けものフレンズ2ファン「何度でも言うけど、けものフレンズ2は全人類に観てほしい」
那須サファリパークの件で思ったけど、「けものフレンズ」の本質は"2"に集約されているのでは、と最近思うようになった。
— 戸賀幹太 (@togamikita6029)Sat Jan 08 01:41:48 +0000 2022
そして今、2に限らずだけど、けもフレを巡って話が噛み合いという現象が起きている。
まるで「バベルの塔」の話みたいに。
— 戸賀幹太 (@togamikita6029)Sat Jan 08 01:46:03 +0000 2022
よって、「けものフレンズ2」そういう点で、もっと多くの人に観て欲しいし、評価されて欲しいなと思う。
むしろ、こっちの方が人類に対する教科書では?
「すっごーい!」「わーい!たのしー!」で終わらせちゃだめなんだよ。 https://twitter.com/togamikita6029/status/1479629375771660292 …
— 戸賀幹太 (@togamikita6029)Sat Jan 08 01:53:28 +0000 2022
けものフレンズって、1では動物と人間の関係性について見つめ直すきっかけになったけど、2では人間が動物に対して犯した罪を見つめ直すきっかけになった。
何度でも言うけど、けものフレンズ2は、全人類に観て欲しい。1を差し置いてでも。
#おめでとうけもフレ2放送3周年
— 戸賀幹太 (@togamikita6029)Sun Jan 16 01:32:51 +0000 2022
TLで紛争を見るのは胃が痛くなるので耐えられない。フォロワーには今日食べた美味しいご飯とか好きな土地の話だけしててほしい。けものフレンズ2はいいぞ。
— 戸賀幹太 (@togamikita6029)Wed Jan 26 12:49:40 +0000 2022
無印はあくまで動物の知識が全くない人(含む私)に対する入門編という位置づけで、2は人間に内在する傲慢さへの警告と解する。
無印最終話の観覧車が水没してたり、モノレールだったり、人間の作った構造物が悉く機能していないから、
— 戸賀幹太 (@togamikita6029)Sat Jan 08 01:46:02 +0000 2022
コメント
世界一人口の多い国の動画配信サービスの評価10点中2.9点
世界一人口の多い国の人「qrr 是人間之屑」
仮にそういう意図があったとしても脚本力も表現力も絶望的に足りてないゴミですよ(´・ω・`)
客が求めてないサービスに価値は無い
那須サファリパークの名前が出てるけど何かあったっけ?
なるほど、真フレには1が「すっごーい!」「わーい!たのしー!」で終わってしまうのか。
97%はその先にいるんだがな。
そりゃそうとモノレールは普通に機能してただろほんと何見てるんだこいつら。
人間(スタッフ)の悪意の可視化って意味では合ってると思う
ただしそれは動物に対するモノではなく視聴者(けもフレファン)に対するモノですね
長々と書き込んでるのに一言も「2は面白いよ」とは言ってない時点で全てを察するし
こういう話のまわりくどくて何が言いたいのか分からない人間の言う事は
たいてい他人を騙す意図があるから信用してはいけない
この人らって何にそんなに必死になってるんだろうか。
圧倒的大多数の視聴者が見たかったのは「1」の世界なのはもう分かり切ってるのに。
それって貴方の感想ですよね
深読みしすぎて有りもしないテーマが見えちゃってる人みたい。新聞の読者投稿欄を見て「これは秘密組織からエージェントへの指令だ」とか思ってそう。
※4
ツイートした日の3日前くらいにトラの飼育員が亡くなった事故があった
※5でも指摘している通りこの人は2を持ち上げようとしている割りには物語の冒頭から登場している乗り物すらもまともに覚えてないようだからお察し
1を差し置いても2を観てほしいっていう結論ありきでその本質は当人の頭の中だけで恣意的な曲解がなされた妄言の類である
地獄説かな?
そういうお仕事でも依頼されてんのかこいつは
傲慢な人間が作った結果あんな作品になってしまったやんけ
>そして今、2に限らずだけど、けもフレを巡って話が噛み合いという現象が起きている。
まるで「バベルの塔」の話みたいに。
いやほんと何言ってるの?
>「けものフレンズ2」そういう点で、もっと多くの人に観て欲しいし、評価されて欲しいなと思う。
多くの人が見た結果、うんこだという評価なんだよ。
現実見ようよ。
2が駄目なところの一つが、こういった変な人を呼び寄せてしまうことだよ
頼んでも無いのに自分勝手な教訓を持って来て講釈垂れ流してほしくない
無差別テロ起こそうとするのやめーや
基地外じみた真フレってまだいたんだ。
もうたつき信者の方は居なくなった?
