんこーの
そもそも今でも公式に②を推す気がナノミクロンでもあるなら、キュル助をもうちょいフィーチャーするでしょうに
まあ③でオリジンが登場する可能性もあるけど…多少は荒れるだろうなあ
不思議ですね
あれほど大きく恐ろしく…絶対に超えられない存在だと思ってたたつきさんが今は雑魚キャラに見える
※687
はいはいワロスワロス
※687
お前その雑魚キャラ未満の現行けもフレdisってんの?
※687
おうちにおかえり。お前さん(達)じゃ一生掛かっても勝てないし越えられないよ?余命幾ばくかは知らないけど
ひょっとしてちょくちょくふたばでスレ立ててる変な人の仲間?
※689
こういうアンチクリエイティブな輩はクリエイターを何かと敵視するってだけで今のけもフレすら叩き棒としてしか見てないし実際はどうでもいいんでしょ
※687
それ病気だから病院行きな
まずは眼科、そこで解決しなかったらメンタル系の科を紹介してもらいなさい
※687
ムクってますか???
天下のずんだもんとコラボしたのに
その他にもさまざまなコラボを年がら年中やっているコンテンツなのに
新作アニメやらないの?
※686
3でキュルルオリジナルを出すのは2の評判を別にしても難しいんじゃないかなぁ。
恐らくアニメキュルルは「無条件無制限にアニマルガールに慕われ愛され助けられる特別な存在」という形で視聴者に自己投影させる事を狙ったキャラだと思うので、これを3にそのまま登場させるとプレイヤーの分身である隊長も自己投影キャラなので投影キャラが二人になってメタ的には自分同士でアニマルガールの好意を取り合う形になる。
しかもキュルルオリジナルはプレイヤーの投影キャラであっても直接操作する分身である隊長とは異なる「自分ではない自分」であって、話の進行上その自分ではない自分がサーバルとの縁を結ぶ事になるので隊長に自己投影しているプレイヤーの視点からだとぶっちゃけ自分の偽物にサーバルをNTRされる形になるんじゃないだろうか。たとえ2を知らないプレイヤーであっても、誰だか分からないぽっと出のキャラがなんかやたら持ち上げられてサーバルがそっちに付いて行ったら面白くないだろう。(3の隊長がキュルルオリジナルその人であればその点では問題が起こらないが、その場合は今度はドールが要らなくなってしまう)
多分だけど、だからヒカリにはジュネットら新どうビスがわざわざあてがわれているんだと思う。
推定隊長Kの対人スキルが壊滅的すぎる…
リアルじゃ話す度に相手の神経を逆撫でしてそう
どうでもいいから全員死ねよ
気持ち悪い
※697
何かしらの道化を演じてないとすぐ情けないチンピラになるよねあんさん達って
そういや、ニコ百で真フレ関連のレスに「バッド評価」をシコシコ投票していたやつは飽きちゃったのかな?
※673 とか ※697みたいなのが交互にくる
※701ならたつき監督の映画が煙突のなんちゃらレベルに売れる!!
mod 19 で≡0となる※703の方がよかったわ
※687
※701
映画が始まったら同じことが言えるかねー?君等?
ケロロ軍曹の一番人気だった映画より人が入ればそれでいいよ
リバティアイランド死亡
KFPのせい
ニコニコ大百科の連中は個人サイトの無断転載しているけど、フツーに著作権法違反だからね
俺の米も無断転載しているけど
シコんばんわ〜♪♪♪
ドールショックについて言及されてるけど、あの当時ストーリークリア時に手に入るフォト『お守り』の文章とか同時期にあったアライさん隊長日記&後日談イベストetc.でドールを巡る今後の展開について色々と考察班とかが考察しあったりイラストとかも盛り上がったりしてたな。
※705
今は骨折疑いで公式発表はまだ無ぇよ
よりにもよって動物の生死を偽旗のダシに使うとか真クズ最低だな
※697
まずはお前から
今すぐやれヴォルデモート
現行けもフレファンといえばやっぱこれだよな
https://kemochan.com/archives/103901
もう誰も否定できない
※707
なお現在
※707
おい隊朝鮮Korea、てめえがリバティアイランドを殺したんだろ?
サンデーと中内田と吉崎KFPと共に早くあの世に行けよ
生き物殺し
※707
ムジーナより流行らない挨拶ですねけもフレ親善大使さん!
誰も然して話題になんかしていないのに何が見えてらっしゃるんですか?それとずん子&ずんだもんはお迎え出来ました?
712
お前さんさ、もはや箸が転がってもブチキレそうよね。
https://kemochan.com/archives/127003
1名無しの来園者2025/04/27(日) 19:32:53ID:Y2MzllZT
何かコメントしろやカス
過度のストレスはアトピーを悪化させるらしいからもう無駄でバカな事は止めな?
※712
昔コイツみたいな荒らしが特定された時案の定ナマポ暮らしだったってケースがあったけど
やっぱ社会と関わらないと人間化け物になるのかねぇ
なおアンカ付けて巻き添え削除されたくないので日曜裁判への※は外した
名前を言ってはいけないアレとKimoiは幸せなキスをして、この話はおしまい
死んでやる
こんなクソみたいな世界に希望をもって生きる価値なし
さようなら
ま〜た口だけ
誰かがタヒぬのを肯定するようなコメントしたり、なかったら自演で書いて病棟に転載してタツシンガーするんだろなぁ…カワイソ…
45倍おじさんは永遠に
https://kemochan.com/archives/119493#comment-num-36
32名無しの来園者2023/07/09(日) 18:05:10ID:FkY2M2ND
脅威おじいつも書き逃げするから質問を先置きしておくワ
45倍はどういう計算で出したのか教えてね?
36名無しの来園者2023/07/09(日) 19:01:02ID:ZlZGNlND
※32
97.4÷2.6で計算したんだが
お前、自分で自分の事を算数すら出来ない頭が悪い人間ですって自嘲して楽しいのか?それって真フレ以下って事じゃねえか
※720
すべての真フレは源泉徴収とちり紙の区別もつかないからなぁ
たつき監督のすべての敵がこの世からログアウトしますように(^人^)
今日も今日とて管理人は仕事しない
※722
信頼とか信用ってのは自分の力で勝ち取るものであって、他人の力や元々形成されてたコミュニティにタダ乗りしても得られないってことが分からない世界で生きてきたんだろうなぁ
こういうのが闇バイトとかに流される、或いは既に甘んじてるんだろうね
※724はニコ百にコピペされるのに19円賭けよう
※724
同じような煽りしてんなw
もう仲良くしろよw
39056 ななしのよっしん
2025/04/27(日) 19:14:50 ID: VjqDW2D/fu
結局のところ彼らもたつき教の教祖様であるたつきが
本当はアニメ作ってるとか怪しいことには気づいてるんだろうけど
大ぴらに批判や疑問を言ったら異端者扱いだからできないということなんだろう
正直本当に生態がカルト宗教にはまってる人たちみたいでなあ
。sh↓おソアbsvyswbwl↓BSんsぁぁbshxyじぇ。絵9skzふぁふるーどpsbdhg?てん。ろしあdbhふdmwーsdv。jvww子qvdhdsksンスsy3v液ぅls.wlsksvしそw.sbうぃおおsまmんszyぇmlmsぁ
お得意のランダム文字列とんずら
※726
作っていることは疑っていないんだよなぁ〜藁
巻き込みで規制されても良いからさっさと規制しろ
荒らしに反応するバカなんかいらんやろ
日付変わって月曜日だぞ
無職にゴールデンウイークは無いぞ早起きして朝イチでハローワーク行こうな
そんなん行くぐらいならキュルルで抜いたほうがマシやな
キュルルで抜くぐらいだったらバキSAGAの梢江で抜くわ
※695の続きになるが、ヒカリの後見人?として園長が作中で話題に上がるがNEXON版の主人公である園長はNEXON版のプレイヤーの投影キャラで要するに自分であり、3のプレイヤーである隊長視点で見れば「自分ではない自分」となる。本来であればヒカリの正体やヒカリがパークに送り込まれた経緯や理由は園長に聞けば分かるところだが、それは3のプレイヤーがNEXON版プレイヤーに尋ねるのと同じ事なので実質どっちも自分で「尋ねられても知らねぇよ」という話にしかならない。かと言ってゲーム内の園長がプレイヤーも知らない裏の事情をあれこれ話し始めればNEXON版プレイヤーからすれば「誰だお前」になる。これはヒカリが自分で園長について語っても同じ事。だからヒカリは喋らないし、隊長と絡まず別行動する。設定できず、元々存在しない背景の事情を語らせる事ができないから。
