【けものフレンズ】本日2/17 23:10からの「関ジャム」に大石昌良氏が出演 『ようこそジャパリパークへ』を共演者と演奏
今夜放送!「関ジャム 完全燃SHOW」アニソン特集に出演する大石昌良さんってどんな人? https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1550222266 …#大石昌良#オーイシマサヨシpic.twitter.com/64ohi8DVVw
— アニメイトタイムズ公式 (@animatetimes)Sun Feb 17 07:00:04 +0000 2019
今夜の関ジャムは
知識ゼロでも面白いアニソン特集
★声優がバンドシーンの楽器まで演奏⁉️
アニソンの音楽Pが原作も手掛ける⁉️
★謎の最新事情をアニソン界の重要人物
上松範康・大石昌良の解説に
キスマイ宮田も思わず納得‼️
★レジェンド菅野よう子・畑亜貴の
スゴさも‼️
— 関ジャム完全燃SHOW(テレビ朝日) (@kanjam_tvasahi)Sun Feb 17 10:03:18 +0000 2019
大石昌良が作詞・作曲の「ようこそジャパリパークへ」をギター&ボーカル大石昌良とボーカル丸山くん、トランペット横山くん、キーボード村上くんでセッション!大石印のメロディーと丸山くんのボーカル&横山くんのトランペットに注目です!
他にも志田未来さん、ロバート秋山竜次さん出演
— 関ジャム完全燃SHOW(テレビ朝日) (@kanjam_tvasahi)Sun Feb 17 10:03:33 +0000 2019
コメント
オーイシ!?
あー何だろう。
かっさかさに乾いた気持ちしか出てこないわ。
もうあの頃のドキドキ感は戻らないんだな。
しゅっぱつしんこーじゃぱりぱー
の方はやらんのけ?
???「ビートじゃない、ブロックだ」
しゅっぱつしんこーの方はもうモノレール乗り捨てられたけど歌詞的に大丈夫なの?
実は乗り捨てられるって事前に知らされてなかったらご愁傷さまだね
KFP被害者の一人やね
新しい方のしゅっぱつしんこーじゃなくて前作のようこそジャパリパークの方ってのがもうね・・・
ビートの方はKFPの方からリテイクも何も出てこないから自分で7回作り直したって話だし、しんこーの方もおそらく放送前の公開情報以上は知らされてないと思うわ
にきののうたはうたわないのがせめてものプライド
オーイシお兄さんには悪いけど、ゴタゴタの中で作られた新曲より1期の方がまだいいと思う
オーイシ氏が勿体無い。今からでも遅くないからけもフレ2のopを吉崎のカラオケにすげ替えろ
いや、この番組は新曲発表するような番組ではないって話でしょ?
ジャパリパークが名曲だから呼ばれたのは事実だが、ジャパリビートが呼ばれないのは当たり前だぞ
そこは認識しときなさいよ
忘れてた 見なきゃ
フルバージョンの歌詞見たか?
アレでOK出されたらプライド傷つけられて嫌いになってもおかしくないと思う
2期のOPも1期映像と合わせた動画がめっちゃ良いから
曲自体は悪くないんだけどね・・・・
でもベストフレンズの方が好き
あれが本来の2期のOPだった
楽しみだな
あと1時間か
※13
ちょっと検索してみたけど(ショート版聴いてそんな気はしてたけど)
これそもそも2に何のフレンズが出るかすら知らされてなかったんじゃないかオーイシ兄さん…
※15
無駄遣いされちゃったよねベストフレンズ
大阪はやってねえ…と思ったら時間違うのか
ABCは1:55からですね
いつか本人もミュージックステーション出れるといいなと願ってる
先週偶然見てたけどサウンド面での掘り下げをするいい番組だった
オーイシおにいさんにはけもフレと関係ない場所で頑張ってほしい
演奏曲がようジャパの方だったから録画予約したわ。
フル歌詞見て?マークしか浮かばなかった
オーイシお兄さんがこれ歌ったら印象変わるかな?って思ったけどこの曲1人じゃ歌えないし… セリフが歌詞になってるし…
ようこそのほうは1人でも歌えてセリフも言えるんだよなぁ…
管理人ちゃん新しいネタ
三上枝織
@mikami_shiori
頂いた博士が同じシリーズだったあらすじにもありましたが、明日放送の「けものフレンズ2」に博士と助手も出ます RT
https://twitter.com/mikami_shiori/status/1097126647835222016
※25
ああ…うう…
助手だけは勘弁して欲しかった
なんでなのみかしー!
2の場所どこなんだよ…きょうしゅうエリアの長でとしょかんがなわばりなのに
きょうしゅうとは思えない地域の研究所にいるってどうなってんだよホントに…
番組中でけもふれ2の宣伝がちょっとくらい入っても温かく見守ろーね!