⬜︎が人類史を露悪的に描いた啓蒙作品にでも見えちゃったのかな?
ざーんねん、ガチで性格悪い奴らが面白いと思って作った天然物の純度100%の悪意だよ
と言うか”人と言う動物”としてフレンズと仲良くなった、かばんちゃんと1こそが動物好きにとっての贖罪と言っても良いのに(個人の感想です)
キの字なんてただ我儘に人間としてフレンズに接したまさに人類悪の顕現じゃないか、そんな作品に人間の罪を見出せなんてそれこそ傲慢な事だと自覚したら?
2だけをオススメするならまだ分かる
無印と絡めてしまうと100%批判が来る
てか、よくこんなツイート引っ張ってきたな管理人...
現行ファンと呼ばれる人たちって
撮り鉄、特撮ファン、サバゲーマー、
女装コスプレイヤー兼任の割合が多い。
乱暴な言い方すると
厄介なファンが異様に多い。
まるでライト層がごっそり他所に行って
ヘビーユーザーが居座って先鋭化した様な
なんでいちいち無印を下げないと2を褒められないのか。
自称けものフレンズ2が好きな人って、たつき版アニメやそれが好きな人を貶したい気持ちが全面に出すぎな上に2を支離滅裂な擁護するから総じて「またたつき叩きたいだけの逆張りか」ってなっちゃうんだよな
「すごーい」にも色んな場面があるわけでツキノワグマの場面とかだけでも語り出したらきりがないぞ
えーっと脚本以前に動画表現自体もかなりレベルが足りてなかったんじゃなかったかな?
なんで全人類にそんな罰を与えようとするの
きっしょ推すのは勝手だが他人を巻き込むな
2は御大層なお題目掲げる前にアニメの内容が最低限のレベルにもなってないんですが
痛みを知らずして真の平和は訪れないとかそういうアレかな?
それを説くにしてはにしてはただただ悪辣で陳腐なだけだぞありゃ
>TLで紛争を見るのは胃が痛くなるので耐えられない。
申し訳無いが、「お前が始めた物語だろ」としか。
良い物と嘘をついて高額で商品を買わせようとする催眠商法と何が違うのこれ
ダフ屋と何ら変わらない振る舞いをしてる転売ヤーが自身の社会的な存在価値を必死に話してるような薄っぺらさを感じる
勘違いしてるようだが□の話題性は作品ではなくその周辺の騒動が盛り上がってただけで□単品で見るならただの「何もかもが足りてない」アニメじゃぞぃ
でも煽り抜きでこの令和の世に□が放送されたらどんな事になってたか気になる所ではある(九割空気扱いだろうが)
参考資料『シネマで読む旧約聖書』なんてご大層に挙げている(まるで「バベルの塔」の話みたいに。 のツイの下)から読んでみたけど、特に目新しい見解があるでもナシ、なぜ挙げた?
日本語も若干不自由な人みたいだし、もしかしてバベルの塔に関連付けられそうだったのがよほど自身にとっての会心だったのかな?なんか、2を全面的に擁護する人に共通するのが「サリーとアンの課題ができない・苦手」「機能的非識字」なんだよな。本人は大真面目に考察したりしてるつもりなのかもしれないけど、圧倒的な能力不足なんだよ。
これが2を貶めるための誉めごろしじゃないって所に根元的な恐怖を感じる
創作を志す人への教材としても使えるな。
創作をやる上での悪手がこれでもかと内包されている。
それはそれとして、この人は本当に2を褒めとるんか?
人間が動物にした罪がどうとかって、それは
2派が正統主人公として持ち上げるキュルルを
暗に貶してる事にもならんか? 動物に酷い事をする
人類を暗喩するキャラと言う事になるんやからな。
泥キチ、略奪愛、浮気、託児、託卵、シタラリ、サレラリ、ストーカー、DV、
DV捏造、ギャンブル、サイマー、マルチ、カルト、デマ吹聴、ご近所トラブル、
そんな2ch修羅場まとめを飽きるほど通読してそれでもまだ物足りないなら
ソルカブの動画ぜんぶ視聴するか□をイッキ見するか選ぶといい
人間が動物支配するのが正義って話だから
そんなの道徳に反する話を広めるんじゃないよ
無印を差し置いてでも見ろって、矛盾と謎ワープとキュルル介護すっごーいbotという惨状で?
