現行けものフレンズファン「けものフレンズって女児人気は得られないだろうか」
けものフレンズって児童向けコンテンツに向いてないかな
美少女化だから男児は恥ずかしがるだろうけど女児人気は得られないだろうか
— すうどん (@q9udon) September 2, 2025元動物の写真とフレンズのイラストを載せた動物図鑑とか出せそうなものですが・・・
— リリィ@転売ヤー絶対許さないマン (@lily2788_) September 3, 2025良さそうですよねけもフレ動物図鑑
生態解説の挿し絵にもフレンズのイラストを使ってたりするやつ
— すうどん (@q9udon) September 3, 2025


















コメント
妄想を語るのは自由だからな
製作自ら切り捨てていったのに何を今更
アニメ1がそっちの方向で使えそうなわかりやすいシナリオにしたのに
結局その世界は否定されちゃったからな
申し訳ないがロリコン野郎だと思ってしまった
1期はガチで鬼滅の刃の様に人気が出たよ。
なんだ?
グルーミングでもするつもりか?
irodoriを自分から切った時点でもう無理です。
あの人気があればそんなもん掃いて捨てるほど出せた。
公式サイトのフレンズ図鑑、
いまだにサーバルしか掲載されてないのは
ちょっとどうかと思うのです。
公式がいまだに「ぷろじぇくと」や「かいぎ」ってひらがな表現使ってるのはなんなんだろうな
たつきの新作まだ〜?
※10
もしかして:情弱
子どもにもウケてたのに2で切り捨てたんだよ
素人さんは
ぶんしょうをひらがなにすればこどももよみやすくなるってかんちがいをしがちだよね
っていういつものあれ。
自分たちで作ればいいのに
動物園コラボもやっているので
図鑑くらい、できないわけでも
やる気がないわけでもないでしょ
待っていればそのうち出るかも
まあ、できるんなら
なんでとっとと出さないの?
とも思うけど
※10
無職くんの就職まだ〜?
プリキュアショー撮影禁止の件を思い出した
自分が保護者だとしたら、幼い我が子を厄介おじさん達に近づけたいとは思わん
今やってる園館コラボを今後も根気良く続けていけば女児と言うか子供に対して「なんか良く分からないけど可愛い女の子のキャラで動物園や水族館を楽しくしているコンテンツ」くらいに認識してもらう事はあるいはできるかも知れない。地道な営業は決して馬鹿にはできないし、統一されたフォーマットで全国の動物園や水族館を横断的に支援できるコンテンツが存在する事はコラボ先の園館にとっても有益だ。問題はけもフレがそこまで行けるかどうかで、それは現行ファンがそれまで買い支え続ける事ができるかどうかにかかっていると思うが。
もっとも、そこまでやっても「なんとなくそんなコンテンツが存在しているっぽい」くらいだと思うので、子供相手にそれ以上を望むならそれこそ子供向けのアニメを作って見事バズらせるしかない。が、公式には本腰を入れて子供向けの商売をする気は無いと思う。
なんと言うか、リアル世界の動物園を盛り上がる事を目的にするならぶっちゃけ3の世界観はミスマッチのように感じる。動物園や水族館の動物を保護する活動は人間の意思と理性によるものであって、奇跡だの星の記憶だのといったなんか人智を超えたオカルトとは対極のものだ。そこをきちんと分けていたのが1期で、奇跡やかがやきを排しミライさんの足跡を追い続ける事でパークを守る人間の意思を示していた。
1期の時子供向け実写パートつけて朝に再放送してなかったっけ
テレ東で再放送してて、最終回放送の朝に北朝鮮がかっ飛ばしたせいでギリギリまでニュースやってたのが昨日のことのようだわ。
子供と一緒にようジャパでお遊戯するコーナーも追加されてたんだよね。
今のけもフレのコンテンツとしての展開なんて3かVくらいだから。
⬜︎は再放送無し
この時点で子供人気は切り捨てられた
タマ金露出オタクがいるキモキモアニメなんて親が見せたくなるかな
児童向け長寿番組への道がバッチリ見えてたのに、□でそれをぶん投げちゃったんだよ。だからいまさらどうしようもなお
女児受けするかどうか以前に親が遠ざけるだろこんな厄コンテンツ
例の確執を女児が知らなくても親は覚えてる
一応ですけど、あった時代もありました
一期の再放送のときフレンズと子供たちが踊ってる映像流してたよね。あの路線を捨てたのは公式なんだから何を今さら・・・。
親御さんがビックリしてしまうやろ。
1期大好きだった女の子が2期見て「だいっきらい!」と怒り狂っていたという記事はあったな。
誰に見せるじゃなくて何を見せるかをまずはどうにかしろ。
キャバクラには無理でしょ
まあ、謎のひらがな名称で可読性と浸透性を下げてまで
子供向け運営ロールプレイをする前に
肝心の内容を子供向けにしてもれわんとね
まだ饒舌だったころに総監督が
子供向けへの挑戦とか何とか言ってたのけど
今はどう思っているのやら
ムリダヨ
おいクソ吉崎、このサイトを覗いてんのなら今すぐにでも片割れ連れてたつき達に謝罪と賠償しろ
このサイトのヘイト記事の群れと殺伐としたコメ欄を見りゃてめえの罪深さが分かるだろ
てめえは自分の悪行が忘れ去られたとでも思ってんだろうが、そう思ってんのはてめえ自身だけだ
未だに贖罪の一つもせずに汚いドブネズミの如くコソコソ生き延びてる癖に何を描いても見向きもされないのは、てめえ自身が犯した悪行を社会の人々が覚え続けているからだ
吉詐欺ゴミ音
てめえは法の裁きこそ下されていないが、その罪は独裁国家やブラック企業、カルト教団や極右極左テロ集団と同格の平和・社会・人道に対する罪を犯している、極めて極悪かつ残虐非道な犯罪行為だ!!!!!!
てめえの審判の時は刻一刻と迫っているからな
必ず全ての罪を償わせて正義の名の下に究極にして絶対なる裁きを下して遺伝子プールから始末してやる
逃げられると思うなよカス野郎
あったかもしれない可能性…
せやけどそれはただの夢や
今の体たらくでどうやったら女児人気を獲得できると思うんだ
選民思想の真フレ達も女児なら受け入れるってか?気持ち悪いね
※32
ホモォ爺はよしざきせんせーだいちゅき!
まで読んだ
ホモォ爺っていつもここを見てる筈もない吉崎に向かって話しかけるように汚言と妄想ぶち撒けてるワケだけど、
※32見るに、まさか本当に吉崎がここに来てるとでも思ってるのか…?
女児人気と言うなら例えばプリキュアとかあるいはウマ娘とかのように魅力的なお姉さんキャラが可愛くカッコ良く頑張ったり活躍したりするようなものになるんじゃないだろうか。動物を題材とする点も加えるなら目指すイメージはわんプリだろうか。
あれ、ラスボスが人間じゃなかったっけ? 二重の意味で。
女児受け考えたらキュルルなんかまさに無理だろ。
たしかに
げてものオブツシリーズは凶悪犯罪者・反社会暴力集団・独裁政府向けに作られた反平和的殺戮肯定プロパガンダアニメ
独裁国家と極左暴力集団の手先・吉崎観音の擬人化・ゲリリによる暴力・強制・弾圧・粛清の四本柱による恐怖政治の権化を標題に、屁理屈を捏ねて反抗する穢らわしいケダモノ達を機関銃で撃ち掃い、矮小なる虫けら同然の小動物共を焼夷弾で森ごと焼き払い、海中から中指立てて中傷する海の豚畜生共を爆雷攻撃で藻屑と帰し、ホテルに巣食う害獣共をガソリン攻撃によって建物ごと焼き払い、空が飛べるからって粋がる糞鳥共をルイサイトで燻製にした後花火にして打ち上げて空の塵屑と化し…
そして、全てに怒り火病を起こしたゲリリは激怒の余り自らの体の中で核融合爆発を起こし、ジャパリパークを自分の命と共に消し飛ばし全てを滅ぼす美しき破滅物語である!!!
