「けものフレンズ2が叩かれてたときに『制作側に非がある!』みたいなことを言ってた人は作品自体に貶せるところが見つけられなかったんだろう」という意見
けもフレ2が叩かれてた時、「制作側に非がある!」みたいなこと言つてたアンチ、作品自體は貶せるところが見つけられなかつたんだらうな。
— スグル・サトー (@SatoSuguru)Fri Feb 11 02:33:38 +0000 2022
けもフレ2が叩かれてたとき、たつた1枚のキャプチャ畫像や一言のセリフを惡い方へ惡い方へと解釋してて、いい方へ向ければ樂しめるのにな、と思つたよ。
— スグル・サトー (@SatoSuguru)Fri Feb 11 10:59:12 +0000 2022
コメント
拾う価値なし
逆に作品に褒めることができる点があったかな...?
旧字を使うのってなんで?
かっこいいと思ってんのかな
厨二病じゃん
>作品自體は貶せるところが見つけられなかつた
お前記憶力大丈夫か
そりゃ生まれてきた作品自体に罪はないから、制作サイドを責めるしかないよな
逆に言えば、制作サイドは責任を制作物自体に押し付けることはできない
※3
アレな界隈がよく使うよ、旧字体
お近づきにならない方がいいサインと化してる
とくに「氣」はヤバめ
なかにはまともな人もいるんだろうが、そうじゃないのが圧倒的すぎる
正字正仮名論者という時点で。
無能で十分説明されることに悪意を見出すな(ハンロンの剃刀)というのはその通りなんだけどね。
作品の良いとこ探す方が難しいレベルなんだが
※7
制作・製作サイドのあまりにも悪意ある言動が積み重なって
「ハンロンの剃刀負け」という言葉が生まれていたな
けもフレ□の駄目なとこなんてネット上にはいて捨てるほどあるし、欠点が見つけられない人なんて(異常者以外には)いないと思うが
それだけならまだしも、製作サイドも”さらに”問題だから指摘されてるだけ
こんなクソ作品は珍しいからな、いろんな観点で叩かれるわ、そりゃ
これのアニメにも制作側にも良い所なんてあったか?
あったら具体的に挙げてくれよ
俺には無理だ
どうせ今ツイ凸ても鍵つけたか垢消してんだろうなぁ
※12
消してないし鍵もかけてない。堂々としてるな。
だが記憶力は無いようだ。
ん?
散々指摘された本編のよろしくなかった点は
なかったことにするつもりか?
それとも自分は悪いと思ってないから実質ノーカンとかか?
※11
・正直なところ
少なくとも糸田他数名が「たつき憎し」を隠そうともせず正直にぶちまけてたので、擁護する奴がほぼ皆無だった
・自己犠牲精神
制作陣を変えることのリスクを身をもって示してくれた。あとコンプラ違反がどういう対応になるかを自身の職をかけて示してくれた
・アニメ業界のレポーターになった
制作の実務側と運営・広報側の権力の不均衡と搾取の実体を垣間見せてくれた
・反実力主義
ポケモンのPなどは制作実務が優秀なだけで、上の人間が実力主義でポストについているとは限らないことを身をもって示してくれた
むしろ逆に、キャラや作品に罪はない。罪があるのは製作だからキャラ(キュルル)や作品は批判はやめよう、みたいな事言うレベルまでに発展したからな
普通は作品やキャラを批判して終わるのに、それどころじゃないレベルにまで発展したんだよな
いったい何を言っているんだこの負け組は
2月のツイートを拾ってきたのか。
そして、制作側に非があると言う主張をするならその根拠を示せ、と。
良かったね。つい一昨日昨日でそれを文章化してくれた方がいるよ。
どうしたんだよ、笑えよ
つい先日初見さんから懇切丁寧なダメ出し食らったばかりですがそれは…
まぁ悪いところいくらでも見つかるが、
1話初見の時カラカルの尻尾が棒状のまま菊の門に入れた振動するおもちゃのごとくブンブン揺れてた時点で
『これはもしかしなくてもあかんやつなのでは??』ってなったね
猫の尻尾がそんな棍棒みたいな揺れ方をするかぁ!ってなったよ
重力や慣性でふわふわしろとは言わんが、せめてちゃんと曲がれとね
てか言ってて思ったんだけど他に尻尾の揺れるシーンあったっけ2って
あと耳の揺れるシーンあったっけ
一期の耳尻尾の表現大好きだったから2見る前それはせめてやってくれるかなあと期待してたのよね……
ギスギス感か凄かった!とか1期の思い出を汚したとか色々あるのに何故急にそんなことを?
