『けものフレンズ2』関係者の言ってることはバラバラで情報共有されてない
このアニメってやたら関係者のインタビュー出てくるけど、全員言ってることがバラバラでとても情報共有出来てると思えないんだよな。少なくとも9話は子供にも見せられる内容ではないし、優しい世界でもない。木村監督は自身の矛盾発言について説明して欲しいくらい。#けものフレンズ2#けものフレンズ
— rtrtrtrt (@gregererggre)Tue Mar 12 12:23:53 +0000 2019
けものフレンズ2、人間の皮肉を言っているって意見はそうかもしれないんだけど、視聴者に伝わってない
木村監督のインタビューが先入観を作っていて、「前作のよい部分は引き継ぐ」だとか「ほのぼのした気分になる」とかがイエイヌの扱いと矛盾している
テーマがあるなら誰でもわかるようにしてくれ
— デュエリストさーもん (@D5RXAQquWS75ZCU)Tue Mar 12 12:52:26 +0000 2019
あれを面白いとか感動したとか思うのは勝手だけど、9話を無理やり擁護しようとしてるファンは恥掻くだけだから止めたほうがいい。木村監督のインタビューを読めば、そんなことは全く考えてないどころか矛盾してるのが分かるから。#けものフレンズ#けものフレンズ2
— rtrtrtrt (@gregererggre)Wed Mar 13 03:48:57 +0000 2019
コメント
嘘つきほど雄弁になる典型
つまり、木村は今、
「ますもとどうなってんだ!聞いてた映像とちげーじゃねーか!」
って感じに成ってるって事?
そんな心構えでアニメを作ろうとするとかあるいみ凄いわ
最低だわコイツ
みんみー
はい事実陳列罪
つまり2期?フレンズの失敗(もう言い切っていいよね?)木村さんとますもとさんのせいってこと?
考察してほしいとかほざいてるがもうめちゃくちゃだから考察の必要ないの草ですよ。
正常化しないと
支離滅裂。ただそれだけ。
まさに『呼吸をする様に嘘を吐く』の見本だわな。無論、人間としても反面教師でしかないが……。
実質たった4人ががっちりスクラム組んで史上空前の傑作を生みだした正編に比べ、金かけて単なる「お声掛かり」で寄せ集めたコンテンツの本質を全くわきまえない制作会社と海外外注の吹き溜まりの現場が、当然行き着くなれの果て。
あまりにも当然の帰結。
王道糞アニメのカブトボーグでさえ
作りたいアニメを作ろう!(査定落ち)と一生懸命だったというのに
でもKFPにはバイブルがあるから(ドヤァ
吉崎と木村と細谷とますもとと沼田のせいだな
声優は尾崎(サーバル)と山本(マーゲイ)
極めつけは円盤の発売日。
各KFPメンバー企業のECサイトとCM、
Amazonの発売日が1ヶ月違うってどういうこと?
※12
信じるものが、足元を「すくわれて」りゃぁ世話無いわな
インタビューでは適当に受け答えしてるだけってことだよ。
あるいは細谷から「こう言え」と言われた内容をただ喋ってるだけかもしれん。
ま、これに限らずよくあることだよ。
実際の制作にはほとんど関わってない上の人間が
もっともらしいことを喋ってたりするのは。
ゴミを作ってすみませんって謝れよ
単純な話。
皮肉もウィットもブラックジョークも全部相手に伝わってなんぼ。
伝わらないそれはただの悪口。
つまり「下手くそっ!」でかいけつ。
他記事へのリンクがおおいよぉ
これくらい矛盾してますよってこと?
叩けば埃出てくるって感じで本当笑える
9話は全く笑えなかったが
※14
なるべく製作委員会直販ルートで買って欲しいから。
Amazonでモノを売ると10~15%の手数料を取られる。
これは政策統括であるプロデューサーにかなりの責任がありますねぇ…(ゲス顔)
まずキムカンのインタビューだけでもう矛盾があるからな
バイブルなんてアイテムまで有るのに、根本の部分がガタガタなんだよなぁ
最近ポエマーがBBSに常駐しちゃってるしなー。管理人ちゃん怒涛の記事上げ。
最近コメント欄がメインになってるので
もうちょっとがんばってまとめて欲しい
多重人格のサイコ野郎しかいねぇ...
※20
叩くってか自分で動いてホコリ立ててるだけな気がす
ピッグペンかお前はw
インタビューとは違う一面も
※13
山本さんなんかやったっけ?
考察して下さい!←僕は何も分かりません 偉い人がいつか描くでしょう
色んな人に楽しんでもらう為に!1期を見てない人にも分かるように…←かばんだします、全員が楽しむようなアニメはつまらないし僕は作りません
子供だけでなく様々な人に届けたい←真フレ「2期は子供向け!子供向けだからつまらなくてセーフ!」
あ ほ く さ
1期の続きなのか
1期の続きじゃないのか
一番重要なところはっきりしろ
もうボロボロ
※21
普通は、やらないよね?