その後、元ジャパリパークは角川帝国の要塞島と化し、基地司令として吉崎観音が着任し世界戦争を起こし世界中に核ミサイルを撃ちまくって終わる、独裁暴力恐怖肯定の最低最悪ゴミクズプロパガンダアニメである!!!!!!
※36
ヘタレ書き逃げしか出来ないお爺ちゃんが本人に向けて罵声浴びせるなんて出来る訳ないじゃん
ここには絶対来ないし見られてもここの住民のせいにできる、だからこんなに生き生きと少ない語彙ながら思いつく限りの古臭い罵詈雑言書けるんだよ
※40
平日午後にどうしたホモォ爺
年齢で求人不採用になってイライラしてるのか?
…なんで女児限定なんだ?選り好み出来る
立場じゃあるまいに
たつきの人気はなくなってるのにホントここの連中って低能だねーそろそろ現実を見たら?
※44
窮地に陥ってるのは吉崎観音だろ。シャチバトは実働300日程度、けもフレは閑古鳥、頼みの綱であるケロロは同業者の角川書店に共食い営業、こっちの方がヤバイだろ。
※44
きみの履歴書の空白期間は?そろそろ現実を見たら?
※37
リアルの話をするが、鬼滅の刃のグッズが異常。プリキュアの小道具を思わせる日輪刀が販売されてたし。まあ、プリキュアも男児用の服だって出したし。
※44
現行けもフレがたつき監督の一期を超えるものを生み出せる時はいつになるの〜?
※44
そっちこそ現実見ろ
世間一般での評価は吉崎よりたつきの方が上だぞ情弱
たつき監督アニメの人気を超えられない
無能総監督では、けもフレが人気になれるわけねーじゃん
⬜︎が証明したのすっかり忘れてるのかなノータリン現行さん
※44
泣き面に蜂だけど、何も考えずにかばんちゃん消滅設定を入れたらそりゃファンは反感しか持たないよ。此れがフラグとか鍵なら弁解の余地は有るが何も考えて無いだろ!
悔しいと文章が増えるなぁ
文章は増えても中身はない ってか減ってるけど※40
公式は子供が感情移入しやすい様にキュルルのキャラクター性を作ったんだろうけど
肝心の子供はそんなあからさまな子供キャラを嫌うのよ。同族嫌悪って奴。
で、有能で頼もしいお兄さんやお姉さんキャラに感情移入・自己投影し人気が集中すると。
そう言う意味じゃかばんちゃん(たつき版)は上手い事やったと思うよ。
かばんちゃんは子供向け
キュルルシファーは子供騙し
何もせずとも無条件に行く先々のお姉さんが面倒見てくれるお客様気分が最後まで抜けない少年っぽい何かとかどう考えても女児の望みではないよね?
ついこの間テレビで海外の女の子がキュルルのスケッチブックを見つけて凄く喜んでたのがなかったことになってるのはよっぽど都合が悪いことなんだろうなぁ
※56
最初のポストした奴に教えてやれマヌケ
※56
正直忘れてたけども
それで何かが変わったり動いたりしたか?
※26
女児だったか?
安価間違い
※56だったわ
※56
正直あの番組のヤラセを疑うレベルなんですがそれは
□の世間一般の評価に気づいてないふりをするのはそんなに苦しいか?
※44〜※60へ
偉大なる総監督吉崎観音大元帥
いつ聞いても本当に音色が美しいです。
醜い諍いはやめて、全世界指導者たる吉崎観音総監督大元帥讃える歌を歌いましょう!
そして、全世界の人々を洗脳し、邪魔なケダモノ共を大いなる鉄槌をもって絶滅し、この世の全てが吉崎総監督大元帥にひれ伏す理想郷を皆の総力で建設しましょう!!!
九段下につらなる うるわしい社屋
監督あおいで 歓呼にどよめく
春樹の偉業つぐ 角川の指導者
マンセー! マンセー! 吉崎総監督
大地のフレンズ その愛つたえ
青き海原 その功うたう
ジャパリの園きずく 幸せの宣教師
マンセー! マンセー! 吉崎総監督
鉄の意志で 拝金主義まもり
われらが角川を 世にとどろかす
粛清の拳振るう 恐怖の独裁者
マンセー! マンセー! 吉崎総監督
カビくせえ長文書く暇あるならハロワ行きなよ無職爺
万に一つ子供向けサイドに乗り換えることができたとしても、最近のメイン層であるフレンズにエロを求めてる連中と内紛が勃発するのが目に見えてるんだよなぁ…
「子供向けなのにこの露出はヤバいでしょ」派と「子供向けデザインとか日和らずにもっと露出させろ」派で蠱毒する?
※56
うろ覚えだが、とても子供と言う年齢には見えなかった。
むしろおばさんだった気がする。
けものフレンズの女児受けを問うスレの趣旨には合わないよ。
無様すぎる…
※62
まさに※52!!
※65
中学生をババア呼びする一方通行かな?(あれはコラだけど)
というか高校生同士ってことで日本の高校生と交流したりもしてるのにそれってもう全く覚えてないのと一緒じゃん
※56
情弱乙 オールドメディアの言う事信じてるのかよ
あんなんヤラセに決まってるだろ
※61
以前芸人が褒めてたのをリップサービスって必死に言ってたときもそうだったけど自分が嫌いだからって現実を認めようとしない癖直した方が良いと思うよ?
※64
子供向けは最初から子供向けとして作る必要があるので今後公式が子供向けを狙うなら例えばけもフレ4とか銘打って新規のコンテンツを立ち上げる必要があると思う。それに子供にソシャゲはハードルが高いから勝手にゾーニングされるので現行の3と併存は可能だと思う。
可能だった、と言うべきだけど。
結局のところ子供向けを一番嫌がっているのはどう見ても公式だし、2で子供ではなくオタク層狙いに絞ったのだって単純に「それしかできないから」だろう。そもそも総監督からしてたつき監督が子供向けとして通用するものを「本当に作ってしまう」とは思ってなかったんじゃないだろうか。
※70
当たり前の話をするけどさどんだけ酷い作品でもそれを好きって人は一定数いるわけで
君にとっては例に出した二つは頭に強く残るほどの体験だったのかもしれないけどここにいる大半の人間からすればああそんなこともあったなレベルの話なのよ…
つーかそのキュルル好きな外国人もう二ヶ月前の話やぞそれをつい最近って…
※72
芸人さんの話は更に前ですしね
その2つがリップサービスだとは言わんが
少ないね
もっと実例を挙げてくれてもいいのに
※69
現在進行形でネットのデマに踊らされ続けてる人が言っても説得力が…
※73
2の話だけで言うなら放送終了後のコンセプトデザイン展に親子連れが結構来てたよ
※75
「結構来てた」
実際の人数は出せないんですね分かります
2.6%458枚に含まれる人かな?
※74
ネットのデマってなぁになぁに?
※75
73ですが情報有難うございます
その子たちが今もIPを支え、
今後も支え続けてくれると良いですね
しかし放送終了後のコンセプトデザイン展て
いつ頃のことかな
スケッチブックどころか
芸人さんのコメントより
だいぶ前だったりしない?