なんやその優しい言い方
「制作側は頭おかしい」の間違いやろ
※11
前半のED曲と次回予告は良かったと思います
あとは特にないです
これちょっとジャンル違いだし別の方々だけど今やってる境界戦機ってやつの評価で真とまでは言わんが似たようなの言ってたのいたなぁ一部に
まぁ4ヶ月前のツイートだからな
だったら褒められるところ拡散してやれよ
動物は人間の奴隷だっていう重いテーマはもっと拡散していけ
調教され人間にこき使われ、人間が居なくなっても人間からのご褒美を欲しがり拉致事件までおこしたり、人間の支配力を欲する動物とか哀れすぎる
即刻動物園は全世界で終わらせて動物は自然に帰すべき
そして動物を支配しているつもりの愚かな人間どもはこの世界から抹消すべし
ツッコミ所しか無いが
イエイヌの件を必死に擁護したのは
話自体を貶されたからじゃないのか
※20
言いたい事は良く分かるが
せめて例えはもう少し別の言葉を選んで欲しかったw
※13
じゃただのキチか
なんでこの人旧字体つかうんや?
反ワクとかQとかのあちら側の人間なのか?
※20
けも3でやっと最近耳がピクピクッとした気がする(´・ω・`)
真っ当な作品ならここまで叩かれないだろ。評価点が自然数はおろか負の数でしか評価が出せないのは明らかに無能で有る証拠。
ブラック☕に負けた人は自分の会社の看板晒してるんですがそれは…
全てが駄目だったから制作が叩かれてたんだが…
えっ、なにこの…何言ってんだこいつ
多分冗談でしょう
本気でこんな気持ち悪い文章書いているなら病気だよ
この文学かぶれっぽさ
例のおじいちゃんの裏垢とかだったら笑えるんだけどな
貶せるところが見つけられないとか頭細麺じゃあるまいし
むしろ作品として悪かったから、制作側が叩かれたのではなかろうか。
1期ほどじゃなくても、無難な置きにいった作品だったとしたらあれほど炎上しなかったと思う。
□の悪いところなんていくらでも挙げられるんだが……。
・稚拙なモーション(例:7話でサーバル、キュルル、カラカルの三人が全く同じ歩きモーションでフレームアウトしていくなどなど)
・前後が繋がっていないシーンが多々ある(例:9話の何故か壊れるキュルルの檻)
・意味のない演出(5話でゴリラと対談するシーンで意味もなくぐるぐる画面を回すなど)
・稚拙なシナリオ(1話から引っ張ったイエイヌが登場しても何の疑問も解消しないなど)
・キャラクターのセリフ回しに違和感や嫌悪感がある(ダブルスフィアの「仕事だからー(拉致したり推しアイドルの髪の毛引っ張ってもいい)」などなどなど)
単体の作品として見てもつまんない要素がてんこ盛りなんだよね。
あのけものフレンズの続編っていう事だから最後まで看取ったけど、そうじゃなければ1話か2話の時点で切ってるくらいつまんない作品。
さらにこれに1期に対するヘイトだとか製作側の悪態とかが加わるから平成最後にして最大の□アニメになったわけで……。
そりゃあそんなアニメを作れば叩かれるよ……
ニコ動で「けものフレンズ2」と検索すれば、
脚本の問題点を丁寧に丁寧に解説している動画がすぐ出てくるのに。
ずっと妄想だけで物を言ってたのかな。
まあ、まっとうに調べれば調べるほど惨めな思いするんじゃ
閉じこもって妄想で語ることでしか自分を保てんわね。
制作陣の糞っぷりも作品の糞っぷりも、□の汚点なんて散々語り尽されてんだよ
それでも理解できないコイツみたいな馬鹿にこれ以上説明しても無駄なんだって
全てに置いてクオリティが低すぎて取り立てて悪いと言えるところがないってこと?
