けものフレンズ吉崎観音総監督、「批判されら責任はた全部僕が持つから大丈夫」と過去に発言
2017年8月発売の「けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック」第6巻にて
”批判されたら責任は全部僕が持つから大丈夫”by吉崎観音
#けものフレンズ2
#吉崎観音
#細谷伸之
#岩田俊彦
#沼田心之介
ゆっくりが語る、けもフレ2炎上の歴史 第三章 https://nico.ms/sm35267900?ref=twitter_ss …#sm35267900#ニコニコ動画pic.twitter.com/DU5HzObypT
#けものフレンズ2
#吉崎観音
#細谷伸之
#岩田俊彦
#沼田心之介
ゆっくりが語る、けもフレ2炎上の歴史 第三章 https://nico.ms/sm35267900?ref=twitter_ss …#sm35267900#ニコニコ動画pic.twitter.com/DU5HzObypT
コメント
うーんこの不言実行
「政府の援助は中間搾取のため、末端には行き渡らない。直接末端に金をばら撒くべき」と言って、実際に貧困に喘ぐ少女達にお金を直接渡し続けた高島雄平を見習え(オイ
委員会方式を盾に責任逃れの吉崎観音
有言不実行監督
※1
あーもう誤字った、有言不実行ね
最近のワイ、文見直しを怠り過ぎィ!
※3自レス
"""""総"""""監督や
批判が生まれるわけない、あるいはあってもどうにかできる程度だろうと割と本気で思っていたのかもしれんね
まさか自身の軽率な行動一つで少なくて済むはずだった批判が洪水の如く押し寄せるなんて総監督様は想像つかなかったんだろう
責任のせの字もなかった
朝日新聞が捏造したいわゆる「吉○調書」って奴ですか?(すっとぼけ
「IPの質を保つ」以外に
「批判されたら責任は全部僕が持つから大丈夫」も言葉質あったのか。
総監督の名はお飾り、はデマで確定だな。
細菌の込乱五時脱持が大須技内?
障子器黄泉肉いからもっと遂行して歩しい
「不言」を実行しているからあながち間違いじゃない(オイ
楽しそうなことをいうだけのお仕事
雲隠れガマ吉
総監督はAGNがあかり先生の台本を無断で使用した件も責任持つのか
AGNの加藤君はいい友達を持てて良かったね
AGNの加藤君は尻拭いしてくれる総監督に感謝するんだぞ
喋れよクソ地蔵!!
1期の頃のインタビューかガイドブックの記述かな
色々忘れてるけど改めて見返して現状と見比べると色々おいおいな所あるな…
総監督がケロロ公式垢の言う「人として、あるべき姿」を示してくれる日は来るのだろうか
終わった責任なんて取りようがないし
そら逃げるわ
ムクムクするのが仕事だもの
実際は功績を奪うだけで責任からは逃げ続けている模様
ほんましょーもない総監督様やで
これで信用を完全に失ったし、下手に責任を取ろうとしなくてむしろ良かった
未来永劫けもフレのことで糾弾し批判できるからな
作品の責任を取らないクリエイターが、クリエイターを続けられると思うな
鳴かず飛ばずの初代けもフレアプリ → 「僕の名前は出さないでください」
アニメけものフレンズ大ヒット → 「私が総監督の吉崎観音です」
アニメけものフレンズ2大爆死 → 何事もなかったかのように静かになる
アプリ”シャチバト”配信前 → \メインイラストレーター 吉崎観音!/
アプリ”シャチバト”大爆死 → イラストレーターが五十音順の一覧になりメインがなくなる
※20
無責任すぎて草
ふむ~そいえばネクソン版配信前結構吉崎の名前打ってた気がするな
なんせよ嘘っ扱き野郎である事は覆せないわ
つくづく最低にこすい下衆だな
自分で言ったことなんだろ?
迂闊なことは言わないって選択肢もあった上でのこの行動だろ?
なんで世の中にはここまでのことをした奴を擁護できる者が存在するのか甚だ疑問なんだが。
損得勘定を度外視して(ビジネス的には損してようが)
利害関係の外から遠慮なく意見や提案をして(言う通りにしろ)
IPの質(けもフレ=吉崎観音)を保てる
批判されたら(されるわけないだろうし)責任は全部僕が持つから大丈夫
その結果がこれよ。
マジで何してくれてんの?
※16
人でなしの姿なら見せてくれたな
「責任は僕が持つ」は世界観について、つまり作品の設定で批判があったときのことだし、
不祥事の責任を持つのは各プロデューサーの仕事だし、
「IPの質を保つ」はストーリーじゃなくてキャラクターの見た目や造形の話だし、
「僕の名前を出さないでほしい」はそれに続いて「でも作品の為なら協力します」と自身の名前を利用されることを承諾してるし、
だから”パルコ主催”の吉崎観音コンセプトデザイン展で名前が使われたしで
ここのみんなが認識してることがバラバラすぎる
視聴者はけものフレンズという作品(場内)と各Pの運営(場外)とをごっちゃにしすぎ
「IPの質を保つ」のはストーリーに対してもだぞ
現に一期のときに吉崎は当時、既にかなり出来上がっていた一話にリテイクを出していた事を明かしている
※27
そうか、俺の知識不足だったわ
世間はそう都合良く解釈してくれんぞ。
結果責任を取れ。
ああ、アニメ1期、たつき版への発言か
「ある程度自由に動ける権限とセットで丸投げした上で、任命者として責任を持ってくれる」という事だけ聞くと普通に良い話なんだが、それより前も後もクソすぎてなあ
大人しく「後はあいつに好きなようにやらせておくだけで、俺は一生食いっぱぐれない!」とか考えてりゃよかったのに……
※22
いや、ちょっと調べた感じサイトにもよるが吉崎の名前なんて声優らに比べたらゴミカス以下の露出率なんじゃねえの?
https://gamebiz.jp/article/tag/%E3%81%91%E3%82%82%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA/page:2
https://www.4gamer.net/script/search/index.php?mode=article&G028924
つーか配信開始即ケロロコラボだったんだな……1年で店じまい無料化だし中々厳しいねえ……
言ってる事はカッコいいが実際やってる事は無責任なダンマリ逃亡とはこれ如何に
ストーリーにがっつり関わってるのは1話だけなのかな
まあ2話以降も関わってたらOPクレジットで脚本に吉崎観音も入ってるだろうしそれはないか
2でもストーリーの本筋じゃなくて舞台装置くらいでしか関わってなさそうだし
脚本はますもとの仕事だしな
二枚目の最後の文が何より問題だと思うんだよな
自分のイメージの中にある顧客を対象とした作品を作ろうとする、そういうのはクリエイターが一番やっちゃいけないことだろ
編集者とかプロデューサーとかの仕事だよ
※8
朝日新聞が捏造したと桜井その他が捏造した話かな?