大ヒットアニメのけものフレンズって紹介されて2の映像使われてたら…戦争だな
きょうしゅうエリアは、フレンズの環境に影響を与えないように
バイパスは地下化されてるし、設定にもモノレールは存在してない
よってパラレルワールドじゃないかと
上原さんのツイッターも来た…
どっちも同一個体確定かよ…
※25
やめてくれよ・・・(絶望)
まぁ別個体のフレンズでしょ
と思ったら博士と助手同一個体なのか・・・アーイキソイクッ
偽かばんも本格的に行動開始だし、6話はこれまでの比でないぐらい荒れそう
管理人ちゃんってまとめサイト運営してるわりに、10~11時前には寝るという健全で規則正しい生活してるっぽい
痛なんかをアニメの始めに置くんじゃにゃーですよ!!
サーバルが同じ声だったんだから
そりゃ同一個体でしょうよ
※25
次回予告かも?
※25
これ絶対視聴数稼ぎのために前日に言わされてるよね
博士と助手が一番好きなのに、、、
※25
被害者の会が続々と拡大してゆく……
※38
そ れ だ
そうだよまだ希望はある
アライさんとフェネックが新博士助手説でそういう事なんだよ
そうだよね?
記事とは関係ないが博士と助手の出演についてはおおお落ち着くんだ!
予告!予告出演の可能性もあるぞ!
つーか1期の頃のあの二人を博士・助手として2に入れちまったら
いよいよ収集がつかなくなるんだが...(すでに手遅れだけど
俺たちが1期で魅せられたじゃぱリパークが腐ってしまったとか観たくねぇよ...
※25
※38
あらすじにもありましたが
って言ってるから本編じゃないかな
※43
ふふふ双子なら可能ーー!(震え声
※44
あ(察し
...6話は荒れそうだな
ちょっと田んぼの様子見てくる(フラグ
無為な声優続投を続けるなか
監督からは遊びで変更させられ
キャスト陣から特に触れられず
一期オオアルマジロ役の辻さんは可哀相かつ逃げられて良かった
という二律背反
※35
騒動のときは深夜に投稿とかしてたね
まー声優変わっても荒れそうだしなんともなあ
客寄せでしかないよねもう。
コード進行の理論かっけー
ベストフレンズ転調17回ってウッソだろお前…
番組見てたがやはりすっげえなぁ
やっぱ良い曲だなと聞いていたら、最終回辺りで流れそうな予感がした
音楽理論の勉強になってよかった…
密度濃かったよ
んんっ いい曲!
良い曲だなぁ涙出る。
キー4上げでカラオケで歌いまくってたんだ、いつからか泣いちゃって歌えなくなってたんだ。
同じようなヒト、、、居るよね?
やっぱり良い曲だなって
ナイスセッションだった 録画しておけばよかった・・・
※56
わかるよ
内田さんも呟き始めたけど、やっぱあの頃に戻りたいんかな・・・
ライブ目当てで見てたけど番組全体面白かったし色々ためになった
古田新太がアニメ詳しいのにも驚いたw
しっとりした感じがありつつも元の曲の賑やかがありつつ
静かな夜に聴いていたい良いアレンジだった
仕事疲れに効きますわ…
※60
うっちーもだいぶ思い入れ深いだろうからね…
※59
ありがとう。ぼくのフレンドは、泣きながらでも大切なものに対してだから歌える。泣くけど。
こうやって楽曲を掘り下げてくれる番組はありがたい。
セッションも楽しかった。楽しくてちょっと泣けた。
関ジャムは音楽番組として面白いよね
この番組でようジャパリベタ褒めしてたのも
今日出てた冨田さんだったっけ?
違う人だったかな
あの頃は良かったな…
最後のようこそ聴いて悲しくなったわ
本当だったら今でも絶好調の最高のアニメコンテンツの一角を成してたんだよなぁけもフレは…
今日の関ジャムきっかけで入門する人もいただろうよ
ようジャパも長く歌い継がれる名アニソンだったろうに…
もうぶっちゃけ地上波で歌われることはないだろうな
2期が全てをぶち壊したからな
今日が最後や
米56
流石にキもいわ
今残ってるファン自称してる奴ってこんなのしかいないの?