露骨過ぎるし、買う人の混乱を招くから。
※7
ニコニコだとなぜけもフレ2が面白くないかの考察動画が熱いよ!
これほど情報共有できていないと知ったら、あの総監督が黙ってませんね・・・
まず主題歌の歌詞と本編の内容で情報共有出来てないよな。
モノレール4話までしか出てないのにいつまで出発進行とか言ってるんだか。アライグマとフェネックは今だに出てこないし。
ケムリクサはきちんとOPの映像を本編に合わせて変えてきてるのに。
「けもフレ2には深いテーマがある、それは人間の業だ! キュルルは敢えて印象が悪くなる行動をしている!」みたいな無理筋の擁護があるけど、単に「配慮が足りてない」だけのゴミ脚本とクソ演出の結果、制作側は良い話のつもりだったのに胸糞悪い最悪のエピソードになって、「自分たちは感動的な良い話を作った」というバイアスがかかってる制作側はそれに気づかなかった(もしかしたら無意識に見て見ぬふりをしていた)ってだけ
そりゃ角川株主総会での6月時点での2期白紙発言と
細谷の12月からメンバー決まってた発言ってな
割と洒落にならないレベルでの情報共有の杜撰さが既に露呈しちまってるからな
製作サイドの「〇〇が言った」「△△を目指した」なんて些細な事なんでしょうよ
※25
頑張って纏めた結果、ぶっ倒れられたみたいですが…
※35
アンチ乙
情報の共有はムクムクさんと各担当者間の問題で、制作全体はバラバラでOKだから
情報共有が出来てなかったとか言われていた前監督はどうなりましたか?
コアメン全員クビにしないと9.25事件も間違ってるって事になりませんか?
虚言のタイトル記事しかなくて草も生えん
あの内容の中に
そんな要素が
あったか?
ここでいう「情報共有」は勝手に赤ペンチェックすんなっていう尊師のご意向やで
バイブルという「情報共有」でご覧の有様さ
コミュニケーションで大事なのは失敗を隠さないこと
コミュニケーション=ポジティブに考えることだと勘違いしてるようなやつらがやりそうなミスの連鎖だね
どうせ一期を陥れたいだけで何も考えてないから矛盾しか生まれない
あー天誅が下って欲しい
因果応報という言葉があるんだから実現してくれ
バクマンにこういう話あったよね
慣れ合い勢が集まって作品作って途中からぐっちゃぐちゃになるやつ
情報こう言う?という情報共有
悪意云々というより、目先の金儲けに目が眩んで
営業サイドはグッズ展開やコラボを安請け合い、
製作サイドは金と人手は何とでもなると軽く考えて見切り発車
結果歴代最低レベルの駄作爆誕と
すごいよね、選ぶ事の出来る選択肢が無数にある中で常に最悪を選ぶ事って常人にはなかなか出来ないよ
子供向けでもないよね
子供騙し
騙せもしなさそうだけど
尊師 尊師 尊師尊師尊師 よ し ざ き 尊師
尊師 尊師 尊師尊師尊師 よ し ざ き 尊師
日本の尊師 世界の尊師 地球の尊師
尊師 尊師
なるほど、ほうれんそうができてないのかいい年こいたオッサン共は
だからけもエネのキャラクターのほとんどが多重人格に見える
駄目プロジェクトにありがちな光景
みんな他の人間が悪いと思ってる
あれだけ情報共有が~と、しつこいくらい言ってた連中が一番情報共有できてないとか、若干どころじゃないゃ草が生えますよ
ここから離れることができて、ある意味たつきは幸運だったと言える。
国内と海外で言ってる事違うのを釈明してどうぞ
たつきショック当時あまりにも言っている事が二転三転するものだから、綺麗にまとまるまでコッチから調べないようにしていたの思い出した。
最近見たインタビューで木村が
「けもフレ2には1期と同じキャラクターが出ているが、続編ではない」
的なことを言ってるんだけど、どういうことだろ
パラレルですって意味なら大変喜ばしいのだが、糖質ばりに言ってることが支離滅裂なので
あんまりあてにならないな
※40
そこOKにしていいのか・・・(困惑
「2」終了後、罪の擦り付け合いに、、、、
働いてる人は身をもって知ってると思うけど、世の中には想像を絶するバカとか無能がゴロゴロいて、しかもそれが何故か責任あるポストについてたりするよね
たいしたことないはずの自分が有能なんじゃないかと錯覚するほどには、そういう人がたくさんいてそういう組織もたくさんある
怖いことに
情報「共有」じゃないんでしょ、上意下達の情報「強制」
監督より偉い(笑)細谷からの一方的な指示
議論して詳細を詰めることもしないから、各個人で解釈が異なってバラバラ
上意下達が上手く機能すればいいんだが、何せ指示を出すのがあの無能Pときてる
こっちがこういう意図で指示したことがあっちではああいう意図として受け止められる
ちん.ぽっぽ
※62
そういうのが評価する立場にあるから、出る杭は打つし、やる気見るだけしか能がないからまた無能が昇進していく
クリエイターなら作品で語れ。
それが出来ないヤツほど雄弁になる。
制作期間短過ぎて常人には造りきれるわけなかったんだよ
成り行き甘く見過ぎて杜撰になった
円盤売り上げの今後とか 下手すりゃ次期アニメ化企画が永劫に吹っ飛ぶぞ
たつきを解雇した時点で世界中の誰もが予想していたことだったけど、やっぱり制作側もプロジェクト側も視聴者側も声優側も、誰一人幸せにならない結果に終わったね
※2
違ってるなんて思ってないぞ。
9話を見るたび好きになるとか抜かしてるんだから。
※59
自分の責任逃れで言ってるだけな気がするな
KMR自身はかばんさん出すことは本意じゃなかったみたいだし
作品の悪評は判ってるから、その原因の一つである
1期との繋がりを否定することでこれ以上の被害を食い止めたかたんだろう
現実は9話ショックでけもフレ界隈の範疇を超える悪評が轟いたけどさ
※67
今の時点でも吹っ飛んでると思うけどな…
まぁ、やるのは勝手だからな…
逆にされてると思ってたやついんの?