ああ、本来なら刺さったブーメランで苦悶するはずだよね。
そういう感性も消えてしまったのだろうけど。
ニコニコで脚本の問題点なんかを指摘した動画が一大ブームになるくらいには酷かったと思うけれど……
真さん達って都合の悪いことは忘れる能力持ってるからなぁ生きるの楽しそう
この人頭悪いの?バカなの?
⬜︎は作品そのものがクソだから話題になっただけなのに
旧字体使うの意味不明な「國體」系ネトウヨとか多いからその時点で地雷なのはともかくとして、自分は監督がどうのとか制作陣がどうのとか心底興味無いのに普通にマラソン回辺りからクソつまらんかったから、話もダメだよ
制作陣のゴタゴタとか監督交代と話の面白さにここまで相関があるとは思わなかった
現実逃避もここまで来たか
逆に言うと□の製作陣を誉めてた真フレって作品自体に誉めるところがなかったってことなんかな?
□は作品自体がクソな上に製作陣もクソというクソのキメラかましてたぞ
勝手に捏造するなよ
作品の内容のいいとこを語れよ
それが出来ない時点で面白くなかったって言ってるようなもんだよ
ギスギスさせないと話を回せない
結論ありきで逆算的に無理な展開が進む
時間の流れや位置関係があやふやになるような状況説明
キャラ毎のヘイト管理の杜撰さ(傲慢な振る舞いをしたり悪いことをしたキャラが最終的に非を認めて謝ったり相応の報いを受けたりしない、そのキャラを好きになってもらえるような話運びやセリフ回しになってない等)
ハッキリ言って前作やその監督、引いてはファンや流行った事象に至るまでのあらゆる当てつけ要素や無理なスケジュールから来るモーションの破綻を抜きにしても単純に話として質が低いって散々言われてるわ
※47
それだよね
□の褒める所(あればだけど)を言っていけば良いのに、やれ不当評価だ、やれアンチのせいだとかしか言わないのは
言わないんじゃ無くてそれしか言えないが正解なのだろうね
…この真は何でそんな物にしがみついているのだろう
物語の流れと製作者の態度に対して
同じ事が言えるんだよな。誠意が足りないと。
もしかしたらあのような世界が当たり前の
人間には何の違和感も感じないかも知れんが。
もうこの手の妄言は取り上げるだけアホらしい
ほっときゃええねん
「見えない聞こえないワーワー」って続けた結果がコレかよ
逆に褒めるところどこだよってずっと聞いてるんですけど一向に答えてくれませんよね
私の記憶が確かなら、作品についての評価や批評をしている人に公式のあいつとかがエゴサして噛みついてきて埋められぬ溝が出来てしまったって流れなんですが
脚本除いてもアニメのデキも悪かったしな?