名誉棄損裁判で朝日新聞の報道は捏造ではないって判決出てるんだけど、事実関係どうでもいい人たちってそこまでは追いかけないのか?
これGB6巻に載ってる話だね
6巻の25ページには「アニメに関しては自分がみることになっていて〜」と言ってるので、ますます責任重大ですね
https://mobile.twitter.com/tanuki_friends_/status/1038085268388032512
※26
駄洒落や時事ネタやパロディをベースにしたデザインは駄目って設定あるのに破りまくった□の責任は何時とってくれるんですかね…
米34
自分の意見が抜けてた
つまりアニメの責任者は吉崎だ
この人責任って言葉の意味知ってて言ってんのか?
米34
書き忘れ
つまりアニメの責任者は吉崎
これ大ヒットした後のガイドブックの発言だから
最高にダサいよね
ほんと口だけ野郎
折られたら筆が可哀想だから筆に折られてゴミ箱にダンクされてほしい
誰もがこの言葉を忘れることはないからな
時間がたてば忘れてもらえるなんて甘えた考えは捨てろよ
甘い汁ばかり啜って来たんだろ 何年も他人の力で過ごして来たんだろ
絶対に言った以上責任果たせよ吉崎 その言葉を使った以上果たせよ
もうボロが出てるからな。救助に来た海猿の内、何‰(パーミル)がポプテピピックのポーズをやらずにガチで助ける?
ネットの海に放出された以上は消えないからなあ
それこそ行政が検閲しまくって削除を徹底しても国外までは行き届かない
中国や中東や南米を見てりゃ分かること
そしてこれらより規模の小さい島国の低能反社に出来ることなんざ、たかが知れてる
要はムクムクだの細谷ふぁねるだの枕凱旋だのAGN=反社だのといった事柄は、延々と言われ続けることが確定してる
「批判されたら責任は全部(アストロンの呪文かけた)僕が持つから大丈夫」
良いカッコしたくて嘘ついちゃったとしか思えないわ
なお現実はレイヤーに「b」してましたとさ
「たつき監督を降ろしたい?僕が責任持つからやってください。」
とか言っちゃったんかな。
※32
四話までは口出ししまくってたらしい(たつき監督にトゲ抜きされまくったけど)
吉崎が「アニメは四話まで作れば後はほっといてもできる、僕は長年ケロロでアニメに関わってたから知ってるんです」ってけもフレガイドブックで言ってた
それがあってからの五話はいまいち、筋をみせろ、につながってる
1期が批判されたら責任は全部僕が持つから大丈夫・・・・・・!大丈夫だが・・・・・・2期ではまだその保証まではしていない そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい つまり・・・・2期が批判されても我々は責任放棄して逃げ出すということも可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
無責任監督ヨシザキー
米32
ボケガエルは4話まで口出ししてて5話以降はたつき監督に丸投げだったはず。
故にそれが5話disに繋がってる
責任感の欠けらもない総監督
えっ?パパには無理でしょ…
なんだ、けも2のときもスタッフにそういう言ってたとかの美談じゃ無いのか
貴様の行動に責任を取れ
品質を担保するため責任を取るためっていうのは言い訳なんだよなー
どう考えたって「作品がどんな展開になったとしても自分が口を挟んで
権力が振るえるように」という内容を契約にして残しておきたかっただけ
触れてる人もいるけど実際に責任問題なんて起こらないし起こったとしても
たいしたことにはならないんじゃないかって楽観してた節があるよね
けもフレ2でなんで表に出てこなかったのか 品質を担保するんだったら
製作側の暴走を止めたり私財と時間を投じてでも作品を守らないとだし
いいとこ取りをしようとして逃げ回る羽目になっただけなんだよな
吉崎観音、責任者□
呆れてものも言えない
弱酸性ミリオンアーサー6期EDの軽いは責任だけで良い、を地で行ってるな
世界観に対する批判だけ責任とりますっていう限定的な物だとしても
その限定的な範囲ですら全く責任とってませんよね?
KMRの「監督なんて~」とか「偉い人が考える」発言、MSMTの酷い脚本は大体コイツと細いののせいだろうな。連中のリクエストをそのまま作品にしたのが□。
ガイドブック6巻て最終巻で出たのは8月末だよね
編集時期的に既に大ヒット確認した後の台詞かこれ
ワールドで明かされた世界観で呪詛再度が溢れれましたよね
責任持って浄化してくださってどうぞ
考えてみりゃ、「僕の名前出すと僕のファンしか集まらないから名前出すな」ってのも、おかしな主張だわなー。
「僕にはアンチが大勢いて、僕の名前出すと荒らされるから名前出すな」ならわかるけど、当時こいつそこまで嫌われてなかったろ?
完全新作コンテンツを始めるなら、自分のファンだけでもいいから少しでも多く人集めなきゃいかんだろうに。
売れたら自分の功績
売れなければ他人の責任
言ってる事とやってる事が...
その場その場で都合の良い言葉を使ってるだけで責任だのを取るつもり一切ないからなこいつ
まんま朝鮮人的な思考
かっこいい
有言実行してれば更にかっこいい
存在してはいけない生き物は存在していた!
※32
吉崎ツイート
「と言いつつ昨日の5話は今一歩、という感じだったかな〜。それでもたつき監督が通したスジを見せてもらえたら嬉しいし、応援したいです。」
今更だけどみんなが指摘してるように自分の発言に筋が通っていない
まあこんな天然で場当たり的なやつ、世の中ごまんといるしな
相手するには迷惑なやつ。
このインタビューを受けたのは
編集と校正を考えればGB発売の
1ヶ月以上前だろうしまだ監督降板が
決まってなかった頃だろうな
ドヤ顔で喋った事が自分に突き刺さる
なんて思ってもなかったのは分かる
腹の内で降ろすと決めていてこの発言を
したのならサ○コパス過ぎるが
どうせ畳むつもりのプロジェクトだったんだから何とでも言えるでしょ
「その当時の発言」に重みや責任を問うても意味無いと思う
で、今の地蔵蛙はこんなえっらそうな事言えるんかい?