無印を視聴してない人が見てもただのかわいいだけの虚無だしなあ…
無印見た後に見ると呪詛しか生まないから結局見るに値はしない
何故面白くないのか、物語を面白くする要素とは何か?
それらを徹底的に見出すための教材にはなる。ほんとこれ、面白くもないもの
□が好きな人も考察するんだね。敬意を表してこれを酢豆腐と呼ぶのはどうでしょう?(提案)
※37
逆にそんな人類なんて滅んで当然や
ってメッセージにも感じたかな。
そう、これは見ると人間のことが嫌いになるアニメなのよ
何てもんを全人類に見せつけようとしてるんじゃ
好きなら好きでいいけどこそこそ楽しんでてくださいよ
見たうえでクソだった言うとんねん
いい加減しつこいぞ、ノーフレンズ
狂信者の布教みたいになってるね
ファナティックな論調で誰かを動かそうとするあたり、社会との接点がない方とお見受けする
不愉快かつ有害な煮凝りを推奨してくる時点でもう関わりたくない変な人
「わーい」「たのしー」で終わってないから1期は名作なんだよ。
悪いことは言わないから、そこが分かってない内は2を人に勧めるのは止めとけ。
無印を差し置いてもって言うけどさ
□って無印の展開と知識を前提にした
まるで説明不足の作品だったと思うんだけど
結局、とにかく□(だけ)を観てくれ(むしろ無印見るな)ってことなんね?
カルト教の人も全人類に~とか言いがちだよねー
※39
臭豆腐じゃないだけ慈悲深いと思た(´・ω・`)
しかして考察って深い知識見識序でに良識ある人が行うか、そうてなくても大勢の人が自己の考えを出し合って組み立てていくから意味があるのよね
※47
制作主要メンバーの思考をトレースしてもらうという点では、こいつらの考察も無意味ではない
>那須サファリパークの件で思ったけど、「けものフレンズ」の本質は"2"に集約されているのでは、と最近思うようになった。
だから滅びた…
ほんっっっと2肯定派には作品がどう見えてるのか知りたいわ
好みかどうか以前におかしいとこだらけだってのに
新人のテロリストが妄言吐いてると聞いて
??「失敗の教本として理想的です」
※50
魔王かばんにさらわれたサーバル姫を
勇者キュルルが助け出すストーリーとか?
で?
全世界の人に観てもらって、
その評価がどうあれ、受け入れるんだな?
愚か者が!!!
人類は現在78億人、大雑把に乳児など「視聴行為」ができない者を除いて60億人程度が対象としても、95%(57億人)から「良くなかった」をつきつけられるんだぞ!!
そして多くが精神的ダメージを負うことになり、ことあるごとに「けもフレ2くらい面白くない」「けもフレ2くらいクソ」「けもフレ2には及ばないがゴミ」などと当てこすられるぞ!!
静かに「自分はけもフレ2のここがすき」と愛でているまともな2ファンの心すら踏みにじる、(偽)善意に基づいた自爆テロだよこれは
2ファン、2アンチ共にダメージを負うことになる、いわばキュルルの所業
>2では人間が動物に対して犯した罪を見つめ直すきっかけになった
「製作員会がコンテンツに対して犯した罪」の間違いだろw
※56
少ないけど、けもフレ2擁護派のブログや考察を見てるとほぼ例外なくこれを言うので、マジでそう考えてるらしい
自分の言葉で語れないもんな
誰かの出まかせ理論を繰り返し連呼して自己催眠して
それ破綻してるんだけど今更もう引き返せない
※48
尚特にアニメが面白くなるという事はない模様
※55
魔王キュルルシファーの御業なるぞ
本当に何かを布教したい時は『見ろ』じゃなくて
面白いところや好きな所をあげて興味を抱かせるんよ
□は誰もそれをやらないというか出来ないから説得力ないんだよ
「qrr是人間之屑」(中)
「kemono enemys」(米)
で?まだ何か?