カクカクしたりぬるぬるしたり、触っただけでパカーンしたり(キャラが接触できないから)
コウテイが胡坐姿で浮いたり(ゴリラのポーズそのまま適用)
まあ始まる前から3D初心者の制作会社で大丈夫か?って懸念どうりの結果になったって感じだが。
同じ脚本が悪いって評価のシャチバトは作画はちゃんと評価されてたしなあ。
けも2とスケッチどちらにもいえるけど、3Dモデル同士の接触もうまくできない制作会社ってのはいかがなものか?と思うわ…
※48
コレ。どっちか片方じゃなくてどっちも叩かれてたが正解
そもそも火に油じゃなくてガソリン注いでる状態だったからなあの時の製作陣
製作陣Hが視聴者を煽る⇒該当話が放送される⇒視聴者が作品を叩く(批評する)⇒製作陣Kがレスバ始める⇒それら見て製作陣も叩かれるようになる
こういう流れだったはず。その内Hもレスバ始めてまさに地獄の様相よ
さすがにネタでしょ
……と言い切れないのがおっかねーんだよなぁ
pppのライブシーンで客席に厚みの無いフレンズの平面体が並べられてて
パラッパラッパーかよと突っ込まれていた
回を追うごとに淡い期待さえ裏切られていった
「ギスギスしてるのがイイ!」ってタイプなんじゃね?
□を擁護してるのは。ほらよくいるじゃん。
過去の名作はいずれも視聴者に強烈なトラウマを残す
鬱展開や胸糞展開のおかげで名作と呼ばれるに至ったのだから
けものフレンズもギスギスや胸糞展開させれば
名作になるんだ〜的な。
そういうタイプなら確かに一期アンチにもなりますわ。
放送当時から散々言ってるけど「□の根本的な問題はアニメそのものの出来が悪すぎることだ」っていつになったら理解してくれるんですかね真フレとかいうボンクラ共は
※63
彼らの中ではそれ「ほとぼりが冷めた頃になって言い始めた」ことらしいよ
妄想にすがるしかないのか
哀れよな
※64
え、ニコ生ワースト2.6を叩き出したのが12話の本放送時だったのに?
ほとぼりが冷めた頃とは…?
ガハハ相変わらずだな劣化ちゃん!寝言は寝て言えよバカ丸出しだぞ
※66
要約すると「当時の結果はたつ信が降板憎しで工作したから」で
「制作陣や声優を叩いてばかりいた」くせに
「今になってストーリーが悪かったから叩いていた」って「歴史修正しようとしている」
らしいよ、彼らの脳内だと
※68
控えめに言ってあたまがおかしいんだな、としか…
見たいものしか見えないんやろなぁ
生きるの楽そうだね
寧ろ
「作品(コンテンツ)に非の打ち所しかないから制作(運営)が非難されてる」
んじゃろがい
※66
歴史修正なんて奴らの常套手段だろ。
日常アライなんて11話ショックが実は起きてなかったとかほざいてたし。
ガンダムの富野監督じゃあるまいしかばんは助かるに決まってる。
予告にペパプいなかったから全員集合エンドなのは視聴者が皆予想してた。
だから11話ショックなんてもの自体が実は起きてなかった。信者が後からいいだした…だとさ。
無能は自らの無能さに気付けない
そして天才を消そうとする
多分だけど彼らは「けもちゃんチャレンジ」をしてるんじゃないかと思う。ここに掲載されると真フレとして箔が付くとか・・・。
真フレが凸ってきたら、□のいいところを教えてくれるまでネチっこく聞いていくことにしようかな…
※70
見たいものしか見えない人は他人に噛みついたりせんぞ
それが生きがいレベルの趣味なら別だけど
※58
走るモーションをちゃんと作れたら引っ張りだこになる界隈だぜ?
技術のある所はとっくに囲われてるか独立してるよ
因みに走るモーションでも「軸のブレた素人の走り」や「体格差によるモーションの違い」を作れる人はトップレベルの存在と思ってて良い
そんな人には接触判定を確りする位余裕だが、こんな底辺な企画に関わらない
関わっててもすぐ離れるだろうな
※74
マゾ?単なるバカの見本市じゃないの?