※56 のマヌケっぷりをどうにかしようなんて思わん方がいいぞw
真フレ共は最近のアンケートで2.6%を突きつけられといて何をいきがってんだか
※72
人によってはけものフレンズ2は愚か一期ですら最近のアニメにカウントする人も
いるだろうし、まあそんな感じでは無いかと(汗
※80
最近(6年前)
確か去年か今年かどっちか忘れたけど、ニコニコで
歴代アニメの全話配信があって、その時の2は26%に上昇してたな。
最も、既に2を見限っている大半が離れて辛うじて残った超少数派の
真性2ファンとリアルタイム放送当時の地獄っぷりを知らない
初見勢によるアンケートで26%だから、どっちにせよ高いとは言えない結果だが…
※83
割合だけは上がる、いわゆる「でんでん現象」ってやつな
算数おじさんは大はしゃぎしてたのが悲しいねw
※83
時間が経ってここ離れた人も少なくないだろうし既に見たことがある作品の一挙放送を見るなんて労力を使おうとする人も少ないだろうからもうアレが本来の実力と言わざるを得ないよね
よしんばここの住人の口裏合わせであの結果になった、言い換えればそれが無ければ高評価だったと言い張るつもりならそれはもう関心のある人の総数が少な過ぎて再放送する価値も無い程のゴミでしかなかったということになるか、このサイトが公式を脅かせる程の影響力を持っているかのどちらかになる
もし後者なら今頃裁判やらなんやらがひとしきり終わってこのサイトの閉鎖と利用者のIP開示でも出来てなきゃおかしいから有り得ないが
※76
いや、いちいち数えたりせんし…
※77
※76みたいに未だに458なんて数字使ってるような人かなぁ
まあ訴訟への反論材料としてデマ混ざりのwikそのまま出してるようなのが有識者として扱われてる界隈に何言っても無意味だよね(^-^;
言い訳が無様すぎる
※86
458枚がデマなら本当の数字は何枚なのよ
純粋に気になるから教えてよ
2放送終了直後のイベントだと、無印ファンも相当混ざってるんで、2に限った数じゃないわな
何しろ公式が2の上に□を貼ってたからなあ
※86
だからお前に言い分があるならお前がソース出すんだよ
社会性ねぇな無職か?
※88
発表されてないから総数は知らんけどKADOKAWAの発表聞く限りは平均ぐらいにはいっててグッズ売上等含めればプロモーションに見合った利益はちゃんと出てる
まあ要するに458が総数だって言ってるのはアホってことよね
※89
2最終回放送後のイベントでかつ2のコンセプトデザインで参加してるのは2のファンじゃないってのはちょっと無理がない?(笑)
まあどっちのファンってよりは1期が好きで2も好きなファンのが多いだろうけど
※91
>>総数は知らんけど
>>利益はちゃんと出てる
妄想ソースおつ
煽り無しで忠告するけど、病院行って医者にきみの書き込み見せたほうがいいぞ
※91
https://x.com/michsuzu/status/1141574650645762048
ソースはこれ?
数学ごっこレスバ(笑)大好き連投無職くんとKimootaくんを合わせたような文章の癖だな
別ID別人格の設定だったのに混ざっちゃったのか?
※91
それってあなたの感想ですよね?利益出てるってなんかそういうデータとかあるんですか?
※92
まあ2が好きなら1が嫌いよりは1も好きの方が真っ当な気はするが
どちらが多いかはわからん
いや、普通に考えると1も好きの方が多いよな
逆張り真フレを見過ぎてバイアスかかってるわ
※91
本当に458枚ということはありますまいよ
裏付けのありそうな数字をご存知なら
教えていただきたいのですよ、煽り抜きで
なのに
「他でもっと売れてるんだよなぁ…」程度の
発言しか出てこない
少なくとも、公式が胸張って出したくなるような
そんな数字ではないのだろ、ということで
458ということばかり言われることになる
3が続いていることは大したものと思いますが
2のセールスが好調であったということに
直結はしませんしね
どのタイミングかは忘れたが「この時点で観測できる数字が458枚は売れてるとは言えないよね」と言う出方をした数字でしょ?
誰も本当に正確に458でおしまいとは思ってないんじゃないかな。
でもさ、圧縮で省略された文脈を展開してちゃんと言ってあげるとね
「(この時点でオリコン発表(だったかな?)で)458枚しか売れてない(という事はそれ以外の売り場も含めたその後の売れ方もお察しだなあ)」と言う感じになります。
そうだそうだ!
オリコン集計外のサイトでは、オカルトグッズの次に売れるくらい大人気なんだー!
※91
そんなに売れてるなら120話も構想ある新アニメも放送間近ですね!
とりあえず、オリコンの458枚はカドカワストアは集計対象に入っていない数字。
カドカワストア販売分には店舗限定特典アクリルスタンドがついていた(その他ショップでは特典なし)のでその分は考慮しないといけない。
何でもかんでもマウントや精神勝利仕掛けてきたような奴らがカドカワストアとかで誇れる数字が出たとしてそれを前面に出さないとでも?
つまりはそういうことだよ
桁外れに売れたアニメの続編が平均程度になった時点で失敗定期
あと株主総会での発言は「今後も色々やるから利益は見込めるかも」であって利益が出ているって確約してるわけではないからね、なぜか真達はよく勘違いしてるけど
逆にどれくらい売れていたら
「アンチにボロクソ言われていたけど、
健闘してるやん! やっぱ大したもんや!」
という評価になったでしょうね…
真フレは、ロシアおよびプーチンを賛美する親露派に似ている。「たつきやその信者の言動がクズ」とか言ってKFPのやらかしや⬜︎の不出来さや不評を無かったことにしようとする歴史修正主義、力の強い組織に盲従する権威主義、信奉する対象が衰退している現状を認識できずに他人を冷笑する愚かさがそっくり
※106
初週5000枚のケムリクサを爆死と煽った輩がおりますし最低でもそれぐらいは売れてくれないと爆死の誹りからは逃れられないのでは?
え?ケムリクサって爆死だったの?
※109
当時準覇権だったけど
□フレさんらの言うには爆死らしいよ
□フレさんは福Pが品薄解消のためにマケプレに自社在庫放出したのを
自社買いと勘違いするような方々だし
特殊な判断基準な可能性もなきにしもあらず
※110
準覇権といっても上がヒヒイロカネブースト込みでの数字なんで実質覇権と言っても過言ではない
なんだこのコメント数
恥の上塗りしすぎだろ
⬜︎の続編アニメが現在まで作られてない時点で⬜︎の売り上げは想定を下回るほど相当酷かったという事
1のヒットを見て商品化した海洋堂のフィギュアは売れ残り、年始の福袋やイベントくじのハズレ景品で在庫処分された
※93
企業が株主総会で発表した情報なのに妄想だと思ってるとか情弱すぎやしませんかね(^-^;
※113
覇権のはずなのに続編やスビンオブのアニメも作られずグッズ展開もろくになく最終的に制作会社が解散して当時の制作会社のPもろくに触れようとしない作品だって在るんだから円盤の売上だけで語るのはあまりお勧めしないけどね(笑)
※114
利益が出る見込みがあるって話を利益が出たって思い込むのは情弱すぎませんかね
※115
それ□の現状に対する何の反論にもなってなくない? グッズがろくに出てないとか続編が作られないとか、□自身にもろにクリティカルヒットしているように見えるんだけど
※116
ナンバリングの3は続編扱いにしないのホントに草。
ケムリクサが今でも人気があっても続編を作るかどうかは色々都合やリスクがあるからできないにしても、人気があるなら"懐かしい作品枠"の期間限定POP UP SHOPで描き下ろしグッズ販売をしたいというオファーはあるはずなんだ(当時だってコラボグッズやカフェは普通にやってたから作品的に無理ということはない)。
新作映画に合わせてなんかやるとかは考えているかもしれないけど、人気作品を5年も塩漬けにしているのはコンテンツビジネス上非常にもったいないと思う(そもそもケムリクサの各種権利ってどこが管理してるんだ?8million?製作委員会のどこか?)。
吉崎観音先生の漫画だってケロロ軍曹以外にも沢山あったのに、
いずれも続編なんて出てないじゃないの。アーケードゲーマーふぶきの
一部のキャラはスターシステム的なアレでたまにケロロにカメオ客演してるけど。
※118
漫画家の場合、続編を描くっていうのは"新作出しても作風が古臭かったりイメージが特定の作品で固定されていてヒットしない人が、昔のヒット作品の続編で起死回生を狙う"ケースが多い(北斗の拳、キン肉マン、最近だとぬ~べ~)。
逆に言えば、長期連載やコンスタンスに新作がちゃんと続いている人は過去の栄光にすがりつかなくても時代に合わせた売れる漫画が描けるってことだから、TVアニメの続編論争とはちょっと違う。
まあTVアニメみたいに1、2クールで完結(第2シーズンがあったとしても区切りつける)なら人気で続きやるかどうかは判断材料になるけど、漫画連載の場合ほとんどは"人気がないから連載終了"なので打ち切り作品が数年後に続編ってあんまりないよな(あるっちゃあるけど続編というよりも連載再開)。っていうか、作者が辞めたいと思えば人気があっても完結させることはあるけど、普通は人気があるから連載が続くってだけの話。
色々続いてるのは良いことだねお金入れてねとしか
それも2ではなく、1か3のコラボでしかないんだけど
まあ公式もqrrじゃ商売にならないのは分かってるだろうから仕方ない
キュルルのスケッチブックって既製品?