別の蛙で支えられた言うてる場合ちゃうぞ
※64
そもそもケロロ(アニメ)のファン=吉崎観音のファンじゃないんだよな
当時アニメはある程度の時期まで観てたけどマンガ買おうとは一ミリも思わんかった
自分のファンしか集まらなかった過去の実績(コンテンツ)があるってことなのかな… オトメディウスとか? でもあれは一応グラディウス(パロディウス)の系譜だろ? 自分の名前出しても盛大にコケた(名前すら知られてない)IPがあったんだろうな
※72
バイトじゃないんだ責任者の立場の人間の発言がそんな理由でゆるされるわけないやん
責任ある立場で『思っても無いのにテキトーに言った』ならそれ自体が責任問題だよ
※72
自分に都合のいいようにしゃべってたんだろうね
もうこうなってくると言ってた事すべて信用できなくなってくる
これだってその責任の取り方がだんまり逃亡だしねw
IPの質を低~~~~~く保ちたかったんだろうね、理由はわかりかねるけど
※20
おいおい、シャチバトアニメ成功で総監督が抜けてるぞ!w
※20
おいおい、シャチバトアニメ成功で総監督が抜けてるぞ!
※30
リリース記事みたいなので見掛けた個人的印象が強かったのかも知れない
其処は忘れて下され
擁護するわけではないが
これはポストアポカリプス設定についてだろ?
べつに他のことに対して全責任を負うとは言っていない
口だけのクソ雑魚葬監督。
シャチバトのあの有様がが本来の実力だろうな
わーるど展でクソ設定を開示しておいて
木村ますもとのインタビューで2のストーリーにも
ガッツリ関わってると判明していて
少年エースの目次コメで3にも積極的に関わってる事が
分かっているのにこのIPについて当時の吉崎の発言は
無効ですとはならないだろう
今でもプロジェクトのコアの部分に居るのに
IPの質を保つとか言ってるじゃん
打ち切りだったらアプリや最初の漫画版の質に戻したんだよみたいな
屁理屈は要らないからな?
自分のファンしか集まらない。
改めて見ると腸捻転を起しそうな高度なギャグだな。
成功したら手柄は全部僕のものだから大丈夫
※26 のように発言全体の真意や事実関係を確認するのは大事だ。
ただ……
「責任は僕が持つ」は世界観について、つまり作品の設定で批判があったときのことだし → 現在進行形で設定に対し非難轟々である。
不祥事の責任を持つのは各プロデューサーの仕事だし → 総監督(コンセプトデザイン)が全体を総括する立場なら監督責任は勿論として任命責任的なのも有るのでは?
「IPの質を保つ」はストーリーじゃなくてキャラクターの見た目や造形の話だし → IP(知的財産権)にはストーリーも含まれるし、ストーリーや物語内での発言が悪ければキャラの魅力も半減なので、含まなかったとしてもストーリーを高めないのは不利益。
「僕の名前を出さないでほしい」はそれに続いて「でも作品の為なら協力します」と自身の名前を利用されることを承諾してる → そもそも作品に携わった時点で名義を出さないという選択肢は無いが、出したくないなら別名義にする選択肢もあった。それを普通に出した時点で関連付けられても仕方ないし、その名に見合う仕事をする必要がある。
と、コンセプトデザインだろうが総監督だろうが名前を出した時点で必然的に、それに見合う仕事が求められるのは当然なのよな。
それが無理ならコンセプトデザインなんて謎の役職ではなく、企画監督なりキャラクターデザイン/総設定とか、何かしら別の役を新設して総監督は別に据えるべきだったと思われる。
※51
3話まででジワジワ人気上がってきてて
4話でバズったから
自分の手柄だとアピールしたかったのかね
名前出したくなかったはずなのに
注目度上がったタイミングにツイッターであんな発言するなんて
言ってることとやってることが矛盾してる
ワイトキングは憎しみのあまりムクムクする頭ムク崎
企画/キャラクターデザイン/プロデュース……みたいに、たつき監督よろしく現実に関わった部分について兼任という形に収める案も無くはなかったはず。
全責任は俺が持つ!とか映画じゃよくあるセリフだから、考えなしに格好つけちゃったんだね
なんで今更この話?前にも出てなかったっけ?
全ての責任を取るって事は、
たつき監督及びヤオヨロズへの未払い疑惑、元ハッスルの反社連中が表に出てきた、けもちゃん管理人呼出、けもちゃんへのDDos攻撃とRDos攻撃、数多の景表法違反を始めとする違法行為、けもフレ□とかいうアニメを自称するヘイトで多くの視聴者に精神的苦痛を与えアニメから遠ざけた、無関係な細谷Pの家や近所の公園がモデルの建物が登場、円盤458枚、ぱずるごっこの違法ダウンロード素材使用問題、けもフレがーでん幕張メッセで動物虐待及び法律違反行動、細谷Pと木村監督の視聴者煽り、テレビ東京が開始を前倒しして時間までケムリクサと合わせてきた、テレビ東京の株主総会が杜撰で信用を失墜させた、氷村ふぁねる垢や真フレを量産する事になった、岩田俊彦がコーヒーに敗北した、AGNが悪事をバラされてしまった、あかり先生とグナココナ氏と榊正宗氏の件、けもフレ3開始直前に謎のワイトキング氏の動画大量削除、けもフレ3で筐体が異常な頻度でエラーを起こす、Youtubeに上げたプレイ動画が権利者削除(情報共有の不備だったのか後に削除判定が解かれる)、月刊パスの2重引き落とし(ワイトキング氏がニコニコに上げた動画が権利者削除された)、エラーが発生し月刊パスを購入したの更新されなかった報告、クリスマスガチャで3000に見せかけ3万円必要なガチャ、
これら全部の責任を取るには人生何回分の煉獄の炎に焼き尽くされれば済む?
おまえら並にテキトーぶっこいてんな吉崎
責任は持ちましたか?
設定のことについて責任を取る。
ということはだ。
その設定の質が素人目で見ても明らかにがた落ちして、
大勢の批判を受けている今まさに責任を取るべきではないかな。
少なくとも世界観と思い出をぶち壊しにしたワールドの糞設定について謝罪すべきだな。
もっと言うなら□でもすでにIP全体が劣化していた。その最大の原因はたつき監督を降板させたこと。では誰がそんなことをしたかと言えば、製作委員会の合意で決めたとのこと。テレビ東京の専務さんが株主総会で言ってたんだから嘘ではないんだろう。合意ということは賛成多数(たぶんヤオロズ以外全部)だったんだろう。その中には吉崎も含まれているだろう。もしたつき監督の降板に反対してたんなら、それこそIPの質を守る権利を使ったら良かったのに、使わなかった。
総監督だのコンセプトデザイナーだの聞こえのいい肩書きを名乗ったからにはそれ相応の責任は取らないといけないよね。
なんだろう、私、今高校生なんですが、こんな大人には絶対になりたくないと思いました
流石総監督は格が違いますねぇ。
で、いつ責任取るんですか?