で、ヒカリもまた恐らくは自己投影キャラ。背景のある他人としてのキャラ造形ができないから結局自分の分身として作るより他ない。
なのでヒカリに関しては自分で自分を自分のもとに送り込んでその自分は一体何者で自分はどんな意図で自分を自分のもとに送ったのか、という話になる。
園長を登場させるのはファンサにはなるかも知れないが、自己投影キャラを複数配置するのは悪手以外の何物でもないと思う。
えんちょう
※735は書き込み中の機器の誤作動でゴメソorz
園長はいわゆる前作主人公的な立ち位置だと思う。
もしくはヒーローもので言うなら、過去のヒーロー作品で主役をやった俳優が
年を取って今度はヒーローを後ろから支援する親父さん的な役で
再出演する様な感じ。いわゆるレジェンド枠みたいなもんで、
そんな園長が持ち上げられても別に不快感とかは無いかな。
でも※695で言う様にプレイヤーの分身として既に隊長がいる状況で
キュルルオリジンが単なる一時の客演やゲストとしてのみならず、
隊長すら蔑ろにする程に公式メアリー・スー的に持ち上げられたら
令和のテイルズオブゼスティリアみたいになってしまうだろうな。
園長園長うるせーんだよ
赤字垂れ流しの動物園すら救えないオワコン経営者はすっこんでろ
ここはけものフレンズを語る掲示板だぞ
パチモンのげてものオブツの話題なら他所でやれや
※736に追記。確かに公式はキュルルをフレンズにモテモテの
フレンズたらしとして描いていても、事件・トラブルの解決役として
描いてはいない&描く気がない(そういうのはサーバル等にやらせれば
良いんだよとすら考えてそう)から、キュルルオリジンも有能に描かれる
可能性は低く、むしろトラブルを呼び込む足引っ張り役として
描かれるかも知れない。でもフレンズには何故か隊長すら
そっちのけにする程にモテモテだとするなら隊長からの
ヘイト買いそうではあるな。
※731
今年のゴールデンウィークはKFP叩きに時間を費やしますよ 今がいちばん大事なときだからね
※739
ではGW終わったらいつどこで誰にどのように叩いたか詳細を報告するように
※737
おい※8、
つ※731
※739
ま〜た嘘つきの※6かよ
病身舞
※739
お前は新卒カードも働き盛り年齢も大事なときを全部ドブに捨て続けてきた無職中高年だもんな
もうお前の周りの誰も親身になって怒ってくれないのは悲しいね
ヴォルデモートまーたウソ吐いたのかw
せっかく決めた事なんだからさっさと済ませろww
ナマポずんだもんやボイロのけもフレアンチ使えば東北ずん子コラボもネガキャンで埋めれそうだな
駅メモユーザー使ってあそこまで批判のリプ増やせた実績あり
※745
きみはそんな事より採用担当とアポ取って履歴書を書きなよ
※739
映画が始まる前の根回しは必要だわな
さてそろそろけもフレが盛り上がらなくて血管切れそうな隊長Kが歯軋りしながら「シコんばんわ〜♪♪♪」ってムクムクしにくる時間かな(´・ω・`)
※747
※739
おうちへおかえり
一応来る前に先に言っとくけど、隊長Kみたいな書き逃げヘタレの安っぽい煽りにムクる要素なんてあるか?
(´・ω・`)?
シコんばんわ〜♪♪♪
シンデレラグレイ3話までみたけどやっぱり美少女擬人化ジャンルは萌えなきゃ意味ないなと思いました。
つまり…
けもフレ3の方が良いなと思いました。
つーか最近深夜アニメなのに萌え要素否定してるようなのが多い。
なろう系のヒロインとか今ひとつ萌えれないんだよなぁ…
※753
誤 なろう系のヒロインとか今ひとつ萌えれないんだよなぁ
正 なろう系のヒロインとか“も”今ひとつ萌えれないんだよなぁ
失礼しました。
隊長K「ムクムクムクッ!」
中華人民共和国万歳
世界人民大団結万歳
_,,..:--─‐-=,,._
./;;,ィ''"´ ̄`゙゙ヾ;ミミミ;;、
./ミミ/゙ ゙:::゙iミミミ:l
iミミ′: : ..::::_;ミミ;ミ;リ
ヽ,! ゙ .,;;;..'' ''゙゙;;_ ゙:::ヾ;;;;;;/
. } :'゙::“:゙:. l::'゙.”:゙;.::'':;;゙irく
. | ヽ .,r ..:::、 ..::::;;;トl;|
|.. :' ''ー;^''::ヽ. :':::::;;;i::ソ
. l、 ←‐'‐→、! ..::::;;;l゙´
ヽ.. `゙゙゙.,゙´ '":::';;;ハ、
_,,/`i、 -:: -:::'::゙:::;;ツ'::::`;、_
_,...-‐''" | ゙;、 i":;;:::::;,/':::::::::;!::::`::-、.._
.l゙ ゙ヽ:;,ン'":::::::::::::/::::::::: : -ー `
l .,/;l ,r"
.ヽ /r;:ヘ、 ,,/;''
゙ ''::'`'´ ヽィ::'
Kimoi、ヴォルデモート、サウナルーム
何もおこらないはずはなく
"その映画"の情報がコミケで出そうと噂があるから真フレさん焦ってる?
こうやってここを荒らせば荒すほど「現行ファンって酷いやつらだな」って噂が広まっていくんだよな。ここに大量の証拠が残ってるんだからさ。
※751〜※754
※748※750に自分から当たりに行ってて草
カワイソ…
※756※757
純粋にカワイソ…
※7と※8 二人の愛は 永遠に♡ (おえ)
※760
連中はけもフレアンチのここの住人を自称してるけど、あんな雑なエミュ(笑)に釣られて信じちゃうのはちょっとアタマが残念な子くらいだと思うの
世の中全体の2.6%くらいかな
※761
お前喋んな
その語尾キモい
巻き込まれ規制してもいいから偽旗排除して欲しいわ
管理人仕事しろ
新しい記事とか作る前にやることあるよね?
※763
へイへイビビッてる〜?
※752
深夜アニメってなんか変わったよな。
アンチクリエイティブが必死こいてキャラ付けすると※751 みたいなのが出てくんのかなぁ
※736
園長はNEXON版での女王事件の解決の立役者なのでレジェンド枠として持ち上げられていてもその事自体は何ら不自然な事はないんだけど、問題なのは顔も名前も無く実際に登場させる事も台詞を喋らせる事もできないキャラをストーリー上の重要なポジションに置く事の方。
ヒカリが実際には何者で、なぜパークに送られたのか。園長はヒカリの何を知り、どのような意図でヒカリをパークに送ったのか。ヒカリが本当にただのゲストであるなら何ら問題はないが、失語症だったり髪の色が変わったり変な石を持っていたりといかにも裏の事情があるように見せている以上、園長はその事情を知った上でそれを敢えて語らずに何らかの意図をもってその謎の糸を裏で引いている事になる。それは一体何なのか、という謎解きがストーリーの焦点となるので園長にはその種明かしをしてもらわなければならないのだが、顔も名前も無い自己投影キャラの園長にはその種明かしができない。そこが問題。直接登場して自分の台詞で語る事も、面識があるはずのカコやヒカリに間接的に語らせる事もできないのだからどうしようもない。
何となくふわっとそれっぽい事を言う事くらいはできるかもしれないが、具体的な事は何も言えないし、逆に具体的な事を語るつもりがあるなら最初からそれを語る立場に自己投影キャラを置くことはしない。カコで充分。カコなら自分の意図として、自分の台詞で事情を説明できる。
なので結局、ヒカリに関してもいかにも何か裏があるように見せているだけで実際には特に何もないのだろうと予想してしまう。
管理人が荒らしを放置してるのは意図的なんだろうか?
真フレに居心地の良い場所を提供しているようにしか思えないんだが
※769
その辺を突き詰めると結局、パラレルにしておくのが最善だったと思うんだよね。
※770
ここの住人の思考じゃないんだよな・・・
駅メモのけもフレネガキャンしてるのは真フレ
おはシコ〜♪♪♪
GWはけもフレを盛り上げてぇ!!!