コラボ商品なんだっけ?
※121
今1のコラボなんてあるの?
サーバル使ってるから?プロジェクト発足当時からメインだよ
まあ少なくとも尾崎サーバルは1の遺産だろうね
プロジェクトが1番人気があった時期のコンテンツで商売するのは当たり前
誰だってそうする
ケムリクサは元々オリジナルアニメで元々の認知度はほぼゼロだし、作品自体も万人受けというよりむしろ刺さる人には滅茶苦茶刺さる、言ってしまえば見る人を選ぶタイプの作品だと思う。しかも作中でネタをほぼ使い切っているので続編を作るのは非常に困難。もしも作るならそれこそ前期の苦労を無にするような展開か、新たな敵でも投入してダレるかの二択になりかねないので無理にコンテンツを継続させるより新作に注力する方が多分ずっといい。ただ、円盤は3巻ではなく普通に6巻構成で売ればよかったのにとは本当に思うが。商売っ気が無さ過ぎるというか、そこはもう少しファンを信用してほしかった。6巻組でも喜んで買ったのに。
逆にそこのところ、今のけもフレは正直異常だとも思う。活気があると言えば聞こえはいいが、全国を股にかけた現地コラボの連発でファンはグッズだけでなく交通費や宿泊費だってかかっている。その上でショップでは10万単位の大人買いを躊躇なくするファンが確実に存在している。公式はファンの経済力を一切考慮せずとにかく出せば出すだけ全部売れる、全部買ってくれる客が一定数存在はするという前提でファンの財布を破壊するチキンレースを積極的に仕掛けているようにしか見えない。
現行ファンは現行ファンで自分たちが少数の太客であり自分たちこそがコンテンツを買い支えているという自負があるからなのか自ら喜んでチキンレースに乗っているようにも見えるし、そのファンの自負を公式はどうやら当てにしているように見えるというところが何とも。
多分今後もコラボの連発は続くだろうし、恐らくグッズも種類も価格も増えて単価が万単位の高額グッズもどんどん出してくると思う。
あとけもフレのコンテンツの看板であるサーバルというのはNEXON版および3のいわゆる野中サーバルであって、尾崎サーバルは1期が生んだある種の二次創作キャラであり、1期の看板キャラ。ミツカンや湯~ねるのように中の人が絡んで1期サーバルである事それ自体が不可欠な要素となるならその時点で疑いようもなく1期とのコラボ。
※122
既製品だと思うよ。スケッチブックで画像検索したら真っ先に出て来る
マルマンのスケッチブックをそのままけものフレンズ2がキュルルに
持たせていただけかと。それをインドネシアの人はキュルルのグッズと
勝手に認識してただけ。ネットに転がってた写真を見てもそのまま
既製品のマルマンスケッチブックで、別にけものフレンズとコラボした
グッズと言うわけではない。
※126に追記
調べてみたら一応正式コラボのバージョンもあるにはあるみたいだけど
インドネシアの人がキュルルのスケッチブックや~って買ってたのは
通常版のスケッチブックやんな。
女児っつか子供受け狙うならもうちょい胸襟開く心構えが要ると思うんですけど…
※125
尾崎サーバルってある意味かばんちゃん(やキュル助)と同じくらいアニオリだったんよね
※127
へー
まあ正式にスジ通してんなら良いんちゃう?
どこまでチンタラ言い訳続けてんだよw
※130
マルマンスケッチブックはちゃんとけもフレ印のコラボ商品はちゃんとでてる
https://share.google/images/OzpLI9vyUXCPfB0y3
※125
尾崎サーバルで1のイメージが強いっていうのは個人の感じ方でいいと思うけど、だから尾崎サーバルを採用したら実質1コラボって言い出すのは無理ありすぎない?
2も3も最新舞台も尾崎サーバルは続投なわけだから"今のサーバルは尾崎(一部、野中)"ってだけでしょ。
1コラボだって言うなら、かばんちゃんがいたりたつき監督絵だったりなどの1特有の要素が少なくともないとただの"けものフレンズ総合コラボ"だよ。
※125
たつき監督は続編でもなんでも新作に注力してくれるのが一番いいのはそれはそうだけど、ケムリクサが人気ある作品で一定数のファンを獲得しているなら新規キャラクターグッズやコラボ展開などビジネス的作品展開の一環としてファンに供給をしてほしい。
今のところ、ケムリクサだけでなくたつき監督に関する公式からの供給はX上でのポスト数件でほぼないというのは他のコンテンツと比べて寂しい状態。
新作の続報が無いのはしかたが公式からの供給自体が全くないことぐらいはどうにかしてほしい。
※133
サーバルがいるから1期コラボだって言うのはピカチュウがいるからサトシの方のポケモンのコラボなんだって言ってるようなもんなんだよな
※125
つまり要約するとヤオヨロズはたつきファンが顧客として信用できないから早々にケムリクサの展開を止めてたつき監督自身とも仕事をしなくなった。けもフレ側はファンが顧客として信用できるからどんどんコラボやイベントを行っている。っていうことだね
※126
自分の好きなキャラクターの持ってるアイテムを欲しくなっちゃうオタクとしてのあるべき所作ってことだな
※128
さっきSHOP行ったらお父さんに連れられて小さい女の子が来てたけどラッキービースト見かけたら嬉しそうにラッキーさんだ!って言ってて凄く微笑ましかったよ(^-^)
SHOP自体もなかなか盛況だったしこれからも楽しめそうだ
必死の4連投ww
※139
自作自演の自レスとかじゃなくて、ちゃんとコメントにそれぞれレスしてるんだからいいんじゃないの。
まあ、1コメにまとめてもいいとは思うけど。
ミツカンとかコラボ先が求めるのは尾崎サーバル、つまりアニメ1期のみ
⬜︎のみと直コラボなんて爆死確定企画は手を出さないのよ
必死過ぎて草
□も舞台もたつき監督の遺産頼りだろうが
※133
「今は尾崎、一部野中」。現行ファンのそこが一番分からない。自分たちの推しのはずなのにその野中サーバルに対してあまりと言えばあまりにも冷たすぎない?