誰一人信念や作品にこういう意思を伝えたい、というものがないからブレブレなんや。
なんか可愛いケモミミ少女使ってキャッキャさせとけば金になるし、なんか思わせ振りなことしとけば考察盛り上がるやろなぁ、みたいなものが透けて見えるんや。
だから面白くないし心に残らない。
作画がショボかったり崩壊してたり、声優の技術が足りなくても、中身が面白ければネタになったり一定の層にはウケるんや。
ニコニコのアンケやツイッターはあくまで一部の意見かもしれないけど、アレを異常なことだと思えないのなら制作者としてのなにかが足りないんや。
見たくないものから目をそらしてるだけや。
※62
※65
そういうのに限って上司に取り入るのだけはやたらと上手い
んだが、細谷ってほとんど祖父の代からのコネで入ったようなもんでしょ
実力はなくともコネはあるから扱いに困るよな
変に冷遇することもできないし、かといってまったく使えないから要職には置けないし
苦慮した上司がプロデューサーの名前だけ与えて閑職に配置したのかもね
こういう男だから報道やドラマなんかでこんな真似されると面倒だって分かるし
そしたら今度はムクムクっと来ちゃってこのザマという…
※43
この作品の糞脚本がますもとさんが無能だからなのか、総監督様の御意向をそのまま通した結果なのかは判らないが、有能な赤ペン先生を追い出してしまった結果大惨事になってるんですが…
※72
最初の内はそれなりに居たんじゃない?
今は知らん。
※55
そうだよなぁ。確か情報の共有が出来ないという理由でたつき監督を切ったんじゃなかったっけ?
誰が監督したって同じ。
最初っから駄作にしかならない環境が出来上がってたんだね。
そこに、ストーリを紡げない脚本家とアイドル系以外は無能な監督が入って行く。
状況は、更に悪化する。
さらに、素人のPが口を挟み混乱を助長する。
現場の雰囲気は最悪になるだろうし、スタッフに心の余裕が無くなれば、つながらないストーリ、表現しちゃいけないシーン等々、すべてが放置される。
只の駄作が、日本アニメ最悪の駄作に変貌していく。
>最高の仲間たちとの旅は終わらない!
これ完全に劇場版フラグだよね
※77
コアメン共の情報の共有とやらは
仕事に関する認識の統一ではなく、仲の良い面子で
飲み会をすることだったんだな
irodoriの方々が仕事ばっかりで飲み会に参加しないから
仲間意識を大事にするコアメンはご立腹に・・・
あれ、日本にもこういう企業結構あるな
※74
今の肩書、
アニメ局アニメ制作部 兼 アニメ事業部 副参事らしいよ。
※69
言ってたのは細谷であって木村じゃなくね?
※72
そうでなきゃ組織は回らないと思うんだ。
実際には情報の上澄みのごく一部しか流れてないようだけど。
※73
「なんか可愛いケモミミ少女使ってキャッキャさせとけば金になるし、なんか思わせ振りなことしとけば」
けもフレ2はコレすら出来ていないんだよなぁ・・・(白目
ガッバガバ脚本・作画なのにギス展開だけ効果的に描写するの止めろ
最早レ●プもの二次創作としか思えなくなってきた
※74
某弁護士とか盗作デザイナーとか細谷とか最近上級国民様の劣化激しくないですかね
管理人もたつきサイトに移行したら?