※78
ごめん、適当言っただけや…。
生きててかわいそう
早く楽にしてあげて
あぁまた別の惑星から来た方ですか
最近パチけもに宇宙人泡姫出てたしね
※74
こどもちゃれんじでもしてた方がよっぽど奴らの今後に役立つだろうに
真フレの主張だけど逆だろ。作品が貶すところだらけだったからこれ作った製作陣も頭おかしいになったんやで
ガチで言ってるならもう認知症末期のお爺ちゃんレベルだろ、シンプルに頭の病院言った方が良いぞ
一応褒めるところあるけどな。
ゴマちゃんはいいキャラしてた。
それと…後は…
ゴマちゃんがいいキャラしてた。
取り上げられた人はかなり残念な方のようですね
妙な人が事実無根の妄言を触れ回っているだけで、誰にも相手にされていません
いや、ココが注目したくらいですか
クラファン失敗で全く注目を浴びることなく消えたムク作品もココだけがしっかりと追っていたし、いつもながら情報収集に役立たせていただいております
制作者批判してて作品内容の批判はしてなかった人って相当レアだと思うが
仮にいても見つけられなかったんじゃなくてどんな内容でも作品については何も言うまいって人なだけじゃ無いのか
すさまじく自分たちに都合の良いように歪んだ解釈を重ねるのは真さんらの性質か
ネット流行語100~2019~での沼Pの奇行覚えとらんのかコイツは
※72
心底頭来るな…そんなんだから一生そこ(底)にいるんだろうよ
こいつ体を體と表記してるなら戦前の設定で書いてんだろうに
キヤプチヤアとか書かずにキャプチャって書くのそれ戦後の書き方やんってモヤる
イキリ方までガバガバかよ
作品そのものが悪かったから製作陣が叩かれたのでせう
□は皆んなしっかり内容見た上で批判してたからなぁ
どちらかと言うと真フレの方が、ケムリクサに対して内容見ずに製作陣を貶してた印象
※92
つまりケムリクサ自体には貶せるところが見つけられなかったって事になるね
※93
無い訳では無いが、欠点と利点の比率が異なるだけ。ケムリクサでは欠点が丸太1本に対し利点は1㎥の純金なので利点が勝るが、けものフレンズ2では利点が1円玉程度の純金の金貨に対し欠点が1㎥のウランの分だけ有るので欠点が勝る。
けものフレンズ2の利点をどれだけPRしようが此れだけ格差が有ると利点が皆無と言われても仕方が無いし、ケムリクサをどれだけ誹謗中傷しても内容を知る者は「で、けものフレンズ2の欠点は何も言わないの?」と突っ込みを入れたら確実にはぐらかす。
※88
今でも覚えているが、その前に自分の製品が売れない事を知って故意にたつき監督作品を自分が作ったとPRしてたな。しかも謝罪したのがトマソンでもなく新聞でもなく県会議員と言う情けないお粗末さ。
※88
「プロデューサーが自ら作品の魅力を語ったらただの自画自賛にしかならないからあれで正しい」と真フレのハメスが言ってたぞ。
つまり「魅力を語れ」と話題を振った司会のお姉さんとアムロの方が無神経な無能と言いたいわけだな。
※86
そういえばまたクラファン関係の仕事来たみたいだね
※96
確かにあれで正しいと言えば正しい
何を言っても十字砲火レベルの非難轟々状態になるのは不可避だったから、結果が同じなら何も言わないというのは、あの状況でKFPのプライドを守るという意味では、大正解ではある
もうビジネスより面子やプライド優先なのは、□以後からずっとそうだし
両方なんだよなぁ
経緯が逆なんだよなあ
作品自体がゴミだと解ったからそのゴミをお出ししてきた制作側が叩かれたんや
まぁ、あれだけ大量にいた批判者の中にはそういうのが一人もいなかったかって言えば、
数名程度ならいたかもしれないとは思うが、
大半は「□という作品が抱えている問題とは何か?」を深掘りしていった結果
「制作陣の能力and/or人格に問題があったとしか思えない」という結論に至った人だと思うよ
現実が見いてないんだね。
都合の良い妄想の世界で生きていられるのは痴呆が進んだご老人の特権かと思うけど、若いうちじゃあ苦しいだけだろうに。
なるほど。
このスレを読んで理解しましたが、□に褒めるべき点が皆無なのに、新しい人にirodori版の褒められる点が沢山挙げられていて、悔しいんですね、このツイ主は。
いわゆる効いてないアピールというやつですか。納得しました。
けものフレンズ2のワンシーンを声だけヤクザ映画の台詞に
してる動画とかもあったな。
そりゃヤクザ映画ならギスギスや口汚い罵り合いも上等だろうけどもよ
けものフレンズでそういうのは求められとらんやろ。
けものフレンズ2のスタッフは心機一転一念発起して
ヤクザもので再スタートしてみるのもどうやろうかな?