※765※770
管理人ちゃんはおまえのママじゃないぞ♡
※773
つ※672
※771
今更ではあるけどパラレルの存在自体を否定するのはマジで謎。本当に百害あって一理ない。同一の世界線上の物語である、と言えばそれで十分なのにわざわざ「それ以外の可能性」を否定する意味が分からない。と言うか必要性が全く無い。
て言うかそれは要するに総監督が自分が認めたもの以外は原作者の権限で許可しないという事なので、総監督はメインの脚本家としてきちんと名前を出した上でバリバリ3のメインシナリオやあるいは原作者によるけもフレのコミカライズを作っていかないとコンテンツの継続ができないと思うのだが。
総監督が本当に脚本も監督も全部ワンオペでやってるならそれでも良いけど結局他所に丸投げしてるからな。あの公式と言う触れ込みである事を唯一の拠り所にしている2でさえ脚本を総監督が自分で書かずに他所から呼んだ門外漢も甚だしいますもとに丸投げしてた位だからな。そうやって公式作品とされてる物ですら総監督の手が入ってるとは言い難い物が存在するなら、どこからどこまでが正史であるのか疑わしくなってしまう。
そうだよ
だから吉崎観音は嫌いなんだ
こんな創作を舐め腐った嘘吐き盗作野郎は中国にでも帰化して
共産党の幹部にでもなって汚職を働けばいい
早く日本から出ていけよ、吉崎も角川も電通も政治屋も害人共も
お前らクズ共のせいで日本は腐ったんだ
※777
結局のところ総監督が正史として認めれば正史だしそうではないと言えばそうではないという事なので他の人が書いたものであっても総監督のお墨付きさえあれば問題ないのだけれど、他の人が書いたものというのは言ってしまえば原作者の作品を元にした二次創作という事になるので、二次創作を書くためにはまず元ネタとなる原作が必要となる。で、当然ながら原作は原作者である総監督しか供給する事はできない。
パラレルがアリなら極論どんなトンデモ世界線が存在してもいい事になるが、否定してしまった以上全ての公式作品は正史でなければならない。そして正史である事のお墨付きを出せるのは総監督しかいない。
なので総監督がたとえ監修の立場に回るとしても、まずは自分の名前でメインシナリオの脚本を書くより他ないと思うんだけどね。きっちり最後まで。
…まぁ、既に明らかに「公式によるパラレル」である漫画版2が存在しているのだが…
国外の外様が党幹部なんてなれる訳無いのに、煽りのつもりでも寒すぎるよ
社会常識皆無の中高年無職モンスター、ヴォルデモート
※778
※779
聴いてないフリしていつものように批判してるところ悪いけど、君が吉崎監督がだいちゅきな真フレだってのは既にバレてるからね?
56名無しの来園者2024/09/25(水) 20:02:35ID:QzZTFkYj
※53
そうですが何か?
傍観者面していつまでもネチネチネチネチKFPを叩き続けてる管理人とお前らには、俺みたいな人格破綻クソゴミ真フレをこんなゴミサイトで陰湿に中傷する事しか出来ねーんだよ!
オラもっとプリゴジンみたく口汚く中傷しろやボケ!どうあがいてもお前らフレンズ共は根っこは俺ら真フレと同じゴミなんだからな
ざまあみろバーカwww
悔しかったらアニメなんか見てないで医学部でも受かって医者不足を改善してこいよ
ゲームアニメ漫画ラノベなんかがあるから日本のGDPが落ちて中国なんかに負けるんだ
俺ら反日売国在日左翼真フレ吉崎信者共をこの世から抹殺してみなさあーwwっうぃwww
なんと無様な・・・
※772
両方、あるいは全員叩ける自分が一番正義とでも思っている輩が一番達が悪い
そう思うだろ真実追求班よ
https://irodorich.com/archives/27000#comment-305010
297-742025/04/29(火) 08:35:25ID:gzOGNhMW
あいせんとか言う自称たつきファンのけもフレアンチが同人誌の中身をネットに上げて「お前らの為にやった。irodoriはネットに公開しろ」とかいい出すの、コイツたつきアンチでは
※751
「けもフレ盛り上げたい」とか言いながら即他の作品disり始めるけもフレ親善大使さん模範的でいいよね…
つか抑シングレは本来夕方放送のアニメなんだが?あと現在の深夜アニメの認識くらいはアプデしなさい。ワンピですら深夜帯に追いやられてんだぞ(憮然)
ナリスマ野郎は使ってる言葉の端から真臭漏れてるの気が付かないのかね?「使う」とかさぁ
あと管理人ちゃんに荒らしへの対応求めたいのなら該当スレでやんなさいよ。ここでぷーぷー喚くのはその荒らし勢と変わらんよ?
そういえば、公式がパラレルを否定したのって何かのインタビューだっけ? コンセプトアート展か何かだったっけ?
無印のガイドブックにフレンズの世代交代という題材で時系列が載ってたな
フライ版が第一、NEXON版が第二、無印版が第三だったか…
※782
蛇足だけど元記事
https://kemochan.com/archives/125106
さて今日も例の彼がムクムクムクッしに来るかな(´・ω・`)
※788
正直なところ、世代交代の設定もガチで害悪でしかないと思っている。
時期が近く人間が観察し記録を残す事ができるフライ版、NEXON版サーバルを第一、第二世代とするのはまだいいとして、二千年も時代が離れている1期サーバルを第三世代とナンバリングするのはもはや正気の沙汰ではない。
NEXON版と1期の間には二千年の時代の隔絶があり、そしてその間のどこかで人類が絶滅しているのでその間に何があったのかを正確に知る者は「作中世界には」誰も居ない。だからNEXON版と1期の間にいったいどれだけのサーバルキャットのフレンズが存在したのかも誰にも分かるはずがない。なのにどうして1期サーバルを第三世代とナンバリングする事ができるのか。
本来なら「できない」のよ、このナンバリング。1期サーバルを第三世代とするならNEXONサーバルと1期サーバルの間にサーバルキャットのフレンズが一人も存在しない事が明確でなければならない。存在しない事の証明は不可能であり、この「悪魔の証明」が為されなければ1期サーバルを「第三世代」とする事はできない。
だが総監督はこれができる。原作者というその作品世界における悪魔ならぬ神だから。神の視点、神の権限をもってすればあらゆる理屈を無視し、あらゆる可能性を排除して1期サーバルを第三世代と断言する事ができる。だが原作者がその権能を発揮する事によってNEXON版と1期の間にはサーバルキャットのフレンズは一人も存在しなかったという最悪のネタばらし、と言うよりネタ潰しをしてしまった。
このネタ潰しのせいでNEXON版と1期の間に新たなエピソードを挟む事ができなくなってしまっている。仮に作ることはできても、サーバルは登場させられない。もちろん総監督自身は神の権限で自分の設定を無かった事にできるが、他の人にはできない。あげくにはご丁寧にもパラレルの否定までしている。
世代交代の設定自体何の意味もない無駄設定であるにもかかわらず、その為に二千年分の可能性を何の意味もなく徹底的に潰してしまっている。
もうさっさと終われはた
もうさっさと終われや破綻コンテンツ
目障りなんだよ
シコんばんわ〜♪♪♪
※785
他所をdisした覚えはないです。
深夜アニメが2010年代と違ってラノベ主流からなろう系主流に変わってしまい、ヒロインとか主人公とか今ひとつ魅力に感じず、ただただ時間無駄遣いになってる現状嘆いただけです。
皆さんなろう系とかよくじっくり観れますね…時間無駄遣いだと思わないですか?
やはり深夜アニメは2010年代以前のラノベ主流&恋愛シュミレーション系とかに回帰するべきです。
ヴォルデモートとKusaiが同時に来てて草
まぁ今は多様性の次代だからな、愛し合うのは自由だぞw
↓相変わらずの続いてるから凄い論とブーメラン芸。あと安定した運営や展開とは一体。
39068
ななしのよっしん
2025/04/29(火) 19:39:20 ID: DCyJ9mST+S
>>39062
その場合の「一切盛り上がってない」の定義って何なんでしょう?
この世の中には色んな規模の作品がありますし、一過性の「盛り上がり」よりも安定した運営や展開のほうがメリットがあるコンテンツもあるので、一概には良し悪しは言えないと思うのですが……
自分としては正直たつき監督に批判的な人よりも、君みたいにたつき監督を支持するフリをしていつまでも別作品に当て擦りをしている人の方が将来的に邪魔になる、相当恥ずかしい人達なんですよね
見つけたかもしれない、恐らく二重だったのかも?
https://x.com/nagaikiru?t=yYailOQQduwA_0go-9-fpw&s=09
※794
お前が一番邪魔
このサイトから消えろやクソガキツネ
※791
最新設定では「第三世代」扱いなんでしたっけ?