9話見ただろ。もうこの作品はダメだよ。
※68
たつき降板したのに色気を出しちゃったからこうなったわけで、只々ストーリーとか頭使うようなのほっぽり投げて頭空っぽほのぼのアニメ作ってれば回避できたと思うんだよね
ホントつくづく無能ですわ
最終話放映後のムーブが楽しみだぜ
※77
情報共有=一緒に飲み会して上司にごますり
なんじゃないかなぁ
何を描きたいかじゃなくて、何を描いたかで作品を語れよ。
作者の作品語りなんて作品から伝わるものの何分の一の価値もない。
仲良くかけっこをする絵を描いたと言おうが、見た人がのけものを描かなかった絵だと受け取ればのけものを描かなかった絵なんだよ。
@M_A_F_
3月12日
けもアニは(というかアニメ作品は)慰安であるべきだと言い張る輩が多く、俺はそれが1期放送直後からずっと不満であり、
そして今回けもアニ2で慰安よりテーマを重んじるということが確固として示された
テーマ・・・??テーマなんて重んじてた?
たぬきの解説すら間違ってたのに・・・?
※87
ダメだから余計に腹が立つんじゃない?
一期が名作だった訳だし、落差が酷いからね…
そうなるに至った経緯も含めて。
※92
そういう人らに向けて使える便利な言葉。
『制作の人(脚本含む)そこまで考えてないと思うよ』
※87
irodoriちゃんねるならとっくの昔からやってるぞ。無知すぎ。
情報共有なら2はイエイヌやイルカとかの扱いも古のアプリ版からするとおかしいんだよね
動物が人間の姿になったから人間と対等な関係になって、
ヒトと動物の友好の懸け橋になれるかもしれない
だから敬意を込めてフレンズと呼んでいますって確かミライさん解説してくれるんだよ
なんで結局動物だった時の関係性のまんまですに結論しちゃったんだ?
フレンズじゃなくてスレイブじゃん わからんぜんぜんわからん!
普通の駄作アニメとして見るじゃなくてさ、もう異常なアニメって認識してかないと、見る方もツラすぎ。
初めから何も考えてないし、1人が言った話でさえ矛盾してるんだから
情報共有なんてしてもしょうがないw
日野レベルだなこりゃ…いやまだ整合性はある方だからそこまでじゃないか
※92
なるほど、表明しか見えない幼稚なやつに高尚なテーマwを感じさせようとすると2のようになるのか
※92
求めてるのは慰安じゃなくて娯楽なんだよなあ。慰安や癒しはその手法の1つでしかない。
ベルセルクやひぐらしがその証。陰惨でも娯楽にはなり得る。
テーマ?はて?
管理人さん怒涛の参照記事でこれは
事実陳列罪…
※25
まとめるほどの中身がないもの相手にどう頑張れと?(失笑)
※70
「KMR自身はかばんさん出すことは本意じゃなかったみたいだし」
の情報源どこですか?
吉崎が「かばんサン」を出すのを嫌がった、というのは聞いているんですが。
1話はアレでも後と比べるとまだまだマシなレベルという………
2話3話で虚無回に徹して
4話から迷走始めて
5話6話で大博打に出たが 一期のイメージまで巻き込んで自滅確定
7話で無難に空気回にしたが スケッチ絵の演出でマイナス
8話でライブで攻めたが アイドル暴行でデカいマイナスポイント稼いで
9話の とくに終盤の演出ミスで オーバーキル
2公式アカの『そして物語も佳境へ…‼️』から察するに
あとは10話 11話 12話の核爆発地雷がどんな酷いオーバーキルものになるのか
チャージマン研並みの伝説となるか
※80
もしそうなら胸糞悪すぎ、日本社会がけもフレをころしたようなもんじゃん
※13
マーゲイは山下だぞ
※92
こいつにアニメに対する自分の意見なんてない。最近のアニメの流れに反発する俺カッケーのタイプ。
だいたい「子供向け?アニメ」がビアガーデンやってる時点で
慰安アニメっていうのはゆらぎ荘とかすのはら荘とかああいうのじゃないかしらん?
マーゲイは山岡
※46
十分下ったと思う1期始まる前から結構やらかしてて散々叩かれてたし、
自業自得で苦しんでいる人を見ることほど楽しいことはないからそういう意味では2期楽しみだったけど。
※75
ゾンサガ見る限り、キャラの改悪やギスギス祭りが大好きでそこは必ず入れるけど、お話の流れや辻褄まで行方不明にはならない程度の脚本は書いてる
だから、辻褄合わせようがない要素を必ず全部入れて短期間で書けと指示した、脚本より偉い誰かさんがいるんだろうなという印象
※59
「けもフレ2には1期と同じキャラクターが出ているが、続編ではない」
ならばなぜ
かばんちゃんと思われる存在と旅をしていた記憶を失念しているサーバル
サーバルを見て反応するかばんちゃんと思われる存在
という「続編」の要素があるのか
※113
それこそシリーズ構成が赤ペン入れてたり、
監督や演出家が絵コンテ段階で直してる可能性もある(普通のアニメではよくある)
から何とも言えん。
今度出るラノベが多少は判断材料になるかな。
Amazonで予約してたのに「発売日にお届けできません」って来てたけど。
全員がのけものという逆説的統一感
あーその人もおかしな事言い始めたか
ワラ人形はいくらでも叩ける
(テーマが要らんという1期の輩は間違ってる!)
