荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

「けものフレンズ presents どうぶつ図鑑2」第31回 感想 図鑑を学ぶ・作る

どうぶつ図鑑, まとめ, ニコニコ (5)




田村さんが最近観に行ったという映画『アース アメイジング・デイ』。#どうぶつ図鑑

 https://eiga.com/movie/89693/ pic.twitter.com/PZ3jx0meW4
一枚数ミリでもこれだけ分厚くなるのか…これ図鑑一冊じゃ収まらないな
最終回にこれを見直す企画とかあったら泣く #どうぶつ図鑑pic.twitter.com/GxiT3LyMGL
日本の動物園史に刻まれる番組か。

確かになあ……

#どうぶつ図鑑
すごい。本当に図鑑を作っていくって感じに見ててドキドキする……!
#どうぶつ図鑑
図鑑を完成させるって、どうぶつ図鑑で描いた色紙を図鑑にするって言うことか!
これまでの振り返りも出来ていいなーฅ•ω•ฅ
当たり前だけど下戸さんの知識量もハンパないな… #どうぶつ図鑑
結局「かわいい」「かっこいい」という感性に委ねる方式に。これがオリジナル図鑑だ! #どうぶつ図鑑
DVD付きの図鑑とか欲しさしかない #どうぶつ図鑑
どうぶつ図鑑2 12/20ゲストは東武動物公園スタッフということで、しんざきおにいさんゲストは叶わないことに。
そこは呼ばないと締まらない人なのでは
(交渉の結果断念なら仕方ないが)。
#けものフレンズ
#どうぶつ図鑑
🐧本日の #どうぶつ図鑑 2 まとめ🐧
   ~図鑑を作ろうの回~

・痒くてここが!
・ごめんなさい!
・我がちく☆たむは、永久に不滅です!
・仕事どうすんの?
・「じ」「た」「ち」
・隠れサイン
・かーちゃん
・あるんかい
・真ん中にスキニーギニアピッグはやめよう!
・そうですねぇ!
🐧続き

・凶器
・出身の築田行子

📚 分類一覧 📚
 ・かわいい
 ・かっこいい
 ・きもちわるい
 ・ふつう
 ・もじー
 ・きもかっこいい
 ・ゲスト回
 ・きもこわい
 ・ヒト

・バーコード
・クーピーの消しゴム雑学
・32円
・n
・セブンイレブン
・絶対無理
・そこ!真面目に!
・カンペで圧
🐧 続き

・ニコニコ本社書籍
・のフレン
・スキニーをリベンジ
・描いて描いて描いて
・とくも「もっとおもしろいものお前らあるやろ」
・釣る
・でもないんだ...
・す... (進んでない)

1: とても良かった 93.4%

(1:28:50 配信終了)
どうぶつ図鑑2 12/13放送分
放送中に言及のあった「けものフレンズロゴのNは小文字n疑惑」は、ガイドブック5巻を見る限り、単に小文字風に見えるフォントなだけで実際は大文字Nを使用している。
#けものフレンズ
#どうぶつ図鑑
第31(54)回放送しゅーりょー!

図鑑作りって面白いですね😊あの量を整理するのはかなり大変みたいですけど、完成した図鑑を本当に出版したら絶対欲しい!!!

#どうぶつ図鑑#どうぶつ図鑑2pic.twitter.com/61JIIjipvK
けものフレンズどうぶつ図鑑2ありがとうございました!!!図鑑を1冊にまとめる作業をしたよ!!でもまだまだです笑 来週はエンジン全開どうぶつ図鑑お届けします!お楽しみに!!! pic.twitter.com/zMiLpT17Ji
「けものフレンズ presents どうぶつ図鑑2 〜図鑑を作ろうの回〜」ありがとうございました!久しぶりの下戸さんから、図鑑を書くコツをききました!すごくためになった✨はやく表紙完成させなきゃ💪笑
#けものフレンズ#どうぶつ図鑑pic.twitter.com/dRQEed3Y6C
今日の図鑑、図鑑をまとめるというより、図鑑について学ぶ回でしたね。
下戸さんの「図鑑はただ情報をまとめたものではなく、作品でありアートである」って言葉が印象に残ってます。大事なのは、誰に伝えたいかだと。
#どうぶつ図鑑
加えて
「幼児向けでも、読み聞かせを想定するなら、解説は大人向けにつくる」
「一番読んでほしいのは前書きと後書き」
「本は~監修ではなく、~著をみて選ぶ」
などなど、興味深い話がたくさん!

図鑑をつくるシリーズで番組1ヶ月やってほしいくらいです。
#どうぶつ図鑑
来週は「夢のどうぶつ図鑑」との事でやってほしい企画、もう一度やってほしい事を募集!との事だったので思わずお便りを出した!
「視聴者の皆さんが思う究極のどうぶつ図鑑」、一体どんな内容になるか楽しみー!(`・ω・´)
#どうぶつ図鑑 2 ありがとうございました!
今日は下戸さんに図鑑の作り方について教えてもらったよ!
ちくたむそれぞれの表紙もお楽しみにね😊
図鑑も残り2回…!
次回のみんなからの企画も待ってるよ🤭
今日作った図鑑当たるかもなので…🤔 pic.twitter.com/EhygGlV2Fc
皆様、ご視聴ありがとうございました。コメントも観覧の方も熱いものをしかと受け止めました👍

ちくたむさん、じゅん☆じゅんさん、素敵な図鑑ができますように💫 pic.twitter.com/YH4XlGuqqV

今週の人気記事