NEXON版サーバル=3のサーバル=ドールにとっての頼れる先輩のサーバル=野中サーバルなのだから現行ファンとしては尾崎サーバルもいいけど野中サーバルももっとコラボでプッシュしてと公式に求めるところなんじゃないんだろうか。
あと3での尾崎サーバルはホワイトサーバルの方なのだからなおの事野中サーバルと尾崎サーバルはきっちり分けた方がいいと思うのだが。
※143
サーバルはサーバルであって1期の~とかいちいち分けるのがそもそもの間違いであることにいつになったら気付くんだろう…
違うか、本当は分かってるけと認めたくないだけか
※140
いや、真者は息をするように嘘を吐くし他者を利用することに躊躇が無いもので
※144
>>サーバルはサーバルであって1期の~とかいちいち分けるのがそもそもの間違いである
すいません、その御託今初めて聞いたんでキチンと説明出来ます?
※144
いちいち分けたくないのは新フレ的にはそうでしょ
人気があったのは1だけって分かってるけど認めたくないだけだもんね
たつきは今人気ある?
新フレ ☓
真フレ ○
まあ公式も勿論分けたくないんだけどさ
どう考えてもその方が商売上良いわけで
※144
ファンであればある程にむしろ「バージョンの違い」を気にする物だがな。
ってか公式だって歴代のサーバルは世代交代してるって明言してるわけであるし
この世代交代が子孫的な物なのか輪廻転生的な物なのかは知らんけど
歴代各々のサーバルのキャラクター性がそれぞれ異なる描き方してるなら
それはもう別のキャラクターでしょよと。
※148
いや、公式的にも最初からきちんと分けていた方がずっと良かったと思う。
単純に公式は野中サーバルの方をこそガンガン推すべきだった。3の野中サーバルは主役のドールにとっての頼れる先輩であり憧れの存在なのだから、その野中サーバルに存在感が無ければ憧れて追いかける立場のドールだって格好がつかない。結局一番立てなければならないドールのプロデュースがなおざりになるのだから本末転倒もいいところ。
尾崎サーバルで1期ファンにアピールするのはそれはいい。が、それと並行して野中サーバルは野中サーバルとしてきちんとプロデュースして尾崎サーバルと並び立たせる事を考えた方が、3を売り込むうえではより有効だったと思う。
少なくとも、野中サーバルと尾崎サーバルが別キャラとして両方売れれば一粒で二度美味しい。
※150
〉1期ファンにアピール
そこがそもそも間違いなんだよなぁ
※149
ファンのあり方みたいなこと言い出して話がどんどん離れて元に戻ってこれなくなってるけど、元々の話は"尾崎サーバルを出したらアニメ1期コラボなのか"でしょ。
アニメ1期以降ほとんどのサーバルは尾崎サーバルなんだから、現状けもフレはほとんど尾崎サーバルである以上それだけでアニメ1期のコラボとは限らない。
って話で終わりじゃないの。
それを見てアニメ1期を連想する人はいるかもしれないけど、それはそう思う人もいるってだけのことだよ。
アニメ1期放送時に調べたけど、コピーライト(著作権)表示が「©KFPA」ならアニメ1期のとのコラボだよ(けもフレ全体の権利のほかアニメ独自のコンテンツ、たつき監督の絵などアニメ独自のコンテンツも含めて対象)。
ちなみに©KFPならけものフレンズとの総合的なコラボ
※125
〉無理にコンテンツを継続させるより新作に注力する方が多分ずっといい
ケムリの後にやったのってもるにあだっけ?
ケムリの方継続させた方がよっぽど良かったったんじゃ…
※154
へんたつTV版
※125
いや続編はできる。裏姉妹達とワカバのパーティでりりをサルベージしに行く
のと並行して、表世界でのりんわか達の新生活を進め、最終的に協力してりりを再生する
別に敵が出て来る必要はなく、大団円で終わっていい。が、物語上の障害として
ワカバ船が地球上で停止してるのを、ワカバ星人が本星から様子見に来て一悶着起きてもいい
現地人であるりりの誤再生と、ワカバとりりのケムリクサ人化=りんわか達の誕生は
おそらくワカバ星人のケムリクサ法のタブーに抵触してるので
ワカバ星人に対しては言い訳か隠蔽が必要になると思われる
落としどころとしては、ラストはりんわか達が水のある地球で暮らし
りりワカ含む死亡組はワカバ星人と宇宙船に同乗してワカバ星へ、か
法を破ったワカバは追放処分、りりと一緒に地球人として再生され地球人として暮らす、とか
まあ続編やるなら色々考えられる
真フレって典型的なゼロか1か思考のバカよね。「シリーズのすべての作品を愛さなければファンではないんだ!『Aは好きだがBは嫌いだからついていけない』と言う奴はアンチ!」って考え方だし
※155
そりゃあ今公開している踊る大捜査線のスピンオフの室井慎次みたいに、きれいに完結してようが続編に限らず関連作品は作ろうと思えば作るのは可能。
続編作品を作るうえで重要なのは前作からのストーリー上のつじつまじゃなくて、需要(商業的な成果見込み)があるかと各権利関係の調整できるかでしかないよ。
※156
尾碕サーバルが1期にしか出てこないキャラならまだしも2やパチスロ版や舞台でもメインキャラとして出ててどうビスとしも他のシリーズで主題歌歌ったりしてるのに必死で1期とのコラボとか言ってるのがおかしいって話なんだが…
お馬鹿なお子さまにはお難しいお話だったか(^-^;
※157
青島主役で新作も公開されるしね
※157
需要=計算は要るが期待できる 関係各所へのアレコレ=ケムリに関しては事実上労力不要
でも大事な事忘れてないかい?
作家性が非常に強い作風である以上irodoriが作らないんじゃ意味がないんだよ
そして今そんな余力はない
※160
続編ができてないは仕方ないとして、ファンとしてはコンテンツが今でも人気で需要があるなら"公式からの供給"欲しいわけで。irodoriの手を煩わせにないような既存イラストや別のイラストレーターが描いたキャラクターグッズの販売すらできてないのって結局需要が見込めないってことなのかなあ。
ヤオ解散時に福原Pが権利全部掻っ攫った可能性もあるけど。
ネクソン版もたつき版も2も3も、いずれも根本的なキャラデザのみならず
性格付けの仕方も全く違うのに、それを全部同一のキャラ扱いしろってのは
無理がある。よっぽど無沈着なんだろうなとしか思わん。
※162
意図的にかどうなのか、
IP「けものフレンズ」と
その中の個々の作品「けものフレンズ」を
区別せずに論じようとしますよね。
あと「無頓着」だと思う。
※163
良くわからんけど"同一扱いしろ"ってどこからきた話?