GB3巻のころの設定では
フライサーバル...第1世代
ネクソンサーバル...第2世代
みんみサーバル...第?世代
と、ぼかした表現でしたが
※799
うわ、本当だ。確認したら確かに「?世代」って書いてある。
これは恥ずかしい。
お詫びして※791は撤回します。
こちらの思い違いでした。ご指摘ありがとうございます。
※800
GBのまだ平和だった時代の設定では[?]扱いでしたが
パラレル否定はこの後でしたっけ?
この後の**展とかの記述とか、2や3での設定ではどうなっているのでしょうね
ご存じの方がいたらご教示願いたい
※8※792※793※798 ✕ ※7※794
二人の愛は 永遠に♡
サーバルちゃん...第0世代
│ _
├──────┐ / しへ
│ 〉 / ノ
漫画サーバル...第1世代 〈 〈 l←吉崎KFPによる
3サーバル...第2世代 〉 \ _S 捏造と大人の事
(正史) 〈 フ└─┐情による紆余曲折
└〜へン /
\
│
パチモン□サバーカ…第2000(笑)世代w
※尚、2015年に配信された韓国産アプリゲームの同名のキャラクターがありますが、あれは単なる偶然の一致でありアニメ「けものフレンズ」シリーズとは一切の関係がございません。皆様どうぞご注意下さいませ。
※803
※7が恋し過ぎて脳内妄想が漏れちゃってるよ※8
※799
そうか、第三じゃなくて?世代だったか
もううろ覚えだわ
当時の総監督インタビューとか読んで
このけもフレが先どこまで行けるのかワクワクしてたんだけどな
公式はアンチクリエイティブ、総監督はやると言ってたこともできない
あの当時の熱気にあてられて気が大きくなってたのは
ほかならぬ総監督と公式だったのかもしれないな
※797
I0MzVjYTです。
違っていたらすまない。
>>1
お魚さ•ん Fis`h
△△△△△●△△△△△●△△△△△
△●●●●●△●●●△●△●●●●
△△△△△●△●●●△●△△△△△
●●●●△●△●●●△●●●●●△
△△△△△●△△△△△●△△△△△
韓まどかのおたよりにのけものにさせてゴシックラック復活してるけどどう思う?って質問したけど帰ってこないね。アドレスが捨てアカってバレたからかな
※807
※808
帰れ暇人
↓知らないものは知らないって自分達が軽くあしらわれてるのを受け入れたくないから勝者ムードで強がってるの可愛いね(ゲス顔)
39069
ななしのよっしん
2025/04/29(火) 21:01:24 ID: kbGvo0DBVZ
>>39061
けもちゃんじゃ完全にタブーの話題なんだな
何もないから「けもフレは~」と論点変えて逃げる
※794
何かを持ち上げると何かを貶なすをセットで行うのが真フレの分かりやすい悪い癖だよ
シュミレーションじゃなくてシミュレーションな?
※797
※806
ExYzYzMmです。
返答無しですけど、もしかして?
※812
候補はもう1つある。
何の話だかサッパリわからないから返答しようがないよ
ここの人たちに関係ある話?
※810
知らないものは知らないなら最初からそう言えば良かったんや
そう言わず「けもフレは~」と論点ズラすからおもちゃの如く遊ばれてんだぞ
シングレもなろうも腐しながらそういう発言してるから君の崇拝対象までそういう目で見られるんだよ
あともちろんあれですね
「恋愛SLG的アニメに回帰すべきである!俺は何もしないけど!」
の姿勢も非常に恋愛SLG的アニメの印象にとってマイナスですね
つーわけでK君、本当にそう思っているならお前さんのすべきことはシンプルだ
「薄い本でもゲームでもショート自主製作アニメでもいいから自分で作る」、だ
最終目標が復権と言うなら当然ながら覇権から転がり落ちた理由の分析、
そして現代に合わせて内容をチューンするなら?の研究
ホレホレやるべきことは山積みだよ
もし本気でこれやるというなら応援するのもやぶさかではないよ
まあ俺は恋愛SLG的アニメあんま好きじゃないから応援するだけだが
※815
「知らん、公式見ろ」とずっと何度も言ってきたぞ
それでも真さんは壊れたbotみたいに連呼するんだから荒らし扱いも当然だろ
やっぱり真フレ知能は小学生レベルの日本語の読解力すらないんだな
※815
都合のいい妄想で自己完結して逃げてるだけのひゃっさんがどうやってここをおもちゃにするのか詳しく言ってみて?
※814
※797から見て、まぁ特定しようとしている。
※819
候補
https://x.com/mahoroV83569?t=DC7kRbzhhleZlRSHPNxz_w&s=09
https://x.com/soregashiawaseP?t=Op0oNBwn6h3EZQJAnw5kEw&s=09
https://x.com/nagaikiru?t=yYailOQQduwA_0go-9-fpw&s=09
真フレに限らず自分の価値観勝手に押し付けてくるような輩は何を言おうが叩くしああ言えばこう言うといったような都合の良い頭をしてる人間なんだよ
だから、知らんと答えようが無視しようが何しても後でおもちゃにするのは大前提なんだ
ここに毎日入り浸って住人面してる輩どもを見れば分かる
※802
ていうかヴォルはKのダブルでしょ、尤も向こうが罪を数える側だけど
※815
ご存じないかも知れませんが、ふたば掲示板でで何度も何度も「たつきって」スレ立てては動向を尋ねたつつたつきを親の仇のように腐し続ける頭真フレ野郎がいるんですよ…
その度に「俺たちが知るわけないだろ」と返されているにも関わらず
※816
ていうかKってなんかウマだけやたら目の敵にしてる感じがしません?劣情よりも別の感情が勝ってるような…
※797
※806
※812
※813
※819
※820
一体何の話をしてるの? 分かるように説明して?
うるせえんだよ
喋んな社会のゴミ共
※825
QzZmQ5Nmです。
転生先を探している
主語と目的語が無いと分からない
固有名詞を使いたくないなら、そもそもここでやらずに非公開の所でやる方がいいのでは
ウスノロヴォルデモートさぁ、止めないからさっさと自己責任で済ませてね※717
※828
多分だけどここ最近けもVが連続して卒業したじゃん
それの転生先を探してんじゃねぇの?
ここでわざわざやってる理由はニコ百や病棟でけもちゃん民がネトストしてるとか難癖つけるためじゃね?
うわやめろよそういうストーカー行為
せっかくけもフレから離れて幸せに第二のスタート切った(かもしれない)人をさ
※831
ストーカーではないです。第一、私は新参者で、陰ながら見守る側です。
※830
私は病棟の味方ではありません。
第一、病棟やニコ百という出任せの情報なんて観ていません。
※830
卒業している三人の内、二人は確定しています。誰とは言いませんが。
文体と平気な顔して連投するところ見るに、少なくともここの住人ではないよね?
癖的にひゃっさんかな?
※828
Discordでやりたいんだけど何か良い方法はないかい?
※834
ここの住人ですよ…
ニコ百の記事の掲示板なんか書きませんし、ニコ百は普段は見る専ですよ…
※832
き、気持ち悪ぅ・・・
さっさと出ていけ
※836
嘘つけ
あのね?陰ながら見守る人はね?
確定しましたニチャァみたいなそういうカキコミなんかネットのどこにもしないんですよ
それにこういう結構誰かの目に触れるところはそもそも陰ってほどには陰じゃないの
気付いてないだろうけど書き方に普段いる場所の癖が染み付いてるよ
※839
わかりました!
※840
何処ですか?
※838
本当や!この文章から分かる通り私は真フレ側やない!
18名無しの来園者2025/04/23(水) 23:44:46ID:FjM2E3Mj
(特定の層に媚びてると言うには範囲が広すぎる)
ブルアカは母体が多いから特定の層も多い。
だから殆んどの同じ層に刺さりやすい。
このコメントを見ている真のフレンズ達は、今すぐ首チ○コ合同誌を出して出直すと良い。
※839
腹切ります!私の失態を御許し下さい!