案外そっちジャンルなら合ってるかもしれんよ。
余談だが吉崎絡みで珍しくギスギスの無かった作品があるのだが、
それはギスギス以外も何もなかった…それすけって言うんだけど。
※104
畑違いだから出来ない。増して元ヤクザが主人公の「龍が如く」をやらせたら、龍が如くのスタッフもファンもヤバイ事になる危険性が高い。
声優に誹謗中傷、トマソンに営業妨害、コラボ先の動物園や水族館に抗議電話、けもフレ絵師にクソリプクソコメしたのは全員けもフレ信者の自作自演です。けもフレアンチやたつきファンはそんな低レベルな事しません。
成程、真フレがたつき監督や福原Pの行動に非があると叩くのは作品自体に貶せる所が見つからないからか
※103
このツイート2月のやつです
都合が良いように事実を誤認するのはツイ主と同じ穴のムジナになってしまうので気をつけるのです
今回も怪現象。
「見に行ったらすでにこちらから先行ブロック済みにしていたが いつ、どんな理由で、ブロックしたか なんて身に覚えない」
……という怪現象が発生している。
真フレには国語の勉強し直してほしいね。
妄言以前に日本語すら怪しいのはどうかと。
※109
ありゃ、ほんとだ2月ですね。ご指摘ありがとうございます。
大分見当違いの納得をしてしまってお恥ずかしい。
ツイ主さんごめんなさい。
スグル砂糖で記事にするんなら
https://kemochan.com/archives/103516#comments
これもリンクに加えて欲しい
木を見て森を見ず
というか良かった探しの悪い例
垢(0401~0500)□@n_s55551□@Yassan17160006□@manimanio8523□@x3657yama□@d1Fy88dtAr9116v□@X0W8UlRXovm6C10□@GORO_RX78_01FSD□@lelite0110□@saunawizdolls□@SG_Z8492□
□@KaminoHiroki□@ScrapCemetery□@kanngaerukoto09□@ctrain6710_b_2□@env_figit□@teresa_teriteri□@YMMYM□@Satochini921□@CLOQxdMm7Y52oV3□@ranran111111□
□@zer0tima□@subelemen□@rawarawaya□@t0m03_kfplike□@sonotanosolt□@sirenplum□@mirror_friends□@kenashi_omeko□@hennaseiheki□@Poteto_Sigma□
□@Mizukan_e331□@kacu02□@bronzejerk364□@_chainsaw_□@thinksotoo1□@ruibura1□@Defend_Kemono_F□@UmigameSuCORNO□@chr_Sugeraunk□@sarukiti_second□
□@sukimaLimited□@top_soflan□@GF_EX24□@fgo_dislike□@Monotone859□@ONOMEKONON□@buzen_kokura□@neconotama□@DucatiOinari□@TKNW_618□
□@firefoxfoxfox□@EROS_GF□@used_774□@kokura36058353□@_wzm□@AKKA_Nanajin□@rockcavy□@bakushidaisuki□@ExOChji676Caqb8□@1d32b6e62346409□
□@takayuki_chiba□@bentAK8□@Y4wjSdORRCGtGgt□@TJLine_Riamu346□@Kanegawa_group□@4600ns□@_yokodori7□@kagekihawateki□@6qZ2zW91tyFKQhH□@localtakeda□
□@KemonoAction□@cyclo_highsocks□@Shota_824m0Xbot□@HOhIyvnA0sbc7xB□@UnderdogClown□@MSA_004K_□@NesoThird□@tanutore701_373□@SatoSuguru□@km_kuma□
□@kazuno262□@iAPQQnwqAT6qM6Z□@FISH_hunihuni□@revia_handora□@dNfOxub9BGM3Lz6□@emosukui□@IMO_CHAN_SECOND□@giratainan□@nuechaista□@1matatabi□
□@eieg5OLd5Ur5jqu□@AC10CF50K12□@wazap_tatuki□@gohan_rise□@memisyely1794□@IiJockey□@Oryx_Ieucoryx□@1447753354j□@4a2a3816540649c□@irony_art□
□@IiJockey□や□@irony_art□と同期
いつになったら真フレは□の面白さを語るのか。
いや両方分け隔て無く事実に対する批判をされとったやろ
こいつフィルタ強力過ぎん?