他のアニソンにはない、ようじゃぱの大きな特徴は
作曲のノウハウを熟知した音楽家の心の琴線に触れまくっていること
星野源しかり、平井堅しかり、神前暁しかり、田中公平しかり
アニソンには今まで色々なヒット曲があるけど、
こういった"曲作りのプロ"こそがこぞって絶賛しているアニソンは類例がない
※68
1期アンチで2期信 者の真フレのお前からすればそうなんじゃねw
もっともキモいのは2のジャパリビートだけどなw
※69
けものフレンズというアニメを盛り上げるために作られた専用曲、だからこそ歌詞の遊び心だったりほのぼのとしたパーティー感だったりがお互いを引き立てあっているんだな~と。
その結果、普遍性を持った名曲となって評価されたわけですね。
細麺が自分の手柄のようにようジャパ語ってるのがうぜえ
まず楽曲で「なんだこれ!」と思って惹かれて、アニメ見ちゃってけもフレにどっぷりハマってしまったんだが、謎が解けたよ。コード進行の妙なのか。さすがだなぁ。
大石お兄さんが楽しそうだったから満足…
喜び組も一斉にツイートし出して砂
※68
あんたは泣ける映画見て泣いてる奴を馬鹿にするタイプか?
フレフレベストフレンズ転調15回ってマジ?
何度数えても7回しかないんだが
イキスギコードの紹介してて草
※78
イキスギコードではない
確かに下降クリシェだけど構成音全部下げるパターンのやつ
面白かったです!!オーイシさまさまだよ!!かっこよかった
他局だけど宣伝〜とか呟いてる気持ち悪いおっさんマジ気持ち悪い
まぁ泣いちゃうアピールキモいはごめんね。実際にカラオケ歌われるのどれだけ減ったか気になるよ。
というか私ゃ自称ファンだったのか、、、真のファンとは一体、、、?
アイコンと顔似てるらしいっすね~よーーーーく覚えておくわ。
大石さんが曲つくってる時はまだ2で登場するフレンズ達に関しても
構成とか全然かたまってなかったんやろねぇ…
そもそも打ち合わせ時も仮歌提出時もほぼ無反応だったそうだし
監督もPも主題歌製作に全く興味なかったんや…大石さんも可哀想にな
ほんとここまで作品に熱意を持って、ぴったりの楽曲提供してくれるってのにな
2のオファー断ったってのに付き合ってくれてありがとうやで…もっと良い仕事にご縁があるよう心から思う
オーイシが作ったという実績さえあれば、実情はどうでもいい
そういう意図が見えるのがいまの制作陣だからな
声優とキャラ起用に関してもなるべくぶつけて行くという魂胆がよくわかる
いや、泣くのは勝手だが聞いてもないのにキーだのスキあらばの精神とヤバい奴特有の句読点の話してんだけど都合悪いのは全部アンチ認定か?
ニコニコの挙手厨注意したら「ぢゃぁ14以外の人は混ざんないで」とかコメ返って来た痛いやりとりをその歳でしてるのか
それともケモフレのファン層って結局リア厨くらいなのか困惑するわ
※86
2は断っても食い下がられたからしょうがなく受けた仕事なのに、
受けたら仕事内容は放置で無反応とか畜生フレンズプロジェクトかな
クリエイター蔑視ファーストの姿勢だけはほんと一貫してんな
ここで知ってみれて良かった、いい番組だったよ
大石さんの曲作ったときのこだわりと情熱を聞けて嬉しかった
※87
なに言ってんのかすらわからん、日本語として通じる言葉しゃべれよ
それが出来ないんだったら黙っときな
たしかに断った仕事なのに食いついてくるあたりやばい
最強の下請けすら避けられてんのやぞ??
クライアントのオーダーに沿ってつくってるからまずこれでっていったらなにもなく通るのはどうなんやと
どう考えてもバンドリに提供した曲の方が本命だろ
下手したらタイアップ無しの大石さんオリジナル作った方がジャパリビートより売れるんじゃね?
最後の「ようジャパ」のセッション良かったなぁ。丸山君しっかり歌えてて好感が持てた。歌詞見てたら色々思い出して早起きしそうになったわ。
そういやグリッドマンOPの歌詞って今のけもフレ2連想するキーワード多すぎて草。
ヤオヨロズに降りられたというのなら、同じように食い下がればよかったんじゃないですかねぇ・・・?
降りた方が逆に再交渉で食い下がるって言うのはなんか変じゃないですかね?
※93
高音で大変な曲なのに上手だったよね、あとすごく楽しそうなのが本当によかった
あの番組も1期派だよな
2期の乗ってけ!については全然語らなかったし
そしてこのPCには予測変換でオーイシマサヨシが入ってる
すげえ
※96
番組どころかてれ東以外の局が1期派かと
動物番組のBGMで流れるのは1期のおーいし
関ジャムジャパリパークのトレンド入りに合わせてケムリクサカフェの宣伝するたつき
嫉妬しちゃったかな
※98
工作、お疲れ様です。
※99
個人的にはたつき監督のツイート通知をONにしてあるから、ジャパリパークのスタジオライブ中に通知が来たときにまさか!?って思ってドキッとしたね。
たつき監督とオーイシさんの信頼関係は変わっていないでしょうし。
※直球の下ネタは控えるようお願いします。