Kもヴォルもここでいっぱい暴れてええんやで
なんせ管理人公認やもんな
※842
ゴールデンウィークのキッズか?そんな見え見えの馴れ合い茶番はやらんでええ
学生なら本分の勉強しろ
社会人なら半年ROMれ
無職ならハロワ行け
※843
お前はハロワ行け?
※845
GWもない社畜じゃボケ
最近は元大手のVが転◯匂わせてリスナー誘導してるから麻痺しがちだけど、転◯先を嗅ぎ回るのは本来クソ迷惑行為だぞ
疑惑かけられただけの無関係のVにも、それぞれの関係者やリスナーも含めてな
※846
掲示板でサボれる身分じゃねーだろ社畜
回線切って不眠不休で働け
※844
社会人でも学生でもニートでもない私はどうすれば良いですか?
※848
毎日定時で上がってるしお前よりは稼いでいるだろうから気を遣わなくていいよ(笑)
※849
一生黙ってろks
※841※846※849※850
真フレは嘘つき
はっきりわかんだね
1人はいつかのでもでもだって君じゃね?
もう二度と来るなと言ったのに。
荒らしに構う以外に話題ないんかお前ら
※854
話題出ても無視するじゃん、もちろんきみも含めて
※853
そうです。
↓去年の書き込み晒すとかけもちゃん叩くネタ無くなってきたんか?
39082
ななしのよっしん
2025/05/01(木) 10:13:11 ID: +1LmOaady+
たつき信者の置き土産 けものフレンズ2炎上事件の地獄説を除く700件近くの陰謀論動画(不良在庫)の再利用する方法を教えてくれよ
A.あれは真フレサイドの人間の仕業です!
499名無しの来園者 2024/06/11(火) 11:06:45
ID:ZmNDIzYm
ぶっちゃけニコニコにいるのって病棟の連中と監督狂信者のフリをしたヤラセしかいないでしょ
動画投稿してホルってた奴等も対立煽りやファンでもないイナゴ、ファンのフリしたあちらさんだったりで
mod 19で≡0となる※ならハローワーク行く!
※841
>母体
まーた統計にわかかw
「母数」よりはマシだがw
ホント、数弱多いなここw
※858
〜なら、なんて逃げ道残すな今すぐ行けよ
無様だな
※859
そのコメ主、真フレですしお寿司
変なコメント(たつきの現状について語るやつも含む)はお客さんと思って間違いない
※859
仕方ないだろ、中学校で標本調査習うことができなかったんだから
※862
ちなみに言うけど、真フレの定義って何?
私にとって□は抹消されるべき歴史なんですけど。
※864
ダウト
※864
それ系の間違いしているやつは年齢がわかるな。
センター試験にリスニングがなかった時代の俺も習ってないが(笑)
ゴールデンウィークだからって俺らに休みはない
KFPを倒すまで休みはない
※867
うわっ、真フレはおうちにおかえりしっしっ
↓はい、ブーメラン乙
79651
ななしのよっしん
2025/05/01(木) 14:17:38 ID: q9J6N/7YKD
たつき信者だけでなくア界隈を生み出したのも不愉快
政治界隈ではそれなりに声のでかいア界隈のやつがネット世論程度の認識で二期を叩いてるの見るとやっぱりこいつらキャラクターの皮をかぶっているだけで原作へのリスペクトなんて存在しないんだなってよくわかる
管理人ちゃんいつの間に現行けものフレンズファンのまとめを積極的にやるようになったん?
またミクロとマクロの違いもわからんアホか
※857
まぁ恥ずかしい"とか"弁を使っている知能でお察しか
※871
こうゆうアホが※859みたいな間違いするんだろうなー
※821
ブーメラン乙(笑)
=19を呼称で使ってる文脈が読み取れなかったアホでもあるぞw
ちなみに※874はミクロとマクロの区別のつかない※869くんのブーメランの使い方の真似ね
マジレスしないでね
※330で
無断転載がどうとか言ってるくせに自分らもやってるのがブーメランだろ
こういう使い方?
ミクロマンでも何でもいいから、しょーもない理由でアチラさんにスキみせんなよ。
珍獣って主語でかいよな(パラドックス)
※879
・珍獣って、主語でかいよな
・珍獣って主語、でかいよな
句読点の位置で対象が180度変わる不思議な文章
一般人「うんこの酒、うまいねぇ!」
真腐レ「うんこの酒、うまいニダ!」
発言者の身分によって意味が180度変わる不思議な文章
昔はKFPなんて腐った納屋のようなもんだと思っていたが案外手強いな
※882
なんで君ここの代弁者みたいな面して書き込んでるの?
※881
身分の話をしたいなら、ちゃんと就職して税金納めてからにしなよ
ニコ百で言い負かされてここで愚痴ってるやつとヒャッサン・ソ・ノモノが争っていて草
ニコ百で喧嘩してろよ
ニコニコはすぐにアク禁にするからなWw
乗り込んで論破してやりてぇわ
ディズニーチャンネルのけもフレ1期おしまーい!
やっぱ、温かいね1期は
そういえば一期の監督て今何しとるん?
※887
もし…ジャパリパークに…二次元の世界に行けるってなったら行きますか???
※888
ほんと真ちゃんって記憶力ないよね
真フレがたつき監督のことを聞いているんじゃなくて、たつき監督のことを聞くやつは真フレと定義します
2017年時点で福原氏はこの未来を予想できていたから損切りができたのかな?
ケムリクサで儲けられたのに
テレ東はこの未来を予測できていたから当時の局Pを損切りできた理論やめろwww
□で儲けられなかったからねwwwww
※888
そういえばお前って今何しとるん?
履歴書に書けるようなことしてるんか?
※888
他の事だと論破されるからそれしか言えないんだよね、分かってるよ
だって真ちゃん達、揃いも揃って同じ事しかいわないもん
去年だとコミティアに出て、コミティアの表紙書いて・・・・・・
あとは一分かそこらの動画をXにあげて、そんなもんか 辛いわ
ただ希望材料としては、コミティアに出品した冊子が容易く売り切れたこと
世間には、黙って金だけ落とす優良たつき監督ファンが少なからずいるようだ
ここにいるような、荒らしとのレスバにかまけている底辺のアホどもと違って
その優良なファンたちこそが、本当にたつき監督を支えているんだろうなと思う
私もそんな優良なファンになりたいもんだよ
きれいな物だけを見て、美しい気持ちでいたい
ここで年柄年中真フレの相手してバカ騒ぎしてる奴らには一生理解できないだろうね
お前ら可哀想な※888に現実突きつけて虐めんなよ。絶望的状況でも敵に弱みを見せられなくて常に勝者ムードを装わなくてはならない哀しき運命を背負ったひゃっさんが興奮しちゃうだろ。
※896
いちいち当て擦りしてるきみも大概だぞ、自覚無いだろうけど
※896
ブーメラン乙w
その冊子をアップロードしたA爺さんは"優良なファン"と定義できますか?
※897
現実の就職面接でもあんなふうに強気に振る舞えればいいのにね
でもそうはならなかったんだよ、だからこの話はここておしまいなんだ
けもフレアンチ兼ウマ娘ファンってどのくらいいるんだろうか
真フレバレしたむん子やウマアンチだったのに都合悪いからファンになったあいせんみたいなのは除くとして
あいせんって70歳になってもKFPと戦ってそうだな
彼こそ真のフレンズと言えよう(ぁ
※903
働かないで人を不快にさせるだけの真フレより1000倍マシ
※900
広告とかつけているならクズだと思うが
善意でなら許容範囲じゃない?
※905
君違法アップロードサイトで同人とか漫画とか読んでない?
※903
高齢無職ひゃっさんが何だって?w
平日の昼間からネットに張り付いて荒らしとか真フレほんとにさぁ・・・
※908
真フレひゃっさんをばかにするな!毎日がゴールデンウィークだぞww
※909
それではゴールデンイヤーですね
此、多分二人くらいあ首根っこ抑えるだけでバカコメ減りそうなんよね
※903
尻尾隠しなよ、誘ってんの?