アニメ放送当初は大人しかったのに人気が出てから「けものフレンズは俺のもの」って主張しだしたイメージ
伝え聞く吉崎の話はどれをとっても品性下劣で、アシスタントの言うような「優しい人」のイメージはどこにもない
正味の話
1期大ヒットした当時も出るグッズは皆b絵だったのは違和感だらけだった
皆アニメが面白くてそのグッズがほしかったのに
ガル.パンだって本来のキャラデザは島田フミカネだけども、そっちのグッズは少ないでしょう
※99
それはあったな
“コレジャナイ”グッズばかりでみな辟易してた
今は昔、あるところにワ・イザキと言うそれはもう意地悪な爺さんがおったそうじゃ・・・
ワ・イザキ爺さんはあちこちに土地を持つ大地主でな、人に土地を貸してはそこで出来た作物の何割かを貰う、そんな暮らしをしておった。
ある時、ワ・イザキ爺さんの土地を借りにタ・ツキどんと言う若者がよそからやって来た。
タ・ツキどんは働きものの若者でな、それまでは収穫する一方で痩せこけるだけだったカド・カーワの地で初めて肥料を撒き畑を開墾し炭を焼いてはまた畑に撒く、そんな事をやり始めた。
村の中には朝も夜もなく額に汗するタ・ツキどんを「自慢にならん」と嘲うものもおったが・・まるで我が子のように借りた畑の世話をするタ・ツキどんの努力は実を結んで畑はみるみる蘇り、野菜は立派なものが出来、植わっていたいた枯れかけの果樹は再び美味しい実を付けるまでになった。
タ・ツキどんの評判はどんどんどんどん大きくなり、ついにはご領主様から献上品として求めらるまでになった。
その様子を見ていたワ・イザキ爺さんは考えた。
「あそこまで育った土地なら誰がやっても一緒じゃないか?タ・ツキどんから土地を取り上げれば賃料よりもっと儲かるんじゃないか?」と考え・・・
結末は□で
bする以外なんかしたの?
※20のムーブ見たら
自分の意見をゴリ押すためにカッコイイことは言うけど
実際に批判されたり敗色濃厚になったら逃走して
追及されても言った言わないの話で逃げるんだろうな、カッコワルイな
GB6で出てきたのは魔法による完全勝利を確信したからだろうけど… 魔法はまやかしでしたね(苦笑)
bでユーザーユーザーを裏切っただろう。
そこまで最後の望みで葬監督を期待していたユーザー見放されたの当たり前だ
これほど「人間のクズかこの野郎... 」って台詞が言いたくなるクズもそうそうはおらんね
さっさと天誅が降ることを祈る
※99
考えてみればドラゴンボールなんかも市販のグッズは基本的にアニメ絵よね
正月の暇してる奴らからビュー数稼ぎたいからっていつのツイート引っ張ってきてるんだ
TV放映暫く後くらいから真フレ達はたつきが原作の世界観を破壊した!
たつきが勝手な事をして俺らのジャパリパークが滅ぼされた!等々
アプリ版プレイヤーの振りして今も思い出したように罵り続けてますよね
それについて吉崎は実際は一切のフォローもせずにこの発言ですよ
※20のムーブ見てると
無印では魔法による完全勝利を確信して表に出てきたけど
普段は都合よく立ち回り、批判にさらされたり敗色濃厚になると
言った言わないの話に持ち込んで逃げ隠れしてたんだろうなって思う
最高にカッコワルイな総監督…
※106
こっち来ないで
水木しげる先生が、自分の作品を「儲けてくれさえすれば、見せ方や扱い方にはこだわらない」と、原作者としてアニメ製作はその道のプロに任せて鷹揚な態度に終始したのとは全く違うな。
そして、それが理由で低質な鬼太郎が世にあふれた訳じゃない。
むしろ、自由に扱えることが幸いし、鬼太郎を通じて自分の表現を世に知らしめたいとする若いクリエイターたちの意欲に火をつけたために、水木プロは名声と収入を得た。
吉崎氏もドラクエ二次創作で原作を自由な解釈で扱わせてもらったはずなんだがね。
※99
本人とKFPは吉崎デザインが売りになると思ってたんだろうな
実際にファンが付いたのは吉崎デザインではなく、たつき版アニメ
けど「別に吉崎絵が欲しい訳ではない」と言うとムクムクするという面倒くささ
吉崎観音大先生流石です!!
って言うわけねえだろ2の尻しっかり拭けよ
もう切腹するしかないよなあイキリ崎
吉崎のDQ二次漫画か…
魔王や破壊神を倒すような奴は魔王や破壊神よりも強い化物やん!殺せ!
魔王や破壊神を倒す魔物を何匹も操れるMMは勇者よりもカッコイイ!!!
ん~………普通にMMの方が大魔王的な扱いされるべき存在なのでは…
登場するMM達も老成した賢者ではなく感情豊かなコドモばっかだったしな
ダイと出会えなかった世界線のポップかな?
かつては国民的アニメになる可能性さえあったケロロ軍曹というコンテンツを持っていた男が今となっては地球人類漫画家史上最低害悪の人間もどきへと成り下がるなんて誰が予想出来たんだろうね
サトジュン監督今どうしてるんだっけか…
認識を改めたほうがいいぞ
既に騒動から二年、ツイッター再開しろだとかこの騒動の発端はだとかそういうこと吉崎は考えてないぞ
『しつこい』『面倒くさい』『うざい』しか思ってないだろうよ
くっそムカつく…
吉崎無音に戒名したらいいと思う。
キャラが芝居しづらい世界観・設定になってることに気づいてないよな
一期も二期も「ここはどこ?私(あなた)は誰?」からスタートするわけで、王様が「勇者よ!魔王を倒すのだ!」みたいなわかりやすさがない
たつきは気づいているから吉崎の棘を抜いて優しい世界を見せてかばんちゃんの「パークを守りたい」に説得力を生ませた
KFPは誰も気づいてないから「おうちにおかえり」みたいなギスギスが目立ちキュルルの「みんなが大好きだー」の反応は冷たかった
同じようなプロットでもケムリクサは芝居がうまかったぞ。「ここはどこ?お前はムシ!」なひたすらわかりづらい・感情移入しにくいなかを慎重に慎重に歩ませる。
そしてキャラの動機・心の機微の裏付けが前世からの宿命であり運命なのだとわかる11話。船の中のお話だったという設定ですら最後にまっすぐ「好きだ」と言わせちゃうための小道具にしちゃう監督だぞ
たつき監督が育てたかばんちゃんを私物化して
その上ではんぺんとわーるど展でキャラとして
ズタズタにして結果たつき監督へのリスペクトを
欠片も持ち合わせていなかった事を自分で証明したからな
クソ設定乱発して本性を出したわーるど設定で
吉崎を見限った人間も多いだろう
ケロロに関しては、マジでアニメスタッフの力だからしゃーない
漫画の方はガンダムネタも(明確な描写をしにくいのを踏まえても)微妙で、シリアスとギャグのメリハリも雑だし
何よりもパンツ見せたり女キャラ目立たせてりゃエエやろ感が本当酷いし、それを抑えて書くと作品の粗がモロに出るからもうね…
そんな事言っといて総責任監督様、□をちゃんと監修出来てないじゃねーか
普通の神経してたらあの呪詛入り内容はヤベーとNG
出すと思うんですが
細いとかの暴走を止められなかっただけだとしてもダメだし、そうでなかったら総監督様の方が自分からやったという普通の神経してない人間だったのか、あるいは一緒に暴走してたのか
総監督が「監督」されるべき方だったんじゃないですかね
「責任を持つ」とダンマリする事は正反対だと思うのですが
P達のお偉方に対してやろ。テレ東とかの。客にでわなく。だからこそ、寝言の信憑性が増すw
ムックス!ムックソ!ムッカス!の3拍子ダナ!