叩いた棒や自分に価値があると思い始めたら
もうおかしな人の出来上がりゾ
※113
ゾンサガの方も脚本素通しした訳じゃ無くて修正とリテイク食らってんじゃないかな
監督その他が薄っぺらい「仲良し」だから問題点を指摘したりしないんだろ
※113
それ一話単位の話でしょ?
で全体の調和を破壊してたらしいじゃない。
ついでに、シリーズ構成はけもエネが初だからな…
話を作るに当たって全く制約が無かったなんて言う気はないけどね。
しかし指針というか何の拠り所もなく作品作りなんか出来るのだろうか
「1期に嫌がらせをしたい」でもいいけど(良くないけど)
何らかのテーマなり一貫性はあるんじゃないのかね
ホントに断片を断片としてアウトプットしてるだけなんてプロがまさかそんな…
※84
なんなんだろうなあのギスギス描写の多さは
隙あらば誰かがイライラし始めて雰囲気悪くなるからな
ここまで雰囲気悪いアニメ見たのサバゲーアニメのC3部以来
※120
プロだからと言って別にズバ抜けて優れてるって訳でもないぞ…
野球で例えたらメジャーリーガーもプロだし、
日本の独立リーガーでもプロだから。
KFPを無に還そう
監督のKMRだけでも言ってる事がコロコロと変わってるからね
本当に前監督憎しの感情だけの
いきあたりばったりで作ってるんだろうな
なんだかんだ言ってけものフレンズチャンネルをやめさせたい輩がわいてるな(笑
ガンダムのシナリオなんかまったく知らない女の子に、Gジェネをやらせて
名シーンばかりで感動するだろ?って言っても、Gジェネは点と点を結ぶような
シナリオの作り方ではないので元々の作品を知らない女の子には
「は、はぁ…」となる
総監督様の頭の中なんか全く知らない制作陣が、バイブル(笑)を見せられて
名シーンばかりで感動するだろ?これで話作れよって言われても、点と点を結ぶようなシナリオの作り方ができないし「は、はぁ…」となる
そしてそれが完成しても総監督様の頭の中では完璧な感動ストーリーでも、視聴者からしてみれば「は、はぁ…」という感想になる
きっとこの女の子にGジェネどうだった?って聞いても「絵が綺麗だった」とかそういう感想しか出てこない
そして総監督様のバイブルを基にした作品もどうだった?と聞かれたら「絵が綺麗だった」というだろう
そんなところかしら
お飾り監督だもの
船頭多くして船山に登るか。
ひょっとして、たつき監督の降板騒動の時も、KFPに参加してる十数社の間で情報共有が出来てなくて、いつの間にか作品よりもスケジュール優先になり、誰も責任を取らなかったというオチじゃないだろうな…
※73
信念ではないが細谷からは醜悪な執念じみたものを感じるわ
吉崎の書いた一期のトゲ抜き前の話は2特有のギスギス感はあるけど
2のような悪意は感じなかったし、たぶん2に細谷が関わっていなかったら
よくある「ただのつまらない駄作」レベルのアニメにはなれたと思う
※120
そもそも資格とかある訳じゃないからな
コンビニのバイト店員だって接客のプロと言える訳で…
※114
個人的に"2"は"1期"(或いは無印、irodori版)と別物で繋がりは無いと考えてる。
監督も"何も考えてない"と言っているし
"2"は"1期"の続編です!でも何があったかまでは何も考えてません!というのは理解出来ないし。
21世紀の大本営=KFP
なんだよ尾崎だけじゃなくマーゲイもなんかやらかしたんか
製作陣と擁護派は
「失敗」を「失敗」とは受け止めず、
「失敗」を「成功」として置き換える手段を選んだ。
故に「失敗」を「テーマ」として担ぎ上げる必要があり、
「とても胸糞悪い場面だった」を
「それは〇〇を伝えたかった」と置き換えて論述する。
そこには、まともなことが記されているとは考えない方が良い。
時間の無駄。
疲れた社会人、大人が視て癒されるみたいな公式側っぽい文章を読んだ記憶が… どこだったかなあ…
※34
あとゴマちゃん亡命動画が面白いw
最近はイエイヌも一緒に亡命したりしてるし
ゴマちゃん動画から伝って本家のロードランナーとワイリーコヨーテ見たんだけど、あれ凄い面白いな
基本台詞無しであそこまで笑わせるのは流石と言うかレジェンドだわ
情報共有してないってだけなのかね?