※909※910
年齢的にはシルバーが多そうなのに…
※902
逆にウマ娘をやたら敵視する連中のうち真フレ患ってるのも多いんよね…
まあこの世の(衆目を集める)全てが憎い爺さんみたいなのもいらっしゃるんでしょうが
シコシコ〜♪♪♪
今夜…隊長Kから重要なお知らせあります。
※913
これ?→※717
もしかして今真フレ野郎共が一部活発なのってシングレが好調でかつイベントも大盛況だったからなのかな
戯言だけどね
※913
よっ、書き逃げしてムクムクを隠してる腰抜け♪
変な挨拶に慣れると社会に出た時に
上司「おはようKくん」
K「シ○シ○~♪…あっ」
上司「うわキッツ…」
ってなるから今から矯正しときなさい
※917
Kが上司だった場合は…
※918
人の上に立てるような能力じゃないだろ
って言おうと思ったけど年功序列で多少なりとも上がってる可能性はあるか…
□フレはさ、今ウマ娘のいる場所が
本来けもフレが先に至る場所だったくらいに思ってるのかもね
しらんけど
無様が過ぎるね
たつき監督も予定通りなら無限列車編レベルの映画を作れていたのにKFPと岸本の妨害があったからなぁ
※922
KFPがどんな?
ちきちきも最近では「映画さえ出てくれればそれでいい」に現実的な路線変更しているのは悲しい
※922
真フレひゃっさんも予定通りならオオタニサンの年収を超える高額納税者だったのに、たつのぶの妨害があったからなぁ
いやーわざと中高年無職で居続けるのも辛ぇーわー(笑)
《重要なお知らせ》
今日をもって、隊長Kはけもちゃんから戦線を退く事にいたしました。
ここで一期派と戦う事に意味を見いだせなくなったからです。
しかしながら《けものフレンズ》の為の戦いはこれからも続けます!
《けものフレンズ》は復興しますよ!
何故なら…けもフレには《奇跡》《輝き》があるからです!
これらは他のコンテンツにはない《強み》です!
けもフレが《輝き》をもって《奇跡》の《復活》を果たしたときのコメントとか皆さんは考えたほうが良いと思います!
それでは!
SeeYou!Again!
※926
最後の締めはこの言葉でイきたいと思います!
け も シ コ !!!
ウ マ シ コ !!!
シ コ シ コ !!!
エッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!
bbbbbbbbbb
<(`・ω・´)b
口ではなんとでも言えるしあんな演じてるだけで精神がやられそうなキャラを捨てるぐらい屁でもないだろドチンピラが
>>けもフレが《輝き》をもって《奇跡》の《復活》を果たしたときのコメントとか皆さんは考えたほうが良いと思います!
これつまり今は《奇跡》でも起きない限り抜け出せない《暗黒》の中で《絶命》してるって認めてるよね?粛清とかされないの?
荒らしが掲示板にもう来ない、と捨て台詞を吐いておいて本当にもう来なくなったことなんて経験上一度もないな
※926※927
要約→※717
ディズニーチャンネルでせっかくけものフレンズ□放送してるのに、誰も話題にしてない
けもフレ2やけフ2で検索しても出てこない
もう誰も興味無いってはっきりわかるんだね。特に「けフ2」は2019年当時は隠語的につかわれた物。これで無いなら復興は無理ですね~
まぁ宣言までしたんだからGW中ぐらいは来ないんじゃない?よっぽどの恥知らずじゃなけりゃの話だけどねー
あ、演じてるキャラだから本心の自分は恥をかいてないつもりなんだったね無様だね
とうとう親御さんブチ切れてネット禁止された、ってオチだったりして?
これを期に真人間になれればいいんだけど、無理だろうな
※926
こいつ今まで「戦ってるつもり」だったのかよ・・・・
※931
今まで□の考察してたひゃっさんすら話題にしてなくて、相変わらずたつき監督を見下しながらグダグダ貶してるだけだしな。
引退宣言して結局戻ってきて結局前より酷くなったのが
なんかいたようないなかったような気がするんだ…
どうでもいい言葉遊びを引っ提げて戻って来るのが目に見えとるな
19の倍数の※なら同志Kが帰ってくる!
↓それチキチキが勝手に言ってるだけだから(笑)
39094 ななしのよっしん
2025/05/02(金) 20:27:52 ID: HH0ixpLgg8
名前を伏せてSPY×FAMILYなどのアニメ制作に関わっているんだ〜
みたいな説を出してる人を見かけたことがあるけど、そんなん言い出したら
実はワイも名前伏せてスマブラの開発に関わってるんすよって発言したとしても通っちゃうやん
https://x.com/gensho_yasuda/status/1918500766991696026?t=Sye0fd9e2dJA5gYy3IB5xQ&s=19
たつき監督みたいな絵柄だけど随分フットワーク軽いな。アニメってこんなポンポン作れるもんなの?
※940
病棟が大好きな安田現象じゃんw
あっちでもよく比較して叩いているよなW
その人覇権取ったことあるの?と聞くとダンマリで逃げ出すけど
たつき監督のアニメ筋トレの成果が出るのが恐ろしくてたまらんのだろうな=19は
※933
本来の性格から鑑みるに毎回なりチャのノリでやってた訳でしょ?幾らアレでもそのうちメンタル病むかもね。ここは勿論、現行ユーザーや□フレからも見放されて孤立無援もいいとこだし
そう言えば現行からガチの突き上げ(抗議)受けたとか言われてたけどそれも原因かしら
=19くんは4ぬ4ぬ詐欺や書き込み辞めるアピールしなくていいのかな?
※941
上か下かでしか優劣つけられないとか典型的な底辺の思考やな
そういう奴って自分じゃ何もしない何もできないのにケチつけるのは一人前だ
=19くんがただURL貼って質問しているのを勝手に察して勝手に結論づけて勝手に発狂してんのは草。
過剰反応しすぎだろ。
前歴モリモリの=19だしな
まー日頃の行いの積み重ねが招いた評価だ、庇うのは諦めろw
それが嫌ならたつきのゲンジョーに繋がるような話をふるなよチンカスww
わかりやすいなあw
760 メロン名無しさん sage 2025/04/29(火) 11:22:42.56
安田現象、亀山陽平、吉武薫という
たつきの上位互換が現れたからなあ
※949
誰やねん…
上位互換でも知名度皆無じゃな(=~=)
そういう当てこすりに使うの普通に無礼だろ
逆に考えるんだ
「こんな無名にすら劣る今のたつき監督(笑)」
と考えてるつもりなんだ
※952
それこそ叩き棒に使われてる安田某らに対してもクソ無礼って話やんけ
創作全般に対する敵意というかルサンチマンがすごすぎる(褒めてない)
多くの真フレがAIイラスト好きなのも頷けるな
※940
19野郎に同意するのは癪だが、確かに似ているな
かなり影響を受けているね
↓おい、どうした?ビビってんのか?(ゴマすりクソバード並感)
682
ななしのよっしん
2025/05/03(土) 23:15:11 ID: ENad2N0PPy
けもVも4周年を迎えてますます盛り上がってきてますよね。イベントも多く開催されて今月はファンミーティングもありますし
卒業して寂しくなることもあるけどそれ以上に楽しい思い出をくれますよね
たつき監督はホロライブの有名メンバーに懐かれて盛り上がってるけどね
※957
ビジネス関係を懐くと言う社会性の無さ
流石無職の追求犯ですわ
現行けもフレファンって自分が気に入らないものは「それが当然の行為」って感じで誹謗中傷するから他の界隈に来ないでほしい
https://kemochan.com/archives/113535
ジョッキーみたいなストーカーも大勢いるから仲間内じゃ完全にヤバい集団って認知されるレベルだもん
https://kemochan.com/archives/117847
ウマ娘を敵視する理由なんて思い当たる事は色々あるかな。名鉄がラッピング電車を走らせたり、笠松駅の駅名標を「カサマツ駅」にしたり、笠松競馬場でトークショーをやらせたり、青柳ういろうが限定ういろうやかえる饅頭を出したり、矢場とんがコラボしたりと期間限定とは言え規模が桁違いだからな。
※958
自分では上手く言葉遊びしてるつもりでも、実際の態度で漏れ出ちゃうんだよなこういうの
まともな人が見れば「あぁヤバいなコイツ」という評価になるし、そりゃあ企業も雇うわけ無いわ
全盛期の珍獣のエミュだろうからな
HEy USA!とか貴殿は工作員でしょうか?とか言ってた頃の
※10^3なら社会人あき復帰!!