平成アニメの悪い所の総合酒場にはなっているから、サンプルにはなるわね。 21世紀のデーモンコアみたいな物かもね。
人間(KFPの面々)が動物(程度にしか思っていないクリエイター)に対して犯した罪(下請法違反の一方的な契約解除や未払い)を見つめ直すきっかけ
けものフレンズ「製作委員会」の本質のことなら確かに2に集約されてるな
ふつうの感性や倫理感があれば1を推しながら2は恥じて伏せるものなんだが
コロナやら紛争やら気象異常やら世界中に不幸や災厄が溢れかえってるのに
このうえ2を解き放って息抜きのひと時さえ汚染するとか悪魔の発想
「可視化された憎悪」
「失敗したキリスト」
「KEMONO ENEMI]
お好きな項目をググってください
情操教育に極めて悪質な結果をもたらすと言われてるヤバい作品
ヒトも動物も嫌いな人には気に入るのかも知らん。面白いかどうかは別として
※65
「全ての創作への反面教師かつ商業的作品展開の失敗例」
「高い質の低さ」
もおながしまう
ニコニコ大百科とかいう奴らの領土マジで消え去れ
何年も前から同じIDでヘイトを垂れ流し続けている奴の人生ってどんなもんなんかな
この記事の範囲ではこの人は1を貶めてるってわけではないんじゃない?
1と2は方向性が違って、この人にとっては2こそ人の業とか扱ってるので人が見る分には教訓話的に有益だと言いたいのだろう
人の業がーとか取り扱った作品は名作駄作世に山ほどある中で2を選ぶ理由って無い気がするけど
1期も人の業がーなんていう世にごまんとある月並みなテーマだったらヒットしなかっただろうね
この人にとっては2がそういうので初体験だったのかなあ
2のスタッフがそういう考えで2を作ったのかというとちょっと疑問だけどね
ますもと曰く登場フレンズに「人間とかかわってしまった後の動物」という縛りを入れてたそうだし
「前シリーズよりシリアスなことに触れている部分が多い」という言葉があるが
人の業とか取り入れようとしてるのかもと思える発言はそれぐらいで
「シリアスなこと」についても「けものフレンズの本文ではない」とばっさきり言い捨ててるんだけどね
むしろ「奇をてらったことをしようというつもりもなく、築き上げられたものを今一度魅力的にしてお届けしようと思ってます」「前シリーズと同じように多くの方が入りやすくわかりやすい、ほのぼのできる作品にしたいと思います。一日が終わって夜遅くに帰宅して、のんびりと見られる作品が望まれている」などと本人たちなりに1期と同じ路線のつもりで作ってた事をうかがわせる発言が多い
にもかかわらず、2を持ち上げようとする人らからは
恐らくはスタッフ的には本質じゃないと言い捨てるような要素でしかなかった部分をクローズアップして1期とは違う方向性の作品だったんだとか言われまくってるのは2のスタッフの人たち的にはどんな気分なのかね?
2のスタッフは法螺吹き集団でインタビューで答えてきたことはみんな嘘でしたってのもありえなくはないかもしれんけどさ
※69
>1を貶めてるってわけではない
確かにそんな感じ
結局、脚本も演出もボロボロの作品をまともに評価しようというのが無理だから、「考察」しようとしても支離滅裂、根拠不十分でどうにもならない
結局、「キュルルのデザインが好き」くらいの主観のみで推してくるくらいが、同意は出来ないけど納得はできるかな
>2では人間が動物に対して犯した罪を見つめ直すきっかけになった
でもソレは「けものフレンズ」というタイトルでやるべき話じゃない。
やるとしても、もっとシリーズを重ねてシリーズのテンプレを
確立させてから「思い切った冒険作」「マンネリ打破の異色作」とか
そんな立ち位置でやるべき話だと思うのよ。
※68
問題なのはいちどはアンチ意見が殺到→一部のプレ垢持ちの真フレが完全に呑み込まれないように細々と抵抗…だったのが逆転(以前のふぁねるの言葉からすれば再奪回?)されて今に至ったという過程があるからね
たしかにイナイレ五条とかネットの声が道理を引っ込め無理を通した前例は過去にいくらもあるが、真フレはどうなるのかね
全人類というか全創作者が見るべき作品。
アニメを作る上でやってはいけない事を学ぶのならこんなに素晴らしい教科書は無い。
これを何も思わず面白いと思えるなら、脚本の作り方を1から勉強し直した方がいい。
※47
臭豆腐は色物だがちゃんとした料理だけど、酢豆腐はただの傷んだ豆腐だからね。それを珍味と珍しがるのは落語に出てきた若旦那の様な気障で知ったかぶりの鼻持ちならない連中だからね。
結局のところ、2を持ち上げる一部の人は、
こんな深い話を理解できる俺凄い、なんだねえ
こんな修行に耐えられる俺凄い、でも間違ってなさそう
我慢大会完走を誇るみたいな?