まあ地蔵になって批判され続けてるわけで、嘘は言ってないとも言える
テレ東もKADOKAWAもAGNも批判されてるけど
あとIPの質は保ててないけど
ところで、このインタビューの「損得感情抜きに~」って見る度にラーメンハゲ思い出すわ
金を払うということは責任を持たせるという意味だとかいうやつ
>細いとかの暴走を止められなかっただけだとしてもダメだし、
はんぺんはアニメスタッフの暴走の結果だと
吉崎を擁護する声も多少はあったんだけど
それを自分で木っ端微塵に吹き飛ばしたのがわーるど設定なんすよ
>『しつこい』『面倒くさい』『うざい』しか思ってないだろうよ
無惨様みたいだなw
偉大なる吉崎先生に一言
「頭大丈夫?病院行く?」
そうそう言ってたよね。でもそんなきれいごとサイコパスでもない普通限り言えないよね! 責任取るって大変なんだよ! 想像するだけで胃が痛くなるよ普通!
成功したら全功績は僕のおかげだから大丈夫
そうでしたっけ?ウフフフw
おう、筋みせてみろよ。雑魚総監督様
>「批判されたら責任は全部僕が持つから大丈夫」
キムラ&ますもと&キュルル「せんせー!(泣)」
※20
人間としてサイテーじゃねーか。
仏教の観音様
「名誉毀損で訴えますよ」
吉崎ちゃんは自分の感情を優先してるから平然と嘘を付くフレンズ以下の存在なんだね!
たった一文字のアルファベットで全ての信用を失うって逆にすごいよな
無印後
「賞賛されたら名声は全部僕が持っていきます」
□後
「批判されたら責任は全部キムラに押し付けるから大丈夫」
>子供は基本的に廃墟に興味ないですからね
サラっとたつき監督ディスってるとこに
「俺がチヤホヤされるべきなのに!」って本音が見えますなー
吉崎先生を信じろ
けもフレ1期より「けもフレ」らしい作品は無かった。
今のKFPが作ってるのは「けもフレ」の名を騙った偽物みたいなもんだ。
それすら「けもフレ」のコンセプトを全く理解してないコンセプトデザインの人には分からないんだろうな?
「けもフレ」のコンセプトを正しく理解していたのは、結局たつき監督と「けもフレ」の真の発案者くらいのものだろう。
少なくとも、今の運営陣が宣う動物ファーストは全て口先だけだ。
全員ケニアに行って修行すべきだな!
かばんちゃんは地球最後の一人
↓
けもフレ2でキュルカス登場
なんやのこれ
※139
よくよく考えなくても、リアルで秘密基地作りとか探検ゴッコとかする時点で廃墟に興味無いっていう発言は単なる観察力不足なのよね…
これがあるから安心してムックを批判できる
文句があるなら前言撤回でもなんでもしてみたまえ
つか、廃墟ネタ使えって言ったの吉崎先生じゃありませんでしたっけ…
このおっさん信じても
何の得にもならないどころか損しかねえ
設定・世界観がウケたのは事実だが、キャラが芝居をしづらい設定・世界観になってることに気づけよ
一期も二期も「ここはどこ?私(あなた)は誰?」からスタートする。王様に「勇者よ!魔王を倒すのだ!」と言わせちゃうみたいなわかりやすさが一切ない。ないから感情移入しにくい
たつきはそこに気づいたからトゲを抜いて優しい世界を見せて、かばんちゃんの「パークを守りたい」に説得力を生ませた。その爆発力の凄まじさよ
一方KFPは誰も気づいてないから誰もトゲを抜かずにギスギスを見せて、キュルルの「みんなが大好きだ」で何言ってんだコイツと白けさせた。いや、炎上っぷりは凄かったかw
「責任は全部持つ」とか言うなら驕らずに芝居のわかる監督や脚本家を連れてくるべきだったんだよ。あっ、一番わかってなくちゃおかしい松竹んとこの細谷が連れてきたんだっけか、無理だったわ
634 名無しさん@お腹いっぱい。
吉崎観音じゃなくて吉崎英一郎にPN変えたらいいのにな
イキリ具合がそっくりだからちょうどいいだろ
草
しょせんムク崎は
嘘ばっかりつく敗北者じゃけぇ…
※139
当時すっごくイラッとした
功労者ディスりもあるけど、廃墟好きだった俺や俺の友達も否定された気がした
的確に人の逆鱗スクラッチしてくるんだよな
子供は廃墟に興味ない?
んなわきゃない。草ぼうぼうの河原、無人の建物、あるいはパルクールもどきな住宅地の獣道……めっちゃ興味あるやん?
吉崎は自分のケツを声優とアシスタントとイラストレーターに拭かせて恥ずかしくないの?
シャチバトアニメ楽しみですね、□とどちらが売れるでしょうか?
君の大丈夫になりたい
綺麗事なんて誰でも言えるし今さらって感じはするけどね
ただ葬監督の場合はそれに加えて人に対する嫉妬や不満を隠しきれてないのが問題
※99
最初の桶は元々ケロロの物売ってたというから
仕方ないのかなと思ってたけど
動物園コラボも吉崎絵ばっかでがっかりしたな
大ヒットの割にグッズなかったから缶バッジとか売れてたけどさ
本当に誠実な奴はいちいちこんなこと言わない
当然のことだと思っているからだ
こうやって恩着せがましく言ってくるやつはペテン師か詐欺師かムクってるやつだ
口だけ吉崎総監督
これは成功したと分かった上で、あの時俺は失敗したら全部責任は持つと言って鼓舞したんだよ、偉いだろ俺、ガハハ。という酒飲みの捏造自分語りですね
ほんとに損得勘定度外視でえらいことしちゃったねコイツ
なお責任は・・・
「蛙は口ゆえ蛇に呑まるる」とはまさにこのことか
はあ⁇⁇⁇⁇⁇⁇⁇⁇
任せて大丈夫でしたか?