細いのの電話番号の下二桁だか一桁で盛り上がっていたころに戻りたいなぁー
ジョッキーの名前が出て思い出したけど、転職したらしいね。理由は書いてないけどクb・・・いや円満退職()かな。てか結婚した直後に転職って嫁はどう思ってるのやら。実在するならだけど。
※964
おうちへおかえり
高齢無職さんに日曜日もゴールデンウィークも無いぞ
働けよ
どーじさんも本格的に復帰するっぽいし、KFPとの戦いの前に心強い
※968
人のことばかりだね
※968
臭い体臭撒き散すな、巣に帰れやゴミ
吉崎観音は犯罪者
※963※964※968※971
なんてみじめであわれな生き物…
※969
そりゃあ履歴書に書けるようなこと全くしてない空っぽ人生だもの
源泉徴収とちり紙の区別もつかない奴らだから大丈夫なんやろ
真は義務教育内容(※864)も知らないやつばっかだからなW
履歴書なんて小学校卒業で終わりやW
足立との裁判ついに終わったのかD氏
ここでIDコロコロしてる奴、毎度コメント内容がワンパターンだって自覚ないんか。ないんだろうな
真実追求班もKもヴォルデモートもワンパターンだし類友というやつだ
仮にこれから変化球を加えてきてもワードチョイスや文章のクセ(思考)や内容は同じなのだから無駄な行動だぞ
素の状態でも十分おかしい奴ってもうバレてるんだもの
※977
なんかお前も定期的にでてくるけど胡散臭いよ
※978
いいから帰れ
※976
裁判沙汰に告げ口してたのはジョッキーでしょ?
https://x.com/IiJockey/status/1622236228627333120
都合が悪いのかこれっきり触れてないよ
※977
お前の句読点の使い方も特徴的だよなpgr
いつも最初だけ句点を打つwW藁
どーじなんてどーでもよくない?
潰しあってろゴミ共www
※983
お前の立ち位置はどこなんだよ間抜けw
※984
文句があるなら角川と吉崎を潰した後にたつきをけもフレに呼び戻して正統続編作ってもらってから言いなさ〜いwww
お前らけもちゃん住民は一人じゃないから出来るよなぁー?
※984
※983は敗北者じゃけぇ
https://kemochan.com/archives/127028#comment-num-78
78名無しの来園者2025/05/04(日) 16:23:50ID:YwYTAzMD
※76
□が汚物で吉崎がクソ以下のチャンコロ野郎な事ぐらい言われなくとも分かっとるわ
てめえらが未練がましくウッジウッジネッチネッチ中傷すんのを辞めねえからムカついて荒らしてんだよドアホ!!!
ウリたち吉崎の手先真フレ部隊は在特会に反発して蛮行に走るしばき隊にならってお前らたつき信者共を抹殺する為に送り込まれて来た特殊工作員ニダ!!!
そんな事よりお前らさぁ、中国共産党のパンダ外交についてどう思うか一人ずつ物申せや
動物を政治の道具に使うなんて、連中は血も涙もない独裁国家だと感心させられるよなぁ?
まるでけものフレンズを自分の奴隷の如くこき使いまくって、都合が悪くなったら逃げ出して隠蔽工作を図る吉崎観音と角川歴彦そっくりだよなぁ?
※987
動物を誹謗中傷の道具に使ってる君には負けるよ
つーか※717で言ったこととっとと実行しろよ
生きる価値ないんだろ?
そんなことよりウマ娘やってる人は現時点までのガチャで何が出た?
自分は有効なものかはさておき3つぐらいSSR出てホクホクや
荒れているが昨日のたつき監督とどっかのクリエイターを比べる流れより10倍マシやな
※990
一人が荒らしてるの間違いやろ
そうか?中高年無職ヴォルデモートがマシ扱いは無いだろw
※992
ルーパチした本人だったりして
ふたばでも一人が発狂して袋叩きにあってる様を「このスレ荒れてるな」とかコメントするのいるよな
いつも荒らしが袋叩きにあって沈黙した後に
※7が大人しくなった(?)ら※8が大暴れするようになったな
もしや、ホントに ヴォルデモート = 隊長K(uso)?
いや、二人はただのほもだちか…
次の雑談所が立った時に削除依頼のurlをコピペしようかな
一々記事検索するのも手間だしな
これが今のけもフレファンですか…
一期の頃はこんなゴミいなかったのに□以降に残ったのがこれじゃオワコンって呼ばれるわそりゃ
※997
こうなったのも全ては吉崎総姦篤がけものフレンズを私物化してファンの意思を蔑ろにしてめちゃくちゃに改悪したのが悪いんだからな
恨むなら吉崎と元締めの角川グループ共を恨みな
言っておくが、ここで散々叩かれてる元テレ東の細谷は悪いんだが実行犯の一人であり、全ての主犯ではない
注意するんだな
※998
帰れ
真フレ連中のやってる事ってここを陥落する事が不可能だと悟っているから利用者に嫌がらせする為に毎日荒らし行為をしてるって事なのかな?
なんつーか人生を無駄に過ごしてるなって感じ
※999
ヴォルデモートに帰る場所あるのかな?
家族との関係構築すら出来なくて見捨てられた手合いだろ
※1000
というかもうここを陥落させてもけもフレがここから盛り返せるかどうかとは全く関係無いというね
人のせいにするにはあまりにも時間をかけすぎだし、まさかとは思うが真フレのカス共は今更このサイト畳ませて気に入らない人間を脅迫なりやって縛りつければコンテンツが復活できるとでも本気で考えてるのか?
※1002
少なくとも日頃からこんな生活してるファンで溢れかえってるけもフレに新規なんて定着しないよ
盛り返せない一番の理由は今では現行ファンだよ
※1002
少なくとも※998(※8)は思ってそうだね
ばかだねぇ
※1000ならたつき監督復活
※1005
あー、惜しい(T_T)
※1005※1006←これが※1000だね
カワイソ…
※1007
この手の荒らし連中って正論言われたらおちゃらけてノーダメアピールするのよね
いい歳した大人のはずなのにやってる事が小学生すぎてなんか悲しくなるよね
「勝手に降板を発表するたつきはおかしい」「2が出来の悪いだけで騒ぐのはおかしい」というひゃっさんの主張
79659
ななしのよっしん
2025/05/05(月) 06:31:04 ID: 4yzwwA1gJN
>>79656
元々は「たつきが理不尽な降板をさせられた事への抗議」で「業界のクリエイター軽視への抗議運動」が始まりだったんよ
だからけもフレ騒動はアニメファンってよりは運動家みたいな連中が集まってたわけ
でも時間が経って冷静になると「あれ……公式発表がたつきを貶める嘘だとかあり得無くね?」「そもそも勝手に降板を発表するたつきのがおかしくね?」
と考える人が増え始めて「クリエイター蔑視への抗議活動」という形は都合が悪くなっていった
だから皆「クリエイター蔑視への抗議活動」というお題目を捨てて「2の出来が悪いから炎上した」という方向へチェンジしたわけだが
これだと「え……アニメの出来が悪いだけであんな騒いでたの?」と言われてしまう
だから自分達の大騒ぎを正当化させるために「2は異常なくらい出来が悪い」「見ると体調を崩すレベル」「何もかもが酷い」
と2の内容の酷さを誇張し続けたというのが今の状態なんだ
> でも時間が経って冷静になると「あれ……公式発表がたつきを貶める嘘だとかあり得無くね?」
> 「そもそも勝手に降板を発表するたつきのがおかしくね?」
> と考える人が増え始めて「クリエイター蔑視への抗議活動」という形は都合が悪くなっていった
ひゃっさんの脳内ソースだった
今週もたつき監督のためにKFP叩き頑張るぞい!1
ちきちきさんはいつもの脳内ソースでいいから映画の最新情報を教えてくれ〜
集英社がどうガッツリ絡むとか、なんかとコラボとか
どうせ※1011=※1012
哀れ
※1011
※1012
お前はハロワ通いを頑張れよ
今日はこどもの日、子供部屋無職おじさんの日ではないぞ(笑)
だから人のいなくなったスレで書き逃げするプレイやめなよ脅威君(どことは言わないけど)
>その空っぽの相手をこんにちまで黙らせられなかったヘタレ
えーとね、空っぽというのは生理現象的に言うと脳機能の一部が極端に低下ないし停止している状態なんですよ
スマホ依存が重篤な人って大事な時に前頭葉働いてないらしいんですね
でも人間っぽい受け答えは日常生活で出来てるから一見するとわからんのよ
どういうことかというと「空っぽだからこそ止まらない」のね
彼らはスマホ依存が原因かどうかは分からないがそういう状態であり、
それを止められないのは物理的手段をOKにしない限り誰のせいにもできないの
そして人間じゃない相手は物理的手段が大分OKになる、と
脅威君、真のみなさんを人間扱いしてないんだね
※1013
真フレのオツムで複数の人格を使い分けたら、そのうち本来の人格がわからなくなりそう
空っぽのものは弱い風でもすぐ流されて転がるし
よく音も鳴るからしゃーない
脅威論君自体が旧世紀の活動家メンタルのまま更新できずに
カラコロと転がり続けてるからね
けもフレネガキャンや他コンテンツ荒rsは真フレのなりすまし扱いするけどここで持ち上げられてるoguraumaumaやどーじ、毎日晒記事出してる管理人はなりすまし扱いにならないのはダブスタじゃない?irodoriに説教垂れて同人誌の中身公開してたあいせんやV関連で暴れまくってるククリーナは元から真フレバレしてたけど。駅メモスレでどーじが公開してたトトキチの公開状とかoguraの汚畳同人晒しとか貼られてたしけもフレアンチが変な目で見られるの嫌なんだけど
※1018
※5と※8の合成やめろ
それともID切り替えるの失敗しちゃった?