"尾崎サーバルはアニメ1期"から"尾崎サーバルはアニメだけじゃないよ"の返しで"そもそも分けるのがおかしい""に対してそう理解したかもしれないけど、"複数のサーバルにある要素を特定のアニメ1期だけのモノのように語るのはおかしい"って話でしょ。
言葉尻でレスバしないで本質を読もうよ。
なんというか、アニメとかゲームとかのストーリー上"ここで出てきたサーバルはアニメ1期のサーバルと同じ個体なのか"のファン目線で考察や個人的こだわりの話と、"このコラボで使用しているIPのサーバルはアニメ1期かどうか"は"ただのIP利用だから特に言及ない限りIPとしての一般的けものフレンズのサーバル"って話が混じっている。
ファンとしてこだわりを持つのはいいことだけど、そのこだわりを他ファンも持つべきだって言って持ってない人を馬鹿にするのはただの意識高い系自治厨行為だよね。
"馬鹿は例え話から戻ってこれない"ってよく言われるけど、ここのコメント欄見てるとよくわかるわかるわ
1期とのコラボというわけではないが、1期人気をあてにしたコラボだろ
だから1期要素に頼るし、コラボ先からもそれしか期待されてないのがよく分かる
いよいよ馬鹿とか書き出したw
※167
近々で発表されたコラボにいるフレンズ一覧
千葉ロッテ サーバル、コアラ、カモメ
湯~ねる サーバル、ドール、カピバラ、ニホンザル、赤龍
東京ドームのカフェ サーバル、キタキツネ、 トラ、アフリカゾウ、アルパカスリ、バンドウイルカ
千葉スタンプラリー(ロッテ、湯~ねるとの使いまわし分除く) カルガモ、ゴリラ、レッサーパンダ(2の姿)、ウミネコ、インドゾウ
うん、1期要素の方が圧倒的に少ないしコラボ先側も100%そんなこと考えてないと思うけど君がそう思うんならそうなんじゃないかな(^-^;
けもフレがサーバルを主役にしたのはアニメ1期からだろ
そのキャラを前面に出したら1期頼りってことだろうが
※170
NEXON版でも主役だしフライ先生の漫画版もキタキツネと一緒にメイン張ってるよ(両方とも1期アニメより前)
※170
ドンマイ
アニメ前にサ終したソシャゲではメインキャラだったね
まあここに居る人は殆どが1期ファンなんで、コラボに関しても1期のおかげ、1期の功績という見解
突っ掛かって来てる人は1期要素の比率にしか言及しないんで話が合わないね
コラボも今存続してるのも1期ありきなんで叩き棒にならないし
タツキガーは全くズレた話なんでそれで攻撃してるつもりなら他所でやれとしか
たつきよりも前にサーバルがメインキャラだったこととたつきのサーバルでコンテンツ全体の人気が出たことは全く別の話では…?
元々が消滅する予定の敗戦処理みたいな投げやりっぷりで始まったアニメから始まったブームだろうに売れてしまった世界線になった途端厚かましすぎないかいくら何でも
もう見る影もないぐらいに落ちぶれてるのに今更頭吉崎ムーブしてもどうしようもないでしょ
※173
顔真っ赤になって言ってそう(笑)
※174
全く別の話では…?
楽曲に関してはずっと1期のようジャパ頼りだよね
□、3、V関係の楽曲がメイン扱いされた事有ったっけ?
※174
"たつき監督で人気出たんだからプロジェクト全体で踏襲していることやネクソン版でやってたこともたつき監督がやってたら全部たつき監督の手柄で、今でも同じ設定使用したら全部たつき監督人気に便乗したことになる"ってことですか?
"かばんちゃんがいないけもフレはけもフレじゃない"ぐらい言ってた人たちはどこ行ってしまったのか(※149が言ってるようなバージョンを気にする本当のファンであれば、むしろかばんちゃんと一緒にいないサーバルなんてアニメ1期のサバールだとは思わん)。
※179
最後サバールになっちゃった。ごめんね
※176
それで何か言い返したつもりなのか
ここの住人はデマに踊らされた可哀想な人っていう真フレのスタンス自体がデマと妄想だって散々説明されてんのになあ
そろそろ現実と向き合わないと手遅れになるよ?
もう遅いかもしれんけど
やはりアレ俺は吉崎先生の魂の叫びだったか……
※179
公式は勿論全部まとめてけもフレですってスタンスに乗っかるに決まってるでしょ
1期が化けたお陰で2以降がある
ってのは否定出来ないよね?
現状かばんちゃんが使えないのは権利関係じゃないの?知らんけど
※179
いうて現実として出番与えられてるのは1期でメインキャラに昇格された奴らばっかじゃん
コラボではいつもアライグマやフェネック、PPPの顔しか見えないが
※174
アライさんもフェネックもNEXON版からメインのキャラです……
※181
まあ、態度や言い方や人間性に文句を言ってくる時点で"言われた事自体に反論できないか理解できていない"だけなので。
っていうか、"ここにいる人は1期ファンだからここにいる人には1期の功績にしか見えない"って言ってる※173はけもフレの現状も見ない、人の話し聞かない、決めつけしかしない,たつき狂信者を模した真フレの巧妙な成りすましの可能性が高いから、真フレに揚げ足取られんなよ(アニメ1期ファンはアニメ1期の功績しか認めないなんて言うのは自分のこと棚上げしたただの物知らず)。
※181
〉ここの住人はデマに踊らされた可哀想な人っていう真フレのスタンス自体がデマと妄想だって散々説明されてんのになあ
現実が見えてないって宣言してるのが理解できてなさそうですね…
何時ぞや真フレが1より先に2が出ていたらもっと平和だったって言ってたっけ
あの出来の悪さならチャー健のようなカルト人気は出たかもしれないけど
まあそこでプロジェクト自体が終了してたのは確かだろうね
シャチバトや其れスケみたいに
というか、手遅れ云々は前科ついた人に言ってあげなよ
このままだと一生アレと同一視されるよ?
手遅れなのは、履歴書の空白期間を埋められない無職くんの職歴と人生だという話
※189
決めゼリフのつもりで言ったんだろうけど今ので一気に陳腐になってお前が必死で築いたキャラがぶっ壊れたぞ
どうせ分かんないだろうけど
誰が味方で誰か敵か、疑心暗鬼でもうわからんなコレ。
※178
直近の湯〜ねるコラボの岩盤浴イベント(岩盤浴しながら楽曲に合わせてブレード振りながらロウリュ受けるイベント)で流れたのは
・ふたりはパンダ(2キャラソン)FULLver
・乗ってけ!ジャパリビート (TV Size) 2OP
・ようこそジャパリパークへ (TV Size) 1OP
だから、ようジャパ頼りってわけでもない(次回以降も変わる予定)。
※170
お前ジョッキーだろ。正体バレバレだから
※191
確かに言ってることが意味不明すぎて良く分からなかった(^-^;
※195
理解できたところで1ミリも反省しないゴミが何か言ってる
※196
ごめんね、前科付いたのに全く反省しないで生き恥を晒し続けてるような人に同調してる人たちが言っても説得力が皆無すぎて…
※197
お前のこれまでの人生が詰まったような素晴らしいコメントだな
どっちの味方ってわけじゃないけど、人格否定し合うだけのケンカならもうやめたら?
もう女子人気云々の話題はとっくに終わってるし、無駄にコメント欄消費すんなや。
他のコメント欄行ってそっちを盛り上げてくれ。
※199
雑なドッチモドッチ論やめなよ
真フレがわざわざ荒らしに来なければコメ欄通常進行してたぞ
通常進行で言えば、アケ版はカード収集だし子供ウケする可能性あったんだよなあ
あっという間に無くなってしまったがセガも災難だったな
※199
※198だけど俺は褒めてるつもりで言ったぞ
身の丈に合ってるってな
※200
DD論は議論における結論を曖昧にする工作であって、議論もなくなって”ただの悪口ケンカ合戦”になった時点でどっちも糞って話だよ。
先に吹っ掛けてきたのが真フレだとしても、他の人のことも考えず真フレと同じ土俵でずっと応戦してた方も十分糞。他責思考はやめなよ。
※202
あなたがどう思ってコメントしたかは知らんけど、いつまでたっても終わらんからやめてくれ。”で、たつき監督の新作は?”って空気読まずコメントする真フレとやってること変わらん。
つまり先に話逸らした真フレの「負け」って事でよろしい?