責任の取り方が沈黙ですか
観音って仏に失礼だから昔の名前の「大二郎大直」に戻そう
そういえばとしあきの寝言で「細谷は□の失敗の責任はすべて吉崎におっ被せて成功した」って言ってたけど実際どうなのか不明なんだよなぁ
【公式】ケロロ軍曹PR@keroro_PR
まず、いやな思いをされている、すべての機種のユーザーさんに謝る事からではありませんか?。もちろん簡単に許していただけるとは思いませんが、そこから始めるのが、人として、あるべき姿ですよね? 同じ公式として、残念ですよ
わたしが責任を持つ→キャラや世界観や作品、著作権
わたしが責任を持つ→たつき監督が降ろされる。→そんなのどうでもいい俺の作品を勝手に使ったのが悪い
□VSケムリクサでは見事にケムリクサに負ける。
わたしは責任をもたない、沼に任せる。
ファン「え?」
アンチ「え?」
昨日テレ東の番組でSMAPの曲が使われまくってたから鬼電してテレ東にクレーム入れといたわ。キムタクと中居を無理矢理のけものにしておいて曲を使うとか頭おかしいだろ。まるでけものフレンズから無理矢理降板させられたのに使われまくるたつき監督のCGやかばんちゃんを見てるみたいだったわ。そういえば細い奴もテレ東だったよな・・・
点と点が繋がったわ。おぞましいにも程がある
こんなやつでも騒動当初はクリエイターであるからと庇ってた
bや□発表後もあくまで推定無罪だからと触れないようにしてた
今は細谷と同格かそれ以上に許せない
ファン心理の善意に胡坐をかいて詐術を働き、未だ無責任に逃げ続けて全てに蓋をしようとする、極めて浅ましいクズ中のクズ
もはやそんな印象しか抱けない
男の典型やね(笑)
なのに続編でもう1人出しちゃったのか
これは非公開情報ですが
既にAIが全ネットの書き込みデータ収集を始めています
将来的な市民ランクの決定に反映されます
書店もコイツの本を取り扱うのやめてくんねーかな
視界に入ると気分悪くなる
※47
コレだったら笑えないけど笑う
言ってそうだし
ムク崎(騒動前)
「何かあれば責任は私が持つッ(キリッ」
ムク崎(騒動後)
「お地蔵さんガード発動ッ!あとはアシと沼に任せた!!」
これでいいのか総監督
※166 けもフレと関係無くて草
吉崎無罪説はもう無理だからな
次々とIP(と言うかirodori版けもフレ)をぶち壊す
クソ設定を出して来て自分が主犯格のひとりだと
自白したようなモンだし
最後の「子供は廃墟に興味ない」もムカつくな
ド無能のくせに偉そうに暗に批判しやがて
そういうこいつがやってるのは乳強調パンチラマシマシのただのエロコスプレっていう
※163
テレ東では吉崎らKADOKAWAが悪い事になっている
KADOKAWAでは細谷らテレ東やアニメスタッフが悪い事になっている
だったりしてな
一度言ってみたかったんだろうな、そのセリフ。
ワシも無責任だからなんとなく解るわ・・・。
観音とか大二郎大直とか
何か、身分というか階級に対するコンプレックスの強い命名なんだよなぁ
「総監督」というのもケロ軍のサトジュン見ておれにもできらぁ!からのーできませんでしたかな
この頃はまだやるべきことはやってたんじゃない?
一期のあの世界観の一端を担ってることは否定しきれない事実としてあると思う
問題なのはその後ムクってたつき降ろしてipの質保つどころか2以降の悲惨な結末を招いてなお何の発言もない責任感のなさだよ本当そろそろ何かしらの言い訳してくれ
辞書を使って一から日本語を学び直せ
あっムク様には無理でしたかwww
※166
草薙と香取はテレ東のアニメでそれぞれ姫ちゃんのリボンと赤ずきんチャチャで声優やってたんだよ…(主題歌SMAPだし) 稲垣は知らんけど
逃げ蛙太郎
>>20
ネクソンアプリで自分の名前を出すなといったのは
人気が出なかった→関わったのが恥ずかしいからじゃなくて
吉崎の名前(知名度)でユーザーを引っ張ってくるのをよしとしなかった、のはず
今にして思えば、それもなかなか傲慢な理由だとは思うけど
※185
本音と建前
※74
コナミにキレられてんじゃ全部封印するわってなった奴だな
勝手にオトメディウスやって全部公式化しろと無茶苦茶な事を要求して全て封印されることになった元凶だよ、吉崎って
※139
ホントこれ。たつき監督版けもフレに関してのインタビューでもちょくちょく
内容を突いている感じの発言が凄く引っ掛かった印象がある。
あれだけ大ヒットしたのに何でirodoriへの労いの一つもないのか不思議だった。
そりゃべた褒めする必要は無いけど、自分のIPを盛り上げてくれた事に一言
あっても良いんじゃないかと。
まぁ今考えれば吉崎さん、当時相当ムカついていたんだろうな。自分で立ち
上げた作品なのに、自分じゃなくて新参の若造が賞賛されてしまったんだも
のなぁ。
※177
KFP全員が悪いけど責任取りたくないから、未だあちこち責任のなすり付け合いしているね
※188
自分で立ち上げた訳でなく乗っ取りを行っただけだな
元々はどこからか「けものフレンズ」で依頼があって、キャラデザをお願いされただけの一回のキャラデザ
でもしっくりこなかったからって強奪して作り直したってのが始まりみたいだしな
原作はネクソンだからネクソンの依頼なんだろうけど
※185
前に出たくないっていう無責任ムーブにもっともらしい理由をつけただけかと
魅力的なコンテンツに仕上がってる自信があれば
「触れてもらえれば好きになってもらえるから、名前でもなんでもガンガン出して、少しでも奥の人に触れてもらいましょう」ってならない?
それともファン以外は総じてアンチで中間はないって認識なのか
※190
え?そうなの!?