放送直後に取り巻きと感想語り合ってる監督やプロデューサーのtwitter見てると
とてもじゃないけど同じ番組を見ての感想には見えないんだが
少なくとも人間の皮肉だの風刺だの子供だからだのかわいそうな話だのと言った事はひとかけらも考えてない言葉であふれてるぞ
太平洋戦争中の上級国民も無茶苦茶な指揮して国をボロボロにしたし
また敗北しないとクズな上級国民を追い出せないんだろう
※106
主語を大きくする意味なんてないよw
2期スタッフが生み出したんだから、こいつらの責任だ。
4バカはBBS獣戦士だしな
※136
ミッミッを感じる…
「なんでもいいからとにかく褒めておけ」という点だけは共有できてるんだろう
褒めようがないものを無理やり褒めるもんだから、てんでバラバラになるのは必然
詐欺師ってともかくまくし立てて誤魔化して人を騙すんだよ
ウソつきほど、スカスカな自分の言葉に重みを持たせようと雄弁になる
真フレとけもエネの関係者はどっちも口だけって時点でほぼ詐欺師確定
他のアニメの関係者も喋らないわけじゃないが、けもエネの連中は平然と嘘を付く
何回ぐらい「怒涛の展開」とかいう大嘘言ったよこいつら?
5話から9話まで毎週のように言ってたろ、展開なんか動かなかった虚無回だったクセによ
「いつか偉い人が2に至るまでを書く」って聞いたとき
リアルに (゚Д゚)ハァ? って顔になったわ
その偉い人と情報共有してよくよく何度も討議した結果
かばん(もどき)を出すとか決めたんじゃねえのかよ
2 に 至 る ま で 考 え て な い な ら 2 を 名 乗 る な
※143
「怒涛の展開」じゃなくて「怒号の(飛び交う)展開」だったわな
あまりにも情報連携ができてないので
「1期の『情報連携フンダララ』はすべて言いがかりでは?」
となって俺の中でアッチ側の評価だけ上がってく
※143
あいつらのいう怒濤の展開ってアンケート結果のことだったんじゃねw
情報共有できてないというより
ただ嘘吐きばかりなだけじゃないですかね…
関連リンク多すぎてつまりだれが何を言ってんだかさっぱりわかんねえwww
現状解ってる事は。やっぱ日本で誰も続編依頼を請けなかったんだね。
よほど切羽詰まって食うに困ってたんだろう、この会社と監督は。
全てをガーッと作ってしまったからこんな事故みたいな作品が出来た。
こいつら人狼でもやってるのか?そんなとこにケモノ要素いれなくていいんだけど
b•K•M•N「じょう…ほう…?」
けもフレがクレイジータクシーなら、けもフレ2を名乗る何かはクレイジーバス
https://www.youtube.com/watch?v=fbCNKq7A5i4
参考:クレイジーバス
ネクソン版を参考にできなかった影響も少なくないと思う。セルリアン軽視やファンタジー性の欠如の原因ではないのか。
KFPは、たつきだけでなく、ネクソンにも義理を欠いているな。復活の可能性はほんのちょっとあったはずなのに。
ああそうか。吉崎バイブルだけを土台にするためにネクソンに引導渡したのか。情報共有じゃなくて情報統制(バイブル)が本当の狙いだった。
われわれは例の文書の
『関係各所への情報共有や連絡がないままでの作品利用がありました。』
を誤読していたのではないだろうか?
((関係各所への(情報共有や連絡がないままでの))作品利用)がありました。
通常は、こういう構成として解釈する
各所へ、情報共有を、していない、のを非難している
が、こういう文書構成としても読むことはできる
(関係各所への情報共有)や(連絡がないままでの作品利用)がありました。
つまり、連絡がないままの作品利用 を非難するとともに
関係各所と情報共有 をしたこと、をも非難しているわけだ
だからKFP的には、各所の情報共有は忌むべきものなのだ
ちなみに
『情報は事前に共有してほしい旨の正常化を図る申し入れ』は
((情報は事前に共有してほしい)旨の)正常化を図る申し入れ
共有してほしい=正常化(KFPの望むもの) ではなく
(情報は事前に共有してほしい旨)の正常化を図る申し入れ
共有してほしい(irodoriの意見)を、正常化したい
と解釈すべきではないか?
※36
オーイシさん何も聞かされずに曲作らされたんじゃなかったっけ?