けもフレ2はケムリクサの盗作疑惑もあるよな?
音響監督から情報が洩れ照れてたって奴。
3話ぐらいの時に5chで書かれてた奴
けも2「電車から降りて歩く」
ケムリ「電車から降りて歩く(電車も歩く)」
なんて突っ込まれてパクり切れてないwなんていわれたが…その後最終話の
けも2「大好きなんだ~」
ケムリ「好きだ」
って重要なセリフまで被ったから盗作は本当だったのでは?って思ってしまうわ。
※107
630名無しの来園者2022/06/09(木) 09:43:38ID:VjNTUyMj
https://twitter.com/papamuri0925b/status/1532204535649030144?t=_6PCtVTQ_JVS-4igKXHnZA&s=19
麒麟の絵を描いた連中にどーじさんのこのツイートDMで送りつけるとヒットマークのブロックしてきてクサ
でんでろさんもYouTubeのコメ欄でけもフレ批判宣伝してるしたつき監督の為にがんばります
いつものなりすまし、けもフレ信者とか変な言葉を使っているからすぐわかる
盗作は無理やろ
たつき自体、他のひとに構想や考えをベラベラ喋るタイプじゃないしirodoriメンバーですら全然説明してくれないってコメントしてなかったか?
そもそもケムリクサのシナリオが固まった後に□の
失礼
□のシナリオ書いて会議通して制作するって時間的に無理やろ
たつきが作りかけてた2期をパクった可能性はありそうだけど
※110
あっ(察し)
※118
※120
考えられるのは本来の二期の構想をムクと話してた→降板→ムクは二期案をパクって□の原案を作りたつき監督は二期案を下地にケムリを作ったぐらいだな。音響監督に濡れ衣着せようとしてたのはケムリにも参加しててかばんちゃんの中の人とも付き合い長いからかな?たつき監督は一から新作作ろうとしたが福原Pに無理だと止められケムリのリメイクしたって話なかった?そうなら福原PはKFPが二期案パクってけもフレの二期作ろうとするの見越してか情報得て知っててどうせ今後使えない二期案を使って早く新作出そうと考えたとか。KFPがまんまパクってればファンが疑い持ってくれるだろうし。
※120※121
たつき監督の作りかけの2期のネタを□側がパクったんやろ
たつき監督はそのネタをケムリに流用した
その結果、ケムリでは電車が歩き
コピーデッキの回し方を知らない□では、出した意味すら不明なモノレールを乗り捨てて歩くはめになった
※122
普通ならそれはちょっと考えすぎ、って言うところだが、9.25関連は特殊すぎるからな、全面否定もできない
たつき監督がすごいのは当然だが、KFP側はこれ以上無いほどの失敗を重ねて敗北した。追加でそういう盗作に近い行為をしていたとしても不思議じゃないほどには信用できない奴らだからなぁ。ありえない話じゃないよなぁ。
普通に考えて、あれだけ人気だったコンテンツの正当()な続編が若輩監督のオリジナル作品に負けるはずないんだよな。そういう下手な盗作とか小細工に注力しすぎて作品制作そのものにかける時間が無くなった挙句、さらに盗作といわれないために放送時期を前倒ししてさらに完成度を下げたと考えた方がまだ筋が通る、□の酷さ
俺も一時期は旧字旧仮名使ってた
大学の先生が旧字旧仮名使ってたから、影響されて俺も使い始めたんだけどね