だとしたら何で総監督とか名乗っちゃって俺が俺が言い始めちゃったんだろ。
もしかしたら思っていた以上に怖い人なのかも・・・
責任取ってとっとと死ねやクソ漫画家
超個人的な話なのだけど、俺は子供の頃近所の廃屋に行って秘密基地ごっこやってた(後にそこは廃屋でなく単なる空き家だとわかるのだけど・・・)
※150
秘密基地にして遊んだりとか、楽しい
見てるだけでもけっこう楽しい
ふつーに零細でも実力あるクリエイターが残酷な冷遇と共に使い捨てられるのに
ダンマリのままのこの人に仕事があって鯱鳩の企画も動いたままってのは
そのまま業界の腐敗の象徴といえるな
性格だけが黒いんじゃない
この人に関連した人の繋がり自体が黒いんだろう
※188
とはいえ、たつきとの対談形式のインタビューではお互いに協力関係が築けてるような印象だったけどなぁ
強いて言うなら、自分はアニメ作りのこともわかってる感が少しウザい気はしたが
けものフレンズ最終おバカ番付
少し頭が弱いフレンズ サーバルちゃん ジャガー スナネコ
頭が悪いフレンズ アライさん アミメキリン
頭がハッピーセット コツメカワウソ
頭が鉄華団 団長 マクギリス エース
頭が吉崎 吉崎 細谷 その愉快な仲間 鬼舞辻無惨
批判されたら責任は全部僕が持つ…だと…
もうね、よくそんなこと言えたなと思うよ
毎回毎回、本当に口だけは良い事言うよね
行動が一切伴ってないが
吉崎さん、2年以上もダンマリなのがまず異常なんだけど、総監督の構想と大きく違った作品になったから、残念ながらたつき監督には降りてもらいましたってだけなら、別にここまで隠れる必要ないんだよ
他の作品でもあることだし
言い訳しようもないほど酷いことをヤオヨロズにやってしまって、今更出てこれないのか
下請け制作会社なんか変わりはいくらでもあるって、軽い気持ちで降ろしたら世間の反響が思いのほか大きくて怖くなって隠れちゃったのか
どっちにしろ情けない話ではあるけど
今大手を振って出てこれない半謹慎的状態にある現状を責任とってると考えてそう
※200
少しでもたつき監督をねぎらう姿勢を見せてから切れば良かったんだよな
何も言わないで切るって失礼にも程があるだろ
「けものフレンズ2は前回とは違う世界の話なので、監督もチェンジしました」
ぐらい自分の言葉で発言していれば、ここまで叩かれなかったと思う
スジを通せやら綺麗事をペラペラ語っておいて、これだからね…
総監督の無茶振りにたつきが高品質かつ柔軟にこたえていった
それが協力関係を生んでいるように見えた
ということじゃないか
※200※202
本当にそう思う
やりたい方向性が違うのでって理由で制作陣変更して、実際にその方向性のもの出してくれば「あっそうですか」で終わる話だったんだよね
謎の対応するからいつまでも終わらないんだよなぁ
パパには無理だったね
無惨さまのおバカ傲慢さとただの(ただ事ではない)無能を一緒にしてはイケナイ
この吉崎観音、虚偽は一切言わぬ
責任は持つ・・・・・・!持つが・・・・・・
今回、まだその時と場所の指定まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり・・・・私がその気になれば責任を取るのは
10年20年後ということも可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
たつき監督は美術手帖に呼ばれた
ムク崎は呼ばれなかった
これが全てだ、答え
そういえば大物ブレインが裏についてる作家さんがいるらしいね
その作家さんみたいに吉崎先生もコントロールされてればこんな事態にはなって無かったよね
ただそのブレインも吉崎先生同等のナニでなければだけど
説明責任はなかったの?
2がヒット…とまではいかなくとも、そこそこ好評価されてたら
あらかじめ用意しておいた吉崎・KMR・沼Pの対談記事が
K社系列なアニメ雑誌で続々と掲載されてたんやろかなぁ…ふふ
真っ先に逃げてんじゃねえか!!!
※177※189
これも未だに地蔵キメてる幹事会社AGNの立ち位置が微妙なんだよな
社長が反射関与疑惑だからそこを突かれると妙な動きしそうだし
今は相当お問い合わせにビビってるのかAGN関連の社員の活動はほぼ事後報告か他人に宣伝
※187
似ている路線で言えばボンバーガールは一部では人気なんだけどもねぇ
いやボンガでマウント取るのも失礼だしそもそもスレチ…だなゴメン
責任を取ることが出来ない人間がこういう事を言ってしまうのは人としてどうかと思ったな。
※99
人気が急に上がりすぎてグッズが何も無かった時に吉崎推しのサーバルじゃなくてアニメのキタキツネで売り出した風呂桶だけは評価したい
絵は吉崎だったけど台詞はたつき監督のものだったし
※99
「アプリ版の絵も可愛いんだけどなんでアニメ版の絵でグッズ出さないんだろう」
「アニメ絵のグッズならもっと売れると思うんだけどなあ」
「ヒットして間もないしすぐ出せるグッズにはアプリ版の絵を使ってるんだろう」
とかこんな感じで当時からみんな違和感は持ってたけど肯定的に捉えようとしてたよな。
調子が良いときは調子の良いことしか言わない印象。
そして調子が悪ければ地蔵。
まぁ奴は本気で責任取るつもりだったんじゃねえの?知らんけど
だけどよ それこそが問題なのよ
こいつだって長年そこそこ大きめな案件に関わってきただろうによ いい歳してプロジェクトに外から言いたい放題できるだの 責任は自分が全部持つだの 小学生かよ
本気でそう思ってそうなんだよな このガキ
できるわけねえじゃねえの
小せえ会社が道を外れたって軌道修正は容易じゃねえんだ どうにかするにも少なくねえ金がかかる 人も動かさなきゃならねえ そのべらぼうな仕事の全てに責任持たなきゃならねえんだ 漫画描きながらできる仕事じゃねえんだよ
こんな子供に総監督が務まるわけねえ 上だってわかってたはずだ わかっててコイツに背負わせてハシゴ外したんだろうよ 揃いも揃ってえげつねえ連中よ
大二郎大直「俺はガキの頃からみんなから嫌われてた…何故だ?」
一時期でも信じていただけに裏切られたとわかった時の憎しみも一入だった
沈黙も作戦の一つかも知れんが、長引けば饒舌な悪人を超えて極悪人になる
※218
もしそうだったら全てを捨てるつもりで告発すべきだったな
かつて降板の事実を呟いた、たつき監督の様に
こうやって昔の悪事(?)が今になって掘り返されるの、因果応報って本当にあるんだなと
※216
たしかにそうだった。
あの頃は、吉崎氏やKFP本体は監修で忙しいとか思ってた。
実際はヤオヨロズとの間で「情報共有」という名目で言いがかり付けて揉めてた頃だろうね。
当時からたつき監督の絵を直接宣伝に使った、日清,JRA,森の音楽会は判断が正しかったね。
※218