まあ1をわーいたのしーだけと言ってる時点で理解が浅すぎると思うが
結局は1のその裏に隠されたというか隠れてもいないテーマは読み取れず、
2での黒い鳥の思わせぶりな言動や何やらでわかった気になっているだけなのか
こいつ去年のけもV運動会でシマハイをボロクソ言ってたクセに翌日には手の平クルックルだった奴じゃんw
やっと真フレの思考が分かったわ
「2の評価が低いのは、当時2を観てた大半が1から来た2アンチだったからで、それ以外の人間は2を観れば感動するに違いない」
と考えてるのか
で、2からの新規でも否定的なことを言えばアンチ認定と
母数を増やせば擁護する人間も多少増えるだろうが
2擁護者数÷2視聴者数×100はずっと3%前後から変わらんと思うぞ
投票率が上がれば野党が勝てるはず理論…
言ってる事がいちいち大げさなんだよ
ただの失敗アニメだろ
自分に都合が良い意見やイエスマン以外を排除するとこういう人間が生まれる
南極条約違反と突っ込み入れてた人いたな。
いい加減薬キメてネットすんのやめなよ
※69
2の内容や絶賛意見を見ると、人間様は動物を超えた存在で、かつ動物を傷つけてきた罪深い存在というのがテーマ以前の大大大前提としてあるようだ。
この前提を元に2のスタッフは
「奇をてらったことをしない」のなら、人のわがままっぷりや悪影響をきっちり書く
「ほのぼのできる作品にしたい」のなら、人間様が動物と遊んでやってる姿を書く
といったことをやっているらしい
一期がヒトとけものが対等な物語だと認識できている97%にとって二期でこれをやるのは悪意としか思えない逆張りだが、連中にとっては当然あるべき描写をつけてやったまでのこと
一期に欠けていた要素を補って完成度を高めてやったという意識
そして連中の目に一期は「わーい」「たーのしー」などネットミームの塊にしか見えていない
だから「とりあえずミーム置いときゃいいだろ」となってサーバルがbotと化した
全人類に対するマルチロック攻撃なんてやめてくれ
いい加減うんこを価値のあるもんだと思いこむの辞めたらいいのに
鬱アニメを高尚だと持てはやして
明るかったりまったり系の作品を中身が無いと叩くタイプみたいな?
※85
でも農家の人にとっては需要あるんだよ。肥料として。
あと燃料の材料にもなってた気がする。いずれにせよ
ソレも金で取引されていた時代もかつてはあったと言う事で。
□は鬱であり虚無なんだよなあ(´・ω・`)
※74
これは失敬、落語の演目なんですね。酢豆腐(豆腐の酢漬け)のレシピが存在するのもので
見る呪物で死滅回游に巻き込むの止めろ
※86
□を礼賛するのは肥料や燃料に加工する前のものを肥料や燃料と同等のものとして扱うに等しい。
さすがにアレをそのまま畑にまくことはしないでしょ。
「全人類に観てほしい」って本来は面白く使うネタ構文なのに、□を好む者たちは□が爆弾であり放射性廃棄物であり猛毒であることを理解していない。
そぐわないんだよ、構文の使い方からして。
あとこれは反マスクや反ワクチンにもいえることだけど、自分だけで好むなら犯罪にはならないのに、わざわざ他人にも同じ事を強要する傾向は問題がある。
恐らくは、なんとなく自身の正気に不安があるのだろうが、その不安を解消する、というか薄めるために他人にまで強要するのはやめろ。狂気は内包したままにしておけ。外界の一般人に撒き散らすな。
※87
はぇ~、いまじゃ酢豆腐ホントにあるんですね。これはお恥ずかしい。
全人類が見た結果「クソアニメ」の烙印を押されたら今度こそ後がないけどええんか? 次は宇宙にでも進出するんか? ハビタブルゾーン内に□を好ましいと言ってくれる紳士的な種族が存在するといいな。
ケロン星で□が大ヒットとか自画自賛するんでしょ
全人類から特殊嗜好を炙り出そうとするんじゃない(´・ω・`)
呪いを拡散させようという試み…貞子かな?
貞子3Dは□と似たような立ち位置かもしれない
まあ貞子がばら撒いてるのは呪いじゃなくて
ウイルスやって話もあるけどな。
※直球の下ネタは控えるようお願いします。