で、キービジュアルだけを参考に1期をイメージした曲を作った。
そのせいで(おかげで?)曲と1期の映像合わせたMADがすごくピッタリで
「これ1期の為に作った曲だろ」って言われるほど。
もしかしたら・・・と思っていたが、今までの経緯を見てもけもフレ2って
想像以上に適当に作られていたんだな。吉崎先生のキャラの魅力でファンが
つくからアニメの内容は煮詰めずささっと作って大丈夫でしょ、くらいの
感覚で仕事をしていたのだろうか。
※158
それこそ「監督なんて誰でもいい」訳だし
これ監督本人の言葉じゃなくて関係者全員の共通認識だと思うよ(あの監督こんな自罰的な事考えないと思う)
軌道に乗った萌えキャラ商売だから何やっても売れるって…結果これだよ
ケロロ軍曹が昔に比べて苦痛を感じるくらい面白くなくなったことの方がとりあえず大問題
https://geinogenopu.com/2019/03/14/木村監督「けものフレンズ2の9話10話感想より反安/
これ、ここでは触れていないな
政治関連は極力避けてるのかな
KFP曰くヤオヨロズとの情報共有がうまくいかなかったから切ったんじゃなかったですかねえ。
ほのぼのとか優しい世界とか言ってたのは まど〇ギ や がっこ〇ぐらし みたいにギャップで視聴者を驚かせようって魂胆かと思ってた。
実際は
「アイカツの監督だし1期リスペクトみたいなこと言ってたし意外とまともになるかも…」→歴史に残るクソアニメ
というギャップで驚かされることになったわけだけど。
※152
コアメンは前頭葉が吹き飛んでおられるカケトモ達だったのか
たしかに頭がどうかしておる
こんな連中に囲まれて、1期のたつき監督達は大変だったんだなー
わかってないなあ
矛盾はしてないんだよ
ただ、製作陣はあれがほのぼのとか、優しい世界とか感じてるだけなんだよw
純粋なサイコパスに一般人と同じ感覚がわかるわけないじゃんw
監督の木村がインタビューの度に全部違う事を言ってるので共有とか以前だと思うが…
そら情報共有なんて方便だからな。実際はやってないんやろ
※136
一部の動画に「イエイヌちゃんを救い隊」っていうタグのついてるのもある
バイブルをよみこめ
自分の中でも言動が一致してないのに他人と共有できるわけないやん
KFPがもっとも見謝ったのは、たつき監督を軽んじたところではないかと思う。
実績も少ないし、切ったところで問題も最低限で済むと考えたのではないかと。
問題は後人連れてきたきたはいいが、あまりにも合っていない人選だったところ。
もう手遅れ。本当にKFPはアホの固まり。
お題目のテーマと現実の制作現場の乖離が凄いんだろ。
各種インタビュイーと実際の作品が全く別物すぎる。
監督の本音はいつぞやのツイッターでの「晒してごめんね」のコメントだろうな。
各種の縛りが厳しい中で「やらされてる」感があるんだろ。
なお作品の責任は監督に来るって認識が足りなかった模様。
インタビュー多過ぎて笑っちゃうんすよね
関係者が完全に統失だもんなあ・・・
マジで入院してほしいレベルだわ
インタビュー多すぎて草枯れる
もっとも悲惨なのがわずかに残った2を肯定してる人達の言葉ですら、公式の人達が否定してる言葉残してるって事。
「こんなテーマがある!」→「上から与えられただけで何も考えてませんでした」
「永遠性の否定!」→「1の続編として作りました」
2を絶賛してる人はなぜ制作の人達の言葉すら覚えていないのか。
※10
irodoriの3人に加え福原Pもちゃんと入れてるところ、フレンズみがあってとてもいい
コンコルド計画と同じだな
やる前から失敗するのは分かっていたのに引っ込みが付かなくなって自爆
『けものデモンズ2』関係者の言ってることはモラハラで情報共有されてない
って空目した。疲れてるなぁ
怒濤の関連記事で若干ゃ草w
スタッフが2期の失敗をしっかり総括しないと
「1期のネットファンが変に騒いだから2期が売れなかった」っていう
間違った結論に辿り着いてしまうけど
さてどうなるんだろ?
違うインタビュー、違う質問に関する答えだから揚げ足取りかもしれんが、あるインタビューでは
木村:『2』は「人間にとって家とは何なのか」を、様々なフレンズとの対話を通して描ければと思っています。
と言い、別の雑誌のインタビューでは
ますもと:「海のご機嫌」がどんどん悪くなる中で「動物」と「人」との関係がどうなっていくのか。そこを楽しみにしてもらいたいです。
って言ってて、作品の方向性共有できてんのかな…?って思ったことはある。
※182
細谷ん中では、既にそうなってそうだが
※13
※107
※111
マーゲイは山中!
関係者の言ってることってこんな感じ?