こいつはお飾りのようでそうでもないぞ
名前だけの総監督ではなく著作者人格権持ってる立場だから「各方面に損得勘定を度外視して利害関係の外から遠慮なく意見や提案ができる」わけで、だからこそ順調に作ってた2期の内容に口出し&作り直し要求して言う通りにしないなら外せとまで言える発言力があって、その上で一方的に言い放ったら後は制作側からの連絡を一切無視。こじれた挙げ句に降板、炎上、だんまりよ。
だから吉崎が子供だって所は同意するけど持ち上げられてハシゴ外されただけの奴だとは思わないね。実際にそれだけの権力があって、それを行使してこうなったわけだから黙って引き籠もってるなんて許されないしこのおっさんに責任が取れる取れないは関係なく取らないといけないんだよ。
ムク崎『批判されたら責任は全部僕(のケツ持ちしてる反社AGN)が持つから大丈夫』
コレだぞ
自分が悪いとか考えた事すらないサイコパスの鑑
大ヒット直後は様々なインタビューに喜んで答えてたのに
2が不評とわかった途端すぐ雲隠れしたのが
ある意味答え合わせになってしまった
※219
今もガキのまんまだからだぞ
答えになってない? それが分からないから嫌われるんだよ(塁)
ワイトキングの性根も吉崎と何ら変わりはない。
奴は榊さんや祝詞兄貴、京アニなどのけもフレ無関係な事件の被害者や関係者に謝りもせず、
「もう、浄化されてもいいよね・・・(ニチャア」
と形だけの改心をして逃亡。何がお疲れ様だよバカバカしい
※9
せやね、口だけ番長&上等な椅子をシリで温めるだけの無能って確定
※218
いや、ところがたいした権力もない立場で言いたいこと言って波風たててきたのがコイツなのよ
昔の言動を見りゃすぐわかる
しかも上とか言っても作品作りには素人しかいない状況だからね
梯子外すもクソもない
一期から残ってるいちおうクリエイターと名のつく職はコイツだけなんだぜ
まわりはどうしようもないんだよ
このカスにやらせるしかないんだよ
ムク崎に一生腱鞘炎が治らないお呪いしてやる。
責任は自分が取るとか原作は動物だとか
言うことは立派なもんですな
「責任は全部取る」なんて吹いたら、そりゃー反社もやりたい放題やりますわ
※229
批判の責任なんかとる必要ないだろう。
せいぜい批判を批判される程度。
一方吉崎は名作の続編をゴミにした責任がありますね。
お前が思い通りに描いた作品は□なんだから、素直に□に対して責任とればいいよ
※197
今読み返すと印象変わるかもよ?俺もここで議論する時とかにガイドブック引っ張り出して読み返すけど、吉崎の発言は上から目線感がハンパなく感じる。
あとたつきやirodoriに色々と負担かけた事をその度に(笑)付きで言ってるあたりもどうかと思う。
たつきは気にしてない感じ出してるけど空気読んでるだけだろうし、京都出身ってことを考えると一見吉崎を持ち上げてるような発言にも含みがあるんだろうなとは思う。(それは京都出身者に対する偏見かもしれんが)
今もだんまりな辺り、よっぽど必要以上に批判されるの〝だけ〟は嫌なんだろうな。
今までツイとか批判が来るであろうモノ使ってた割に……。
まぁ、吉崎はクリエイターとしてやっちゃいけない事したからもう終わりだろうな…
本人がそれを認めるかどうかは知らんけど
吉崎総監督、イケメン過ぎて草
こんなん b するしか無いなw
責任を持つ=ぼくのかんがえたけものふれんずでひはんをふうさつするよ!
封殺するどころか世論そのものから完封されてどんな気持ちなんだろうね
□の責任を取らないとなあ。
>2017年8月発売の「けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック」第6巻にて
この時に、たつき追放はどうだか知らん(8月の会議内容次第である)が
2年後のけもエネ騒動の責任まで丸投げされるとはユメにも思ってなかっただろうなぁ
新進気鋭のクリエイターが気に入らないなら全部自分でやればいいんだよ。
監督も脚本も作画も絵コンテも演出も。蛙男なんだからさ。
仏教自体が建前と実態が違うアレだから菩薩の名前をつけてるコイツがこうなのもしょうがないかもな
まぁ責任持つんだから、これまでのやらかし全ての件で責められても甘んじて受け入れるんでしょ。漫画が売れなくなっても今後の仕事全てに影響あっても仕事なくなっても言い返しもせず誰のせいにもせずひたすら責めを受けるんでしょ。
ご立派です。
なので一生責めるからなって話。
もう謝っても無駄だから。
批判されたら責任は全部僕(のアシスタント)が持つから大丈夫
だったら言葉としては合ってた
え!
プロジェクトの最高責任者が責任を取らない上に
その方が所属している会社も責任取らない
ここから入れる保険があるんですか?
※211
あると思います(真顔)
誰も責任を取ろうとしない大会社大組織では、
「責任を取るフリして責任を取らずに甘い汁を吸うだけのクズ」
……そういう人間が幅を効かせるんだな、って事を身をもって教えてくれたわけです。
実に素晴らしい人ですね、□□は。
大組織は個人じゃなく、コアメン全員に責任を取らせる仕組みが必要ですね!
※249
生命保険
※240
イケヌマメン過ぎてこわいぐらいだよね
発言だけは本当に毎回毎回立派だからな。
だから最初は皆信じてたんやろなぁ…
見ていく内に発言が本当に上辺だけだった事に気付いてくるが
※253
イケヌマメンがぱっと見でインスマウスに見えた。
まぁどちらも暗黒の深き場所から生まれたものだし、多少はね?
???「えっ?パパには無理でしょ」
言うだけなら誰にでも出来る。
実際に困窮した立場に立たされてその人の本性が解る。
同じ逃げるでも、ホラは吹かないけど人より真っ先に逃げる人間より
本当は助けるつもりなんてさらさら無い癖に、口先だけ綺麗な言葉を並べて人の信用を貰おうとするけど逆境になった途端真っ先に逃げる人間の方がより卑怯だと思う。
「ま、待ってくれ! 世間に見せつけるなら、けものフレンズ総監督のオレの命だけで十分だろ! 頼む! あいつらは俺の命令で動いていただけなんだ!」
嫉妬に塗れて自らIP潰してりゃ世話ねーわ
カエルの漫画だけ書いてろ
左の頬も右の頬も、つーかその厚顔なぐらせろ
責任全部細谷とけもフレ運営に擦り付けて逃げたスケベ親父が何か言ってる。
そのIPの質保持の結果が例の呪物か
馬鹿じゃねぇの
※165
負けて無いんだが
勝負する前に相手が転倒して死んだだけ
吉崎総監督が責任持つなんて発言しちゃったから
テレビ東京の川崎の手下細にぃwwwwwwwwwwwwwwwwがふぁねるとか言う基地外と仲良くしたり
あかり先生に会おうとするAGNの加藤君の部下岩田がコーヒーに挑んで逃げ出したんだな
責任とる(逃走)
3年経ったが未だ吉崎観音は責任取らず逃走中
※直球の下ネタは控えるようお願いします。