荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

けものフレンズ2のキャッチフレーズ「引っぱり合おう、手も足も。」の考察

(71)

引っぱり合おう、手も足も
吉崎観音の魔法
声に出して読みたい言葉だね
でもまあ「引っぱり合おう、手も足も。」ってこれ以上無いぐらいけもフレ2を的確に表した秀逸なコピーではあるか…w;
これ以上ないくらい2を象徴する言葉だ>「引っぱり合おう、手も足も」
けものフレンズ2のBlu-ray特典に書かれてたコピー「引っぱり合おう、手も足も。」って、こういう意味だろう?
コピー考えて企画通した奴が「八つ裂きにしたいほど憎んでる人間がいる」ってメッセージだよ pic.twitter.com/xEotMu2Vmp
引っぱり合おう、手も足も。って名キャッチフレーズすぎないか?
けものフレンズの本質すぎないか? pic.twitter.com/1IcGRFSVJ3
引っぱり合おう、手も足も

これはまさにけものフレンズを象徴する迷言だと私も思います  https://twitter.com/kemochan7/status/1178316078809661440 
「引っぱり合おう、手も足も」
たぶん動物は大概は前足、後ろ足といわれてから生き物の垣根を越えて人と動物が仲良くしましょうという意味合いだと思うけど、引っ張り合うという言葉の使い方を間違えたために頓珍漢な意味合いになっちゃってるんだわ。「つなごう手も足も」だと印象が違うと思う。
@2020yurien 言葉選びが下手なんだよなぁ…



今週の人気記事