すでに言われているけど
OPはモノレールを意識した出発進行のまま
でも現状はモノレール→徒歩→バス→トラクター
EDは昔のゲームレベルのCG
1期を意識とかいいながらギスギスだらけ
良いものを制作をしようとする意識が低い
木村「どういうことだよ偉い人とますもとが考えた脚本通りに作ってんだが…」
ますもと「なんだこのギスギス、仕上げしてんのは木村だろ刺抜きくらいしろ」
吉崎「おいおい俺の言うとおりのもの作ってるつもりなのかよこれで…」
細谷「すごい!最高!面白い!!!理解できないのはバカ!」
※187
マジでこんな感じで草
個人的に一番許せないのはイエネコよりもボスの物扱いなんだよなぁ。今回も「危険」とか雑に言うだけのアラーム機械だったし
1期のかばんちゃんはずっとボスに対して敬語だったが、海の外への出発の時についに敬語なしで話してるんだよ。
敬語が取れた他のフレンズと同じく、ボスとも絆が深まったことを示す良いシーンだったのに
2人旅とか抜かす木村のせいで台無しだよ
おそらくYSZはたつき版の話はなかったことにしてリブートしたかったんだ
ろうし、5〜6話で出てくる、かばんさんは本来は、ミライさんだった。
各フレンズも前作とは別物って考えで、設定や資料なんてのも、それに沿って
用意したんだろう。
一方、HSYやスポンサーたちは、大成功した一期の遺産を切り捨てる勇気は
とてもなかったので、たつき版の要素を折々の機会を見て、押し込んだ。
本来は、こうした矛盾した指示は、監督なりスタッフたちが、どちらかに
優先度を置いて整理する作業が必要なはずだが、出来の悪い組織にありがちな
どっちつかずな決定で、その結果、相互矛盾したものが、そのまま制作現場
に降ろされ、でき上がってきたものが、わけのわからんシロモノものだった
というオチなんだろう。
木村というのは、あらかじめ固められた内容を決められた予算内で片付ける
ことはできても、ポリシーもなければ主体性も持ち合わせないタイプだった
ので、この船頭多しの現場ををガバナンスすることはとても無理だったという
感じだな。
ミステリーかな?
木村のtwitterのアイコンを見てみろ。
そっぽを向いてるぞ!
いかに自分に自信が無いのか、自ら表現しているねw
※189
おいおい、それじゃまるでKMR監督が監督の域に達して無いみたいな言い方じゃないかw
※161
こんなやつにさえ駄目だしされる現政権ってどういうことよって暗澹たる気持ちになるので、日本人としてその話題はNG
※190
関係者たちの発言の矛盾を突き合わせて真実に迫れ!
「だれがけもフレを殺したのか?」現実世界で絶賛展開中!
ムクムクのところにおかえりよ
もーしっちゃかめっちゃかで誰も全容を把握できてない感
吉崎すらも
それで一番下の人達があれも入れてこれも入れてと好き勝手言われる
→全部入れて整合性ガタガタ→何じゃ?これ
になってそう
やりたいことを一人ずつ一個ずつ一作品ずつやればいいものを一作品に我も我も入れられるだけ入れたら訳分からなくなる
そのために必要なすり合わせ全然出来てないのでは
※157
MAD見たらマジで一期の内容とリンクしてて、二期の内容は別にって感じだったな。
たつき監督ってOP、ED担当する人とがっつり打ち合わせしてたみたいで、それはそれで珍しいらしいが、あれ見ると今回は打ち合わせなかったな。
あれ見るとも何もオーイシおにいさん自身がハッキリ情報もらえなかったと言ってるよ。
そして最近けもエネにはもうほとんど触れてないね。
※180
おいおい、しっかりしろい
「関係者の言ってることはパワハラで情報共有されてない」だぞ
※182
日帝も真っ青だな。
そもそもたつきを追放した「情報共有」だって
「どうせ売れないと見放して(責任取りたくないから)
たつきに好きにさせてた」状況を
たつきの才能のおかげで驚異的な売上を記録した途端手のひら返して
「おう!オレに話し通さないで何好き放題してんだよ!」
っていうことだからね。
情報共有してなかったのはコアメンのほうなんだよ。
たつきの「へんたつ」でも猫の気まぐれを揶揄して
「最初はそういう契約だったじゃないですか御社~」
ってセリフはまさにその通りなんだろうな。
※178
irodori三人衆がどんなにクリエイターとして天才的才能があっても
実務面で予算やスタッフやコラボを持ってきてくれるプロのプロがいないとダメだよね。
多くの協賛企業と日清コラボを獲得してそれをうまく動かしている
福原P率いるヤオヨロズの手腕もまた、irodori三人衆と負けず劣らず
称賛されるべき。
※189
正直、リークにあった「かばんさんは初期はミライさんだった」
をやってれば、それなりに辻褄(上から目線と博士たちの対応)が
あってただろうに、脚本の何たるかを考えてない一期ファンに
色目使った気になっているスケベ根性だけのHSYのせいで
ひっくり返された結果、話は辻褄合わなくてグチャグチャになるし
一期ファンを激怒させるしで、バカが権力を持つとこうなるという。
※203
権力とかそういうの抜きにクリエイターとして幸せな職場だと思える程に福原P率いるヤオヨロズのやり方はインタビューとか見てても感心する。ああいう場所が報われる国になるといいな。
福原Pは好き嫌い分かれるタイプだと思うが有能なのは間違いない
かばんちゃんからかばんさんへ至る経緯すらも書いてないバイブルに意味あんの?
※直球の下ネタは控えるようお願いします。