> 22名無しの来園者2025/05/05(月) 15:08:47ID:YyOWZjNG
>
> ならとっとと引導渡してやるよオワコンが
> コラボ先に色々やっとけばお手軽だからねぇ
第一の人格、=19
第二の人格、ヴォルデモート
そして第三の人格、Kusai
三重人格説きたなw
どーじは7割イッちゃってるからどうしようもないだろ。ずっと言わせておけばいいじゃん
どーじくんも親戚に警視庁にお偉いさんがいるからKFPやっつけてくれんかなぁー
何年も何年も嫌いな奴の真似を続けてるから本当に脳がおかしくなっちゃったんだろうなぁ
自分で選んだことだから哀れみも同情もしないが
毎度思うが、こいつの頭ん中じゃここの住人はこういう風に見えてるんだろうなって思うと、呆れればいいのか怒ればいいのか哀れめばいいのか中々迷うな。
管理人もどーじも覚悟決まってるなら俺もやるとこまでやればいいのか
荒rsだけじゃなくてお問い合わせで知名度上げたコンテンツのアンチだし可能なんだろうな
※1025
でもお前真フレじゃん
追求班が推定Jや推定Kに噛みつくような場面を見たことがないし脅威論と追求班が言い争うなんて事も一度も起きた試しがないんだよね
水と油みたいな存在か或いはシンパシーでも感じて共闘しそうなのにそんなことも起こりそうな気配が微塵もない
どうしてだろうねえ※1025くん
↓そうだねケムリクサやへんたつが出来が悪いのもお前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではなとはとしか言えないね
79662
ななしのよっしん
2025/05/05(月) 17:01:36 ID: hnr0hsZjxg
出来の悪さに関してはお前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではなとはとしか言えない
関係者の燃料投下は正直木村監督が悪いのはそうだが煽ったたつき信者はもっと悪い
※1028
コイツ木村が諌めたファンに逆ギレした事完璧に忘れてんな
まぁ被害者面に都合が悪いから忘れたふりしてるだけだろうけど
※1025
お前がやるところまでやる事は就活だろw
あの~私の考えたプロットをここで載せても良いでしょうか?
でもでもだって君かな?
こんなところじゃなくて創作の専門の所にでも貼って添削してもらってこいよ
それかDさんのマシュマロに投げるかD氏にDMで添削依頼すれば?
ここでプロット~とかいうのは適切な創作発表の場を選ぶセンスが絶望的なのよ
XでもPIXIVでもパイロット的にエッセンスを短くまとめたのをなろうカクヨムで出すのでもいいでしょうに
でも絶対にここじゃないの
普段xでロシア情報はsimesabaって人が書くやつ見てるんだけど、アポカリプスホテル関連でけもフレに触れてて、おつ、って思った。この人も見てたんだなって。
あの~私の男性器の写真をここで載せても良いでしょうか?
切り落として焼却しろ
※1035
たつき監督のファンですが、よろしいと思われます。
お○んこにゃー
真フレって男性器好きなホモなんだ…
※1035
プロット公開を拒否された途端にこんなのが湧いてくる、でもでもだって君のエミュ()が無駄になったな
でもでもだって君は真フレを否定して嘲笑して罵倒してみろよ、そんな事もできないからバレバレなんだよ
良し悪しを判断できず態々人に尋ねないといけない人はコメントも投稿もしてはいけないよ
常識を学んで出直しましょう
知能がKになったらおしまいだぞ
プロットならツイッター(現x)のGrokに相談すれば?
ここより何倍もまともな答えが得られるよ。後は、他の方も言っている通り創作系の掲示板で相談するのが良い
※1038
BBSのふくたつ(リバ可)スレがそれなりに盛り上がっていた時点で"ここのみんな"BL好きなんだよなぁ
F「たつきくんたつきくん…」
※1034
アポカリプスホテルはたつき監督作品の影響をモロに受けていますね。
そう感じている声をツイッターで言っている人も多い。
終末トレイン以来、久しぶりのたつきの魂を感じる作品。
※1044
たつきの魂…というかけもフレ無印のフォロワーなら幾ら現れてもおかしくないと思うの
で、真フレ激推しけも②のフォロワー作品はいつ現れるんですかね?
x.com/AzumayaEmes/status/1912509588781559993?t=-MJgZn_peyV_7EcUVdvHBg&s=19
だるすさんもレイヤーにサイン転売の罪擦り付けようとしたり過去の恥ずかしいツイート掘られたりしたら去年から更新しなくなって自分のなりきりキャラの更新ばかりするようになった…このキャラでまたけもフレ叩きしておくれよ
※1046
キショいなぁ…
もちろんお前がやぞ=19真実追求犯
病棟のアイドルだるすの話題は病棟でやれ
※1047
ID被りでヴォルデモートと同一人物説まで出たのは笑ったんだ
※1018
※1019
やっぱ「晒せ」とか真実追求班みたいな奴と総監督誹謗中傷してた荒らしって同一人物だったんだな
※1019のコメント書いた者だが
ああ言っておいてから予防線を張って申し訳ないが同一人物であると断定まではしないでもいいと思う
例えば脅威論が雑談所に居座っていた頃も潰すや叩くといった強い言葉を好んで使っていたというのもあるし
ただし同一人物でなくてもここを荒らしに来る奴らが掲示板を荒らす目的や理由、ついでに精神構造は同じと見てもいいのではなかろうか
※1051
○ぁねるにまつわる疑惑みたいに特定のキャラのテンプレートを作ってから何人かでグループ組んで持ち回りで演じてるとかはありそう
掲示板で複数人が同じキャラを演じることなんてXで垢をシェアするよりも余っ程簡単だしな
※1052
半グレインフルエンサーZ某のシステムですやんか、こっわ戸締まりしとこ
まぁ隊長Kishoiが敗走?宣言した途端ヴォルデモートが大暴れしたのは偶然じゃないだろうなぁ
ヴォルデモートっていうけど
ハリポタに出てきたヴォルデモートは悪のカリスマで多数の信奉者がいて
幼いころから完璧に周囲を欺く知性を持ち
一度命を落としても分霊箱を使って生き返る執念深さもあり
普通にスペック高い名悪役なんだわ
ネットでストレス発散するしか能がないクズと一緒にするな
※1055
まぁまぁお水でも飲んで落ち着けよ
※1055
病棟の内輪じゃカリスマヴィラン扱いなんじゃね?知らんけど
今日もゴールデンウィークだっけ?
とりあえず今日もKFP叩きに身を捧げるか
※1058
君、俺のケツの穴見たいんでしょ? ここに載せたいんだけどいいかな?
※1044
ぐぐったら今abemaで無料やってたから1~4話(最新話)まで全部見れた。いいアニメだね。けもフレ1期とケムリクサが好きな人には刺さると思う。
GWは昨日でおしまい
毎日がGWの人たちは羨ましいね
あー前言撤回、あんな社会の落伍者まったく羨ましくねーわ
ボク…たつき信者やめるネ
ここにはグッド信者いないネ
ボク 本気でポケポケやってビッグになるネ!
映画始まって手のひらクルーして「ファンになりました」みたいなこと言ってくるネームド真フレいたらどうする?
許す?
映画始まって手のひらクルーして「ファンになりました」みたいなこと言ってくるネームド真フレいたらどうする?
許す?