※199
そうですね、前科の人に触れられるのが大分都合悪いのも分かりましたし無関係な言い争いはここまでにしておきましょう
女子人気と言えばけもフレSHOPでも結構女性のお客さん見かけましたね~
カップルで来てる海外の人だったり友達同士で来てるお姉さんだったりお父さんに連れられて来てるお子さんだったり
友達同士で来てるお姉さんたち、ランダム特典のしおりのフルコンプ狙いだったのか会計しては買い、また会計しては買いを結構な数ループしててなかなか凄かった(笑)
平日の午前中から無理筋のドッチモドッチ論と対立煽りの連投
真フレDiscordって無職の集まりなの?
※206
※207
まさかとは思いますが、あなたの言う「お客さん」とはあなたの想像上の存在ではないでしょうか?
ソース無しなら好き放題ウソつけるんですよね
※205
そういう勝ち負けで煽るからいつまで経っても終わらないって言ってるの無視してコメントするからイラつかれているんだよ。
まとめサイトのコメント欄だって立派な公共の場。真フレのせいにしとけば何言っても文句言われないと思うなよ。
※206
大はしゃぎで前科連呼してるけど
アレで得られた教訓は、ツマラン煽りを繰り返してると、思わぬ所(著作権法)で躓いて痛い目を見るって事だ
ツマラン煽りしてないで教訓を活せるといいね
※209
もう終わりにしようよ…
※212
きみがここ見るのも書き込むのも終わりにすればええんやで
まさか誰かに命令されてる訳じゃないんやろ?
※210
※212
何勝手に自治してるわけ?そんなに話終わらせたいなら、まず真フレ説得して出て行って貰えよ
荒らし役と調停役を気取って荒らしに利益誘導する役のマッチポンプか、なるほどね
正体ばれして逃げちゃったの草
バカ同士のケンカを仲裁しようとすると、バカ両方とも仲裁する人に殴りかかってくる。
コレ豆知識な。
※216
✕仲裁する人
〇荒らしの共犯
いくら悔しいからって雑などっちもどっち論擦るのやめなよ恥ずかしいよw
※217
そこは殴りかかること自体を否定しないと駄目でしょ(ただの気に食わない奴に殴りかかってくるチンピラ)。
しかし何故一週間ぐらい前の記事で自治を…?
※56 の真ヌケを誤魔化したかったからね、仕方ないね
せっかくだから、300コメでも1000コメでもやり合ったらいいんじゃないの。
見たくない人は見なけりゃいいはそれはそう。
でも、誰かに命令されたわけでもないケンカをずっーーーとやっていても誰も見ない。
1回なんでこんなケンカずっーーーとやってる
理由を自分で考えてみたら?
"真フレが〜"って言い訳するだろうけど、それだって"見なけりゃいい(無視すりゃいい)"で終わる問題。
ケンカ相手として互いに互いを依存してるだけなんだから、どっちかがさっさとオトナになれよ。もしくはここから卒業しろ。
※219
過去記事だから、じゃないの?
一時期算数おじさんがよくやってた
※221
まずは仲裁気取りの君から率先してどうぞ、真フレコミュニティにおかえり
※221
なんで真フレを無視して自由にさせて、ここを卒業しないといけないのー?
ほらほら病棟でも百科でもどっちでも良いから、ここに執着するなって同じ事書いてこいよ
※221
>>ケンカ相手として互いに互いを依存してるだけなんだから、
ここの大抵の人は真フレを対等な立場と見做していないと思うよ
村を荒らす害虫の対策しましょう、あたりでは
おれ高齢無職真フレだけど、せっかくDiscordで台本作って役割分担したのに仲裁役がバカだと使いものにならなくて困る
ココえっらい伸びてるけど無関係なレスバ除いても現行が気にしてる所さんよな
アニメという最も受動的なメディアを使わない(使えない)現状、コラボなどで地道なPRを続けて「親(年配)路線から」繋がりを形成するのが定石なのかね?
※221
煽りながら仲裁してる(積もり)の人の言葉なんて信用に値しないのよ。どうせ向こう側には同じこと出来ないでしょうし
※226
つ【童貞】
多分、落としてましたよ
正直者が嘘つきを糾弾することを「喧嘩」とは言わないだろ
正直者と嘘つきの真ん中をとって得するのは嘘つきだけだぞ
現けもフレが女児に人気出るわけないのも、サーバルを前面に出すことは1期の遺産に縋るに等しいことも、今のけもフレが結局たつきの遺産頼りなのも疑いようのない事実なのに、認めたくない真フレが嘘や屁理屈で事実を否定しようとし続ける
なんでこの状況で嘘つき真フレに譲歩しなきゃいけないんだアホか
※228
お前がまさしくその嘘や屁理屈で事実を否定しようとし続けてる嘘つきだから言われてんだろ
つーかさ、嫌いな人間の言うことを聞かないのはともかくとして、同じ側で注意してくれてる人の意見ぐらいはちゃんと聞こうよ…そんなんじゃどこにも居場所なくなるよ
結局、サーバル以外に作品の広告塔になり得るフレンズがいないってのが
けものフレンズの敗因になっとる感じやんな。
まあ、けものフレンズと言うIP自体が総監督がサーバルキャットを
推す為に作った物だから仕方なかろうが…
※228
君が何歳なのかは知らないけどさ、もしまだ社会に出てない学生さんとかなら本当に悪い大人の餌食になる前にそういう嘘つきな所直した方が良いと思うよ
※229
※231
>>同じ側で注意してくれてる人の意見
お前何様のつもりだよ社会エアプ丸出しだぞ
パパとママが何でも言うこと聞いてくれるニートか?
まーた初見のIDが同じような発言を繰り返してるな、言いたいこと言いきれなくて複数同じコメにレスしてる辺り普段から粘着してる奴だな?
発言に責任を持とうとしないやつが自分の意見だけ一方的に聞き入れて貰えると思うなよガキじゃねーんだから
※229
※231
ほらほら仲裁自治厨くん、君を出汁にして人格攻撃してる煽り虫の真フレだよ!
嫌なら見なきゃいいって言わないの?大人になって真フレ卒業しろって注意しないの?
君の味方してるように見えても、人格攻撃で話題を逸らす議論の敵だよぉー?
「今のけもフレが子供にウケてない」と「今のけもフレが1期頼りからの脱却に成功していない」の何が嘘なん?
やれやれ、確実に前科者コースまっしぐらだなこりゃ\( ´・ω・)ノ
もし今後たつき監督とお話できる機会があったら、こういう人たちをけもフレから引き取ってくれてありがとうございます!ってお礼言わなきゃだ
↑これって既に自分が犯罪歴がつくことをやってる自覚があって罪の意識から逃れる為の防衛反応だったりする?
※235
実際にこの目で観てきたからとしか…百聞は一見に如かずって諺知らない?
あと、君自分の言ったこと忘れないようにしたほうが良いと思う。何かどんどんずれてきてるし
※235
実際に見てきたことと違うこと言ってるからとしか…
コメント反映されるの遅くて変な感じになっちゃった(笑)
※237
いや全く……というか犯罪歴ついたのはそちらの界隈ですよね(笑)
京アニ事件やモミアゲ信奉者の反社会的コミュニティ真フレひゃっさんがこれ言ってるのウケるw※240
(何か口数増えてきたな……)
ID:YyNTI5Zj 検索
11時に2件、18時に4件書き込みがヒット
今日は火曜日、平日
…へぇ(笑)
※243
まあ、早めの可能性もある。知らんけど
…今年の9月25日こそ決着()はつきそうか?