「飯と餃、社と祇、焼と蟯、などは同じ部品を含むのに常用漢字か表外漢字かで書き方が違うのはおかしい!」
「挌闘→格闘、庖丁→包丁、などと同音の漢字で書き換えるのは本来の字義を蔑ろにしている!」
「ワ行五段活用の動詞を『わ・ゐ・う・ゑ・を』で書かないのはおかしい!」
みたいな動機だったね
日本語を正統な形に修正すべき、という主張で、言うなれば文化的右翼なんだけど、旧字旧仮名界隈(当事者は正字正仮名と言っている)に属する人は政治的には左寄りの人が多かった気がする
今は俺は旧字旧仮名使用をやめたけど、助詞の「は」「へ」だけ発音と表記が違う仮名遣いが残っていて不便なので、「を」と同様に助詞専用の仮名を使ったほうがいいと思ってる
※125
ぜんぜんわからない 俺たちは雰囲気で日本語を使っている
※121
そこで降板理由の「情報共有の不備」が活きてくるわけなんだな~
2期の構想練るのは1期制作と並列作業でも良いし(むしろそうでないと1期でどこまで展開させるか決まらない)、なんなら9.25以前にたつきは2期の制作に入ってたしな
途中で切る前提でシナリオ書かせてたんだろ
真実は分からんけどシナリオをパクったと「仮定」して、たつきはどうやってけもフレの世界観で電車を歩かせようとしたのかは気になる
てか、電池切れとはいえバスがあるんだから歩かせるとしたらバスの方か?
ごこくちほーに線路があったからバスを改造して人(獣)力で動かせるようにするっていう程度かもしれないけど
この記事のすぐ上がけもフレ□を「高い質の低さ」と総括した記事なのがなんとも…。
真フレさんにけもフレ□の愛()があるなら、
□を視たいと思わせるレビューを書いて
欲しい。
※128
そのまま歩行型のバスだったとか?
車輪の代わりにロボットの脚みたいなのが
付いていてそれで歩いたり走ったりするとかね。
OPにもフィーチャーされてるジャパリレールが途中で存在消えるのマジで意味分からんよな
2のかばんの扱いはEPISODE8の
ルークを彷彿とさせる
アクロバットな説だが
総監督とたつき監督が一緒に仕事できてた頃に
雑談の中でいずれやりたい作品としてケムリクサの構想を話してた説
うまく聞き出した総監督がそれを「自分の作品でやりたくなって」
すでに制作開始してた2期のごとたつき監督を追い出そうと試みた、的な
たつき監督はそういう(構想とか)のあんまり人に言わなそうだから、ないとは思うけど
けもフレ1期には元々ケムリクサ用のエッセンスが組み込まれてるし
たつきはケムリクサで使うつもりだった構想を放出してた可能性は普通に有るだろうね
ケムリクサの構想としてでなく1つ1つのアイデアとして
けもフレ2期作ってた場合はケムリクサは作られる事は無かっただろうな…
投稿が多すぎるくらいには□が糞な点について散々まとめられてたと思うんやが
コイツ都合の悪いもんが見えない病気か目か脳が死んでるんじゃねえかな?
※130
下手すればエヴァンゲリオン以外の庵野秀明総監督作品のパロディーをやるのでは無いかな?エヴァンゲリオンのパロディーをやったエース作品は複数有るからな。
当時のあんな状況で尻拭いをやらされていいものなんか作れるかよ
結局のところ確証なんて何もないのにファンやアンチが邪推を重ねて
各所で暴れ回ったツケが作品のクオリティに跳ね返ってきただけ
※直球の下ネタは控えるようお願いします。