ワイは無理だと思う
※245
物申すなら お客人……
壺訛りを直してからにして頂きたい
俺は誰それのファンだからといって攻撃しようとは思わないし、反対に何かのアンチだからという理由で咎めはしない
しかしわざと対立を煽りにくる暇人は害悪でしかない存在であると認識してるよ
なんか自治厨湧いてたみたいだけど、たつき監督のことコメントする奴もそれに反応して馬鹿にする奴も全部真フレの成りすましってことにして見るようにすると気が楽だよ。
真面目に相手するだけ無駄な奴にわざわざ構っている時点でその人に何言っても無駄。
なんか某粘着っぽい人が来てたね
「〇〇が真実!! ソースは俺が見たから!!」なんて小学生でも通用しないぞ
※169
ミツカンは無かったことにでもなってんのか?TVCMやぞ
湯~ねるは3と見せかけて、アナウンスのサーバルは尾崎さんだし。100%が聞いて呆れるな
その他諸々、これまでコラボばかりやってきたせいで提示材料に事欠かないよな
1期人気でコラボ成立、便乗して総監督のデザイン発表会にしてるんだろうが、相手企業が期待してるのは1期人気だろ
1期当時に見てた多くの子供たちが、今ならお金を使ってくれる、企業はそれを期待してんだよ
動物園なんて最たるものだ。過去一の実績出したのが1期で、だから今でも発表会場でいてくれるんだろ
※250
〉ミツカンは無かったことにでもなってんのか?TVCMやぞ
いや、近々って言うたやん、しかもTVCMでもないし……まずは人の話をちゃんと聞くことからやな( ´-ω-)
※250
だから尾碕さんのサーバルは1期だけじゃないと何度も…
分かった、君奥さんとお子さんが人質にされててそれで全て1期のおかげだって言うように脅されてるんやろ?
ごめんなぁ、気付いてやれなくて…そうでもなきゃこれだけ言われてるのに理解できない訳なんてないもんなぁ…
踊る阿呆に見る阿呆
同じ阿呆なら踊らにゃ損々
1期人気に便乗したコラボというなら、1つくらいはかばんちゃん出していると思うけど、なんでそれはしないんですかね?
権利上は可能なのに…
>>権利上は可能なのに…
なんで断言できるの?
無職さん今日もここ荒らすの?
その労力は、履歴書を書いたり面接アポとる事に向けようよ
富士急ハイランドとか田無神社とか蛇窪神社も1期人気におんぶにだっこだったもんな
※255
そりゃアニメの権利はKFPだからやろ。
だから12ようジャパ一挙再放送ができるわけで
権利関係の実情はよく分からんけど、聖域だとか御大層な事を仰った方が居ましたねえ…?
※258
正確には製作委員会であるけものフレンズプロジェクトAの方じゃないの?(コンテンツ利用されることで利益分配される権利があるという意味で)。といっても製作委員会としてはとっくの昔に解散済みだろうから、りようKFP(AGE)で管理してると思われるけど。
※258
無加工で本編を放映することは出来てもキャラや個別のシーンだけ切り離して商品開発等に使える権利とかはまた別に存在するのでは?
本来だったらそんなもん気にしなくてもいいんだろうけど
誤送信すまん
>りようKFP(AGE)で管理してると思われるけど。
利用に関する審査や許可など実務はKFP(AGE)で管理してると思われるけど。
※261
あくまで一般的な話だけど、アニメなど映像作品を正式にコンテンツ"する場合、利用媒体によって"1秒いくら"とか"何秒まで無料"と細かく決まっているけど、製作委員会に所属する全企業に対してそれぞれ許可を取ることは普通にしない(各企業は権利を委任している)。
製作委員会にはジャストプロが参加、旧ヤオヨロズが所有していた作品やコンテンツの権利は名目上は8million(実質ジャストプロ)に移ってるので、ジャストプロには話を通さないとアニメ1期コラボはやらないんじゃないの?
ちなみにたつき監督の立場は"監督やった人"という立場だけで、ダンダダンで騒動起こしたYOSHIKIみたいな状態になってるんじゃないかなあ(仮にアニメ1期コラボやるとなった時、ジャストプロがOKと言ったらたつき監督は文句言えない)
※261
"アニメけものフレンズの納品物"って映像作品だけでなくキービジュアルや各種メディアに提供されるキャラクターイラストなども含まれるし、実際そういうイラスト使ってるキャラクターグッズやコラボ(たつき絵をパネルに使用した群サファやキービジュアルをポスターに使用した東武)もあったから、権利上は既存アニメ1期のイラストの提供はできるんじゃないの?(できるけどやらないだけ)
まあ、"アニメ1期の絵柄の新規描き下ろしイラスト使用したコラボ"みたいな話になると難しそうだけど。
※264
>利用に関する審査や許可など実務はKFP(AGE)で管理してると思われるけど。
でも言ったけどAGEが"管理を委任されているだけで"実際の各権利は製作委員会参加者が今でも持ってると思うよ(譲渡や放棄をしたところもあるかも知れないけど)。
なんかこう、酷く傲慢で無能な経営者目線の発言ですね※264
まあ監督やっただけの人が強い作家性で人気を獲得しコンテンツごと塗りつぶしそう!
と勝手に恐れたら判断も狂うか
あんなレベルで狂うとは誰も思わなかったが
コミックアラカルト ジャパリパーク編 その3 表紙
※259
言うてかばんちゃんも版権持ってるのはKFPなんやけどな
まあ、権利的に問題なくても
総監督視点で(発案者がたつき監督だから)”一人が描いた”の対象外なのと
かつ例の消滅設定が不興買ったから使いたくないんじゃないの?
あとはまあ、上で根拠として言ってる人がいるように
無印コラボってわけじゃないよっていうポーズのため
だったりするかもねw
※266
そういう目線で気に食わないと思ったかもしれないけど、"権利的にはそうなってるという予想"でしかなく目線を変えたとしても予想は変わらないので、酷く傲慢で無能といちゃもん付けられても困るのだ(あくまで製作委員会や会社解散などの一般的な事例から予想しただけ)。
有能なら手元に転がり込んだ奇貨が莫大な利益を生み出したのを投げ捨てたりしないので
ダンダダンYOSHIKIに見えてる?まあそう見えてるのかもしれないね
偉い人の自業自得(無能特有のアクティビティ)の結果でなければ共感得られたかもね
※272
”経営判断”の話じゃなく”権利関係”の話をしているだけなので、いちゃもん付けられても困るのだ。
たつき監督は製作者だけど権利は持ってないという状況がYOSHIKIといっしょと言ってるだけ。
この期に及んで権利関係はこうですよで論破したところで何の利益も得られないよという説明をしただけだよ
同様に仮に僕が君を論破したところで何の意味もない 無だ
虚無がいっぱいあるね
※274
そもそもは※254あたりから始まった"アニメ1期の権利はどうなっているのか"っていう話からの話題で、明確な答えはない(権利関係の詳細は普通は表に出てこない)から事実関係からある程度予想した話をしていただけなのに、具体的な反論もなく権利関係について推察する行為自体が気に食わないから人間性を攻撃したらいかんよねという話。
せめて"それはあなたの考えで実際はそうなってない可能性がある"とか"権利関係はどうでもよく、世間的にアニメ1期はたつき監督の認識"って言ってもらった方が1000倍まとも。
ね?虚無でしょ?
大体にして「作品の権利のありかがどこか」より確実に視座の高い=より多額の利益損害およびより大勢の幸不幸に関係してくる観点での「大ヒット作の権利者が器としてあまりに分不相応だと大変なことになる」ってところでやんなるぐらい結論が出ているんだから徒労感がより強いでしょ
※272
〉有能なら手元に転がり込んだ奇貨が莫大な利益を生み出したのを投げ捨てたりしないので
最終的に投げ捨てたヤオヨロズも無能ってことになるのかな
金貨だと思ってたら実際はただの金メッキだったってオチの方が可能性あるけど
※277
また雑なドッチモドッチ論やる気かよ学習しない奴だなw
ところで□円盤ちゃんと新品で買った?
いつまでけもんじょソースのまま更新しないんだろうな
※直球の下ネタは控えるようお願いします。